みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海の次は川へ♡

こんにちは~!橋本です(^O^)/

昨日シュノーケルにご参加して下さった
ゲスト様が今日も遊びに来て下さいました~♡♡

今日はカヤックで川へ!


P1310091.JPG


昨日のシュノーケルと同じくカヤックもどっきどきなお姉さん・・・
お姉さんはパドルではなくカメラを握りしめ撮影担当、お兄さんは漕ぐ担当!


P1310053.JPG


お2人のとても面白いやり取りを聞きながらのんびり進んでいきます♡(笑)
そしてマングースも出てきてくれました~!!
魚のテンションも高かったようでお2人の周りを沢山跳ねていましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


P1310078.JPG


アコウのポイントでは猫もでてきれくれました。
比謝川、本当に色んな生物がいます。(笑)

お2人とも2日間に渡りありがとうございました!!
次回はジンベエザメですね(^O^)/
またお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

そして午前の便です!

とても賑やかな皆様♡


P1310026.JPG


パドルで海あしびポーズを披露して下さいました!
お姉さんの顔がパドルで隠れてしまったりと苦戦しましたね・・・(笑)

マングローブの木の下では綺麗な空気を大量吸飲\(゜ロ\)(/ロ゜)/


P1310007.JPG


カヤックで寝ながら流されたくなるぐらい天気も完璧でした~♡(笑)

川も貸切でとてものんびりなツアーになりました(^^♪

沢山漕いだのでお腹も空きましたね!
とんかつになりましたか?ステーキになりましたか!?(笑)

皆様今日はありがとうございました♡
是非また遊びに来て下さいね!

沖縄マングローブカヤックツアー

冬でも~!

こんばんは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日も素敵なゲストの皆様とシュノーケル&カヤック~!!

とても賑やかなカップルさんです♡


P1300169.JPG


魚が大好きなお姉さん(食べるのが)。(笑)

今日は食べちゃダメですよ!
今日は魚と一緒に泳いで眺める日です!

入った瞬間この青さです。


P1300174.JPG


お2人ともこの青さに驚愕\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さすが沖縄っすな。と私もしみじみ・・・(笑)

「ツノダシ」さん


P1300195.JPG


カップルだ~なんて言っていると
「いいなぁ~」とお姉さん・・・
「今一緒にいるじゃないですか!!」と全力でつっこみ入れさせて頂きました(^O^)/(笑)


P1300201.JPG


魚も沢山寄ってきてくれました~♡

お2人とも今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね~(^O^)/!!

そしてカヤックツアーです!

仲良しファミリーさんが遊びに来て下さいました♡


P1300046.JPG


以前は内地でカヤック体験をする予定が中止になってしまったそうで
と~く離れた沖縄でリベンジです!!!

お兄ちゃんは、ばっしゃんばっしゃん漕いでいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めちゃくちゃ早かったです!


P1300063.JPG


がじゅまるではキジムナーを発見したお母様!
果たして真相はいかに・・・(笑)

カヤックに乗った瞬間硬直してしまったお姉ちゃんですが
写真を撮る際はばっちり毎回カメラ目線をくれました~♡


P1300072.JPG


終盤ではばっちりなれて笑顔でしたね♪

皆様今日はありがとうございました!
この後の沖縄旅行も楽しんでくださいねヽ(^。^)ノ

沖縄ビーチシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー

マングローブ尽くし!

こんにちは!橋本です!

今日はめちゃくちゃぽっかぽかお天気!!
むしろちょっと暑かったぐらいでした♡
凄まじいぜ沖縄。
この前の最強寒波が嘘の様ですねぇ
今日は最強の南風でした~!
ありがたや~

そして~!素敵なカップルさんたちが遊びに来て下さいました♡


P1290027.JPG



午前中は北部の歩いてマングローブを見に行ったそうです♪
今日はマングローブずくしですね!!

午後はカヤックに乗ってマングローブに急接近ヽ(^。^)ノ


P1290023.JPG



干潮時だった為根っこもがっつり全部見えちゃいます♡
シオマネキたちも沢山!!
カニだらけな比謝川です。

ですが、カニだけではないですよ
写真にはないのですがカメさんもいました~♡
カメを見ているとまさかのバク転を披露してくれましたね。(笑)

声を合せて「うおぉ」と息ピッタリなリアクションでした♡

のんびりゆったりツアーでした~ヽ(^。^)ノ


P1290017.JPG



お2人とも今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤックツアー

マングローブ林でカワセミとツーショット☆

こんにちは。海あしびの花島です!!
本日は友人とカヤッキング☆
目的は、カワセミとツーショット!?

「はい、撮るよー!!」

「ツーショットにならんやろ!!」

2026128r (3).JPG



っと、突っ込まれつつも
たくさん撮ってきました!!

ベストショットを狙っているうちに
生物のオンパレード!!
カワセミが魚を取り出したら
ボラが跳ねて
そんな音に集まってきた
マングースとシギ!!

カワセミが川にダイブするシーンです!!

2026128r (2).JPG


もうちょっとでファイブショットが撮れるところでした(^^♪

帰りは、アーチ状になるマングローブを
下からゆっくり眺めて帰ってきました(^-^☆
つかの間の休日になったかな!?
今日は、ありがとう!楽しかったよ~!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

北と南☆

こんにちは。海あしびの花島です(^o^)/
本日はサンセットカヤックツアーを開催させて頂きました!
朝は北風でしたがツアーの頃は南風が吹いてきました!

本日のすってきなお客様☆(^^♪

2016127r (3).JPG


素敵なカヤッキング姿☆
タイトルの北と南は風の変化もですが!
お客様も大変化!?なんです!!
良くご旅行をされるお客様!
今月は2回目!
そして1回目は北海道!
極端な大変化(゜レ゜)

夕焼けも良かったのですが
本日はいつにもまして海がキレイ!!
見て下さい!!
パドルが丸見えヽ(^。^)ノ

2016127r.JPG


そして、キレイな魚達もキラキラ☆光っています!

2016127r (2).JPG


帰るころにはお腹が空きました~(お決まり(^_^.))
この後は北海道に負けない美味しい沖縄料理島酒
堪能して行って下さいね~(^J^)
本日は、ありがとうございました!!!

沖縄サンセットカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/sunset_tour.html

そうだ、カヤックを漕ごう。

こんばんは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日は一日中良い天気になりました~♡
やっぱり晴れが一番ですねぇ

そして沢山のゲストの皆様が遊びに来て下さいました!!


P1260070.JPG



笑顔が素敵なお兄さん!
普段中々体験することが出来ないスポーツを堪能♡

こちらのお姉さんチームは
思いつきで遊びに来て下さいましたヽ(^。^)ノ

「そうだ、京都に行こう」ならぬ
「そうだ、カヤックを漕ごう」という感じです。(笑)


P1260016.JPG



おサルの全身タイツ、最高にイケてました♡♡
丁度、干潮時だったのでマングローブの根っこも
がっつりと見ることが出来ましたね!!

終盤にはマングースも出てきてくれましたー!!


P1260041.JPG



マングースを見ることが出来、喜びのポーズです♡


P1260085.JPG



皆様今日はありがとうございました♡

是非また遊びに来て下さいね(^O^)/!

沖縄マングローブカヤックツアー


気温は低くてもテンションは高め♡

こんにちはー!橋本です(^O^)/

とにかく今日は寒かったですね(@_@;)
ですが太陽が出るとぽかぽかでした~!
寒いんだか暖かいんだかもうなにがなだか。(笑)

気温は低かったですが
テンションあげあげなとても元気なゲスト様が
遊びに来て下さいました♡

どんどんと皆様のテンションも上がっていきますヽ(^。^)ノ

ごろーん。


P1250020.JPG


(笑)

風が少し強かったですからね、、、
アコウのポイントに来るまでに中々の体力を使いました(゜_゜>)

お兄さんの「マングローブを感じているポーズ」


P1250007.JPG


とてもいい画になってます♡
神秘のパワーが溢れ出ている感が伝わってきます。

更にマングローブに大接近~(^O^)/


P1250012.JPG


ある秘密がある黄色の葉っぱを発見!
味はどうでしたか~♡

行きは「向かい風」
と!いうことはー!!

帰りは「追い風」
かなーりらくちんです♪


P1250028.JPG


お姉さんもお兄さんも私も再びごろーん♡

※嘘です。私はごろーんしていません。(笑)

寝転がって見る景色もまた違うんです(^^♪

とってものんびりゆったりなツアーになりましたね!
ゴリ押しとんかつ屋さんはいかがでしたか?♡
この後の沖縄旅行も思いっきり楽しんでくださいね!

是非また遊びに来て下さいヽ(^。^)ノ


P1250040.JPG


ありがとうございました♪

沖縄マングローブカヤックツアー




今日がチャンス!!

こんばんは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日は天気も少しだけ回復!!
雨も降らず嬉しい♡♡

雨が降らないうちにゲスト様とカヤックを楽しんじゃいますよ~!!!


P1220044.JPG


フライング社員旅行中の皆様です♡

皆様とってもお上手でした!!
海猿のカヤックバージョン!バディーの息もぴったりでしたね(^O^)/


P1220056.JPG


そしてメヒルギの種子を見ているとお姉さんから
めちゃくちゃかっこいい名言が出ました。

その名言を聞いた瞬間「かっこいいなぁ」と
心にじーんときて、ログに書こうと思ったのですが
ごめんなさい。

名言忘れちゃいました(゜レ゜)

今世紀最大のミス・・・

ですが!!この名言が本当にかっこよかったのです。
本当にかっこよかったですお姉さん!!!!!

そしてガジュマルの木♪


P1220108.JPG


妖精きじむなーはっけ~ん!!!!
できました・・・ね!(笑)

ツアーも川も貸切でした♪


P1220083.JPG


お姉さんはメヒルギの種子を救出しましたね!
50年後に大きくなったメヒルギを見に来て下さいね♡(笑)

明日からの社員旅行、楽しんでくださいね!!
ブルーシールアイスの橋本ゴリ押しフレーバーも是非食べて下さい♡

そして雨が降らない今日がチャンス!!と
当日に遊びに来て下さったゲスト様♡


P1220102.JPG


カヤックに乗る前は皆様
めちゃくちゃ緊張してましたね(゜_゜>)

ですがー!いざ乗ってみると
本当に簡単にスイスイ進んで行くものです♪
おお~!と感動の声が漏れましたね。

メヒルギの種に接近んし触ってみました~ヽ(^。^)ノ


P1220097.JPG


意外と固くてびっくりでしたね!!

ギンネムクイズでは本当にそうなればいいのになと
思う答えが沢山でてきました。
沢山の答えがでてきましたが
正解はでてこず。

えー!それー!?という様な答えですよね♡

沢山漕いだので疲れましたね
今日の夜ごはんはまちがいなく美味しく感じますよ♡♡
美味しいしゃぶしゃぶ食べて明日からも楽しんでくださいね(^^♪


P1220086.JPG


皆様今日はありがとうございました。
是非また遊びに来て下さい♡

沖縄マングローブカヤックツアー

関西風お好み焼き

こんばんは~!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日は風も強く生憎の雨でしたねぇ

こんな日は食に走りますよ

海うさぎでは月に一度
オーナーが内地からはるばるやってくるのです!
丁度オーナーも来ているでお好み焼きパーティ~しちゃいました~♡


image1.JPG



どやぁぁぁっていうドヤ顔してますね。

花島さんは寿司職人になる為に修行に出たので
今日は出演なしです。
寿司職人としての成功を心のどこか隅っこで祈っています。

(ただの休暇です・・・)(笑)

内心「早く食べたいな~早く食べたいな~」と思いながらも
お好み焼きの極意をレクチャーさせて頂きました♡(笑)

私はキャベツの千切りを頑張りました。(ドヤ)
千切りどころか百切りになっていたかも・・・

包丁さばきも練習することにしましょう。
最近やっとリンゴの皮が包丁で向けるようになりました。

お好み焼き、美味しく頂きました♡♡

そしてお店の庭にとんでもないパワーの持ち主が現れました・・・

こやつです。


P1220001.JPG



!?!?!?

凄くないですか?

コンクリートからなんか生えてます。
あなたどっからきたんですかと思わず聞いてしまいます。

こんな所からも生えるもんなんですねぇ~
凄まじい生命力です

折角なのでこの子にも名前を付けることにします。


P1220003.JPG



「ジェニファン」です。

ネーミングセンスには触れないでくださいヽ(^。^)ノ(笑)

どんどん巨大化していくのが楽しみです♡

余談ですが、カヤックを漕いでいたら
ボラが私に跳ねてきました・・・
服が生臭いです・・・
ショック。

(笑)

肉まん~♡

こんにちは草刈り職人橋本です。


PA110002.JPG



やっぱり草刈りgirlにしましょう。
やり直しです。

こんにちは草刈りgirl橋本です。

(笑)

草刈り歴8か月、日々草刈りの修行中です。

(嘘)

ま、草刈り事情は置いといて・・・

先日ゲスト様に肉まんを頂きました~♡

じゃ~ん(^O^)/


P1160001.JPG



・・・。

大事な肉まんオンリーの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(/_;)
花島さんが食べている写真なんていらないです・・・

花島さんが食べている写真じゃなくて肉まんの写真のほうが(/_;)

(笑)

肉まーん!!!!


カムバック。

肉まん!!おいしーーーい!!!!
とっても美味しかったです♡♡♡


P1160003.JPG



なぜか肉まんが餃子に見えてしまう。
そして肉まんをシュウマイと勘違いし醤油とからしを用意してしまった私。
ですが肉まんに醤油とからし、中々合います!

是非皆様お試しあれ。

美味しい食べ物は幸せになれますね♡♡

ゲスト様美味しい肉まんありがとうございました(^O^)/
是非また遊びに来て下さい♪

そんな海うさぎ・海あしびの日常でした~!!

楽々カヤック♡

こんにちは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日は日中は見事に晴れてくれました♡
素敵なゲスト様とカヤッキングです(^O^)/


P1180019.JPG



川の上にぷかぷか浮いている感覚が凄い!とゲスト様。
不思議な感覚ですよね(^O^)/

風が強かったですが
カヤックは風にお任せで楽々でしたね~♪
ほとんど漕がずに進めました。(笑)

そしてボート部パワーの発揮でさらに楽々♡


P1180028.JPG



松の木のそっくりさん!「モクマオウ」!
実はこの木にはある秘密が・・
ゲスト様も驚きでしたね♪


P1180035.JPG



イケメン山Pも近寄ってきてくれました♡
(クロサギです笑)

カヤック後は丁度おやつの時間に♡♡
ハンバーガーはどうでしたか~?

お2人とも今日はありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄マングローブカヤックツアー

のんびりよりも・・・!!

こんにちは~橋本です(^O^)/

今日も素敵なゲストの皆様が
遊びに来て下さいました♡


P1170001.JPG



のんびり目的で沖縄にお越し頂いたようですが、
やっぱりのんびりよりもガッツリ遊びたい!!
と、いうことなのでー!!カヤックしちゃいましょう♡

兄弟チームは以前カヤックをしたことがあったそうで
チームワークもばっちりでしたねヽ(^。^)ノ
さすが兄弟です。


P1170006.JPG



お姉さん真剣な表情です。

風も吹いていたの少し疲れましたね(゜_゜>)
休憩でーす!!!


P1170015.JPG



ガッツリカヤックのつもりでしたがここでは少し
のんびりしちゃいますヽ(^。^)ノ

素敵なお兄さんも遊びに来て下さいました!

前回は2人乗りでほとんど漕がなかったということなので
今回はがっつり漕いじゃいましょう♡


P1170042.JPG



雨も強くなる前に開催することが出来、
ラッキーでした~ヽ(^。^)ノ

そしてきっと久しぶりの登場、
天然記念物のムラサキオカヤドカリ!!


P1170021.JPG



「チョコン」と一匹だけいました♡
よーく見てみると岩と岩の間に挟まっているような・・・
おっちょこちょいですね

皆様今日はありがとうございました!
サーターアンダギーは食べられましたか?♡♡
残りの沖縄旅行も楽しんでくださいねヽ(^。^)ノ

またのお越しをお待ちしています♪

沖縄マングローブカヤックツアー

嬉しい大外れ♡

こんばんは~!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日は天気の予報が大外れ!
とってもいい天気になりました~♡♡
日中はぽっかぽかー!
カヤック日和です!

社員旅行中の皆様が遊びに来て下さいました(^O^)/

太陽もがんがん出ていて最高です!!


P1160126.JPG


お姉さんチーム、最初はやや苦戦気味でしたが
直ぐにコツを掴みスイスイと♪

お兄さんたちもばっちり決まってます!


P1160120.JPG


ギンネムを見てこれは「なんなの!?」とゲスト様。
衝撃の事実を知り驚きでしたね(^O^)/(笑)
試してみたいけどちょっと勇気がいります・・・。


P1160130.JPG


水面もピカーンとコンディションも抜群!
そして川も貸切状態でした♡

帰りはのんびり川に流されます♡
この何もしないのんびり感が本当に最高なんです。

皆様今日はありがとうございました!
ヤギ汁是非挑戦してみて下さい・・・


P1160151.JPG


残りの沖縄旅行も楽しんでくださいね♡


P1160152.JPG


青い空と言い表せない色の川。(笑)

沖縄マングローブカヤックツアー

ハイビスカスの「キャサリン」

こんにちは~橋本です

今日はキャサリンの紹介です♡

海うさぎの庭の隅にぽつんと潜んでいる「キャサリン」


IMG_3887 (1).JPG



キャサリンと聞くと金髪美女なイメージがありますが(私の中では)
残念ながらキャサリンは花です。
期待してしまった方ごめんなさい(^_-)-☆(笑)

ちなみにキャサリンという名前は私が1.53秒ぐらいで勝手につけました(^o^)/

キャサリンを大量生産してお店をキャサリン2世、3世とキャサリン(ハイビスカス)
だらけにするのが私の野望です・・・♡(笑)

(せっかくなのでもう少しキャサリンに近づいて見てみましょう)


IMG_4037.PNG



・・・・・・

ちなみにお店がある嘉手納の町花はハイビスカスなんです!!

なのでー!このキャサリンを嘉手納一の美女に育てることにします♡(笑)

う~ん、やっぱり沖縄と言えばハイビスカスですね~♡

実はキャサリンの横にはもう一つ黄色のハイビスカスが植えてあるのですが、
見事に花が落ちていたので今回は出演なしです。
(実はキャサリンより黄色のハイビスカスの方がお気に入り)
なのでまたの機会です!(笑)

黄色ハイビスカス早く復活してくれ~(/_;)
黄色ハイビスカスの名前はまだ決めていないので募集中です!(笑)

皆様キャサリンに会いに来て下さいね♡(笑)

躍動感\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんにちは~!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日は社員旅行中の皆様が遊びに来て下さいました~♡


P1140001.JPG


ちょっと緊張気味でしたか~?(^o^)/

スタートすると不安定ペアと安定ぺアに綺麗に別れましたね。(笑)

無事休憩ポイントにも到着です!


P1140018.JPG




ゆった~りしました~

キジムナーには会えなかったようで・・・。
ですが!マングースが出てきてくれました~!

目があったー!と思ったらすぐに逃げてしまい
なかなか照れ屋さんで可愛い~♡
・・・やんちゃなのになんだそのギャップは!!
やるなマングース。
(笑)

そして帰りはお兄さんが皆様をひっぱって行きました。
よーく見るとカヤック2艇、合体しているんです。


P1140046.JPG


1人で漕がされていると気付いていないお兄さん!
それを見て皆様笑っていました♡(笑)

沢山漕いだのでお腹もぺっこぺこに~(^o^)/
ステーキはどうでしたか!?
500gは余裕でしたか)^o^(?(笑)

そして午後の便のです!

とっても賑やかなお兄さんたちが遊びに来て下さいました!
躍動感が凄かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


P1140061.JPG


どんどん激しくエスカレートしていきます・・・

そしてやっぱりカヤックといえば!!
レース!!・・・ですよね!?(笑)

ばしゃばしゃ水しぶきが凄かったですヽ(^。^)ノ


P1140085.JPG


気温も少し低めでしたが
沢山動きとっても暑くなりましたね(^o^)/


P1140090.JPG


終始大笑いなツアーになりました♡

P1140092.JPG


皆様ありがとうございました♡
是非また遊びに来て下さいねヽ(^。^)ノ

沖縄マングローブカヤックツアー



雨も上がって開催中!!

こんにちは。海あしびの花島です(^o^)/
本日もカヤッキング☆
沖縄の天気予報は変わりやすいのですが
旅行前から参加日をいつにするかを考えていたお客様!
見事、雨でない日時を当てました!!
素晴らしい!!
おめでとうございます!!

2016112r (2).JPG


お昼の時間には青空も出てきたんですよ!!(^^♪

2016112r (1).JPG


今日は、干潮時のツアー開催になりました!
潮が引いているのでマングローブの面白い形の根っこが
丸見えヽ(^。^)ノ

2016112r (4).JPG


午前中の便では
マングースも姿を見せてくれました!!
干潮時ならではのツアー光景です(^o^)/

こちら↓↓はアコウの木☆
根っこが今にも絡み付いてきそう(゜_゜>)

2016112r (3).JPG


ジャックの豆の木のジャックと
キノボリトカゲがいたら上ってますね(笑)きっと!

本日は、皆さん!
ありがとうございました!!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/dantai_tour.html

今日も暖かくなってきました!可愛い植樹☆

こんにちは。海あしびの花島です!!
今日も暖かくなってきた沖縄。

可愛いお客様から海外のお客様まで遊びにお越しくださいました!!

2016110r (1).JPG


可愛いお客様が行っているのは??

2016110r (4).JPG


マングローブの植樹☆

20161100r.JPG


パパとママが見守る中
「大きく育ちますように☆」としかっり植えてきました!!

そして、動物たちの自然界も見ることが出来ました!
ラッキーなことにマングースのお食事シーン!!
お子様達にも貴重な体験になったことと思います!!

夜は、ドキドキわくわくナイトカヤック!!

P1100011.JPG


初めは明るいですが帰る頃には真っ暗☆
ちょっとドキドキな彼女さんでしたが
恋日同士なら安心ですね!!

本日も朝から夜まで楽しんできました!!
皆さん!ありがとうございました!!!


沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/night_tour.html

最初はどきどき・・・

こんにちは!橋本です!

今日もとってもいい天気!
皆様にとって最高の休日になったのではないでしょうか♡

今日も素敵なゲスト様が遊びに来て下さいました!

カヤックに乗る前は不安&どきどき
ですがいざ乗ってみるのとっても簡単にスイスイ行けちゃいます♡

皆様ノリノリ!!

お姉ちゃんもいっぱい漕ぎましたー!!
ずっと掛け声を掛けながらママさんと頑張っていました♡


P1100046.JPG


そしてゲスト様が何かを発見・・・!!
その先を見てみると、

マングース!!!

今回のツアーでは2回も出現!
いえ~い

素敵な3姉妹さん♡


P1100005.JPG


そして誰かが植たメヒルギの種子!!
とってもかわいいかわいい


P1100037.JPG


大きく成長するのが楽しみですねヽ(^。^)ノ

そして無事生還!!


P1100056.JPG


皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね♡

沖縄マングローブカヤックツアー


のんびり一人旅♪

こんにちは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日は雨の予報から大外れ!
晴れ~!!
とてもいい天気でした♡

そして素敵なお姉さんが遊びに来て下さいました~!


P1090099.JPG


のんびり沖縄を一人旅中なんだとか♡
そして長期滞在です。

のんびり&がっつり!沖縄を楽しんじゃいましょう!!

まずはシオマネキたちが登場してくれましたよ。

マングローブの木も夢中で写真撮影!!
リラックスはできましたか~(^O^)/?

そしてお姉さんが見上げているその先には・・・


P1090121.JPG


大きながじゅまるの木!
きじむなーは今回は見えなかったそうですが、
沖縄にずっといればいつかは出会える!・・・と思います。(笑)


P1090120.JPG


他にもクワズイモ、キョウチクトウと不思議でちょっと危ない植物も覚えて頂きました♡

P1090123.JPG


今日はありがとうございました!
残りの沖縄滞在も楽しんでくださいね
素敵な旅を~(^o^)/♡

沖縄マングローブカヤックツアー

ひさしぶりっ!!オキナワアナジャコ(^-^♪

こんにちは。海あしびの花島です!!
本日のカヤックツアーでは久しぶりの
生物を発見!!
オキナワアナジャコ☆

r201618 (1).JPG


マングローブに住むアナジャコ!
元気に左右非対称のはさみを
振り回して威嚇してきました!!

発見したときのお客様!
皆でちゅうもーく!

r201618 (3).JPG


地中深くにある栄養分を掘り出してくれる
マングローブにはかかせない生物。

夜行性なので日中はなかなか会うことが出来ませんが
今日はラッキーでした!!

見ちゃった!!

r201618 (2).JPG


イェイッ!!

rew.JPG


貸切ツアー
で楽しんできました!!

r201618 (4).JPG


明日はご友人の結婚式☆
素敵な日になりそうです!!
本日は、ありがとうございました(^^♪

沖縄本島マングローブ
http://www.okinawa-kayak.net/menu/dantai_tour.html

物知りなお兄ちゃん

本日2回目の「こんにちはー!橋本ですヽ(^。^)ノ」(笑)

今日は午後からは雨・・・
ですが午前中はなんとかもってくれました!
雨が降らないうちに素敵なご家族様とカヤック~♡


P1080044.JPG


早朝のカヤックです(^O^)/

パドルの練習を終えるとお兄ちゃん、
謎のポーズです。


P1080047.JPG


シュールで最高です。
その後ろのママさんもきまってます♡


P1080058.JPG


ママさんとご一緒させて頂きました♡

まさかのギンネムクイズではお兄ちゃん見事一発で正解!!
パパさんママさん、そして私もびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうらや知っていた様で・・・
「なんで知ってるの!?」と少し焦りました。(笑)

お兄ちゃんがパドルを漕ぐと水が思いっきりパパさんに直撃っ!
なかなかの威力でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

わちゃわちゃし、疲れたので少し休憩!


P1080071.JPG


メヒルギクイズもこれまたお兄ちゃん一発で大正解・・・!
再び驚くパパさんママさん、私。

ほんとに、凄いよお兄ちゃん!!!

一瞬ギンネムもメヒルギも地元に生えてるの!?と疑いました。(笑)

そしてパパさんはがじゅまるにお願い事~(^O^)/
幸福の木なので何か良いことがあるかもしれないです!


P1080083.JPG


果たして何をお願いしたのでしょうか~♪

雨も降らず太陽もちらっと出てきてくれてラッキーでしたねヽ(^。^)ノ!

皆様今日はありがとうございました!
午後からも楽しんでくださいね♡

沖縄マングローブカヤックツアー

2016年初潜り!

こんにちは~橋本です!

2016年!初潜りに行ってきまいした~(^O^)/


P1060052.JPG


こんなことしてますが、
トレーニングとして潜りました♡(笑)

ゲストの皆様を海に案内出来るように修行中です!!

花島さんは後ろから写真をパシャパシャ

生物も沢山!!

ホウセキキントキ☆


P1060037.JPG


光に反射すると目がキラキラと宝石みたいに光ります♡

クマノミ☆


P1060025.JPG


ここのポイントはお店から走れば3分でいける水釜ビーチ!
(多分3分でいけるはず)(笑)

そしてやっぱり私も人間なので
水中でも二足歩行したくなります。


P1060007.JPG


私の中のイメージではこんな感じでした。


Apollo11_005 (1).jpg


月面着陸!!
あはは(笑)

私の写真ばっかだと花島さんからクレームをもらいそうなので
おまけにつけときますヽ(^。^)ノ


PA170055.JPG


(笑)

きっと10月頃!
ゴリラチョップでの写真です♡

話がかなりずれてしまいましたが、
皆様ときれ~いな海にご一緒できるよう日々努力して参ります(^o^)/♡

以上!初潜りブログでした~!!

沖縄ビーチダイビング

家族旅行♡

こんばんは~!橋本です!

今日も素敵なゲストの皆様が遊びに来て下さいました♡

ご家族でのご参加です!

おじいちゃんとお兄ちゃんチーム。
お兄ちゃんは思いっきりパドルをばしゃばしゃ漕いで
頑張っていました~(^O^)/


P1070029.JPG



終盤はちょっと疲れてきちゃったかな。(笑)
頑張りました!!

漕いでいるとコウモリが鳴きながら飛んでいきましたー!!
耳が「キーン」ってなります(゜_゜>)


P1070021.JPG



夜バージョンのメヒルギはいかがでしたか~?♡

皆様漕ぐのが早い早い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とてもお上手でした~!

そして海外から素敵なカップルさんが遊びに来て下さいました♡

日本に来るのは初だそうで(^^♪

お寿司はやはり大人気でした。(笑)
やりよるな、お寿司。


P1070011.JPG



日本といってもマングローブ林で遊べるのは
沖縄ならではです♡

アコウの木には驚きでしたね。

皆様今日はありがとうございました!
残りの沖縄旅行も楽しんでくださいね(^^♪
またのお越しをお待ちしています。

沖縄マングローブカヤックツアー

まさかの再会!?世間は狭い・・・

こんばんはー!橋本です!

日中は雨が降りそうで降らない微妙な天気でしたね。
ですがツアーが終わるまではもってくれました~♡
いえ~い!

とっても仲良しで素敵な親子さんが遊びに来て下さいました(^O^)/
とても賑やかです♡


P1060009 (2).JPG


メヒルギの種に急接近!!
硬さは予想外だったかな~?(^o^)/

川もとっても穏やかでのんびり♡


P1060003.JPG


生き物が大好きなお2人♡
蛇が大好きだったそうで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ハブにも興味津々!
危険ですからね、気を付けて下さい・・・

お兄ちゃんはカニにめちゃくちゃ反応!!
木にくっ付いてカニ探し~ヽ(^。^)ノ

マングローブはこんな環境に育っていても立派に生きている・・・
と、しみじみ。

そして実は凄いことが起きたんです・・・

今日のゲスト様、
私が沖縄に来る前にバイトしていたお店の
お客様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう本当にご近所さん。

世間せっっっまっーい!!!!!

那覇の朝の渋滞を地元の渋滞にたとえたりと、
地元ネタ満載でした(笑)
まさかのこの嘉手納で再会です♡(笑)


P1060024.JPG


お2人ともありがとうございました♡
明日はホエールウォッチング間に合って下さいね!(笑)
是非また遊びに来て下さい♪

外れて良い天気(^^♪

こんにちは。海あしびの花島です(^^♪
今日は、雨予報でしたが晴れ!!
Tシャツ、短パンスタイルの夏日!

今日のカヤックの名場面☆
素敵なご家族様にご参加いただきました!!

3人でカヤッキング!
とっても上手なポージング☆

r201615 (2).JPG


そして、マングローブの種子を触りに接近!

r201615 (1).JPG


パパの巧みなカヤックコントロールで
ママもおねえちゃんも無事に触れ。。。

そして、パパの番!
しかーし、、、

r201615 (4).JPG


行き過ぎちゃいました(^^;
ママたち気づかず(^^;

ryii.JPG


何事も無かったようにするパパ!
家族のために体を張る縁の下の力持ち☆
格好良かったです(^-^)

コンディションも良かったので
ママとの女同士のカヤックも
楽ちんでしたね!!

r2016155.JPG


本日は、良い天気で最高でした!
またのお越しをお待ちしていますね!!
ブログには出演していない皆様も
ご参加、ありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

雨パワー

こんにちは!橋本でーす!

昨日に引き続き今日も雨・・・
はやく晴れが復活してほしいです。

ですが!雨でもカヤックをゲスト様と楽しんじゃいますよ
素敵なお兄さんたちが遊びに来て下さいました~(^O^)/


P1040026.JPG



のんびり沖縄を満喫中だそうです♡
カヤックものんびりですからね、
究極ののんびりを体感しちゃいましょう。


P1040005.JPG



マングローブの種子に接近ー!
柔らかそうに見えて触ってみると固い!!
ゲスト様も驚きでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

途中で雨が降ってきてしまいましたが
雨のお陰でアマゾン川チックになります。(笑)


P1040014.JPG



アコウもジャングル感が一層増しますね~

キジムナーは見れなかったですね。(笑)


P1040016.JPG



ゆったりしながら漕いで行きま~す(^O^)/

そしていきなり木が大きくガサガサと!!
なにかいる!とゲスト様。
ゴイサギが隠れていました♡
ゴイサギをじーっとみていると目が怖いです。(笑)

雨の中でしたがお2人とも今日はありがとうございました♡


P1040022.JPG



ピスタチオ味食べて下さいね。
またのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄マングローブカヤックツアー

夢のカヤック~♡

こんにちは!橋本です

今日は生憎の雨でしたが、
雨でもカヤックがしたい!と素敵なゲスト様が
遊びに来て下さいました~♡


P1030127.JPG


初の沖縄にテンション上がりまくりです!
沖縄の読みにくい地名に苦戦したそうで・・・
本当に凄い読み方しますよね。

そしてお姉ちゃんはカヤックをするのが夢だったんだとか!
夢叶っちゃったね~(^O^)/♡

もうこうなったら雨なんて関係ないです。
思いっきり楽しんじゃいまーす!


P1030141.JPG


お兄ちゃん、木の下をくぐるのが楽しかったそうで、
比謝川の「木の下くぐれるゾーン」を制覇しました♡

そこもいける!?というような場所も挑戦しました~(^O^)/

ママさんチームは安定感ばっちり!!


P1030128.JPG


のんびりしました♡

メヒルギの木にはたくさんのヒルギハシリイワガニが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パッと見クモみたいなのでびっくりしちゃいます。

そして鷹が魚を捕獲!!
皆様の真上を飛んでくれました~♡

ずっと真上をぐるぐる飛んでいたので、
見せに来てくれたに違いない!!
なかなかサービス精神豊富な鷹でした♡(笑)
お兄ちゃんはとても鷹に詳しかったね!

カヤックを漕いでいるときはなんとか雨も降らずラッキー!!

夢のカヤックはどうでしたか~?
明日のシュノーケルも楽しんでくださいね)^o^(

今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね~ヽ(^。^)ノ



カヤックでマングローブの植樹☆

こんにちは。海あしびの花島です☆
2016年2日目も文句なしの良い天気!
快晴&南風、夏日!!

そんな最高の舞台が整った比謝川(ひじゃがわ)で
素敵な親子様とマングローブの植樹へ行ってきました!!

マングローブの種子を見つけて
触る様子☆

r201612 (2).JPG


上を見上げるとこの時期は種子がたくさんぶら下がっていて
触ることも出来るんです!

r201612 (4).JPG


この川に多く群生するマングローブの一種メヒルギ☆
アーチ状になるのが特徴!

r201612 (5).JPG


帰りにはお兄ちゃんが浮いている種子を発見!!!
そして、お母様が。。。

r201612 (3).JPG


パドルを使って~

見事ゲット!!!

r201612 (6).JPG


いよいよ、植樹☆

r201612 (1).JPG


カヤックから落ちないように(笑)
こちらも見事成功!!
無事に任務??を終えました!!
来年に大きく成長するのが楽しみですね(^^♪

本日は、ありがとうございました!!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/dantai_tour.html

1月だけど・・・

こんばんはー!橋本です(^O^)/

今日も昨日に引き続き良い天気!
日中はまさに夏の様でした♡
雪の様な真っ白な肌に戻りつつある
橋本でしたが確実に日焼けしましたね

どれぐらい暑かったかと言いますとー!!


P1020077 - コピー.JPG


これぐらい?♡

(笑)

お兄ちゃんのこの姿をみた瞬間私
三度見ぐらいしました。
「ん?ん?え!?」ってぐらいですかね。

予想外の暑さにお兄ちゃんちょっと疲れちゃったかな^m^
1月とは思えない沖縄のあったかさ!!

そしてこちらのファミリーさん♡
カニ探ししましたね)^o^(


P1020027.JPG


お兄ちゃんはめちゃくちゃ元気!!

カヤックを漕ぎながら「Why Japanese people!!」と
ひたすら叫んでいました。
厚切りジェイソン!と言おうと思ったのですが、
厚切りベーコン!と言ってしまったのは内緒ですヽ(^。^)ノ(笑)

お兄ちゃんが叫んでくれたおかげですかね、
マングースが出てきてくれました♡

そして幸福の木がじゅまるー!!


P1020023.JPG


幸福の木なので初詣がてらに
良いことありますように!とお願いしてみたり。

絞殺しの木にもちょっと接近
絞殺されるので近寄り注意!!(笑)


P1020068.JPG


クロサギも皆様の真上を飛んでくれたりと、
とても生物が間近で見れました♡

そしてこちらでは激しいレースが行われていました。


P1020081.JPG


ゆったりするのも良いですが、
やっぱりがっつり思いっきり漕ぎたくなっちゃいますよね!!(^O^)/

そしてとても躍動感のある写真が1枚。


P1020094.JPG


早すぎてママさんぶれちゃいました。
パシャっと写真を撮った後、シュイーンと過ぎ去って行きました(゜_゜>)(笑)

とっても賑やかなツアーになりました~♡

たくさん動いたのでお兄ちゃんたちはお腹ぺっこぺこ!
おっきくなったらダイビングいこうね~(^O^)/
ツアー後にはビーチに泳ぎにいくゲスト様も♡
元気いっぱいです
明日のダイビングも楽しんでくださいね(^^♪

皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね~ヽ(^。^)ノ♡

沖縄マングローブカヤックツアー


2016年!!初日の出&初日の入り

こんばんは~!橋本です!

1月1日ですね~!
皆様あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ海あしびをよろしくお願いします♡

ではー!2016年1月1日!
今年初ツアーに来て下さったゲスト様です♡


P101005800.JPG


2016年ポーズしちゃいますよね。
私いちよう「6」のなんですけど伝わりますかね。
ポイントは足と足の隙間です。

ツアーの前には皆様で初日の出も♡


P1010001.JPG


初日の出!ばっちり目に収めました(^O^)/

ではカヤックで川へ~!!

早朝はとっても気持が良い!!


P1010021.JPG


誰もいない川を優雅に進んで行きます♡
カワセミがびゅーんっと飛んでいったりと
沢山の鳥がいました~(^O^)/

少し疲れましたね。(笑)
綺麗な空気を大量吸飲して復活です


P1010026.JPG


無事生還し皆様感激状態!(笑)
お昼はしゃぶしゃぶですね!
いっぱい食べていっぱい遊んで下さいね(^O^)/♡

そしてお次は初日の入りツアー、サンセットカヤック!!

とても愉快なお姉さんたちが遊びに来て下さいました♡


P1010059.JPG


コナン君について少し語りながら海へ行きます。
ウミヘビ凄いですね。(笑)

のんびり海へ~♡

そして初日の入りの瞬間を待ちます!!


P1010086.JPG


ナマコや魚も観察。
お姉さん、ナマコに悲鳴を上げていました(゜レ゜)(笑)

太陽の色もどんどん真っ赤に~♡

途中で雲に隠れてしまいましたが、
初日の入り!ばっちり見れましたね!!

サーターアンダキーについて話しながら戻りました♡

P1010121.JPG


今日はありがとうございました!
皆様にとって今年1年が素敵な1年になりますように♡

是非また遊びに来て下さいね(^^♪

沖縄マングローブカヤックツアー

沖縄サンセットカヤックツアー

♡2016年!あけましておめでとうございます♡

こんにちはー!!橋本です。

皆様あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。
今年も海あしびをよろしくお願いします!!

いえ~い
今日から2016年ですね!
天気も良く最高な1年の始まりです♡

今年初ツアーを終えた後の橋本&店長花島さんお話、正月の沖縄の紹介でーす!

===================================

花「天気良いしビーチ行こうか!!」

橋「おおいいですね(寝起き、頭回ってない)(あんまり良く分かってない)」
「・・・(あ、ビーチか!)(え!?ビーチ!?やった~♡)←心の声」

と、いう感じにお店がある嘉手納の隣の町、読谷村(よみたんそん)のビーチへ行ってきました♡(笑)


IMG_5852.jpg


綺麗なビーチ~♡
もうほんっとに天気も良くて最高!!

花島さんは半袖半ズボン、THE夏の服装。
正月なのに半袖半ズボンですよ、、、沖縄凄まじいです♪

そして写真撮影ー!


IMG_5873.jpg


きっとブログ初登場!
ハチとナナです♡
たまーにお店にいます。
とても人懐っこいので遊んであげて下さいね~(^O^)/

と、花島さん。

う~ん・・・・・・
やっぱり綺麗な海を紹介するのはおじさんじゃなくてお姉さんじゃないとね。

と、いう訳で少し移動してまた別のビーチへ!!

じゃ~ん♡

IMG_5886.jpg


こんどは私で~す(^O^)/♡
やっぱりお姉さん(橋本素敵な大人なお姉さん目指し中)じゃないと綺麗な海は伝わらないですよね!

あはは~・・・(笑)

もう本当に海綺麗!!!!
ちなみに名古屋弁でいうと「でら綺麗だがん!!!」
ちょっとした豆知識?(笑)

では、交代です。
私がカメラを向けると・・・


IMG_5893.jpg


なんか言ってました。
はいはいと思いながらも撮ってあげる優しい私。(笑)

なんですかね、もっとイケメンに撮れって言いたいんですかね
まぁ流しときまーす♡(笑)

そして少し歩いて坂道を下っていくと・・・


IMG_5897.jpg


わ~お♡

ちょっとしたプライベートビーチが~!!


IMG_5903.jpg


のんびり観光にいかがですかー?♡
友達同士、カップル、家族!誰とでも楽しめちゃいますね(^O^)/

そしてここを後にのんびりお店に帰りましたとさ♪
他にも沖縄には良いところが本当に沢山です!!
汐里ちゃん沖縄紹介シリーズ、またいつかの続編をお楽しみに・・・

========================================


皆様今年もよろしくお願い致します!!
スタッフ一同皆様のご来店お待ちしています♡


海うさぎ・海あしび 橋本

今年は快晴!可愛いお客様(^^♪

明けましておめでとうございます!
海あしびの花島です(^^♪
今年も宜しくお願い致します。
2016年、私の初のお客様は
とっても可愛いお兄ちゃんとお姉ちゃん☆

とーーっても素敵なパパとママ☆

r201611 (6).JPG


ポーズも決まって2016年も出発!!

r201611 (4).JPG


マングローブ林の中で根っこにいるカニやハゼを探すお兄ちゃん。

r201611 (2).JPG


マングローブの仕組みについてお話をする中
お姉ちゃんは。。。

r201611 (5).JPG


ママのライフジャケットに書いてある英語を
発音良く読み上げ、みんなに教えてくれました!!(^^;

ありがとう!お姉ちゃん(^ー^)☆

でも、道中は、パパとママとカニさん探しが上手に出来ましたね!

r201611 (3).JPG


最後までテンションマックスで
とっても可愛いお兄ちゃんとお姉ちゃんでした(^^♪

r201611 (1).JPG


この後も沖縄でのお正月を楽しんで行って下さいね~!!
本日は、素敵な時間をありがとうございました!

それにしても
文句なしの天気で
2016年最高のスタートがきれました!!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html