みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

間からこんにちは!

こんばんは~!!阪田です。

本日もステキな皆様とカヤックツアーへLet's go!!

P9300003.JPG

元気のいい太陽さんの下で
元気のいいお二人がカヤックを漕ぎます!!
やる気満々でしたね(^O^)/

P9300006m.JPG

稚魚がたくさん!!!
近寄っても全然逃げませんでした(゜_゜)
警戒心がまだついていないのかな・・・?
早くおっきくなってね~!

P9300007.JPG

サンセットカヤックではこちらのお二人と夕日を見て来ました♪
お兄さん大爆笑ですけど・・・何があったんですか!?!?笑
私はプチ夫婦喧嘩(?)を微笑ましく見ていました(笑)

P9300026.JPG

雲と水平線の間からぴっかーんと夕日が!!
ちょうど夕日の大きさと同じくらいの隙間でした!(^^)!
とっても綺麗でしたね!

本日はありがとうございました!
また遊びに来てくださ~い♡

沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック

びっくり!!!

こんにちは~橋本です( `ー´)ノ

本日は元気いっぱい素敵ファミリーさんが
遊びに来てくださいました♡

川には何がいるかな~何がいるかな~♪
お兄ちゃんたちも興味深々で生き物探し!!

私「ここね、ワニいるよ!」(嘘です。)
お兄ちゃん「うそー!?怖い!!!」
ママさん「ワニいるよ!!」
ママさんと協力しお兄ちゃんにドッキリ♪

ワニがいると最後まで本当に信じてくれていました。(笑)
大丈夫!ワニなんていませ~ん(@^^)/~~~

P9300005s (2).JPG

これは何が起こった時かな( ゚Д゚)!?
私に突撃しようとしてきたときか!?笑
とってもナイスなリアクション♡

P9300005s (3).JPG

大将とお兄ちゃんチーム♪
大将のパドルさばきはお見事でした( ゚Д゚)!!
カニとハゼ、たくさん発見できたね!

とっても賑やかなツアーになりました♡
皆様本日はありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♪

沖縄マングローブカヤックツアー



クイズ大会with美男美女♡

こんばんは~!阪田です。

本日は久しぶりにカンカン照りの真夏日!!
肌がじりじり焼けて黒くなっていくのを感じました(笑)

天気がいい日は夕日が綺麗!!
三度目の正直!ということでこちらのお二人が遊びに来てくださいました♪

P9290001.JPG

移動の時からおしゃべりが止まらず・・・でしたね(笑)
夕日の前にマングローブに寄り道しましたが
おしゃべりに夢中すぎてマングローブの事を話し忘れたくらいです(笑)

P9290010.JPG

おお!期待が出来そう!!と
ドキをムネムネさせながら海へ!!
その間もおしゃべりは終わりません(笑)
クイズも挟みながら進んで行きますが
お兄さんの答えを当てるスピードが早すぎて
お姉さんも私もびっくりです!

P9290014.JPG

思っていたより早い日没となりましたが
沖縄の夕日、リベンジ出来ましたね!!

本日はありがとうございました!!
是非また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

沖縄サンセットカヤック

癒しを求めて!

こんにちは~橋本です!!

本日、皆様に一番伝えたいことは!!
そう、、、それはー!
「めちゃくちゃ暑かったー!!!」ひぎゃー( ゚Д゚)
ここ最近は涼しいな~という感じでしたが
夏が復活したのでしょうか・・・。
日差し強っ!汗めっちゃかくっ!日焼けで顏赤っ!と3コンボ達成しました。

まだまだお肌は落ち着かないようですね・・・(゜_゜>)

ではでは、そんな夏日和に遊びに来て頂いたゲスト様の紹介です♡

カヤックは初めて?やったことあるっけ?
・・・なんとな~く経験ありー!!!というお2人♪

久しぶりのカヤック!がっつり漕いで癒されに行きましょう♡♡

P9290034.JPG

マングローブの木に囲まれマイナスイオン吸収吸収!!

保護色のとんとんみー探しには少し苦戦しましたね(゜o゜)
土の所をよ~く見て発見♡
一度見つけるとぶわぁ~と見えてくるようになるんです!!

素敵な天気の中カヤックを満喫して頂けましたでしょうか♡

P9290043.JPG

明日は筋肉痛ですかね・・・( ゚Д゚)
筋肉痛を無視する勢いで明日もがっつり遊んで楽しんで下さい♡
本日はありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤックツアー



あれもこれもやることたくさん!!

こんばんは!橋本です!!

先週ごろからお伝えしている橋本口内炎事件←(知りたくない)が
あと少しで終結を向かえそうです\(^0^)/
長い戦いでした・・・人生で一番大きく痛い口内炎でした。
以上中継でした~。

そして今日はのんびり1人旅中の素敵なお兄さんと
ジンベエザメツアーに行ってまいりました~!!

P9283271.JPG


旅行中はあれもこれもやることがたくさんー( ゚Д゚)!!!
片っ端から沖縄の海を満喫しちゃいましょう♡

さんぴん茶を飲んで気合もMAX!!
船に乗ってお目当ての彼に会いに♪

P9283286s.JPG


さっそくご機嫌な様子で登場してくれました( `ー´)ノ
いや~それにしても良い食べっぷり!!
きっとジンベエも「うめぇ~!!」と思いながら食べているのではないのでしょうか( ゚Д゚)!

私はやっぱりどうしてもジンベエの口は掃除に見えてしまいます♪
(業務用の吸引力抜群の掃除機)笑

他にもいろんなポージングを披露してくれます!
縦バージョン!

P9283282.JPG


ゲスト様は迫力満点のジンベエに釘付けになって見ていました♪

本日はありがとうございました!
次回はダイビングですね( `ー´)ノ
いつでもお待ちしております♡
明日からの沖縄旅行も思いっきり楽しんで下さいね~(^^)/

沖縄ジンベエザメシュノーケル

カープ優勝!!!(笑)

こんばんは!
橋谷です!

本日は学生さんが卒業旅行で
遊びに来てくださいました( `ー´)ノ

僕も同い年だったのでトークが盛り上がりました♪
でも、学生さんのノリに着いていけてない自分が情けなかったです(笑)
P9280034.JPG


説明をしているときは
しっかりと聞いてくれていたので
さすが平成6年生まれの黄金世代でした!(^^)!(笑)

カメラを向けると必ずおふざけポーズも大学生あるあるです(笑)
P9280053.JPG



マングローブを見た後は
お互いのカヤックをひっくり返そうと頑張っていましたが
そう簡単には無理ですよ~( ̄▽ ̄)(笑)

カヤックはひっくり返ることは滅多に無いので
ご安心を!!!!!
P9280038.JPG


ツアー中も比謝川清掃活動をしてくれました(^^♪

流木をパドルにしようとして拾っていたので
写真に収めておきました(笑)
P9280040.JPG


本日はありがとうございました(^_-)-☆

また、遊びに来てくださいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

カニからスラッ~と

こんばんは~!橋本です( `ー´)ノ

台風が沖縄本島の下らへんをぴゅ~っと通過!
早く海も風も落ち着いて欲しいです(T_T)

そして本日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きましたー!

おじいちゃんと力を合わせてカヤッキング!!
とても元気なお姉ちゃん♡♡

P9270004.JPG

帰り際は眠くなってきたのかとてつもない体制で寝ていました('_')(笑)
思わず横から「おぉ」とコメントをしてしまった私。
頑張って漕いだもんね!いっぱい寝てまたいっぱい遊ばなきゃね~♪

干潟にはカニがたくさんー!!
大きなヒルギハシリイワガニに皆様びっくり( ゚Д゚)!

P9270004s (4).JPG

とんとんみーもたくさんいました~♡

午後便でお越し頂いたおゲスト様♪
港から出発するスタイルに驚きのお2人!
想像を遥かに超えたと思います!(笑)

P9270004s (2).JPG

少し川から離れれば住宅街ですが
マングローブの木もわんさか( ゚Д゚)!!

木にいたカニには少し近寄りがたい感じ・・・
スーッと木から離れていきました(^^)/(笑)

P9270004s (3).JPG

面白い話がたくさんでしたね~♪
のんびり賑やかなツアーになりました♡

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみお待ちしております( `ー´)ノ

沖縄マングローブカヤックツアー

香港ゲスト(゜_゜>)

こんにちは!

橋谷です!本日は香港からのお客様が遊びに来て下さいました(^O^)/

女性の方は日本語がしゃべれていたのでツアーは助かりました笑

男性の方はカヤックがとても上手で
安心してツアーを行うことが出来ました(^-^)
P9260003.JPG


沖縄の料理がとてもおいしいとずっと言っていましたね(笑)
確かに、僕も沖縄料理はお気に入りです(^-^)

皆さんも是非食べてみて下さいね♪

カヤックは2人とも
疲れたと言いながらもガンガン漕いでくれていました笑

P9260008.JPG


マングローブの前で
しっかり記念撮影もして大満足そうな2人でした!(^^)!

僕の場合外国人のお客様とのツアーは
緊張しっぱなしのツアーです笑
P9260016.JPG


本日は遠いところからお越し頂きまして
ありがとうございました(^-^)

また、遊びに来て下さい(*^_^*)
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

ジャングル~!!

こんにちは~!!
阪田です(^O^)/

本日はとっても楽しいお兄さんたちと
カヤックツアーに行ってきました♪

P9260002.JPG

カヤック乗る前からハイテンション!!!
マングローブを見る前にマングローブってなんですか?と。笑

P9260011.JPG

近くまで寄って行って観察!!
見上げていますが、何か見つかりましたか??
きじむなーは・・・いなかったみたいですね(笑)

P9260009.JPG

近くでサギも見れましたね!!
目の前をバサバサと飛んでいきました(@_@)

本日はありがとうございました!!
また遊びに来て下さいね♡

沖縄マングローブカヤック

アイムファイン!!

こんばんは~!!
阪田です。

海あしびではただ今ヤドカリが入口でお迎えしてくれます!
訳あって(説明すると長くなる)、看板娘(?)をしています!!!
スタッフ同士で貝殻を入れてお引越しするか!?と観察していましたが
入れた貝殻が小さすぎたようで、元のお家に戻って行きました(笑)

P9250053.JPG

いつまでいるか分かりませんので
気になる方はお早めにお越しくださいませ~!!
ちなみに勝手にですが名前を付けました。
カメ(仮)です。笑
恥ずかしがり屋さんなのでそーっと覗いてください(゜_゜>)

ヤドカリはさておき。
本日は良い天気すぎて
サイコーのカヤック日和となりました☀

P9250021.JPG

真っ青な空の下で気持ちよーくカヤック♪
沖縄にお二人で何回も来てるお姉さんたちは
カヤックの操作に苦戦しながらですが、楽しんでいました(^O^)/
最後はとっても上手に漕げていましたね!!

P9250014.JPG

日影に入って休憩です(*^_^*)
マングローブの周りには沢山の生き物がいますよ!!

P9250067.JPG

こちらのお兄さんたちは
沖縄在住のアメリカの方!!!
私とお話しする時はわかりやすい英語でしたが
二人で話しているのを聞いても全く理解が出来ませんでした(゜_゜)
亀の話で盛り上がりましたね!!!

本日は皆様ありがとうございました♡

沖縄マングローブカヤック

こんにちは~!橋本です( `ー´)ノ

本日はうちな~んちゅのお兄さんたちに
1DAYツアーにご参加頂きました♡
カヤック、シュノーケルと地元、沖縄を満喫しちゃいましょーう!!

準備万端!!
生き物探し&癒されにレッツゴ~♪

P9250232.JPG




P9250238.JPG

☆スタッフブログ 海うさぎ食事会事件☆

こんにちは~!橋本です♡(本日2回目)

トイレ掃除マスターになる為
日々トイレ掃除修行に励んでおります。

P9182765.JPG

これは先日修行中に花島店長に盗撮されたものです。
(盗撮というわりにはがっつりポーズ決めてる。)
レディーがトイレに入っているというのに開けるとはなんてことだ( ゚Д゚)!!
(トイレ掃除していただけ。)

すこ~し時間があったので
久しぶりのスタッフブログです( ゚Д゚)!!

先日海うさぎチームで食事に行ってきました~♪
海うさぎの店舗がある嘉手納町のお隣の村、読谷村の"はりゆん"へ。
しゃぶしゃぶのコースをがっつり頂きました~~

かずやの雑なしゃぶしゃぶの仕方にみくちゃんは激怒していました。
お鍋は全てみくちゃんにお任せー!
私は隣で知らん顔。(笑)
そんなことよりも早く食べたい!!!ただそれだけ♪

みくちゃんに怒られたかずやはふてくされたのかとんかつを食べていました。

1474026471061s.jpg

しかもなかなかのでかさでした( ゚Д゚)!!!
しかも(2回目)今回の写真は全てアプリの加工付きです。
ノーマルの写真はありません♡

皆に笑われる中ひたすらとんかつを食べ続けるかずや。

1474026279927s.jpg

あらまぁ・・・(゜o゜)
いつまで食べてるの!!!
スタッフそろって爆笑♪

話題も次から次へと変わり尽きることなく食べながら永遠におしゃべりタ~イム!
そして話題は花島店長のストレートヘアの話題へ・・・

最新の技術を駆使すれば誰だって簡単にストレートヘアに!!
ではチェンジしてみましょう。

はい、チーズ

1474026249980s.jpg

美しい髪が風になびかれております( ゚Д゚)!!!
いや~最近のアプリは凄いですね。(笑)

みくちゃんの写真がなかったのでみくちゃんの登場また次回に(T_T)♡

以上、海うさぎの食事会事件でした~~(^_-)-☆

妹さんに会いに♪

こんにちは~!橋本です(^^)/

本日は仲良しファミリーさんが遊びに来てくださいました~!!
沖縄に在住中のお姉さんに会いにきたそうで♡
沖縄には何十回と遊びに来ているそうです( ゚Д゚)!

P9240014.JPG

移動中にハイパービッグな数匹のアフリカマイマイ(通称マイマイ)と
遭遇しややパニック!!!
あの大きさはもはやグロテスクです。(笑)

朝早めのツアーだったので朝日がとても気持ち良かったですね~!
とんとんみーたちも元気にピョンピョンしてました♡

のんびりまったりな姉妹チーム( `ー´)ノ
息はピッタリ・・・でしたか!?(笑)

P9240008.JPG

私はお母様とご一緒させて頂きました♪
カヤックは経験あり!ということでとてもお上手でした~( ゚Д゚)!!
スピードもぐんぐん!!!

P9240022.JPG

自然に囲まれリラックスはできましたでしょうか♡

午後は是非橋本お勧めのとんかつやさんに♡♡
皆様本日はありがとうございました(^◇^)!

沖縄マングローブカヤックツアー

カニは人気者!!!

こんばんは!!阪田です。

朝と夕方は秋らしい気温になってきた沖縄・嘉手納より
お届けしております!(^^)!
(毎回、嘉手納からです笑)
日中はお日様ガンガンでまだまだ夏は終わりません!!

本日の午前中は訳あって比謝川やその周辺の町のことをお勉強!!
歴史って・・・難しいですね~(~_~;)
頑張って覚えます!!!

ツアーはこちらの皆様と行ってきました!!!

P9230007.JPG

とーっても仲良しなご家族♪
海でいっぱい泳いだ後みたいで
お姉ちゃんがすこーし眠くなってましたね(^u^)

P9230025.JPG

イワガニもたくさん!!!
これを見ると大人も子供も男性陣は捕まえようとします!!

P9230028.JPG

本日のお客様も捕まえようとしてました(笑)
すばしっこいので中々捕まえれませんっ!!!
カニも一生懸命生きてますので
眺めるだけにしときましょう(^O^)/

本日は皆様ありがとうございました!!
是非また遊びに来て下さいね♡

沖縄マングローブカヤック

カニ!恐怖!?

こんばんは~!橋本です♪

さっそくですが口内炎にはハチミツを塗るといいらしいですよ( ゚Д゚)!!
最強の口内炎に悩まされている橋本ですが
スタッフのかずやにハミチツ塗るといいよと聞きさっそくお試し!
いざ塗ってみると激痛が走りました。何秒後化にはなんとなく痛くなった気が!!これはいい!
口内炎でお悩みの全国の皆様、是非お試しあれ♡♡

ではでは、本題に戻り本日のツアーの紹介です( `ー´)ノ

午前のツアーではとても素敵な笑顔のお姉さんたちが遊びに来てくださいました♡♡

P9220018s (2).JPG

少し早めの時間帯だったので
朝日も眩しく風も涼しくて気持ちいー!!!!
最高のコンディション♪

緑緑フィールドに癒されるお姉さんたち!
私はおっとり&のんびりなお姉さんに癒されました♡

そして生物探し!
カニがたくさーん!!
ズラッと並んでいた大量のベニシオマネキに少し驚かれていました( ̄▽ ̄)

P9220009.JPG

赤いちっちゃのは全てカニです。
かわいー!!!という私の感情とは裏腹に
お姉さんからは「怖い( ゚Д゚)!!」と♪(笑)

カニに興味津々なお姉さんとカニが怖いお姉さん。
やはりカニが見たいということで近くまでお邪魔♡

P9220018s (3).JPG

カニカーニなツアーでした♪(笑)

最後まで思いっきり楽しんで下さいね~♡

そして午後のツアーでは仲良しカップさんが遊びに来てくださいました!

お兄さんがもっていた私の永遠のアイドルの「Justin bieber」のカバンに釘づけになりました。
(お兄さんはそこまでファンではないということに驚きを隠せませんでした。)あらまぁ

(笑)

ではー!出発~( `ー´)ノ

彼氏さんご要望の魚探しをしました!!
と、いうことでさっそくボラがお2人のカヤックの正面をサッーと出現。
そしてウミガメ探しを・・・・
ウミガメはいまーせん!!(笑)
次回海で探してみましょう♪

そして休憩タイム!

P9220014.JPG

マイナスイオンを大量吸収!!!
癒されましたねぇ~~

そして天然記念物の彼が待ち構えていましたよ!!oh!
「ムラサキオカヤドカリ」!
待ってましたよ~という様な感じでスタンバイしてくれていました♡(笑)

P9220018s (4).JPG

おぉ~と見ていると自分の役目は終えた様にスタスタとどこかへ去って行きました。

そして彼女さんの見つめる先にはトントンミーが♡
ベビーちゃんもたくさんいてとても可愛かったですね~♡

P9220018s (1).JPG

とてものんびりゆったりなツアーでした♪

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♡

沖縄マングローブカヤックツアー

日本は秋。沖縄はまだまだ夏!!

こんにちは~!!!阪田です!

本日は秋分の日!!!
あっという間に秋ですね~
今年は7月~9月がとっても早く過ぎ去りました!
もうすぐ(私の大好きな)ハロウィンですね!!笑
この時期はかぼちゃや栗などのお菓子が店頭に並び
デブトラップにひっかかりまくっちゃいます・・・笑

P9220008.JPG

沖縄在住のお二人と秋っぽい色のカヤックに乗って
秋分の日ツアーに行ってきました!!
お兄さんは常にカメラ目線!!笑
お姉さんは・・・真逆を見ています(笑)

P9220007.JPG

がじゅまるには沖縄の妖精「きじむなー」はいませんでした・・・
が!!!
無事(?)三人ともきじむなーを見れましたね(笑)

P9220006.JPG

「アレおっきい!!!アレ!!」とお姉さんに言われて
指さす方をお兄さんと二人で見ましたが
二人で「・・・?」となりました(笑)
おっきいトントンミーがいたようです♡
カニもいましたね!!

本日はありがとうございました!(^^)!
この後も良き休日をお過ごしください~♪

沖縄マングローブカヤック

素敵な日没後~♡

こんばんは~!橋本です(^^)/

沖縄もなんとな~く秋っぽくなってきたような!
私のお肌の色もだんだんとホワイトにチェンジしていくでしょう。

本日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きました♡

まずはサンセットカヤックです( `ー´)ノ
はるばると寒~い北の大地からお越し頂いたお2人!
夕方になると涼しくなってきた沖縄ですが
お2人からしたらまだまだ暑いそうで♪(笑)

夕日も夕焼けもとっても綺麗でした~♡

P9212957s (5).JPG

日没後にカヤックから空を見上げるとピンク色の空が広がっていました~♡
圧倒されます( `ー´)ノ

そして夕日を見ていると~!

P9212957s (6).JPG

クロサギのかっこいいシルエットが!
いや~決まってますね。

そしてお姉さんたちとシュノーケルです(^^)/

初シュノーケル!&久しぶりシュノーケル!!
綺麗なビーチをみてハイテンション♡

P9212957s (3).JPG

色んな生物と遭遇しましたよ~!!

ロクセンスズメダイのキッズたちが
ゲスト様の目の前をびゅーん!と泳いでいきます♡

P9212957s (4).JPG

皆様本日はありがとうございました♪
またのお越しを楽しみにお待ちしております(^^♪

沖縄サンセットカヤック
沖縄ビーチシュノーケル

大盛り上がり!

こんばんは!!
阪田です(^O^)

本日は久しぶりの一日中快晴DAY!!!!!!
台風は内地の方に行ったみたいなので
お気を付け下さい。

P9200030.JPG

マングローブカヤックでは日光浴しながらお昼寝です(*^_^*)
出発した時は元気モリモリでしたが
しばらくすると・・・
疲れた~!!!とお昼寝していましたね(笑)
(疲れたの声にまだ元気があったような・・・笑)

P9200052.JPG

カニさんも沢山いましたね!!
赤や白、黒など色んな種類のカニがいます!!

P9200017.JPG

ナイトカヤックでは序盤からチワワの話で大盛り上がり!
わんこはかわいいですよね~!(^^)!
そしてやっぱりコウモリは見ごたえあり!!!
皆様一緒に空を見上げていました♪

本日は皆様ありがとうございました!!
是非また遊びに来て下さい♡

P9200040.JPG

カップルDAY♡

こんばんは!橋本です♪

気持ち良い天候の中、本日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きました~!
まだまだ太陽の日差しがピカーンとお肌を直撃し日焼けしますが
これも太陽に遊んでもらっている証拠です♡(笑)
ありがたやー!!

では!本日のツアーの紹介です(^^)/
素敵なカップルさんです♡

P9202849.JPG

カヤックは以前タイで簡易的なものを体験したそうで!
簡易的なもの・・・
橋本は一瞬「( ゚Д゚)!?」となりました。(笑)

タイでの経験を思い出したのでしょうか
とってもお上手でした!
さすが海外で経験をつんだだけのことはあります( `ー´)ノ(笑)

こちらのお2人もばっちり~♡

P9202843.JPG

グルメに興味津々のお兄さん!
橋本お勧めのご飯屋さん、行かれましたか?( `ー´)ノ
ご飯屋さんについてはマングローブの事並に語っと思います。(笑)
グルメカヤックツアーです。

食べ物関係だったからでしょうか、1匹4000円程のカニには釘づけ!
比謝川にはいろんな生物がいます♪

皆様本日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね♪
青の洞窟リベンジもお待ちしております(^_-)-☆

沖縄マングローブカヤックツアー

女子旅るんるん♡

こんにちは~!橋本です!

本日はガールズDAYツア~♡♡
女子旅満喫中の皆様にお越し頂きました(^^)/

P9180001.JPG

本日が沖縄最終日でこの後は飛行機。
最後の最後までがっつり遊びますよ~( ゚Д゚)!!

P9180003.JPG

元ボート部のお姉さんが後ろでサポート!
見事なパドルさばき!流石です( ゚Д゚)!!!

写真にはありませんがハイパービッグな天然記念物ムラサキオカヤドカリも発見!
見た目は気持ち悪いですが触るとプニプニ気持ちいドロアワモチちゃんも♡
ドロアワモチちゃん、気持ち悪さに接触拒否されました( ̄▽ ̄)(笑)

P9180013.JPG

マングローブの木の下で休憩♪
シオマネキたちもたくさんいましたね~(^^)/

そしてアコウの木もどかーん!
いつ見ても大きさに圧倒されます!!

P9180019.JPG

帰りはちょっとした出来事?も起こりましたが
良い思い出になっていると嬉しいです♪

皆様本日はありがとうございました!
是非また遊びに来てください♡

沖縄マングローブカヤックツアー


キラキラ朝日!

こんにちは~!阪田です!

本日は早起きしてお姉さんたちと朝の比謝川へ!!

P918000100.JPG

ポーズを決めてハイ、チーズ☆
まだ太陽が昇りきっていない空は幻想的な色になりますね!!

P9180005.JPG

迫力満点のマングローブ!!!
3D映画だと目の前に飛び出してくるやつですね(笑)
実物はもっと飛び出していて目が奪われます!!

P9180009.JPG

適度に漕いで、適度に休んで
この後はスパに入って・・・♡
ゆっくり体を休めて下さいね!!

本日はありがとうございました(*^_^*)
この後もいっぱい遊びまくってください!!

沖縄マングローブカヤック


両手に花?花束!!

こんにちは~!!
阪田です!

本日は素敵なお姉さんたちとカヤック漕いできました♡
お姉さんに囲まれてカヤック出来るなんて・・・
夢のようでした・・・♡
※阪田は♀です(笑)

P9170007.JPG

ゆった~り流されながらゆんたくです(^-^)
植物に興味津々だったお二人は
景色を眺めながら流されていましたね~

P9170005.JPG

台風なんて嘘みたいに快晴です!!
青い空 白い雲~♪
木々も元気一杯っ!!

P9170006.JPG

沖縄大好きな後ろのお姉さんは
今年二回目の沖縄です(^O^)/
カヤック漕いで筋肉痛で運転できない~と言ってました(笑)

P9170016.JPG

サンセットカヤックでは
学生時代のお友達同士のお姉さんたちとご一緒させてもらいます!!
バンドを組んでいたという事なので
皆様の担当を当てる!と張り切った私でしたが・・・
結果は一人だけしか当たりませんでした(~_~;)笑

P9170028.JPG

風を感じて漕いでいました!!
素敵な笑顔、ありがとうございます☆

本日は皆様ありがとうございました!!
是非また遊びに来て下さい(*^_^*)

沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック

雨の日限定♡♡

こんばんは~!橋本&橋谷です!!

本日のお天気は雨が降ったり止んだり・・・
雨やんだー!と思ったらまた降ってきたりと気まぐれお天気でした~☀
嫌われ者の雨ですが嫌なことばかりではありませんよ!
雨が降らないと見れない景色もありますからね( `ー´)ノ

じゃーん!!虹っ!!!
しかも虹の上に虹があるダブル虹ですよ( ゚Д゚)
ゲスト様に言われるまで私全く気づきませんでした。

P9172755.JPG


ご参加頂いた皆様で記念にパシャん♡
(パシャリではなくなんとなくパシャん)

雨も恵みの雨ですからね~
ありがたやー( ゚Д゚)!!!!

そしてパワフルなお兄さんたち!!

勢いよくバッシャンバッシャンと泳いていました!!
遠くから見たら何か大きな魚が暴れてる!?( ゚Д゚)
と見違えてしまうほどだったのではないかと橋本は確信しております。(笑)

P9170053.JPG


洞窟内でもわちゃわちゃ♪
とても空いていたのでラッキ~(^.^)/~~~

海を散歩しているとお魚ちゃんたちのデート現場にも遭遇しますよ!

P9172763.JPG


土曜日ですもんね~!
これからどこかへお出かけでしょうか♪
いいな♪(笑)

皆様本日はありがとうございました!
明日からの沖縄旅行も思いっきり楽しんで下さいね~(^^♪
是非また遊びに来てください♡

沖縄青の洞窟シュノーケル

スコールなんて関係な~い♪むしろノリノリです。

こんにちは!橋本です♪

本日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きました~!

まずは早朝ツア~☀
朝日が眩しくとても清々しい中でのツアー!

P9160024.JPG


お2人の正面にあるのはがじゅまる!
幸福の木なのでお願いごとすると何か良い事があるかも!?
何をお願い事しましたか~♪

旅行の最終日にご参加頂きました!
最後の最後までがっつり遊びましたね( `ー´)ノ

そして午後のツアーです!

出発の前にスコールが来ましたがスルーして出発しました。(笑)
皆様ノリノリでした~♡
スコールの中カヤックを漕ぐことも毎日の様にある訳ではないですからね!
ある意味珍しくラッキ~♪(笑)

P9160043.JPG


新婚旅行中のお2人!
ご結婚おめでとうございます♡♡
(新婚旅行いいなぁ~私もしたいなぁ~)

(笑)

メヒルギにはカニがたくさん隠れていましたね!
よ~く見ることここにも!あ!ここにもいた!!( ゚Д゚)
と、いうような感じになります!!

そしてお兄さんたちはアロワナ&その他もろもろの魚探し!!
どうぶつの森で釣れるヤツです。

P9160052.JPG


いかにも魚が居そうな隅っこを捜索!!
アロワナちゃんは出てきませんでしたが最後には面白ハプニングが起こりましたね( `ー´)ノ
それと同時に発見した虹もとても綺麗でした~♡

皆様ありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね~♪

沖縄マングローブカヤックツアー

ゆった~り?わちゃわちゃ!?

こんにちは~☀
阪田です!!

本日も皆様と楽しいツアーに行ってきました!!

P9160002 (2).JPG

激流下りのように見えますが
比謝川はとても穏やかな川なのでどなたでも楽しんで頂けます♪
本日は風がとても気持ち良かったですね(^_-)-☆
本島でもマングローブは見れるんです!!

P9160028.JPG

クロサギさんも顔を出してくれました!!
目が鋭くて黒いので怖く見られがちですが
魚を真剣におっかっける姿はとても見ごたえがあります!!

P9160018.JPG

マングローブの下では皆様ぎゅーっと小さく集まって休憩です(^^♪
皆様のリアクション、素晴らしかったです!!

P9160012.JPG

良い笑顔ですね~☆彡
一生懸命漕いでいっぱい笑ってとてもいいツアーとなりました!!

本日は皆様ありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね(#^^#)

沖縄マングローブカヤック

トントンミー天サロ中・・・

こんばんは~!!橋本です( `ー´)ノ

本日もたくさんのゲストの皆様にお越し頂きました~♡

午前中は100名以上の学生さん方が遊びに来てくださいました!!
皆様サークルで沖縄旅行♪
残念ならが写真はありませんがとてもわいわい賑わいました~♡
皆様ありがとうございました(*^^)v

そして社員旅行っぽい旅行チームさん
カップルさんにもお越し頂きました♡

「うわ~と」叫び声をあげて出発( ゚Д゚)!

メヒルギの木の下でも「うわ~!!」と!!(笑)

P1012669.JPG

この時に一体何が起こっていたのでしょうか・・・('_')
やはり男性陣がそろうと始まるのは水の掛け合い!!
これだけあついとやりたくなっちゃいますよね~♪

カップルチームさん!息ピッタリすいすいと~♪

P1012603.JPG

お兄さんは休憩が多かったような気が・・・。(笑)
お姉さん、頑張りました!!

干潟に近づいてみると~
トントンミーのおけつ発見!
日向ぼっこいているところをチラ~と覗き見|д゚)

P1012609.JPG

もしくは日焼け?
いわゆる天サロ中です。(笑)

太陽もがんがんでしたが風がとても涼しくて気持ちよかったですね(*^^)v

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!(^^)!

沖縄マングローブカヤックツアー

でかいでかい。

こんばんは!橋本&橋谷です( `ー´)ノ

本日もたくさんのゲストの皆様にお越し頂きました~!!

その中でのシュノーケルツアーにご参加頂いたゲスト様のご紹介です♡

お2人ともシュノーケルは初めて!

P9142532.JPG

エントリーは船からドボンするスタイル( ゚Д゚)!
「緊張ー!!」&「楽しみ!」というゲスト様~♪

昨日は水族館でジンベエを見てきたそうで!
ガラス越しにみたジンベエが今日はガラスなし!
ゲスト様の真下を泳ぎます( ゚Д゚)!!

さっそく海に突入すると彼がやってきましたー!!
でかいでかい。

P9142546.JPG

グルクンも吸い込まれちゃそうな勢い(@^^)/~~~
大きい口で小さいご飯をバクバクと食べる姿はとってもキュート♡♡

そしてビーチのポイントへ!

辺り一面をサンゴと魚がぶわぁ~と広がっていましたね~♪
色んな種類の魚が盛りだくさん!!

P9142565.JPG

目の前をめちゃくちゃ大きいダツがシュインッと泳いでいきました!!
ゲスト様も私もびっくり( ゚Д゚)!
魚ではなくなんだかモンスターチックでした。(笑)

面白アクシデントも起こったりと素敵なゲスト様♡♡

皆様今日はありがとうございました!
明日からの旅行も思いっきり楽しんでくださいね~♡

沖縄ジンベエザメシュノーケル&ビーチシュノーケル

ちびっこパワー!!!

こんにちは!!阪田です!

本日は快晴☀
暑くて溶けちゃうかと思いました(笑)
やっぱり沖縄はこうでないと!!!

P9110027.JPG

本日もたくさんの方が遊びに来てくださいました♪
お兄ちゃんは手を水につけて
カヤックが進むときのジャバジャバを楽しんでいました(*^^)
説明分かりにくいですけど(笑)
とにかく!!お子様はピチャピチャするのが大好きです!!

P9120071.JPG

ヤドカリさんも貝からこんにちは。
私が一番ビビっていました。(笑)
どうもこの目が苦手なんです・・・(笑)
ちゃんとマングローブにお返ししました!!

P9120097.JPG

こちらのお兄ちゃんはお父さんと息を合わせて頑張ります!!
お母さんと弟くんが待つ店に戻ってくるまで
すっごい頑張っていました☆彡
ちびっこパワー恐るべし!!!
この後はぐっすりお昼寝しそうですね(^^)/

P9110034.JPG

本日は皆様ありがとうございました(^_-)-☆
是非また遊びに来てください♡

沖縄マングローブカヤック

太陽にお任せ☀

こんばんは~橋本です( `ー´)ノ

晴れると「あっつー!!まだまだ夏だー!!」となりますが
太陽が少し隠れて涼しい風が吹くと「もう秋だ!夏は終わりだ!」
と毎日日替わりで一人でぶつぶつ言っています。(笑)

そして!素敵なゲスト様にサンセットカヤックツアーにご参加頂きました♡

出発の時間も帰る時間もぜーんぶ日没の時間におまかせ!
すべては太陽の気分次第☀

さてさて今日の太陽さんはといいますとー!!

P9110055ss (2).JPG

ピカーン✨
ご機嫌の様です!!
海も穏やかでのんびりと夕日を満喫できました♡

日中のカヤック、ナイトカヤックよりも
サンセットが一番いいと思います!!とゲスト様♡
私もサンセットカヤックが一番好きです♡(笑)

綺麗な夕日を見ながら今日のご飯は何食べようと考えるのも良し!
無になってただただ夕日を眺めるのも良し!お魚探しも良し!
明日は何しよう!明日も楽しみ!カヤックで明日筋肉痛になりそう!
と考えるのもなんでもおっけー( ゚Д゚)!!!!(笑)

夕日を見ながらお友達、ご家族、カップルさんでのんびり過ごす時間は幸せですね~♡

太陽も少しおねむさんの様で!!
雲に隠れてしまいましたが
雲の色がとても綺麗に染まっていました~♡

P9110055ss (1).JPG

太陽とさよならの時間が来たので戻ります!

たくさん動いたので夜ご飯も美味しく感じること間違いなしです♡♡

皆様ありがとうございました!
この後も楽しんでくださいね~(^^♪

沖縄サンセットカヤックツアー




夏再来!!

こんにちは!阪田です!!

先日まで台風や前線の影響で雨続きでしたが
本日は久しぶりに太陽が顔を出していました!!
そう言えば沖縄暑かったわ・・・と思い出しました(笑)

P9100001m.JPG

皆様に見られながらのパドル練習( ゚Д゚)!
普段は一斉に練習しますが、本日は特別個人レッスンです(笑)
3対1ですね・・・(笑)

P9100041.JPG

木の下で休憩~(^^♪
カニいましたか??
深呼吸してリラックスしてくださいね!!

P9100047m.JPG

ギンネムの不思議に皆様ビックリでしたね~!!
コレを知った皆様は今後ギンネムを食べることはないでしょう・・・(笑)

本日は皆様ありがとうございました(^_-)-☆
また遊びに来てくださいね♡

沖縄マングローブカヤック

抜群の安定感。

こんばんは!橋本で~す♪

先日は台風が沖縄に来ていましたが
いつのまにか夜中に通過!!あら、どこへいきました~?( ゚Д゚)
すっかりいつもの沖縄に♡

本日も素敵なゲスト様にお越し頂きました!

沖縄在住のゲスト様に会いに内地からお友達が
遊びに来てくださったそうです!!
シュノーケルとカヤックにご参加頂きました~(^^♪

P1012256.JPG

洞窟内ではすっぽり体がはまるベストポイントも発見したり♪
おお!と皆様で驚き( ゚Д゚)!
抜群の安定感を誇っていました。(笑)

初挑戦のゲスト様も最初はどきどき緊張気味でしたが
直ぐに慣れお一人でスイスイと~♪

P1012239.JPG

体もがっつり動かしいい感じに疲れましたね!

そしてカヤックツア~!

ゲスト様のすぐ目の前を綺麗なオオゴマダラが2羽!
ヒラヒラと綺麗に飛んでくれました~♡
日本で一番大きな蝶々です♡
新聞紙と呼ばれているのは少し残念ですが、、、。(笑)

P9092176.JPG

マングローブの木にもがっつり大接近!!
マイナスイオン大量ですよ~♪
ばっちり吸えましたか!?

本日はありがとうございました!
皆様のまたのお越しを楽しみにお待ちしております(^^)/

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル



雨なんかに負けるか!!!!

こんにちは!橋谷です!

本日は千葉県から来たカップルさんと
マングローブカヤックへ行ってきました(^^♪

天候は雨だったんですけど
2人は「涼しくてちょうどいい!」って言っていました(笑)

僕は汗っかきなので丁度よかったです(笑)
P9080044.JPG


雨の中でも比謝川はとても穏やかで
スイスイ漕いで行けました('ω')ノ

なんと2人は僕と同じ千葉県の船橋からのお客様!
地元トークが止まらなかったです(笑)

わいわい話しながらも
しっかりマングローブを説明させて頂きました( `ー´)ノ

2人とも興味津々でした(^^)/
P9080048.JPG


マングローブで記念撮影した後は
カニちゃんたちを探しに♪

探しているときの2人の表情は
まるでハンターの様でした(笑)

捜索中は会話が止まりましたもんね( ゚Д゚)(笑)

お兄さんはカメラで何かを撮影していました!
何を撮っていたかはお兄さんにしかわかりません。。。。(笑)
P9080059.JPG


本日は遠い所からお越し頂きましてありがとうございました♪

もし、千葉県で会った時は宜しくお願いします( `ー´)ノ

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/

海尽くしー!!

こんにちは~!橋本です(^^♪

今日の天気は雨が降ったり止んだり繰り返し~
折角干した洗濯物もびちょびちょに、、、悲しや悲しや(;_;)
ただほかりっぱにしてただけですが!(笑)
という今日の橋本事情でした~♪

では、本題に戻り今日のツアーの紹介です!!

最近海に目覚めたというゲスト様!
今回の旅行中は海尽くし。
と、いうことで青の洞窟へ行ってまいりました!
午前中の洞窟はとても空いておりラッキ~♡♡

P9051907.JPG


空いていたので少しのんびりできました(*^^)v
私もいつみても綺麗だな~としみじみしてしまいます♡

魚もたくさん~!
何事!?というぐらい魚がブワァ~~~~っと群れています( ゚Д゚)!

P9051910.JPG


いつか顔面に激突してきそうな勢いです。(笑)

沖縄の海はいかがでしたか?
どんどん海にはまってください♡♡

そしてカヤックツアーにもご参加いただきました!

P9051949.JPG


貸し切りツアー&川も貸し切り!
とてものんびりできましたね~♪

そして生物を探すお二人・・・
何を探しているのでしょうかー!

P9051927.JPG


ヤエヤマシオマネキ&ベニシオマネキが~!

P9051930.JPG


パッと見は何もいなさそ~う!な場所にもたくさんの生物が♡
あ!いた!と発見した瞬間はなんだか嬉しくなっちゃいますね~( `ー´)ノ

お2人ともありがとうございました♪
美味しい沖縄そば食べてこの後ものんびり沖縄を満喫してくださいね~!
是非また遊びに来てください!(^^)!

沖縄青の洞窟シュノーケル&マングローブカヤックツアー

ロマンチックな水面♡

こんにちは!!阪田です!

8月も終わり夏も終わったかな・・・
と思っている皆様!!!
沖縄はまだまだギンギラ太陽です☀
9月は社員旅行シーズンですね~

P9040014.JPG

猛烈な日差しなので帽子をかぶってカヤッキング(゜_゜>)
お兄さん!!麦わら帽子がはだけてますよ!笑
熱中症には十二分に注意しましょう!

P9040011.JPG

シオマネキたちも沢山太陽を浴びに来ていました!!
赤い点々はぜーんぶシオマネキですよ(@_@)!
数えきれないほどいましたね・・・

P9040030.JPG

休憩を挟んだら、レースタイム!!
男性が集まると大抵レースが始まりますね(笑)
のんびりお話しながら漕いだり、激しくレースしたりと
楽しみ方はひとそれぞれです☆

P9040059.JPG

帰り道は沈みかけている夕日がとーっても眩しかったです(~_~)!
水面はキラキラしていてとても綺麗でした♪

本日は皆様ありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね(^O^)/

沖縄マングローブカヤック

双眼鏡でがっつり見ます。

こんばんは~♪橋本です!

いつの間にか8月も終わり9月に( ゚Д゚)!!
もう9月ですよ9月・・・
夏も終わり!?と思いきやまだまだ暑いです♡

ではでは本日のツアーの紹介で~す!

P9030016.JPG

たくさんの素敵なゲスト様にお越し頂きました♪

こちらのゲスト様はカヤック一人乗りに挑戦!!
ほぼ初めてとのことでしたがばっちり乗りこなしましたね!(^^)!

P9031754.JPG

狭い道もスイスイ楽々~!!
キュートなシオマネキたちには心を奪われたそうで♡
途中から雨が降ってきましたがこれもまた素敵です!!
アマゾン度が一気にUP( ゚Д゚)!!
そして暑いので雨で涼しくなります♡

そして双眼鏡で生物を探すゲスト様!!

P9030024.JPG

その先にはベニシオマネキがたくさん!!
間近で見れる距離からさらに間近でみれましたね( ゚Д゚)!
スーパーどアップベニシオマネキはいかがでしたか~!?

私も双眼鏡欲しいです♪(笑)

P9030027.JPG

マングローブの木の下で休憩。
日陰で風も涼しくとても気持ち良かったですね~!
そして木にはヒルギハシリイワガニ!
生物に興味津々のゲスト様でした(*^^)v

そしてサンセットカヤック!!

昨年もカヤックをされ風の影響で不完全燃焼!ということで
比謝川でリベンジにお越し頂きました~♡

昨年の経験のおかげでしょうか、楽々にいけましたね~♪

P9030041.JPG

雲の下から太陽もピカーンと!!
とても綺麗でしたね♡

P9030030.JPG

たくさん動いたのでお腹もぺっこぺこ!
是非橋本お勧めのご飯屋さんに行ってみてくださいね~♡
豆腐ちゃんぷるがお勧めです!!

皆様本日はありがとうございました~!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!(^^)!

沖縄マングローブカヤックツアー

沖縄サンセットカヤックツアー

生き物克服♪

こんばんは~!橋本です(^^)/

今日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きました~♡

P9021667.JPG

仲良しファミリーさんです♪
シュノーケルは初!!
お姉ちゃんもお兄ちゃんもどきどきー!!

生き物はちょっと苦手・・・
というお二人でしたが魚に興味津々に( ゚Д゚)!

P9021677.JPG

生き物克服できたかなー!?
お兄ちゃんはテンションマックスでシュノーケルを加えたまま
喋っていましたがお姉ちゃんに
「何喋ってるのか分かんない( ゚Д゚)!!」と♪(笑)

海から上がると「まだやりたかったー」とお姉ちゃん!
楽しいことは時間があっという間に過ぎていきますね・・・
また遊びに来てね(*^^)v

皆様ありがとうございました!
明日からの沖縄旅行も楽しんでください♡

沖縄ビーチシュノーケル