みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

第1班沖縄入り~

こんにちは片桐です(^^♪

本日も素敵なゲスト様が
お店にお越しくださいました!!

本日は社員旅行の第1班チームヽ(・∀・)ノ
天候はとーっても良いです!

P2280038.JPG


カヤック日和☆.。.:*・

P2280020.JPG

風も心地良いですね。
チームに激突していくチームもいましたが・・。
それもそれで楽しいですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

マングローブ林の下ではトビハゼやカニが元気に活動中です!
ゲスト様も探してくださいましたよ♦♫♦・

みんな仲良く風に押されて集合~!
ちょーどよくbackがマングローブ林にヽ(*´∀`)ノ

P2280006.JPG

帰りは岩の間を通るチームや翡翠を
追っかけて行くチームも!

P2280035.JPG

とーっても綺麗な羽の色を皆さんで見ることができたんですよ!

本日はありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
次回は第2班沖縄入りですね♦♫♦・*:..。


沖縄マングローブカヤック





仲間との思い出作り☆.。.:*・

こんにちは片桐ですヽ(・∀・)ノ

本日も素敵なメンズ軍団様が遊びに
お越しくださいました~。

P2260064.JPG

今回のご旅行は卒業旅行!
仲間との思い出。
カヤックで盛り上がりましょう。♥。・゚♡゚・。

パドリングは皆様勢いよく漕いでくださいます(´・ω・`)
P2260098.JPG

道中にはササゴイ。

P2260055.JPG
そーっと近寄ってみますが、
なかなか近寄るのが難しい・゜・(ノД`)・゜・
それでもめげずに近寄っていくゲスト様!

また、羽が美ししカワセミ(*゚▽゚*)
飛ぶ姿は早いので見つけるのが難しいんです。

P2260120.JPG

そして~目的のマングローブ林に到着・・・。
本日はトビハゼがいっぱい顔を出しておりましたヽ(・∀・)ノ

仲間同士のカヤッキングでわいわいは楽しいですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
P2260114.JPG

帰りも、少しばかりスピードをつけてみたり・・
仲間のカヤックに突進していってみたり
楽しい時間をカヤックで遊んできました!

P2260138.JPG
最後はこちらのポーズで!!!!!

ところで、皆様。マングローブの事は忘れていないですか??
思い出してくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

本日はありがとうございましたヽ(´▽`)/

沖縄マングローブカヤック









お二人一緒にブログが見れますように☆彡

こんにちは。海あしびの花島です(*゚▽゚*)

本日も日焼けをしてしまうくらいの
朝を迎えました!!

マングローブカヤックツアーも
日焼け止めを塗って出発です!

r2014224 (4).JPG

スタートから息がバッチリのお客様。
チャレンジコースも楽々クリア!

っと、思ったら。。。

r2014224 (5).JPG

パドルで生物探し??

ではなく、ブレーキの練習です(笑)
ブレーキにちょっと苦戦しながらも

最出発!!

すると、目の前をクロサギが
バサーっと飛んでいきます!

r2014224 (6).JPG

大きかったですね〜((((;゚Д゚))))

こちらは、1万5000年も前の
恐竜の時代からあるソテツの木。

r2014224 (3).JPG

触ると痛いので注意ですよ〜!

メインのマングローブの一種メヒルギ。

アーチの下でとっても素敵なお二人の
素敵な写真が撮れました☆

r2014224.JPG

お二人で一緒にこのブログが見れますように☆彡
間に合って☆彡

本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)
次回は、ダイバーデビューしましょうね!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

学生時代の思い出旅行☆栞付き!

こんにちは。海あしびの花島です(*゚▽゚*)

本日もポカポカの沖縄。
学生時代の思い出にオソロー!!

の皆さんが遊びにお越し下さいました!!

r201423 (3).JPG

見てください!旅の栞☆
r201423 (2).JPG

これがあると旅行が何倍もルンルンになりますよね♫

なので、とにかくユニークな皆さん(*゚▽゚*)

マングローブの下では
リラックスタイム☆

r201423 (4).JPG

パワーを頂ける木の下では
本気のお祈り??(笑)

r201423.JPG

沖縄の太陽を浴びて
2月ですが日焼けをしてきました!!

DSCF3292.JPG

本日は、ありがとうございました!
学生時代の良い思い出たっくさん作って行って下さいね〜!!


卒業旅行はマングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

卒業旅行☆.。.:*・

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日もテンションアゲアゲのゲスト様が
比謝川マングローブカヤックに遊びに来てくださいました!

P2230028.JPG

皆様ペア同士パドリングを合わせて
右左とどんどん進んでいきます。

まっすぐ進むチームあれば蛇行するチームも・・ヽ(;▽;)ノ
初めは難しいですが。

P2230054.JPG

息が合うととーってもスムーズにカヤックを進めることができますヽ(*´∀`)ノ
中には何度も仲間のカヤックに激突するチームもいましたが・・・。
楽しいですね。仲間とのワイワイ。

P2230014.JPG

そして。恋人同士でもカヤッキングは楽しめます(*゚▽゚*)
一緒に漕ぐ楽しさを味わいましょう☆.。.:*・

マングローブ林にも近寄って観察を!
種子は皆さん発見できましたでしょうか??

今時期にしか見れないですよ~ヽ(´▽`)/
帰りも皆さん自分たちのチームで
楽しくパドリングコギコギで戻って来ました!

このあとはメンズ軍団は沖縄の海を
満喫しにしゅっぱーつ!
天候も暑いくらいに晴れ♫
早く海に入りたい気持ちが高まります・・・。

P2230149.JPG

しかし、海に入ったら「冷たーい」との声が(# ゚Д゚)


P2230160.JPG
でもお魚たくさんいる海だとそんなのも忘れちゃいますね(●´ω`●)
P2230152.JPG

みんなであの青の洞窟を見て来ましたよ!!
人数が多かったので分けてお写真撮らせて頂きました!

P2230123.JPG

じゃじゃん!

今回来れなかったお友達にもお話聞かせてあげてくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

本日はありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル

本日沖縄に到着したゲスト様もカヤックに参戦ヽ(・∀・)ノ
めんそーれー!

本日はカヤック日和です。
夕刻出発となったこちらは。

マングローブカヤックしながら夕焼け空を楽しめるツアーに!

P2230189.JPG

しっかり漕いでマンブローブ見てきましたよ!

P2230177.JPG

道中はカワセミが何度も姿を現せてくれます。

ゲスト様も目でしっかりとらえる事が出来ました!
今回は卒業旅行で仲間との思い出作りの沖縄☆.。.:*・

P2230166.JPG

一人でカヤック乗った方もペアで乗った方も
同じ時間を仲間と過ごす楽しさをカヤックツアーで・・。

本日はありがとうございました!
明日は海でシュノーケルすよ~(●´ω`●)ゞ

沖縄マングローブカヤック

















旅行の思い出づくり☆.。.:*・

こんにちはから片桐です( ´艸`)

本日も素敵なゲスト様が遊びに起こしくださいました~♫
今回の沖縄ご旅行は社員旅行!

チームごとそれぞれ、リゾートゴルフ、水族館などを楽しんでいる
様です!
そしてゲスト様は、沖縄ならではのマングローブという事で
カヤックに挑戦☆.。.:*・

P2220013.JPG

慣れるまでは蛇行蛇行!
これは誰しもが通る道ですヽ(・∀・)ノ
でも、慣れると自分の行きたいところに進めます(*゚▽゚*)

カヤックからの目線・・・・。
普段の生活とは一味違う体験ができます。

P2220022.JPG

ぷかぷか浮いている感覚。
これだけで楽しいですね♫

P2220011.JPG

向かい風でもありましたが!

生物探しもバッチリ。
青い羽が綺麗なカワセミもしっかり見ることが出来ました☆.。.:*・

途中では外国人さんたちとのカヤッキング交流も!

本日一番探しづらい生物!!
ミナミトビハゼ見つける事出来ました(*゚▽゚*)

ゲスト様もお写真で撮ることができたようでなによりです。

P2220015.JPG

帰りは風に押されながらゆーっくり戻って来ました☆.。.:*・

本日はありがとうございました!


沖縄マングローブカヤック





早朝は野鳥の宝庫☆

おはようございます。海あしびの花島です(*゚▽゚*)

本日は、早朝からカヤッキングへ行ってきました!

舞台となる比謝川(ひじゃがわ)は貸切状態!
開始早々、夜勤明け(笑)のコウモリが優雅に飛んでる姿も
見ることが出来ました(*゚▽゚*)

r2014222 (3).JPG

こちらは↑↑↑お客様がマングローブの一種
メキルギの種子を植樹する姿。

この時期(2月〜4月)は木からぶら下がっている
種子が落ちる時期。
落ちていた種子をしっかり干潟にさしてあげました!

皆でガッツポーズ!来年が楽しみです!

r2014222 (2).JPG


オレンジ色の朝日が照らし出す眩しい光☆

r.JPG

道中は、たくさんの野鳥が姿を見せてくれました!

r2014222 (4).JPG

クロサギは、獲物探し。
雛鳥も水面を泳いでいました。
追っかけって行ってみると姿が見えなくなりました。

探していると。。。

「ザバーン」っと水中から出てきてビックリ((((;゚Д゚))))

雛鳥には、軽くあしらわれてしまいました(笑)
キレイなカワセミも見れて
沖縄県の鳥獣保護区にされている
比謝川をマングローブと一緒に楽しんで来ました!

本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)

マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html



元気な女子達☆.。.:*・

こんばんは片桐ですヽ(・∀・)ノ


本日も元気いっぱいな女子がご参加くださいました!

P2210035.JPG

カヤック~カヤック~楽しみいっぱいですね♫

向かい風もありましたが皆様パドリングも上達し
マングローブ林までとうちゃーく!!

本日、干潮時☆.。.:*・
小さい」カニさんもたくさん活動中でした!

翡翠も私たちが進む方向にずっと、姿を見せてくれ
「ゲスト様も翡翠の羽の色に酔いしれ~」

P2210002.JPG

チームごとカヤッキングを楽しみます。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
帰りは~近寄らないでーという声も聞こえましたが
ワイワイ楽しめたようですね( ´艸`)ムププ

P2210024.JPG

P2210033.JPG

本日はありがとうございました!

沖縄マングローブカヤック





晴れたり/降ったり☆.。.:*・

こんにちは~片桐ですヽ(・∀・)ノ

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~

P2200001.JPG


昨日はダイビングへ本日はカヤックと
アクティブに動きます☆.。.:*・

雨模様の天候もゲスト様の晴れパワーで
前半は青空が広がる程の晴れ!!

テンションも上げてカヤッキングへ
行ってきました!

P2200003.JPG


マングローブ林の下ではここ地いい風が吹き
リラーックスヽ(*´∀`)ノ

種子もどんぶらこどんぶらこと流れて来たのを発見!
カヤック探検しているうちに・・・・
まさかの雨・・・・。
しかし本日のゲスト様は・・・
雨を嫌がるどころか楽しんでカヤックに乗ってくださいます!

P2200038.JPG

こんな体験も沖縄ならではいい思い出ですね♫

本日はありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

沖縄マングローブカヤック



さあー夕刻からはサンセットカヤックの始まりですよ~

本日の夕日はどぉかな~??
期待を胸にゲスト様と出発です!


でも天候は間違えなく午前中よりは回復に
向かっていますね・・♫

P2200041.JPG

出発そうそうまさかの雨・・・ヽ(;▽;)ノ
でもそんなのカンケーない☆.。.:*・

漕ぐ楽しさを味わいましょう。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

でも信じる力は大切ですね♫

P2200047.JPG

こんな天候でも太陽は微笑んでくださいましたヽ(´▽`)/
綺麗夕日にただただ見とれるだけです( ´艸`)

P2200070.JPG

今日の夕日は今日だけです♫
また、沖縄にお越しの際は夕日を見ましょう!!!

ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


沖縄サンセットカヤック










嬉しいはずなのに・・☆.。.:*・

こんにちは片桐です(。・ω・。)

本日も仲良しゲスト様が遊びに来てくださいました!!
今回の沖縄旅行はダイビングにカヤックと
アクティブに活動のゲスト様とカヤッキングへと
お出かけ☆.。.:*・

P2180099.JPG

雨模様の天候からスタートし
雨具がちょうどいいと感じててのも束の間!

P2180129.JPG
(カッパの中はサウナ状態・・・。そのぐらいいい天候です)

次第に天候は晴れ模様。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
嬉しいはずなのに・・・

暑い!

でも元気にパドリングして川に住む生物たちを
観察してきました!

P2180100.JPG

P2180102.JPG
トビハゼや翡翠(カワセミ)探しだせましたよ!

マングローブにとーっても近い距離で観察できるのです。

帰りもカヤックからの目線で風景や生物を探して戻って来ました~

P2180152.JPG

このあとのパラグライダーも楽しみですね♫
本日はありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

沖縄マングローブカヤック






サギもシギもカワセミも!可愛かったですね!

こんにちは。海あしびの花島です(*゚▽゚*)

本日も素敵なお客様が遊びに
お越し下さいました!


r2014217 (8).JPG

雨予報だったのですが
お日様も顔を出してくれました!

そんなお日様のような素敵な笑顔のお二人です!!

本日は野鳥がたくさん姿を見せてくれました!

r2014217 (6).JPG

ササゴイです!

他にもジギが可愛く4羽で散歩してたり

カワセミが2羽で魚とりをしている姿を見せてくれました!


シオマネキも大きいものから小さく可愛いものまで
たくさん姿を見せてくれました(*゚▽゚*)

r2014217 (5).JPG

干潮時でしたので
マングローブの根っこも丸見えです☆

r2014217 (7).JPG

サギの頑張って魚を捕る姿は
応援したくなっちゃいましたね(^O^)
足を踏み外すサギも可愛かったですね(´∀`)

本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)
この後も沖縄を楽しんで下さいね!
またお会いできる日を楽しみにしております☆彡

マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

天候に恵まれました☆.。.:*・

こんばんは片桐ですヽ(・∀・)ノ

本日も素敵なゲスト様達と共に
嘉手納・比謝川カヤック!
そして青の洞窟へ行ってまいりました!

カヤックは初めて挑戦する方~
気合は十分!
日差しもあったので風が少しばかり強く
感じましたがちょうどいい~感じ!

P2170001.JPG

目的のマングローブまでの道のりでは
生物観察も行っちゃいます!
目を凝らして見るとちっちゃいカニさんが一生懸命活動をしています。

P2170006.JPG

またまた、反対岸にはマングースの姿もあったりなど!
何に出会えるかわからないツアー!
ワクワクしますね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

P2170013.JPG

マングローブ林のもとでは心地よい風を感じることが出来ましたね~。
とーってもマングローブについて詳しいゲスト様もいたので
ビックリ\(◎o◎)/!

P2170040.JPG

P2170014.JPG
上を見上げて種子を探し中です(。・ω・。)

帰りもそれぞれの楽しいカヤッキングスタイルで戻って来ました!

カヤック終わった後にはメンズはシュノーケルもご参加~。
器材を着用したら海で泳ぎまーすヽ(・∀・)ノ

P2170101.JPG
クマノミも~

お魚いっぱいの海!
感動ですね!

P2170104.JPG

青の洞窟でもヽ(*´∀`)ノこの青を見たら
絶句状態のゲスト様!
感動に浸っておりました~。

P2170068.JPG

帰りもスイスイ泳いで終了~

本日はありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
また沖縄に遊びにきてください!☆.。.:*・


沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル










2月のカヤックは何かでるかも!?

こんにちは。海あしびの花島です(^-^)

本日も沖縄は春を感じさせてくれる
陽気になりました!

「2月にカヤックやる方はいるんですか?」

っと、お客様が遊びにお越し下さいました(^-^)

r201426 (5).JPG


もちろんです!(*゚▽゚*)

本日なんかは、熱くもなく寒くもなく
少しの汗を流すカヤッキングは
とっても良いんじゃないでしょうか!!

そんなお客様の初めてのカヤック体験へ出発です!

マングローブを見に行こうとした道中に
木々を見上げて見ていると↓↓↓

何かいるーーーーーーっ!!Σ(゚д゚;)
r201426 (2).JPG

わかりますか??↑↑↑


木の上にいたのは???

r201426 (3).JPG

キノボリトカゲ???
にしては大きすぎ全長1メーロル以上はある
イグアナのような生物((((;゚Д゚))))

しばし観察をしているとゆっくり木の上を移動中。
エリマキみたいなものも確認できました!

丁度、1年前にも見たのですが
その時は、1メートルもなかったですね。
同じものだとしたら成長してますね〜。

マングローブ林もしっかりと見てきましたが

r201426 (7).JPG

あの生物に驚きでした!!

2月にご参加して良かったですね(^O^)
本日は、ありがとうございました!!

マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

ワクワク☆ドキドキ

こんにちは~片桐です(´・ω・`)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました☆.。.:*・

今回の旅行は社員旅行(●´ω`●)ゞ
沖縄が初めてゲスト様もいらっしゃいましたね♪

カヤックの乗り場までの道のりも
皆さんでドキドキワクワクして向かい!

パドリングの練習終了後いよいよしゅっぱーつ☆.。.:*・
(パドル使いが心配のチームも・・・(´ε`;))

しかし、皆様とてもお上手!
岩と岩の間もするり~

P2150007.JPG

そして、マングローブ林までパドリングで前進!
P2150008.JPG

マングローブ林を間近で観察しながらの休憩~
太陽も出てきてポカポカ陽気になりました!

P2150026.JPG

今の時期だけ付いている種子探しもしてきましたよ!

P2150022.JPG
(上を見上げて探し中~)

帰りは~やんちゃなチームが水の掛け合い・・・。
始まっちゃいました・・・(´ε`;)

また岩に激突!なども・・。

アクシデントはありましたが、仲間と一緒に行う
カヤックツアー楽しんでいただけてなによりです。

P2110029.JPG

本日はありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
また、沖縄に遊びに来てくださーい。

沖縄マングローブカヤック







義理だからドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

こんにちは。海あしびの花島です!

ハッピーバレンタイン!

やってまいりましたヽ(・∀・)ノ
ドキドキ、ワクワクDAY((〃゚艸゚))

って、いうのも学生時代まででしたね!

本日は、海あしびの女性スタッフ
片桐が美味し~いチョコレートをくれました!

P1010016_20140214164626c68.jpg

ありがとう!!(*゚▽゚*)

でも、満面の笑顔で

「義理だから」

「義理だから」

「義理だから」

と、強調して言ってくれました。。。

そんなに言うってことは、

もしかして(°д°)

いつ何が起こるかわかりませんね┌(┌^o^)┐

海あしびスタッフ
http://www.okinawa-kayak.net/guide/

ウインクしたー☆.。.:*・

こんにちは片桐です(^O^)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました☆.。.:*・

カヤック初挑戦のゲスト様や沖縄初のゲスト様!

マングローブを見にいきましょう(●´ω`●)ゞ
行きは慣れないパドリングもどんどん上達する皆様です!

P2140025.JPG

パドリングに余裕があると行きでも
周りの風景を楽しめながら進めます☆

ご自身の写メでマングローブの根っこをパシャリと撮影~
そしてまたパドリングしながら進みます。

いよいよ休憩ポイントへ到着・・・
ここではマングローブの事を皆様に知っていただきましたヽ(´▽`)/

P2140005.JPG

名前覚えていますか~??

マングローブを観察した後は生物探し!
なかなか見つからない中ゲスト様がいち早くトビハゼちゃんを発見!

P2140007.JPG

観察していると手前の穴からひょっこり身体が出てきました!
パッチリおめめを見ているとウインクもします♪

今年根付いた種子も発見☆.。.:*・
(大きくなることを願います((〃゚艸゚)))

P2140013.JPG

生物観察も楽しんで帰りは風に揺られて戻ってきました!

本日はありがとうございましたヽ(;▽;)ノ


沖縄マングローブカヤック








ワイワイヽ(*´∀`)ノ

こんにちは片桐です(●´ω`●)ゞ

本日も元気いっぱいなゲスト様たちで
比謝川カヤックで賑わって参りました~。

P2130012.JPG

カヤックがなかなか思うように進まないチーム!
途中で仲間のカヤックにぶつかって行くチーム!
一人でもカヤック乗りこなすチーム!

P2130027.JPG

学生最後の思い出を沖縄で(。◕‿◕。)

マングローブがどの木がわかりましたか~?
根っこが本日むき出しになってた木ですよ!!

P2130001.JPG

名前は「メヒルギ」ですよ!
種子も最後には見つけ
この木の成長の過程に驚くゲスト様もいらっしゃいましたねヽ(*´∀`)ノ

帰りにはお友達のカヤックにイタズラする方も・・(^_^;)
P2130025.JPG

P2130042.JPG


お友達同士だからこそ楽しいんですね☆.。.:*・

本日はありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
また、皆さんで沖縄に遊びに来てください♪


沖縄マングローブカヤック







カヤック探検☆.。.:*・

こんにちは~片桐ですヽ(*´∀`)ノ

本日も元気なメンズゲスト様が遊びに来てくださいました!

沖縄大好き(*゚▽゚*)
しかし、マングローブ見るのは初めて・・という事で
片桐がカヤックを通してマングローブをご案内させて
頂きました(●´ω`●)ゞ

皆様、力強いパドリングで進んで行きます!
P2110002.JPG


天候も雨模様から回復しどんどん晴れ間が広がり
ゲスト様のテンションも上がります!

マングローブ林までの道のりには
大きなカニを発見したりで
とうちゃーく!!

P2110010.JPG

今年最速で到着しました!
(皆様のパドリングがとーっても早かったのですねヽ(*´∀`)ノ)

P2110008.JPG
(パドリングしなくてもカヤックが進んでいく場面も・笑)

本日見たマングローブ忘れないでくださいね☆.。.:*・

P2110029.JPG

帰りは青い羽をを持つカワセミを発見~
飛ぶのが速いのですが皆様みつけられた様です。

こちらはクロサギですよ~

P2110027.JPG

こうして、メンズゲスト様のカヤック探検が終了・・。

また、沖縄に帰って来てくださーい。
お待ちしております。
次回は海で遊びましょう♪((〃゚艸゚))

沖縄マングローブカヤック









雰囲気がありますね☆.。.:*・

こんにちは~片桐ですヽ(・∀・)ノ

本日は雨模様の沖縄ですが・・・
マングローブを見たいと言うゲスト様が集ってくださいました~!!

パドリングすると多少熱くなるので
天候もちょうどいいですね♪

雨具付けたらしゅっぱーつ★
ウグイスの鳴き声も聞け春先取り~


P2100028.JPG

P2100036 (2).JPG
(危うくカメラでお写真の取り合いになるところでした・・笑)

皆様、パドリングを上手にこなします。
初めは蛇行もありますが・・・ブレーキ担当もペア同士役割分担すると
とてもスムーズなパドリングになりますね(≧∇≦)/

マングローブ林もこの時間は根っこが丸見えだったのです☆.。.:*・
よーく観察できましたか?!

P2100014.JPG

本日は川はたくさんの鳥の憩いの場になっていましたねヽ(*´∀`)ノ

P2100027 (2).JPG

大きなアオサギ&カワセミ(ゲスト様がいち早く発見)そしてササゴイも。

帰りも~お写真をご自身で撮影されたり~
木下をくぐってみたりとそれぞれのカヤックTIMEを楽しんで来ました!


本日はありがとうございました☆.。.:*・

沖縄マングローブカヤック










良いカヤック体験でした(^-^)

こんにちは。海あしびの花島です(*゚▽゚*)

昨日、私たちのカヤックの舞台「比謝川(ひじゃがわ)」に
芸能人の方がいらっしゃいました!!

海が荒れてしまったので川でのアクティビティを
楽しんでいましたよ(^O^)

そんな比謝川で本日も素敵なお客様とカヤッキング!

r201429 (4).JPG

誰もいない早朝からのカヤック!
貸切でーす!

さあ、マングローブ観察へ!

息ぴったりのお客様!髪をかき上げるタイミングも一緒です(^O^)

r201429 (3).JPG

ゆっくり、ゆっくりマングローブの一種メヒルギポイントまで到着。

r201429 (5).JPG

道中、ササゴイという野鳥にも遭遇。

行きは、なれないのもありちょっと腕が。。。。。の皆さん!

でも、大きな木からパワーをもらって!!!

r201429.JPG

帰りは元気いっぱいにケンカ??

r201429 (2).JPG

「そっちは木がチクチクしますよ〜。」と言うと
そっちの方へ行っちゃう方も、

木にぶつかりそうでも笑顔の方も

なかなか最初は思い通りに進まないカヤックですが
とっても良い体験になりました!

この後も、アドベンチャー体験して行って下さいね〜(*゚▽゚*)
本日は、ありがとうございました(^-^)

マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

元気いっぱい女子!!

こんにちは片桐ですヽ(´▽`)/


本日も元気いっぱいなゲスト様が遊びに来てくださいました~♪

カヤックに出発で気分もルンルン。歌も弾みますね(^0^*)

P2080057.JPG

不安なチームもあったようですが皆様どんどん上達していきます!
(嬉しいです)

P2080026 - コピー.JPG

マングローブ林のでは休憩~
ゆーっくり休憩とともにマングローブにkiss(^з^)するゲスト様も!

癒されましたか?!

そしてガジュマルの木!!根っこは少し不気味だったと思いますが
パワーをもらえましたか?!

P2080058.JPG

帰りもカヤックに寝てみたりとチームそれぞれの楽しみ方で
終了です!

P2080044.JPG
(元気いっぱいな女子達)

ちゃんと覚えているかな~??本日見たマングローブの木の名前!
メヒルギですよ~ヽ(・∀・)ノ

本日はありがとうございました!


沖縄マングローブカヤック





おしーいヽ(・∀・)ノ

こんにちは片桐です(^^♪

本日も若さあふれる修学旅行生の学生様が
遊びに来てくださいましたよ~★

上流に頑張って漕いで行くと
可愛いミナミトビハゼや~カニさん。
そして、オカヤドカリさん。がひょっこり顔を出していました。

P2040010.JPG

マングローブ林のもとでも皆様種子もちゃーんと発見出来ました!
名前覚えているかな~??

「ヒメルギ」って答えてくださった方惜しかったですヽ(;▽;)ノ
「メヒルギ」が名前なので思い出してくださいね♬

R14131.JPG

また、ササゴイ(鳥)も見つけてくださった方もいましたね~。

P1280163.JPG

帰りは、行きは慣れないパドリングで進み辛かったチームも
よゆーのパドリングで到着ですヽ(*´∀`)ノ

沖縄滞在の少ないお時間に参加くださいましてありがとうございますヽ(´▽`)/


元気いっぱい修学旅行☆

こんにちは。海あしびの片桐&花島です!

本日は、修学旅行で沖縄にお越しの
生徒さん&先生が遊びに来てくれました(^ω^)

生徒さんは初めての沖縄☆

皆さん沖縄の歴史を学んできた後は
気分を変えてカヤック体験!!

P2060007.JPG

皆さんがカヤックで見に行ったものは
マングローブ林☆

P2060004.JPG

沖縄は、海だけじゃなく
川にも自然がいっぱい(^O^)

そして、遊歩道散策も!!

P2060003.JPG

先頭を歩いていた生徒さんは
マングースに出会うこともできちゃいました!
ラッキー!!

遊歩道の隣ではお友達がカヤッキング!
歩いていると女子チームの悲鳴??が((((;゚Д゚))))

P2060008.JPG


と、思ったら漕ぐのに悪戦苦闘の生徒さんの
ハイテンションな声でした(^-^;

「カヤックを漕ぐの面白かった!」
という声を多く頂きました(^-^)

またいつでも漕ぎに来て下さいね♪

本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)


団体でマングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/


太陽もひょっこり顔を出す★

こんにちは片桐です~ヽ(・∀・)ノ

本日もアクティブ大好きゲスト様が遊びに
来てくださいました~。

まずは比謝川に探検に行ってみましょう!
カヤックも経験されてるゲスト様はとーっても
お上手★

どんどんカヤックを漕ぎ進めて上流うに行ってまいりました~
この時間帯はどんどん川の水が増えていく時間!
しかし、タイミングも良く一部のマングローブの根っこを見ることが
できましたよ~

DSCF3138.JPG

反対岸にいるササゴイ(鳥)もゲスト様がいち早く発見!
ササゴイも(・_ ・)ジーッとしていて獲物を狙うハンターになっています★

P1280163.JPG

最後はガジュマルの木を見上げて来ました!
この木の根が迫力大なんです(;゚Д゚)!

P2050006.JPG

ゲスト様もじーっと上を見上げます。
その時、ひょっこり太陽もお顔を出してくれましたよ~
テンションも上がりますヽ(*´∀`)ノ

P2050012.JPG

帰りは心地良い風に押されて戻ってまいりました!!

本日はありがとうございました。

沖縄マングローブカヤック






BOYS達★

こんにちは片桐ですヽ(・∀・)ノ

本日はT様よりご紹介受けて頂いたBOYSゲスト様が
遊びに来てくださいました~

P2040009.JPG

昨日は皆様半袖で過ごしたと言うお話も・・・。
本日は昨日の気候は一体どこに~ヽ(;▽;)ノ

でも、皆様お若いので元気いっぱい★

シュノーケリングコースは海況不良の為断念し・・・
急遽、カヤックツアーに参戦(*゚▽゚*)

出発そうそう、とーっても不安そうなゲスト様チーム!
そして、私片桐とご一緒してくださったゲスト様は終始、笑いっぱなし!!
(私、片桐もつられて笑いが止まらなくなってしまいました(´ε`;))

岩にぶつかる場面も何度かありましたが・・
皆様、マングローブ林の元へとうちゃーく。

P2040015.JPG

ここで出会ったのはミナミトビハゼ。

P2040010.JPG
急に動いたハゼにビックリヽ(´Д`;)ノするゲスト様や
「怖い~気持ちワルーイ」など・・・Σ(゚д゚lll)
ハゼも私達にかなりビビってますよ!!!(笑)

P2040017.JPG

帰りのコースは勢い付いたゲスト様!
初めの不安は一気になくなり~
バックのパドリングで進んだりととーっても楽しそうでした!!


P2040024.JPG
今回は海に入れませんでしたが、次回TRYしましょう!
本日はありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ



沖縄マングローブカヤック



生き物オンパレード!

こんにちは。海あしびの花島です!

本日も良い天気になり
外に出ると春の匂い!

そんな日のカヤッキングは、
生き物たちのオンパレードでした!!

ご夫婦でご参加のお客様も生き物大好き!

P2030008.JPG

スタード直後に

ミナミトビハゼ&シオマネキ☆
ポカポカの春のような陽気にたくさん姿を見せてくれました!

P2030019.JPG


っと、見ていたら。。。
今度は、マングースΣ(゚д゚;)

P2030035.JPG

写真が、上手く撮れないのが残念ですが!

いなくなったと思ったらササゴイ(野鳥)。

その横をキレイな青い羽を羽ばたかせ
カワセミがピューっと飛んで行きます!
すると、水の中に勢いよく入り、魚を捕食((((;゚Д゚))))

そして、生き物をよく見つける旦那様!

大きなカニも見つけてくれました!!

P2030044.JPG

岩穴の中には、15センチほどのカニが隠れていました!

しばし観察。逃げずにずっといてくれましたよ(^ω^)

P2030031.JPG

本日は、春と勘違いしたのか
マングローブ林に住む生き物たちが
一斉に出てきてくれました!!

次回は、海の中の生物も見に行きましょう!!
本日は、ありがとうございました(^-^)

マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

丸一日フルコース!!

こんにちは。海うさぎの片桐&花島です!

本日は、丸一日フルコースで遊んできました!
とってもパワフル&エネルギッシュな
お客様が遊びにお越し下さいました!

沖縄の有名なポイント巡りをしてきた
元気な皆さんの様子をお届けします(^∇^)

P2020073.jpg

こちらは↑↑↑青の洞窟での一枚。
薄暗い洞窟の中ではこんなに水面が
青く光るのですが
お客様が吠えているのには
私も気づきませんでした(^ω^)

P2020066.jpg

そして、ジンベエザメも間近で
見てきました!!!

P2020160.jpg

シュノーケルで上から覗いてきたのですが
お食事するジンベエザメがなんと
手が届く位置まで寄ってきてくれました!
大海原でシュノーケル越しに出る皆さんの声が響いてました☆

そして、今度はカヤッキング!
マングローブ林が群生する沖縄。
見に行くのには、カヤックがもってこい!

P2020019.jpg

まずは漕ぎ方の練習。って水かけの始まり〜(^_^;)
これもカヤックの楽しみです!!

P2020024.jpg


最後は、サンセットカヤッククルーズ!!!

本日朝の天候からは考えられない天候に変わってきましたよ〜

本日ゲスト様はナニか持っています(^ω^)
3メニュー終えたゲスト様はまだまだ元気、元気!

海に向かってしゅっぱーつ。

朝もカヤックを行っている皆様なのでとーっても上手!
海側にもあっという間に着いていまい(*´д`*)

P2020074.jpg


日没まであと何分ですか〜?と聞かれ
40分もあることにビックリ(>_<)

それだけ勢い良く漕いできたんです。
(皆様体力ありすぎです・(笑))

お時間があるのでまーったりしながら眺めたり
追いかけっこがはじまったり(^ω^)

楽しいカヤッキングツアーで終了できましたね♫

P2020082.jpg


私が持っていったカメラがピーっとなり
最後の夕日のお写真は収められませんでしたが・・・
皆様で一緒に見た夕日は今も目に焼き付いているハズ!!

本日は遅くまでありがとうございました(^ω^)
次回はホタル見に行きましょう!!



沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル

沖縄サンセットカヤック

大自然の探検へ★

こんにちは~片桐です(´▽`)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~。

ちょうどゲスト様が参加された時間帯は干潮時
どんな生物に出会えるか楽しみ~♬

パドリングも慣れてくると
自然観察ができてきます。

P2010092.JPG

マングローブ林のあるドロ干潟には
たくさんのシオマネキ(カニ)が出現・・・!

それから~ブルーの綺麗な羽を持つ翡翠に
終始出会えました。(本日はほんとに珍しいです)

P2010066.JPG

初めは見つけるのが大変でしたが、どの生物も見つけてくださいましたね♬

そんな中またまた、レアキャラのマングース!
一瞬でしたが見つけられたようでなによりです★

P2010090.JPG

最後には水中でシレナシジミにくっついっていた
オカヤドカリ~。シジミを食べようとしていたのかも?笑

P2010091.JPG
シジミは無事でした!!

たーっぷり比謝川の自然に触れ合ったカヤックツアー!
本日はありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

沖縄マングローブカヤック