みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

求愛?

こんにちは!板垣です。
本日は天気が良く気温も適温で過ごしやすいですね♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.30i (2).JPG

皆様最初は緊張の面持ちでしたが、カヤックに乗ったら
すぐに慣れましたね(*゚▽゚*)
とても上手でカヤックセンス抜群でした♪
干潟にはシオマネキが!!
求愛行動をしていましたね(*^_^*)
求愛されましたね!
カニを連れてかないでくださいね(笑)

2015.4.30i.JPG

少し風がありましたが、カヤックがお上手なのでなんのその!
途中で休憩もしながら奥へといざ進め(^O^)/
道中大きなマングローブ林発見!!
近づいてみるとカニが木をよじ登っていましたね♪
川に流れる謎の尖ったインゲン豆みたいな物発見しましたね!
それはメヒルギの種です!
ぶら下がっている所見れましたね(*^_^*)
干潟にも沢山刺さっていましたね!
また成長した姿を見に遊びに来てくださいね♪
木もスタッフもお待ちしておりますよ(^O^)


沖縄マングローブカヤックツアー


賑やかにカヤック~♪

こんにちは!板垣です。
本日は曇りでしたが比謝川は風が少なくまったりしていました(^O^)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です(*゚▽゚*)


2015.4.28 (2).JPG

社員旅行でお越し頂きました(^-^)
皆様賑やかにとても楽しくカヤックを漕いでいましたね♪
お兄ちゃんはずっと笑っていましたね(*゚▽゚*)
カヤックもとても上手でした!

2015.4.28.JPG

ガジュマル神秘的でしたね!
力強さを感じますね!!
キジムナーをご存知の方もいましたね(*゚▽゚*)
後は姿を見るだけですね(笑)
明日からの連日ゴルフ楽しんで来てくださいね(^-^)
ハイスコア目指して頑張って下さい♪

また沖縄にお越しの際は遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております(^-^)/


沖縄マングローブカヤックツアー



沖縄ナイト!!

こんにちはー「沼田」です。

今日は歳の近いお兄さん達が遊びにいらしてくれました。
沖縄初でナイトカヤックも初!良いですねー(笑)
沖縄の暑さに驚いていたみたいでした。

今の時期は夜も過ごしやすいですね。
夜のマングローブを見に行きましょう!

スタート時にはいい夕日が( ´ ▽ ` )
綺麗でしたね。
だんだん暗くなって来ました。

n2015.4.27 (2).JPG

後ろに赤い光が!!いい夕焼けです。
なかなかいいペースで進んで来れました。

出身地の話しをしながら楽しく・・・(笑)

n2015.4.27.JPG

今回はホタル見れませんでした(T ^ T)
次は夏にリベンジしにいらして下さい。

美味しいお料理屋さん紹介します。

またのお越しをお待ちしております。


沖縄ナイトカヤックツアー


真っ赤な太陽!

こんにちはー「沼田」です。

今日1日良い暑さでしたね(*゚▽゚*)
さぁ1日海に行っていたゲスト様!締めも海で!!夕日で!!
締めましょう(^-^)

練習と準備はバッチリ早速夕日を目指して漕ぎましょう!!
あまり経験が無いと言っていたのですが・・・
コントロールバッチリですね(笑)

少し早めにポイント到着!
まったり夕日を見ましょう!!

n2015.4.26.JPG

だんだん色が変わってきました。
オレンジ色から少しずつ赤に!!
丸い真っ赤な太陽綺麗でしたね( ´ ▽ ` )

n2015.4.26 (2).JPG

朝からずっと海で遊んでいたようで
疲れたみたいですね。

明日は最終日!晩御飯たくさん食べて
元気に観光楽しんでください。

またのお越しを楽しみに待っていますね(^∇^)


沖縄サンセットカヤックツアー

快晴♪

こんにちは!板垣です。
本日はとても晴れて気持ちの良い天気でしたね♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.26 (2).JPG

高校時代からの仲の良いグループです♪
皆様元気が良く仲も良くナイスなチームワークでした(*゚▽゚*)
カヤックも漕ぐのがとても早くパワフルでした(^O^)
高校時代はテニスを行っていたとの事でしたので
パドリングは余裕でしたね!
ノリは部活でした(*´▽`*)

2015.4.26 (3).JPG

こちらも仲の良いチームのお客様です♪
息がぴったりでカヤックもお上手(*゚▽゚*)
メヒルギやガジュマル凄かったですね!
根っこに絡みつかれないように気をつけてくださいね(笑)
この後の観光も楽しんで来てくださいね(*´▽`*)
ガジュマル見つけたらキジムナーいるか探してみてください♪


また沖縄にお越しの際は遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております♪


沖縄マングローブカヤックツアー


どうしてもカヤックを!!

こんにちはー「沼田」です。

本日は早朝にカヤックの参加を頂きました。
どうしてもやりたかったらしく!帰る前にいらしてくれました。
ありがとうございます。

さぁ初の沖縄でマングローブ!行きましょう!!
丁度潮が引いている時間帯です。
沢山の生物を探して行きましょう・・・
・・・なかなか居ない(笑)

野生のマングースも探しながら行きましょう。
まずはガジュマルの木まで(*゚▽゚*)

n2015.4.25.JPG

メヒルギの種をもちながら記念撮影!
ちょっと変わった木でしたね。

お兄さん船の仕事に興味があるみたいで!
もし聞きたい事があれば連絡ください(笑)



午後からは沢山のお子さん達たちが(*´▽`*)
もう元気元気!(笑)
最初から終わりまでハイテンションで(笑)
皆さんチームワーク大事ですよ!!

カヤック中はそれぞれ漕ぎたいように漕いじゃって(´Д` )
親御さんたちは大変そうでしたね・・・
周りの景色も楽しんで来てくださいね。

n2015.4.25 (2).JPG

野生のパパイヤ見つけれましたか!?
食べられてるのが・・・

今日は良い一日!良い経験になったのではないでしょうか?
また遊びにいらしてくださいね。

沖縄マングローブカヤックツアー

晴れ女♪

こんにちは!板垣です。

それでは早速本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です♪

2015.4.25.JPG

本日沖縄入りのお客様です♪
晴れパワーをお持ちのお客様本領発揮です!
太陽がでました(^O^)/
初めてのカヤックでしたがパドリング素晴らしかったです(*^_^*)

2015.4.25 (2).JPG

マングローブ林で休憩中トビハゼ発見!
飛び跳ねていました(*゚▽゚*)
可愛かったですね♪
メヒルギの生態覚えていてくださいね(*^_^*)
そしてまた見に来てくださいね!
弾丸ツアーとの事ですが気をつけて楽しんで来てくださいね(^O^)/
とりあえずまずは腹ごしらえですね(笑)
沢山美味しい料理食べてきてくださいね(^-^)
また沖縄にお越しの際は遊びに来てください!!
スタッフ一同お待ちしております♪


沖縄マングローブカヤックツアー





適温♪

こんにちは!板垣です。
本日は太陽は隠れていましたがとても快適な気温で
過ごしやすかったですね♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.24 (2).JPG

本日お帰りとの事で最後にカヤック!と気合十分でお越しいただきました♪
初めてのカヤックとの事でしたが、お二方とも息がぴったりで
とてもお上手でしたよ(*゚▽゚*)
午前中はスノーケルをしてきたとの事で体力は持つのか心配でしたね(笑)

2015.4.24.JPG

浅瀬があったので向かってみるとカニやハゼがいましたね!
シオマネキがまた来てくださいねと手を振っていましたね(^-^)
メヒルギも沢山ありましたね!
種が地面に突き刺さる姿にはすごさを感じました(^O^)
帰りも二人で息を合わせ戻りましたね♪
どうやら体力は持ったようです(*゚▽゚*)!
しかし最後の階段で持って行かれましたね(笑)
帰り道気をつけてお帰りくださいね(^-^)
また沖縄へお越し下さい♪
その時はご来店お待ちしておりますよ~(*^_^*)/


沖縄マングローブカヤックツアー



屋根よ~り高い~(^O^)

こんにちはー「沼田」です。

今日はいい天気でしたねー!!
風も気持ち良くい1日でした(^-^)

今日沖縄についたゲスト様!
サンセットカヤックに参加頂きましたよ(´∀`)
暑さに少し驚いた様で(笑)
地元はまだ寒いみたいですね。

綺麗な夕日を見に行きましょう!!
行く道中には沢山の魚!?

n2015.4.23.JPG

鯉のぼりがたくさんでしたね( ´ ▽ ` )
一緒に見える夕日も綺麗でしたね。

n2015.4.23 (2).JPG

夕日は最後まで見れませんでしたが
途中まで綺麗に見れましたね。

岩の近くにいたルリスズメダイも見つけられましたね。

帰りに鯉のぼりを数えようとしましたが
数が多すぎて・・・(笑)

沖縄料理たくさん食べて行ってください。

また機会があったらお店に遊びにいらしてくださいね(*゚▽゚*)


沖縄サンセットカヤックツアー


のどかで気持ち良く!

こんにちは!板垣です。
本日は適温で風が気持ち良い日でしたね♪
のどかにカヤックツアーが行えました(*^_^*)

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.22 (2).JPG

乗り始めは少し蛇行しましたが、すぐに慣れましたね♪
お二人共とてもお上手でしたよ(*^_^*)
途中の浅瀬でミナミトビハゼ発見しましたね!
瞬き見れましたか?(^-^)
可愛かったですね♪

2015.4.22.JPG

マングローブ林凄かったですね!
生命力に溢れていましたね(*゚∀゚*)
長く長く時間をかけて育っていましたね(^-^)
また成長した姿を見に来て下さいね♪
沢山漕いだのでお腹すきましたね(笑)
美味しい沖縄料理堪能してきて下さいね(*^_^*)

また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね!
お待ちしております♪


沖縄マングローブカヤックツアー





カフェ巡りの合間にカヤッキング☆

こんにちは。海あしびの花島です!
本日のマングローブカヤックツアーは
雨がぱらつくお天気でしたが
満潮時でモヤもうっすら出ており
亜熱帯の雰囲気満点でした!!

2015420r (2).JPG

素敵なお2人にご参加頂きました!
写真は「アコウ」の木。
下に向かって伸びる気根が
満潮時だったので目の前に!

上を見上げると
崖から「ガジュマル」の木も!

2015420r (1).JPG

マングローブはもちろん!
亜熱帯のジャングルも楽しめました(^^♪

この後は沖縄のカフェ巡り☆
カヤッキングでお腹もすいてより一層楽しめますね(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

雨が奏でます♪

こんにちは!板垣です。
本日は雨が降りましたが雨音が響きいい雰囲気を
演出しておりました!

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.19.JPG

とても仲の良いメンバーでカヤックもお上手でした♪
雨が降っていましたが、雨音と雰囲気でリラックス効果
発揮!
皆様とてもリラックスしていましたね(*^_^*)
どちらのカヤックにもサボリ組が発生していましたが最後は
皆様頑張って漕いでいましたね(笑)
この後の旅行も楽しんで来てくださいね♪

2015.4.19 (2).JPG

ファミリーでのご参加です(^-^)
雨が降り続いていましたがお父さんとお兄ちゃんの
晴れパワーで雨止んじゃいましたね(*゚▽゚*)
少し太陽も覗いていました!すごいパワーですね♪
暖かくなりシオマネキもトビハゼも沢山出て来ていました(*^_^*)
お兄ちゃん沢山生物見れたね♪
お父さんは最後ナイスファイトでした!
風を突き抜けましたね(^O^)
明日のスノーケル楽しんで来てくださいね(*゚∀゚*)


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしておりますよ♪


沖縄マングローブカヤックツアー


わいわい楽しくカヤックツアー!

こんにちは!板垣です。
本日はとても過ごしやすい天候でした(*^_^*)
比謝川も涼しく快適でしたよ♪

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です(^O^)

2015.4.18.JPG

北海道からお越し頂きました♪
沖縄は暑いですか?(*゚▽゚*)
ベニシオマネキやサワガニなど沢山のカニを発見しました!!
そしてメヒルギの木の上で休憩している亀を発見!
大きい亀でしたね(´∀`)
この後の旅行も楽しんで来てくださいね♪

2015.4.18 (2).JPG

カヤックがとてもお上手なお客様でした(*゚▽゚*)
風を味方にしていましたね(^O^)
マングローブ林で休憩♪
こちらのチームも亀を発見しましたね!
亀も休憩していましたね(*゚∀゚*)
マングースの生態覚えておいてくださいね♪

2015.4.18 (4).JPG

皆さんで楽しくわいわいカヤックツアーでした(*゚▽゚*)
本日の午前に結婚式を挙げてきたとの事で!
おめでとうございます♪
結婚式からのカヤックは如何でしたでしょうか(´∀`)
シオマネキが沢山手を降っていたのは
祝福をしていたのではないでしょうか?(*^_^*)
この後のスノーケルも楽しんできてくださいね♪

2015.4.18 (3).JPG

本日沖縄入りのお客様です♪
一発目にカヤック!!
初めてとの事でしたがとてもお上手でした(*^_^*)
マングローブの事覚えていてくださいね!
明日のダイビング楽しんで来てください(^-^)/


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね♪
スタッフ一同お待ちしておりますよ~(^O^)


沖縄マングローブカヤックツアー

今日は近くでジンベエザメ!!

こんにちはー「沼田」です。

今日は久しぶりにいい天気になりましたね!!
1日いい暑さでした!

今日はジンベエザメのスノーケル!青の洞窟スノーケル参加頂きました(゚∀゚)
昨日水族館で見たばかりとの事で、今日はさらに間近で見れますね!
少し興奮気味!

ダイバーさんが近くまで連れてきてくれました。
「うわぁー!!!」といいリアクションでした(笑)


n2015.4.17 (3).JPG

顔がデカイ・・・(笑)
なかなかの迫力でしたね

次は綺麗な青の洞窟!

n2015.4.17 (2).JPG

魚がたくさん居て見るのに必死です!!
クマノミも見れましたね!

青の洞窟は他のお客様が少ない為、ほぼ貸切で!?
綺麗な青い色(´∀`)
癒されますよね!!

まだまだ旅行は始まったばかりの様で!
満喫して行って下さい(^O^)

ジンベイザメ&青の洞窟シュノーケル

眩しい太陽(*゚▽゚*)

こんにちは!板垣です。
本日も晴れましたね♪
風がなく穏やかでしたよ(*^_^*)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.17.JPG

スタート時は緊張気味でしたが直ぐ慣れましたね(^O^)
マングローブ林が日陰を作っていて気持ち良かったですね♪
メヒルギの種いんげん豆みたいでしたね(笑)
干潟にはトビハゼが沢山群れを作っていました(゚∀゚)
近づいたら一斉に飛び跳ねていきました(^O^)
午後からは仕事との事で頑張ってください!!

2015.4.17 (2).JPG

カヤックは何度か経験あるとの事でしたのでとてもお上手でした♪
マングローブ林は如何でしたでしょうか?(*^_^*)
とてもたくましく育っていましたね(^O^)
メヒルギの種覚えておいてくださいね!
明日の美ら海楽しんで来てくださいね♪


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております♪


沖縄マングローブカヤックツアー





暑さと風に負けません!!

こんにちはー「沼田」です。

本日は沖縄初上陸!!
初日にカヤックツアーにご参加頂きました。

ご家族での沖縄旅行楽しそうですね(´∀`)
旅行は始まったばかりなので満喫していってください。

いい天気の中カヤック!
少し暑いですね(;´Д`A
日陰の涼しさが・・・でも暑さを忘れて漕ぎまくるお兄さん2人(笑)


n2015.4.16 (2).JPG

何故か木が出ている方向に吸い込まれて言ってぶつかりそうに(笑)
気をつけてくださいヽ(´Д`;)ノ

干潟の部分にはカニやハゼが沢山いました。

n2015.4.16.JPG

ガジュマルの下で記念写真!!
風に流されそうになりながらどうにか・・・(笑)

帰りは向かい風の中戻ります。
なかなか強い風ですが、頑張って下さい(゚∀゚)

途中、力尽きて流されてましたね(笑)
明日は筋肉痛ですかね??

アクティビティを沢山するようですね。
初の沖縄!美味しい料理もたくさんあります。

楽しんで行ってくださいね。


沖縄マングローブカヤックツアー

暑いですね(^O^)

こんにちは!板垣です。
本日は晴れ!暑いですね!!
比謝川はと言うと少し風がありとても快適でした♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です(*^_^*)

2015.4.16.JPG

最初は緊張気味で動きが固かったのですが、徐々に慣れて行きました♪
後ろのお兄さんは撮影担当!前のお兄さんはパドリング担当!!
担当を分けれる程余裕になりましたね(*゚▽゚*)

2015.4.16 (2).JPG

生物を探しに干潟へ♪
何か発見できましたか!!?
パドルの指す方を見るとシオマネキが沢山(^O^)
手を振っていました!
少し奥の方ではマングースも出てきました!!
大きいマングースでしたね(´∀`)
帰りはカワセミも発見!
綺麗な青色とオレンジ色していました(^O^)
沢山の生物に会えましたね♪

この後のサーフィン楽しんで来て下さいね(^-^)/
また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!!


沖縄マングローブカヤックツアー




最終日はいい天気!!

こんにちはー「沼田」です。

今日は良い天気になったので!!急遽カヤック!!
マングローブを見に行きましょう。

少し風が肌寒いですが、いい天気(^-^)/
行きは追い風、帰りは・・・
気にせず楽しんで行きましょう!!

追い風なので結構いいペースで進めました(*^_^*)
ガジュマルの木の下で生物を探したり!

n2015.4.14 (2).JPG

ミナミトビハゼがカヤックの周りを跳ねてました。
結構素早いですよね(笑)
捕まえられないです(´Д` )

n2015.4.14.JPG

メインのマングローブ!
マングローブについて知って頂きました!
そしてこの木の特徴も(´∀`)

名前覚えていますか??
この木の種たくさん刺さっていました。
またいつか成長しているか見にいらして下さい。

またのご参加お待ちしております。

沖縄マングローブカヤックツアー

晴れましたね♪

こんにちは!板垣です。
最近続いていた雨がやっと止みました!
本日はとても良い天気でした(*^_^*)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です(^O^)

2015.4.14.JPG

とても元気で仲の良いチームのお客様です♪
少し風が吹いていましたが何のそので漕いで行きましたね(^-^)/
とてもお上手でしたよ(*^_^*)
キジムナー沢山見えました?(笑)

2015.4.14 (2).JPG

風に向かってひたすらパドリング!息の合ったチームでした♪
風に勝ちましたね(*゚▽゚*)
マングローブ林のたくましさには驚きですよね!
石垣島も楽しんで来てくださいね(*^_^*)

2015.4.14 (3).JPG

カヤックがとてもお上手なチームでした♪
カヤック自体は初めてですがボートやカヌーを昔よく行っていたとの事で
風に負けていませんでした(*^_^*)
昔の記憶を思い出しましたね(*゚▽゚*)
途中でカワセミ発見しましたね!!
綺麗な青色をしていました♪
明日のスノーケルでも沢山綺麗な魚を見てきてくださいね(^-^)/


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております


沖縄マングローブカヤックツアー





雨音♪

こんにちは!板垣です。
本日も朝から雨が降っていました!
比謝川には雨音が響いています♪
時折雨が止み無音になる時は気持ち良いですね(*^_^*)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!
1月に沖縄へ来た時は雨が降ってしまったそうで
今度こそは!
とリベンジをしに来ましたが雨が・・!

2015.4.13 (2).JPG

しかし!
雨が降っていたほうが逆に雰囲気があって
楽しいと喜んで頂けました(*^_^*)
凄く静かで雨音が響き神秘的ですよね♪

2015.4.13.JPG

マングローブ林に到着です(^O^)
奇抜な形をした根っこが沢山生えています!
根っこの間にはカニが居ましたね(*゚∀゚*)
凄い生命力で賢い木でしたね♪
夜は散歩のアクティビティへ行くそうで!楽しそうですね(*゚▽゚*)
僕も今度行ってみたいと思います!
次のリベンジの時には晴れるといいですね(^-^)/
その時はまた遊びにお越し下さいね♪
お待ちしておりますよ~!!


沖縄マングローブカヤックツアー



雨の比謝川(^O^)

こんにちは!板垣です。
本日は雨が降っていましたね!
雨音が比謝川に響き癒し効果が出ていました♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.12.JPG

初めてのカヤックとの事ですがパドリングも舵取りもとてもお上手でした♪
あっという間にマングローブ林へ到着!
メヒルギとても賢い木でしたね(^-^)
メヒルギとオヒルギの違い覚えていてくださいね♪

2015.4.12 (2).JPG

干潟にトビハゼが居ました(*゚▽゚*)
長い距離水上を飛び跳ねていましたね♪
マングースの事も忘れずに覚えていてくださいね(^O^)
この後の観光も楽しんで来てください(*^_^*)
また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね!
お待ちしておりますよ~(^-^)/


沖縄マングローブカヤックツアー


しっとり比謝川(^O^)

こんにちは!板垣です。
本日は曇りでしたが比謝川は静けさが増し気温も適温で
癒されました♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.11 (2).JPG

ファミリーでご参加頂きました(*゚▽゚*)
パドリング頑張っていましたね!
マングローブ林は如何でしたか?(*^^*)
メヒルギの種の事覚えておいて下さいね♪
学校のみんなに自慢してね(^O^)

2015.4.11.JPG

沖縄へウエディングドレスの写真を撮りにお越しのお客様です♪
結婚式楽しみですね(*゚▽゚*)
カヤックは経験があるとの事でとても安定していてお上手でした(*^_^*)
シオマネキ沢山居ましたね!
沢山招かれていましたね(笑)
明日の任務頑張って下さいね(*^_^*)
キジムナーも見てきてください♪


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね(^-^)
スタッフ一同お待ちしております!


沖縄マングローブカヤックツアー






リラックスな雰囲気(^-^)

こんにちは!板垣です。
本日は雨が降りましたが、風が無かったのでとても静かでした(*゚▽゚*)
過ごしやすい気温で神秘的な比謝川でしたよ♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です(^O^)

2015.4.10い.JPG

カヤック経験があるとの事でとてもお上手でした♪
沢山マングローブ林ありましたね(^-^)
カニが木を登っていました!
キジムナーに会えるといいですね(*゚▽゚*)
この後も旅行楽しんで来てくださいね♪

2015.4.10.JPG

少し雨が降りましたが凄く神秘的な雰囲気を作り出していましたね♪
カヤックもお上手で優雅に漕いでいました(*゚▽゚*)
色々な生物も見れて大興奮^O^)
最後にメヒルギの種発見できましたね!
カニは出てきましたでしょうか?(笑)
次はサンセットカヤックですね♪
お待ちしておりますよ~(*^_^*)


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております♪


沖縄マングローブカヤックツアー










過ごしやすいですね(*゚▽゚*)

こんにちは!板垣です。
本日はとても過ごしやすい天候でした!
比謝川も風が少なくまったりな雰囲気でしたね♪

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.9.JPG

元気いっぱいなお客様でした♪
乗り始めの時は恐る恐るでしたがすぐに慣れ楽しみながら
漕いでいましたね(^O^)
ガンガラーの谷では知れなかった事を知って頂けたので良かったです(´∀`)
覚えていてくださいね(笑)

2015.4.9 (2).JPG

マングローブ林どうでしたか?(*゚▽゚*)
丁度干潟が出ていたのでカニやハゼ見れましたね♪
パパイヤも発見(^-^)/
少し黄色になってきていましたね!
この後の観光も楽しんでくださいね(^O^)

2015.4.9 (3).JPG

本日沖縄へご到着のお客様です♪
少し早くポイントに到着してしまったので
いろいろなお話をしましたね(*^^*)
特に食べ物の(笑)
ぜひコーンビーフハッシュを買っていろいろな料理へ
使ってみてください!
夕日は心の目で見ました(*゚▽゚*)
またお待ちしております♪


沖縄へお越しの際は是非遊びにお越しくださいませ(^-^)
スタッフ一同お待ちしております!


沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー



雨は降らせません!!

こんにちは!板垣です。
本日は曇からの晴れでしたね♪
風が少なく過ごしやすい比謝川でした(^-^)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.7 (2).JPG

旅行最終日どうしてもカヤックをしたいとの事でご参加頂きました♪
間に合ってよかったです(*゚▽゚*)
岩場をじっくりと観察!
皆様とても楽しみながら探していました(*^_^*)
そしてついにカニやハゼや魚を発見!!
夢中でした(^O^)
干潟や浅瀬に沢山居ましたね♪
また新たな生物を探しに遊びに来てくださいね~!


2015.4.7.JPG

カヤック経験のあるお兄さん♪
流石安定しています!お姉さんもとても上手でしたよ(*^_^*)
風も無くリラックスしながら漕いで行きました!!
干潟が沢山出てきていましたね(^O^)
ハクセンシオマネキが手を振っていました♪
求愛行動されましたね(*゚▽゚*)
奥の方ではマングースも出現!!
僕は見逃しましたがお二方とも見れた様で良かったです(^-^)
まだまだ沖縄旅行中途の事で
この後も色々な観光地に行ってみてくださいね(^O^)


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね♪
スタッフ一同お待ちしております!


沖縄マングローブカヤックツアー






おめでとう!!カヤック(*゚∀゚*)

こんにちはー「沼田」です。

本日は!!!
おめでとうございます!なゲスト様がカヤックに参加して頂きました。
昨日結婚式だったようで!

おめでとうございまーす(*´ω`*)
夫婦でカヤックいいですね!
初めてのようでしたが上手いです(笑)

運がいい!!マングースが2回も出てきてくれました!
マングースもお祝いに来てくれたんですかね!?

n2015.4.6 (2).JPG

沖縄での結婚式!良いですね(´∀`)

僕もいずれは沖縄で・・・(笑)

沖縄旅行楽しんで行って下さい!
また遊びにいらして下さいね!

n2015.4.6.JPG

サンセットカヤックー!

集合して頂いた時には雲が多く不安でしたが!!
夕日が見れることを信じて出発!

途中から夕日のところだけ雲が無くなって行き!!
最後の最後まで見ることができましたね(0^□^0)

綺麗な夕日!一日の疲れが吹き飛びました!
今日の夕日は凄かったです(^O^)

皆さん!是非ご参加を!!

沖縄マングローブカヤックツアー




みんな仲良くマングローブカヤック!

こんにちは!板垣です。
本日は曇りでしたが気温が高く川に出ると涼しくて気持ちが良かったです♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です(^O^)

2015.4.5.JPG

なんと!
地元と言っても過言ではない地域からご参加頂きましたお客様です(*゚▽゚*)!
沢山生物見れましたね!
キジムナー見えるように純粋な心を取り戻してくださいね(笑)
そば屋の感想お待ちしておりますよ(^-^)
都会になった地元いつか案内してくださいね(笑)

2015.4.5 (2).JPG

遊びでよくカヤックをしているお客様がいらっしゃいました!
流石です!難なくスイスイーっと乗りこなしていましたね(*^_^*)
ナイス笑顔ありがとうございます(*゚▽゚*)
岩場のカニにある意味大興奮していましたね(笑)
この後もアクティビティ参加できるといいですね♪
感想お待ちしております(*゚▽゚*)


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね!
お客様&感想お待ちしております(^-^)


沖縄マングローブカヤックツアー






今日も1日いい天気!!

こんにちは!板垣です。
本日は朝少し曇で雨が降ったので天気悪くなるかな?と
思いましたが、すぐに晴れて今日もいい天気でしたね(^O^)

そんな良い天気の中お越し頂きましたお客様です♪

2015.4.4.JPG

まだ6歳のお姉ちゃんでしたがパドルを一本持ちパドリングまでこなしていましたね(^O^)
軽いパドルもあるので小さい子でも全然焦げちゃいます(*゚▽゚*)
お兄ちゃんは漕ぐたびに何故か爆笑してたね(笑)
何処のツボに入ったのか教えて欲しかったよ(^O^)

2015.4.4 (2).JPG

最近カヤックを行ってきたとの事で流石お上手!!
抜群の安定感でしたね(*゚∀゚*)
マングローブ林の葉っぱ覚えていてくださいね!
黄色いやつは食べないように(笑)
もちろん緑も(^O^)

2015.4.4 (3).JPG

サンセットカヤック組です♪
お兄ちゃんのパドリング完璧でしたね(^-^)
うちでガイドやりませんか?(*゚∀゚*)

2015.4.4 (4).JPG

夕日が眩しい~o(^▽^)o
太陽に向かって突撃しましたね♪
お母さんチーム最後には息がぴったりでとてもお上手でした(*゚▽゚*)
これから沢山ご飯食べて来てね(*^_^*)


皆様また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね♪
スタッフ一同お待ちしておりますよ~(^O^)

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー






頑張りました!!

こんにちは!板垣です。
本日は暑いですね(^O^)/
川の水が気持ちいいです♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.4.3 (2).JPG

カヤックに乗るまではドキドキでしたね(゚∀゚)
しかし乗ったらなんのそので皆さんとても余裕で漕いでらっしゃいました(*゚▽゚*)
ですが!
お兄ちゃんすぐに体力切れ!!
カヤック前に沢山歩いて体力がもう残ってないとの事でした(T▽T)
だけれど常に漕いでお母さんをフォローして頑張っていましたね♪

2015.4.3.JPG

干潟にカニやハゼ沢山いました!
爪を振る行動は何か覚えたかな?(゚∀゚)
マングローブ林にはハゼが群れをなしていました♪
瞬きみれましたね!
可愛かったですか?(*゚▽゚*)
帰りもお兄ちゃん疲れたと言っていたけど
頑張って漕いでいたね!かっこよかったよ(^O^)/


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね♪
スタッフ一同お待ちしております!


沖縄マングローブカヤックツアー



これが旅行の目的です(*^_^*)

こんにちは!板垣です。
本日も天気が良いですよ~♪
暖かくなり蚊も出てきましたね!蚊と戦う日々になりそうです(笑)

それでは本日のマングローブカヤックツアーへご案内~(^O^)

2015.4.2.JPG

ファミリーでご参加頂きました(*゚∀゚*)
最初は顔が緊張していましたが徐々に慣れ
最終的には皆様優雅に漕いでいらっしゃいました♪
パドリングフォームがキマっていましたよ(^-^)/
本当に初心者ですか!?(笑)

2015.4.2 (3).JPG

メヒルギの種が流れていたので少しお借りいたしました!
感触はどうでしたか?(*^_^*)
鋭く尖っていましたね!
流れ着いた先で元気に育ってくれることを祈りましょう(^O^)

沖縄旅行の話になったその時!
実は娘さんはお城が好きとの事!!
そうなんです旅行の目的は沖縄のお城を見に来る為との事でした(*゚∀゚*)
若いのに凄いですね♪
僕も首里城行ってみますね(^-^)
全国のお城スタンプの完成頑張ってくださいね(*´▽`*)


また沖縄のお城を見に来たくなったら海あしびにも遊びにお越し下さいね!
お待ちしておりますよ~♪


沖縄マングローブカヤックツアー





兄弟勝負!

こんにちはー「沼田」です。

朝から蒸し暑いですね(;´Д`A
でも凄くいい天気!

さぁ沖縄初めて!ご家族での参加を頂きました。
兄弟仲良いですね。

パドルの練習をしてスタートヽ(・∀・)ノ
最初は揺れるのが怖そうでしたが、途中からは慣れたようで!?
あっち向いたりこっち向いたり楽しんで居ました。

n2015.4.1.JPG

大きな木の下で休憩しましょう!!
ガジュマルっていう名前覚えていますか?

学校に行ったら皆に教えてあげて下さい。

n2015.4.1 (2).JPG

帰りは兄弟でどっちが早いか勝負!(*゚∀゚*)
少しハンデをもらって弟くんはスタート
少し送れてお兄ちゃんがスタートしました。

やっぱりお兄ちゃん速かったね(笑)
いつか勝ちましょう!

ダイビングもしたかった様ですねヽ(・∀・)ノ
次沖縄にいらした時は是非やりましょう!!


また遊びにいらして下さいね。


沖縄マングローブカヤックツアー

あ・た・し、たちだけ(^^♪

こんにちは。海あしびの花島です(^^♪
4月に入りました!!
2015年度も宜しくお願い致します!
初日早々、エイプリールフールも良い天気ヽ(*´∀`)ノ
もう、最高のカヤック日和です!!

本日は、可愛い女の子とパパが
カヤックツアーへご参加くださいました!お兄ちゃんとママはお留守番。
あ・た・したちだけで沖縄満喫旅行☆

r201541 (3).JPG

今日はマングローブの種が
川にたくさん流れていましたので
みんなでたっくさーん拾って
女の子に植樹をしてもらいました!

立派なマングローブの木になってね(^_-)-☆

r201541.JPG

来年は、お兄ちゃんとママにも大きくなった
マングローブを見せてあげたいですね!
この後も「あたしたちだけ」で沖縄旅行を楽しんで下さいね(´∀`)
本日は、ありがとうございました!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/mang.html

リベンジ!

こんにちは!板垣です。
本日は夏みたいな暑さですね(^O^)
立ってるだけで汗が吹き出てきます(笑)

本日のカヤックツアーはファミリーでのご参加です♪

2015.4.1 (2).JPG

前回沖縄へお越しの際は寒くて雨が降っていたそうですが
今回は素晴らしい天気です!!
リベンジ成功ですね(*゚▽゚*)
カヤックの経験もあるとの事で皆様お上手でしたよ(^-^)/
お兄ちゃん達も素晴らしいパドル捌きでした♪

2015.4.1.JPG

シオマネキやミナミトビハゼや魚と沢山の生物が居ました!!
お兄ちゃん達はマングローブ林よりも生物に夢中だったね(*´▽`*)
お友達にメヒルギの種のお話してあげてね(*^_^*)
この後は海ですね♪
沖縄の綺麗な海を堪能して来てくださいね(^-^)


また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね(*^_^*)
スタッフ一同お待ちしております♪


沖縄マングローブカヤックツアー