みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

梅雨空の下で♪

そしてセットコース参加の皆様と!

洞窟スノーケリングへ行って参りましたよ~(´∀`*)

まずは午前便のゲスト様方♪♪

そして午後便のゲスト様方♪♪


ほとんどの方が初スノーケリングということで緊張でいーっぱい!

実際に海を目の前にすると、なかなか扱いにくいスノーケルに

困惑気味・・・(`・ω・´)


しかし!徐々に慣れてくると、こーんなに上手にスノーケリングを

楽しんでくださいました(´∀`*)

わかばやしさま.JPG

海の方はといえば!!

人は沢山いたものの、抜群の透明度!

たくさんのお魚も私たちを受け入れてくれたようで、

時には追いかけてくることも♪♪♪


そしてなんと!!

午前も午後も洞窟内を貸し切ってしまうというとってもラッキーな出来事が!

今日のゲスト様方は何かを持ってます。笑(*´∀`*)

おかさま2.JPG

そして洞窟内の神秘的な青もしっかりと皆様には目に焼き付けて

頂きました☆☆☆

自然が作り出した芸術。

あおのどうくつ.JPG

ゲスト様方をご案内できて本当に良かったです♪(ノ∀`)

わかばやしさま2.JPG

こうして、感動が冷めやらぬまま、帰りも「きれーい!すごーい!」と

連発しながら、時には爆笑?

しながら午前午後と終了しました!


本日参加してくださいました皆様誠にありがとうございました!!

カヤックの様子はこちら♪


梅雨空の下で♪

こんばんは、片桐です。

本日はなんと〜

3便でのカヤックツアーに行ってまいりましたぁ〜ヽ(*´∀`)ノ

まずはトップバッターはこちらの可愛らしい親子三名様でーす☆

若林様2.JPG
初めに、しっかりとカヤックのパドリングの講習を終えて

出発でーす。

出発してスグに腕が疲れてしまったみなさんでしたが・・・・

少しずつ途中からペースが上がってきました。

メヒルギの木の下で休憩をして生物観察や
若林様1.JPG
私のお話も聞いてくださってありがとうございます。

最後はガジュマルの木に三名様はお願い事をされ

港に戻りました。

本日は有難うございました。

このあとは、青の洞窟へ〜
洞窟の様子はこちら!

続いて、二便目は爽やかな笑顔のお二人が参加してくださいました。
鈴木様3.JPG
はじめから余裕があるお二人は、雨にも負けず・・・

突き進んでいきます('∀`)
鈴木様2.JPG
途中では赤くて小さなカニさんに出会って驚き(゜∀。)

大きなメヒルギの木の下でカヤックに乗りながら雨宿り〜
鈴木様1.JPG
こんな事一生に一回あるかないかの体験でしたね。

ガジュマルの木にお二人はパワーをもらって

港まで帰って行きましたぁ〜

途中、雨の音が強かったのですが・・・

私のお話もしっかりと聞いてくださいましてありがとうがざいます(#^.^#)

また、貴重なお時間を有難うございました。


そして~!13:30便では2組みの素敵なゲスト様方と佐橋が行って参りました!

マングローブカヤックです♪
おかさま.JPG

どちらのグループ様も実はそれぞれ本州から本日到着されたばかりなんですよ~!

到着日も無駄にしない皆様のそのハングリー精神!

最高です!笑(´▽`)

にしむらさま.JPG

では早速しゅっぱーつ!!

雨もパラつきますが、気にしませーん!(´∀`*)
気分はジャングル探検隊です!

ペア同士「オーエスオーエス!」「みーぎひーだり!」
それぞれ仲良く掛け声を合せ進んでくださいました♪♪
おかさま3.JPG
進んで行くと色濃い緑が広がり更にマングローブも見えてきます!
立派なマングローブを前に皆さん驚いた様子でした♪

そしてがじゅまるの木の下で雨宿りついでにお願い事・・・☆彡
後から知ったのですがゲスト様方は
「雨がやみますように!!!」
とお願いしていたんだそうです。
かじゅまるにくみ.JPG
なのにあたしは・・・
今日も軽快に・・・
「痩せますように!!」

すみませんでした・・・゚(゚´Д`゚)゚笑

帰りには雨でのカヤックも楽しいかも~☆
と大変嬉しいお言葉も頂きましたよぉ(´;ω;`)

お子様もパパを後ろに乗せて立派にパドリングしてくれていました☆

こうして続いては洞窟へ!!
洞窟の様子はこちら



はいシーサー♪

こんばんは佐橋です☆彡

ビーチクラフトコースにNEWデザイン追加ですッ(´∀`*)

si-sa-.JPG

はい~♪♪

ちょっぴりハーフ顔のシーサーくん!!(´▽`)
その右下には「MOTHER'SDAY」の文字が!!
そうです!5/13は母の日ですね~♪♪

si-sa-2.JPG

左にはちびシーサーも!!
si-sa-3.JPG

か・・・可愛いですね!!(〃▽〃)♥

母の日アレンジでカーネーションを添えたアレンジはもちろん!
誕生日などのお祝いアレンジできますよ~♪
「手作り」とい温もりを添えて
ただのお土産ではなく、こんな素敵な手作りお土産いかがですかッ♪

おすすめですよ~~!

詳しくはこちら☆彡




カヤック目線。

こんにちは佐橋です☆彡


本日はギラギラ暑い太陽が照りつける最高なお天気の中!

素敵なゲスト様と~!

マングローブカヤックへ行ってまいりました(*´∀`*)

実はゲスト様ダイバーさんで、昨日はダイビングに今日はカヤックと

とってもアクティブな沖縄の滞在!!笑(´▽`)

いいですね~♪♪

yamadasama.JPG

ということで、練習をし朝一番の貸切カヤックへレッツごー!!!

と勢い良く出発したはいいのですが、直ぐ様

「パドリングしたら転覆しそうなんですけど・・・ヽ(´Д`;)ノ」

え・・・笑


でもそんなの心配ご無用!

気が付けば緊張していたのが嘘かのように笑顔が溢れていました★

「カヤック楽しいですね~!」と嬉しいお言葉も(〃▽〃)

yamadasama3.JPG

比謝川に群生するマングローブやその他の植物を目の前にマイカメラで

バシバシ撮影もしてくださいました!

パワースポットではこんな感じでッ♪('∀`)

yamadasama2.JPG

終始笑いの耐えないマングローブカヤックはあっという間でしたね~!

あ!「やまなか」の成長も私が責任持って見守っていきますからね!(*´∀`*)

yamadasama4.JPG

本日は誠にありがとうございました~!

奇跡がここに!

こんばんは佐橋&片桐です!

本日もゲスト様と楽しくツアー行って参りましたよ(・∀・)


昨夜の雷と豪雨はどこへ行ったのやら、

空は気持ちのいい青空が広がり南から暖か~い風が吹きます!

そんな中!青の洞窟スノーケリングへ行って参りました☆☆彡


美人コンビ!元気いっぱい私佐橋と非常にテンションの近い方々。笑

fukusimasama.JPG

そして去年も洞窟スノーケリングご一緒させて頂きましたゲスト様が!

今回はお友達を連れてご参加くださいました~(´;ω;`)嬉しいですね~!

totanisama.JPG

早速暑いので海へ!(´ε`;)


はじめてスノーケリングに参加する方もいらっしゃいましたが

「ちゃんと出来るかな。」といった最初の不安は

穏やかな海と綺麗な水中。

そして可愛いお魚がすぐに消し去ってくれたようでした。(*´∀`*)

totanisama3.JPG

「きれーーーーーい!!」と広い海に響きわたります♪

fukusimasama2.JPG

そしていよいよ洞窟へ!!

するとリュウキュウハタンポの大群に圧巻!

そしてなななんと洞窟内は貸切同然。(´▽`)

お天気の回復の仕様や、洞窟の貸切など

今日のゲスト様方は何かをお持ちでいらっしゃいます!笑

totanisama2.JPG

そして!神秘的な青の洞窟を目にしたゲスト様方は、

もう興奮でよくわからないテンションになっていました!!笑

でも落ち着き・・ゆっくりしっかりと目に焼付け堪能し、洞窟を後に・・・(゜∀。)


その後も沢山のお魚と戯れ夢の様なスノーケリングは終了したのでした!

誠にありがとうございました!


そしてまだまだもう1組のゲスト様とのツアーは終わっていません!('∀`)

ここからは片桐が!マングローブカヤックへれっつご~!

fukusimasama3.JPG

まだまだ体力のあるお二人は、カヤックでひたすら漕ぎます。

スイスイ進むにつれ珍しいカニさん3種類とも、出会うことが出来ましたぁ〜(*´∀`*)

比謝川も貸切!!で、のんびり満喫〜(*´∀`*)

私のお話も聞いていただき有難うございます。


fukusimasama5.JPG

最後はガジュマルの木の所で二人揃ってお願い事☆彡

なんと、お二人は昨日も別の場所でガジュマルを見てきたそうです。

そんな、お二人の願い事叶いますようにぃ〜ヽ(*´∀`)ノ

帰りのパドリングは、ますます上達して帰って行くのでした。

本日は貴重なお時間有難うございました。


まった〜りモード☆

こんにちは片桐です(*´∀`*)

本日は素敵な仲良しご夫婦、お二人に参加して頂きました。

お二人は何度か来沖はあるものの、「カヤックはやったことがな〜い!!」

という事で本日、初挑戦してくださったのです。ヽ(*´∀`)ノ

まずは、パドルの使い方を覚えて・・・・・

レッツゴーー( ^ω^)ノ

初めてカヤックをやると思えないほど、お二人のパドリングはお上手でした。

ドンドン進むにつれ緑が濃くなり、時の流れも忘れカヤッキングを  

楽しむお二人(´∀`*)

途中では沢山のベニシオマネキやイワガニにも遭遇。
okumura3.jpg

メヒルギの木の下で休憩をし可愛いミナミトビハゼにも出会い
okumura1.JPG
見つけた時の表情はお二人とも素敵でした(*´∀`*)

ガジュマルの木を見上げつつ、お二人はお願い事をされた?!のでしょうか。

帰りも余裕でス-イ、ス-イ、パドルで漕いで港に到着ぅ〜♥



仲間と共に

本日は夕方からサンセットカヤックツアーに行って参りました~★


ゲスト様方は青空を連れて

優雅に赤と白のマスタングで登場してくださいました♪


期待を胸に早速出発~(・∀・)

初カヤックの方がほとんどだった本日♪♪

とにかくまずは練習!練習!

そしていよいよ西海岸。夕日を目指して出発~!!


皆さんペア同士とっても上手にカヤッキングを満喫していらっしゃいました★

そして肝心な夕日は・・・?

雲に隠れてしまいました。(´;ω;`)


でも諦めずに進むとッ★☆彡

皆様の日頃の行いが良いのでしょうか!

奇跡的に再び夕日が出て、私たちを照らします(´∀`*)


見つめる先は夕日。皆さんがひとつになった瞬間でしたね。

568974.JPG

本日は誠にありがとうございました!


サムギョプサルPARTY★

こんにちは佐橋です!

本日もしとしと雨が降りぱっとしないお天気の沖縄です・・(m´・ω・`)m
でもー!!元気の出る食べ物ネタブログを書きますー!

もう本当に自分の携帯電話の画像フォルダを見ても食べ物ネタしか無い自分
が残念で仕方がありません。
でも食べるの大好き!!!('∀`)

ということで先日ー!
サムギョプサルパーティをお店で行いました~☆彡
私はサムギョプサル初体験!
と思いましたが、実際に「サムギョプサル」を目の前にすると
韓国で食べたことありました!本場なんですね・・・笑
あまり意識して食べて居なかったようです。(´ε`;)

FxCam_1334569763078.jpg
お肉はいつも仲良くさせて頂いているショップのオーナー様と、うちのオーナーの
こだわり5mmカット!それを2kg!肉をこんがり焼いて~
サニーに巻いて~
とーーーっても美味しかったです★
大勢で囲むと更に美味しいんですよね(・∀・)
FxCam_1334579563146.jpg


次第に「サムギョプサルパーティー」は「ちゃんぷるーパーティー」と化し
鉄板ではハンバーグが焼かれ、ウィンナーが焼かれ、骨付きの鳥肉が焼かれ
おにぎりも焼かれ、〆の焼きそばは焼肉のタレで仕上げるという
なんとも斬新な!←これ抜群に美味しかったです。笑

とっても楽しいパーティーになったのでした♪♪
ごちそうさまでした!!

次は何パーティーになるか楽しみです!!

創る楽しさ♪

こんにちは佐橋です!


本日はマングローブカヤックへ☆彡

と行きたいところだったのですが、海峡が整わずカヤックはNG!

しかーし♪♪「手作りシーサー体験」に参加していただきました♪♪

詳しくはこちらから~!


という事で、貝を選んで~(・∀・)

土台を手に持って~( ^ω^)ノ

恐る恐るグルーを垂らして・・・ヽ(´Д`;)ノ

これから出来上がるシーサーに期待!お二人の表情は真剣そのものです!笑

ひゃくたけさま.JPG

着々と組立をし、出来上がっていくシーサーに驚き!

なぜなら同じ材料なのに全く表情が違う・・・Σ(゚д゚lll)


組立を終えたら後の時間は飾り付けターイムッ♪

木のプレートに文字を書き込んでもOK★

貝で入れ物を作ってもOK★

こうして出来上がったのがこちら~♪

ひゃくたけさま3.JPG


どちらがどちらの作品だかわかりますか~?(*´∀`*)

しゃくれあごでイカつさを出した左のシーサーはもちろん男性ゲスト様の作品です!笑

右のキラキラお目目の愛嬌あるシーサーはつくる人に似るのでしょう!女性ゲスト様の作品!

ひゃくたけさま2.JPG

どちらも素敵です★☆彡

本日は誠にありがとうございました~!
次こそカヤック&洞窟行きましょうね!!!

カラハーイ!!

こんにちは佐橋です!

突然ですが先日北谷サンセットビーチ前にあるカラハーイという
食べて飲んで歌って踊れるお店にご招待して頂いたため
お言葉に甘えて行って参りました~~~(*´∀`*)

とりあえず一言!!
すっごく楽しかったです♪♪

席のド真ん前にステージがあり、そのステージの上で
素敵な琉装を身にまとった綺麗な女性が歌や踊りを披露してくれるのです!
karaha-i.jpg

からはーい2

そんな姿を最初は大人しく見ていたのですが・・・
次第に手拍子を始め・・・
次に立ち上がり・・・
最終的には掛け声&満面の笑みでカチャーシー・・・!!!!笑(・∀・)
うーん!楽しい一時でした!
7:00~8:30~の2ステージを堪能し、達成感で満ち溢れた佐橋だったのでした。
次の機会には週末のリンケンバンドのライブを見に行きたいと思います!
ちょ・・貯金しよ~!!!(´ε`;)
CIMG0691.jpg


T様!!
誠にありがとうございました~(´∀`*)

目指す先には!

こんにちは佐橋です!


本日は素敵なゲスト様お二人と♪

マングローブカヤックに行って参りました~(・∀・)

実はゲスト様方沖縄滞在は本日が最終日ッ☆彡

とーっても貴重なお時間お譲り頂きましたよ★


早速!!

準備を整えギラギラ太陽の下カヤックを進めます!!

お二人とも息を合わせてみ~ぎひだり~!

とっても上手にカヤックを進めます!私にはお二人とも余裕そうに

見えたのですが、帰りにボソッと一言。。。

「内心帰りまで体力もたないかも・・・と思ってたんです(´ε`;)」笑


でも余裕で帰ってこれましたね。笑


そんな比謝川では今日はとにかく沢山の生物に出会いましたよ~!

まずは比謝川代表ミナミトビハゼ♪

そしてなんとッ!!

比謝川に生息する3種類のシオマネキを全てコンプリートッ!(´▽`)

ラッキーパーソンです(*´∀`*)

比謝川と空.jpg

もちろんマングローブもしっかりと観察!

お二人ともマイカメラで熱心に撮影&種子に興味深々♪

大きくなってくれるとイイですね♪


ツアー後はさんぴん茶でかんぱーい!

ghfukyf.JPG

本日は誠にありがとうございました!


P.Sゲスト様

ツアー中のカメラのデータがとんでしまいました!(´;ω;`)

せっかく撮影させて頂きましたお写真掲載できずとても残念です・・


歓迎会!!

こんにちは佐橋です☆


本日は久しぶりの快晴で気持ちの良い沖縄!!

暑くって早くも新スタッフの片桐は暑い暑いとバテ気味ですが・・・ヽ(´Д`;)ノ

夏は本当にすぐそばまで来ていますね!

待ち遠しいです~♪♪


そんな新しく「海うさぎ・海あしび」に仲間入したスタッフ片桐の歓迎会を

先日行いました~(´▽`)☆☆彡


場所はココガーデンリゾートオキナワの中にある「マカンマカン」というレストランの

広東飲茶ランチビュッフェ!!(・∀・)

とりあえず店内がお洒落~♪♪

FxCam_1334458414267_23_2012-04-17_09-32-36_773.png

ノーゲストだった店内もたちまち満席に・・・

そうなれば戦闘モードに入ります。笑


昼も夜も関係ありません!

とにかく食べ尽くしました~☆

点心からご飯ものからデザートまで40種類ほどあるメニューの

ほとんどを3名で完食!(ノ∀`)

FxCam_1334459928485_22_2012-04-17_09-33-28_005.png

食べた後はちょっと歩くのが困難な状況になってしまい

プールサイドで急遽光合成~☆彡

オーナーも気持ちよさそうに寝ています。

2012-04-15-13-49-39_photo.png

うーん!

最高のランチでした♪

また行きたいな~ッ(゜∀。)

皆さんも是非~!!オススメですよ~!!(`・ω・´)

☆朝の一時

こんにちは片桐ですヽ(*´∀`)ノ

本日は素敵な仲良しご夫婦のお二人に
カヤックに参加していただきました。
吉田様1.JPG

お二人はカヤックの経験者で

以前にはseaカヤックを経験しているようです。

パドリング練習もスムーズにこなし( ^ω^) いよいよ出発で〜す☆

始めは不安がっていた奥様もスグに感覚を

取り戻されたようで旦那様とのパドリングは息ピッタリに♪~(´ε` )

進むにつれ「すごく気持ちがいいです♥」と言葉を頂きました。

朝の静けさが何よりもたまりませんでしたね〜
吉田様2.JPG

メヒルギの木の下で、休憩しながら生物にも出会えましたね。

最後はガジュマルの木下で願い事!!

私もお二人の願い事が叶いますように祈ります☆彡
吉田様3.JPG

帰りの途中ではメヒルギの種子を干潟にさして

戻っていきましたー(´∀`*)

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。





Active!!

こんにちは片桐です(*´∀`*)

本日は素敵な男性5名様が参加して下さいました。
熊谷様3.JPG
こちらの5名様はなんとぉ〜

沖縄滞在中は・・・

スポーツ三昧との事で最終日の今日、

カヤックに挑戦してくださったのです。

まずは、パドリングの練習ーー!!

準備が整った所で出発でーすヽ(*´∀`)ノ

始めは「怖い!!」とおっしゃられてた方もいたのですが、

皆さん上手にパドリングをされていました。

どんどん進むにつれ雨も降ってきたのですが

メヒルギの下で皆さんで雨宿りぃーー♪~(´ε` )
熊谷様1.JPG
こんな事、普段の生活で経験出来ないですよね☆

最後はガジュマルの木まで  レッツゴー!!

皆さんすごく驚かれていましたねぇーー。
熊谷様2.JPG
しっかりお願い事をして港に帰って行きました(*´∀`*)

本日は貴重なお時間有難うございました。



11:00A.Mからの3;00P.M

本日は、素敵な仲良しご夫婦に

マングローブカヤックに参加していただきました。ヽ(*´∀`)ノ
はせがわ1.JPG
初カヤックに乗り、((;゚Д゚))チョッピリ不安なお二人!!

初めてとは思えないほど、二人のパドリングはスグに

息ピッタリに。流石ですね〜♥

どんどん進むにつれ、途中でベニシオマネキが出迎えてくれました。

メヒルギの木下で少し休憩・・・・
はせがわ2.JPG
からの・・・ガジュマルの木下まで  GO!GO!GO!

それから、しっかりお願い事されました?!(;´∀`)

一時はカヤックが岩にはまりましたが((((;゚Д゚))))
はせがわ3.JPG
港に到着できましたぁーーーヽ(*´∀`)ノ
 


つづいて・・・・

2組目に参加してくださった素敵な男性5名様でーす(*´∀`*)
いまにしさま.JPG

まさに、男の中の男って感じで皆さんたくましいですね〜( ^ω^)

カヌーの経験されてる方もいたのですが、皆さんとてもお上手にパドリングを

されていらしゃいました。

私のお話にも真剣に聞いてくださいましてありがとうございました(-^〇^-)

最後はガジュマルの木の下でチョッピリ休憩
いまにしさま2.JPG

ガジュマルの木に皆さんパワー貰い☆

また港へ戻って来ましたぁーーー!!

本日は誠に有難うございました。



LET'S TRY!!

こんばんは片桐ですヽ(´∀`)ノ

本日は素敵なゲスト様お二人が

初めての沖縄旅行で、初めてのカヤックに

挑戦してくださいました♪~(´ε` )

kobayasisama.JPG


気合は十分!!パドリングの練習を終え

レッツゴー!!

始めは思うように進まなかったカヤックも

どんどんスムーズに☆

「カヤック楽しいー」との声も頂きました。

そうなんです。だんだんコントロールが出来ると

楽しーんです〜ヽ(
´∀`)ノ

kobayasisama2.JPG



時の流れを忘れて楽しんでいたお二人。

最後はガジュマルの木の下でお願い事☆彡

きっとお二人のお願い事叶うとイイですね♪

kobayasisama3.JPG


帰りは向かい風だったのですが、

必死に漕いで港に到着〜(;´∀`)

お二人とも良い運動になったとの事でした。

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。


そしてそのころ佐橋は!!

昨日青の洞窟スノーケリングに参加してくださったゲスト様方と!

ジンベエザメスノーケリングに行って参りました~♪♪


昨日は海峡が整わずで断念したジンベエツアーでしたが!

今日は船が出ました~(*´∀`*)

ゲスト様も「無理かも・・・」と諦めかけていたようなのですが

皆様の日頃の行いがいいのでしょうね!

お天気も晴れです(´▽`)


早速乗合の船に乗りGO~!

ユラリ揺れて、直ぐ様海へ!!

真っ青な海の中をのぞくと、たくさんのお魚がッ!

そしてー!


チラチラ見えるのは・・・

ジンベエ━(゚∀゚)━!!

jinnbee3.jpg

嬉しさの余りスノーケル越しに喜びの声が聞こえてきましたよ☆彡笑

迫力満点のジンベエがすぐ目の前で、

勢いよく餌を口の中へ吸い込みます!!!


圧巻でしたよね~♪♪

最後は餌付けダイバーさんのバブルリングもしっかり見て

ツアーはあっという間に終了してしまいました~!!


本日は貴重なお時間当ショップご利用頂き誠にありがとうございました~!!

遊び尽そう~!

こんばんは佐橋&片桐です!


本日は素敵な男女4名様がマングローブカヤックに

参加してくださいました。じゃーん!!

いりえさま2.JPG

経験者の方もいたのですが、パドルの使い方をマスターし出発でーすヽ(*´∀`)ノ

ドキドキしながらカヤックに乗り・・・(;´∀`)

ドンドン進むにつれ皆様スムーズにカヤッキングを楽しんでいました。

私のお話にも耳を傾けて頂き有難うございました。

いりえさま.JPG

帰りの途中ではカヤックで暴走ー((((;゚Д゚))))

そして可愛いカニさんに出会いまた港へ戻って行きました・・・。


そしてこれだけでは終わりません!

まだまだ力の有り余っている我々は(´∀`*)

急遽青の洞窟へ行くことに決定しましたーーー!!笑


だって海峡が良いんですもん!

明日帰っちゃうんですもん!

この後の予定はまだ決まってないんですもん!

ならば行きましょう!(´▽`)


早速海へ~♪♪♪

濁りは一切なく透明度の良い海の中を見た皆様は大興奮!

「めっちゃきれーーーい!!」

魚もこれでもか!という程近寄ってきます♪

とにかく夢中でお魚を追いかける皆様。(*´∀`*)


そして洞窟にあっという間に到着~~☆

いりえさま3.JPG

なななんと!!

洞窟内はまさかのまさかで貸切!

タイミングが良かったんですね~(゜∀。)

青のポイントではとっても良い反応をしてくださった皆様!!


ツアー終了後は「来てよかった~来てよかった~」と

喜びの声もいただけましたよ☆彡

いりえさま5.JPG

本日は誠にありがとうございました!!


☆初めての☆

こんばんは片桐です。

本日、可愛らしい女性ゲスト様お二人が
初マングローブカヤックに挑戦して下さいました。

山口様4.JPG




始めはかなり不安気味のお二人。
声を合わせて〈みーぎ、ひだり〉と
山口様1.JPG

一生懸命に漕いで進んでいきます。

途中では沢山のカニ、生物と出会い。
特にハクセンシオマネキを見たとたん

[エー!!(#゚Д゚)あれ全部カニですか?]
とかなり驚きが・・・・

最後はガジュマルの木の下でお願い事☆彡
叶うとイイですね〜(*´∀`*)
山口様2.JPG

私のお話も聞いてくださり有難うございます。

「途中で諦めるかも・・・」と言っていたお二人でしたが、
帰りはスイスイ漕いで、港に到着ー!!!('∀`)
山口様3.JPG


本日は貴重なお時間有難うございました。










パワフルな1日!

こんばんは!佐橋&片桐です(・∀・)


本日は素敵なゲスト様と~!

1DAYコース!別名「1日で沖縄満喫贅沢コース」へ行って参りました!笑

集合時間よりもかなり早く到着してくださった皆様☆★

いくから.JPG

朝の澄んだ空気を吸いにいざ出陣です!(*´∀`*)

ペアを組めば!あとは!川へ!浮き!そして!進むのみ!

さっそくれっつご~~!!(゜∀。)


嬉しい事に比謝川はベッタリ鏡のような水面♪

最初は蛇行気味だったチームも、

すぐに慣れ、比謝川の自然を満喫されているようでした♪

きのあおだ.JPG

そして!きましたパワースポット!

出発前は「青の洞窟行けますように!とお願いしましょうね!」と

盛り上がっていたのに・・・

皆さんいざパワースポットを前にすると、

違うことをお願いしていたという・・・ち‐ん・・・ヽ(´Д`;)ノ笑


でも!無事青の洞窟行けました~(´∀`*)

様子はこんな感じで~♪

すのーけりんぐ.JPG

皆さん海のキレイさに驚きを隠せません!

泳ぎの得意なお二人はがんがんスキンダイビング!

余裕のピースも頂けました(*´∀`*)

凄いですよね~★☆★


今日は特別透明度も良く、お魚も元気いっぱい追いかけてきます!

洞窟内もとっても綺麗で、タイミングが良かったのでしょうか?!

ガラーン。

ほぼ貸切!(´▽`)


そしてー!洞窟内の青を目にした皆様~!

「わー!!(*'▽'*)♪キレーイ!!!!」と大喜び♪

水中の青も忘れてませんよッ!

じゃん!

どうくつない.JPG

こうして大満喫した我々ですが、まだまだ終わりません。

ツアーファイナルは、今回のメインでもある「ジンベエザメ!」

「マグロカツ定食&海ぶどう定食」でがっつりエネルギーチャージをし

早速出港~~~~~\(・o・)/!


そしてすぐに海へ~。

まずはでっかいツバメウオさんがお出迎え。

続いてグルクン・・・

そして・・・

ジンベエ━━━(゚∀゚)━━━!!

がんがん向かってくるジンベエに皆さん悲鳴に近い叫び声を上げていました。笑


世界最大のお魚を目の前で見るのですから無理もないですよね!

お写真上手に撮れているといいですね★☆


本日は長いようで短い間でしたが、最後までお付き合い頂き

誠にありがとうございました~~!

みんなでさ.JPG

このあとも満喫して行ってくださいね~('∀`)

最後はお姉さま方と一緒に♪

ナチュラルすまーいる!

こんにちは佐橋です☆★☆


本日は素敵なゲスト様方とッ(・∀・)

マングローブカヤックへ行って参りました~!!

お天気も良く半袖短パンでひと足早く夏の装いです!

えぞえ.JPG

早速ペアを決めて~☆

レッツゴ~!

どのチームもがんがんパドリングをし、ぐいぐい進んでいきます!

緊張した様子は無く、笑顔いっぱい!(*´∀`*)

でも暑くて汗が出ますね・・・ヽ(´Д`;)ノ笑

えぞえ3.JPG

疲れたら、休憩をしましょう!

メヒルギの下のわずかな日陰で、まったり水分補給♪

にっこり笑顔も頂きました~♪♪♪

えぞえ5.JPG

干潟には比謝川のアイドルミナミトビハゼ。

そして、ベニシオマネキが今日は大量にスタンバイ!(゜∀。)

とっても小さい体ですが、色鮮やかなベニシオマネキ。

「あーーー!!いたいたいた!」

と大興奮。笑

えぞえ4.JPG

その興奮のままここぞとばかりに、木の下をくぐりくぐり。

くぐりまくる皆様!

撮影する私には比謝川の木々がアスレチックに見えました。《゚Д゚》

それにしても皆さん上手だったなぁ~

えぞえ2.JPG

本日は誠にありがとうございました!!



全力投球!

こんばんは!佐橋です☆彡


本日は素敵な親子ゲスト様とッ☆

スノーケリングツアーに行って参りました~(*´∀`*)

kikuchihara.JPG

お天気にも恵まれ、まずはまったりお魚が豊富なビーチにて

スノーケリング!綺麗なお魚がたっくさん群れててサイコ~♪♪

貝拾いもしちゃいました!!


お子様は最初はちょっぴり海が怖かったようなのですが、

沈まない事が分かると元気いっぱいばしゃばしゃ泳ぎます!笑(゜∀。)

そんな瞬間を激写することもできました。(´∀`*)

kikuchiharasama2.JPG

そして、名残惜しいものの、海を出てお腹が空いたということで

食堂へ!「マグロカツ!!」

しっかりお腹を満たしたところで、お次はジンベエザメスノーケリングへ♪

テレビでしか見たことの無かったジンベエちゃん。


餌付け前から近くを行ったり来たり。

餌付けが始まるとすぐ近くで大きなお口を開けてスタンバってます!笑

お子様はとにかく水中に夢中(・∀・)

お母様はマイカメラでバシバシ撮影を頑張ってくださいました☆


ドーン。

ikuchiharasama3.JPG

迫力満点のジンベエザメ!

テレビで見るより何十倍も迫力有りましたよね・・・(;゚Д゚)!

透明度も抜群に良く、最後までジンベエとの時間を満喫した我々だったのでした~


本日は誠にありがとうございました!

お子様が星の砂をプレゼントしてくれました♪(´;ω;`)

FxCam_1333786759896.jpg

ありがとう☆(´∀`*)


そしてそのころ別チームでは!

片桐が海あしびNO1メニュー「マングローブカヤック&ビーチスノーケル」に

素敵なゲスト様お二人と行って参りました~ッ(#^.^#)

hattorisama.JPG
まずは、マングローブカヤックから出発〜!!

お二人とも経験者だったのですが...

始めはちょっぴり不安気味。

しかし!スグにお二人の息ピッタリなパドリングでドンドン進んでいきました。
hattorisama2.JPG

途中、沢山のベニシオマネキにも出会えましたね☆
私のお話にも耳を傾けて下さって有難うございました。
036.JPG
最後はしっかりとガジュマルにお願い事をして...


次のポイントへビーチスノーケルでーす!

でも~海に入る前に!!まずは、洞窟探検へ。GO〜

ゆっくりゆっくり進みます。

そして洞窟を抜けると可愛いお魚たちがお出迎え!
沢山のお魚を観察し、最後にはカクレクマノミのニモにであえましたね♥


次回は、是非青の洞窟リベンジしましょうね(n'∀')η

誠にありがとうございました~☆☆



GOGOGO!

こんばんは佐橋&片桐です☆★


本日は午前中の便にて仲良しファミリーと共に!

マングローブカヤックに行って参りました~(*´∀`*)

tanakasama.JPG

実は皆様本日最終日ということだったのですが、

貴重なお時間分けていただくことが出来ました!

改めましてありがとうございます♪♪


では早速初カヤックへ出発で~すヽ(*´∀`)ノ

とっても穏やかな風が吹く気持ちのいい本日。

比謝川も鏡のような水面をしております★☆

tanakasama3.JPG

皆様親子でペアを組んで頂き、とっても上手にカヤックを進めてくれました!

生物や植物の観察もしっかりと行いますよ~☆

中でもトントンミー!!

干潟が見える度に「あー!いたいた!」と沢山見つけてくださいました☆

tanakasama2.JPG

貸切の比謝川を進めると、親御様よりもお子様の方が

「つかれた(o´Д`)=з」とバテ気味・笑

でもさすが!若者の男子は違います!

疲れたといいながらも、お母さんを乗せて安全第一!!

カヤックは港へと戻っていくのでした・・・☆彡


本日は誠にありがとうございました~~


そして午後の便では!

こちらも賑やかなファミリーでご参加頂きました!

マングローブカヤックです(゜∀。)

simizusama.JPG

皆さん港を抜けるまでは、慎重に慎重に進むので精一杯!

と言った感じだったのですが、

途端にスピードが突き出します!(´ε`;)

1艇スピードが出るとまた1艇スピードが出るという!笑

スピードの連鎖です♪♪

simizusama2.JPG

水しぶきをあびたって関係ありません!

小さなお子様も一人でずんずん進めます!

凄い!Σ(゚д゚lll)

楽しければそれで良いんですよね~~☆彡

simizusama3.JPG

親子で乗ってくださった女性ペアも、華奢な体からは

想像できないほど力強いパドリングを見せてくださいました!

「気持ちいい~!」と嬉しいお言葉もいただけましたよ(*´∀`*)


そして一人カヤックに挑戦してくださったお父様は

とにかく漕いで~撮影をして~漕いで~漕いで~!(`・ω・´)

とっても頑張ってくださりました!笑

最後は、「ほんまに腰痛い」と苦笑い。


こうして賑やかなカヤックも終了してしまいました~!

本日は誠にありがとうございました!




青空と緑

こんばんは佐橋です☆ミ


今日は昨日とはガラリと変わりとーっても良いお天気♪

そして穏やかな風が吹いてきもちいー!

そんな中!!

友達のように仲良しな親子ゲスト様と行って参りました

マングローブカヤックですヽ(*´∀`)ノ

sakuraisama.JPG


実はお母さん本日お誕生日!おめでとうございます~♪♪


てなことで乗っているだけのお姫様カヤックを期待していたお母様・・・笑

実際に川に入っていくと~☆

前列で暴走するお子さんのカヤッキングを阻止するので必死!(゜∀。)

「ちょっとー揺さんといてー!!ヽ(´Д`;)ノ」

でもそんなのおかまいなし!元気いっぱいのカヤッキングを見せてくれました♪

sakuraisama2.JPG

元気が一番ッ!笑顔が一番ッ!ですね☆


そして~岩の間や干潟には面白いカニやハゼを見つけることもできましたよ~★☆

マングローブの立派な根っこもしっかりと目に焼き付けられたかな?!

sakuraisama3.JPG

本日は誠にありがとうございました~☆

明日は洞窟楽しみましょうね~(*´∀`*)


そして!午後の便でもッ♪

仲良し親子でご参加頂きましたマングローブカヤック!

既に海あしびへ辿り着くまでに、スノーケリング・バイキング・黒糖作りと

ありとあらゆる体験をしてきた皆様・・(・∀・)

もちろんカヤック前は寝起きなため「ねむたーい・・・(~0~)」

enndosama.JPG

テンション低め~・・・笑


でも!パドリングの練習をし、比謝川へ入ってしまえば

眠気も吹っ飛びます!(`・ω・´)

おねえちゃんは弟さんに負けまいと。

弟さんはおねえちゃんに負けまいと。

「抜かれるから早くいかないと!!」と一生懸命こいでくれました☆

enndosama4.JPG

皆さんすぐにカヤックには慣れ木のアーチをくぐると言う超上級者技を

とってもすんなりやってみせてくださいました。笑

enndosama3.JPG

休憩ポイントではメヒルギもしっかりと観察し

必死で種子を探してくれましたね~☆★

そして!ミナミトビハゼとも出会いました♪♪

なかなか見つけられなかったお母さんチームは、粘りに粘って最後の最後で

6匹ロックオン!笑(゚∀゚)

endosama2.JPG

こうしてあっという間にツアーは終了~

本日は誠にありがとうございました!



リベンジ戦!

こんばんは佐橋です☆


本日は仲良しファミリーでご参加頂きました「青の洞窟スノーケリング」です!

実はゲスト様、去年マングローブカヤックに参加してくださり、

今回!青の洞窟へ行きたい!

という事で再び、海あしびをご利用くださいました☆ヽ(*´∀`)ノ

改めてありがとうございます!


ではでは早速準備を整え出発~~♪♪

お子様方は初スノーケリングと言うことで最初はちょっぴり

心配そうでしたが、海へ入ってしまえば透き通った海に感動(・∀・)

haichi-zuzu.JPG

沢山のお魚が後ろから付いてきます☆★

それをみるなり「わーすごい(*'▽'*)♪」と初めてみる世界に

とにかくとにかく夢中なゲスト様方。

haichi-zuzuzu.JPG

そしていよいよ洞窟内へ・・・

透明度が抜群に良い本日。

水に浮いていると空を飛んでいるような不思議な感覚になります。笑

そして入って来た時には込み合っていた洞窟内も、

我々が「神秘的な青のポイント」へ到着するころには

ガラリ。(゜∀。)


ということで独占~~~★


そしてー!「3.2.1」で見えた世界に皆様「わああーーーー!!!(;゚Д゚)!」と

嬉しい反応をくださいました★

お母様にもお写真でッ♪

はいッ!!

aonodoukutu.JPG

凄いですよね~!!

まさに自然が作り出した芸術です<(`^´)>


こうしてじっくり洞窟内お魚ウォッチングを満喫し、ツアーは終了!

最後は皆様とハイチーズ♪♪

sayo-nari.JPGP1010076.JPG


東京ばななもスタッフでおいしく頂きますねッ(*´∀`*)


本日はお忙しい中誠にありがとうございました!!

すいすい進むよ!

こんばんは☆☆

本日は午前中2組のゲスト様と、マングローブカヤックに行って参りました!

DSCF8135.JPG


DSCF8137.JPG

皆さんカヤックは初経験ということでしたが、

たまーに木にぶつかりながら?笑

ペア同士とーっても上手に進めてくださいましたッ(・∀・)


今日はお子様も何人か参加してくださいましたが、

元気溢れるパドリングで、沖縄の太陽をたっくさん浴びながら

自然遊びを楽しんだ我々ッ('∀`)☆★


途中かわいい生物にも出会いましたッ!!

「ミナミトビハゼ~」

比謝川代表と言っても過言ではないと思います。笑

彼は元気いっぱい干潟をペタペタ歩きます。

調子が良いと、水の上もぴょんぴょん跳ねて行きます!(;゚Д゚)!

そんな姿をお子様も

「あーー!いたーー!!」と指差して教えてくださいました★

0105 025 (2).jpg

他にも豊富な緑。

そしてマングローブメヒルギの木。

お話にもしっかり耳を傾けてくださったゲスト様方♪♪


本日はお忙しいスケジュールの中ご参加頂き誠にありがとうございました!

また遊びにいらしてくださいね★


そして夕方の便ではサンセットカヤックに行って参りました~(o・・o)/

syuppatumaeni.JPG


お二人ともカヤック経験はあったものの、最初は緊張気味。

おそるおそるパドリングをして港を抜け、

まずはマングローブ方面へッ(*´∀`*)

umaiyann.JPG

ゆーっくりゆーっくり!★☆

そして今日のメインサンセットを見に西海岸を目指します!

そうなった瞬間お二人のスイッチが入ったのか、

さっきとは比べ物にならないスピードで

進んでいくカヤック・・・Σ(゚д゚lll)笑

mazuhamannguro-bu.JPG

負けじと私も進みます!!笑


そしてあっという間に西海岸へ抜け、大きく広い海に

小さなカヤックがぽつりと浮かびます。

海の中にはお魚も見つけたれたようです♪♪


残念ながら西海岸は雲に覆われてしまいサンセットを見ることは

できませんでしたが、是非またリベンジしましょうねヽ(*´∀`)ノ


本日は誠にありがとうございました!!