みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サプライズな生き物たちが!!

こんにちは。海あしびの花島です(^-^)

本日は、お仲間同士でご参加のお客様とカヤックでマングローブを見に行ってきました!
川は、とても穏やかグッドコンディション!!!

IMG_8818.JPG

ご経験のあるお客様は、イナバウアーの様にメヒルギアーチくぐり

IMG_8830.JPG

シオマネキ(カニ)を見ているとウェービング(求愛行動)をお客様にしていますヽ(^。^)ノ
すると!前を横切るマングースが登場!!サプライズな生き物にも会うことができました!

こちらの便には、日差しがキラキラ☆彡天然記念物オカヤドカリに会えました。
本日は、サプライズな生き物が活発的に姿を見せてくれます。

IMG_8899.JPG

すっかり、カヤッキングに慣れた皆様。最後は、順番に一列で帰ってきましたよ(^^♪
本日は、ありがとうございました(^-^)



沖縄の自然☆

こんにちは片桐です(*´ω`*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました〜

元気溢れるゲスト様のツアーはカヤックから始まります☆

パドリング操作もとてもお上手!!

え5.JPG

どんどん進み

生物も発見しました!

マングースやオカヤドカリ!!

昨日もヤドカリに遭遇したゲスト様は今回の旅行では

何かご縁がありそうです♪

え4.JPG

マングローブの木の根っこもしっかりと見納めして

青の洞窟へ出発〜

沖縄の透き通る海に感激するゲスト様

「きれー☆」と笑顔がこぼれます。

泳ぎもとても上手にスイスイ進んで

気がつくと洞窟へ

早速、見ちゃいましょう!!

噂の青を☆

ホントに青いのか?!
え2.JPG

本日も青は健在です♪

ゆーっくり洞窟内を満喫していると

まさか、まさかの貸切に(*´ω`*)

人気のスポットもこんな事があるんですね♪

帰りもたくさんのお魚に囲まれシュノーケルツアーも修了!!
え1.JPG

本日はありがとうございました☆

次回はダイビングで青の洞窟へ行きましょう( ´ ▽ ` )ノ








梅雨?!

こんにちは片桐です(^-^)


本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました〜

梅雨の時期に沖縄に来たはずが・・・?!

天候は滞在中、とーても良い!

強運を持ったゲスト様です(´∀`)

その証拠に皆様、日焼けの跡が・・・・くっきり。

本日はカヤックで川を満喫〜

お1.JPG

出発そうそう、お互いのパドリングが合わず

右往左往します( ̄◇ ̄;)

お4.JPG

太陽の陽射しがガンガン照りつけますが、

カヤックに乗った眺めはとーっても最高!!

川に住む生物観察もマングローブの木に近寄って見て来ましたよ〜。

お2.JPG

パドリングに慣れたら・・・

こーんな遊びも!!

マングローブのアーチくぐり。

お3.JPG

帰りは、お互いのパドリングが息ピッタリになるほど上達です!!


次回も沖縄で一緒に遊びましょう!

本日はありがとうございました(*´ω`*)








ゆらゆら揺れる?!

こんにちは片桐です。

本日も素敵なゲスト様が沖縄を離れる前に

参加くださいました。

初めての沖縄で初カヤッキング!!

ふ2 (1).JPG

ゆらゆら揺れるカヤックが最初は「怖~い」とおっしゃっていたゲスト様も

だんだん笑顔に(*^_^*)

太陽の日差しが降り注ぐ中のカヤッキングは

周りの景色を濃く映してくれます顔(*^^)v
ふ3.JPG

マングローブの木陰での休憩も涼しく

たくさんの生物観察も行えました!!

ふ2 (2).JPG

帰りも~生物見つけながら

もどっていきましたよ(*^^)v

本日はありがとうございました^m^

※次回の沖縄は海でも遊びましょう!




可愛いカヤック&冒険気分☆彡

こんにちは。海あしびの花島です!

本日はくもり空の中、時折太陽が顔を出してくれました。
そんな中、素敵なお客様が遊びにお越しくださいました(^^♪

人気の青の洞窟シュノーケルへ行ってきましたー!!

IMG_8434.jpg

洞窟内は、空いていてラッキー!ブルーが反射する水面で「おっとっと。」と、なりながらも
バッチリ記念撮影☆彡

ダイバーの彼女さんは!格好良く洞窟を探索。

IMG_8428.jpg

冒険気分を味わってきました(^_-)-☆

そして、カヤックにも行ってきました!

IMG_8377.jpg

「今回のメインはカヤック!」というお客様!初めてなのにお二人ともとっても上手!
マングースにも会えてこれまたラッキーでした。

こちらはの皆様は、ご家族でお越しくださいました!

IMG_8327.jpg

カニとハゼとそして!天然記念物のオカヤドカリを見つけるのが上手なお子様!

IMG_8328.jpg

可愛いハゼを見るお兄ちゃんがとっても可愛かったです(^^♪

また皆様で遊びにお越しくださいねー!

本日は、ありがとうございました(^-^)


青の洞窟スノーケル&マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/

リベンジ!!

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来て下さいました~

初カヤックで皆様、ドキドキしながらカヤックに乗り込みますが・・・

慣れるとこんな表情を見せて下さいます(*^_^*)
も2 (1).JPG

パドリングに慣れるためにストイックに漕いでくださるゲスト様。
も4 (1).JPG
ブレーキの操作も完璧にマスター!!

マングローブの木にも近寄ってみると・・・

も2 (2).JPG
カニがたくさん木登り中~

ゲスト様も「いた、いた。」と生物を発見してくださいます♪

たくさんの生物を間近でみて、感じてきました!!

帰りのコースは風に乗りラクラクコースで戻ってきました☆

カヤックの後は沖縄の海を体験です(*^_^*)

実はゲスト様。3年前に行くことができなかったリベンジで

シュノーケルのコースも参加下さったのです。

青の洞窟に到着後・・・

さっそく、青を堪能~

まずはこちらの青!!

どんどんグラデーションして行く、濃い青から薄い青を楽しみます!!

ファイナルはこちらですね☆

水面の青!!


本日もキレイに輝いていました♪

ゲスト様もこの青を見たら・・「おお~」と声が出ちゃうんです(*^_^*)

本日、3年前のリベンジできましたね☆

本日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ



☆夕方からはサンセットカヤックの始まりです!!

夕日を見に来てくださった、素敵女子ゲスト様と共に海に向かいました!!
た3.JPG
本日、雨が降ったりやんだり(^_^;)

出発前も雨がパラパラ

心配しておりましたが・・・

空は青空が広がってきますヽ(^。^)ノ

た2 (1).JPG
(ハート型のポーズも絵になりますね♪)

神様が降りてきそうな感じの空の色
た2 (2).JPG
ゲスト様と共に最後まで見てきました!!

カヤックを始める前にダイビング2本潜ってきたゲスト様はパワフルでした。

本日はありがとうございました(*^_^*)













チャレンジコース!

こんにちは。海あしびの花島です(^O^)
本日は、夕方から素敵なアーティストの皆さんが遊びにお越しくださいました!

とても器用な皆さん!な・の・で。。。

アーチくぐりに挑戦!!
目の前には、比謝川の代表的なマングローブメヒルギがアーチ
なっています((((;゚Д゚))))

P5250012.JPG

さあ!皆さんの腕前は!?

P5250015.JPG

見事成功!!!本日が初めてのカヤッキング!「目指せ!カヤックマスター!」です(*゚▽゚*)

アーチを抜けると根っこが水中に沈んでいる光景が広がります!

P5250019.JPG

チャレンジコースを成功し、喜びを体で現して頂きましたー!
他にも面白いポーズも頂きました!

P5250006.JPG

夕方からでも日が長い沖縄では、十分ツアーへの参加ができちゃいます!
次回はナイトでお待ちしておりますねo(^▽^)o

本日は、ありがとうございました(^-^)

沖縄☆アクティビティー!

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~

この日をとっても楽しみに来てくださったゲスト様と

比謝川でのカヤック&シュノーケルに行ってまいりました!!

まずは・・

初パドリング!

湯3 (1).JPG

天候も雨降らずのまずまずの出だしで、風がちょーどよいくらい♪

みぎ、ひだりのパドリングは思うように進まず(>_<)

不思議なことに右利きのゲスト様。

何故か左の力が強いため右に進みます(*^_^*)

わかっていても、パドリングしているとなんだか笑えてきますよね!!

BESTなタイミングでマングローブの根っこ&シオマネキを思う存分観察!

湯3 (2).JPG

ゲスト様がじーっと見つめる先では大きなハサミを振りかざす

シオマネキのウェービング。

また、トビハゼの巣穴を覗くなどし

沖縄八景に入っている比謝川を堪能~。

帰りのパドリングは、ブレーキ操作も

覚えって戻ってきました。


☆お次はシュノーケル☆

初めての事づくしでドキドキがピークに

達したかと思いますが・・・

沖縄の海にびっくりするゲスト様!!

湯 (2).JPG
特に本日、気にいって下さったのが

「イバラカンザシ」
湯 (3).JPG

サンゴにたくさんくっ付いているイバラカンザシを

何度も触ろうとして触れない漢感じの生物の動きが

たまらなかったようですヽ(^。^)ノ

次回こそ、青の洞窟リベンジしましょう!
(イタリヤの分もですね!)

本日はありがとうございました(*^^)v








レディースDAY☆彡

こんにちは、海あしびの花島です(^-^)
本日は、昔からの友人というお客様が遊びにお越しくださいました!
そして、皆さん女性\(◎o◎)/!今日はレディースDAY??

P5240021.JPG


こちらの皆さんは、ダイビングをしてきたのですが。。。まだエネルギーが有り余っている
と、いうことで急遽ご参加下さいましたーーー!!!

気心知れている皆さん!ワザと?ぶつかりそうでぶつからない?!パワフル~ウ(^J^)

P5240060.JPG


しっかり、亜熱帯ならではの植物も見てきました!
ガジュマルの木の下でパワーをもらい!

P5240057.JPG


チャレンジコースにも挑戦!!メヒルギのアーチをくぐってきました!

P5240014.JPG


私も皆さんからたくさんのパワーを頂きました!今夜は、宴会のみなさん!
楽しんで下さいねー!!(^○^)

本日は、ありがとうございました。

片桐birthday☆彡

こんにちは。海あしびの花島です!

先月、スタッフの片桐が沖縄に来て2回目birthdayを迎えました(^○^)
ちゃくちゃくと歳を重ねていっております。

P4200002.jpg

プレゼントの食べ物をもらってこの笑顔i184

早速、食べます!

P4200003.jpg

お世話になっている方と一緒にe51 「フーーーーウ!!」

P4200005.jpg

たくさんの人に祝ってもらいました(^○^)

P4200016.jpg

こんな機会でないとご一緒できない方たちと楽しい時間を過ごせたようです(^_-)-☆
まだまだ20代ピッチピッチの片桐でした!

海あしびガイド
http://www.okinawa-kayak.net/guide/

カニ・ポーズ?!

こんにちは片桐です(*´ω`*)

本日も仲良しゲスト様が遊びにお越しくださいました〜♪

皆様、初挑戦のカヤック!!

不安もあったかと思いますが

カヤックに乗ってパドルで漕ぎ出すと

「たのしー」&「カヤックの選手になろうかな!!」などの

神3.JPG

お声も聞こえてきます(*´ω`*) 嬉しい限りです!!

たーっくさんの生物たちがゲスト様を出迎えてくださいました!!

お気に入りはシオマネキ?!

ゲスト様もシオマネキに負けないくらいのポーズ・決まってます☆

神1.JPG

今後このポーズ流行るのではないでしょうか?!(´∀`)

ゆーっくりパドリングしながら満喫!!

神秘的なガジュマルの木にも立ち寄りました。

根っこには皆様、驚きを隠せないほど
神4.JPG

こんな気が目の前にあったらPOWERも貰えそうですね♪

「オラに力を」
とゲスト様はげん〇玉を集めています。
神2.JPG

帰りも、心地よーい風を感じて戻って港に到着です。


本日はありがとうございましたo(*゚▽゚*)o












みんなでやると・・楽しさ倍増!!

こんにちは片桐です(。・ ω<)ゞ

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました〜


昨日はダイビングで

本日はマングローグカヤックと初めての事づくしで

沖縄満喫をされています。

高梨1.JPG

雨だけど・・・

みんなで始めるカヤッキングは楽しいです!!

高梨2.JPG

右往左往し、またまたカヤック同士ぶつかりなが

進むのもスリリングの楽しいツアーに(((o(*゚▽゚*)o)))

メヒルギのマングローブ林の木の下で雨宿りをし

トビハゼをたっくさん見つけました(´∀`)

帰りは〜雨が上がると・・・・

もっと小さい生物のシオマネキ君が一生懸命ゲスト様に

手を振ってくれます☆

ゲスト様も「いた、いた、いた」と発見(´∀`)

こんな愛らしい姿も見れちゃうんですね。

高梨3.JPG

始めは心配していたパドルも皆さん上達し戻って来ましたよ〜

本日はありがとうございました(*´ω`*)



3年越しのリベンジ!!

こんにちは片桐ですヽ(・∀・)ノ

本日も素敵なゲスト様が遊びにお越しくださいましたよ〜☆

こちらのゲスト様は・・・・

岩佐2.JPG

かれこれ3年前にさかのぼりますが、その時に大雨の為

カヤックが出来なかったので

本日、リベンジをかけて参加くださいました(´ω`)

こちらのゲスト様はうちなんちゅの方です。

岩佐1.JPG

「雨よ・もってくれ〜」
と思いながらカヤックを漕ぎ出し

慣れないパドル使いに奮闘して!!

カヤックを目的の場所まで進めます。

川沿いには生物もたくさん出現!!

シオマネキ&ミナミトビハゼ(*゚▽゚*)

ゲスト様と見つけながらマングローブ林のもとへ

ここでは、メヒルギの特徴をお勉強〜

たーっぷりの酸素をもらって

次なる場所へ

移動中・・・とうとう来ました!!

岩佐3.JPG

「スコール」の様な雨!!いや、スノール!!!

ここまできたら、笑うしかないですよね♪

ゲスト様も「きもちー」

岩佐6.JPG

天然シャワーを浴びて

比謝川POWERスポットの地

ガジュマルの根っこの下で私、片桐も一緒に身体が

浄化された気分になりました!!

帰りも、カヤック同士ぶつかる場面もありましたが・笑

岩佐5.JPG

皆様、パドリングを完全マスターし戻って来ました!!

本日はありがとうございました(。・ ω<)ゞ
また、一緒に遊びましょう〜♪







この時期は、色んな楽しみ方が!!

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が参加下さいましたよ~

長澤2 (2).JPG
ゲスト様はいろいろメニューを迷われたようですが・・・

その中からマングローブカヤック&ジンベエザメのシュノーケルのツアーへ

参加下さいました!!

まずはカヤッキングからスタートです!!

雨が降らないことを祈りつつ出発~☆

まっ。雨が降っても気温が高いのでヘッチャラです。

上流に向けてパドリングして上ります!!!

川の緑。木の緑が溶け込んでとーっても眺めがイイです。

長澤4 (2).JPG

そうそう、本日のゲスト様。私、片桐と同じ県民のゲスト様だったのです。

なんだか、久しぶりに東北弁聞くと安心しますヽ(^。^)ノ

夜香木の香を楽しんだりして、マングローブ林のもとへ到着です。

自然が大好きなゲスト様。

長澤2 (1).JPG
川にいる生物、植物を快く満喫しました。



この後は・・・

お昼休憩後は、待ちに待ったジンベエザメツアー!!

手を伸ばせば届けちゃいそうな距離でジンベエザメに合えちゃうんです(*^_^*)

長澤8.JPG

海に入ると少し冷たいですがジンベイザメが待っています!!

長澤4 (1).JPG

ゲスト様も大興奮でジンベエ君をしっかり見つめました!!

あっという間のツアーでしたが・・・

迫力満点です(*^_^*)

本日はありがとうございました!!

次回はダイビングに挑戦しましょうね~(^_^)/



こんにちは。花島です(^-^)
私は、パワフルなお客様とカヤックへ!午後からは、亜熱帯地域の特徴でもあるスコール
梅雨に入るとこのスコールが楽しみの1つです!!

IMG_8071.JPG

突然くる雨。これがまた雰囲気を出してくれるんです(^_-)-☆
わかりますか?!この大雨!
「なんでも来い―!」の皆さんはグングン進みます!!
雨具の準備もしていますのでいつスコールが来ても大丈夫!!

雨は一時的なもの。雨が上がると珍しい鳥が姿を見せてくれましたよ!!

IMG_8076.JPG

直立不動。水かさが増した川に魚を探しに来たのでしょう!
体長1メートルもあるんです\(◎o◎)/!

IMG_8083.JPG

帰りには、皆さんにシオマネキ(カニ)がハサミを振って
マングースが一緒に歩いてくれました!!

本日は、熱帯雨林の中のカヤックを楽しんじゃいました(^-^)
次回は、こちらもダイビング行きましょうね!ありがとうございました(^-^)

何に出会えるかな~?

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来て下さいましたよ~。


メンズチームと一緒に

マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルに行ってまいりました!!

まずは、中部の嘉手納にある比謝川でカヤックです。
eiraku6.JPG

チーム分けもジャンケンでで決まり!!

私、片桐もゲスト様とご一緒させて頂きました♪

上りはパドリング練習ですね・・・

右往左往しながら

上流に進みますヽ(^。^)ノ

朝は雨で少しテンションも下がり気味の気分で来てくださった

ゲスト様でしたが。

カヤッキング中は、日差しがどんどん強く青空の晴れ間が出てきます☆

こんなに天候が良くなったのに何故か・・・

ずぶ濡れのゲスト様も数名・笑
(ご想像にお任せします(^_^;))

「きゃっきゃっ」言いながらのカヤッキングも楽しいものですね~
eikaru00.JPG
そうそう、マングローブもしっかり皆様で見てきました!!

帰りのコースはどのチームもパドリング上手になって戻って行きました♪


カヤックが終わった後も、まだまだ皆様で遊びますよ~

お次は海です!!

ウエットスーツも皆様バッチリ着こなし海に入りまーすヽ(^。^)ノ
eiraku2.JPG

シュノーケルしながら洞窟に向かうコースで

eiraku1.JPG
たーっくさんのお魚、ウニ、クマノミまで見れちゃいます^m^

あっという間に洞窟に到着し。

いつもは込み合う洞窟内が空いていたので

本日は水面の青から皆様で見てきました。

eiraku4.JPG
ゲスト様も「おおぉ~」と声が出ちゃうほどキレイなんです!

その後は洞窟の奥まで泳ぎ・・・

夜行性のお魚(リュウキュウハタンポ)

水中の青をしっかり目に焼き付けました!!

eiraku3.JPG
帰りもたーっぷりと海を満喫し戻って行きましたヽ(^。^)ノ


こちらのチームはカヤッキングチーム!!

かとう2 (1).JPG

天候もちょうどいいぐらいの出発です☆

暑すぎず、寒すぎず。

なんて快適!

初めてのカヤッキングのゲスト様でしたが・・・

陸上でのパドリング練習がバッチリ、本番でも活かされていました。
かとう2 (2).JPG

鳥が苦手と言うゲスト様の前にアヒル君が現れたり・・

また、たくさんのシオマネキに大歓迎され

ゲスト様もシオマネキ♡ポーズが決まっています!!
かとう4 (2).JPG

マングローブ林の前ではたくさんのミナミトビハゼも

川でのんびり遊んでいます(^-^)
かとう4 (1).JPG

たーっぷりの自然。いつもとは違った世界で癒されます。

帰りのコースでは、なかなか見ることのできないマングース様!

そして、マングローブ林の下で休んでいる「犬」。

を目撃して戻って行きました。

何とも不思議な光景が・笑

何に出会えるかはわかりませんが・・・

本日もたくさんの生物が比謝川で活動しています。


本日、参加下さいました皆様ありがとうございました(^_^)/~














曇り空からの、奇跡の到来?!

こんばんは片桐です(。・ ω<)ゞ

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました〜

今日の夕日はどおかなー?!(´ω`)

出発前に、雲が多い空から青空が広がる奇跡が起こります♪

期待を胸にパドリング練習とともにマングローブも

観察しちゃいます(*゚▽゚*)

初めてのカヤックと言っていたゲスト様ですが・・・

かなりパドリングが上手い!!!

五十嵐1.JPG

ベテラン・カヤッカーにも見えましたヽ(・∀・)ノ

さあー、西海岸に行きますか!

ゆーっくり、風に揺られてカヤッキングを楽しみ

夕日が顔を出してくれることを祈りますO(≧▽≦)O

雲が多い空でしたが・・

五十嵐3.JPG

太陽の光が雲の隙間から見ることが出来ました!

また、反対の空の色がとーってもキレイなピンク色♡
五十嵐2.JPG


毎日、違う夕日を味わうのも楽しいものです!

本日はありがとうございました!!ヽ(・∀・)ノ







うまんちゅカヤッキング!

こんにちは。海あしびの片桐&花島です!!
本日は、たくさんのうまんちゅ(地元)の方がカヤック体験にお越しくださいました!

可愛いお子様もパパ・ママと一緒にカヤックへ乗ってみます!

P1130007.JPG

「浮く浮く~ぅ。」みんな一緒に出発!カヤック体験(*^_^*)

P1130026.JPG

こちらは、可愛いご姉妹(^^♪パパは楽々カヤッキング!

P1130005.JPG

去年も参加してくれたお姉ちゃん!しっかり私たちのことを覚えていてくれましたヽ(^。^)ノ

皆で見てきたのは、マングローブ林!

P1130011.JPG

メヒルギという木なのですが、根っこがとても特徴的!板根(ばんこん)と言ってブックスタンド
みたいな形をしています!!

こちらの皆様は、沖縄に来てスケジュールを決める!と言うことで。。。

P1140018.JPG

本日は、カヤックデ―になりました!皆でパドリング!出だしから絶好調のカヤッキングでした。
この後は、バーベキューの皆様。お腹も空いて準備万端です!楽しんで下さいね!
次回は、私も参加しまーす(笑)

本日は、うまんちゅ(地元)の方からご旅行中のお客様まで幅広く遊びにお越しくださいました!
また、来年もお待ちしておりますね!ありがとうございました(^-^)

社員旅行で気分転換!!

こんにちは。海うさぎの片桐&花島です!

本日は、あいにくの天気ですが海はベタ凪!プールの様に泳ぎやすい海です(^○^)
社員旅行の皆様とシュノーケルへ!普段体を動かすことは慣れているようで水面でもバランス感覚は抜群です!

P1120073.jpg

水面が光る青い海!青の洞窟です
水面だけでなく水中も青く光るんですよ!

P1120066.jpg

シュノーケルを楽しんでいる間、別のチームはビーチクラフトe266

貝殻を使ってオリジナルシーサー作り!

GEDC0605.jpg

とっても器用なお二人で、愛嬌のあるシーサーができました(^^♪

そして、全員でマングローブを見にカヤックへ!亜熱帯の植物を見に行ってきました。

P1120019.jpg

皆様、初めての体験なのですがシュノーケル同様バランスがとても良い!!
最後は、競争をするほどカヤックに慣れていましたね(^○^)

本日は、皆様の良い思い出になりましたでしょうか??
またいつでも気分転換しに遊びにお越しくださいね☆彡

本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html







カヤックデート❤

こんにちは。海あしびの花島です!
本日は、彼女さん、彼氏さんペアのお客様が遊びにお越しくださいました(*^_^*)

比謝川へカヤッキングへ行ってきましたよ!!
川を進むと、"どんぶらこどんぶらこ"マングローブの一種メヒルギの種子が流れてきました。
なので、二人仲良くメヒルギの種子を植樹です(^^♪

P1110030.JPG

大きな大きなメヒルギになりますように☆彡

P1110027.JPG

こちらのお二人は、岩と岩の間をスルリと通ってみます!

P1110010.JPG

これ、息が合ってないとなかなかできないんです\(◎o◎)/!すごい!拍手です(^^)
雨予報の天気も外れ!暖かい中、カヤッキングができました!愛のチ・カ・ラですね

次回は、ジンベエザメを見に行きましょうね!!本日は、ありがとうございました!


パワースポット?!

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいましたよ~

宇野2 (2).JPG

本日の夕日を期待して・・・

しゅっぱーつヽ(^。^)ノ


ゆらゆら揺れるカヤックもパドリングに慣れてくると

安定感が!!


西海岸の海に出ていきます!!

まさか、まさかの雲が私たちの前でおじゃまを(*_*;

しかし、うーっすらとほのかに夕焼け色の空を眺めました!!
宇野4 (1).JPG

今回の夕日を拝むのは難しそうなので・・・

急遽、パワースポットの地へ癒されに行ってきました~

夜に見るガジュマルの木は少しドキドキですが

ゲスト様と一緒にすっぽり根っこの真下へ入って

見上げてきましたよ~
宇野4 (2).JPG

ゲスト様の視線の先には・・・これが有ります!!

宇野2 (1).JPG

本日はありがとうございました(*^_^*)

次回、サンセット・リベンジかけましょう♪







家族でカヤッキングー!!

こんばんは片桐です(^-^)

夕方からからも素敵なゲスト様がマングローブカヤックツアーに

遊びに来てくださいましたよ〜

椿2.JPG

男性チーム・お母さんチームに分かれてSTARTです!!

向かい風の中、お母様お一人で立ち向かいます(°д°)

キレのあるパドリングを見せてくださいました!!

椿4.JPG

男性チームは右往左往し、時にはお母様のカヤックにぶつかったり。

しかし、ブレーキ操作を完璧に使いこなしてくださいましたヽ(´▽`)/

椿3.JPG

マングローブに木で下ではちょっぴり勉強会!

私のクイズにも答えて下さいまして、ありがとうございます♪

帰りの貸切の比謝川で自由にパドリングで

ゆーったりな一時を過ごしてきましたよ〜

椿1.JPG

また、沖縄で一緒にカヤックをしまSHOW!!

本日はありがとうございました(。・ ω<)ゞ





沖縄で自然体験!!

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~

海あしび・人気メニューの

マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルのセットコースです!!


まずは、嘉手納町にある比謝川でマングローブ探検へ

行ってきまーすヽ(^。^)ノ

中村6 (2).JPG

ゲスト様も右往左往しつつも・・・

自然と体でパドリングの感覚を掴みます(^^♪

天候も暑いくらいの沖縄!!

景色もサイコ―です。

生物たちも比謝川でせっせと活動をしているのを

見つけることも出来ました^m^

中村44.JPG

向かい風にも負けないゲスト様のパドリングが

何とも素晴らしかったです♪

川を満喫した後は、今や大人気スポットの青の洞窟へ出発!!

中村1 (2).JPG

シュノーケルやダイビングをしたことのあるゲスト様は

上手に器材を使いこなします^m^

海では「冷たーい」と声も出ちゃうほどでしたが・・・

中村1 (1).JPG

お魚達と一緒に泳いで洞窟へ、とうちゃーく(^_^)/

洞窟内は・・・

まさかの貸切に。

リュウキュウハタンポの群れに手を突っ込んでみたり・笑

思う存分、青を満喫しました~($・・)/~~~

中村6 (1).JPG

本日はありがとうございました(^_-)-☆










なんくるないさ~。

こんにちは。海あしびの花島です!

本日は、人気の1DAYコースを開催させて頂きました!
「なんくるないさ~」精神のお客様と朝から自然を満喫して来ました!

P1080014.JPG


まずは、干潟で水浴びをしているアヒルちゃんとカヤッキング!

P1080025.JPG


生い茂るマングローブ林!下には、ミナミトビハゼが巣から顔を出して可愛い表情(^^♪

P1080054.JPG


バックに大きな海!の良い写真が撮れましたヽ(^。^)ノ

P1080096.JPG


ブール―に光る「青の洞窟」!

P1080103.JPG


本日は、透明度も良くたくさんの魚が一緒に泳いでくれました\(◎o◎)/!

P1080179.JPG


ジンベエザメも私たちのところへ駆け寄ってきてくれたかの様で
なんと!ジンベエザメとの距離50センチ!!迫力満点でした!(^^)!

今回の旅行は、「なんとかなる!」と言うことで急遽決まったとの事のお客様!!
本日が最終日!ご旅行も大成功で終わったようです!
「なんくるないさ~」で来れてしまう沖縄。
次回も「なんくるないさ~」でお待ちしておりますね(^-^)

本日は、ありがとうございました(^-^)

パワーももらってラッキーでした!

こんにちは。海あしびの花島です!

GWも本日が最終日。天気もいいですよ~(^-^)
本日は、ジンベエザメシュノーケルマングローブカヤックへ行ってきました。

経験のある彼女さんと初めての彼氏さん!少しドキドキの彼氏さんですが
海はとっても穏やか!ラッキーです(^^♪

シュノーケルでのジンベエザメも近くで見れるんです!

P1070049.JPG


お食事タイムがあるので上から見ると大きな口の中が丸見え"!!!\(◎o◎)/!

P1070007.JPG


彼氏さんのドキドキもなくなり、しっかり見て頂けました!

カヤックもとっても穏やか(^^♪

P1070080.JPG


本日は、またまたラッキーでした!マングローブ林を覗いていると
マングースが!遭遇することはあるのですが、本日は私たちの横を
一緒に歩いてくれます!付いてきてくれたのかな?

P1070073.JPG


カニ好きの彼女さんにシオマネキがたくさんウェービング(求愛行動)をしてくれました!
ただ、それよりもマングースのカヤッキングでしたヽ(^。^)ノ


こちらのお二人は、後光が差す中、

P1070020.JPG

チャレンジコースのメヒルギくぐりに挑戦!(^^)!
満潮時で難易度も高いのですが、うまーくかがんで見事に成功!!!

大きなガジュマルの木を下から眺めてみます!この根っこ迫力あります\(◎o◎)/!

P1070030.JPG

たくさんのマングローブと亜熱帯の直物と触れ合ってきました!
パワーももらって何か良い予感!?(^^♪

この後も沖縄旅行楽しんで下さいね!

本日もありがとうございました(^-^)皆さん!次回は、一緒にダイビングしましょうね!!



沖縄タイムはカヤックで!!

こんばんは片桐です(^-^)


本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました〜

沖縄タイムカヤックでまったり過ごしたい方にお勧めです(*゚▽゚*)

マングローブコースでは・・・

上流に向け漕いで漕いで進みます!!

やら3.JPG

マングローブ林に癒されながら、生物探しや〜

やら1.JPG

鳥のさえずりを聞きながら沖縄の時間を楽しめちゃいますo(^▽^)o


こんな可愛い可愛いアヒルちゃんにも出会えちゃいます

やら2.JPG

☆夕方から始まるサンセットコースでは・・・

やら6.JPG

「本日の夕日は半分諦めていた」ゲスト様のようでしたが・・・

何が起こるかわからないのがココ沖縄です!!

まずは〜マングローブの木を見てマングローブの有り難みを感じ☆

そして・・

西海岸に向かい綺麗に染まる夕日を見て有り難みを感じました☆

何度も「キレイー」とゲスト様から。

ありがとうございます。

私の事ではありませんよッ!!

夕日です。

やら5.JPG

素敵な時間をご一緒させて頂きました!!

次回はホタルを見に行きまSHOW


本日はありがとうございましたヽ(´▽`)/












ちびっこアイドルのマングローブカヤック&シュノーケル!

こんにちは。海あしびの花島です!

本日も良い天気になりました!
可愛いお子様がたくさん遊びにお越しくださいましたヽ(^。^)ノ

P1060009.JPG


パパ・ママと一緒に漕ぐ男の子たち!ママをしっかりサポート(^^♪
私と競争も!「どや顔」を見せてくれましたよ!

P1060001.JPG


マングースにも会えました!お客様同士で発見!
天然記念物オカヤドカリにも会えたんですが。。。
「怖い~」と言うお姉ちゃん!でも本当は大好きみたいです(^-^)


シュノーケルでは、細長ーい魚を発見!見ながら進むと。。。

P1060036.JPG


青の洞窟へ到着!洞窟内も空いていてラッキーでした!
最初は、怖がっていたお姉ちゃんもこの頃には、自分でお魚探し!

P1060060.JPG


「変な魚おる~。」と言うお姉ちゃん!
そうなんです!面白くて変な魚がたくさんいるんです\(◎o◎)/!

本日は、ちびっこアイドルたちといっぱい遊んできました!
またいつでも遊びにおいでねー!また「どや顔」見せてね(^_-)

本日は、ありがとうございました(^-^)


☆ IN 比謝川~。

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日もたくさんのゲスト様が遊びに来て下さいました~

比謝川でマングローブ満喫しにカヤッキングしてきましたよヽ(^。^)ノ

どのチームもパドリング上達していくのが目に見えて

分かるのがイイですね♪
おやま2 (2).JPG

おやま3.JPG

おやま2 (1).JPG

川をカヤックで上って進むと、マングローブ林があるんです!

小山7 (1).JPG

たくさんのシオマネキやトビハゼが活動中です(*^_^*)

マングローブの木の根っこも丸見え\(◎o◎)/!

マングローブの種子や成長にゲスト様も  

とーっても不思議がっていました。

お花ももうすぐたくさん咲きそうです(*^_^*)

一つだけ咲いているお花を

皆さんで観察してきましたよ~
小山8.JPG

スピードを出してみるのも気持ちがいい!!

小山12.JPG

小山13.JPG

また寝転んでみるのも気持ちがいい!!

小山7 (2).JPG

皆様ソレゾレのカヤッキングで楽しんできました~

まだまだ沖縄を満喫したい~

と言うことで・・・

青の洞窟にも遊びに行ってきました~♪

洞窟内は・・・


混んでいると予想されていましたが・・・

まさか、まさかの貸切~ヽ(^。^)ノ

たーっぷり青を満喫し戻ってきました。

おやま15 (2).JPG

こちらの青からの・・・

この青!!

おやま15 (1).JPG

ゲスト様もこの青には驚かれていましたね~

また、沖縄で一緒に遊びましょう♪


本日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ







皆家族!(^-^)

こんにちは。海あしびの花島です!

本日もとっても元気なご家族様が遊びにお越しくださいました!
人気の1DAYコースを開催させて頂きました!

GEDC0386.JPG


2家族でお越しなのですが、「皆家族!」みたいに仲がいいんです!
中でも弟さんは人気者(*゚▽゚*)
マングローブだけでなく、人気のシオマネキ(カニ)とハゼも見れました!
お父さんと漕ぐカヤックは格好良かったですよ!!!

シュノーケルでも笑いが止まらない皆さん(^O^)

GEDC0412.JPG



水深2mのところにいるクマノミも見て来ましたよ!

GEDC0417.JPG


最後にジンベエザメを見にボートで沖合に!

GEDC0426.JPG


こちらは、水深1mのところ!クマノミよりも近くで見れちゃいました!!

本日は、お父さんと弟さんのナイスコンビに私もたくさん笑わせてもらいました(^-^)
来年は、皆でレッツ!ダイビング〜ウ!

本日は、ありがとうございました(^-^)

お仲間さんも!恋人さんも!ご家族さんも!GW☆彡

こんにちは片桐&花島です(*^_^*)


本日もたくさんのゲスト様が遊びに来てくださいました~

GW後半も天候は回復で何よりです☆彡

団体カヤックチーム!!
ペア決めもバッチリ?!で出発ヽ(^。^)ノ

パドリングもだんだん慣れると競争心が芽生えてききますね♪

ゆーっくり自分のペースで漕いだり風を感じて漕いでみたり

漕ぎ方はいろいろ。

小さいお子様も頑張って下さいました。

マングローブも観察しに木に寄ってみましたよ~

しぎ2 (2).JPG

カニさんを10匹以上見つけてくれたお子様もいましたヽ(^。^)ノ


みんなでカヤック漕ぐと楽しいですね♪

とーってもカヤック上手に漕いでくださるチームには片桐はなかなか

追いつけませんでした(^_^;)

帰りも生物観察して戻ってきました~。

しぎ3.JPG
本日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ


こちらの皆さんは、全国各地からお集まり頂いたお仲間です!

P1040039.JPG

昨日は、夜光虫を見にナイトシュノーケル!
今日は、青の洞窟へ!

P1040041.JPG

皆さん、男同士の思い出作り☆
愛されているリーダー☆彡皆でたっくさーん泳いできました!

そして、カヤックでは自然のマングローブに癒されてきました!

13.5.3 (1).JPG

何かを感じています(@_@;)

海も好きな彼氏さん!彼女さんはちょっと苦手なのでカヤックへ!

13.5.3 (2).JPG

バックのマングローブ林!大自然がとってもお似合いのお二人でした❤

次回は、海も遊びに行きましょうね!
本日は、ありがとうございました(^-^)


川・海・そして・・・夕日♪

こんにちは。海あしびの片桐&花島です!
GW後半!本日も良い天気になりました(^^♪

2013.5.2.1.JPG

人気の1DAYコースを開催させて頂きました!
スタートは、マングローブを見にカヤッキングへ!皆さん初めてのカヤック☆彡

ですが。。。皆さんお上手!「やったことあるでしょ~(~o~)」と、言ってしまいそうな程!!

2013.5.2.3.JPG


日焼けするほどの日差しがまぶしかったです!
マングローブ林に生息するハゼやカニも皆さんに顔を見せてくれました(^○^)

その次は、サンゴ砂が眩しいビーチにシュノーケリングへ!

2013.5.2.2.JPG


シーサーのポーズで写真を撮ったら海の中へ!
気持ちがいい~)^o^(

2013.5.2.5.JPG



サンゴ礁に集まる熱帯魚たちが目の前に!水族館の水槽の中ってこんな感じ!
なんでしょうね!

2013.5.2.6.JPG



最後は、ジンベエザメを見にボートで沖合に!

2013.5.2.7.JPG


ボートから大海原へ入ると。。。下には!




2013.5.2.4.JPG


ジンベエザメが目の前に来ていました。頭の上にはコバンザメがしっかり見えてラッキー!
シュノーケルをくわえたまま、皆さんの声が水中まで聞こえていました(*^_^*)

水が苦手だったお客様もすっかり慣れました!次回は、青の洞窟へいきまSHOW!(^○^)


夕方は~サンセットカヤックの始まりです。

片桐がご案内~!!

まずはパドリングに慣れるためマングローブ観察に

行きまーす。

不安がっていましたが・・

岡本4 (2).JPG


カヤックに乗ると、こんなに笑顔(^○^)

マングローブの種子もしっかり植えてきました☆彡

そろそろ~海に向かいます!!

眩しい太陽が目の前に出現(^^♪
岡本4 (1).JPG

しっかりパドリングして西海岸にGOOO!

ゲスト様と出発前から

今日は見れそうな気がする~とお話をしていた通り

素敵な夕日が目の前に現れます(^^♪

岡本2 (1).JPG


一日の終わりを感じますね♪

岡本2 (2).JPG


また明日晴れる事を祈ります^m^

本日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ

次回は、ジンベエザメに会いに来てくださーい☆

OKINAWA♡カヤック

こんにちは片桐です(^-^)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました〜

カヤックチームはパドリングの練習後、早速しゅっぱーつ!!

中里1.JPG

経験者様も未経験者様もペア同士のパドリングを

合わせて前に進みまーす(^-^)

中里2.JPG

上流に向けて進むと

マングローブの木に囲まれた憩いの場所が(°д°)

こんなに近づくとカニがくっついっているのも見れちゃうんです☆

リフレッシュ後はこんなに笑顔(^-^)
中里5.JPG

また、ガジュマルの根っこの真下にドキドキしながら

カヤックで入って行きまーす(´ω`)

パワーももらえたでしょうか??
中里7.JPG

帰りも、マングローブの花や種子を探して戻って行きました!!




こちらのチームは海でのシュノーケルからSTART!!


ゲスト様は初めてのシュノーケルでしたが

とてもお上手です。

海にはたーっくさんのお魚♪
中里8.JPG

またナマコ!

ゲスト様もどんどん素潜りも上達です!!

中里9.JPG

海で遊びきったら・・

マングローブ観察を比謝川で行います。

マングローブや生物観察!!

中里10.JPG

ちっちゃい体で大きくハサミをフル仕草のシオマネキ!!

3種類も発見しました(*゚▽゚*)

帰りは、カヤックにスピード付けてみたりして楽しんで来ましたよ。

本日は一日でシュノーケル&カヤックマスター☆です!

本日はありがとうございましたo(^▽^)o