みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

のんびりサンセット♪

こんばんは~!橋本です(^O^)/

今日は素敵なカップルさんとサンセットカヤックへ行って参りました~♡

夕陽の前に少し寄り道してマングローブへ!
ジャングルだー!と喜びのゲスト様♪

P5310224.JPG

マングローブにもとても興味深々!
そしてゲスト様が大きなカニを発見ー!!
そこには大きなヒルギハシリイワガニが(^O^)/
なかなかのサイズでしたねぇ~

ボラのテンションも高くたくさん跳ねていましたね♪笑

ジャングルの次はいざ海へー!!

P5310237.JPG

夕陽はといいますと、う~ん・・・という感じでしたが
海で生物さがしです♡

真っ青で綺麗な魚と綺麗なサンゴを観察!(^^)!
お姉さんは謎のムラサキのうねうねを発見したそうで・・・笑

とても暖かく海でのんびりと!
気持ち良かったですね~♪

お2人とも今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね~(^O^)/

沖縄サンセットカヤックツアー


カヤックデート♡

こんにちは!!
阪田です

今日は素敵なお姉さんとカヤックデートに行って来ました♡♡

P5300221.JPG

初めから生き物に興味津々のお姉さん!
反応が良く、とても話しやすかったです(*^_^*)
カニのイイ写真は撮れましたか??

P5300223.JPG

マングローブの下でひと休み!(^^)!
デートなので(2人しかいないので)、のーんびりマングローブを満喫しました♪

P5300230.JPG

ムラサキオカヤドカリさんも顔を出して「こんにちは!」
サービス精神旺盛でカメラを向けると体をくるっとまわし始め・・・
こっちを向いてくれる姿勢に!!!
お姉さんと2人でシャッターを押しまくりました(笑)

P5300231.JPG

とても楽しいデートでした♡笑
この後の沖縄アクティビティも楽しんで下さいね!!
ありがとうございました(^O^)

沖縄マングローブカヤック

レディースday♪♪

こんばんは!橋谷です!

本日は大阪の短大時代のバンドメンバーが遊びに来て下さいました♪

ディズニーに旅行に行ったりしているらしくその仲の良さがめちゃくちゃ伝わってきました(^O^)/

ツアー中熱中症に注意なので1人1本ペットボトルを持って
いざ、比謝川へ!!!!!!
P5290217.JPG


川はとても穏やかでどんどん進んでいくと
左側に茶色い枝豆の様な植物が!!(笑)

これは「ギンネム」と言う植物です。みなさん食べないように気を付けて下さいね♪
体の毛が。。。。(笑)ここから先はツアーにご参加頂いた方に僕から直接教えますね^m^
P5290226.JPG


まだまだ、川を上って行くとマングローブ発見♪

生態や近くにいたシオマネキをじっくり観察しました!(^^)!

白くて小さいやつが「ハクセンシオマネキ」です!しっかり見ないと見つけられないくらい小っちゃいです( ゚Д゚)
P5300230.JPG

明日は青の洞窟にシュノーケルをしに行く予定らしいので
思う存分楽しんで来てください♪

本日はご参加頂きありがとうございました!
また遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

熱中症に気を付けて!!

こんばんは!橋谷です!

天候はとてもよく気が付いたら汗だくになっちゃうくらいです!(^^)!

さて、本日は香港からファミリーが遊びに来てくれました♪

みなさんとてもノリがよく僕自身も楽しみながらツアーガイドをすることが出来ました(^_-)-☆
P5280166.JPG

お父様の好きな日本食を聞いてみたら「すき焼き、寿司!!」とおっしゃっていました♪
わさびも好きだと言っていてわさび嫌いの僕には考えられなかったです(笑)

そんな話をしながらへたくそな英語で生物や植物を紹介させて頂きました!!
P5280151.JPG

香港のお父様たちとお別れした後はカップルさんが来てくれました!(^^)!

飛行機が遅延したとのことでだいぶお疲れなのかと思いきや
お姉さんの予測のできない行動に惑わされかけてました(笑)
P5280024.JPG

もう少し英語を勉強して外国のお客様にも全力で楽しんで頂けるように人生日々勉強ですね♪

皆さん本日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

家族DAY♡

こんばんは!橋本&阪田です(^O^)/

今日も昨日に引き続き完璧な天気!
もうこれは梅雨明けでいいですよね。
そうしましょう。

(笑)

そして今日は素敵なファミリーさんと
のんびりとツアーに行って参りました~♪

娘さんに会いにお母様とお父様が
沖縄に遊びに(*^_^*)!

P5280266.JPG


コンディションも抜群~!
のんび~りと進んでいきます。

メヒルギの木にはたくさんのカニが!
近すぎてびっくりでしたね(゜_゜>)

マングローブの生態、覚えて頂けましたか~?♪

P5280284.JPG


大きなガジュマルの木とアコウの木には
圧倒でしたね~!!

妖精きじむなーは残念ながら発見することは出来ず・・・。
心を無にして出直すとしましょう。(笑)

そしてお次はサンセットカヤックツアー!
素敵なお姉さんたちにご参加頂きました♡

綺麗なサンセットを見に出発~!!

1日の締めは綺麗な夕日で締めましょう(^O^)/

のんびり海まで行き夕日を眺めます
カヤックも何度か経験がありとてもお上手なお2人!

P5280025.JPG


綺麗なのは夕日だけではありません!
太陽が沈むにつれて周りの
雲も色がグラデーションの様にどんどんと変わって行きます(^O^)/

P5280029.JPG


西海岸の夕日は格別ですよ~♡

皆様今日はありがとうございました!
この後の沖縄旅行も楽しんで下さいね♪

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー

トントンミー撮影会

こんばんは~!橋本です!

今日の天気もばっちりパーフェクト!
あまりの暑さにびっくりでした(゜_゜>)笑
お肌も着々と焦げつつあります・・・♡

では~!
ナイトカヤックツアーからの紹介です!

素敵なお姉さんたちが遊びに来て下さいました♡

出発前は日没前なので
ちょっとしたサンセットもちらりと見れます♪

P5270029.JPG

綺麗な夕日をみたら川へ出発!!

漕いでいるうちにどんどんと真っ暗に\(◎o◎)/!

沖縄のハイパーBIGコウモリに驚きのお2人。
確かに大きすぎますよね~(~o~)(笑)

そしてお姉さんたちが何かに釘付けに!!

P5270042.JPG

そこにはかわいいトントンミーたちが♡
パチッと瞬きの瞬間も見ることが出来ましたね!

そしてトントンミーの撮影会がスタート!
たくさんカメラに収められましたか~?(^O^)/

そして日中のツアーでは仲良しファミリーさんたちが
遊びに来て下さいました!

P5270015.JPG

お兄ちゃんは一人で漕ぎたい!とパパさんを乗せて
豪快に漕いでいました~!
それに負けじとお姉ちゃんも♪

カニもたくさーん!
カニが大好きな方もいれば苦手な方も・・・(゜_゜>)
近付く度にどこからか悲鳴が。(笑)

天気も良く風も気持ち良く最高のカヤック日和でしたね♪

P5270027.JPG

皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね~(^O^)/

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー

先輩っ!!

こんばんは!阪田です!

最近は梅雨なんてどっかいったみたいにずーっといい天気です☀
皆さん「梅雨だと思ってたら全然雨降らない!!」
とおっしゃってます(^v^)

P5270157.JPG

天気がいい日は
帽子、サングラス、そして水分補給が必須です!!
カヤックは屋根が付いていないので
熱中症対策、日焼け対策はばっちりしてください(゜_゜>)

P5270034.JPG

青空の下でカヤッキングは本当に楽しいです(*^_^*)
やる気がみなぎって来ます!!

P5270162.JPG

阪田オススメのアドベンチャーチャレンジコースに挑戦する皆さん♪
カヤック操船がとても上手なので
皆さんスイスイチャレンジコースを抜けちゃいます!!
川幅広く使うとぶつかっちゃうんですけどね・・・(笑)
海あしび七不思議(!?)のひとつです(笑)

P5270192.JPG

かっこいいお姉さんと一緒に写っちゃいました♡♡
最近スタッフ間で2番目に黒くなってしまいました阪田です・・・
ついこの間まで超!美白だったのに・・・(笑)

P5270193.JPG

密かに人気が高いこちらのサングラス☆
お兄ちゃんイカしてるね~(^O^)!
とっても元気なお兄ちゃんです!!
ちなみに余談ですが
こちらのお兄ちゃんのおじいちゃん(ややこしい)は
私の中学校の先輩でした!!!びっくり!!!
沖縄で地元の方に会うと普段「出ないね」と言われる大阪弁も
バンバン出ちゃいますね~(@_@)笑

皆さんありがとうございました!!
また遊びに来て下さいね!(^^)!

沖縄マングローブカヤック


スタッフのトレーニング☆

こんにちは~!阪田です!

今日もトレーニングで朝からみんなで海へ♡

P5260217.JPG

このスリーショットもすっかりおなじみになりつつありますね(^_-)-☆
次はいつもカメラマンをしてくれている花島さんも一緒に4人で!!!

さあ!写真を撮った後は海へ!

P5260225.JPG

足元に注意しながら少し深いところまで進みます
みんな真剣な表情です!!

P5260245.JPG

レギュレーター(呼吸するために空気を出すところ)を外して
付け直すスキルの練習!!
まずはインストラクター役のしおり、かずやが
デモンストレーションをします(^^♪
そのあとは私がやる番です!

P5260229.JPG

みんなで順番に練習を行うことで
お互いの教え方、やり方を見て
それぞれのいい所・悪い所を意見交換します!

P5260258.JPG

一旦水面に戻り、次のスキルの説明を受けます。
水中ではもちろんしゃべれないので
細かい説明は水の外で聞きます!(^^)!

P5260270.JPG

水中は無重力状態なのでバランスをとりながら
手をはじめとする全身のジェスチャーで伝えます(*^_^*)
こちらの写真は「呼吸する」ということを私に伝えてます!
・・・これでいいのか!?笑
口で「呼吸する」と言うのは簡単ですが
ジェスチャーになるとなかなか難しいのです・・・
伝える技術も学んでいきます!!

こんな感じでゲストの皆様に安全に楽しくツアーに参加していただけるよう
スタッフは日々トレーニングをしております☺

海あしびスタッフの1日の始まりをお届けしました♪


両手にペットボトル♪笑

こんばんは!橋谷です!

本日は千葉県からカップルさんが遊びに来てくれました♪
僕も千葉県で育ったので地元ならではのトークが弾んじゃいました(笑)

この時期から夏にかけて沖縄めちゃくちゃ暑くなるのでペットボトルの飲み物は必需品です(^O^)/
お兄さんみたいに2本持っていくのも熱中症対策には必要な事ですね!
2016.5.25k.JPG

ツアー中もとても仲良くお話していた2人が羨ましかったです。(笑)

カヤックは初めての体験との事だったのですけど簡単にパドルを使いこなしてましたね(^-^)

さすが、千葉県民です!!!!!!!!!笑
2016.5.25k (2).JPG

マングローブの木で休憩していた時
お姉さんはミナミトビハゼやシオマネキを見て興奮してましたね(笑)

確かにミナミトビハゼとシオマネキは面白い動きをしてくれるので見ていて楽しいですよ(*^_^*)

マングローブの生態の説明も興味津々で聞いてくれていました
話してる僕も2人のリアクションを楽しみながら説明させてもらいました(^v^)
2016.525k.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

やる気満々!

こんにちは!!阪田です!!

梅雨入りしている沖縄ですが
今日はびっくりするくらいいい天気☀
カヤック漕いでると汗で腕がびしょびしょになってました(笑)

暑さに負けじと元気な皆さんとカヤックツアーへLet's go!!

P5240009.JPG

お姉さんの笑顔ステキですね♡
前にいるチームに追いつこうと必死で漕いでました!笑
皆さん必死で漕ぐので進むスピードがとっても速い!!
あっという間にマングローブ到着です!(^^)!

P5240023.JPG

後ろのお兄さんのどや顔いいですね~(^_-)-☆
カヤック経験者ということもあり余裕のお二人です!
木陰で少し涼んだらまた進んでいきます!!

P5240035.JPG

今日は久しぶりに山Pことクロサギさんもこんにちは!
どうやらお食事中みたいです( ^^) _U~
お忙しい所お邪魔しました~

P5240038.JPG

またまたお姉さんのステキな笑顔が!!
常にニコニコ笑顔のお姉さん☺
『ギンネム』の豆の不思議を知ってびーっくり!
食べないように気を付けましょう・・・

P5240040.JPG

大きな栗の・・・
じゃなくてリュウキュウマツの木の下で(^^)/
こちらの写真で太陽光のすごさわかっていただけたでしょうか?笑

皆さんありがとうございました!!
ぜひまた遊びに来てください☆ミ

沖縄マングローブカヤック

team関西✿

こんにちは~(^^)/
阪田です!!

今日は朝から海でトレーニングに行って来ました!!
海に入った後は川でカヤッキング(^^!

P5230001.JPG

ハーリー(沖縄の伝統行事)の練習風景をバックにして
記念撮影したらいざ出発☆

P5230012.JPG

今日はシオマネキさんがうじゃうじゃ・・・( ゚Д゚)
この赤いのぜーんぶシオマネキですって
おかげで皆さんすぐに見つけることができましたね~!!

P5230034.JPG

トントンミーを見つけるのがとっても早いお姉ちゃん♡
捕まえようと必死です(笑)
やはりトントンミーはお子さんに大人気ですな( *´艸`)

P5230021.JPG

途中で雨がぽつぽつと降ってきたので木の陰で休憩!
木が自然の傘代わりです~
雨かあと思っていたら私の前に乗っていたお姉ちゃんが一言
「キラキラしてきれい~!」
ん?ん??
水面に雨が落ちるときにできる円形の波と泡で
川がキラキラ光ってました~!!!
たまには雨も悪かあない(^_-)-☆

P5230027.JPG

今日は私も含めて大阪と島根の関西チームで
比謝川の冒険に行ってきました('ω')!
カヤック中も関西弁が飛び交っていました(笑)

皆さんありがとうございました~☺
ぜひまた遊びに来てください!!

沖縄マングローブカヤック


トレーニングへ!!

こんにちは~!
久々のスタッフブログです!
担当はMs,比謝川の橋本です♡(自称)

そして今日はスタッフ全員で水釜に海水浴に~♡♡

・・・はい。嘘です。(笑)
スキンダイビングのトレーニングへ行って参りました!!

出発の前に沖縄の観光地で必ず1回はどこかで耳にする「ハイ!シーサー!」ならぬ
「ハイ!海うさぎ!」で海うさぎポーズ!
「ハイ!シーサー」の次は、「ハイ!海うさぎ」がくるはずです。(きてほしい)

P52200850000.JPG

私・みくちゃん・かずや
個性がにじみ出すぎている写真ですね。(笑)

マスクをつけると純日本人のみくちゃんもまるでハーフ顔に。
女性の皆様!マスクを付けることによって
はやりのハーフ顔になれちゃいますよ( ゚Д゚)!

ではー!スキルのレベルアップを目指し
「目指せ海女さん!」をスローガンに掲げトレーニング開始!

まずはかずや~!
「世界一の海女さんになるまでは水面にはあがらない!!」
そう心に誓った彼は潜っていきました。

P52201240000 (3).JPG

果たして彼は世界一の海女さんになれたのでしょうか。

無呼吸状態のトレーニング!
皆でどんどんと潜りだおし!!目指せ金魚です。
いや、人魚です。

たっくさ~ん泳いだ後はお店で練習です。

生徒ダイバー役のみくちゃんに機材のセッティングの練習!
みくちゃん、何かにやにやしています。
タンクとお話をしていたのでしょうか。

P52201240000 (1).JPG

ゲストの皆様と海へご一緒できるように!
楽しんで頂けるように!と勉強勉強!!

そんな海うさぎの1日でした~(^^)/♪

P52201240000 (2).JPG

沖縄ダイビング海うさぎ
 http://umiusagi.com/




13人の戦士たち!笑

こんばんは!橋谷&橋本です!

本日はメンズの団体さんが遊びに来てくれました♪

皆さんとても元気一杯でした(^O^)/

ちなみにこの写真は皆さんは写っていません笑
P5210082.JPG


カヤックの最中も皆さん一列に並んで進んでくれていました(^-^)

専門学生時代の同期たちとの楽しいご旅行との事でした!!!

皆さんとても仲良く楽しそうでした(^O^)/

団体さんでお越し頂いたらこんなに迫力ある写真が撮れます♪

この中に僕も混ざっているんですけど皆さん見つけられますか~?(笑)黒色がヒントです!
P5210161.JPG


メンズチームとは反対にこちらはレディースチームでした!

とてもアウトドアな方達で楽しんで頂けました♪

カヤックの上で後ろを振り返れるのは上級者の証です(^O^)/笑
P5210149.JPG


本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

久しぶりの太陽さん!

こんばんは!阪田です!!

今日は昨日までと打って変わって
とってもいい天気!!
久しぶりに青空と太陽を見た気がします~

サニーデイが大好きだ!というお姉さんたちが遊びに来てくださいました♪

P5200010.JPG

こちらのお姉さんたちは
お隣の国、韓国からお越しいただきました(^^)/
とっても元気な方たちで
暑さのあまり水かけをしていました!笑

P5200007.JPG

オンマ(お母さん)たちも若い!!
お姉さんに負けじと水をかけます!笑

日本語は簡単なものしか通じませんが
ジェスチャーは世界共通言語(?)です!笑
カニが日本語でも英語でも通じなかったので
チョキを頭の上に持ってくると一発で通じました!!笑

P5200112.JPG

こちらのお二人はサンセットカヤックにご参加です(^^♪
とてもおもしろいお二人でお話していて楽しかったです!!

P5200110.JPG

初日からヤギを食べた強者は初めてです(笑)
海のほうにどんどん進んでいくと
ひとすじの光が・・・
錯覚じゃなくてちゃんと光の道ができてました☀

お昼のマングローブカヤックでもナイトカヤックでも
もう1度サンセットカヤックでも!
リベンジお待ちしております☺

みなさんありがとうございました☆
감사합니다~:-)
ぜひまた遊びに来てください!!

沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック

雨ちゃん☂

こんにちは(^^)/
阪田です!!

沖縄は梅雨入り・・・
洗濯物が乾きませ~ん(T_T)

大阪では飴玉(キャンディー)のことを
『アメちゃん』と言いますが
うっとうしい梅雨にも『ちゃん』を付けたらかわいくなるでは!?
・・・全然かわいくなりませんでした(笑)

P5180067.JPG

梅雨でも!!!
比謝川はこーんなに綺麗です☆
透明度もいい感じ~(*^_^*)

朝一の比謝川はゆーったり過ごせます♡
雨も降ってなく暑くもなく、とてもいいコンディションでした!!
流れもそんなになくて漕ぎやす~い

P5180070.JPG

カニさんも元気いっぱい(・o・)!
今日はヒルギハシリイワガニだらけでしたね~

まだまだ雨は続きますが
雨が止んでいる隙にツアーに行くと
ほとんど貸切の川が待っていますよ(^O^)
是非遊びに来てください♪

沖縄マングローブカヤック

しるこサンド!笑

こんばんは!橋谷です!

本日はお母様と息子さん夫婦の3人が遊びに来てくれました♪

3人はとても仲良くずっと話していましたね(笑)
P5160041.JPG


息子さんたちはとてもお上手でした!

僕はお母様と一緒に乗らせていただき快適に進んで行けました♪

何回か写真撮影のために僕は漕ぐのをさぼってました(笑)お母様ごめんなさい。
P5160050.JPG


マングローブの前で3人の写真を撮ろうとしたらお母様だけ体勢がものすごいことになっちゃいましたね♪

僕もこの時中々危ない体勢でギリギリ撮れた1枚です!笑
P5160057.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びにきてください♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

コンディション最高!!!

こんにちは!橋谷です!

本日は埼玉からご夫婦で遊びに来て下さいました!

息子さんはお家でお留守番をしているとの事。(笑)
P5150023.JPG

ツアー中マングローブの生態やハクセンシオマネキを探したりしながらゆったりツアーを楽しんで頂きました♪

話はいつの間にか思春期の子供についての話をしていました笑この話の最後のオチは「20代半ばで親に感謝をする!」ってことで結論が出ました♪確かにその通りですね!
P5150030.JPG

最後には2人のピースサインの写真を撮らせて頂きました!

カヤック初体験の皆さんも帰って来るころにはベテランのオーラが出て来ます笑
P5150050.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

うちなータイム♪

こんばんは☽阪田です!

本日は
今年だけでも3回目の沖縄というお兄さんと
うちなーんちゅ(沖縄在住)のお二人が遊びに来てくださいました♪

P5140048.JPG

うちなーんちゅのお二人は
休日を利用して沖縄のホテルに宿泊されていました!
最近県内のホテルに泊まるうちなーんちゅが増えているみたいです!(^^)!
私も泊まってみたいな~、なんて。笑

P5140018.JPG

ヒルギハシリイワガ二たちも元気に顔を出してました(^^)v
動いてる姿はクモみたいで少し不気味ですが
じーっと見てるととてもかわいいです!!
比謝川はカニの宝庫です!
カニが好きな方は是非比謝川にお越しください☆笑

P5140040.JPG

天気がいいのでカヤック上でお昼寝~☀
追い風なのでお昼寝してても進みます!!
ゆーっくりした時間を過ごしました(^O^)

P5140062.JPG

ナイトカヤックではホタルがたくさん飛んでいましたね♡
ホタルゾーンではみなさん無言で眺めてました!
ほんまにきれいですよね(*^_^*)

本日はありがとうございました!!
是非また遊びに来てください~(^^)/

沖縄マングローブカヤック
沖縄ナイトカヤック


団結力!!

こんにちは!橋谷です!

本日は東京から団体さんが遊びに来てくださいました!

皆さんチームワーク抜群で息もぴったりでした♪
P5140043.JPG

出発前の集合写真を撮ったら

いざ、出発進行~~♪

皆さん、難なくロープなどの障害物もかわしていました!(^^)!
P5140046.JPG

やっぱり今見返してもこれだけの人数でマングローブの前に集まると迫力が出てきますね(*^_^*)

僕が「扇形の集合写真がいいですよ!」って言って2分かからないで綺麗な扇形になって頂きました!!!

皆さんご協力感謝です♪
P5140061.JPG

本日はありがとうございました!

また、遊びに来てください♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

母の日♡

こんにちは!!!阪田です!

今日は朝から蒸し暑くて汗が止まらないくらいいい天気!!
暑くても!汗が止まらなくても!
もちろんカヤックは開催しております~!(^^)!
※熱中症には注意ですよ!

今日も太陽に負けないくらい熱い皆さんが
遊びに来てくださいました~♪

P5130111.JPG

各カヤックごとにチーム名を付けて出発!
カヤックごとに名前を付けるのは今日が初めてだったのですが
これがですね・・・おもろい!笑
あ、関西弁が出ちゃいました(^_^;)笑

P5130114.JPG

マングローブの木の下が陰になっていて
涼しかったですね~!!
水分補給もしっかり取りつつ、休憩です~

P5130124.JPG

今日はカメさんも甲羅を干してましたヽ(^o^)丿
めっちゃ目合ってるのに全然逃げません!!
かわいいですね~♡

P5130096.JPG

こちらのお母さんは息子さん夫婦から
母の日に沖縄旅行をプレゼントしてもらったそうです!!
お嫁さんともとっても仲よく見ていて微笑ましくなりました(^○^)
私もいつか親に旅行くらい大きいプレゼントをあげれるように
頑張りたいと思います・・・
いつのことになるやら・・・笑

今日は皆さんありがとうございました!
是非また遊びに来てください☆ミ

沖縄マングローブカヤック

塩焼きそば食べたい!!!!笑

こんばんは!橋谷です!

本日は、今回のツアー参加が3回目の神奈川県の方たちが遊びに来てくれました♪

とてもアウトドアな方達でボディーボードを趣味でやっている所が「さすが湘南だな!!笑」って思いました!
2016.5.12k.JPG

ブルーインパルスなどがお好きで「よく飛行訓練なども見に行く!」らしく、僕も実家が自衛隊の目の前だったので自然と見ていた戦闘機のお話などでとても盛り上がりました♪

沖縄の塩焼きそばが美味しいってお聞きしてとても美味しそうだったので早く食べてみたいです♪

次回お会いできた時に僕が塩焼きそば屋さんのおススメのお店を紹介できるくらいに進化しときます!(^^)!
2016.5.12k (3).JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来てください♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

チーム千葉県♪

こんにちは!橋谷です♪

本日は千葉県から親子で遊びに来てくださいました!

妹さんとお母様はお留守番しているとの事(^_^;)笑是非次回は皆さんで遊びに来てくださいね!
2016.5.12k (4).JPG
お兄さんは今回の沖縄旅行の為に頭に装着するタイプのカメラを買ったとの事で僕も見てたら欲しくなっちゃいました笑めちゃくちゃかっこよかったです!!!

ツアー中は同じ出身地ということもあり地元トークが弾んじゃいました♪話をしていると首都高速の値段が変わっていることなど変わっていることが沢山ありびっくりしました(゜o゜)
2016.5.12k.JPG
過去にカヤックをやったことがあるとの事で感覚を思い出したらすぐに漕げるようになりましたね!

カヤックは初心者でも簡単に漕げるのが楽しさのうちの1つです!!

マングローブの前でしっかりポーズをしてもらい記念撮影!(^^)!こんなに自然を身近で感じることができます(^^)v
2016.5.12k (2).JPG
ジャングルみたいな場所も進んで行けます!!!!!

ちなみにこの木は「アコウ」という木です。

垂れ下がっている木に皆さん目が行っちゃいますよね♪目の前で見ると迫力抜群です♪

本日はどうもありがとうございました!
また、遊びにきてくださいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

1日ご一緒♡

こんにちは。海あしびの橋谷&花島の千葉出身コンビです!!
千葉はゆるキャラで有名な「ふなっしー」と「よつどうくん」のいる出身地です!!

えっ、「よつどうくん」?なにそれ!?と思った方もいるかもしれませんが
全国的に有名!になりたいキャラクターなんですよ!!


さて、沖縄のお話でしたね。(^^;
3年連続で「うたの日コンサート」が私たちの住む町嘉手納(かでな)で
開催されることになりました!!

ビギンの生唄を聴きながらのカヤックも良かったですね~(^^♪
ちなみに6/26です。

さあ、本日のツアーです!!
素敵なご夫婦様が遊びにお越しくださいました(^^♪

2016511r (4).JPG

シュノーケリングに初めての挑戦の旦那様!
緊張感が伝わってきます!!

2016511r (3).JPG

でも、やってみると行けちゃいますね(^_-)-☆

そして、ジンベエザメを見る際は沖までボートで出発!!
海の中を泳ぐ巨大な魚がお食事中!!

2016511r (1).JPG

食べるときは大きな口を開け一気に吸い込みます!!

2016511r (5).JPG

美味しそうですね~(^_^)/

そして、マングローブ林を探検するリバーカヤックも
エキサイティング!

一日中遊んだ結果!
次回はダイビングにも挑戦できそうになりました☆
またご一緒できる日を楽しみにしておりますね~。
本日は、有難うございました!!

沖縄1日満喫コース!!
http://www.umiashibi.com/menu/1day-set/

ゆったりツアー♪

こんばんは!橋谷です!

本日は横浜から遊びに来てくれました♪

2人共とても元気でツアー中もずっと楽しそうに漕いでくれていました!P5100433.JPG


天候は良かったんですけど風が途中から強くなってきて中々思い通り進めなかったんですけどお父様達はグングン漕いでいました(笑)

今回の沖縄旅行が10回目位で「もう行きたい観光スポットもなくなった笑」との事!そんな時は是非カヤックへ♪
P5100419.JPG


カヤック乗る前は緊張されていたんですけど乗ってみたら意外と簡単に漕げるカヤックを楽しんで頂きました♪

マングローブは石垣島で見たことがあるとの事で今回は沖縄本島のマングローブを見てもらいました(^_^)/
P5100427.JPG


本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

夕日のグラデーション!!

こんばんは!!
阪田です

今日は素敵な2組とサンセットを見に行ってきました~

P5090423.JPG

こちらのお二人は
北の国・北海道から遥々遊びに来てくださいました!
気温差20度(゜o゜)!!
寒いのが苦手な私は沖縄で暑い暑いと言いながら過ごす方が性に合ってますが
お二人はやはり暑さが苦手みたいです・・・
北海道に帰った時に風邪ひかないようにしてくださいね!!

P5090450.JPG

ずっと笑いが絶えなかったお姉さんの『無』の瞬間をぱしゃり☆笑
全くカメラに気付いてくれませんでした。笑
お兄さんは早々に気付いてずっとにやにやしてました(笑)

P5090429.JPG

みんなで夕日を眺めます(*^_^*)
今日はひつじ雲(?)が夕日を引き立ててくれましたね!!
夕日はもちろん、真上の空も雲がきれいでした♪

P5090447.JPG

帰り道・・・
ふと振り返ると・・・
めっっっちゃきれいなグラデーション!!!!
赤から青に色が変わります!
思わずため息・・・(^O^)

本日はありがとうございました!!
是非また遊びに来てくださいね(#^^#)

沖縄サンセットカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/sunset_tour.html

ギラギラ太陽!

こんにちは!橋谷です!

本日も昨日と同じくらい天候がよく汗かき日和でした♪

大阪からご夫婦で遊びに来てくれました!
P5090375.JPG


お父様も僕と同じでとても汗をかくと言っていたので水分補給休憩をいつもより増やしてゆっくりツアーに行きました(^_^)/

川の上に浮いてるので気持ち的にはとても涼しい気分でした♪風があたるととても気持ちいです(^^)v
P5090400.JPG


最後はアコウの木の前で休憩しました!

日陰に入ると涼しくて最高です♪

でも、やっぱり今日くらい暑くないと沖縄って感じがしません(^^)
P5090383.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また遊びに来てください♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

水分補給を忘れずに!

こんばんは!橋谷です!

本日はとても天気がよくちょっと動くだけで汗が止まらなくなります(笑)

特に僕は汗っかきなので人一倍汗かいているんですけど体は異常は無いので安心してください♪

那覇に本日到着されたご家族の方とツアーに行ってきました!
P5080144.JPG


お父様には1人で乗って頂いたんですけどとても上手でした♪

マングローブの前で集合写真を撮った時お父様は完全にくつろいでました(笑)

こんな感じで川の上でくつろげるのもカヤックの楽しみです!
P5080159.JPG


最後のガジュマルの木の説明も真剣に聞いて下さっていました♪

とても暑くなってきているので皆さん熱中症に気を付けてくださいね!(^^)!
水分補給を忘れずに!!!!
P5080166.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また遊びに来てください♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

太陽サンサン!汗タラタラ・・・

こんにちは!!阪田です。

今日は座ってるだけでも汗が止まらないくらい
いい天気☀
今日も楽しいカヤックツアーに行って来ました(^O^)/

P5070201.JPG

がじゅまるも太陽を浴びて
意気揚々としています(*^_^*)
沖縄の妖精きじむなーも元気に遊んでたみたいです!

P5070146.JPG

本日のお客様は日本だけにとどまらず
お隣の韓国からも遊びに来て下さいました(^v^)
私のギリギリ通じるか通じないかの英語で
お話させて頂きました(笑)
英語力をもっとつけないとですね(~_~;)

P5070195.JPG

こーんな細い道だって笑顔で通り抜けます!!
なんで斜めの写真かといいますと
後ろのチームも一緒に撮ろうとしたら
斜めになりました(笑)
おしゃれでしょ??

P5070203.JPG

さっきのがじゅまるにお願い事をするお兄さんと
爆笑中のお姉さん。
何を願ったんでしょうか・・・
叶うと良いですね~!(^^)!

P5070155.JPG

さあ皆さん!
突然ですがクイズ?です。
この中から動物を探し出して下さい(^_-)
見事正解した方には
私の漕ぐカヤックに乗る券
を差し上げます!!笑
いらないって言われたら部屋で一人で泣きます・・・笑

皆さんありがとうございました!!
是非また遊びに来て下さい☆

沖縄マングローブカヤック

はい、シーサー☆

こんばんは!!阪田です

今日もたくさんの方が遊びに来てくださいました\(^o^)/

朝は素敵なカップル3組が来てくださいました♡

P5060128.JPG

2人で一生懸命漕いでいるところを激写しようとしたら・・・
お兄さんにカメラ構えてるのばれちゃいました(^_^;)笑
お兄さんが私の方を向く前にシャッターを切ったので
顔が斜め45度ですね(笑)
お姉さんはずっと漕いでました~!!

P5060136.JPG

こちらのお2人は狭い道でもすいすい進みます!!
最後の岩も要注意ですよ~!

P5060129.JPG

シオマネキさんも今日は顔を出してました♪
おっきいシオマネキだったので写真を撮ろうとすると
背を向けられちゃいました(゜o゜)
恥ずかしがり屋さんだったのかな?

P5060156.JPG

最後はみんなでシーサーポーズ!(^^)!
写真を撮るときの掛け声は
はい、シーサー☆ですね!笑

夜はハイテンションの皆さん!!

P5060117.JPG

行きは自動運転モードでぐいぐい進むお兄さん達!
カヤック同士でぶつかりまくってました(笑)
カヤック乗る前からホタルの話をしていた皆さん。
たくさん見れてよかったですね(^○^)
この後はステーキですね!!いっぱい食べてきてください♪

P5060134.JPG

沖縄にはまりつつあるお2人!
ポーズがかわいいお兄さん(^_^)/
色んなことに興味を示してくれていました!!

本日は皆さんありがとうございました!!
是非また遊びに来てください☆ミ

沖縄マングローブカヤック
沖縄ナイトカヤック

夕日最高!

こんばんは!橋谷です!

本日は大阪からカップルさんが遊びに来てくれました♪

お兄さんはマシンガンのようにずっと喋ってくれていました(笑)僕も負けずにずっと話しかけてたらとても話が盛り上がり僕自身も楽しませて頂いちゃいました!(^^)!
P5060034.JPG


実はお店ではマングローブカヤックだけではなく夕日を見に行くサンセットカヤックツアーも開催してるんです!

本当に綺麗な夕日でマシンガンのように喋っていた僕とお兄さん2人とも見とれていました(笑)

お姉さんも夕日に見とれていたに違いないです♪
P5060044.JPG


10分くらい黙って見とれていると夕日がどんどん沈んでいくのが悲しくなってきます(*_*)それと同時に周りも暗くなります!

海で浮かびながら見るサンセットカヤックツアーは迫力が違います(^_^)/

最後は夕日をバックにピース!!!
P5060045.JPG


本日はどうもありがとうございました!

また遊びに来てくださいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

チーム琵琶湖♪

こんばんは!橋谷です!

本日のお客様は滋賀県の方達でした!

滋賀県と言えば「琵琶湖」ですね!

その琵琶湖でお父さんは経験があるとの事でとても上手でした(^-^)
2016.5.5k.JPG


滋賀県では小学生の時に林間学校の代わりに琵琶湖で船に乗るらしいです!凄いですね!!

その為なのか滋賀からお越しのみなさんはコツを掴むのが早いです(笑)

マングローブを見に行っている時お父さんはカメラマンに変身していました(^-^)
2016.5.5k (2).JPG


お兄ちゃん&お母さんチームは息を合わせるために「右!左!」って感じでお母さんが後ろから部活動みたいに大きな声を出して頑張っていました(笑)

お父さんチームはお父さんが写真撮っている間お姉ちゃんが1人で頑張って漕いでました!その後疲れきっている所を写真撮影(笑)
2016.5.5k (4).JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さい♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

ぴかぴか太陽!(^^)!

こんばんは!阪田です!!

今日は昨日の大雨が嘘みたいな快晴☀
たくさんの方が遊びに来てくださいました!!

P5040089.JPG

皆さんカヤックを漕ぐのがとっても上手(*^_^*)
この写真を見るとどれくらい天気がいいかが
よくわかりますよね!!

P5040200.JPG

気持ち良すぎてカヤックでお昼寝~♪
カヤックでお昼寝すると最高!
くれぐれも日焼けには注意です!!

P5040179.JPG

シオマネキもたくさん(^^)
この白い点々は全部シオマネキです!!
すごい数でしたね~
求愛されまくっちゃいました(笑)

P5040039.JPG

お兄さんもいい天気で笑顔(^○^)
私も一人旅したいな~・・・なんて考えながらカヤック漕いでました。
旅行が大好きな阪田です。笑
一人旅の方は是非一人旅の良さを語り合いましょう!!!

P5040009.JPG

緑が映えますね~♪
天気がいい日の比謝川はやっぱり最高です!!
天気が良すぎて腕がひりひりしています(焼けた・・・笑)

皆さんありがとうございました(^o^)
是非また遊びに来てください☆ミ

沖縄マングローブカヤック


晴れ男♪♪

こんにちは!橋谷です

本日は親子でツアーに参加して下さいました♪

お父様はとても元気でツアー中もずっと笑顔で楽しそうでした!
P5040131.JPG


お姉さんもお父様が疲れないようにずっと1人で漕いでくれていました!親子愛です!!

川も漕ぎやすく天気も最高に良かったのでとてものんびりとしたツアーになりました(^O^)/
P5040135.JPG


僕が「お父さん晴れ男ですね!」って言ったら2秒かからないくらいで「そりゃそうだよ!(笑)」って言ってましたね(*^_^*)

昨日から天候に恵まれているのでお父さんに感謝しなくちゃダメですね(笑)
P5040116.JPG

本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

笑顔が素敵なカップルさん♪

こんばんは!橋谷です!

本日はカップルさんが遊びに来てくれました♪

とても陽気な方達で出発の前のポーズもなかなか決まってました(笑)
2016.5.3k.JPG


気付かれない様にカメラを向けたらお姉さんが笑顔でカメラを向いてくれていました(^-^)

お兄さんにはばれないで撮ることに成功しました♪

2人ともとても息が合っていました!さすがですね(*^_^*)
2016.5.3k (2).JPG


帰りの向かい風もお構いなしでどんどん進んで行けました!

マングローブの前でもしっかりポーズを決めて頂きました♪
2016.5.3k (3).JPG

本日はどうもありがとうございました♪

また遊びに来て下さい!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

木々も元気いっぱい!!

こんばんは!阪田です(^_^)

今日もいい天気~!
最近いい天気が続いていて
気分が最高です!!
比謝川の自然たちも元気いっぱい!(^^)!

P5020160.JPG

今日もたくさんの方が遊びに来てくださいました~♪

P5020197.JPG

こちらの親子の目線の先には
幸福の木「ガジュマル」が生えています!
ガジュマルを見つけたら是非お願い事をしてみてください☆

P5020189.JPG

狭い道だってなんてことありません!
皆さんで1列になって進んでいきます(^O^)
スピードの出しすぎには注意ですよ!!

P5020207.JPG

最近よく見るクロサギさん!!
今日は遊歩道の階段をてくてく登っていく姿が
こーんなに近くで見れました(^^)/
チラチラこちらを警戒しながら歩くクロサギさん。
見てるだけだから安心してね~(笑)

P5020176.JPG

お母さんの指差す先には!?
木を歩くカニ(ヒルギハシリイワガ二)がいました♪
動きが速いので写真に写せませんでしたが
マングローブに遊びに来た際は探してみてください(^o^)!
皆さん動物を見つけるのがとっても早くて
私が「どこにいますか?」と教えてもらうばかり・・・

P5020225.JPG

天気がいいので夕日も綺麗でした!
夕日を見ながらゆっくり過ごしました☀
カヤックの上で黄昏ます(*^_^*)

P5020244.JPG


皆さんありがとうございました!!
是非また遊びに来てください(^O^)♡

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットツアー


GW家族旅行♪

こんばんは!橋谷です!

本日はご家族が遊びに来てくれました♪

GWなので皆さん旅行シーズンですね(^O^)/
2016.5.1k.JPG


とても仲の良いご家族でお子さんもとても元気一杯でした!

マングローブなど植物を今までよりも興味持って頂きました(^-^)

3人で息を合わせて漕いでいました!家族の絆ですね(笑)
P5010407.JPG


最後にはしっかりアコウの木の前で集合写真を撮りました!

お父さんは木を避けるのに必死でしたね(笑)
P5010405.JPG


本日はどうもありがとうございました!

また、遊びに来て下さい♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html