みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

快晴の沖縄(^_-)-☆

こんばんは!橋谷です!

本日はご家族さんがご参加していただいました(^O^)/

お子様は元気一杯で
ツアー中もカヤックでブレーキ担当をしていてとても可愛らしかったです(*^_^*)

このお写真も顔を上げてもらうまで撮り続けた
中で一番の写真です!(笑)
P8310094.JPG


早速、川へレッツゴー!!!!!!!

3人で掛け声を掛けてしっかり漕いでいて
とても家族の絆が見られて僕も楽しみながらのツアーになりました^m^

マングローブでしっかり水分補給をして
残り半分もガンバロー♪
P8310116.JPG


ツアー終盤はお子様はずっとブレーキ担当していましたね(^O^)/

まだ、沖縄らしいものを食べていないとの事でしたので
色んな美味しい料理を紹介させて頂きました(@^^)/~~~

もし何か気に入ったのがあったら
是非食べてみて下さいね!(^^)!
P8310127.JPG


本日はご参加頂きましてありがとうございました(^O^)/

また、機会がございましたらお気軽にご連絡ください(@^^)/~~~

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/news/

虫トーク!

こんにちは!!
阪田です。

今日で8月が終わりますね\(◎o◎)/!
台風と同じくらい過ぎるのが早かったです・・・
コンビニやスーパーに
秋っぽい栗味やサツマイモのお菓子が並び始めましたね♪
早速秋の味覚を堪能しまくってます(笑)
食べ物は秋ですが、沖縄はまだまだ夏ですよ~!!!

P8310002.JPG

やる気満々のお母さんとちょっぴり不安なお兄ちゃんお姉ちゃん(^O^)
落ちるのが怖い・・・と言っていました!
安心して下さい、落ちません!!(どこかで聞いた事あるような・・・笑)
お兄ちゃんはわざとカヤックを揺らしていましたが・・・
暴れなかったら落ちないよ(*^_^*)

P8310010m.JPG

トントンミーに興味津々な皆様!!
パドルをそっと置いてトントンミーが乗って来るのを待ちます!
乗って来るかな~??

ハンバーガー食べてお腹いっぱいになったら
プールでまた沢山遊んでくださいね♪

P8310024.JPG

動物が大好きなお兄さんと貸切ツアーです!!
特にワニが大好きとおっしゃっていたので
ワニのタマゴを2人で観察しまくりました(笑)

P8310004.JPG

シオマネキにも大興奮でしたね!!
シオマネキ3種類覚えていますか??

帰り道はゆっくり流されながら虫トーク(笑)
アノ虫はダメ、コノ虫は大丈夫・・・という話が絶えませんでした!!
熱中症にはお気をつけて、お散歩をお楽しみくださいね(^O^)/

本日は皆様ありがとうございました!!
是非また遊びに来て下さい♪

沖縄マングローブカヤック

花嫁のれん!!

こんばんは~!!
阪田です|д・)

今日は快晴☀
台風10号がそれたおかげでいい天気続きです!!

P8301503.JPG

午前中はこちらのお2人とマングローブカヤックへ!!
そのギンネム(豆)には注意ですよ!!!

色んな事に興味を持っていましたね(^^)/
お兄さんは雑学王でした!!
豆知識を披露し合って盛り上がりましたね♪

P8301537.JPG

マングローブを見た後は夕日を見に海へ!!
天気が良いのでとーっても眩しかったです( `ー´)

P8301534.JPG

夕日に照らされて皆様もオレンジ色に!!
皆様それぞれの時間をゆっくり過ごします(*^^)v
私はいつもこの時間は「今日の夜ご飯どうしよう~」と考えています(笑)

P8301555.JPG

夕日が沈んだ後は空がグラデーションになりますが
本日は下から光が漏れまくっていました!!!
逆エンジェルラダーの完成です☆彡

本日は皆様ありがとうございました!(^^)!
また遊びに来てくださいね♡

沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック

海がだめなら川がありますよ~♪

こんばんは~!橋本です(^^)/

本日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きました!!
ツアーの紹介です♪

P1011426.JPG

元気いっぱいのお兄ちゃん!!
いっぱいおしゃべりしたね~(*^^)v

P1011433.JPG

ツアー中も大きな声で元気よくお母さんお父さんと
力を合わせてカヤックを漕いでいました~♪
見ることが出来たカニと鳥、覚えて頂けたでしょうか!

こちらのお兄ちゃんも頑張ってカヤックを漕いでいました~!!
お母さんと一緒のカヤックに乗れてるんるん♡

P8291507.JPG

シュノーケルに行く予定が台風の影響で海が荒れており・・・
急遽ご参加頂きました♡
海がだめでも川があるんです!!

がじゅまるの木に住むきじむなーは発見できましたか~?(^^♪

P8291523.JPG

あ!あそこにいる|д゚)!!
(笑)

皆様本日はありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしております(^^)/

沖縄マングローブカヤックツアー


綺麗な海がだーい好き♡♡

こんばんは!橋本です( `ー´)ノ

今日もたくさんの素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~♡

まずは私の出身地愛知からお越し頂いたゲスト様の紹介です♡
懐かしいばっちばちの方言に思わず嬉しくなる橋本。
ちなみに名古屋弁は汚いと言われています。(笑)

ではさっそく海へ~♡

じゃーん!!
海うさぎポーズをしてくださいました~( ゚Д゚)♡
(海うさぎポーズは勝手に命名)

P1011314.JPG

透き通った海に入る前からテンションMAXなお二人!!
綺麗な海が大好きだそうで♡♡

浅瀬のポイントなのでかわいいトロピカルフィッシュちゃんたちも
間近で見れちゃいます|д゚)ワオ

P1011320.JPG

とても素敵な笑顔です♡♡

かわいい魚に紛れ込んでオッサンも!
いや、オジサンも泳いでいましたー( ゚Д゚)!(笑)

P1011346.JPG

のんびり~たまにばしゃばしゃ思いっきり泳いだり!
時間もあっと今に過ぎていきましたね('_')!!

沖縄の海を満喫して頂けたでしょうか♡

P1011352.JPG

お二人とも今日はありがとうございました!!
今回はジンベエと青の洞窟は残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいね♪
お待ちしておりまーす!!

沖縄ビーチシュノーケル

オキナワダイスキ!

こんにちは!!
阪田です。

本日も沢山の方が遊びに来て下さいました(^-^)

P8270039.JPG

やる気満々のポーズです!!
うちなーんちゅのお兄さんはお姉さんにカヤックやろう!と言われなかったら
絶対やることはなかったとおっしゃっていました(゜_゜)
この出会いに感謝!!!

P8270007.JPG

カニや虫が苦手というお兄ちゃんお姉ちゃんも
マングローブの中へGO!!
やっぱりヒルギハシリイワガニにはびっくりしていました\(◎o◎)/!

P8270062.JPG

突然、お兄ちゃんから質問が!!
「『あしび』ってなんですか~??」
「あしび」は沖縄の方言で「あそぶ」です(^O^)/
あしびなー(遊び場)やあしばー(遊び人)とかにも使われます!
これで皆様も沖縄方言1つ覚えましたね♪

P8260189.JPG

最後はお隣の国、韓国からお姉さんたちが遊びに来てくれました(*^_^*)
オリジナル(?)のオキナワダイスキソングをずっと歌っていました♪
私も教えてもらい、皆様で大合唱!!!
比謝川にオキナワダイスキが響き渡りましたね(笑)

本日は皆様ありがとうございました!!
是非また遊びに来て下さいね(^O^)/

沖縄マングローブカヤック
沖縄ナイトカヤック

一日の締めは綺麗な夕日で!!

こんばんは!橋本です(^O^)/

本日は素敵なお2人とサンセットカヤックツアーに行って参りました~♡
サンセットカヤックはカップルさんに大人気♡
綺麗な夕日を見ながらのんびり過ごしちゃいます(@^^)/~~~

P8260050.JPG

旅行が大好きなお2人♪
旦那さんは沖縄は初だそうで!
「沖縄いいですねぇ~」と嬉しいお言葉を頂きました♡
逆光で顔は写らないですがシュルエットが素敵です!!

サンセットの前に少し時間もあったので
マングローブにも寄り道して行きました!
マングローブに大接近しましたね。
生態覚えて頂けましたか~?(^-^)

太陽もどんどんと沈んでいきますよー!!

P8260080.JPG

周りの雲もとても綺麗な色に染まっていきます♡♡

魚が水面を跳ねてきたりとびっくり事件も多発\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

カヤックで腕もがっつり鍛えられたのではないでしょうか!
明日は筋肉痛かも・・・!?

P8260027.JPG

お2人とも本日はありがとうございました♪
明日からも満喫してくださいね~!(^^)!

沖縄サンセットカヤックツアー

珍しい景色!!

こんばんは~!!阪田です。

本日のツアーは珍しいモノが沢山でした!!

P8250020.JPG

双眼鏡を持って準備万端です!!
「何見えた?」と聞くと「カニ!鳥!」と言っていました(^O^)/
比謝川はカニと鳥がたくさんいます~!!

P8250012m.JPG

沖縄にコアラ!?!?
木に掴まるとしっくりくる様です(笑)
しばらくコアラになっていましたね~!(^^)!

P8250033.JPG

うなぎさんも打ちあがっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お兄さんたちに言われなければ気づきませんでした!!
巨大なうなぎさんでしたね!
私を含め皆様大興奮でした!!!

P8250070.JPG

一日の終わりはゆーっくり空を眺めるのもいいものです(*^_^*)
素晴らしい景色が広がっていますよ!!

本日は皆様ありがとうございました!
是非また遊びに来て下さい♡

沖縄ナイトカヤック
沖縄マングローブカヤック

♡新婚旅行in沖縄♡

こんばんは!橋本です( `ー´)ノ

本日もたくさんのゲスト様にお越し頂き
とてもわいわい賑わいました~♡
中でもキッズチームの元気&勢いが凄いです!!
最後まで夏休みを思いっきり楽しみましょ~う♡

では、本日のスノーケルツアーの紹介です!!

P8251271.JPG

素敵なお2人にお越し頂きました♡
お姉さんの天然?が大炸裂!!(笑)
横からつっこみ&フォローをするお兄さん!
そしてその横から笑う私。
笑いが絶えないツアーに♪

久しぶりの海にわくわく♪
綺麗で透き通った海にお2人とも感動( ゚Д゚)!!

お姉さんお気に入りのルリスズメダイ!!
わたしもお気に入りです♡
青くてとっても綺麗~♡♡

P8251295.JPG

3匹で何かお話し中でしょうか・・・

イバラカンザシで遊んだり
大きなフエフキの出現にびっくりしたり!

P8251281.JPG

最後はどのくらい潜れるかライフジャケットを着ながら
素潜りもしましたね!!(笑)

P8251302.JPG

とても賑やかなツアーになりました(^^♪
最後まで綺麗な景色にお2人とも驚きでしたね♡

お2人とも本日はありがとうございましたー!!
明日からも沖縄を思いっきり満喫してくださいね♪
是非また遊びに来てくださいね~!!

P8251310.JPG

沖縄ビーチシュノーケル

鳥フィーバー!!!

こんばんは!阪田です!

今年は台風が来ない沖縄で
毎日カヤックを楽しく漕いでいます♪
今日も沢山の方とカヤックツアーに行って来ました!!

P8220891.JPG

皆さんイイ笑顔ですね(^O^)/
お兄ちゃんも頑張って漕いでいました!!
いっぱい漕いだ後はおいしいご飯が待ってますよ~!!!

P8220036.JPG

ウォーリーを探せ!!ならぬ、阪田を探せ!!笑
ダンディーなお父様とご一緒させて頂きました◎
ファミリーの一員になれてますか?笑

P8220948.JPG

こーんなに近くで鳥さんが見れちゃいました!!
鳥さんタイムでしたね!(^^)!
カワセミやクロサギ、ゴイサギを沢山見ることが出来ました!!!

P8220971.JPG

ナイトカヤックではワニのいる!?比謝川へ皆さんで漕ぎだしました!
皆さんやる気満々でしたね(*^_^*)

P8221007.JPG

初めは明るかった空もキレイな夜空に早変わりです!
嘉手納の星空はとっても美しいですよ☆
コウモリも皆さんの頭上を飛びまくっていましたね\(◎o◎)/!

皆さんありがとうございました!!!
また遊びに来て下さい♡

沖縄マングローブカヤック

綺麗な夕日♪

こんばんは!橋本です( `ー´)ノ

本日はサンセットカヤックにご参加頂いた
素敵な親子さんのご紹介です♪

ハイパー弾丸ツアー中のお2人!
さっきまではダイビング!次はカヤック!!
休む間もない詰め込み放題のご旅行ですね( ゚Д゚)♡

P8210091.JPG

そして夕日も完璧ー♡♡

少しマングローブへ寄り道し
サンセットを見に海へ行く瞬間はどきどきでしたね!
ピカーンと光る夕日に感動でした(^^)/

のんびりしているとどんどんと夕日が沈んでいきます!
まん丸な夕日が綺麗に沈む瞬間が見れましたね~♪
最後は雲で太陽に横線がついたりととても神秘的でした( ゚Д゚)!

P8210114.JPG

日没後は綺麗な雲にうっとり♪
ピンク!オレンジ!ムラサキ!と神秘的で感動的な
景色が広がっていました♡

お2人とも本日はありがとうございました~!
橋本お勧めステーキ屋さんへ是非行ってみてくださいね!
沖縄旅行、最後までがっつり楽しんでくださいね~♡

沖縄サンセットカヤックツアー

青空ビール!?

こんにちは!!
阪田です。

もう8月も3分の2、終わりましたね~
夏もあっという間に終わっちゃう・・・
いえいえ!そんなことないですよ!!
沖縄はまだまだ夏です(^O^)/
寒いの嫌いな私は永遠に夏でもいいくらいです(笑)

P8200029.JPG

暑くてもカヤック上は気持ちいいんです~(*^_^*)
お兄さんも半分以上寝ころんでいました(笑)
あとはオリオンビールがあれば完璧だそうです☆
確かにこの青空の下でのビールは最高でしょう!!!
自前カヤックで是非お試しください♪笑

P8200031.JPG

あれ??今日は寝る人が多いな~。
と思ったそこのあなた!!笑
お兄ちゃんは寝てるわけじゃありません^m^
木を避けてこの態勢になっただけです!
この後はお父さんにべったりでしたね(笑)

P8200043.JPG

今日の比謝川は天気がいいだけでなく透明度もよくて
お魚さんもいっぱい見えました!!
稚魚もいましたね☺(中央部の黒い影)

P8200022.JPG

お仕事の合間に遊びに来て下さったお兄さん!!
お昼ごはんに悩んでおられましたが何を食べられましたか??

皆様ありがとうございました~♡
また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

沖縄マングローブカヤック

夏のひと時~

こんばんは~!
阪田です!

本日もたくさんの方が遊びに来てくださいました♪

P8190007.JPG

朝一から元気なご家族とカヤッキング!!
朝日が眩しいですね~!(^^)!
最後にはお兄ちゃん&お父さんチームvsお母さん&阪田チームで
真剣勝負です!!笑
お父さんも私も負けず嫌いで本気でこぎましたね!
結果は・・・・・
引き分けでした~( ゚Д゚)
次は絶対勝ちますからね!!笑

P8180024.JPG

こちらのご家族も朝早くから元気いっぱいでした☆彡
プーさんが大好きなお姉ちゃんとディズニーの話で盛り上がりました!!
一生懸命漕いだので汗いっぱいかきましたね!!

P8190415.JPG

サンセットカヤックではかわいいお姉ちゃんと一緒にカヤックに乗りました(^^♪
天然ちゃんでとてもマイペースでした!!
皆様スタッフか!?と思うくらい動きが完璧でした◎

P8180242.JPG

この時期は夕日がとても綺麗に見えます(#^^#)
毎日まんまる夕日が沈んでいきます~
1日の終わりをカヤックで見守るのもロマンチックでいいですね♡

本日は皆様ありがとうございました!!
沖縄満喫して、また遊びに来てくださいね(^^)/

沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック

間近にサギ!!!

こんにちは!!
阪田です☺

本日は久しぶりの通り雨(スコール)が来ました。
雨が降った方が涼しいので私としては万々歳です(*^_^*)

P8160144.JPG

満潮時のカヤックはマングローブの木の間に入れます!!
木を傷つけないようにそーっと漕ぎます(^O^)/
お兄ちゃんはとっても上手ですんなり入って行きました!!

P8170062.JPG

こーんな近くにサギが寄ってくることはほとんどありません!!
捕食シーンをマジマジと見ることが出来ましたね♪
何回か失敗していましたが・・・(笑)

P8170086.JPG

BBQする際は裏面見て下さいね!!!
そして、見たら報告して下さい(@^^)/~~~
最近の小中学生の皆様はとてもしっかりしていてびっくりです!
お兄ちゃんもしっかりしていました☆
昔の自分に見せてあげたいくらいです・・・(笑)

P8160001.JPG

こちらのお二人はラッキーガールズです♡
沖縄の事何も知らない!という事で、
観光地巡りしている生粋のうちなーんちゅです(^-^)
沖縄あるあるに共感したりしなかったり(笑)
次は宮古ROCK FESで会いましょう!!

P8170099.JPG

本日は皆様ありがとうございました!!
是非またカヤック乗りに来てくださいね(^O^)/

沖縄マングローブカヤック
沖縄ナイトカヤック

夏休みだよ!全員集合~っ!

こんばんは~!!!
阪田です(^^ゞ

本日も沢山の方が遊びに来て下さいました!

P8150053.JPG

天気がとてもよかったので
川が綺麗なエメラルドグリーンになります!!

P8150151.JPG

躍動感があるお二人です!!
ライフジャケットが気に入ったみたいで最後まで来てましたね(笑)

P8150070.JPG

こちらのご家族は3人とも別々の方向見てますね^m^笑
カヤック嫌だ!と初めは言っていたお兄ちゃんも
最後には楽しいね♪とまんぞくしていました(^-^)!

P8150001m.JPG

最後はサンセットカヤックに出発です!!
どのカヤックに乗るかジャンケンをして取り合いです(笑)
見事!私のチームが勝ちました☆

P8150027.JPG

夕日も真ん丸できれいでしたね♡
眩しすぎて目がチカチカしましたが
夕日が見れるならそんなの関係ありません!!
日が沈んだ後のグラデーションもきれいでしたね(*^_^*)

本日は皆様ありがとうございました

沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック

水泳帽兄弟(^^)/

こんばんは!橋谷です!

本日は東京からご家族さんが
沖縄1日満喫ツアーに来てくださいました( `ー´)ノ

まずは、マングローブカヤックへ!
真ん中に乗っている弟くんはカメラを向けたら下を向いてしまうのが苦戦しました(笑)

この写真は奇跡的にカメラ目線で撮れました(^^♪

前に乗っているお兄ちゃんはずっとこの笑顔をキープしてくれていました(笑)
P8150011.JPG


マングローブの生態も勉強したところで
いざ、青の洞窟シュノーケル('ω')ノ

しっかり、出発の前に集合写真撮影!

この水泳帽子がとても子供らしく可愛らしかったです(^^)/
P8150012.JPG


しっかり、昼食休憩をしてからお子さんの
一番の楽しみであるジンベエザメシュノーケルへ!(^^)!

興味津々で一生懸命追っかけていたけど
追いつくはずもなく帰るころにはヘトヘトでしたね( ;∀;)

魚に追いつこうと頑張ってる姿は面白かったですねお父さん(笑)

この距離でこの迫力ある食事シーンは
ここでしか楽しめないですよ!!!!!!!!(笑)
P8150056.JPG


本日は遠い所から遊びに来て頂きましてありがとうございました!(^^)!

お姉ちゃんとお母様も合流するとの事で楽しんでくださいね(^^♪

沖縄1日満喫ツアー
http://www.umiashibi.com/menu/1day-set/

早起きして洞窟へ~( `ー´)ノ

こんばんは~!橋本です♪

今日も暑い一日でしたね~
毎日勝手に日焼けしていっているとは思いますが今日は一段と焼けた感を感じています。
顔が熱ーいっっ( ゚Д゚)!!
おうちに帰ったら応急処置でもするとします。(一応ケアはしていますよ。乙女なんで。笑)
そして今日もたくさんのゲスト様が遊びに来てくださいました~♡

早朝の青の洞窟&ジンベエザメシュノーケルにご参加くださったご家族様のご紹介です(^^)/♪

P8140051.JPG

朝早くからとっても元気いっぱいなお兄ちゃんたち!!
早起き頑張りました~♡(6:30集合です!)
朝からテンションMAX!!
早朝で人も少ない為ばしゃばしゃ泳ぎまくり~( `ー´)ノ

出発前にココで写真を撮るのですが太陽の位置が日中とは違うのでいつもとは違う感じに♪
朝日がぴかーんと輝いていますー!!

P8140001.JPG

清々しい朝日を吸収しいざ洞窟へー!!

そして到着ー♡♡

P8140042.JPG

めちゃくちゃ綺麗~( ゚Д゚)!!!!
うわー!!!と皆様驚き♪
洞窟も日中とは大違い!がら空き状態!!
ゆったりと洞窟を満喫できましたね~♡

そしてお次はボートに乗ってジンベエザメに会いに♪
初めて乗るボートにどきどきのお兄ちゃんたち!+ジンベエザメですからね!

移動中に「ボートから降りるのちょっと怖い!」と緊張気味のお兄ちゃんでしたが
到着し出発でーす!の時が来ると一番乗りで海へドボン!!
おお!余裕ですな!!( ゚Д゚)(笑)

ジンベエも登場~♪♪

P8140076.JPG

ジンベエザメの口の大きさクイズ、見事大正解!ピンポンピンポーン
他のジンベエザメの生態覚えてくれたかな~( `ー´)ノ?
忘れちゃったらまた見に遊びに来てね~♡(笑)

P8140071.JPG

海は楽しかったー!?
今日は朝からたくさん遊びましたね♡
明日からの沖縄旅行も思いっきり楽しんでください(^^♪

P8140090.JPG

最後まで全力で遊ぶ元気いっぱいなお兄ちゃんたち♪
※お゙ぇーしているわけではありません。
 船から跳ねる水しぶきで遊んでいます。

(笑)

皆様今日はありがとうございました!
良い思い出になっていると嬉しいです!(^^)!
是非また遊びに来てくださいね♪

沖縄青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル

夏休み中盤!!

こんばんは~!!!
阪田です。

夏休みも折り返し地点に来てしまいましたね・・・
最後まで目一杯夏休みをエンジョイしてくださいね♪
宿題が終わっていない皆様はここからが本番ですよ!!(笑)

P8130044.JPG

カヤックを並べて出発準備です!
新入りカヤックたちにも活躍して頂きます(゜_゜>)
手前から
フランス君、迷彩君、プーさんです。笑
先輩カヤックにはバナナさんやマンゴーさんもいます!!
色鮮やかなカヤックたちですね^m^

P8140006.JPG

うちなーんちゅの皆様もカヤックは初体験!!
よく比謝川に釣りをしに来るお父様も
水面からの景色を楽しんでおられました☆
お兄ちゃんはびしょびしょになっていましたね\(◎o◎)/!笑

P8140030.JPG

仲良しなお兄さんたちはとても賑やかでしたね(^O^)/
大学の同級生だそうで、今でもこうして皆様で旅行できるって素敵ですね!!
チーム分けは最後まで決まりませんでしたね(笑)

P8140049.JPG

サンセットカヤックも素晴らしかったです!!
お兄さんの綺麗な歌声が響いていましたね♡

P8130033.JPG

夕日が沈んだ後の夕焼けもとーっても綺麗です!!
オレンジからピンク、紫、青となり夜になります(^-^)
地球っておもしろいですね!!

本日も沢山のご来店ありがとうございました!(^^)!
また遊びに来て下さいね~♡

P8130004.JPG

さすが!親子!!

こんにちは!!
阪田です(^O^)/

本日は快晴☀
気温は高くなくても日差しが強いので
快晴の日はとーっても気持ちいいです!!
汗かきまくって痩せないかな~なんて(笑)

P8120001.JPG

快晴の中、皆様と一緒にカヤッキングです♪
皆様おそろいの格好で出発です!!!
女性陣は日焼け対策バッチリですね◎

P8120014.JPG

アコウの木の下で休憩中の1枚!
皆様同じ角度で同じ顔でアコウを見上げています!!
さすが親子です!(^^)!
そっくりすぎです!!笑

この後の釣りで大漁になることを祈ります!
日焼けに注意してくださいね(^-^)

P8120036.JPG

部活動を楽しんでいるお姉ちゃん♡
私の中学校にもダンス部があれば・・・
部活が懐かしいですね(゜_゜)
大変だろうけど頑張ってね!!!

P8120040.JPG

お父様お母様、往路で疲れていましたね(@_@)
安心して下さい!帰りは流されて帰れますよ!!!
帰り道はゆーっくり流されて帰りました☆

まだまだ遊び足りないようで、スノーケルの話をしていましたね^m^
最後まで沖縄を楽しんでいってください!!

本日は皆様ありがとうございました!!
是非また遊びに来て下さいね(@^^)/~~~

沖縄マングローブカヤック

家族の温もり^m^

こんばんは!橋谷です!

本日は神奈川県からご家族でジンベエザメシュノーケルへ行ってきました\(^o^)/

お父さんは僕がマスクの説明やボートの乗り方などを説明している時
ジンベエに会える喜びからかとてもテンションが高くてその場にいた色んなショップさんのガイドより
喋っていました!!!!(笑)

お兄ちゃんの的確なツッコミがとても仲の良さが
伝わってきました!(^^)!
P8100252.JPG


港からボートでジンベエザメのポイントまで5分くらいで着きます!!

ボートが出たらお父さんに異変が。。。。
なんと、緊張して何も話さなくなってしまいました(゜-゜)

けど、その緊張も息子さんとの漫才みたいなトークをしているうちに
緊張がほぐれて笑顔が見られました(笑)

目の前でこんなに大きな生物が見られるのは
沖縄だけです!!!!!!
P8100269.JPG


お父さんも余裕が出てきたので
水中から記念撮影^m^

お母さんの手の開き方が可愛らしいですね!(^^)!

お兄ちゃんもしっかりカメラ目線で
写真を撮らせてくらました\(^o^)/ありがとうね♪

お父さんはスーパーマンみたいにピシッとして下さいました!
P8100266.JPG


本日はファミリーの暖かさを分けて頂きましてありがとうございました!

また、機会がございましたら
気軽にお店に顔を出して下さいね(^_-)-☆

沖縄ジンベエザメシュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-snokel/

生き物探し~!!

こんばんは!!阪田です。

本日もたくさんの方が遊びに来てくださいました(^^♪

P8090066.JPG

青空の下でカヤックは最高ですね!!
天気がいいと動物たちも活発になります( `ー´)
本日はカメやカニ、サギたちが元気に動き回っていましたね!!

P8090121.JPG

でっかいカニさんも!!!
お兄ちゃんはカニに挟まれる~!!と怖がっていましたが
お姉ちゃんはこの表情(#^^#)
生き物大好きなご家族です!!

P8090110.JPG

マングローブの下で休憩~♪
休憩しながらマングローブやそこに住む生き物の観察です!!
本日はヤドカリさんもいましたね(^^)/

P8090047.JPG

ナイトカヤックではお兄さんチームと
またまた私の地元のご近所さんご家族とで
わいわいとリアルジャングルクルーズに行ってきました!(^^)!
話が尽きません!!!
皆様コウモリの大きさにはビックリ\(◎o◎)/!
アレが沖縄の通常サイズです(笑)

本日は皆様ありがとうございました!!
是非また遊びに来てください♡

沖縄マングローブカヤック
沖縄ナイトカヤック

昨日水槽で見た大物が・・・

こんばんは!橋本です(^O^)/

今日は雨予報でしたが
ピカーンと太陽がっつりないい天気になりましたね~♡
予報を見て雨なんだ~と思っている皆様!
大丈夫ですよ~予報は本当にころころと変わります。(笑)

夏休み真っ最中ということもあり
多くのファミリーゲスト様にお越し頂いております♡
今日もファミリーゲスト様が遊びに来て下さいました~!(^^)!

P8090262.JPG

狙う大物はジンベエザメ!!
水族館でジンベエザメを見てきたそうで♪
水槽の外から見たジンベエが今日は皆様のすぐ真下に!!
お姉ちゃん達は「どれだけ大きいの!?」とわくわくだったね~(^O^)/

そしてついに登場の時がー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジンベエを一番に発見したのはママさん!!
「いた!!!!」と言うと皆様声を揃えて「どこどこ!?」と!

皆様ジンベエはっけ~ん♡

P8090260.JPG


とても近い距離で見ることができましたね~♪

そして青の洞窟へ!

P8090272.JPG

お兄ちゃんもスノーケルばっちり!楽々と~♪
たくさんの魚にお出迎えされちゃいましたね♡

水泳を習っているということでバタフライで
ばしゃばしゃとお姉ちゃんは泳いでいたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一番綺麗なポイントはまだかなまだかな~
と待っているといつの間にか到着。
この時皆様の真後ろに一番綺麗なポイントが広がっていました!
正面が岩だったのでまったく気づかず(゜-゜)♪

では後ろを振り返ってみてくださ~い(@^^)/~~~
真っ青でピカーンと光る水面に皆様驚かれていました♡

P8090287.JPG

とっても綺麗でしたね!
ばっちり目に焼き付けて頂けましたかー!?

P8090290.JPG

お兄ちゃん!青く光る理由覚えてくれたかな!?
忘れちゃったらまた見に来てね~♪

皆様今日はありがとうございました!
この後も思いっきり楽しんで下さいね(^O^)/
皆様にとって良い思い出になっていると嬉しいです♡
是非また遊びに来て下さいね~!

沖縄ジンベエザ&青の洞窟シュノーケル

チーム落花生(^^♪(笑)

こんにちは!橋谷です(^^♪

本日は千葉県からカップルさんが遊びに来てくださいました!

びっくりしたのは僕の実家の隣の市だったので
僕の得意技の地元トーク炸裂しました(*'ω'*)(笑)
P8090010.JPG
2人とも沖縄に来てからタコライスしか食べてないとの事だったので
色んなお店を紹介していたらお腹が鳴りまくってました(笑)

2人に気づかれていないことを祈ります。。。。(笑)

比謝川は最高のコンディションで
生物、植物色々観察しながら楽しんで頂きました!(^^)!

P8090017.JPG


マングローブカヤックが終わってから青の洞窟シュノーケルへ行ってきました(#^^#)

この写真は洞窟の一番奥で
誰もいなかったので記念撮影( `ー´)ノ

お姉さんも小学生ぶりの海だとの事だったので
心配そうでしたがしっかりマスク、シュノーケル、フィンの使い方を守って頂いてたので
楽しんで頂くことが出来ました(^◇^)
P8090034.JPG


最後は洞窟の中で
大の字撮影しました(^^)/

2人とも綺麗な大の字を見せてくれました!!!!

次回は、ジンベエザメのシュノーケルにご参加お待ちしております('ω')ノ

本日はありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね(*^^)v

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/

カニの名前覚え大会!

こんばんは!阪田です!!

皆様夏バテは大丈夫ですか?
実は沖縄より内地(本州)の方が最高気温が高い日々が続いていますので
沖縄から帰っても体調にはお気を付け下さい!!

本日は朝から夕方まで皆様と楽しくカヤッキングしてきました♪

P8070005.JPG

まずは朝一でお姉さん達と比謝川へ!!
カヤックしたことない!とおっしゃっていましたが
乗っているうちに「あれ、した事あるかも」と(笑)
修学旅行で沖縄を訪れたようで
もしかしたらしていたかもですね!!
マングローブの木に名前覚えていますか?

P8070042.JPG

そしてお次はこちらのご家族!!
お兄ちゃんと一緒にのさせて頂きました(*^_^*)
お兄ちゃんと沢山お話していたらお父さんが横から
「何の話?」と興味津々!
最後は4人で深いいお話ができました◎

P8080059.JPG

アコウには触らないでくださいね!!!
元気吸い取られちゃいますよ!!(笑)
さて、皆様カニの名前を覚えてくれましたか??
お兄ちゃんが一生懸命復唱していましたね☆彡
忘れないでくださいね~(^O^)/

P8080086.JPG

カヤックを漕ぎ終わり、記念にはい、チーズ☆
お姉ちゃんの達成感溢れる素敵な笑顔をいただきました!!

本日は皆様ありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね♡

沖縄マングローブカヤック

晴れ男たち(^^)/

こんばんは!橋本、橋谷です!

本日は兵庫県から大学生の5人組が遊びに来てくれました(^^♪

僕たちとほとんど同年代だった為
会話が止まらないツアーになりました!

皆、元水泳部との事で綺麗なフォームでシュノーケルをしていました笑

青い空と青い海はいつ見ても最高ですね
P8080034.JPG

その後はマングローブカヤックへ行ってきました( `ー´)ノ

帽子をかぶっているお兄さんの右手にあるのは
今話題のGoProではないですか!!!!!笑

僕も早く買いたいなーーー(*_*)
こつこつ貯金しなければですね。。。。。(笑)
P8080014.JPG

お兄さんたちとお別れした後は
ファミリーさんとビーチシュノーケルへ(^^)/

おじいちゃんは今回は見学で
お父さんと娘さんで行ってきました!

出発の前にしっかり集合写真撮影(^^♪

笑顔が最高ですね!(^^)!
P8080016スノーケル (26).JPG


本日最高な青空と青い海が2組を迎え入れてくれました(*'ω'*)

晴れ男と晴れ女が居たんですかね~~?(笑)

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/

4年後お待ちしてます(^^)/

こんばんは!橋谷です♪

本日はカナダで留学時代のお友達同士の2人と
1日満喫ツアーに行ってきました(^^)/

僕が話したことを英語で通訳して頂いたので
とても、助かりました(^^♪

1人は泳ぎが不安だとの事だったですけど
浮き輪に掴まってもらって何も問題なく楽しんで頂けました( `ー´)ノ
掴まっていてもこんなに近くでジンベエザメをご覧いただけます!!
P8070211.JPG


ジンベエザメとお別れした後は
ビーチでのシュノーケルに行ってきました♪

カラフルなお魚たちがお出迎えしてくれて
2人ともテンションマックス( `ー´)ノ(笑)
P8070233.JPG


昼食をはさんで最後はマングローブカヤック!

経験者でとても上手でした!(^^)!
シロサギなど色んな生物が目の前を飛んでいてジャングル感を楽しんで頂けますよ!!!笑

カヤック初めての方でも絶対に楽しんで頂けます( `ー´)ノ
是非、1度体験してみてください!!
P8070247.JPG


本日は1日ありがとうございました♪

また、機会がございましたら遊びに来てくださいね(*'ω'*)

沖縄1Dayツアー
http://www.umiashibi.com/menu/1day-set/

UFO!?!?!?

こんばんは!阪田です。

本日は快晴☀
私の晴れ女パワーは健在でした^m^笑
快晴の日の比謝川はサイコー!ですね!!

P8060006.JPG

お姉ちゃんは水泳帽をかぶって泳ぐ気満々!!
でしたが、比謝川では泳ぎませんよ~(~o~)笑
お兄ちゃんは早く泳ぎたい!!とずっと言っていました!
あとのシュノーケルで泳ぎまくりましたか??

そして、奇跡的にUFOが!!!!!
ついに比謝川にもUFOが出現しました!!
・・・
はい、鳥さんです。笑
サギさんが丁度飛んでいってましたね(^O^)/

P8060023.JPG

狭い道を通ってピースッ!!!
お兄さんの後ろから「絶対俺写ってへんやん!」という声が聞こえて来ましたね(笑)
テイク2ではお2人で写っている写真が撮れましたね(゜_゜>)

P8060031.JPG

本日は珍しくトントンミーの親子(大中小)が
一緒にぴょんぴょんしていました♡
一番小さい子が少し遅れて跳ねていました(@^^)
3匹のトントンミー見つけられますか~?

P8060036.JPG

アコウの木の下で休憩~♪
前方注意です!!!
元気吸い取られちゃいますからね~(゜_゜>)
沖縄には面白い植物がたくさんですね!!!

本日は皆様ありがとうございました(*^_^*)
是非また遊びに来て下さいね☆彡

沖縄マングローブカヤック

シュノーケル日和(^^)/

こんばんは!橋谷です!

本日は大阪から来たカップルさんとシュノーケルに行ってきました( `ー´)ノ

さすが、大阪出身ということもあり
ノリが良すぎて付いていくのにやっとでした(笑)

ツアーでは2人とも泳ぎが上手でとても安心してツアーを出来ました(^^♪
泳ぎに自信がない方も僕たちガイドが大きな浮き輪を持っていますので
安心してください!!!笑

2人の記念撮影をした際にはとてもラブラブなのが
写真からも伝わってきますね( ゚Д゚)
羨ましい限りです。。。。(笑)
P8060233.JPG


本日の沖縄は快晴でした(^^)/

コンディションも良かったのでマスクをつけなくても
ボートの上から水中のお魚が確認できました!!!!

いざ、ボートから大海原へ!(^^)!

そしたら早速今回のツアーの主役のジンベエザメが歓迎してくれました♪

僕たちの目の前をスイスイ泳いでくれて
僕を含めて3人でテンション上がっていました(#^^#)
P8060241.JPG


最後にお兄さんから「水中からの写真を撮ってください!!」って
笑顔全開でお願いされたのでリクエストにお応えして撮らせて頂きました(*^^)v

撮っていて一番かっこいいのが撮れたので
迷わずブログで使わせて頂きました( `ー´)ノ

手を繋いでいるところが2人の仲の良さの証ですね♪
P8060235.JPG


本日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました!

次回は、お兄さんの大好きなバナナを一緒に食べまくりましょう(^^♪(笑)

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/

素敵なファミリーさんと♡

こんばんは!橋本です(^^)/

今日はとっても素敵ファミリーさんと
シュノーケルツアーに行ってまいりました~♡

シュノーケルはお兄ちゃんのご要望♪

P8050090.JPG

皆様とても素敵な笑顔♡
仲良しファミリーさん(#^^#)

まずはボートに乗ってジンベエに会いに!!
昨日は美ら海水族館に行ってきたそうで予習もばっちり☆

P8050048.JPG

元気いっぱいのお兄ちゃん!
出発の前からシュノーケルをずっと加えてたね!!
マスクの曇り止めを流すので残念ながら愛しのマスクを外させて頂きました( ゚Д゚)(笑)

緊張しながらも海に飛び込みー!!
透明度も最高!!遠くにいるジンベエもすぐに発見できました~♡

P8050043.JPG

皆様で声をそろえて「いたー!!」と( ゚Д゚)
そして近づいてきますよー!!!

P8050037.JPG

「食べられちゃうかも!?」
大丈夫大丈夫、この子は見かけによらずおとなしいのです♡
ツバメウオも「うわ~食べられるわ~!」言って逃げている様に見えますね( ゚Д゚)(笑)

そして青の洞窟へ☆彡

P8050032.JPG

お兄ちゃんはたくさんの魚に夢中!!
魚がたくさんいる方向へ行きたくてたまらなかったね( `ー´)ノ
こちらから魚の方へ向かわなくても自然と集まってきました♡

そして洞窟に到着~!
不思議なぐらい光る水面に皆様うっとり♪

P8050074.JPG

最高の笑顔を頂きました♡♡

皆様今日はありがとうございました!
皆様にとって良い思い出になっていると嬉しいです♪
是非また遊びに来てくださいね!
明日からの沖縄旅行も思いっきり楽しんでくださいね~!(^^)!
ありがとうございました♪

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル

半年ぶりの再会ツアー(^O^)/

こんばんは!橋谷です!

本日はお父さんが沖縄にお仕事で来ていてお父さんに会いに来たファミリーさんと
マングローブカヤックに行ってきました!(^^)!

さすが、沖縄に住んでいるという事もあり
僕と同じくらい黒かったです(^^ゞ
勝手に仲間意識を持ってしまいました(笑)すいません、、、(笑)
P8050155.JPG


真ん中のお兄ちゃんは久しぶりに会えたお父さんに嬉しかったのか
ずっとテンション上がりっぱなしでした^m^

ツアーでは小さいお子様はやはりマングローブの説明を聞いているよりも
カニ探しに夢中でしたね(笑)
説明を3回ほどお子様のカニ探しに止められたけど僕も負けじと説明しきりました(笑)
P8050149.JPG


本日も川はとても穏やかで
帰り道は小さいお子様だけで漕いで帰って来られるほどゆったりした
ツアーになりました\(^o^)/

是非、皆さんもご家族でご参加してみてはいかがでしょうか?
絶対に日常生活では味わえない体験をして頂けます(^^)v
P8050136.JPG


本日はご家族でご参加して頂きましてありがとうございました!

また、機会がございましたらご参加お待ちしております(^_-)-☆
沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/

初シュノーケル☆彡

こんにちは~!橋本です(^^)/
本日も一日太陽ガンガンの最高の海日和でした~♪♪
ゲスト様は素敵なカップルさんとシュノーケルツアーへ♡

P8030001s (1).JPG


スノーケルは初めて!!緊張!!というお二人!
初スノーケルに間近でジンベエ!わくわくとドキドキが止まりませんね( `ー´)ノ

昨日は水族館でジンベエを見てきたそうで
ばっちり予習済みです♪
ジンベエを見た瞬間興奮状態なお二人( ゚Д゚)!

P8030001s (5).JPG


水槽の外から見るジンベエとは
一味二味、いや五味?笑
ぐらい比べ物にならないぐらいの迫力があります!!

ツバメウオの群れも凄かったですね♪

ジンベエのお次は青の洞窟へ!!

魚もたくさん~♡
癒されちゃいましたね!!

P8030001s (3).JPG


洞窟の入り口に到着し一番綺麗に水面が光るポイントへ!!
行列が出来ていたので少し並びます・・・( ゚Д゚)

ポイントに近づくにつれて水中もどんどんと青く光ってきます!!

P8030001s (6).JPG


もうすぐで到着ですよー( ゚Д゚)!!!

そしてついに待ち望んだ時が~♡♡

P8030001s (4).JPG


あまりの綺麗さに驚きのお二人!
写真もばっちり!
長い戦いでしたねぇ~(笑)

帰りはカメラ撮影にも挑戦したお姉さん♪
写真はたくさん撮れましたか~(#^^#)?

お二人とも本日はありがとうございました!
この後も思いっきり楽しんでくださいね!
そして是非また遊びに来てください♪

P8030001s (2).JPG


沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル


比謝川GO!

こんにちは!!阪田です!

沖縄と言えば海!と皆様おっしゃいますが
マングローブカヤックだって負けてません!!
珊瑚の綺麗な海ももちろんいいですが
カニやトントンミーが沢山いる比謝川も最高です♪

P8030011.JPG

会社の夏休みを利用して沖縄に遊びに来たお兄さんたち!!
ポケモンGOをずっとやっててるみたいです(笑)
出かけるとやりたくなるみたいですね!

P8030018.JPG

こちらのお兄さんは昨日首里城でスタンプラリーをしてきたそうです!!
私も以前やりました!というお話をすると
スタンプラリーをやったのはお兄さんだけで
他のお二人はやりませんでした・・・
と、おっしゃってました(~o~)
スタンプラリーは大人の方でも夢中になれるので
首里城行った際は挑戦してみて下さい!
もちろん無料です(笑)

P8030005.JPG

お次はこちらのお姉さん達とカヤックデートして来ました♡
とっても仲良しなお二人!!
高校の同じ部活仲間だそうです(*^_^*)

P8030009.JPG

カニはあんまり興味ない・・・
と初めはおっしゃっていましたが
実際見ると少しテンション上がってましたね!!
あ!カニ!!とたくさん見つけていました(^O^)/
ムラサキオカヤドカリもいましたね♪

本日は皆様ありがとうございました!(^^)!
このあとも沖縄を楽しんで下さいね!

沖縄マングローブカヤック

天然サウナ

こんにちは!!
阪田です(^^)/

本日は天気が良く、湿気もあったので
サウナのような比謝川でした( ゚Д゚)
ゲストの皆様も汗だく!
私は汗だくだくだく!!!笑
水分をしっかり持ってカヤックに出発です!(^^)!

P8020004m.JPG

お母さんと力を合わせて進みます!!
私はお兄ちゃんに負けじとカメラをしまって漕ぎました(笑)
小さなお子様でもコツをつかめばぐいぐい進んでいきます!!
大人の皆様!負けてられないですよ!!!

P8020018 (2).JPG

カニに夢中なお兄ちゃん!!
シオマネキ見えた??
おっきいハサミに挟まれないように気を付けてね( `ー´)

P8020038.JPG

姉妹でお越しのお二人♪
昔はよくケンカしていたみたいですが
本日はとっても仲良しでした(#^^#)
大人になるってこういうことなんですね~!!

P8020051m.JPG

せーのっ!
・・・あれ?
お母さん!逆ですよ!!!笑
息を合わせてください!!笑
アイスが食べたい!!と言っているご家族(お母さんとお姉ちゃん)でした♡
是非ブルーシール行ってください(^^♪

本日は皆様ありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤック

夏本番っ!!!

こんにちは!阪田です!

本日から8月!!
夏本番ですよ~(^O^)
やっぱり夏と言えば沖縄!!!
本日も沢山の方が遊びに来て下さいました~♪

P8010031.JPG

男二人旅中のお二人!!
飛行機が初めてだったお兄さん!
感想を聞くと「離陸が・・・」とおっしゃってました(~o~)
飛行機に慣れてカナダに行きましょうっ!!!

P8010062.JPG

とーっても仲良しなご家族(*^_^*)
お兄ちゃんが一番カヤック好きなようですが、
お兄ちゃんをおいて、弟さんと三人で沖縄に来ちゃったそうです(笑)
次来るときは四人でカヤック漕ぎに来てください!!
皆さんで勝負しましょう!!笑
最後はハイタッチしてましたね☆彡

P8010075.JPG

お姉ちゃんとお兄ちゃんの目線、ばっちり合ってますね♡
兄弟っていいですね(#^^#)
私もお兄ちゃんと仲良くしようと思います。笑

P8010050.JPG

お母さん、お姉さんは何かを見つけたようです
が!!それに全く気付かずカメラ目線の
お父さんと妹さん。笑
奇跡の一枚となりました!!!
撮った写真を見返していると楽しい写真が沢山出て来ます!!

P8010061.JPG

自然な笑顔が素敵ですね~!(^^)!
雑誌の一部の様ですね!
関西、九州の言葉が混じっていたお兄さん。
私は関西弁が強いと思いますよ!!!

本日は皆様ありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤック