みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

厳しい司令官

こんばんは~!橋本です(^O^)/

今日はハロウィンですね~
とりあいずお菓子食べときます


PA310017.JPG


今日もゲストの皆さんと楽しんじゃいます♡

お姉ちゃんはカヤック中はとても厳しい司令官でした\(◎o◎)/!
そしてカメラでひたすら何かを撮ってたね
いざ使うよ~って時にはフィルムがゼロ(笑)


PA310007.JPG


カニも沢山みれたかな?♡

帰る直前まで沖縄を思いっきり楽しんでくださいね(*^_^*)
お姉ちゃん!飴はチョコ味でたかな!?
でなかったらまたもらいに来てね~♡(笑)

そして夜はナイトカヤック!


PA310012.JPG


真っ暗すぎてもはや暗闇です・・・(笑)
ライフジャケットの反射板の活躍どころです。

行きは向かい風で少し大変でしたね
ですが!帰りはほんとっに楽ちん♡

上流の方から
のんびり流されて帰りました~(^O^)/

今日はありがとうございました!
皆さんのまたのお越しをお待ちしています

沖縄マングローブカヤックツアー

沖縄ナイトカヤックツアー

海が荒れても川はダイジョウV!!

こんにちは。海あしびの花島です(^o^)/
本日は、川でのカヤッキングを楽しんできました!!

r20151031 (3)

社員旅行シーズン!?真っ最中!!
到着後から最終日まで空いた時間でカヤッキング☆

ここで観察できるのがマングローブ!!
下からアーチ状の幹を眺め
干潮時の干潟にはシオマネキ(カニ)やミナミトビハゼ
姿を見せてくれます(^^♪

r20151031 (2)

そして、崖から今にも降りてきそうな
「歩く木」とも呼ばれるガジュマル!!

r20151031 (1)

不思議なパワーを持つ木でも知られていて
沢山の動物が集まったり
琉球列島では「きじむなー」と呼ばれる
精霊が宿ると言われています☆

今日もきっとこちらを見て笑っていたことと思います(^-^)
お客様にも見えましたか??
本日は、ありがとうございました!!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/dantai_tour.html

のんび~りお散歩

こんばんは橋本です(^O^)/

今日も素敵なゲストの皆さんが遊びに来て下さいました♡


PA300001.JPG


とても元気いっぱいな皆さん!
初カヤックにどきどきわくわく\(◎o◎)/!

お喋りしながらのんびり川を散歩しま~す(^O^)/


PA300009.JPG


神秘的な場所で休憩しながらのんびーり
皆さん妖精は見えなかったようです・・・

皆さんカヤックは楽しんで頂けましたか?
是非また遊びに来て下さい(^O^)/

残りの沖縄旅行も楽しんでくださいね
ありがとうございました♪

沖縄マングローブカヤックツアー

マンゴージュースうまし

こんにちは~橋本です(^O^)/

今日も良い天気でしたね
テンション上がりますな~

川のコンディションも抜群で~す!


PA290052.JPG


こんな町中に大きな川があることに
驚きなゲスト様!
お店から徒歩約5分、走ったら2分で行けるかも

マングローブ林に囲まれながら飲むマンゴージュースはいかがでしたか
アレめちゃくちゃ美味しいですよね(゜-゜)(笑)

そして夕方はサンセットカヤック!


PA290031.JPG


仲良しカップルさんが遊びに来て下さいました♡

明日からはビール工場、カヤックでいっぱい動いて
いっぱい飲んでくださいね。(笑)

そして夕日は棒に刺さりそうでした。


PA290026.JPG

(笑)

いっぱい動いたら晩御飯はいつも以上に
美味しく感じるに違いないですね!!

皆さん今日はありがとうございました
またのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー

沖縄はまだ暑い!!

こんにちは。海あしびの花島です(^o^)/

連日良い天気の沖縄の様子をカヤックツアーで
お伝えしますよ――――(^o^)/

r201510 (3).JPG


マングローブを見に行くカヤックツアー!
亜熱帯の沖縄ならではの舞台☆

穏やかな川でのリバーカヤックですので
小さな可愛いお子様達も
ママとパパと一緒にカヤック体験!!

r201510 (5).JPG


上手に漕げていますね~(^^♪

お兄さんたちは日向ぼっこ☆

r201510 (4).JPG


そして、夕焼け空になるまでたくさん遊びました(^_-)-☆

r201510 (2).JPG


っと思ったら、まだまだ続くカヤックツアー!!!

夜は、ホタルを探しにカヤックで出発!!

r201510 (1).JPG


いや~、すっかり暗くなり
お腹も空いてきました)^o^(

まだまだ、暑い沖縄の舞台でした!!!
皆さん、ご参加ありがとうございました(^O^)/

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

写真よりも本物!!

こんにちは!橋本です(^O^)/

今日も沢山のゲストの皆様が遊びに来て下さいました♡
天気も最高でした!!


PA270040.JPG


お店で見た川の生物の写真をみて「楽しみ~」と、
とてもわくわくされていたゲスト様♡

川では生物が間近で見ることが出来ましたか?(^O^)/

そして社員旅行で遊びに来て下さったゲスト様!
とても賑やかでした♡


PA270013.JPG


男性チームはわいわいわいわい
さらに賑わっていましたね!(笑)

天気のいい日の沖縄は最高ですね(^O^)/♡
この後の沖縄旅行も思いっきり楽しんでくださいね!
是非また遊びに来て下さいね
お待ちしています♪

沖縄マングローブカヤックツアー

冒険~♡

こんにちは!橋本です

今日は素敵な仲良しご家族さんが
遊びに来て下さいました(^O^)/

カヤックに乗る前は少し怖いと
どきどきしていたお姉ちゃんでしたが
いざ乗ると笑顔でした~♡

クロサギが皆さんのすぐ横を横切っていきましたね
かなり近かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


PA260007.JPG


クロサギのガールフレンドのシロサギちゃんもいましたね
(橋本が勝手に決めつけています。)


メヒルギ4.JPG


メヒルギの木の下では
沢山のトントンミーがいました~(^^)

皆さん沢山漕いで少しお疲れでしたね
お昼ご飯沢山食べて残りの沖縄旅行も楽しんでくださいね!

そして最後にお姉ちゃんからの
「冒険みたいで楽しかった~」の声が♡
ありがとうございました♡

是非また遊びに来て下さいね(^O^)/
次回はお姉ちゃんも、もうちょっとおっきくなったら
パドル半分じゃなくて1本でやろうね!

沖縄マングローブカヤックツアー

着替え必須

こんばんは!橋本です

太陽が完全復活してくれましたね~(^O^)/
久しぶりに暑かったです

良い天気なのでいっぱい遊んじゃいまーす♡

では今日のツアーの紹介です
の、前にカヤックに乗る時は着替え必須ですよ皆さん。


PA250014.JPG


下半身はこんな感じに濡れます。
着替えがないとおもらし状態で終了になります。
と、この写真を使って皆さんに伝えてあげて下さいと
言ってくださったゲスト様♡
ありがとうございます(^O^)/(笑)

皆さん、着替えは大事ですよ。


PA250027.JPG


とっても賑やかなゲストの皆さんと
わいわいしながら進んでいきま~す!

思いっきり水かけられている方もいましたね
カヤックにはこんな楽しみ方もあります♡(笑)


PA250064.JPG


合体しながらわいわい
途中で分裂してました。(笑)

そして素敵なお姉さんたちとナイトカヤックへ~(^O^)/


PA250072.JPG


夜の川をのんびり散歩しました
ジャンボコウモリもでてきてくれましたね(゜-゜)

メヒルギの休憩ポイントでは何かが
ばっさばさ飛んでいました
結構不気味で面白いです♡

今日は良い天気で最高でしたね
皆さんありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね(^O^)/♡

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー

直立不動&夕日でまったり☆彡

こんにちは。海あしびの花島です(^^♪
本日も良い天気☆
昨日から青空の広がる沖縄!
そして夕焼けもオレンジ色に!!

r20151025 (2).JPG


オレンジ色からピンク色、ピンク色からブルーのグラデーションを
見ているとお客様が
「これを見ながらだと色々と良い思いが浮かびそう!」と!
確かにそうですね~(^O^)/
私もプライベートやっぱ、夕日を見に行っちゃいます(*^_^*)

そんな私は下の写真の左です(^_^.)

r20151025 (4).JPG


日中のツアーのお客様は直立不動!!

r20151025 (3).JPG


ゆんたく(方言でおしゃべりのこと)が止まらない美人姉妹さんもご参加頂きました!

r20151025 (1).JPG


本日も朝から夕方まで楽しいツアーになりました!!
皆さん、ありがとうございました(^O^)/
またの日を楽しみにお待ちしております!!

沖縄カヤック
http://www.okinawa-kayak.net/

今のうちに!!

こんばんは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日はやっと天気が回復してくれましたね
やっぱり沖縄は晴れじゃなきゃー!!

そして素敵なゲストさんとサンセットカヤックに
行ってきました♡


PA240001.JPG


出発前は雲がぞろぞろと・・・
ですが下の方は雲がない!!
行くなら今のうちです
では、いっちゃいましょ~う<(`^´)>♡

日没までのんびりお喋りタイムです

そしてそして、、、


PA240015.JPG


なんとか太陽も顔を出してくれました♡
雲の隙間からの光がとても綺麗でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

帰る途中から雲が一気に来ました
お2人とももってますね(゜-゜)(笑)

お姉さんは沢山漕いだのできっと明日は筋肉痛・・・
お兄さんはややサボりぎみ・・・でしたね(笑)

から揚げ定食食べて残りの沖縄旅行も楽しんでくださいね!
今日はありがとうございました
またのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄サンセットカヤックツアー

雨なんて知りませーん(~o~)

こんにちは!橋本です(^O^)/

今日も天気は微妙な・・・
ですが沢山のゲストさんが遊びに来て下さいました♡

夏休み?(笑)を満喫中の学生さんチーム!
皆さんキジムナーは見れなかったそうです
今日は20体ぐらい飛んでたんですけどね・・・
(笑)


PA230024.JPG


そして仲良し親子さんヽ(^。^)ノ
お兄ちゃんいっぱい漕いだね!


PA230017.JPG


そしてお2人はラッキーなことにマングースを発見!
とても驚いていました♡

今日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ
午後からのダイビング、楽しんでくださいね!
またのお越しをお待ちしています♡

沖縄マングローブカヤック

アマゾン川じゃないです

こんにちは~橋本です(^O^)/

今日はあいにくの雨でしたね・・・
ですがカヤックで楽しんじゃいます

元気いっぱいなゲストさんたちと~♡


PA220061.JPG


カニを虫と間違えとても驚いていました。
確かに一部だけみたらタランチュラに見えちゃうかも・・・(笑)

皆さんが漕いだ川はアマゾン川じゃないですよ
比謝川です(^O^)/(笑)

男子チームはどんどん漕いで行きます
速い速い(゜_゜)!!


PA220040.JPG


水の掛け合い戦争も勃発していましたね!
ですがすぐに休戦状態に
川をカヤックでかけ抜けまくっていました♡(笑)

皆さん初カヤックはいかがでしたか?
今日はありがとうございました♡
美味しいタコライス食べてこの後も
思いっきり楽しんでくださいね(^O^)/

またのお越しをお待ちしています♪

沖縄マングローブカヤックツアー

お引越し

こんにちは橋本です!

今日は風が強かったですね
ですが涼しいのでまぁ良しとします。(笑)

行きは風に当たるので少し頑張ります


PA210037.JPG


沖縄をぐるーっと大移動しながら
旅行を満喫中のゲスト様!

お兄ちゃんにはザリガニのお供がいたね(^O^)/
盛大なお引越しでした~!

休憩して癒されます♡


PA210014.JPG


帰りは流れに乗るので楽ちん!!
マングースを探しながら
のんびりお喋りしながら帰りました♡

皆様今日はありがとうございました
この後の沖縄旅行も楽しんでくださいね(^O^)/
またのお越しをお待ちしています

沖縄マングローブカヤックツアー

やんばるくいなは飛ば・・・

こんにちは~橋本です(^O^)/

今日も元気いっぱいなゲストさんと
川へ散歩に~♡


PA200066.JPG


ハイパー弾丸沖縄旅行でしたね
そして皆さん元気いっぱい
テンションMAX状態で川に行っちゃいま~す(^O^)/

わいわいしながら進んでいきます
お兄さんが大好きなヤンバルクイナは
飛ばないですよ

ヤンバルクイナの代わりにキジムナーが
沢山飛んでました。


PA200036.JPG


絞殺しの木の近くに・・・
絞殺されちゃうので近付いちゃダメです(笑)

皆さん弾丸沖縄旅行はいかがでしたか?
次は一週間ぐらい沖縄を楽しみに来て下さいね♡
是非また遊びに来て下さいヽ(^。^)ノ

そしてサンセットも~!

雲が多かったですが太陽も出て来てくれて
ばっちり日没も見れました


PA200017.JPG


のんびり海に浮いてると気持ち良すぎて寝たくなっちゃいます。(笑)

日没の5分前は太陽が沈むスピードが速すぎて
皆さん驚き\(゜ロ\)(/ロ゜)/
よそ見してるといつの間にか沈んじゃいます!

皆さん今日はありがとうございました
この後の沖縄旅行も楽しんでくださいね(^O^)/

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー

サンセットヨガ

こんばんは~橋本です(^O^)/

今日も沢山のゲストの皆さんが遊びに来て下さいました~!


PA180086.JPG


カニ、マングース、その他もろもろの生物を探しに!(笑)

そしてびっくりな生物を発見しましたね・・・
いきなりお姉さんが「ヘビが泳いでる!!!!」
私も「ヘビ!?」って叫んじゃいました
まさかのまさかのハブかと思いながら近づいてみると・・・
うなぎでした(゜-゜)(笑)

うなぎのかば焼き食べたくなっちゃいました


PA180107.JPG


今日のゲストの皆さんはキジムナー見れましたね~♡
大量発生していた様です・・・(笑)
彼は大物ですよ誰もが見れるものじゃないです


そして夕方はサンセットカヤックの時間ですよ~!

サンセットを眺めに出発!
太陽が雲に隠れてきちゃいました(゜-゜)


PA180091.JPG


ですが雲も凄い綺麗なんです♡


PA180083.JPG


皆さん海でのんびりです
ヨガのポーズをされている方も♡
リラックス効果凄そうです(^O^)/

沢山漕いでお腹もぺっこぺこになりましたね
この後のBBQは格段に美味しいに違いないですね♡


PA180050.JPG


今日はありがとうございました!
皆さんのまたのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー

笑いが止まらない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんばんは~橋本です!

かなり涼しくなってきましたね!
ついに秋がきましたなあ

では!今日も沢山のゲストの皆さんが遊びに来て下さいました~(^^)/

こちらのお2人は笑いが止まらなかったですね(笑)
常に笑っていました(*^_^*)


PA160025.JPG



帰りはツボに入ってしまい歩けなかったですね

そして元気いっぱいなお姉さんたち♡
海がダメなら川で遊んじゃいまーす!


PA160034.JPG


初カヤックで緊張気味の方もいましたが
比謝川はとても緩やかな川&カヤックはとても簡単なので誰にでもできちゃいます♡


PA160056.JPG


マングースもみれましたね!!
リスじゃないですよマングースですからね(゜-゜)(笑)

皆さん今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね
またのお越しをお待ちしています♡

沖縄マングローブカヤックツアー





笑顔ぜんかーい♡

こんにちは~橋本です(^O^)/

今日はとってもいい天気でしたね!
多分久しぶりに日差しが痛かった様な気がします多分ね。(笑)

今日のゲスト様は初沖縄!
初沖縄はわくわくが止まりませんね(^O^)/

皆様とても熱心にパドルの練習をしていました。
では、練習の成果を発揮しに行っちゃいましょーう!!


PA140034.JPG


皆様常に笑顔でしたね
風が少し強かったですが問題なしに
スイスイ行けました~♡


PA140021.JPG


メヒルギの休憩ポイントでは
綺麗な空気を思いっきり吸いましたね

皆様初沖縄でのカヤックはいかがでしたか?♡
そしてハンバーガーはどうでした!?
結構大きいらしいのでお腹いっぱいになったと思います。(笑)
残りの沖縄旅行も思いっきり楽しんでくださいね(^O^)/
是非また遊びに来て下さいね
青の洞窟のリベンジもお待ちしています!!

今日はありがとうございました♡

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄




おしっこ~!じゃないよ(笑)

こんにちは。海あしびの花島です(^o^)/
本日も良い天気。
ぽかぽかよりも少し暑いカヤック日和になりました!!

本日のお客様は、可愛いお兄ちゃん☆彡

r20151013 (3).JPG


「安心してください!、おしっこ!っじゃないですから!」(笑)

パパとママとカヤッキング!!

r20151013 (2).JPG


嬉しい顔のにっこりピース!!
良く出来ました!!!


こちらのお姉さんたちが見上げてる先には
大きなガジュマル!

r20151013 (4).JPG


これがまた、たっかーーーーい位置に!!!

r20151013 (1).JPG


マングローブだけでなく
渓谷の崖から今にも降りてきそうな
変わった植物たち!!
これも比謝川カヤックの見どころです!!

もしかしたら「きじむなー(妖精)」が
覗いているかもしれませんね(^^♪

皆さん!本日は、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

ホタルはっけーん!

こんばんは!橋本です(^O^)/

最近ケンタッキーが食べたくて食べたくてしょうがいないです
買いにいこうかな
と、5分ぐらい前に思いました。

でわー!今日も素敵なゲストさんたちとカヤック~!

元気いっぱいなキッズちゃん♡

PA120028.JPG

カニいっぱいいたね!
一瞬でカニの名前を覚えてくれました♡

PA120037.JPG

お兄ちゃんも頑張って漕いだね(^O^)/
あと、キジムナーね。
ティ〇カーベルは沖縄にはいないかな(笑)

ママさんチームも沢山の観葉植物を見ることが出来
とても満喫されていました♡

そしてナイトカヤックでーす!

PA120013.JPG

果たしてホタルには会えるのかー!?
薄暗い川をどんどん漕いで行きまーす(^O^)/

ホタルの前に沢山コウモリが見れましたね

そして肝心なホタルちゃん・・・
ばっちり見れました♡
ふわふわ飛んでるホタルも見れましたね!

PA120015.JPG

お兄ちゃんもホタル見れて満足できたかなー?(^O^)/

皆さん今日はありがとうございました~!
是非また遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー




秋風ぴゅ~!

こんにちは!板垣です!
風も冷たく徐々に寒くなって来ておりますね~!
段々と肌も白く戻って行きそうですね(笑)
寒くなってきたとは言えカヤックは1年中行っていますので大丈夫~♪

それでは本日は比謝川のご紹介を少ししたいと思います!

2015.10.12.JPG

どーん!
いきなりですがヤドカリです(笑)
沖縄のヤドカリは大きいです!
遠くて分かりづらいので是非ご自身の目で確かめにお越しくださいませ~(^O^)/

2015.10.12 (2).JPG

ドドーン!!
こんな木もございます♪
この木は何の木でしょう~?

気になる木ではないですよ(笑)

気になるそこのあなた!
是非ご自身の目で確かめにお越しくださいませ~(^O^)/


そして海あしびには様々なスタッフもおりまして・・・

2015.10.12 (5).JPG

こんなやつや

2015.10.12 (3).JPG

こんなやつ・・・

2015.10.12 (4).JPG

こんなやつもおります(笑)

楽しいスタッフばかりなので遊びにお越しくださいませ♪
一緒に比謝川へ行きましょう!!!


皆様のお越し楽しみにお待ちしております~(^-^)b


沖縄マングローブカヤックツアー

マングローブとマングース☆

こんにちは、海あしびの花島です(^^♪
本日のカヤックツアーはマングローブとマングース探索ツアーになりました!!

私のご案内させて頂いたお時間は貸切!!
マングローブ林の隙間まで入ってきました!!

r20151012 (1).JPG


すると、お客様が
「これがマングースですか!?」

おしいっ!?

マングローブですよ~(^O^)/
名前は似てるけど
植物と動物!!

ツアーをしていると良くあります!!

という事で、マングース探しのツアーへ変更!!


r20151012 (2).JPG


なかなか出てこないマングース!

ガジュマルの木からパワーを貰って再スタート☆

r20151012 (3).JPG


見たい!

見たい!!

お願い出て!!

という思いはたくさんあったのですが
今回は、姿を見せてくれませんでした(@_@;)

でも、良い天気の中でのカヤッキング☆彡
次回は、ホタル散策へ行きましょう!!
本日は、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/mang.html

フリじゃないです

こんばんは橋本です(^O^)/

今日も素敵なゲストの皆さんが遊びに来て下さいましたー!

まずは元気いっぱいなご家族さん♡


PA110096.JPG



お兄ちゃんとお姉ちゃんは出発の前におっきいカニを発見したね
カニに釘付けになり中々出発できません。(笑)

ですがカヤックに乗ればもっと沢山の種類のカニが見れちゃいま~す♡


PA110086.JPG



カニは沢山見れたかなー?(^O^)/

そしてお次は3か月のカヤックに挑戦のお2人です♡


PA110061.JPG



お2人ともばっちりでしたね!

そしてお姉さんがギンネムを食べようとしたときは
かなり焦りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私がいないとこで食べてみて下さい自己責任ですが・・・(笑)
でも私も食べてみたいです!(笑)

いっぱい漕いだのでお腹もかなーり空きましたね!
沖縄には美味しい食べ物がわんさかあるので
いっぱい食べて下さいね(^O^)/
そして次回は是非ダイビング挑戦してみて下さいね!!

皆さんのまたのお越しをお待ちしています♡

沖縄マングローブカヤックツアー

フライングハロウィン

こんばんは~橋本です

今日の沖縄は雨降りで中々の寒さでしたね\(-o-)/
鍋が恋しいです

ですが!ツアー出発前には雨もピッタリ
止んでくれました~♡

今日はゲストの皆さんとナイトカヤック!

2015.10.10s.JPG

フライングプチハロウィーン!(笑)
ただ帽子を被っただけですね

もうすぐハロウィンなので皆さんも仮装しちゃいましょうね

日没も早くなってきたので
あっという間に川も真っ暗になります♡


2015.10.10s (3).JPG


かなり不気味に見えるメヒルギの休憩ポイント!
昼間とは大違いの雰囲気です(^O^)/

休憩中は何かが鳴いてて少し怖かったですね(゜-゜)(笑)

元ボート部のお姉さんは完璧でしたね!

2015.10.10s (2).JPG

彼氏さんをどんどんエスコートしていました♡


皆さん今日はありがとうございました(^O^)/
残りの沖縄滞在も思いっきり楽しんでくださいね!
またのお越しをお待ちしています♡

沖縄ナイトカヤックツアー


雨の中のカヤック♪

こんにちは!板垣です!
本日は一気に寒くなりましたね・・(~_~;)
寒すぎて風邪をひきそうでしたがカヤックで体を動かし
寒さを吹き飛ばしました!

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です♪

2015.10.10.JPG

ご家族でカヤックツアーへ♪
本日は雨が降っておりお客様も雨の中でも行うのか不安との事でしたが

大丈夫です!!

少しの雨ぐらいなら全然行えますので♪
むしろ雨の中でしか味わえない静けさや雰囲気があってとてもリラックスできます(^O^)

不安も消え去り早速カヤックへ!!
皆様初めてのカヤックでしたが難なく乗りこなしとても楽しんでおりましたね~♪


2015.10.10 (2).JPG

静かな雰囲気を味わいながらマングローブの木へ到着(^-^)
マングローブのお話覚えておいてくださいね~♪

本日は沢山の生物を発見することが出来ましたね!
中でもマングースの子供は小さくて可愛かったですね~!
マングースのお話も覚えておいてくださいね(*^_^*)
本日お帰りとの事でまた沖縄へ遊びに来て下さいね!
次は晴れた比謝川をご紹介したいと思います(^-^)b


それでは本日は有難うございました!
またのお越しお待ちしております♪


沖縄マングローブカヤックツアー

一瞬で・・・

こんにちは~橋本です(^O^)/

今日は曇りでしたね・・・
ですが涼しかったのでカヤックには
丁度良い天気です♡

ではでは今日もゲストの皆さんと楽しんじゃいまーす!

お店が住宅街にあるので
こんなとこにマングローブあるの!?と
心配気味でしたね。
ばっちりありまーす(^O^)/♡


PA090002.JPG


いきなりの大自然にお2人とも驚きでした!

前のお兄さんは休憩が多かったですね(笑)
一瞬で筋肉痛に襲われた様です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


PA090009.JPG


そしてお2人ともばっちりキジムナー発見できましたね!(笑)
今日は大量発生してました

マングースは見ることは出来なかったのですが
ネコちゃんが3匹も見れました!(笑)

お2人とも今日はありがとうございました(*^_^*)
筋肉痛克服して残りの沖縄滞在も楽しんでくださいね!
次回はモゾで会えますかね?(笑)

またのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄マングローブカヤックツアー

ホタル~ん

こんばんは(^O^)/橋本です

気がついたらもう10月でしたね
通りで風が涼しいわけです!

今日はゲストの皆さんとナイトカヤックへ~♡

PA070002.JPG

元気いっぱいな皆さん
たくさん遊んじゃいましょ~(^O^)/

さっそくコウモリが出て来てくれましたね
沖縄のコウモリはめちゃくちゃデカいのです。

ギンネムクイズには皆さん驚きっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
クリスタル〇〇シ君はGETならずでしたね・・・

そしてマングローブもみて
いざホタル探しー!!
ホタルいるかな~いるかな~う~ん・・・(゜-゜)

PA070004.JPG

最後の最後にホタルちゃん、
ちょろっと出て来てくれました!

皆さん初カヤックはいかがでしたか?
明日からの海も楽しんでくださいね(^O^)/

ありがとうございました♡

沖縄ナイトカヤックツアー


夜の比謝川は涼しい~♪

こんばんわ!板垣です!
本日はナイトカヤックツアーへ行って参りました~♪
最近は段々と涼しくなってきて夜はとても気持ちが良いですね~!

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.10.6.JPG

とても仲の良いお二人様です♪
まだまだ明るいですがナイトカヤックツアーでございますよ~(笑)
初めてのカヤックでしたがとてもお上手でした(*^_^*)
途中でお姉さん側にカニが乗船してきましたね~!
すぐに下船していきましたが(笑)
そんなハプニングもございましたが徐々に奥へ進み

2015.10.6 (2).JPG

もう真っ暗です(笑)
上空には行きかうコウモリたち!
あまりの大きさにお2人とも大興奮!
夜は空をよく飛んでいるのでまた見つけてみて下さいね♪

2015.10.6 (3).JPG

そしてさらに奥へ行くとホタル達がふわりふわりと飛び交い始めました!
お兄さんとお姉さんはたくさん発見することが出来ましたね♪
僕は見逃しまくりで見れませんでした(笑)
次回はサンセットカヤックで夕日を見に行きましょう~(*^_^*)b
明日の水族館も楽しんで来て下さいね!

それでは本日は有難うございました♪
またのお越しお待ちしております(^-^)!!

沖縄ナイトカヤックツアー





綺麗な夕日でした♪

こんにちは!板垣です!
本日は夕日を見に行って参りました~♪
雲一つなく絶好のコンディションでしたよ~(^O^)

2015.10.5 (2).JPG

お姉さんチーム!
現在スタート地点付近!
夕日が当たって綺麗なオレンジ色ですね~(*^_^*)
それではもっと先へ!
夕日へ向かってGO~♪

2015.10.5.JPG


絶好のポイントへ到着♪
コンディションは最高でこんなキレイに見れた日は僕も初めて!
皆様大興奮でしたね(^^)v
しかし時間はすぐに過ぎあっという間に沈んでいきましたね~
余韻に浸りながらスタート地点へ!
帰りは向かい風でしたが、皆様頑張って頂きました~(^-^)b
筋肉痛にならない事を祈ります(笑)
良い運動と綺麗な夕日を見た後のお酒は進みますね~♪
皆様のみすぎにはご注意を~(笑)

それではまた沖縄へお越しの際は遊びにお越し下さい(^_-)-☆
皆様のまたのご来店お待ちしております!!
本日は有難うございました♪

沖縄マングローブカヤックツアー

皆で賑やかにカヤック~♪

こんにちは!板垣&橋本です!
秋を感じさせる涼しい風が吹き始めましたね~!
夜は過ごしやすくなりました♪
しかし日中はまだまだ夏気分を味わえる沖縄です(^O^)

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です♪

2015.10.4 (3).JPG

本日は沢山の皆様とわいわい賑やかにカヤックツアーでした♪
比謝川のカヤックはいかがでしたか~?(*^_^*)

2015.10.4.JPG

沢山の木や植物生物を見れましたね!
こんな間近で見ることも出来ます!!
沖縄でレストランをしているとの事で!
今度行きますね♪

2015.10.4 (2).JPG

お姉さんチーム♪
お姉さんチームのカヤックの腕前は素晴らしかったです(^-^)b
皆様お上手でスイスイ漕いで行きましたね~!
小さな水の掛け合い戦争も勃発しておりましたが(笑)

2015.10.4 (5).JPG

そして僕の前のお姉さんは蜘蛛との格闘で必死でした(笑)

2015.10.4 (4).JPG

次は最初から最後まで集中出来る様にまたリベンジをしに来て下さいね~(^O^)

では、お次は橋本サンセットカヤックツアで~す(^O^)/♡

仲良しご家族ゲストさんが遊びに来て下さいました!
朝早くに到着され沖縄を満喫中です♡


PA040003.JPG


むかーしに「カヤックのような物」(笑)をやったことが
あったそうなのでばっちりでしたね!

出発時は夕日が眩しかったですね!

眩しくて周りが見えない位でした。(笑)

PA04004300.JPG

とても綺麗でしたね!
日没はとてつもない隙間から見れました・・・(笑)

皆さん今日はありがとうございました!
明日のダイビングも楽しんでくださいね(^O^)/

またのお越しをお待ちしています!

沖縄マングローブカヤックツアー

沖縄サンセットカヤックツアー


カヤックでミジュン!!

こんにちは。海あしびの花島です!!
まだまだ真夏の沖縄。
でも、夕方から涼しくて気持ちが良い!!
浴衣姿が涼しかった小さい頃
内地で過ごした日々を思い出します☆

そんな気候の中でのカヤッキング☆
サンセットを見に行ったのですが
本日の主役はミジュン!!

2015103r (2).JPG

河口で夕日を待っていると
私たちの下に大きな黒い影が!!

2015103r (1).JPG

大量のイワシ!とんだサプライズがありました

2015103r (3).JPG

夕焼けは少しでしたが
抜群のコンディションで快適カヤッキングでした(^^♪
本日は、ありがとうございました!!

沖縄サンセットカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/sunset_tour.html

ホタルふわふわ

こんばんわ!板垣です!
最近少しずつですが涼しくなってきましたね~
沖縄に秋が来ているんですね~!
そんな昨今ではありますが本日はナイトカヤックツアーへ行って参りました!!

2015.10.3.JPG

空はまだ少し明るいのですが
川の方は徐々に暗く・・・!!
本日のお客様は1名様はカヤックの経験があるとの事で
とても上手でした♪
暗くなっても安心でしたね~!
少しづつ進んでいくと上空を大きな翼と体を持つ謎の飛行物体が・・・!!
あの大きなの鳥ですか?
とお客様

いえ・・・コウモリです!!!


ええええぇぇぇ~!!!

ナイスリアクションでした(笑)
このリアクションをしたいそこのあなた!
是非夜の比謝川カヤックへ・・・・・


そして日も完全に落ち真っ暗になったと事で
メインのホタルへ!!

2015.10.3 (2).JPG

お姉さんの指さす方向にホタルがふわふわ
1匹光り出すと2匹3匹と光が増えて行く!!
幻想的でしたね~♪
お姉さんとお兄さんが僕の方を指さすので
横に振り替えると目の前にホタルが(笑)
こんなに間近で見たのは初めてで僕も感動しお二方も感動し
感動尽くしでしたね~(*^_^*)♪
今日は良く寝れそうですね~(笑)
次回は夕日を見るサンセットカヤックに是非お越しくださいね♪
また比謝川カヤックでお会い致しましょう~!!

それでは本日は有難うございました!!

沖縄マングローブカヤックツアー



全員でわいわい♡

こんばんはー橋本です(^O^)/

今日も沢山の素敵なゲストさんたちが
遊びに来て下さいました~♡


PA020115.JPG


今日参加されたグループの皆さん!
仲良くなっちゃいましたね(^O^)/♡

元気いっぱいな皆さん
ツアー中もわいわいとっても賑やか!


PA020099.JPG


妖精も一瞬で発見しましたね。
一部見えない方もいたそうですが・・・(゜-゜)(笑)


PA020085.JPG


ツアー後は皆さんアメリカンビレッジで遭遇しましたか?(^O^)/
この後も思いっきり楽しんでくださいね♡

そしてサンセットカヤック!

ちょっぴりマングローブにも寄り道してから
海へ出発~!

海にでた瞬間夕日がピカーン


PA020035.JPG


はい、もうこの時点で完璧っすね

のんびーり日没を待ちまーす(^O^)/


PA020049.JPG


日没の瞬間もばっちり見れました♡
太陽が沈む瞬間はかまぼこみたいでしたね

皆さん今日はありがとうございました~!
またのお越しをお待ちしています

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー


10月ですね~!

こんにちは!板垣です!
10月になりましたね~先日の台風の影響で
真夏な気温になっております(笑)
汗が滝の様に滴り落ちておりますよ~(^O^)/
明日は涼しくなるのかな?

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.10.1.JPG

ご家族でご参加頂きました♪
風が当たっていましたが一度経験があるとの事で
スイスイ漕いで行きましたね~!

2015.10.1 (2)).JPG

少し狭いコースも難なくクリア~!!!
そしてメヒルギに到着♪
メヒルギの沢山の事をお話ししましたね(*^_^*)
ぜひ覚えておいてくださいね♪
話の途中ででたあの素材は使わないで頂ければと思います~!
帰りもスイスイ漕いであっというまにゴール!
上がって見ると僕を含め皆さんびしょびしょ!
そうですこの真夏の太陽でびしょびしょに(笑)
カヤックで濡れずに汗で濡れましたね(笑)
良い運動になったとの事で
運動不足になったらまた遊びにお越しくださいませ♪
それでは本日は有難うございました!

沖縄マングローブカヤックツアー

カニカーニ

こんにちは橋本です!

今日も良い天気でしたね~
風も涼しいので丁度いいです(^O^)/

では、ゲスト様と川を散歩です♡


PA010042.JPG


誰もいない川をカヤックに乗ってのんびーり
風がとても気持ち良かったですね!

そして大量のベニシオマネキ~!
とても小さくてちょこちょこしていてかわいいです♡


PA010014.JPG


ゲスト様も釘づけでしたね(^O^)/♡

そしてメヒルギの休憩ポイントでは
めちゃくちゃでかいカニが・・・
今日はカニが沢山なツアーでした。(笑)

お2人とも今日はありがとうございました!
タコスたくさん食べて残りの沖縄
滞在も楽しんでくださいね(^O^)/
そして次回はシュノーケルですね!

またのお越しをお待ちしています♪

沖縄マングローブカヤックツアー