みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

綺麗なサンセット(^^♪

こんばんは!橋谷です♪

本日は韓国からお越しのゲスト様と
サンセットカヤックツアーに行ってきました(^^♪

快晴で沖縄では夏日が続いていました!
本日は北風で涼しくなってきて
カヤックには最高の気温でした♪

PA300001.JPG


集合時間より早く到着されましたので
マングローブもちょろっと観察に行って来ました(^^)/

干潮だったので
ミナミトビハゼ、シオマネキなどの生き物も
見ることが出来ましたのでお二人はこの満足ポーズです!(笑)
PA300004.JPG


マングローブの休憩ポイントで
しっかり休憩した後はサンセットが一番綺麗に見られるポイントへ( `ー´)ノ

ポイントに移動している最中に
赤く染まっていく雲も見ごたえ抜群です!!!!

到着して
早速記念撮影(^◇^)
PA300036.JPG


夕陽を背景に撮影するときは
逆光に悩まされますがしっかり顔が確認できる撮り方もあるんですよ~~♪

僕もこないだこの技を
お客様に教えて頂き自分の知識みたいに言いふらしてますけど(笑)

でも、シルエットだけの写真も
とっても綺麗に見えますよ(*'▽')
PA300025.JPG


本日はご参加いただきましてありがとうございました(^^♪

また、遊びに来てください!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/sunset_tour.html

涼しー!と、思いきや。

本日2回目の「こんにちは!橋本です!」です。(*'▽')(笑)

昨夜から一気に涼しくなりましたね!
朝も少しひんやり!
過ごしやすい気温です♡♡

そして素敵なゲスト様と本日もカヤックツアーへ行って参りました!!

がんがん太陽ではなく
涼しい風が吹いていたのでとっても漕ぎやすい( ゚Д゚)!!

そしてゲスト様、頑張りましたね!
がじゅまるポイントに到着です!!

PA300020.JPG

がじゅまるも涼しげですねぇ~♪

そしてお隣のアコウさん。
いつ見ても迫力満点!!

PA300016.JPG

大きなアコウの木の周りをヒラヒラとオオゴマダラが飛んでいました♡
オオゴマダラは日本で一番大きな蝶々!
なかなかの大きさなのでゲスト様も驚かれていました( `ー´)ノ

アイドルのとんとんみーもたくさん~!
ぴょんぴょんと跳ねる姿には皆様釘付けです♡

PA300015.JPG

涼しいですねぇ~と川の流れにお任せしのんびり帰っていると
太陽が復活!!
やっぱりまだまだ日差しは強かったですね(゜o゜)(笑)

本日はありがとうございました♪
この後の沖縄旅行も思いっきり楽しんで下さいね(*'▽')!

沖縄マングローブカヤックツアー






カヤックのプロ!!

こんにちは~!!!阪田です!

本日もマングローブカヤックに行ってきました!

PA300004.JPG

以前、本格的に激流のカヤックをしていたという
お父さんお母さん!!
流れのない穏やかな比謝川は余裕そうでした(゜_゜)!
お子さんもさすがと言わんばかりのパドルさばき◎

PA300007.JPG

皆様でシオマネキ探し!!
赤くて小さいのから白と赤が半々の大きいのまで!
トントンミーもいましたね(^O^)/

PA300010.JPG

マングローブの下で休憩~!!
根っこにそーっと触れてみました!
しっとりとしていましたね♪

PA300013m.JPG

細い道だって楽々です(*^_^*)
ここを抜けたら視界が広がります!!

本日はありがとうございました!!
この後も沖縄を楽しんで下さいね(^_-)-☆
そばもいっぱい食べて来てください♡

沖縄マングローブカヤック

☆インスタ&フェイスブック☆

こんにちは!橋本です!

皆様にお知らせです( ゚Д゚)

海うさぎ海あしび、
インスタとフェイスブックを始めました~(*'▽')!

主にブログやツアー写真やキャンペーンの紹介を更新していきます♡
スタッフの日常も見れるかも!?
こんなことしてたの!?と、いう様な
面白いものも上げていければと思います♪(笑)

皆様是非check✓して見てください(*'▽')

☆インスタグラム☆
アカウント名:umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
アカウント名:海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/ 

フォロー、いいねお待ちしております!!

DSC_0563.JPG

沖縄最大級のイオンモールライカムに生息中のミノカサゴちゃんです。
水族館並みの綺麗な水槽に沢山のトロピカルフィッシュ!
お出迎えしてくれますよ~♡

毎回行くたびに30分は余裕で水槽にへばりつきます。(笑)



和気あいあい♡

こんばんは!!阪田です(^^)v

北風が吹き、だんだん涼しくなってきました!!
朝晩は薄手の長袖も着れちゃうくらいです!
日中はまだまだ半袖が必要ですが(^_^;)

本日はステキなご家族さんが遊びに来て下さいました♡

PA297068.JPG

こちらの母娘さんは急遽二人で来ることになったそう!
お母さんはマングローブの事や沖縄の事に詳しい方でした(^O^)/
娘さんは、是非彼氏さんとリベンジ旅行に!!

PA290009.JPG

こちらのご家族さんはお母さんの自撮りで!!
とっても上手に撮れてます(@_@)!!
私が自撮りするとだいたいおでこしか写らないんですよ・・・(笑)
息子さんたちにとってもカヤックを気に入って頂けた様で
買うか!とお父さんとお話していましたね♪

PA297075.JPG

皆様で和気あいあいとカヤッキング!!
休憩中はぶつかり合っていましたね(笑)
親御さん同士、お子さん同士何か通じるものがあったのでは!?
娘さんも息子さんたちも(私も)ほぼ同い年でしたね(*^_^*)

PA297100.JPG

残念ながらサンセットは見れませんでしたが
雲の隙間から見れる青空がとても綺麗でした☆
次こそは青の洞窟とサンセットリベンジしましょう!!

本日は皆様ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております(^_-)-☆

沖縄サンセットカヤック

育てよう!(しかし問題が・・・)

こんにちはー!!橋本です( `ー´)ノ

普段あまり履かないハイヒールを履き足がやられました。
なんであんなに痛くなるんですかね。地獄でした。
サンダルでパタパタ歩くのが一番楽ですね・・・。(笑)

そして!!本日も晴れ&涼しい!抜群のカヤック日和です♡

PA290013.JPG

素敵なカップルさん方が遊びに来てくださいました✨
カヤックは初めてー!!とのことでしたが
問題なし!!どなたでも簡単にスイスイ♪

そしてさっそくメヒルギのポイントでゲスト様が
のっそのそと動く天然記念物に遭遇!!
大きなムラサキオカヤドカリがいました( ゚Д゚)!
いや~分かりにくい場所いましたが、お見事です✨

シレナシジミにもびっくりでしたね~( ̄▽ ̄)
大きすぎてコメントが「石っ!!」の一言でした♪(笑)
確かに遠目から見ると石です。

そしてがじゅまるに到着!!

PA290020.JPG

幸福の木と呼ばれています♡
根っこと根っこの間を通ると幸せになれるそうな(*'▽')

観葉植物として小さいものが売られているので
「買って育てよう!」とゲスト様♪
根っこを通れるぐらい育ててくださいね~!
家はがじゅまるに破壊されますが(゜o゜)(笑)
※販売されているものは写真の様に大きくなりません。

PA290023.JPG

本当に涼しくて気持ち良かったですね(*'▽')!
帰りは追い風にお任せしのんびりコース!
漕がずに帰れました~♡

そしてゲスト様がマングースを発見!!!!
遠目から見るととってもキュート♡♡
しかし近くから見ると少々怖いお顔をしていらっしゃいます。ひぇぇぇ
一瞬ではなく長いこと見れましたのでラッキーでした( `ー´)ノ

皆様本日はありがとうございました!
是非アメリカンビレッジのハロウィン、行ってみてくださいね!(^^)!
この後も楽しんで下さい♪

PA290001.JPG

ありがとうございました!

沖縄マングローブカヤックツアー

海外から♪

こんばんわ!橋本です(^^)/

先日美ら海水族館に行って来たんですが
待望のびっくり生物を見ることが出来ました( ゚Д゚)
いや~生物って凄いですよね・・・なんであーなってこーなるんだか。
何の生物かは秘密です!(笑)
気になる方は橋本までお問合せ下さい♪(笑)

そして本日は海外からのゲスト様にお越し頂きましたー!!
日本が大好きで何度も来ているそうです♡

PA270011.JPG

親子お二人で旅行!
とっても仲良しですね♡♡
カヤックは初めてでしたがとってもお上手でした!(^^)!

PA270013.JPG

天気も良く風もなし!!
水面がピーンと鏡の様に✨

とてものんびりでゆったりなツアーでした♪

お二人ともありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね♪

沖縄マングローブカヤックツアー

大阪魂!

こんにちは!!
阪田です!!

本日は会社が私の実家とご近所の皆様が遊びに来てくださいました!!
大阪人は沖縄が大好きみたいです。知らんけど(笑)
※「知らんけど」は大阪人の口ぐせです。

PA270007.JPG

シオマネキやトントンミーを探しながらカヤッキング!!
前の方は自動運転モードで後ろの方にお任せ|д゚)

PA270013m.JPG

アコウの下には・・・
またにゃんこが!!!
ここに住んでいるのでしょうか?
そして全くの逃げないにゃんこ。

PA270018.JPG

最後は50m争!!
オリオンビールをかけた熱き戦い( `ー´)ノ
果たして優勝は誰の手に!?
ゴール地点がどこかわからなく、勝敗がわからなくなっていましたね(笑)

PA270026m.JPG

カヤックと記念撮影もバッチリです◎
本日はありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね♪

沖縄マングローブカヤック

アウトドア!!

こんにちは~!!
阪田です(^^)

本日はインドア派!と断言していた皆様が遊びに来て下さいました!!

PA260341.JPG

乗る前は全然ノリ気ではありませんでした・・・
が!!!いざ乗ってみるとすっごく楽しそうでした~!!!
マングローブの下では激突しまくりでしたね(笑)

PA260343.JPG

アコウの木の下にイリオモテヤマネコが!?!?
いえいえ、イリオモテヤマネコは西表島の固有種です(^_^;)
残念ですが本島にはいません・・・
このにゃんこは逃げずにじーっとしていました~
きっと眠たかったんでしょう(~o~)

PA260345.JPG

本日はきじむなーがいなかったようです・・・
子供の頃だったら皆様にも見えてたのでは??

帰りはコツを掴んだようでスイスイ漕いでいましたね!!
実は帰りが向かい風だったのですが
そんなこと皆様には全く関係なかったようです(^O^)/

アウトドアに少しでも興味を持ってもらえたらな~と思います♪
皆様のカヤック漕いでいる姿、ステキでしたよ!!

PA260355.JPG

本日はありがとうございました!!
これからもたまにはアウトドアな事してみてくださいね♡

沖縄マングローブカヤック

軍隊カヤック!(笑)

こんばんは!橋谷です!

本日は韓国人の男性グループが
ナイトカヤックツアーに来てくださいました(^^♪

丁度ナイトカヤックでエントリーする時間には
沈み始めている夕陽をバックに写真撮影出来ますよ(^^)/

逆光で撮るのが難しかったので一番背が高い男性を使わせて頂きました(笑)
PA250291.JPG


ツアー中に英語でこちらの男性は
韓国軍隊の方と教えて頂き敬礼ポーズをしてくれました( `ー´)ノ
やっぱり本物は違いますね~~~

日が落ちる前に
マングローブにも到着できたのでここで休憩タイムです!(^^)!
PA250314.JPG


やっぱりナイトカヤックの醍醐味は
この暗い中をライト一つで進んで行くワクワク感がたまらないですね(*'▽')

真っ暗ですけどライトを照らしながら
色んな鳥を紹介しながら楽しんで頂けました(*^^)v
PA250326.JPG


ツアー終わってお店に戻ってきてから
私のおすすめステーキ屋さんを紹介させて頂きました( `ー´)ノ

サイズもアメリカンなので頑張って食べてくださいね(笑)

本日はご参加いただきましてありがとうございました!
また、日本に来たときは是非遊びに来てくださいね(^◇^)
http://www.okinawa-kayak.net/menu/night_tour.html

♡スタッフブログ釣り研修♡

こんばんはー!橋本です♪

久しぶりにスタッフブログです!!

本日は釣りに行こう!という思い付きで
ボートに乗って釣り研修に行って参りました~♪(笑)

気合満々でいざ出発( `ー´)ノ!!

PA250008.JPG

天気も完璧な晴れ☀
風が気持ち~い!!
それにしてもかずや黒い・・・

船長は花島店長♪
謎のニヤケ顔です。

PA250009.JPG

ポイントに到着し釣り竿準備!!

これぞ青い空と青い海~~✨
いますぐ海に飛び込みたい!!!
が、本日は我慢( ゚Д゚)

PA250015.JPG

では、釣り開始!!
の、はずがみんな初心者の為
おもりなどの釣り竿セッティングがよく分からず( ゚Д゚)

かずやはMy釣り竿を持っていたのでそのまま釣りスタート!
私は店長に「魚が釣れたらこれでとって!」と網を渡され待機。
やっぱり網では物足りないので手釣りに変更♪(笑)

そして!!開始約5分後にかずやに異変が!!!
「お!釣れた!!」
うおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)

PA250022.JPG

オグロトラギスを釣上げましたー!!!
もちろんこの子は海にリリースです(*'▽')

やるなあ!かずや!!と歓声の声がキラキラ✨
(そしてかずや黒い)

調子が出てきた!?
2回戦スタート!!
かずやに釣り竿を借り私が投げようとすると
糸が飛んでいきません。
まさかの絡まっていました。
どこでどう絡まっているのか見てみると
最初のセッティングの時点でおかしかった様で・・・|д゚)
よく、これで釣ったね(笑)

ポイントを移動し店長がマスクをつけ海をのぞき
どうか聞いてみると・・・
「ソフトコーラルが綺麗!!」
ソフトコーラルはいいけど魚は?( ゚Д゚)(笑)

もう駄目だと気付いたので撤収!!!!

今回の釣り研修で色んな修正点が分かりました!
まず、一番大きなミスは
「誰も釣りの仕方を良く分かっていない。」
と、いうことでした。(笑)

次回はこの点を改善しスムーズに釣りをしたいと思います♡

終わり♪


やっぱり始まるのは♪

こんにちは~!橋本です(^^)/

本日はかな~り暑い1日でした!
10月末ですが日差しもガンガン☀
さすが沖縄ですね(*'▽')

そして賑やかな男性チームの皆様にお越し頂きました~!
弾丸沖縄旅行!思いっきり楽しみましょう♡

PA240020.JPG

出発時からかっ飛ばしましたね!
のんびりと休憩していると・・・

男性チームならではの恒例水掛けバトルが( ゚Д゚)

PA240024.JPG

休んでいる暇はありません!
常に戦いでしたね。(笑)

もちろん水の掛け合いだけではありませんよ~♪
比謝川に生息する、生物、植物の観察も!
とんとんみーも相変わらず待機しておりました♡(笑)

PA240036.JPG

常に笑顔が絶えない皆様♡
面白出来事がたくさんでしたね(*'▽')

帰りは追い風にお任せでのんびり戻りました~!

PA240024s (5).JPG

・・・のんびり?
やはりそうはいきませんでしたね!
ゲスト様を見てみると・・・

もの凄い勢いで仲間割れバトルが( ゚Д゚)

PA240024s (3).JPG

後ろに乗っていたゲスト様はほぼ無傷♪(笑)
海に入った気分にもなりお得気分(*'▽')!!

とても賑やかなツアーでした!
思いっきり動いたので疲れましたね!
夜ご飯は最高に美味しく感じること間違いなし♡

皆様本日はありがとうございました!
この後も楽しんで下さいね(^^)/

沖縄マングローブカヤックツアー

静けさや 川にしみいる 蝉の声?

こんにちは!阪田です!!

本日もいい天気!
天気予報が当たらないと有名(?)な沖縄ですが
週間天気予報だとここ2~3日は雨予報でした。
やっぱり外れましたね!!!
最近雨らしい雨を感じておりません。笑

青空の下、本日はこちらの皆様とカヤッキング♪

PA240007.JPG

マングローブには色んな生物がいます!
特に干潟は動物の宝庫(^O^)/
皆様も何かを探している様子・・・

PA240009.JPG

発見しました!!しかも大量に!!
シオマネキさんたちです(^^)v
写真の赤い点々は全てシオマネキ!
紅一点ならぬ紅百点(笑)(オスもいます)

PA240004.JPG

貸切だったので川の真ん中をどーんっ!と漕ぎます!
川の真ん中は風が当たって気持ちいいですよね(*^_^*)

PA240025.JPG

端っこだって通れちゃいます!!
ナイスコントロールです◎
アコウとギンネムには注意ですよ~(笑)

PA240001m.JPG

本日はありがとうございました!!
海に、泡盛にたくさん沖縄を楽しんでくださいね(^_-)-☆
また遊びに来て下さい~♡

沖縄マングローブカヤック

シティボーイ!?

こんばんは~!阪田です☺

気付けば10月も残り1週間!!
時間は経つのが早いですね~(゜_゜)
あっという間におばあちゃんになるのでは・・・!?

PA230001.JPG

本日は社員旅行中の男性チームが遊びに来て下さいました♪
個性豊かな皆様でした!!

PA230011.JPG

天気が良くてマングローブの緑も映えます!!
これぞマングローブ!!感が漂うオススメポイントです(^O^)/

PA230015.JPG

そんなマングローブの下で休憩~!
実は木の下は陰になっていて
とっても涼しいんです!!
いっぱい漕いだ皆様もマングローブを見ながらゆったり~◎
本日はカニもハゼも沢山いましたね(*^_^*)

PA230008.JPG

帰りはマングースを探しながらゆんたく!(^^)!
水族館の話から最後はぬいぐるみの話になりましたね(笑)

本日は皆様ありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね♡

沖縄マングローブカヤック

まだまだ夏!!!

こんばんは!橋谷です!

本日は地元の友達4人で沖縄旅行に来ていた
グループさんとマングローブカヤックに行ってきました(^O^)/

天気も良く皆さんテンション上がっていました♪

10月も終わりそうですけど
沖縄まだまだ暑いので水分補給は欠かせないですよ!!!
PA230006.JPG



皆さん初めてで不安そうでしたが
スイスイ漕いでいましたね(*^_^*)

あっという間にマングローブの休憩ポイントに到着♪

皆さんマングローブについて興味津々でした(^-^)
PA230050.JPG



水かけ遊びで
びしょびしょになってましたね(笑)風邪を引かないように気を付けて下さいね(@_@。

僕が不意に写真を撮ろうとしてカメラを向けると
雄たけびをあげている男性がいましたがこれは動画じゃないですよ(笑)
PA230023.JPG


本日はご参加頂きましてありがとうございました(^-^)

また、遊びに来て下さいね<(`^´)>

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/

新婚旅行は沖縄<(`^´)>

こんにちは!橋谷です!

本日は新婚旅行でご夫婦さんがお店に遊びに来て下さいました(^O^)/

メニューはジンベエザメ&青の洞窟シュノーケルです!

まずは、ジンベエザメのシュノーケルへ(^-^)

ポイントまではボートで5分!!!
PA220212.JPG


ボートはジンベエザメの真上で止まってくれるので
泳ぎが心配の方でも安心して下さい(^O^)/

いざ、海へ入ると
早速ジンベエザメが迎えてくれました♪

迫力満点の大きな口に愛くるしい目が
癖になりますよ(笑)
PA220232.JPG


ジンベエザメとお別れした後は
青の洞窟に行ってきました!

海のコンディションは最高だったので
青の洞窟のポイントは久しぶりに人で賑わってました(*^_^*)

水面が一番青くみられるポイントで
記念撮影もしっかり撮って来ましたよ♪
PA220249.JPG


洞窟で満足して頂けるまで
写真撮影会をした後は僕のブログには必ずと言っていいほど
載せさせて頂いているこの水中からのこのポーズ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ、別にこれは強制ではないんで断って頂いても大丈夫ですよ(笑)

お2人ともノリノリでやってくれました(^-^)
PA220264.JPG


お決まりのポーズで写真を撮影できたので
最後はクマノミに会いに行ってきました(^o^)/

2匹が並んで泳いでいたので
12枚くらい連写いちゃいました(笑)その中で良い感じのクマノミショットです♪

青の洞窟がある真栄田岬には色んなお魚がいるので
お子様にも楽しんで頂けますよ(^○^)
PA220267.JPG


本日はご参加頂きましてありがとうございました(^O^)/

また、機会がございましたらお気軽にご連絡ください!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/

いちゃりばちょーでー!

こんばんは!!阪田です!

もうすぐ私の大好きなハロウィンですね!!
仮装とかおばけではなくて・・・
trick or treat!!お菓子!!笑
かぼちゃのお菓子が大好きなのでこの時期はスーパーに行くと
ついついお菓子コーナーに寄っちゃいます(笑)

そんな阪田のデブ活話は置いといて(笑)
本日もたくさんの方に遊びに来て頂きました♪

PA210040.JPG

青空のマングローブカヤック!!
本日は社員旅行中の皆様です(^O^)
皆様とっても仲良しでした!

PA210042.JPG

とってもイイ笑顔、ありがとうございますっ!!
イタズラ大好きな方が多く賑やかなツアーになりましたね(^○^)

PA210036.JPG

集まるのもお手の物◎
カヤックの操作がお上手で自由自在に動いていました!!
ヒルギハシリイワガニがいっぱい!!
カニの近くで休憩タイムです~

PA210055.JPG

最後まで皆様とても素敵でした♡
沖縄旅行を最後の最後まで目一杯お楽しみください!

PA210090.JPG

そしてお次はサンセットカヤック!!
比謝川も、海も、夕日も!!!!!
ぜーんぶ貸切でしたね\(◎o◎)/!

PA210096.JPG

本日の夕日は大きい!!
目が開かないくらい眩しい・・・
けど見たい!!!!!
そんなツンデレ(?)な夕日さんでした(笑)

お二人も優雅に夕日を眺めていらっしゃいました(*^_^*)
帰りのグラデーションもばっちりでしたね!!

本日は皆様ありがとうございました!!
また皆様に会える日を楽しみにしています♡
いちゃりばちょーでー!!!(一度出会った人はみんな兄弟)

沖縄マングローブカヤック

思い付き旅行(^^)/

こんばんは!

橋谷です!

本日は東京の「沖縄居酒屋」で呑んでいて
急遽、沖縄旅行を思いついた男性3名様とマングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルに行ってきました(^^♪

思い付きだったのでノープランだったらしいです(笑)
PA210170.JPG



初めてのカヤックも難なくこなして
お次は青の洞窟へ!!

天気も良かったので
海の前で集合写真( `ー´)ノ

みんなしっかり決まってますね♪
PA210177.JPG



泳ぎも得意との事で
スイスイ泳いであっという間に青の洞窟に到着!!!!!

洞窟内ではほぼ貸切状態でしたね(*'▽')

なので、水面が青く見られるポイントで何枚も撮っちゃいました(笑)

3人とも見事に足だけ流されていますね( ゚Д゚)
PA210185.JPG



洞窟から出たらクマノミが
出待ちしてくれてました!!!たぶん、、、、(笑)

親子ですかね♪とっても可愛らしかったです(*'▽')
PA210197.JPG



本日はありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね(^^♪

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/

まったりツアー♪

こんばんは!橋本です(^O^)/

段々と橋本フェイスも白くなってきました。
季節の変わり目ですね~!

仲良しご夫婦さんがシュノーケルツアーに遊びに来て下さいました!
沖縄には何度か来られているそうで♪
やっぱり何回来ても飽きないですよねぇ~(^u^)

PA194718.JPG

シュノーケルも何度かご経験ありという事で準備も万端☆ミ

まずはボートに乗ってジンベエザメに会いに!
水族館で見た、「ジンベエザメが縦になってエサを食べる姿が凄かった!」とゲスト様♪
シュノーケルでしたらそれが毎回見れちゃいます♡♡

PA194680.JPG

でかいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジンベエ、綺麗な形してますね・・・じみじみ。(笑)

そしてお次はサンゴと魚がたくさん見られる
ビーチのポイントへ~♡

PA194689.JPG

ビーチはのんびりと魚ウォッチングを楽しみます♡
サンゴの周りには魚がたくさん!!
色んな種類の魚をたくさん見ることが出来ました(^O^)/

PA194703.JPG

そしてビデオ撮影にも挑戦!!

PA194696.JPG

綺麗な海をばっちり撮ることが出来ましたでしょうか♡♡

泳いでいるとお二人の目の前を
オニボラが一列になってピュー!!

PA194709.JPG

とてもシュールで面白かったですね(゜_゜)(笑)
皆真顔です。
(そりゃそうだ)

お二人とも本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

そして午後は海外からのゲスト様とサンセットカヤックへ☀

PA190030.JPG

本日のサンセットは完璧!!
いつ見ても本当に最高です☀
思わず黄昏てしまいますね~!

PA190021.JPG

写真もばっちり♡♡
日没後も雲が綺麗に染まり最高な景色に!!

とってもゆったりな時間でしたね♪

皆様本日はありがとうございました!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
沖縄サンセットカヤックツアー


セミはまだまだ元気!!

こんにちは~!!!阪田です。

天気予報なんて当たるはずもなく、晴れ続きの本日も
皆様とカヤックしてきました~♪

PA190002.JPG

出発前にハイ、チーズ☆
ポーズが連鎖していきましたね!!

PA190018.JPG

細い道だって楽々♪
と思ったら最後にトラップ!!笑
お兄さんが叫んでいました(゜_゜)

PA190014.JPG

マングローブの下で休憩~
皆様のオフモードを撮るつもりが、何人かにはばれちゃいました!
木陰でゆっくりしていきましょう~(*^_^*)

PA190024.JPG

アコウの下でも休憩~!!
根っこには触らないでくださいね!?!?

沖縄の夏はまだまだ続きそうです☀
是非皆様また遊びに来て下さいね!!
本日はありがとうございました♡

沖縄マングローブカヤック

素敵なお二人と海へ♪

こんにちはー!!橋本です(^^)/

草刈り第2回戦をしました。
まだまだ敵は大量に残っています(゜o゜)なかなかしぶとい・・・
負けじと戦って行きます。
これからの橋本VS雑草の戦いの末をご期待ください!!

以上。本日のブログでした!




嘘です!!

本日もとっても素敵なゲスト様にお越し頂きましたよ~♡♡
そしてめちゃくちゃ暑い・・・!
暑い日と言ったらやっぱり海に限りますね!!

シュノーケルツアーへ行って参りました~(*'▽')!

沖縄にはたっくさん来られているゲスト様!
がっつり沖縄通です♡♡

PA184608.JPG

楽しみわくわくなお姉さんと風を感じているお兄さん!!
向かう先はジンベエちゃんポイント( `ー´)ノ

ボートからご自由にどうぞスタイルで突入!
(ボートからご自身で海に飛び込みます)

そこには待ちに待ったジンベエちゃんがー!!

PA184617.JPG

Oh My God( ゚Д゚)!
(たまには英語を使ってみるのもいいですね。)
7m近いジンベエちゃんです!!
思った以上に大きいジンベエちゃんに大興奮でした!
興奮のあまりご持参頂いたカメラで写真を撮るのを忘れてしまったゲスト様♪
水族館とは違った迫力が楽しめます!

コンディションも良かったので何枚か
ジンベエちゃんとの2ショットも撮ることが出来ました~( `ー´)ノ

PA184637.JPG

ゲスト様の下をノソ~と泳いでいくジンベエ!
こうやってみると何とも言えぬ迫力がありますね( ゚Д゚)

そしてポイントを移動し次はビーチのポイントへ!

PA184650.JPG

沖では波を楽しむサーファーさんたち!
私たちは穏やかな場所で綺麗な海を楽しみます♡♡
内地のサーファーさん事情にはびっくりでした( ゚Д゚)
私もボディーボードやりたくなってきました~(T_T)!!へたっぴですが。(笑)
お喋りも止まらなかったのでとりあいず海に突入です。(笑)

浅瀬のポイントですが綺麗なトロピカルフィッシュとサンゴがたっくさん生息しています!!

PA184663.JPG

魚ちゃんたちも皆で優雅に泳いでいました~♡
魚を見るのに夢中になりすぎ頭と頭がごっつんしたりと( ゚Д゚)(笑)

PA184655.JPG

たっくさん泳いだので後半はぷかぷか浮きながら
のんびりまったりしましたね!

PA184673.JPG

お二人とも本日はありがとうございました!
今回は青の洞窟へご案内することが出来ず残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいね!!
その時を楽しみにお待ちしております✨

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル

朝イチの特権!!

こんにちは~!!!阪田です

本日は朝イチから元気な皆様が遊びに来て下さいました~!!

PA180028.JPG

キマってますね~\(^o^)/
誰もいない比謝川を独占です!!
朝の涼しい風が気持ちいい~

PA180039.JPG

息ピッタリのお二人!!
ぐんぐん進んでました(^-^)

PA180041.JPG

マングローブの下で休憩~
朝日がマングローブを照らします!!
朝イチだけの特権ですね(*^_^*)

PA180038.JPG

こちらのお二人も負けじと漕ぎます!!
この後は残波岬に行くんだ!!と張り切っていましたね!(^^)!

本日はありがとうございました!
また遊びに来て下さい♡

PA180026.JPG

ツアー前にちらっとカメを覗いてみると・・・
脱走を試みています!(笑)
ただ残念なことに足が短いので出れません(笑)
阪田の余談でした~!

沖縄マングローブカヤック

ジェニファン出現

こんばんは!橋本です(^^)/

前回のラーメン食べた意欲は発散できたのですが
次は美味しいピザが食べた意欲が出てきました・・・。
これも食欲の秋の影響( ゚Д゚)!?ピザの旅に行くとでもします。

そして本日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きました~♡

ビーチシュノーケルでは
たくさんのトロピカルフィッシュちゃんたちに歓迎されました♡

PA174598.JPG

チョウチョウウオの群れが凄かったですね( ゚Д゚)
ここのポイントの魚は人に慣れているので
自然と集まってきます♡♡
近すぎて指嚙まれるんじゃない!?と、いうぐらいです。(笑)

PA174594.JPG

初シュノーケル!10年ぶり!何度も経験あり!
それぞれのゲスト様でしたが
皆様自由自在に海をスイスイお散歩♪

今回は青の洞窟は残念でしたが是非また機会がありましたら
リベンジに遊びに来てくださいね!お待ちしております( `ー´)ノ

そしてカヤックツアーです!

沖縄に在住中のお兄さんに会いに
ご家族の皆様が遊びに来てくださいました(^^)/

PA174557.JPG

やっぱり自分の家族が遊びに来てくれると嬉しいですよね♡
本日が最終日とのことでしたが最後の最後まで家族で楽しみます!!!

丁度干潮時だった為生物もたくさん出現!!

PA174564.JPG

おなじみのとんとんみーもいっぱいいました!
この子は一匹で遊んでいました。
「ジェニファン」という名前を付けました。
※どれがジェニファンか絶対分からないので今日でお別れです。

PA174537.JPG

天気も晴れとっても気持ちい良いカヤック日和でした☀

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております(^^)/

沖縄ビーチシュノーケル&マングローブカヤックツアー


家族に溶け込む作戦!!(笑)

こんにちは!橋谷です!

本日はご家族でご旅行でマングローブカヤックに
参加して頂きました(^^)/

皆さん色鮮やかなサーフパンツを履いていたので
自然と僕も馴染んでいました(笑)
PA170002.JPG


家族集合写真も
しっかり撮りましたよ~~( ̄▽ ̄)

改めて見たらやっぱりこの中に僕が居たら
違和感しかないですね(笑)
PA170005.JPG


マングローブツアーでは
皆さんミナミトビハゼ(トントンミー)に夢中でしたね( `ー´)ノ

とても可愛らしい顔してるんですよ(*'▽')

アコウの木の下でも記念撮影♪
PA170016.JPG


帰りは川に流されて
ゆったりと帰っていきます(*^^)v

お父さんは長旅にお疲れなのか
最後はぐったりしてましたね(笑)
PA170022.JPG


本日は沖縄到着早々お越し頂きましてありがとうございました!(^^)!

次回はシュノーケルへのご参加お待ちしております♪
沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

地名が読めない!!?

こんばんは~!!阪田です!

本日は久しぶりのガンガン照り☀
白くなるかも!!と思っていた私の肌も
また黒さがプラスされました・・・(笑)

そんな本日もたくさんの方が遊びに来て下さいました!!

PA160080.JPG

美男美女カップルさん♡
お兄さんは市「原」隼人さん似!!
いっちーの名前間違えたのは痛恨のミスでした(笑)

PA160095.JPG

こちらは社員旅行中の皆様!!
お姉さんのカヤックやりたい!!を実現しに来て頂きました\(^o^)/
いいキャラ持ってるお兄さんは川の名前と町の名前覚えて頂けましたか?笑
沖縄の地名、人名は読めないですもんね(~_~;)

PA160002.JPG

そして最後はサンセットカヤック!!!
やる気満々のお二人です!!!
お兄さんの不敵な笑みが沢山見れました(笑)

PA160017.JPG

太陽さん!!光すぎですよ!!
眩しくて全然目が開けられませんでした~
でも!とっても綺麗な夕日が見れましたね◎

本日は皆様ありがとうございました!!
是非また来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック

♡女性チーム社員旅行♡

こんばんは!橋本です(^^)/

本日はたくさんの社員旅行中のゲスト様にお越し頂きました!
ついに社員旅行シーズン来ましたね!
秋だー!と感じますがまだまだ暑い。

では女性社員旅行チームさんのツアーの紹介です(*'▽')

PA164498.JPG

ピシーッと並んで準備万端!!
移動中も綺麗に一列に( ゚Д゚)
そして途中で分散しました。(笑)

PA164512s (4).JPG

日もだんだんと落ちてくる時間帯だったので
とても涼しかったですね~♪
何といっても風がとても気持ち良い!!!

コンディションも抜群!
水面もピーンとしていて景色が写っちゃいます♡

PA164512s (1).JPG

皆様とってもお上手でした!(^^)!

とんとんみーには皆様夢中になっていましたね!
あの愛くるしいお顔。やり手です( ̄▽ ̄)

スナイパーが登場したりととっても賑やかなツアーになりました!(笑)

PA164512s (3).JPG

渡具知ビーチには行かれましたか?♡
たくさん動いたのでお酒もより一層美味しく感じること間違いなしー!!
本日はありがとうございました!
明日からも楽しんで下さいね~♪

沖縄マングローブカヤックツア-

良い事ありますように(^^♪

こんにちは!橋本です(^^)/

本日はとっても涼しく気持ちの良いカヤック日和です!
たまにチラッと出てくる太陽の日差しがばっちばち!
やっぱり太陽がなきゃですね♪

沖縄旅行のメインはカヤック!!
と、いうことでお越し頂いたご夫婦さん(*'▽')

PA150016.JPG

少し風もありましたがお二人で力を合わせ頑張りました!!
川を右岸左岸と思いっきり周りましたね♪

そしてカニ好き(捕まえるのが)親子さん!

PA150004.JPG

大量のカニに大興奮!!
綺麗なカワセミがお二人の真横を通過!!
思わず後を追ってしまいましたね( ゚Д゚)

どんどん上流に進んで行きがじゅまるポイントに到着( `ー´)ノ

PA150030.JPG

下から見上げるがじゅまるはとても神秘的です✨
沖縄の妖精、きじむなーも住んでいますよ!
髪の毛は赤色ですがお姉さんは青色のきじむなーが見えたそうで。
きじむなーも髪の毛の色を染めたのでしょうか~♪(笑)

がじゅまるは幸福の木なので
良い事ありますように!とお願い!!

PA150022.JPG

良い事ありますように~(*'▽')

午後からも思いっきり沖縄を満喫して下さいね!

PA150039.JPG

皆様ありがとうございました♪
またのお越しを楽しみにお待ちしております(^^)/

沖縄マングローブカヤックツアー

早朝とんとんみー

こんにちは~!橋本です!

ラーメン食べたい欲が凄まじいです。
未だに沖縄で「うまっ!!!!」となるラーメン屋を発見出来ていません。
こんなことをいつもブログに書いているといつか怒られそうです♡(笑)

本日のツアーの紹介です♪

元気いっぱいなお兄ちゃんリーダー
ファミリーチームさん!!
カヤック体験はお兄ちゃんご希望♪

PA140005s (2).JPG

あっちいったりこっちいったり大忙しでしたね( ゚Д゚)
お兄ちゃんは生き物たくさん発見できたかな!?
沖縄には2歳の頃から毎年こられているそうで・・・
小学生にして既に沖縄マスターです。

そしてこちらの仲良し親子さん♪

私)写真撮りますね~!
親子さん)自然なポーズします!

パシャ

PA140005.JPG

笑ってしまいましたね(*'▽')(笑)
途中でお二人とも同時にひっそりと休憩するも
「なに休憩しとんねん!」とお二人同時につっこみが!
さすがです!!!!!

ただ単に生物や植物をみるだけではなく
面白アクシデントが起こるものです♡

そして早朝便にご参加頂いたお兄さんたち♪
早朝から夜までたくさん遊びまくります!!

PA140005s (3).JPG

天気も涼しくて丁度良かったですね♪

では、早朝の比謝川のアイドルは何をしているのでしょうか!
捜索開始です( `ー´)ノ

あら、トントンミーおはよう☀

PA140014.JPG

写真の真ん中より少~し左にいます!
朝から半身浴中でしたね。失礼失礼( `ー´)ノ

風も気持ちよく帰りは
漕がずにおまかせでした~!!

皆様本日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね~♪

沖縄マングローブカヤックツアー

カワセミ撮影!!

こんにちは~!!!阪田です!

この度、カメとキュウ(ヤドカリとカニ)がお引越ししました!

PA130004.JPG

表札(?)付きです( ̄▽ ̄)笑
Ah~テトラポッドのぼって~♪♪笑
最近はお子様の人気者になりつつあります!
是非ご来店された方は覗いてみてください!

PA140003.JPG

本日もマングローブカヤック開催しております!!
素敵なお二人が遊びに来てくださいました~(^^♪
お兄さん、とんねるずの石橋貴明さんに似ていますね!

PA140012m.JPG

個人的ですが・・・
久しぶりにカワセミの撮影に成功しました☆彡
比謝川にはたくさんの野鳥がいますが
カワセミちゃんは他の大きい鳥より目を惹きます!!!
警戒心が強く、なかなか近づけないんです( ゚Д゚)
是非探してみてください!!

PA140009.JPG

ガンガン太陽ではありませんでしたが
雨も降らず涼しいツアーとなりました(^^)/
本日はありがとうございました!!!

沖縄マングローブカヤック

お味噌県から

こんばんは!橋本です!

内地はもう寒いそうですね(゜o゜)!
ちょっぴり肌寒い季節が恋しくなりますが
いざやってくると「もう無理夏早く来て」となります。(笑)

そして本日は私の地元!
お味噌県から素敵なゲスト様にお越し頂きました♪
※全愛知県民が味噌好きという訳ではありません。

PA120008.JPG

沖縄は初だそうで!
あれもこれもすることがありすぎて大忙しです( ゚Д゚)!!
カヤックもすぐに慣れすいすいと~♪

お2人とも中々のスピードでした( ̄▽ ̄)
まさに部活の様でした。(笑)

周りの景色に癒されながらも生き物も探します!

PA120009s (3).JPG

アコウの木の横には
あら、かわいいトントンミー♡

そしてやはり地元トークも炸裂してしまいます!(^^)!

PA120009s (2).JPG

帰りは流されながらゆったりと♪
眩しい日差しと涼しい風が
最高に気持ち良し!でした~~!!!

お2人とも本日はありがとうございました!
この後も楽しんで下さいね(^^♪

沖縄マングローブカヤックツアー

素敵なファミリーさん!

こんばんは!橋本です!

本日は一段と暑かったですね!
あの那覇空港のロビーから外に出るドアがオープンした瞬間のもわぁぁぁんとした感じ、
いつも以上に強烈だったのではないのでしょうか( ゚Д゚)!!

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~♡

まずはナイトカヤックツアーからご紹介!

PA110013.JPG

沖縄に来るたびに雨だそうですが今回は晴れ!!
やっぱり旅行は晴れてなきゃですよね( `ー´)ノ♡

真っ暗な比謝川は少し不気味~
大きなコウモリもばっさばさとんでいました!!

そして帰り際にはまさかの蛍がいました!!
ゲスト様びっくり!私もびっくり( ゚Д゚)!
ラッキーでした♡

そして日中のツアーには仲良しファミリーの皆様にお越し頂きました♪

遠く離れた北の大地からお越し頂きました~!
向こうではすでに暖房ガンガンだそうです。
こちらはまだ冷房ガンガン・・・。
同じ日本なのにここまで違うとは!驚きです( ゚Д゚)!!

PA110001s (1).JPG

皆様準備万端!やる気も満々!
チームワークもばっちり!、、、なはず!?

出発するとさっそく綺麗なカワセミが出現しましたね!
あまりの速さにピカッと光ったように見えたそうです♡
カワセミちゃん、青色がとっても綺麗なんです( `ー´)ノ

PA110001s (4).JPG

周りの風景に癒されのんびり風に流されたりと♪
天気も良く緑が映えます!

皆様のチームワークもばっちりでしたね♡
楽々スイスイと~( `ー´)ノ

たくさん体を動かしすっきり!
まだまだ明日もたくさん遊ばなきゃですね♪

皆様本日はありがとうございました(^^)/

沖縄ナイトカヤックツアー
沖縄マングローブカヤックツアー

快晴で楽しいカヤック

こんばんは~!!!
昨晩、部屋で1人カラオケしてた阪田です!笑

本日は快晴!!
10月半ばですが、汗は止まることを知りません!!笑

PA110011m.JPG

絵に描いたような青い空に白い雲!!
気持ちいい~~~~~\(^o^)/

PA110004.JPG

多少暑くてもカヤックは楽しいんです!!
お兄さんすごくいい笑顔です(^-^)
イタズラして楽しんでいました(笑)

PA114199.JPG

マングローブの下の木陰は涼しくて
気持ちいい~~~~~\(^o^)/
仲良しファミリーさんと仲良しカップルさん。
私の知らない間に家族・恋人の壁を越えて
皆様仲良くなられていました♡
仲良しツアーになりました!!!

PA114208.JPG


漕いで!漕いで!漕い・・・あれ??
漕いでいるように見えて水遊び中です(笑)
とっても楽しそうでした(*^_^*)

PA114221.JPG

頑張った方だけが見れる絶景!!
地元の方もオススメの景色です♪
お店のすぐそばですので
気になる方は是非覗いてみて下さい!

本日は皆様ありがとうございました!!
このあとも最後まで沖縄を楽しんで下さいね(^_-)-☆

沖縄マングローブカヤック

狐の嫁入り

こんにちは~!!
阪田です!

毎日開催!!カヤックツアーに行ってきました(^^)/

PA100017.JPG

壮大な自然の中で漕ぐカヤックは
大人の皆様だけでなく、お子様にもおすすめです!!
誰でも簡単に漕げるので、お子様でもお楽しみいただけます♪
本日遊びに来て頂いたお姉ちゃんは
宿題でマングローブの事を作文に書く!!と張り切っていました!!
ちゃんと覚えてるかな~?

PA100019.JPG

お手伝いまでしてくれました( ゚Д゚)!!
最近の小学生はとてもしっかりしています!!!
おばちゃんは感心です~(笑)

PA100005.JPG

途中で雨が・・・
と思ったら、めっちゃ晴れてまさに狐の嫁入り☀
沖縄ではよくあることですね~( `ー´)

そんな雨にも負けずにお兄さんたちは漕ぎまくってました!!

PA100020.JPG

最後はバック駐車!(^^)!
お見事です◎!!!

本日は皆様ありがとうございました♡

沖縄マングローブカヤック

水面に写る姿♪

こんばんは~!!
阪田です!

本日は社員旅行の方が遊びに来て下さいました(*^_^*)
皆様とっても元気でわいわいツアーとなりました!!

PA090001.JPG

集合写真で気合を入れます!!
皆様いますか~?という私の声に
多分います!いなくても大丈夫です!!と返事が(゜_゜)笑
大丈夫じゃないですよ~!!笑

PA090009m.JPG

去年もカヤックをしたという事で
皆様とっても上手でした!
お二人の息を合わせてぐんぐん漕いで行きます!!

PA090010.JPG

比謝川のコンディションは最高でしたので
木々と皆様が水面にくっきり映ってました(^O^)/
夕日に照らされて幻想的~
周りの景色を見ながらゆったりもいい時間ですね♪

PA090020m.JPG

本日は皆様ありがとうございました(^-^)
この後もいっぱい楽しい思い出を作ってくださいね♡
是非また遊びに来てくださいね~!!

沖縄マングローブカヤック

サギの大群!!!

こんにちは~!!阪田です!

本日から三連休!!
沖縄もわいわい賑わっています(^O^)/

本日も比謝川の旅に沢山の方がいらっしゃいました!
快適な水上での旅を~・・・♪
(気分はキャビンアテンダントさん!笑)

PA080023m.jpg

まずはこちらの皆様!!
前のお母さんは日焼け対策バッチリです!!
完全防備でした(゜_゜)
お姉ちゃんも初めはずっと怖いと言っていましたが
帰りは楽しそうに漕いでましたね☆

PA080030.JPG

食べたくない!!豆もたーくさん(笑)
食べた方は是非感想をお聞かせください(@^^)/笑

PA080044.JPG

そしてお次はこちらのお二人!!
息ピッタリ!のお二人は向かい風でも気にすることなく進んでいきます(^-^)
カメラを向けると・・・
きちんとポーズをしてくれました!
さすがです!!!笑

PA080056.JPG

カヤックも終わって、お話しながら歩いてると・・・

なんじゃこりゃ~!!!!!!!!!!!!!!!

サギの大群が!!!
こんなの初めて見ました!!
鳥好きとしては見逃せない光景です(@_@)
集団繁殖地(コロニー)を作っているみたいです。
いや~、感動ですね!!
たくさんの赤ちゃんサギが生まれますように・・・♡

本日は皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(*^_^*)

沖縄マングローブカヤック

ターゲットはイラブチャー!

こんにちは~!橋本です(^O^)/

昨日初めてハリセンボンを食べました・・・。
衝撃的な美味しさ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あんなハリハリ姿からは想像もできない味!!
方言で「アバサー」だそうです♪
アバサーの意味を聞くまで何を食べているのか分かりませんでした。
とりあいず何かの魚!!(笑)
橋本事情でした。ちゃんちゃん

本日も素敵なゲスト様にお越し頂きました♡

PA084032.JPG

仲良しご夫婦さん♪
何らやパドルで戦っている様です!!
この勢いで出発です(@^^)/~~~

生物に興味津々!!
目に留まったのはキュートなとんとんみ~♡

PA084049.JPG

水にヒタヒタしている感じがなんとも言えぬ可愛らしさですヽ(^。^)ノ
まばたきの瞬間は見られましたか!?♡

PA084047.JPG

緑緑な景色に「目が良くなりそう!」とゲスト様♪
確かに!!(゜_゜)
マイナスイオンで癒され、目も良くなりますね!!

PA084042.JPG

カヤックに乗ってゆったりとお時間を過ごせましたでしょうか♡

そして初シュノーケルで青の洞窟へ!
洞窟も空いていたのでラッキ~!
とっても綺麗な景色にまたまた癒されましたね♪

PA084079.JPG

洞窟を出ると後ろから
たくさんのロクセンスズメダイが追いかけて来ます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めちゃくちゃ距離が近いんです!!

PA084057.JPG

ゲスト様とイラブチャーを探すミッション!
イラブチャーどこだーイラブチャーイラブチャー・・・
青いトロピカルな魚!
そして見事イラブチャーを発見しミッションクリア♪
ターゲットに会えた感動は凄まじいです(^O^)/(笑)

PA084086.JPG

本日はありがとうございました!
橋本オススメのハンバーガー屋さんには行かれましたか(^O^)/?
この後も楽しんで下さいね!
お2人のまたのお越しを楽しみにお待ちしております♪

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル


ビーチで遊んでサンセット♪

こんばんは~!橋本です(^^)/♡

素敵な天気が続いていますね~♡
本日も完璧でした!!(私の日焼けも!!)笑
脚だけ異常に黒いのです。

では~本日のツアーの紹介です♡

素敵なお2人が遊びに来てくださいました~(^^)/
ビーチスノーケル&サンセットカヤックにご参加頂きました!!

天気良し!海況良し!元気良し!やる気満々!!
もう突入するしかありませ~ん~( ゚Д゚)!!!

PA070046.JPG

初シュノーケルにどきどき!
さっそく突入しちゃいましょう♡

PA070089.JPG

泳いでいくとロクセンスズメダイがお出迎え!
たくさんの魚に囲まれ思いっきりはしゃぎました~!!(私も♡)

手元まで近づいてくる魚もいましたね!( ゚Д゚)
手づかみ出来ちゃいそうなぐらいの距離です!

綺麗な色のルリスズメダイ♡
ちょこちょこ泳いでいる姿がめちゃくちゃかわいー!!!

PA070064.JPG

そしてお姉さん、夢中で泳いでいると・・・
捕獲されちゃいました♡

PA070073.JPG

笑いが絶えないスノーケルツアーでした!
泳いでいる最中も笑い声が途絶えることはありませんでした♪

スノーケルの次はサンセットを見に癒されに( `ー´)ノ
夕日に向かって出発ー!!!
しゃきーん☆

PA070129.JPG

雲で太陽が一瞬隠れてしまい
「あ"あ"-!!!」となりましたが雲がお引越ししてくれたので
太陽もばっちりこんにちは~♪

そしてこんな神秘的な光景も!!

PA070166.JPG

左右別々の風景が広がっている様でした( ゚Д゚)!
大きな空がぶわぁ~~~~っと広がっていましたね!!

ビーチで会ったルリスズメダイともここで再会!!

PA070171.JPG

帰りは思いっきり漕いで帰・・・りませんでした♪(笑)
のんび~り漕いで太陽とさよならでした!!

今回は青の洞窟は残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいねー!!
またお2人にお会いできるのを楽しみお待ちしております♡
明日も楽しんで下さいね!(^^)!
本日はありがとうございましたー!!!

沖縄ビーチスノーケル&サンセットカヤック

仲良しこよし☆

こんばんは~!!阪田です!

気がつけば10月入ってからもう1週間!!
時の流れは早いですね~
あっという間に冬になりそうだ・・・

まだまだ真夏な比謝川では本日も元気にカヤッキング!!

PA070005.JPG

韓国から仲良し親子が遊びに来て下さいました♪
私のたじたじな英語も聞きとってくださるお母さん(;_:)♡
お兄ちゃんもとってもキュートな笑顔で相槌をうってくれました!

PA070017 (2).JPG

仲良しすぎて、カップルか!!と思わずつっこみそうになりました(笑)
ついつい、ぽろっと大阪人が出そうでした(笑)
まだ帰りたくなーい!!!とお兄ちゃん。
すっごい楽しんでいましたね(^O^)/
감사합니다(カムサハムニダ:ありがとうございました)

PA070051.JPG

そしてお次は仲良しファミリーと仲良しお兄さんたち!!!
皆さんそれぞれの楽しみ方でカヤックを楽しんでいましたね!

PA070029.JPG

お兄さんたちはさすが!関西人!という感じで
ずーっとツッコミあいをしてましたね!笑
久しぶりにテンポのイイツッコミを聞きまくりました(*^_^*)笑
私も見習わないと!!!

PA070068.JPG

お父さんの分までいっぱい漕いだお兄ちゃんは疲れ気味(p_-)
でも!しっかり自分の足で階段を上りきってました◎
オレオを食べて元気復活でした♡

本日はありがとうございました!!
また遊びに来て下さい!(^^)!

沖縄マングローブカヤック

幸せなひと時♡

こんばんは~!!
阪田です!!

先日、ご紹介しましたヤドカリの「カメ」に仲間が増えました!!
とその前に、ヤドカリはカメという名前で決定しました(笑)

PA060195.JPG

カニさんの「キュウ」です!!
カメもキュウも海あしびの看板娘として日々成長中~

店長から頂いた梨を阪田飼育委員がカメとキュウに小さく切ってあげてみた所・・・

PA060196.JPG

二人(?)ともとても食いつきが良く
パクパク食べていました!!!
千葉県産の梨を気に入ってもらえたようです♪

さて、本日のツアーです!!
本日は綺麗でかわいいお姉さんたちとカヤックデートに行ってきました♡

PA060057.JPG

動物に興奮しまくり!のお姉さんたち!!
カニだ!!鳥だ!!と良いリアクションでした(^-^)

PA060045.JPG

マングローブの下でひと休み♪
木漏れ日が気持ちいいですね~

PA060074.JPG

遥々遠くのアメリカ・マサチューセッツからお越しでしたが
ばりばりのうちーなんちゅさんでしたね(゜_゜)笑
次は是非お子さんもご一緒に!!
皆でレースしましょう!!笑

PA060053.JPG

本日はありがとうございました!!
是非また遊びに来て下さいね(@^^)/~~~

沖縄マングローブカヤック

前席は寝る~♪

こんにちは~!橋本です( `ー´)ノ

風も涼しくついにだんだんと秋らしくなってきたかー!?(言うの何回目!)
と思いましたがやはり太陽が出現すると
お肌にグサリと日差しパワーがまだまだ強いです♡

では!本日のツアーのご紹介です!!

弾丸旅行中の仲良しファミリーさん!
リーダーは元気なお母さん(*'▽')!

PA063897.JPG

写真を撮る途中にボスッと水中へ・・・(笑)
面白くて素敵な出来事がたくさんです♪

そして水中はといいますと~!
じゃーん♡

PA063938.JPG

真っ青でキラッキラ!透明度もとてもよかったですね!!
相変わらずキュートなトロピカルフィッシュがわんさかと遊んでました~♡

沖縄の透き通った海はいかがでしたか?♡
今回は青の洞窟は残念でしたが次回6月ですね!!
是非!リベンジお待ちしております( `ー´)ノ

そして私のご近所のお兄さんたちが遊びに来てくださいました♪
(住んでいた所が私のご近所でした。)
世間は本当に狭いですねぇ|д゚)

マングローブにすっぽりと大接近♪

PA063877.JPG

カニもたくさん発見~!!
操縦は全て後ろのお兄さんにお任せして
あとはただのんびりするだけです。
(゚д゚)!(笑)

PA063872.JPG

思いっきりリラックス出来たのではないのでしょうか♡

皆様本日はありがとうございました!
この後も思いっきり楽しんで下さい♡

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル

雨でも楽し~い♪

こんにちは~!橋本です(^O^)/

本日も素敵なファミリーさんが遊びに来て下さいました♡

生き物大好きお兄ちゃん!
元気いっぱ~いお姉ちゃん!
わくわくしながら出発です(^O^)/

さっそくママさんが何かを発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何かな何かな~!
大きいカニがたくさん!ヒルギハシリイワガニ♪

PA050018.JPG

近くめで見るのはちょっと・・・というお兄ちゃん。
近くで見るよりも遠くから見る方が好きだそうです!(@^^)/~~~
遠くからなら襲われる心配もないので安心ですね♪
(近くからでも襲われません。笑)

大きな新聞紙もヒラヒラ~と♪
いや、オオゴマダラですね!
オオゴマダラや新聞紙と呼ばれています(゜_゜>)(可愛そうな名前・・・)

途中で雨も降ってきましたが
皆様のテンションは雨により更にMAX状態にー!!

お姉ちゃんもお兄ちゃんもたっくさん漕いだね~!

PA050027.JPG

決まってます♡♡

皆様本日はありがとうございました♪

PA050001.JPG

橋本オススメの沖縄そば屋さんはいかがでしたか?♡
是非また遊びに来て下さいね~!
お待ちしております♪

沖縄マングローブカヤックツアー


未来のご夫婦!?(笑)

こんにちは!橋谷です!

本日は仲良しカップルさんと
カヤックツアーに行ってきました(^O^)/

2人とも初めてのカヤックに不安そうでしたが
パドルの練習をしていくうちに余裕な表情が見れるようになりましたね(^-^)
PA050074.JPG


出発時は雨雲が掛かっていて
雨が心配だったんですけどツアースタートしたらこんなに晴れて
沖縄らしい天候になってくれました(*^_^*)

2人も天気が良くなり
テンションアップです!(笑)

太陽に照らされすぎて顔が見えにくいですね(笑)
PA050097.JPG


帰り道には
マングローブも観察しました!

干潮だったのでしっかりと生き物も観察して
楽しんで頂くことが出来ました(^-^)

まだまだ、沖縄暑いので
水分補給もしっかりですね(^O^)/
PA050090.JPG


本日はありがとうございました!
また、遊びに来て下さいね(^-^)

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/

さよなら~台風(@^^)/~~~

こんばんは~!橋本です(^O^)/

昨夜は台風が激突!!
風がゴーゴーいってました(゜_゜>)
その中私はワイスピとジュラシックワールドを鑑賞。何度見ても感動です・・・
ワイスピのミシェルロドリゲスの大ファンなんです♡♡
同じく!という方は是非語り合って下さ~い(^O^)/♡

以上橋本事情でした~!!

そして風も収まり
午後からは素敵なゲストの皆様が遊びに来て下さいました~!!

まだまだ遊び足りなーい!!
本日がお帰りの日でしたが最後までがっつり遊びます♡

PA040030.JPG

生き物大好きなゲスト様が大勢!!
夢中になって生き物探しをしました♪

何かいたー!!
皆様の見つめる先には
ムラサキオカヤドカリ!!
台風後もばちばち活動中ですよ~

PA040026.JPG

そして「大きい貝が!!!」とゲスト様(^O^)/
もしやー!!
シレナシジミちゃんでした♪
大きさはハマグリ級のシジミ!

PA040036.JPG

まったりのんびりするのも良し!

PA040012.JPG

全力で漕いで水を掛け合ってびしょ濡れになるのも良し!?
※通常通り漕いでいれば全身びしょ濡れになることはありません。笑

全力で遊びましたね(^O^)/

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみお待ちしております♪

沖縄マングローブカヤックツアー



お父さんとバトル(^^♪

こんばんは!橋谷です!

本日はファミリーさんが遊びに来てくださいました(^^♪

お子様たちは
とても楽しみにしていたマングローブカヤックにテンション上がりまくりでしたね(笑)

特にテンション高かったのがこのお兄ちゃん( ̄▽ ̄)

最後はお父さんとバトルしていたけど
機嫌が直ってよかったよ(笑)
PA020020.JPG


丁度、干潮時だったので
ミナミトビハゼなどの生き物を探しながら漕いでいたら

一番小さいお子様がパドルを落とすハプニング発生(+_+)
大丈夫です。安心してくださいパドルは浮くようにできています( ̄▽ ̄)

落とした本人は全く動じておらず
おじいちゃんおばあちゃんが大慌てでしたね(笑)
PA020031.JPG


最後はしっかり生き物観察しているところも
バッチリ収めておきました( `ー´)ノ

夢中になってパドルでシオマネキたちを追っかけまわして
遊んでたのが可愛らしかったな~~(*´ω`)
PA020036.JPG


本日はありがとうございました!
また、機会がございましたら遊びに来てください!(^^)!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

ジンベエザメ!トロピカルなビーチ!マングローブ!

こんにちは~!橋本です♪

本日は天気もばっちり!海、川ののコンディションもばっちりなナイスデイー!!!
台風が来ているとは思えませぬ。
台風前の静けさというやつですね・・・( ゚Д゚)
厄介者が来る前に思いっきり遊びま~す♡

1DAYツアーにご参加頂いたゲスト様です♡

何年振り!?というシュノーケルに挑戦♪

PA023765.JPG

果たして面会相手は誰でしょう♪
沖縄では水族館でしか会えない!?そんなことないでーす!!
ここに!?いるの!?

いるんです( ゚Д゚)( ゚Д゚)
どぅん!

PA023777.JPG

ジンベエガッ!!
イマシタ。

透明度も抜群でした!
海に突入した瞬間に「ジンベエェェェェー!!!!」

お2人ともジンベエに釘づけでした♪

そしてトロピカルフィッシュが待つビーチへ~♡
浅瀬のポイントですがたくさんのキュートなトロピカルフィッシュが♡♡
沖縄クオリティー( ゚Д゚)!!

ウミヅキチョウチョウウオとルリスズメダイ

PA023826.JPG

癒しをたくさん頂きました~♡

そして本日1のラブリーちゃんが!!

PA023819.JPG

ミナミハコフグの幼魚!
隅っこですが・・・(-_-メ)
ぷかぷか?ふわふわ?(一緒ですね)泳ぐ姿がとっても愛くるしい~♡♡
おけつをぷりぷりしてました♪(笑)

ゲスト様も綺麗な海に癒され一気に体力回復!!
まだまだ動けます!!

そしてラストはカヤックです!!
たくさん泳いだのでカヤックでまったりです♪

PA023843.JPG

午後からは仲良し親子さんにもご参加頂きました!
生き物大好きお兄さん!!
生き物を隅々まで探しましたー!!

PA023854.JPG

そしてラッキーなことに天然記念物も登場♪

PA023850.JPG

ムラサキオカヤドカリー!!
大きいです( ゚Д゚)!

帰りは川の流れにお任せしのんびりしましたね( `ー´)ノ

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

沖縄1DAYツアー

男だけのサンセット(^O^)/

こんばんは!
橋谷です!

本日は男性チームとサンセットカヤックに
行ってきました(^O^)/

男だけでのサンセットは異様な盛り上がり方をしていました(笑)

お時間も早く着いて頂けたので
まずは、マングローブカヤックへ!!!!!
PA010153.JPG


小学校時代からのお友達という事で
チームワーク抜群でしたね(笑)

マングローブも見終わって
サンセットを見るために最高のポイントへ移動しました(^-^)

雲があったので見られるか不安だったんですけど
とても綺麗なサンセットが!!!
PA010210.JPG


最後に話題になったのが
どうやったら男3人でカップルっぽく写真を撮れるかと話題になり
夕日を挟んでチューするのがイイという事になり
橋谷カメラマンに変身しました(*^_^*)

撮ったけどまだまだ修行が必要ですね(笑)
PA010216.JPG


本日はありがとうございました(^O^)/

また、遊びに来て下さいね!(^^)!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/

眠そうなとんとんみー

こんばんは!橋本です!

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~!!
青の洞窟シュノーケル、マングローブカヤックにご参加♡
初沖縄!&久しぶりの沖縄ー!
と、いうことで思いっきり満喫しちゃいましょーう( `ー´)ノ

PA013722.JPG

青の洞窟はまさかの貸切状態!!
まさかの出来事に「うそー( ゚Д゚)!!!」と叫びたくなるぐらい私もびっくりしました♪(笑)
写真も撮り放題!!
綺麗な景色も気が済むまで眺められました♡

カメラ撮影に挑戦したお兄さん!
思わず夢中になってしまいましたね( `ー´)ノ

PA013761.JPG

透明度の高い海!
たくさんのトロピカルフィッシュ!
沖縄の海を満喫して頂けましたでしょうか♡

そしてカヤック!!
快晴の天気の中、貸切のんびりツア~♪

PA013630.JPG

じっくり生物探しも!!

この中にとんとんみー(ハゼ)が隠れています!
どこでしょう!!
とんとんみー、眠そうな顔をしてボーっとしています( ゚Д゚)

PA013650.JPG

ゲスト様は見事発見♪

PA013625.JPG

本日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね~(^^)/
お待ちしております♪

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル