みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

夏の家族旅行~!!

こんにちは!!阪田です。

本日はたくさんのご家族が遊びに来て下さいました(^O^)

P7310014m.JPG

一家族ずつ記念撮影をして出発です!!
お兄ちゃんの笑顔素晴らしい!(^^)!
お母さんと仲良くケンカしていました(笑)

P7310022.JPG

力を合わせて進んでいきます!!
息が揃うとスイスイと進んで楽しいですね(゜_゜>)

P7310040.JPG

シオマネキちゃんたちもたーくさん日向ぼっこしていました♪
中にはケンカしている子もいましたね\(◎o◎)/!

P7310074.JPG

ダイビング後でお疲れ気味の皆様(~o~)
本日はぐっすり眠れそうですね!!
特にお父さんお母さんは普段以上に運動していますので
筋肉痛にはきをつけてくださいね!

本日は皆様ありがとうございました!!
是非また遊びに来て下さい♡

沖縄マングローブカヤック

おさかな大襲撃!!!

こんばんは~!
阪田です。

本日の沖縄は雨模様・・・
比謝川も雨が降ったり止んだり(*_*)

雨にも負けず、風にも負けずの精神で
カヤッキングしてきました~!!
普段、汗でびしょびしょの私も今日ばかりは雨でびしょびしょです(笑)

P7300043.JPG

行きは向かい風、帰りは追い風!
行きは一生懸命漕いで頂きました!!
・・・あれ?お兄ちゃんサボってる?笑

休憩して、再び出発!!
という時に魚の大群に襲われました(+_+)

P7300046.JPG

襲ってきたお魚をキャッチしたお二人!!
満面の笑みですね♪
私は後頭部に頭突きを食らいました・・・(笑)
たまにはお魚に襲われるのもいいですね!?

P7300124.JPG


雨上がりは虹が!!
あとから気付きましたが、虹の両足が見えていました(^^)/
とーっても大きな虹でしたね♡

P7300133.JPG

綺麗な夕焼けも見えましたね(#^^#)
雲に映る夕日の色が何とも言えませんね~!!
明日も頑張ろう!という気持ちになりますね!!!

本日はありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~!(^^)!

沖縄マングローブカヤック

夏休み~っ!!

こんばんは~!!阪田、に橋谷です(^O^)

本日はTHE☆夏休みDAY!!!
ご家族からお友達同士までたくさんの方が遊びに来て下さいました!(^^)!

P7290001.JPG

まずは陸上でパドルの操作練習からです!!
皆様気合満々でパドルを握っています!!

しっかり練習した後は実際にカヤックに乗って出発です♪
カヤックが出発すると少し不安な表情を見せる皆様・・・
でも!大丈夫!!
ほんの5分もすれば皆様笑顔で漕ぎまくっていましたね(*^_^*)

P7290097 (3).JPG

さあメインのマングローブに突入ですっ!!
皆様の息を揃えて順番に入って行きます(゜_゜>)

マングローブの説明を聞きながら休憩した後は
皆様一緒に記念撮影☆彡

P7290106.JPG

さすがの団結力です!!
初対面の方ばかりの中、こーんなにきれいに整列するのは珍しい(@_@)
カヤック操作もバッチリです◎

帰りはのーんびり帰って行きます(^_-)-☆
私、阪田の大好きなゆんたくタイムの始まりです♡笑
ゆんたくしながらふと後ろを振り返ると・・・

P7290104 (3).JPG

誰だ!?このガングロ迷彩は!?!?
はい、スタッフの橋谷です(笑)
記念に一枚収めておきました~(笑)
海あしびスタッフの中で群を抜いて黒いです。
2番目は私かな・・・(;_:)笑

P7290213.JPG

大勢でわいわいしたあとはゆーったり貸切カヤックです☺
とーってもゆったりしていましたね!
共通点がいくつかあり、盛り上がりましたね(私が)。
この後も日焼け注意ですよ!!

本日は皆様お暑い中お越し頂き、ありがとうございました!!
また皆様に会える日を楽しみにしております♡

沖縄マングローブカヤック

帽子をしっかり被って(^^♪

こんばんは!橋谷です!

本日は横浜から遊びに来ていたご家族とマングローブカヤックに行ってきました(^^♪

朝、沖縄についたとの事だったのでまずは暑さ対策でみんなしっかり帽子をかぶってレッツゴー!!
P7270001.JPG


マングローブの説明中気が付いたらお兄ちゃんはカニを捕まえて大はしゃぎ!笑

その瞬間を撮影に成功(^^)/

ちゃんと最後は元にいた場所に返してあげました( `ー´)ノ
P7270022.JPG


この写真を見てわかるようにお兄ちゃんの身を乗り出して何かを探しているのが
一目瞭然ですよね( ゚Д゚)笑

弟君も負けじと頑張って探してたけど捕まえらんなかったのがショックだったのか
帰りはテンションちょい低めに。。。。笑
P7270014.JPG

本日は到着したその足でご参加いただきましてありがとうございました(*'ω'*)

また、遊びに来てくださいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

かにかにかに!

こんにちは~っ!!!
阪田です。

本日は曇り予報の沖縄・・・
しかし!沖縄の天気予報は当たりませんよ~!!
朝から良い天気過ぎて汗が止まりません(^_^;)笑

P7250002.JPG

少し雲がかかって涼しい間にカヤックスタート!!
すぐに太陽が照って来て全く意味なしでしたね(笑)

P7250014.JPG

カニに大興奮のお兄ちゃんたち!!
岸に突っ込んでまでカニを見ていましたね^m^
比謝川はカニ天国です♪

P7250027.JPG

ゴイサギちゃんもマングローブで涼んでいましたね(*^_^*)
休憩中のところをお邪魔して人間も涼みます~!!
どうも、お邪魔しました(゜_゜>)

P7250041.JPG

皆様で木に突っ込んでいましたね(笑)
何か面白いものは見えましたか?

本日は皆様ありがとうございました♡
この後もいっぱい遊んでください!!

沖縄マングローブカヤック

夏休み満喫家族(^O^)/

こんにちは!橋谷です!

本日はご家族と一緒にマングローブカヤックツアーに行ってきました(^O^)/

お姉ちゃんはカメラを向けてもこっちを向いてくれなかったんですけど
休憩中はちゃんとカメラ目線で撮れました(*^_^*)

でも、よく見たらお兄ちゃんピースはしてくれているけど
目線が。。。笑
P7250094.JPG


川がいつも通り穏やかだったので
小さいお子様も安心して参加できます(^-^)

お兄ちゃんはツアー中ずっと銃を撃つマネを1人で楽しそうにしており
見ていた僕もほっこりしました\(^o^)/

小さい子供がいるだけで雰囲気が和みますね♪

今度はしっかりみんなのカメラ目線ゲットです^m^
P7250079.JPG


最後はアコウの木の前でしっかり水分補給をしながら
説明をしていると沢山の生き物に皆さん大興奮!(^^)!

ガジュマルを説明しようとしてたらお兄ちゃんはずっと
アコウを指さしてましたね笑

このあとはシーサー作りに行くとの事だったので良い思い出を作ってくださいねヽ(^o^)丿
P7250086.JPG


本日は遊びに来て下さいましてありがとうございました(^o^)/

また、沖縄に遊びに来た際は遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

トントンミー研究!

こんにちは~!橋本です(^^)/

夏休みということもあり
今日はたくさんのファミリーさんたちが遊びに来てくださいました♪
そしてキッズちゃんは自由研究の宿題でマングローブに住む生物を課題に!!
トントンミーを課題にしていたそうです♡

標的?のトントンミーを探しに出発!!
そして標的のトントンミー発見!

P7240112.JPG

トントンミーだらけでしたね。笑
お姉ちゃん!生態は覚えてくれたかなー!?♡

そしてファミリーで力を合わせてどんどん進んでます!!

P7240022.JPG

そしてメヒルギの木では間近にゴイサギがっ( ゚Д゚)
近づいても全く逃げず皆様びっくり!!

P7240104.JPG

これは一緒に写真を撮るチャーンス♡♡

私「写真とりま~す」
・・・。
ママさんだけこっちを見てくださいました。笑
お姉ちゃんとパパさんは夢中に♪

P7240108.JPG

他にもたくさんの生物に遭遇しましたね( `ー´)ノ
皆様今日はありがとうございました!
お姉ちゃん、お兄ちゃんたちはこれからの夏休み思いっきり楽しんでね~♡

沖縄マングローブカヤックツアー

一筋の光☆ミ

こんばんは~!
阪田です。

P7230033.JPG

本日の比謝川はコンディション抜群◎!!!
ゆーったりカヤックを漕ぐことが出来ましたね(^^)

マングローブカヤックではお兄さんたちにご参加頂きました!
静かに水をかける方もいれば
漕ぎまくる方など様々な方法で楽しんでおられました♪

P7230029.JPG

そして突っ込みまくるお二人( ゚Д゚)笑
どんどん奥に入ってきます!
抜けれるか抜けれないかぎりぎりのところまで
突っ込んでいましたね!!笑

P7230033 (2).JPG

こちらのご家族はカヤック経験ありでとってもお上手でした!!
お姉ちゃんは以前見たヒルギの種が印象的だったようで
ずっと種の話をしていました(*'ω'*)

P7230063.JPG

サンセットカヤックのメイン、夕日を見るために海へ!!
さあ、本日の夕日はどうでしょう?
皆様今か今かと待ちます。

P7230073.JPG

天気がいいのでとーってもきれいでしたね!!
雲が少しある方が照り返しで空全体がきれいになります☆
カヤックから一直線上に伸びる夕日!!
何回見ても素敵ですね♡

本日は皆様ありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね(#^^#)

沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック

なんでしょーかっ!?

こんにちは~橋本です

どかーんっ!
果たしてこれはなんでしょうか( ゚Д゚)!?

P7220049.JPG


なんかザラザラしてそうですねぇ~
水玉模様ですねぇ~

正解はー!
みんなのアイドルジンベエザメです♡♡
(アイドルなのかは謎)

P7220052.JPG


餌付けのシーンには皆様夢中に( `ー´)ノ
コンディションも良くのんびりと
ジンベエを眺めることが出来ました♡

そして青の洞窟へ!!

なんだこれはという行列に心を決めて
皆様で並びました・・・。

だがー!
やっと来たこの瞬間!!
一番きれいなポイントに到着~~♡

景色を見た瞬間「並んだかいがあったー!!」と
皆様大喜び♡♡

P7220092.JPG


皆様素敵な笑顔をありがとうございました♡

P7220090.JPG


到着したときは感動の瞬間でしたね!
しっかり目に焼き付けられましたでしょうか!!
忘れないでくださいね♪

皆様今日はありがとうございました(^^)/
明日も楽しんでくださいね~!

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル

いたずら好き!!

こんばんは!!
阪田です!

東日本はまだ梅雨明けしていないと聞いて
びっくりしています(@_@)
梅雨という響きが懐かしいくらいです(笑)

P7200002.JPG

こちらのお2人はお隣の国、韓国のご夫婦です♪
とーっても仲良しでした^m^

お兄さんが少しいたずらっ子なようで・・・

P7200005.JPG

お姉さんに攻撃を仕掛けようとしていました!笑
お姉さん!!!こっちじゃなくて後ろ見て下さい!!!笑
この後、お兄さんのいたずらに気付いたお姉さんは
大笑いしていました\(^o^)/

고마워요(ありがとう)♡

P7210026.JPG

サンセットカヤックでは、
去年まで沖縄に住んでいたというご夫婦とご一緒させていただきました!!
こちらのお2人もとーっても仲良し♡
カヤック経験もあり方向転換などバッチリでした◎

P7210023.JPG

ぼーっと空を眺めていると・・・
ラッキーセブンが現れました!!!!!!!!
まるでレタリングしたような綺麗な「7」ですね♪
今日はきっといい事がありますね(*^_^*)

P7210058.JPG

夕日も綺麗でしたが
本日は夕日の後もとても綺麗でした☆
異世界にいるみたいでしたね!!

皆様ありがとうございました!(^^)!
是非また遊びに来て下さい!!

沖縄マングローブカヤック

逆線香花火~(@^^)/~~~

こんばんは~!橋本です!!

今日もいい天気でしたねぇ~♡
日焼け止めの+がいっぱいついている日焼け止めを
顔に塗りたくっていますが全く効きません。
まぁ日焼けは好きですが♡(笑)
どっちだよ( ゚Д゚)!!

では~本日のツアーの紹介です(^^)/
まずは素敵なお2人のサンセットカヤックツアー!!

とっても賑やかなお2人♡
ライフジャケットを着る時から笑いが止まりません( ゚Д゚)!!

P7200093.JPG


果たして今日の夕日はと言いますとー!!

もう、完・璧!です!!
水平線に沈む真っ赤な太陽をみて
「綺麗~!!!!」と連呼するお2人!
私も完璧すぎるサンセットに感動・・・!

P7200069.JPG


綺麗すぎません!?( ゚Д゚)
自然の美しさがにじみ出過ぎています!!

そして太陽が沈む5分前。
太陽の下がびよーんと伸びてきて
「逆線香花火!!」とお姉さん!
「おお」と納得するお兄さんと私。(笑)
本当に逆線香花火でしたね~♡

P72000810.JPG


太陽がまん丸で見すぎているせいかだんだんと
光るドーム状の建物に見えてきましたね♪(笑)

雲もだんだんと色が染まりこんなに綺麗な雲を見ることが出来ました♡

P7200091.JPG


とても賑やかで楽しいツアーになりました♡
この後は飲みですね!!
たくさん動いて笑った後のお酒は格別に美味しいはずです!(^^)!
泡盛のコーヒー割忘れないでくださいね~♡
そしてお兄さんは是非とうふようを・・・(笑)
お2人とも今日はありがとうございました~(^^)!!

そして素敵なお姉さんと青の洞窟シュノーケルツアー!!
一体何がどうなってこんなに青くて光っているのかー!
誰かがバスクリンを入れてライトアップしているの!?( ゚Д゚)
と、思わざるをえないほどとっても綺麗なベストポイント♡


P7200081.JPG


私もいつ見ても綺麗だな~と思ってしまいます♡
イタリアにも青の洞窟はありますが沖縄で十分ですね♪(笑)

カヤックもご参加いただきました(^^)/

間近でみるマングローブはいかがでしたか~?♡

P7200048.JPG


メヒルギのベビーちゃんとハクセンシオマネキ~!
皆様シオマネキに求愛されちゃいましたね♡

P7200055.JPG


皆様今日はありがとうございました♡
また遊びに来てくださいね~(^^)/!!
お待ちしております♪

沖縄サンセットカヤックツアー
沖縄青の洞窟シュノーケル&マングローブカヤックツアー

牛タントークツアー^m^(笑)

こんばんは!橋谷です!

本日は宮城県から連休を使って遊びに来てくださっていた
ご夫婦さんとツアーに行ってきました(^O^)/

僕も昔仙台に住んでいたこともあり仙台話で盛り上がりました!
でも、僕の場合は幼稚園に入る前だったのでうっすらしか覚えてないんですけどね(笑)
P7190070.JPG


お2人と話していたらやっぱり話題になったのは
仙台の牛タンでした^m^
話を聞いていただけでヨダレガ出そうになるくらい美味しそうでした(笑)

そんな話をしながらマングローブでひと休み(^-^)
旦那様はしっかりマングローブと手を繋いでいましたね!!!(笑)
P7190068.JPG


真夏の沖縄では水分補給と日影休憩は絶対に必要なので
ゆったりと休憩しながら自然を満喫して頂きました(^O^)/

風が丁度いい感じに気持ち良くてそれは川の上で
カヤック漕いでいる人にしか分からないですよ!!(笑)
P7190071.JPG


お昼の飛行機で宮城に帰ってしまうとの事で
1つの思い出になって頂けていたら僕は嬉しいです(^-^)

また、遊びに来て下さいね!
沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

海の日!ではなく川の日!?

こんばんは~橋本です

今日は海の日ですねー!
ですがあえてここは海ではなくゲストの皆様と川へ行ってまいりました♡(笑)
そして今日のゲスト様は皆様うちなんちゅの皆様!
あまりないことなのでびっくりびっくり( ゚Д゚)!

生物&植物探し!そして癒されにレッツゴ~(^^)/

P7180080.JPG

普段はマリンスポーツなどをされないという皆様でしたが
とっても楽しんでおられました~♡

生物もたくさん発見しじっくり観察!!
天然記念物のムラサキオカヤドカリも発見しちゃいましたね!(^^)!
どろあわもちには悲鳴を上げる方もちらほら。(笑)

P7180075.JPG

お姉さんたちはばっちり生物や植物の生態、マングローブの仕組み
覚えて頂けたでしょうか!?(^^)/
忘れてしまったらまた来てくださいね♡(笑)

沖縄は本当に素敵な場所ですね♡
今ある大きな自然と人に感謝しかありません!!

皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね~♪

沖縄マングローブカヤックツアー

比謝川大渋滞( ゚Д゚)

こんばんは!!
阪田です。

本日もたくさんの方に遊びに来tr頂きました!!

P7170087.JPG

皆様素敵な笑顔ありがとうございます♡
皆様の笑顔と素晴らしいリアクションが私の元気の源です!!

P7170016.JPG

とってもいい天気の本日!!
日焼け必須です・・・
私の足もあぐらの形に焼けてしまいました( ;∀;)
ツアー終わりには皆様赤くなっているので
ヒリヒリする方は日焼け対策しっかりしてくださいね!!!

P7170003.JPG

本日は比謝川に大渋滞が出来ました!!!
沖縄は車で大渋滞、比謝川はカヤックで大渋滞です( `ー´)
渋滞が出来ても、皆様上手に追突しないように運転していましたね♪

P7170021.JPG

皆様で一緒にはい、チーズ☆
個性が溢れまくる1枚となりました!(^^)!

P7170099.JPG

いっぱい漕いだ後は日陰で休憩~(^^♪
太陽あっての影ですよ!!!
暑さあっての涼しさです(^_-)-☆
目の前のギンネム(豆)食べないでくださいね?笑

本日は皆様ありがとうございました!!
また皆様に会える日を楽しみにお待ちしております~(#^^#)

沖縄マングローブカヤック

那覇に到着してそのままカヤック(^O^)

こんばんは!橋谷です!

本日は兵庫県から社員旅行の皆さんが遊びに来て下さいました(^O^)/

皆日焼け止めを塗って準備万端です!(笑)

確かに日焼けし過ぎたらヤケドみたいになって痛いですもんね(;_:)
P7150001.JPG


本日那覇に到着してその足で遊びに来てくれたとの事で
とても、テンション高かったです(^O^)/

僕も何とかそのテンションに合わせていったらいつもの3倍疲れちゃいました。。(笑)

ツアーでは黄色いタオルのお兄さんに1人で乗って頂きました^m^
帰りの頃にはヘトヘトでしたね(笑)
P7150009.JPG


この後、ステーキを食べに行くって言ってて
こないだもお客さんでステーキ食べに行くって言ってる人がいて
勝手にヨダレが出てきたのを思い出しました(>_<)

そんな話をしていたら今回のツアーの目的マングローブに到着しました(^O^)/

記念に皆で集合写真撮影!3枚連射で撮りました(^-^)
P7150005.JPG


明日は慶良間に遊びに行く予定らしいので
今日は飲み過ぎに注意してくださいね(゜_゜>)(笑)

本日はご参加頂きましてありがとうございました!
また、遊びに来て下さいね♪
 
沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

旅行の〆は綺麗な夕日を・・・♡

こんばんは!橋本です!

今日もいい天気でしたねぇ~
内地はまだ梅雨だそうで\(◎o◎)/!
梅雨なんてすっかり昔の事の様に感じてしまいます・・・(笑)

そして今日は素敵なゲスト様とサンセットを見に行ってきました~!
天気も完璧!期待大ですよ~♡

私も何回見ても綺麗だなぁ~と黄昏てしまいます♡

P7130046.JPG

海で見るサンセットは格別です!!
周りの雲もいい感じに演出してくれてます♡
雲が多すぎると邪魔ですが少しあるぐらいが
とても綺麗にみることが出来ます( ゚Д゚)!

夕日をバックに写真をパシャリ~!
シルエットがとてもいい絵になりますね(^_-)-☆

P7130050.JPG

マングローブが生息する大自然も
満喫して頂きました♡

お2人ともありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

沖縄サンセットカヤックツアー

ぎらぎら太陽っ!

こんばんは!阪田です!!

誰よりも夏の沖縄満喫中の阪田です(笑)
前は日焼けすると赤くなってひりひりしていましたが
もう赤くなってるのかすら分からないくらい真っ黒です(笑)
沖縄の日差しは想像以上に強いので
日焼けするとヤケド状態になります・・・(~_~;)
気を付けて下さいね!!

猛烈な日差しの中、カヤックツアーに行ってきました!!!
ハイテンションで出発です(^_-)-☆

P7130028.JPG

横顔がそっくりなお母さんとお姉さん♡
お姉さんの腕の赤さが直射日光の凄さを物語っていますね・・・
しっかり冷やして下さいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P7130008.JPG

ジュースを飲みながらハイ、チーズ☆彡
暑いので水分の摂取量も増えますね~
飲んでいっぱいいい汗かくのも思い出のひとつですね(^-^)

P7130038.JPG

もうすぐゴール!!!という所で強い向かい風がピューッと(@_@)
でも!全然そんなのお構いなしです!!!
余裕で漕ぎまくります(*^_^*)
皆様さすがでした♪

P7130042.JPG

カヤック終わりの皆様の達成感に満ち溢れた1枚!
私のお気に入りです(^O^)

本日は本当にありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね♡

沖縄マングローブカヤック

パワフル☆カヤック

こんにちは~!!
阪田です。

本日は台風も過ぎ去り快晴☀
あっつい沖縄が復活しました!!!
やっぱり太陽が顔を出している方が気持ちいですね(^^♪

本日のカヤックツアーです!!

P7110023.JPG

やっぱり男性チームになると始まるのはアレですね(笑)
皆様全身びしょびしょになってましたね( ゚Д゚)
暑かったので水が掛かってちょうどいい体温になったのでは!?
風邪には要注意です!

P7110013.JPG

細い道も一列になって進みます!(^^)!
皆様操作が上手なのでスイスイ抜けれましたね!!

細い道を抜けた先には・・・?

P7110018.JPG

アコウが待ち構えています!!!
根っこには触らないようにしてくださいね(*_*)!
まさにジャングル!!という場所で休憩していたら
シオマネキたちが出迎えてくれました♪

帰りも皆様はパワフルなパドルさばきでした!
今日の夜~明日にかけての筋肉痛にはお気を付けください(#^^#)

本日はありがとうございました!!
是非また遊びに来てくださいね♡

沖縄マングローブカヤック

これぞ夫婦愛(^^♪

こんばんは!橋谷です!

本日快晴です(^^♪
日焼け日和が続いているので僕は毎日が楽しくて仕方がありません!笑

そんな本日遊びに来てくださったのはご夫婦さんでした('ω')ノ
P7100001.JPG


奥様が地元で怪我をされて毎日退屈そうな奥様を見て旦那様が「沖縄行こう!」
ってなって遊びに来てくれたとの事ですごい夫婦愛を感じました(^^♪

僕もそんな男になりたいな~って思ったけど
まだまだ、修業が必要です( ゚Д゚)笑

奥様はツアー中終始笑顔で比謝川に奥様の笑い声だけがずっと響いていました!笑
とても楽しんで頂けたみたいで良かったです( `ー´)ノ
P7100010.JPG


川を上流に向けてどんどん進んで行き
マングローブで休憩したりカニを探したりゆったりとしたツアーになりました(#^^#)

だけどこの写真で一番見て頂きたいのは奥様の右腕の日焼けした赤さです!!!笑

奥様は今回の沖縄旅行中日焼け止めを塗っていたけど
赤くなってしまうくらい日差しが強い沖縄です( ;∀;)

沖縄は快晴が続いております♪
是非、1度足を運んでみてはいかがですか(*'ω'*)?
P7100012.JPG


本日は遊びに来てくださいましてありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね(^^♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

風が強い日に起こる良い事♪

こんばんは!橋本です(^^)/

昨日に引き続き風がつよ~い!!
早くおさまってほしいです!

実は風が強い日のカヤックは良いことがあるんです!!(?)

その1。
行きは漕がなくても風に押されてスイスイと進んでいく!!
まさにアレですよアレ。
空港にある地面が勝手に動いてくやつです。

ゲスト様と一緒に風に乗ってスイスイと(^^♪

P7100091.JPG

天候にもめぐまれ風が気持ちい~!とゲスト様♪

そして生物探し!!
約4000円のカニに目をくらませるゲスト様。
決して触れてはいけません。笑

小さくてかわいいシオマネキたちもたくさん♡

そして下から見上げる絞め殺しの木ー!!
いつ見ても迫力満点です( ゚Д゚)

P7100100.JPG

この後に起こる風が強い日に起こる良いことに備え
マングローブの木で少し休憩♡

P7100098.JPG

では折り返し!!

ここで風が強い日に起こる良いこと
その2です。
向かい風なので風を受けます。
通常より少し力を入れてカヤックを漕ぐことになります。
なのでとても良い筋トレになるんです!
なんということでしょう( ゚Д゚)!!

どんなこともいい事とプラスに考えていきましょう♪笑

がっつり漕ぎとてもいい運動になりましたね!!
この後のお昼ご飯は格段とおいしく感じたはずです!!
いかがでしたか~?♡

今日はありがとうございました!(^^)!
明日からの沖縄旅行も思いっきり楽しんでくださいね~!

沖縄マングローブカヤックツアー

クラゲではなく!

こんにちは~!橋本です(^^)/

今日は素敵なお二人と青の洞窟シュノーケルへ
行ってまいりました~!

新婚旅行中のお二人!
幸せをおすそ分けして頂きました♡♡

初シュノーケル&久しぶりの海へ出発ー!!

P7090170.JPG


さっそくお二人の間に何かが出現!!
もしやこの形はクラゲ!?
と、思いきやアダンの実でした( ゚Д゚)笑

クマノミのおかんとキッズちゃんも♡
クマノミがたくさんでとても癒されましたね~(^^)/

P7090209.JPG


洞窟の中に入っていくと~

P7090176.JPG


おたまじゃくしー( ゚Д゚)!!
もうすぐでカエルになりそうです♪

・・・・。
ではなくリュウキュウハタンポのベビーちゃんです♡笑

ぷかぷか浮きながらベストポイントに到着!
青の洞窟とはどんなものだ!?と思いながら
後ろを振り向くとー!!

P7090198.JPG


こ~んなに綺麗な光景が広がっています!(^^)!
そしてとっても素敵な笑顔ありがとうございます♡♡
ラッキーなことに洞窟も空いていた為少しのんびりと♪

お二人とも今日はありがとうございました!
今回はジンベエは残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいね(^^)/
そしてたくさんの幸せを頂きました♡
ありがとうございました♡

沖縄青の洞窟シュノーケル

台風なんか怖くないっ!!

こんばんは!!
阪田です

台風1号が横を通っているので
比謝川では雨風が強まったり、止んだり・・・
晴れ間も見えていたので
本日もカヤッキングしてきました(^^♪

P7080157.JPG

まずはこちらのお兄さん方!!
普段はインドア派という皆様(@_@)
沖縄に来たらアウトドアでしょっ!ということで
遊びに来てくださいました☆

P7080193.JPG

こちらの皆様はテニス仲間だそうです(^^)/
テニスやっているだけって腕の使い方が上手でした!!
晴れ男のお兄さんと雨男のお兄さんの勝負でしたね~
初めは晴れが優勢だったんですけどね・・・笑

P7080182.JPG

マングローブの下で休憩していると・・・
私のカヤックにセミちゃんが( ゚Д゚)
弱っていたので救出しようとパドルを出すと捕まってくれました!!
食物連鎖の怖さを知ってしまいましたね・・・

P7080171.JPG

ぐんぐん進んでいく皆様!!
台風なんか関係ないです( `ー´)ノ
台風より速いスピードでしたね!?笑

P7080169.JPG

最後はひそかに人気な2016年サングラスが
キマっているお兄さんです♡
これはもう主役級ですよ!!!

本日は皆様ありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね♪

沖縄マングローブカヤック

え?台風?どこです?

こんにちは!橋本です!

今日から台風の影響で風が強くなってきましたー(+o+)
ですが青の洞窟&ジンベエザメに会いにGO~!!
海に入るのは今日がラストチャンス!!

洞窟の入り口へ~(^O^)/
ゲスト様とピカーンと光る水中とリュウキュウハタンポ♡
リュウキュウハタンポは凄い数でしたね!!
水中がハタンポで埋め尽くしでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P7070076.JPG


台風のお蔭でしょうか
今日は人が少なく洞窟も貸切でしたー!!
台風も悪い事ばかりではない!!かな?(笑)
ベストポイントでのんびりくつろいじゃいました♡

P7070090.JPG


とっても癒されましたね~♡
そしてこのひやっとしていそうな青!
暑い夏には更に涼まります!

そして次はジンベエに会いにいきますよ~!!
ボートに乗ってポイントまで移動♪

P7070104.JPG


さあさあ、いよいよジンベエとのご対面タイムです。
どかーん

P7070121.JPG


迫力満点のジンベエの食事シーン!
シュノーケルも私たちだけの貸切でした♡
気がすむまでジンベエを見ます!!

今日は台風のお蔭でラッキーなことがりましたね♪
皆様ありがとうございました!
是非また遊びに来て下さい(^O^)/

沖縄青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル

カニ&カワセミフィーバー!!

こんにちは~!橋本です!

台風1号が近づいて来ていますねぇ
しかも夏の時期にやってくるなんてとんでもない奴だ!
ですが今日は台風本当に来ているのか!?
と、思わせるようなとってもいい天気に♡

素敵なゲストの皆様とカヤッキング!!

出発する瞬間にスコールが来ましたが
まぁすぐに去って行くので無視して出発です。笑
スコールに涼しい~!とノリノリのゲスト様♪

テンションアゲアゲのゲスト様!
幸福の木、ガジュマルにお願い事です!!
写真に写っているのはアコウの木ですが・・・
がじゅまるは斜め上の方にあります!笑

P7060069.JPG


いい事が起こるといいですね~♪
しっかりと二例二拍手一礼したのでばっちりでしょう!(神社かい)
きじむなーは発見できましたか?♡

ツアー時はハイパー引き潮のタイミングだったので
マングローブの根っこも生物も沢山見ることが出来ましたね~!!

P7060065.JPG


とっても不思議で素敵なご縁の持ち主の皆様♡
お姉さんとカヤックをご一緒させて頂きましたがお喋りが止まらず!!
息もピッタリ!でしたよね!?
波長が合うんです♡♡笑

そして今日の準主役のシオマネキたち!!
ハサミが大きすぎて重そうに動いているヤエヤマシオマネキがいましたヽ(^o^)丿

P7060075.JPG


きっとカニも「ハサミおっもいな~しんどいわ~」
と、思いながら生きていることでしょう。

ゲスト様のお気に入りは白色のハクセンシオマネキだそうで♡
たっくさんウェービングされちゃいましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
皆様モテモテです。

こちらの海外からのゲスト様は
とんとんみーに「かわいい!かわいい!」と釘付けでした♡

P7060015.JPG


帰りは追い風でのんびり~!
そしてカワセミもたくさん見ることが出来ました!
私たちがカヤックを漕いでいると
横からカワセミが何匹も飛んでいきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
羽が青くてとても綺麗でした♡

P7060078.JPG


皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さい♡

沖縄マングローブカヤックツアー

台風なんかに負けるか!笑

こんばんは!橋谷です!

本日は昨日の社員旅行でお越し頂いた方たちの別チームが遊びに来て下さいました(^O^)/

やはり、千葉の方達で盛りあがりとても楽しいツアーでした!
店長も千葉出身なのでお店に戻って来てからも同郷同年代トークしてましたよ(^-^)
P7060025.JPG


とても仲良しな皆さんでツアー中はずっとお話してました笑

マングローブではカニとミナミトビハゼに夢中で
捕まえようと必死になっていたのが見ていて楽しかったです(*^_^*)

来年も遊びに来て下さいね!(^^)!
P7060033.JPG


あと、チーム社員旅行の方達と一緒にこちらのカップルさんもツアーへ行きました(^O^)/

福岡県から遊びに来て下さり社員旅行の方達にも負けないくらい楽しんで頂きました!

博多ラーメン食べてるから元気なんですかね(笑)
P7060026.JPG


そして、最後にはサンセットカヤックツアーに行ってきました(^-^)

見て下さい!
この空を!!!!!!

合成しているように見えちゃうくらいキレイなんですけどなにも手を付けていませんヽ(^。^)ノ

是非、皆さんもこんな夕焼け空を背景に写真撮影はいかがですか♪
絶対にいい思い出になりますよ!(^^)!
P7060124.JPG


本日はみなさんありがとうございました!

また、遊びに来て下さいね(^_-)-☆

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

来年はリベンジツアー(^◇^)

こんばんは!橋谷です!

本日は千葉県から社員旅行で遊びに来てくださいました(^^)/

いろんなチームに分かれていたとの事だったんですけどお兄さんたちはカヤックを遊びに来てくれました( `ー´)ノ

しかも、僕と同郷の方たちだったので地元トークが盛り上がっちゃいましたね笑
IMG_0719.JPG


天候も最高に良くて皆さんのテンションも最高潮に!!!!笑
社員旅行恒例行事ともいえる水かけ遊びが始まりましたね( ゚Д゚)

しっかりその瞬間も写真に収めてあります笑♪

明らかに後ろの方がやられてますね( ;∀;)
IMG_0712.JPG


皆さん水かけに夢中になってしまうと思いきや
しっかり説明は聞いてくれました(^^♪さすが千葉県民です♪笑

千葉県の現状などを聞くことができて僕は嬉しかったですよ!!!!笑
残念ながら熱中症で参加できなかったお兄さんもリベンジお待ちしております('ω')ノ
IMG_0687.JPG

本日はありがとうございました!

また、来年のリベンジお待ちしております!(^^)!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

専属カメラマン☆

こんばんは~\(^o^)/
阪田です。

本日はマングローブカヤックに沢山の方が遊びに来てくれました!!

P7040001.JPG

同じ組合の皆様でのご参加です(*^_^*)
カヤック漕いだことのある方、初めての方・・・
カメラ撮影に専念する方!?!?

P7040045.JPG

いやぁ~!!様になってますね!!
目にモザイクかかっているみたいに見えますが
バシバシ写真を撮って頂いてます!!
私も皆様に便乗してピースしときました(笑)

P7040033.JPG

お馴染みになりつつあるアドベンチャーチャレンジコースも
皆様すんなり通り抜けていました!!!
カニを見る余裕もありましたね(^-^)

沖縄旅行いかがでしたか??
最後の最後まで楽しんで下さいね♪

お次はサンセットカヤック!!!

P7040231.JPG

光が・・・眩しい・・・!!
今にもタイムスリップしそうなお二人と海へ(^_-)-☆
タイムスリップはしませんでした(笑)
隣で急に姿がなくなったらどうしようかと思いました・・・笑
今日は綺麗な夕日が見えそうだ!とドキドキわくわく♡

P7040271.JPG

キレイすぎる夕日ありがとうございます(^○^)!!
周りの雲もとってもきれいでしたね!
私のサンセットカヤックのおすすめポイントは
ずばり!ピンクの雲です!!
って夕日じゃないんかーいっ!!笑
是非サンセットカヤックにご参加される方は
ピンクの雲も見てくだい☺

このあとはおいしいご飯食べて、明日のダイビングに備えて下さいね!(^^)!
腕のマッサージも忘れずに!!笑

本日は皆様ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね(#^^#)

沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック

Tシャツなんて必要ない!?

こんばんは!阪田です。

本日も沢山の方が遊びに来て下さいました~\(^o^)/

P7030231.JPG

こちらのお兄さんたちは元アメフト部!!
ということもあり、とってもいい体でした^m^
Tシャツを着なくてもカッコイイ筋肉でした!!笑

P7030244.JPG

1列に整列したので記念に1枚☆彡
素敵な笑顔ですね~(^-^)
カヤックで昼寝もしていましたね!!
太陽の下での昼寝は最高ですね(*^_^*)

P7030249.JPG

こちらのお二人はサプライズ旅行中!!
奥様が旦那様の誕生日に沖縄旅行をプレゼント!!!
いきさつを聞いた私は鳥肌が止まりませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最後まで沖縄を楽しんでいってくださいね♡

マングローグカヤックの後は
サンセットカヤックです!!!



北川景子みたいなお姉さんと海の方へ!!
北川景子に似てますよね!!
とっても美人な方でした\(^o^)/

P7030030.JPG

お姉さんだけでなく本日は夕日もとっても綺麗で
眩しすぎましたね(^O^)/
サングラスしてても目がチカチカしました・・・笑

本日は皆様ありがとうございました!!
是非また遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック

来年もお待ちしております(^-^)

こんばんは!橋谷です♪

本日は福岡県から社員旅行で遊びに来て下さいました(^O^)/

なんと、左から2番目のお兄さんは
去年もこの時期にうちのお店でマングローブカヤックにご参加頂いたとの事でした!(^^)!
なのでお兄さんのあだ名は「リピーターさん」に決定です!(笑)
P7020029.JPG


ツアー中リピーターお兄さんがマングローブの説明をしている場面もあり
とても楽しいツアーになりました(*^_^*)

でも、年齢が一番下だった為かめちゃくちゃな無茶振りされてましたね(笑)
無茶振りされてる瞬間をしっかり撮っておきましたよヽ(^。^)ノ
P7020038.JPG


みなさんマングローブに居る「シオマネキ」に興味津々でしたね(^-^)

なにより一番関心を持っていたのは「ガジュマル」の木に住んでいると言われる
「きじむなぁ」でしたね^m^
お兄さんたちには見えていたみたいなので僕も早く見てみたいです。。。(笑)
P7020037.JPG

本日はご来店いただきましてありがとうございました!

また、遊びに来てください(^O^)

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

バナナマン!?

こんばんは!!
阪田です(^O^)

本日はテンションが高めの皆様と
ナイトカヤックに行って来ました~♪

P7010008.JPG

「背中で語る男」です(^-^)
横顔もありますが、やっぱり背中ですね(笑)
背中で何を語っているのかはご想像にお任せします☆笑
私にはたくさん語ってくれました!!

P7010017.JPG

カメラを向けると必死に漕ぐお兄さんたち(*^_^*)
視線をそらすと・・・サボっていましたね(笑)
たまにはサボる事も大切です!

P7010020.JPG

ヒルギハシリイワガニがこんなに近くに!!
私一人でテンション上がってました!
逃げるのがとっても上手なので
こんなに近くで写真を撮れたことに感動しました(~o~)!笑

P7010041.JPG

最後は皆様とハイ、チー・・・!?!?!?
バナナマンの日村さんのモノマネが
とーっても上手なお兄さんのドアップです(笑)
後ろで皆様爆笑中\(^o^)/

P7010042.JPG

皆様と私、室内なのに肌の色が違いますね・・・(;_;)

本日はありがとうございました!!
また会える日を楽しみにお待ちしております♡

沖縄ナイトカヤック

一日満喫♪

こんばんは!橋本&橋谷です( `ー´)ノ

今日も素敵なゲスト様と海&川へ♪
まずは1DAYツアーの紹介です!!

素敵なお姉さんとお兄さんたちにご参加いただきました~!!
まずは青の洞窟へ♪

さっそくとても素敵な写真を頂いちゃいました♡♡

P7010018.JPG

ここのポイントは魚の多さが半端ではないです・・・笑

クマノミとだって写真が撮れちゃいます♡

P7010071.JPG

腹ごしらえした後はジンベエザメに会いにー( `ー´)ノ

P7010089.JPG

ボートに乗ってポイントまで5分!!
ドキドキしている暇もないぐらいすぐに着いてしまいます♡笑

大きなジンベエザメが皆様の近くに寄ってきてくれました~(^^)/

P7010113.JPG

大きすぎ&近すぎて写真に納まりきりません( ゚Д゚)笑

海の生物の次は川の生物!
カヤックに乗ってマングローブと生物を見に行きました~!

P7010006.JPG

マングローブに生息する少し変わった生物、覚えていただけましたか~?(^^)
マングローブの周りは綺麗な空気がたくさん!
マイナスイオンもばっちり吸収です♡

そしてサンセットカヤックも開催させて頂きました!
素敵なお二人が遊びに来てくださいました♡

海に出てゆったりとサンセットを眺めながら過ごします。

P7010050s.JPG

カヤックものんびり漕ぎ
とてもゆったりなツアーになりました(^^)/

途中で雲に隠れてしまいましたが
とても眩しくて綺麗な夕日を見ることができましたね!!

皆様今日はありがとうございました~!!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♡

沖縄1DAYツアー
沖縄サンセットカヤック