みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

地元トークツアー(笑)

こんばんは!橋谷です!

本日は僕の育った故郷の千葉県からお兄さん達が遊びに来てくれました♪

なので地元トークで盛り上がれました!(^^)!
2016.4 (3).JPG


皆さん怖そうに見えてめちゃくちゃ気さくな方達で僕もつい時間を忘れて一緒に楽しんじゃいました(笑)

男性ペアーだったのでとても速かったです!追いつくので精一杯でした(*_*)

マングローブの所では僕とお兄さんだけの秘密な出来事も起こりました!!もちろんここでは言えません(笑)
2016.4 (1).JPG


スイスイ進んで結構早くアコウの木に到着したので皆さんで集合写真♪

帰りは流れに身を任せてゆったり帰ってきました(^^)

自然の中で地元トークをまたしたいです!
2016.4.30k.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

動物博士!!

こんばんは!阪田です!!

今日からGW!!
沖縄はGW中ずっと晴れ予報です☀
今日もとっても天気がよかったです(^O^)

そんな中、沢山の方が遊びに来て下さいました!!

P4290258.JPG

動物にとても詳しいお兄ちゃん!
サメのことをいっぱい教えてくれました~(◎0◎)!!
カニにも興味津々!
3種類のカニ、覚えてるかな~??

P4290262.JPG

カワセミが好きなお母さんと
焼きたい!!とサンオイルを塗るお父さん。
そしてとても気持ちいい天気だったので
グッスリ眠るお姉ちゃん♡
カクカクしていてとても可愛かったです(*^_^*)

sauidha.JPG

さて、お兄ちゃんに問題です!
これは何でしょう!?
すごい速さで動物を覚えて行くお兄ちゃんを
私は『動物博士』と呼びたいと思います♪笑

お次はこちらのお2人!

P4290277.JPG

ナイトカヤックツアーにご参加して頂きました!!
まだ明るいうちに記念撮影!(^^)!
はい、チーズ☆
記念撮影をした後はやっと出発です!

段々と暗くなる比謝川・・・
普段は暗くなるとコウモリが飛ぶのですが
今日はなんと!白い鳥が飛んでました!
そうです、サギです\(◎o◎)/!
初めは1羽だったのですが
よく見ると1,2,3・・・4羽もいました!

P4290281.JPG

ホタルも見ることが出来ましたね(^-^)
お姉さんの強い思いのおかげです!!

次はシュノーケルですね!!
楽しみにお待ちしております(^v^)

本日はみなさんありがとうございました♪
是非また遊びに来て下さい~!!

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー


クロサギとカヤック散歩♪

こんばんは!阪田です!!

今日もいい天気☀
元気な皆さんが遊びに来てくださいました~!!

P4300175.JPG

皆さんでお揃いのサングラスをかけてやる気満々です!
とってもかわいいお花もつけてました!!

出発するとすぐに
山Pことクロサギたちがお出迎え♡
少し昔のドラマですが、覚えてる方いらっしゃいますか??

P4300159.JPG

クロサギの食事の瞬間も見ることが出来ましたね!
皆さんの運がいいのか、
ツアー中ずっとクロサギが近くにいましたね(^O^)!
まるでクロサギと一緒にカヤックで散歩しているようでした☆

P4300188.JPG

ルートビアとタコライスいかがでしたか??
次は是非、そば屋さんも行ってみてください!(^^)!

そしてお次はとっても仲がいいお二人と
ナイトカヤックツアーにいってきました!

P4300195.JPG

暗くなる前に干潟に寄り道~♪
たくさんシオマネキがいましたね!!

暗くなってくるとテンションが上がってくるお二人(^^)v
ハイテンションのままぐんぐん進んでいきます!!

P4300201.JPG

適応能力がすごい生き物が比謝川にはいっぱい!
私もそんな生き物の1つでした(笑)
最後にはコウモリも綺麗な星空を飛んましたね~☆ミ

カヤックもゴールドドライバーならぬ
ゴールドクルーを目指しましょう!!笑

本日はみなさんありがとうございました!!
是非また遊びに来てください(*^_^*)

沖縄マングローブカヤック
沖縄ナイトカヤック

サングラス日和!

こんばんは!橋谷です!

本日は神奈川県から自然が大好きな2人が遊びに来てくれました♪

サングラスをしないと目を開けてられないくらい天気が良かったです!(^^)!
2016.4.29k.JPG


2人とも結構早くにコツを掴んでいましたね!

難しそうに見えて結構簡単に漕げるので初心者の方でもスイスイ進んで行けます(*^_^*)

女性の方でもすぐに漕げるようになれますよ♪
2016.4.29k (2).JPG


2人共「近いうちに沖縄で暮らすかも?(笑)」との事だったので是非また沖縄でお会いしたいです(^^)

沖縄は暖かくて自然が大好きな方にはとても住みやすい場所ですよ♪

毎日自然と触れ合うことだって出来ちゃいます(笑)
2016.4.29k (3).JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来てください♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

パドルの上に!!!

こんばんは!阪田です!!

今日は昨日の夜の大雨からは想像できないほど
イイ天気でした(^○^)
快晴の中、沢山の方が遊びに来てくださいました!!

P4280052.JPG

まずはこちらのご家族です(^-^)
カヤックに乗る前に念入りに準備運動を行うお父さん!
明日からの筋肉痛にお気を付け下さい~

P4280037.JPG

お次はお兄さん!
仕事の合間に遊びに来て下さいました♪
色んな生物を観て、真剣に私の話を聞いてくださいました!!
無駄話が多くてすいません・・・
明日のお仕事も頑張ってくださいね(^^ゞ

P4280042.JPG

そして最後は3世代グループ!(^^)!
みなさんとーっても仲良しでした!!
強運の持ち主のお兄ちゃんは
なんと!
パドルにトントンミーが乗って来てくれました\(◎o◎)/!

P4280048.JPG

思わず笑みがこぼれます!
全然逃げないトントンミーでしたね♪
このあとも沖縄を楽しんで来てくださいね(*^_^*)

P4280090.JPG

別の便でもファミリー!
さすがGWですね~
イケメンお父さんと美人お母さん!!
もちろんお姉ちゃんもべっぴんさん(大阪弁で美人さん)でした~(^_-)-☆

P4280099.JPG

全然逃げないキレイなちょうちょも近くで見れましたね!!
アゲハチョウの仲間でシロオビアゲハって言います(#^.^#)
(必死で調べました(笑))
大阪もこれから?ちょうちょの時期ですね!!
大阪でも探してみて下さい♪

本日は皆様ありがとうございました(^v^)
是非また遊びに来て下さい☆ミ

沖縄マングローブカヤックツアー


干潮時の楽しみ方(^O^)

こんにちは!阪田です!!

今日は素敵なお2人にお越しいただきました♪
イイ笑顔ですね!!!


P4270142.JPG


沖縄にはよく来るそうですが
リバーカヤックは初めてとの事!!
シーカヤック体験はしたことがあるそうで
カヤックのコントロールはバッチリ◎


P4270138.JPG


干潮時ということで
沢山の生物を観察する事が出来ました!(^^)!
お2人も干潮時の比謝川をとっても楽しんでいました☆ミ

しかも!
今日は比謝川貸し切りツアー!!
ゆったりとカヤックを進めていきます!
天気も曇ってましたが雨は降らず、
最後の方は晴れ間も見えました☀
なんと運のいいお2人なんでしょう~


P4270132.JPG


マングローブの下でもゆっくり過ごすことが出来ました(*^_^*)
トントンミー(ハゼ)もお2人を歓迎してくれてましたね♪

そして!
天然記念物のムラサキオカヤドカリさんを
いっっっぱい見ることが出来ました!!!
ここにも、そこにも、あそこにもヤドカリ!
というくらいそこらじゅうにいましたね(@_@!
あんなにたくさんいるのは私も初めてでした!


P4270139.JPG


帰り道に少し寄り道♡
お2人の目線の先には・・・
ヤツのタマゴが!!!
この後すぐにネタばらししました(笑)
気になる方は是非比謝川に探しに来て下さい!笑

本日はありがとうございました(^○^)!
是非また遊びに来て下さい☆

沖縄マングローブカヤックツアー

目に優しい景色。

こんにちは~!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日も見事に天気予報が外れ
午前中は夏並みの暑さに♡♡
さすが沖縄。
天気予報があてになりません。(笑)

素敵なゲスト様とカヤッキング!!

天候もばっちり、そして丁度干潮時だった為生物もたくさん♪

さっそくゲスト様が何かを発見!!

ゲスト様が発見したのは「トントンミー」!!


P4260015.JPG


本当に干潟を見るとそこらじゅうにトントンミーがっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぴょんぴょんと跳ねる姿がとってもキュート!!!!
たまにパチッとしてくれる瞬きも♡♡

そしてトントンミーの奥にはたくさんの
「ハクセンシオマネキ」たちが!

たくさんウェービングされましたね~(^O^)/


P4260022.JPG


そしてやはりどこをみても緑緑緑。
目に優しいー!!!
視力がUPするんじゃないかと思わせるような景色です。

(笑)

頑張った後は美味しいご飯が!
海鮮丼はいかがでしたか?♡
次回は是非シュノーケルに行きましょう♪
またのお越しを楽しみおまちしております!(^^)!

沖縄マングローブカヤックツアー

余裕のVサイン(笑)

こんばんは!橋谷です!

本日は東京からお兄さんたちが遊びに来て下さいました♪

僕もこないだまでは隣の千葉県で暮らしていたので勝手に親近感がありました(笑)
P4250001.JPG


2人ともとっても上手でセンスを感じました(^O^)/

カヤックは1回コツを掴んでしまえばスイスイ進んで行けます!

女性の方が休んでいる所をばれない様に撮影成功(笑)
P4250026.JPG


帰り道ではピースが出来るほど余裕が出ていました♪

色んな生き物や植物を探しながらツアーは進めていくので誰でも出来ちゃうツアーなんです(^-^)
P4250031.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

カヤックの上手なファミリー!

こんばんは!阪田です!

今日はカヤックを何回かやったことがあるというファミリーと
マングローブカヤックツアーに行きました♪

さすが経験者!!
初めからスイスイ進みます~(^-^)


P4240021.JPG


お母さんチームはお姉ちゃんが行きたいところに進みます!
魚が大好きということで、魚に興味津々!(^^)!
魚の影が通ると、あ!!と声を上げていました♪


P4240020.JPG


お父さんチームは出発早々、意見が合わずケンカ・・・
と思ったら仲良く息を揃えて漕いでいました(^O^)/
私がカメラを構えたら、お姉ちゃんはばっちしカメラ目線!!
イイ笑顔いただきました☆ミ


P4240007.JPG


休憩ポイントに着くと寝ころび始めたお姉ちゃん!
疲れたわけでも、眠いわけでもありません。
お母さんに写真を撮ってもらうために寝ころんでました(*^_^*)


P4240010.JPG

最後は皆ではい、チーズ!!!
とっても仲良しな皆さんでした♪

いっぱい動いた後はおいしいとんかつが待ってますよっ!!!
本日はありがとうございました(^v^)
是非また遊びに来て下さい!

沖縄マングローブカヤックツアー




天気最高!!!!

こんにちは!橋谷です!

本日は関西地方から旅行に来ていた2組のお客様とツアーに行ってきました♪

皆さんとてもノリがよくさすが関西だと感じました(笑)
2016.4.24k (2).JPG


天気がとても良かったのでこまめに給水を取りながら進んでいきました!(^^)!

皆さんも熱中症にはお気を付け下さい!

ちなみにこの給水ポイントはマングローブです!

お兄さんがとても真剣に説明を聞いてくれていました(笑)
2016.4.24k (3).JPG


こちらのお父様達は「毎年沖縄に遊びに来ていたけど今までマリンスポーツやってないな!」とのことで今回マングローブカヤックを満喫していただきました(*^_^*)

沖縄に来たら是非マリンスポーツやりましょう!お写真の2人みたいに直接木を掴むことも出来ちゃいます(笑)

この木は「アコウ」と言う木です!別名「絞殺しの木」!とっても危なそうな名前ですね(笑)
2016.4.24k.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来てください♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

レディースデイ!!

こんばんは!!阪田、橋本です。

今日は朝からいい天気に恵まれ
たくさんの方に遊びに来ていただきました☀

誕生日を明日に控えたお姉さんを筆頭に元気のいいチームです(*^_^*)


hguy.JPG


ぐいぐい進んでいくチームとゆったり進むチームに分かれましたね(・o・)!

岸にカヤックをつけてカニを観察しようとするとカニではなくヤドカリがー!!!!!
皆様より私のほうが興奮してしまいました...笑
天然記念物のムラサキオカヤドカリちゃんです♪


P4230048.JPG


滅多に見れないヤドカリを見てUターンすると...
強い向かい風!!!
ぐいぐい進むチームは風に負けずどんどん進んでいきます!(^^)!
ゆったりチームはといいますと...
相変わらずゆったりしてました!笑

明日の誕生日も楽しく迎えてください☆ミ

P4230063.JPG


お次はサンセットカヤック!!

まずはマングローブを見に行きます~


P4230072.JPG


とてもカヤックが上手でディズニーが大好きなお二人!
ついついディズニーの話で盛り上がりすぎちゃいましたね(^_^;)


P4230073.JPG


天気がいいので夕日もきれいに見えます✿
夕日に向かって漕いでいるときはまぶしくてなかなか目があきませんでしたね...


P4230080.JPG


夕日をバックに記念撮影!!
夕日のグラデーションいかがでしたか??

そして最後はナイトカヤック!!
夜の比謝川へ冒険です~

出発の時はまだまだ明るい比謝川
どんどん進んでいきます~!
息がぴったりでカヤックの進むスピードが速いです!!


P4230002.JPG


だんだん暗くなってきたところで一休み(^^)


P4230018.JPG


お姉さんは素敵な笑顔をずっと絶やさず元気モリモリです☆


P4230026.JPG


真っ暗な比謝川はいかがでしたか?
この後も楽しんできてくださいね(^0^)/

皆様本日はありがとうございました!!!
是非また遊びに来てください♪

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー


晴れ男パワー☀

こんにちは!阪田です。

今日は朝から曇り空...
だったのですが、お昼からは予想が外れていい天気でした!
暑すぎずちょうどいい天気の中、マングローブツアーに行ってきました♪


P4220022.JPG


晴れ男、晴れ女が集まりましたね!!
みんなで力を合わせて進みます!(^^)!
3人もいるとスイスイ進んでいきますね~

お姉ちゃんのコントロールもバッチリ◎
狭い道だって難なく通り抜けちゃいますっ!


P4220011.JPG


そしてマングローブや他の生き物にとっても興味津々なお父さんたち!
どんどん質問が飛んできます(゜o゜)


P4220014.JPG


お家にきじむなーが現れるといいですね☆三

今日はありがとうございましたっ!!
是非また遊びに来てください(*^_^*)

沖縄マングローブカヤックツアー

最高のカヤック日和!!

こんにちは~!橋本&阪田です(^O^)/

今日の天気はまさに夏でしたね!!!
沖縄旅行中の皆様、一瞬で焦げ焦げに日焼けしたのではないでしょうか♡(笑)

そして社員旅行の皆様にお越し頂きました~♪

内地はまだまだ寒いですが沖縄に着いたら夏!!
ということで内地から我慢しながら薄着で来られたそうです(^u^)

天気も良い天気になったので
薄着で来た甲斐がありましたね!!!

カヤックに乗った瞬間皆様のテンションも
マックスに!!


P4210030.JPG


後ろで水を掛けていたずらするチームもいたりと♡(笑)
とても賑やかで素敵なゲスト様(^O^)/

とても勢いが良く向かい風でもへっちゃらでしたね~<(`^´)>

そしてゲスト様が
「うわ!!トカゲのしっぽだ!!!!」となにやら驚きの様子\(゜ロ\)(/ロ゜)/

トカゲのしっぽ!?と思い近付いてみるとー!!
トカゲのしっぽではなく、とんとんみーがたくさんいました♡

うーん・・・確かにあのピロピロ動くとんとんみーのおしりは
トカゲのしっぽに見えなくもない・・・?(笑)


P4210018.JPG


他にもマングローブを観察しながら
たくさんのシオマネキたちもみることができましたね~(^O^)/

そして暑い日はやっぱり水です!!!
と、言う訳で帰りも水の掛け合い戦争がちらほら勃発。
とても暑かったので気持ち良かったですかね(^-^)

最高のカヤック日和でした♡

皆様今日はありがとうございました~!!

沖縄マングローブカヤックツアー





向かい風なんてへっちゃら(^O^)/

こんばんは!橋谷です!

本日は東京からカップルのお2人が遊びに来てくれました♪

とっても仲が良くすごく楽しそうにカヤック漕いでいました(^O^)/
2016.4.20k (2).JPG


向かい風にも負けずにガンガン進んでました(笑)

お2人とも初めてカヤックに乗るとの事だったんですけどとても上手でした!

特にお兄さんはとってもセンスがありました(*^_^*)
2016.4.20k.JPG


こんな感じで水の上でゆったり出来るのもカヤックの楽しさの1つです♪

ずっとお話しながらお魚探したり色んな植物を探しながら帰ってきました(^-^)
2016.4.20k (3).JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

アニマルパラダイス!!

こんばんは~!阪田、橋谷です。
今日も沢山のゲストにお越し頂きました♪

沖縄満喫中のお2人!!


P4190207.JPG


つい先日マングローブを西表島で見て来たそうで
私の出番なしか...と思うほど詳しい方でした!

そんなお2人もトントンミーには興味津々(^-^)
たくさん跳ねてましたね~!!


P4190208.JPG


そして運良く!
最後の最後に色んな動物が見れましたね☆
動物盛りだくさんのツアーになりました!!


P4190216.JPG


この後の沖縄も楽しんで下さい♡


そしてもう1組!
元気の良いお姉さんチーム\(^o^)/


P4190248.JPG



お店に着いた時からやる気満々です!
今か今かとそわそわしてましたね~

こちらのお姉さん達には
遊歩道から見守る隊がいました\(◎o◎)/!


P4190232.JPG


真っ白のお兄さん!!!
背景が緑なのでとっても目立ちます(^v^)
お兄さんも遊歩道からマングローブを楽しんでいました♪


皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね(*^_^*)


沖縄マングローブカヤックツアー


早朝の貸切ビーチ♡

こんにちは~!橋本、阪田、橋谷です(^0^)/

今日もたくさんのゲストの皆様にお越しいただきました~♪

まずは早朝スノーケル!


P4170298.JPG



7年前にお越しいただいたゲスト様が再び遊びに来てくださいました!!

ビーチはなんと貸切!
思いっきり楽しんじゃいましょう♡


P4170316.JPG



ビーチに入るとたくさんの魚たちがお出迎えです♡

そして砂地に隠れているハゼを見つめるお二人。


P4170313.JPG



写真にはありませんがきれいなカサゴも登場!!
近寄ってはダメですよ~(^0^)/

今回は青の洞窟は残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいね!
お待ちしております♪

そしてマングローブカヤックツアーも開催させていただきました!

お店に到着時は雨が降っていましたが
出発時になるとー!!

雨も上がりぴかーんと太陽が出てきてくれました~♪


P4170209.JPG



晴れ男、晴れ女のお二人!

マングローブの生態は覚えていただけましたか!?
どこかで役に立つはず♡笑

皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね~♪

沖縄ビーチシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー

カワセミパラダイス♡

こんばんは~!橋本、坂田、橋谷です(^O^)/

今日も沢山のゲストの皆様にお越し頂きました~♪

社員旅行中のゲスト様!


P4160342.JPG


大人数でわいわいするのは最高ですね!!
わいわいしながらゆった~りとのんびりなツアーになりました♡

見た目はとってもキュートですがやんちゃなマングースさんも出現!

そしてウミヘビ対マングースの水泳対決が
気になって気になってしかたのないゲスト様。
是非見に行ってみて下さいね~♪


P4160218.JPG


ちょっぴり狭い道にもチャレンジ!!

そしてカワセミが沢山飛んでいました~!!!
行きも帰りもカワセミを沢山見ることができましたね!


P4160228.JPG


カワセミパラダイスでした♡

皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤックツアー

金ぴかっ!!

こんばんは!橋本&阪田です(^0^)/

今日は雨の予報から大はずれに!
とってもいい天気でした~♪

そして素敵なゲスト様とサンセットカヤックツアーに行って参りました!

海に行く前に少しマングローブに寄り道も!
たくさんのシオマネキたちがいました!
そして求愛行動もたくさんされました♥
お返事、いつか返してあげてくださいね(^0^)/笑

ではいよいよ海へ~!!

さっそくピカーンと太陽がっ!!


P4140170.JPG


金ぴかです。
ピカーンと光る太陽にゲスト様のテンションもどんどん上がっていきます♪
そして漕ぐスピードもUP!!!

たまーに雲に隠れたりしてしまいましたが
雲の間から真っ赤な太陽をばっちり見ることが出来ました!


P4140184.JPG


日没までのんびりゆった~りと過ごしました♪

皆様今日はありがとうございました!
明日からの沖縄旅行も楽しんで下さいね。
美味しい焼肉屋さんはいかがでしたか~(^0^)/?

是非また遊びに来て下さい♪

沖縄サンセットカヤックツアー

香港からのお客様(^-^)

こんばんは!橋谷&阪田です!

本日は香港からカップルが遊びに来てくれました(^O^)/

英検3級(7年前に取った)のパワーを発揮しようと頑張ったんですけど多分伝わってなかったです(笑)

こうゆう時に英語喋れるようにしっかり勉強しないとだめですね(>_<)
2016.4.12k.JPG


こちらのお父様たちはとてもお元気で向かい風でもガンガン進んでいました♪

ダイビングにも興味があるとの事なので是非次はダイビングでお会いしたいです\(^o^)/
P4120149.JPG


こちらは大阪からきたカップルさんとマングローブツアーに行って来ました!

女性の方は大阪のイメージはあまり感じない方でした!

でも、男性の方に聞いてみると彼女さんは話に落ちが無いとだめらしいです。さすが大阪ですね(笑)
P4120091.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さい♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

見なかったことにしておきましょう。

こんにちは~!橋本です\(^o^)/

やっと天気が落ち着いてきましたね~
早くコゲコゲに日焼けがしたい!!

そして~♪


P4110198.JPG



3月から入ったNEWスタッフ!
みくちゃんとかずやです(^O^)/

ここで2人の自己紹介をさせて頂きます♡

みくちゃん
阪田です。大阪生まれ大阪育ちです!!
インコが好きです☆比謝川の鳥なら任せて下さい!
よろしくお願いします(^▽^)

かずやです!宮崎生まれ千葉育ちです!
僕はとにかく日焼けするのが大好きです!見ての通りさっそく焦げてきてます(笑)
会った時は気軽に声掛けて下さい!
よろしくお願いします(*^_^*)


皆様宜しくお願いします!(^^)!

今日は海うさぎジュニアチーム(しおり・みくちゃん・かずや)です。

写真を撮ろう!!と思いかずやを探しにいくと
衝撃的な光景に出くわしました・・・

「かずや~」と呼びながら歩いていると・・・


P4110182.JPG



軍手を干しながら笑っていました。

見なかったことにしておきましょう・・・。

かずやはもうダメだと思いみくちゃんを探しにいくと・・・


P4110186.JPG



みくちゃんもなんか笑いながら歩いていました。

これも見なかったことにしておきましょう・・・

おとなしくお店にもどり伊勢海老のマイケル(誕生日に友達からもらったフィギア)
の活用方を考えました。


P4110204.JPG



やはり特に活用方も思いつかなかったのでお店のインテリアとして飾ってあります。

遊びに来て下さるキッズちゃんたちも
「うわー!気持ち悪いこれー!」と言われてしまいます。

なのでマイケルの活用方大募集中です!
採用者のゲスト様にはマイケルと2ショットのプレゼントつきです!!(いらない?)

そんな海うさぎの日常でした♡

マングローブに詳しいお二人!!

こんばんは~!阪田&橋本です(^0^)/

今日の沖縄は雨が凄かったですね~
雨が振ったりやんだり!
雨がやんでいるタイミングを見計らい
ゲスト様とマングローブを満喫してきました!

素敵なお兄さんたちが遊びに来て下さいました~♥

ナイトカヤックでのご参加です!


P4100140.JPG


ちょっぴり不気味な夜の比謝川を探検です!!

メヒルギの木の下で休憩していると
なんと見事にパドルにイワガニがっっ!!
びっくりでしたね~♪

そしてマングローブにとっても詳しいお二人!
夜のマングローブはいかがでしたか(^0^)/?


2016.4.10m (2).JPG


カヤックも初めて!とのことでしたが
スイスイとスピーディーに!!
とってもパワフルなお兄さんたちでした~!

この後はしゃぶしゃぶに行くそうで♥
沢山動いたので沢山食べて
また明日からの沖縄旅行を楽しんで下さいね!

今日ありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね♪

沖縄ナイトカヤックツアー





天候回復♪♪

こんばんは!橋谷です!

本日は天候が悪くツアー開催できるか不安でした。

でも、そんな気持ちも無くなるくらい天候も回復してきて無事安全に開催することが出来ました!
2016.4.9k.JPG


見て下さい!!このたくましい漕ぎっぷりを(笑)

一枚目の写真を見て気が付いた方もいると思うんですけど、なんと皆さん上裸なんです!(笑)

カヤック乗り場に着いたら皆さんすぐに脱ぎ始めました(笑)
2016.4.9k (2).JPG


最後は皆さんで集まってもらって集合写真を頂きました♪

とても仲の良さが伝わって来て楽しそうでした(^O^)/
2016.4.9k (3).JPG


本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さい♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

雨の予報??(笑)

こんばんは!橋谷です!

本日、雨の予報が朝は太陽がしっかり顔を出していました(笑)

沖縄の天候は変わりやすくて難しいですね!
P4080075.JPG


沖縄には久しぶりに来たお客様とマングローブカヤックツアーに行って来ました!

お父様はダイビングのライセンスも取得されてる方で旅行に来たらマリンスポーツなどを結構やってるとおっしゃってた通りカヤックもすぐにコツを掴んじゃいました(^O^)/
P4080083.JPG


アコウの木の前でお写真も撮らせて頂きました!

今回の旅行では息子さんは『20歳になるから置いてきた(笑)』とおっしゃっていたので

次回は是非皆さんでまた来て下さい♪♪
P4080087.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さい♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

夕日がおいしそ~(笑)

こんばんは!橋谷です!

本日はサンセットカヤックツアーに行って来ました♪

日没まで時間があったのでまずはマングローブを観察に行きました(^O^)/
2016.4.6k.JPG


お兄さんはマングローブの種をゲットしたみたいです!

是非地元でマングローブを育てて下さい(笑)
2016.4.6k (3).JPG


マングローブの生態を観察した後は本来の目的である夕日を見に行って来ました!(^^)!

お姉さんが『オレンジみたいでおいしそー』って言っちゃうくらいオレンジでした!

帰り道お姉さんはカヤック漕ぐのが楽しいと言って夕日はスルーでしたね(笑)
2016.4.6k (4).JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

誰が一番にいくか!?

こんにちは!橋本&阪田です!

今日の沖縄はまさに夏の様でした☀
日中は本当に暑くて暑くて
今すぐ海に飛び込みたくなる様な天気!!

と、いう訳でゲスト様とジンベエに会いに
海に飛び込んできました♡(笑)

ボートから海に飛び込むのにドキドキ・・・
ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん
誰が一番最初に飛び込むのかジャンケン!
を、しましたが、

・・・ジャンケンの結果関係なく皆様で一緒に飛び込みました♡(笑)

海にドボンするとすぐにジンベエがお出迎え!

わ~お♡


P4050145.JPG



そして皆様の興奮は止まりませーん!!
シュノーケル越しから色んな声が聞こえてきました!

「お兄ちゃ~ん写真とるよ~!こっちみて~!」と声を掛けてみると・・・


P4050140.JPG



「・・・。」

ジンベエに夢中でした♡

写真どころではありませんね!!
ジンベエを目に焼き付けなければ!!!!

しっかり焼き付けてジンベエ見れた~♡と
喜びのポーズ♡♡


P4050151.JPG



透明度もとても良かったのでジンベエが常にくっきりと見えました~ヽ(^。^)ノ
遠くから見てみてもどれだけ大きいのかよくわかります。


P4050128.JPG



ちらりともう一匹も♡


P4050126.JPG



皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね~ヽ(^。^)ノ

沖縄ジンベエザメシュノーケル


5回目の!

こんにちは~!橋本&橋谷ですヽ(^。^)ノ

お隣の国から素敵なゲスト様が遊びに来て下さいました!
日本に遊びに来たのは今回で5回目だそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
沖縄は初♡
思いっきり楽しんじゃいましょう!

まずはジンベエに会いにー!!


P4040127.JPG



なんとラッキーなことに船は貸切でした♡

どきどきしながらポイントまで船でゆらゆらと。

そしてポイントに到着し海にドボン!!
待ちに待ったジンベエとご対面♡♡


P4040135.JPG



船は貸切!、、、という事は!!
ジンベエもお二人だけでゆったり眺められます♡

ジンベエにいつもひっついているコバンザメ、、、。


P4040144.JPG



ひっくり返っています。(笑)

ジンベエの次は青の洞窟へ!
コンディションもばっちり!

魚も沢山~♡
口を開けている姿が怖いグルクマ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


P4040202.JPG



そして洞窟に到着です♡♡


P4040198.JPG



タイミングよく洞窟内も空いていたので
写真も沢山撮ることが出来ました~(^O^)/

お2人とも今日はありがとうございました!
この後も思いっきり沖縄を満喫してくださいね♪

そしてマングローブカヤックツアーも!

お兄さんは笛を咥え準備万端!?


P4040003.JPG



とんとんみーやゴイサギなど
沢山の生物をみることができましたね!


P4040004.JPG



お2人の息もぴったりでした♪

今日はありがとうございました!
皆様のまたのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
沖縄マングローブカヤック

笑顔が素敵な皆さん♪♪

こんばんは!橋谷です!

本日のお客様は笑顔がとっても素敵なご家族でした♪

お父様に写真を撮って頂き一緒にお店の前でピースヽ(^。^)ノ
2016.4.3k.JPG


こちらのグループもご家族で参加して頂きました!

この写真からお父様がすごく頑張っているのが伝わってきますね♪

お姉ちゃんも負けじと頑張ってました(^O^)/
2016.4.3k (3).JPG


唯一お兄ちゃんがカメラ目線の写真!(笑)ばれないように撮ろうとしてもかわされて全然撮れなかったので集合写真でゲット(^^♪

お兄ちゃんありがとうね!
2016.4.3k (2).JPG

本日は皆さんどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

天気最高ー!!

こんばんは!橋谷です!

本日はご家族の方達とツアーに行って来ました♪

お子様達は経験者でとてもお上手でした!

お兄ちゃんは出発の前から雰囲気出てますよね(笑)
2016.4.2k (2).JPG


いざ出発進行(^O^)/

2人の息もぴったりでスイスイ進んでましたね♪
2016.4.2k (3).JPG


天気がとても良かったのでみなさんと川の上で休憩タイム(^-^)

こうやって川の上でゆったりできるのもマングローブカヤックの楽しみ方でもありますね♪
2016.4.2k.JPG

本日は皆さんありがとうございました!

また遊びに来て下さい!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

カメラ目線!!(笑)

こんにちは!橋谷です!

本日はとてもお元気なお2人とツアーに行って来ました♪

出発の前から元気一杯でした(笑)
2016.4.1k.JPG


「俺たち常にカメラ意識してるから!(笑)」と言って

僕が無言でカメラを向けても必ずポーズを取ってくれました!
2016.4.1k (2).JPG


お2人とも息が合っていてとても上手でした♪

最後もしっかりカメラ目線(笑)
2016.4.1k (3).JPG

本日はどうもありがとうございました!

また遊びに来て下さい♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html