みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カヤック漕いで~ご飯食べて~♡

こんにちは~橋本です(●^o^●)

今日も良い天気!
良い天気=カヤック日和!
カヤックでマングローブへ行きましょう!(笑)

と、いう訳で今日のツアーの紹介です♡


P8300013.JPG


まずは沖縄初上陸のファミリーゲストさん(*^_^*)
皆さん初沖縄でわくわく!

ママさんチームは最初の方はカヤックに苦戦気味でしたが
帰りはコツを掴みばっちりでしたね!!
皆さんの前をスイスイ進んでいました♡


P8300004.JPG


そして初カヤックに緊張気味の奥様でしたが
見事なパドル捌き!
とてもお上手でした(*^_^*)

皆さんギンネムには驚きでしたね
私も食べて実験してみたいのですが
なかなか実践できないです。(笑)

そしておっきなシオマネキたちを
沢山見ることが出来ましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いっぱい漕いだらお腹が空きましたね!
橋本ごり推しの沖縄そば屋さんには行きましたか?(*^_^*)
美味しい物沢山食べて沖縄を思いっきり楽しんでくださいね♡

今日はありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています♪

沖縄マングローブカヤックツアー


サンセットパワ~!

こんばんは~橋本です(^O^)/

今日は皆さんとサンセットカヤックへ行ってきました~♡
皆さんとても元気!わいわいしながら夕日を目指します!

たこ焼きの国から遊びに来て下さった仲良しカップルさん♡(笑)


P8290002.JPG


出発の前から太陽が眩し~い!!
わくわくしちゃいますね!(^^)!

そして仲良しファミリーの皆さん!
今日は朝からダイビングをしてきたそうで♡
朝から晩まで遊びまくり!沖縄をばっちり満喫中です!


P8290008.JPG


太陽の光で皆さんとても輝いています<(`^´)>
お姉ちゃんは終始笑ってたね!(笑)


P8290016.JPG


夕日をバックに1枚パシャリ~!
涼しくてとても気持ち良かったですね(*^_^*)

皆さんサンセットパワーでエネルギーチャージは出来ましたか?
残りの沖縄滞在も思いっきり楽しんでくださいね~♪

今日はありがとうございました♡
またのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄サンセットカヤックツアー

6年越し!?楽しいカヤック(^O^)/

こんにちはー「沼田」です。

本日はとても元気なご家族が遊びにいらしてくれました。
沖縄にはいつも旅行でいらしているようですが
いつも台風に(T_T)

今回はやっとご家族でのカヤックツアーが出来ました!!
お兄ちゃんたちはやる気満々です(笑)

練習もバッチリなので出発!!
初めはチームワークが・・・
ケンカしないでね(笑)

n2015.8.28 (2).JPG

お父さんと一緒にパシャ!!
良い笑顔(*^_^*)

楽しそうにたくさん質問してくれました。
勉強になったかな??

n2015.8.28.JPG

お兄ちゃんは自由研究が残っているようで
沖縄旅行をまとめるみたいですね。

植物・生物・川の事も教えました。
覚えてるかな?
頑張ってまとめてね(●^o^●)

「また来るね!」
お兄ちゃんから頂きました!!

また会えることを楽しみにしていますね(^u^)

皆さんも是非ご参加ください!


沖縄マングローブカヤックツアー


古いネタ?

こんにちは!板垣です!
本日は曇り!じめじめとして暑い日でした\(-o-)/
比謝川は少し風が当たっていたので気持ち良くカヤック
が出来ました♪

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.8.28 (2).JPG

賑やかでとても仲の良いカップル様♪
初めてのカヤック!
乗り始めは緊張の面持ちでしたがとてもお上手で緊張なんて
一瞬で無くなりましたね~!
漕ぎ方にも慣れバランス感覚もバッチシ(^O^)/
と、その時
お姉さん徐々に後ろに反り始め・・・

イナバウワー!!

イナバウワーとはネタが古い・・(笑)
やってしまいましたね(笑)

次はタイタニックをやりに来て下さいね~(笑)

2015.8.28.JPG

こちらのお客様も仲の良いカップル様(*^_^*)
ゆっくりじっくり岩場や干潟や浅瀬を観察!
沢山の生物を発見しましたね~♪
どの生物が一番印象に残りましたか~?
やっぱり一番最初に出会ったハゼですかね?(^-^)
帰りの間際で遭遇したオオゴマダラの群れですかね?(*^。^*)
それともガイドの僕ですかね?(笑)
ごめんなさい!!
沢山の生物&自分の事覚えておいてくださいね~♪(笑)
また遊びにお越し頂ける日を心待ちにしております(*^_^*)

それでは本日は有難うございました!
またのお越しをお待ちしております(^O^)

沖縄マングローブカヤックツアー



ふらふらホタル・・・

こんにちは!「沼田」です。

本日はホタルを見たいとの事で急遽ご予約頂いた
素敵なカップルとホタルを見に行きました(^O^)/

程よく日焼けしたお兄さん!
少し痛そうでした(笑)
夜は涼しいですよ!

薄暗い時間帯でしたがカヤックを漕いでいると
やたらと大きな鳥がバサバサ飛んで来るではありませんか(゜-゜)
なんだなんだと見ていたら
「コウモリ」でした(笑)

沢山のコウモリを眺めているうちにホタルポイントに到着

n2015.8.27.JPG

ホタルが居ないか探していると・・・ピカッっと光る物体が!!
お姉さんが1番最初に見つけてくれました。
凝視していたら光ってふらふら上に登って行きました。

出てきたホタル全てふらふら上に・・・
「もっと近く来ないかな」と・・・・
間近で見たかったですね(T_T)

n2015.8.27 (2).JPG

リュウキュウマツの下で記念写真!!

カヤック終了までに結構ホタルを見れました。
腕はしんどかったようですね(笑)
明日は筋肉痛

沖縄最後の夜に良い経験が出来たようで
良かったです。
ご飯をたくさん食べて最終日!楽しんでください。

またのお越しをお待ちしております。


沖縄ナイトカヤックツアー



鳥獣保護区ならではのカヤックで一石二鳥☆

こんにちは。海あしびの花島です(^o^)/
本日も良い天気☆
夏休みならではのお客様が
たくさん遊びにお越し頂いておりまーす(^^♪

今日のマングローブカヤックツアーは
野鳥のフィーバー!!

キレイなゴイサギ☆

2015827r (3).JPG

真っ赤な目と真っ黄色な足がとてもキレイなんですよ!
その中でも今日のゴイサギは格別に美しかったです☆

そして、私のツアーのお客様はもっと素敵ですよ(^^♪
ちょっと転覆が心配なお兄ちゃんと頼りがいのあるママさんです☆

2015827r (1).JPG

親子で探検へ出発!!
大きく群生するマングローブ

2015827r (4).JPG

シオマネキやミナミトビハゼも観察をしましたが
目に入るのが鳥!!

2015827r (2).JPG

キリッとした目のダイサギ☆
写真はないのですが
カワセミもたくさん姿を見せてくれました!!

沖縄県の鳥獣保護区になっている比謝川(ヒジャガワ)ならではの
カヤックツアーになりました!!
マングローブも鳥も見ることができ
一石二鳥ですね!!

本日は、ありがとうございました!!(^-^)

沖縄マングローブカヤック(比謝川)
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

カヤックー!ハンバーガー♡

こんにちは~!橋本ですヽ(^。^)ノ

風がだんだん涼しくなってきましたね!
あ~涼しい~と、一瞬思ったのですがまだまだ暑いですね・・・(笑)

ではではー!今日のツアーの紹介です
元気いっぱいな素敵なご家族さんが
遊びに来てくれました~♡


P827016500.JPG


皆さんカヤックは初とのこと!
パドルの練習もばっちりして、出発です(^O^)/


P8270175.JPG


さっそく大量のカニを発見したパパさんチーム!
うじゃうじゃいましたね~♡(笑)

後半はパパさん休憩していましたね<(`^´)>
お姉ちゃん頑張りました!(笑)

そしてのんびり少し休憩です

沢山のハゼとシオマネキたちが見れましたね~(^O^)/


P8270184.JPG


いっぱい漕いだらお腹のぺっこぺこ!
美味しいハンバーガー食べていっぱい遊んでね(*^_^*)


P8270163.JPG


皆さん今日はありがとうございました!
是非また沖縄にリベンジしに来て下さいね
またのお越しをお待ちしています(*^_^*)

沖縄マングローブカヤックツアー

カニ発見!キジムナーはいたかな??

こんにちは。海あしびの花島です!
沖縄では今日がお盆1日目(ウンケー)です。
ご先祖様と1年ぶりに再会☆

そして、お客様は夏休み1日目!
到着後にカヤッキング☆
元気いっぱいのご家族様が
遊びにお越し下さいました。

こちらの光景は
皆さんでキジムナー探し☆

2015826r (2).JPG

高いところに生えているガジュマルの木!
ご家族の中にはキジムナーのお話を知っているお兄ちゃんも!!
見えたかな??

そして、パパチームが探しているのは??

2015826r (3).JPG

メヒルギの木の上を走るカニ!ヒルギハシリイワガニ☆
「いたーーーっ!!」
っと、カニ見つけ!!(^^♪

2015826r (1).JPG

太陽の光を浴びて気持ち良さそう(^-^)
大きいサイズから可愛いサイズまで
たくさん見つけることができました!!

始まったばかりの沖縄旅行☆
次のジンベエザメとのシュノーケルも楽しみですね(^-^♪
この後も楽しんで行って下さいね~!!
本日は、ありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤック&ジンベエザメシュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-kayak/


ナイトでGO~!

こんにちは!板垣です!
本日は曇り模様でしたがお昼ごろには晴れて暑くなってきましたね!
暑い日々が続いておりますが皆様熱中症にはお気を付け下さいね~!!

それでは本日はナイトカヤックからご紹介(*^_^*)

2015.8.26 (3).JPG

仲良しファミリー御一行様です♪
茨木からお越しとの事で!
僕の母は茨木の人なのでしゃべりのニュアンスがとても懐かしく
ほっこりしました(*^_^*)
ありがとうございました!!
それはそうとまっくらですね~♪
暗い中のカヤックでしたので皆様ドキドキ!
シーカヤックの経験があるとの事でしたので難なく乗りこなしていましたね(^O^)
本日はホタルを発見できませんでしたがまたリベンジにお越しくださいね♪

2015.8.26.JPG

こちらも仲良しファミリーの皆様です!
元気イッパイなお姉ちゃん達!!
カヤックは楽しんで頂けたかな?
沢山のカニ発見できたね♪
赤いカニ覚えていてね(^O^)/
この後のスノーケルでは沢山のお魚たちを見て来てね~!!

2015.8.26 (2).JPG

こちらも仲良しカップル~♪
皆様とても仲良しで羨ましいですね~(*^_^*)
台風でアクティビティが出来ない!
との事でカヤックへ!
ありがとうございました(^-^)b
潮が引いてる時間で沢山の生物がいましたね~!
オオゴマダラが2匹飛んでいたのはキレイでしたね♪
帰りは少し風があったので風を感じながら気持ち良く戻りました!
この後の沖縄旅行も楽しんで来て下さいね~♪

沖縄マングローブカヤックツアー

台風はすぎましたよ~♪

こんにちは!板垣です!
昨日は台風でしたが皆様大丈夫でしたか!!
私は一切家から出なかったので無事です(笑)
ごろごろしすぎて逆に疲れました・・・!
本日はカヤックで体を動かしましょう~!!

それではカヤックツアーのご紹介です♪

2015.8.25 (2).JPG

仲良しカップルのお2人です♪
初めてのカヤックはとてもお上手!
漕ぎ方の練習の時点でセンスを感じましたが
やはりすぐに乗りこなしていましたね~(^O^)
沢山の問題を出しながらそれにパーフェクトで答えて行く
お兄さん!!
やりますね!!
途中の問題も見事に成功!!
ファイナルシーサーを使って頂いたのでシーサーになって頂きました(笑)

2015.8.25.JPG

帰りは向かい風でしたが2人の息の合ったパドリングで
難なく戻って行きましたね♪
来年は是非スノーケルのリベンジをしに来て下さいね!!
お姉さんの台風を呼ぶ力は眠らせておいてくださいね(笑)
この後の沖縄旅行も楽しんで来て下さい♪
本日は有難うございました(*^_^*)

沖縄マングローブカヤックツアー








気持ち良すぎて寝れます。

こんにちは!橋本です(^O^)/

台風も沖縄から過ぎ去ってくれましたね~!
観光客の方々は大丈夫でしたか?
台風も過ぎた事だし!今日からまた沖縄を満喫しちゃいましょう♡

今日は仲良しカップルさんが遊びに来て下さいました~!

そして今日はとっても涼しかったですね
のんびりマングローブを見ながら
カヤックを満喫できました!


P8230115.JPG


あまりの涼しさに「カヤックで寝たい」とゲスト様、
本当に寝てのんびり流れていきたい気分でしたねヽ(^。^)ノ(笑)

そしてミナミトビハゼ発見!


P8250012.JPG


お姉さんはハゼにとてもびっくりしていましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなに怖がらなくて大丈夫です。(笑)
かわいい瞬きシーンもばっちり見れました~♡

お2人とも今日はありがとうございました!
お昼ご飯はがっつりビール飲んで満喫ですね♪
味仙の台湾ラーメンがあればもっと最高ですね(笑)

またのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄マングローブカヤックツアー


雨宿り?

こんにちは!板垣です!
台風接近中ですね!皆様お気を付け下さいね!!

台風接近中ではありますが本日もカヤックツアーに行ってまいりました♪

曇っていましたが雨は無し!!
パドリングの練習をしていざ川へGO~(^O^)!
曇り&風もすこしあって涼しく気持ち良く優雅に漕いでいた所
雲行きが怪しくなり雨がぽつぽつと・・・
降ってきましたね~!なんて言っていると
ぽつぽつからザーザーへ
ザーザーからドババババーへ・・(笑)

木の下で雨宿りを!
そして・・・

IMG_5455.JPG

水も滴るいい男といい女に大変身♪
川で濡れずに雨で濡れてしまいました\(^o^)/
じめじめした暑さがあったので雨が気持ち良かったですね(^-^)
ジャングルみたいで雰囲気出ていましたね~!

2015.8.23 (2).JPG

また遊びにお越しくださいね~(*^_^*)



2015.8.23 (3).JPG

午後は少し降る程度でジャングル感は出ませんでしたが
川の色がまさにジャングル!!
普段はエメラルドグリーン?色ですが雨が降ると一気にジャングルへと
姿を変えます!
お兄さんお姉さんもこの雰囲気を楽しんでいました♪
これで猿の鳴き声や像の声がしたらもうジャングル以外の何物でもないですよね(笑)
今度動物の鳴き真似するスタッフ仕込ませておきますね(笑)
次は是非綺麗な色の時の比謝川も見に来て下さいね~(*^_^*)
またのお越しお待ちしておりますよ~!

本日は有難うございました!

沖縄マングローブカヤックツアー


筋肉痛を越えて(笑)

こんにちは!板垣です!
本日も風は強いですが日差しも強く暑い!!
しかし川は涼しいヽ(^。^)ノ
それでは本日のカヤックツアーへGO~!!

2015.8.21.JPG

仲良しお姉さんチーム♪
沖縄の旅行は1か月前ぐらいから計画していたそうですが
何処へ行くかは無計画だったらしく沖縄に到着してから行く所を決める!
まさに弾丸ツアーとの事で!
今回の沖縄旅行はほとんどアクティビティーツアー♪
昨日はウェイクボードとダイビング!
そして本日は旅の締めにカヤックへお越し頂きました(^O^)/
昨日のアクティビティで全身筋肉痛!!
歩くのもやっとの位皆様よろよろ(笑)
全身ぼろぼろの中いざカヤックへ!!
腕も筋肉痛の中そして風が強い中目指せ上流!!
皆様とてもカヤックがお上手で難なく上流地点へ(^-^)

2015.8.21 (4).JPG



途中苦痛の表情?(笑)を浮かべながらも頑張って漕いで行きましたね(^O^)/
筋肉痛を越えた先には何が待っていましたか?(笑)
また沖縄へお越しの際は是非遊びに来て下さいね~!
また筋肉痛でお越しくださいませ~(笑)

2015.8.21 (3)い.JPG

本日は有難うございました!


沖縄マングローブカヤックツアー











風が最高~♡

こんばんは!橋本です(^O^)/

今日も皆さんと楽しんできました~!

とっても風が涼しいなかのカヤック♡

仲良しカップルさんでーす(*^_^*)


RIMG1972.JPG


お姉さんは昔カヤックを経験した事があるそうなのですが
全く覚えていなかったようで・・・
ですがとってもお上手だったので無意識に
昔の感覚を思い出していたに違いないですね。(笑)


RIMG1956.JPG


そしてこちらのお2人、
なんと沖縄に来た回数約20回以上なんだとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もういっそのこと沖縄に住んじゃいましょう!!(笑)

皆さん是非ギンネム食味してみて下さいね!
オススメです♡(笑)

今日はありがとうございました(*^_^*)
残りの沖縄滞在も思いっきり楽しんでくださいね♪

沖縄マングローブカヤックツアー

風を越えて♪

こんにちは!板垣です!
本日は晴れ!台風の影響で風が強いですね~!

2015.8.20 (2).JPG

しかしこんな晴れた日は風が無いよりある方が涼しく気持ちが良いです♪
本日のお客様も気持ち良く漕いでいましたね~(^-^)
カヤックがとてもお上手で少し強い風が吹いてもなんのその!
気持ち良く漕いで行くことが出来ましたね♪

2015.8.20.JPG

途中のメヒルギで休憩です~!
上を見上げると木漏れ日が♪
日影もあり木漏れ日もあり風も気持ち良くここで寝そべったら寝れますね~(笑)
なんて雑談をしながらマングローブのお話を(*^_^*)
沢山の事を知って頂けました♪
木をよく見てみるとカニが!!
更によく見てみると沢山のカニが近づいて来ていましたね(笑)
引き寄せるパワーをもっていたのかもしれないですね~!
帰りも色々な事をお話ししながら戻りました(^-^)
引き寄せるパワーでおいしいそば屋さんも引き寄せて下さいね(笑)
本日は有難うございました!
僕もとても楽しかったです♪
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね~(^-^)b


沖縄マングローブカヤックツアー







パワフル~ヽ(^。^)ノ

こんばんは!橋本です!

今日もめちゃくちゃ良い天気でしたね!
太陽元気すぎです。

そして今日はパワフル仲良しファミリーさんが
遊びに来て下さいました~ヽ(^。^)ノ

今日はサンセットカヤックです♡

夕日を目指してレッツゴー!!


P8190042.JPG


私と一緒に乗って頂いたお兄さん、
漕ぐのがめちゃくちゃ早く凄まじいパワーでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
レースに出たら優勝狙えるぐらいです!(笑)

そして仲良し兄弟♪


P8190046.JPG


最初は苦戦気味でしたが後半からコツを掴んできましたね!


P8190048.JPG


皆さんとっても元気でした~(*^。^*)

今日はありがとうございました!
残りの沖縄滞在も楽しんで下さいね~!!

沖縄サンセットカヤックツアー

満天の笑顔!

こんにちは!板垣です!
本日は暑いですね~!!
けれどカヤック日和です♪
それでは本日のカヤックツアーのご紹介です(^-^)

2015.8.18 (3).JPG

2015.8.18 (2).JPG

笑顔が素敵なお兄さんチーム!!
ムードメーカーのお兄さんボケまくりでとても楽しませてくれました(笑)
仲間のお兄さん方はあきれていましたが(^O^)/

カヤックは楽しんで頂けましたでしょうか?(*^_^*)
皆様日焼け後のケアは忘れずに(笑)

2015.8.18.JPG

お母さんとお姉さん!こちらのチームも素敵な笑顔♪
日が降り注ぐ中のパドリング!最初の難関も無事越え
見事にカヤックを乗りこなしていましたね(*^_^*)b
帰りは風に押され優雅にスイスイと戻りました~♪

沖縄には何回も来ているとの事で!
また来年も是非遊びにお越しください(^-^)
その時はスノーケルをしましょう~(^^)v

それでは本日は有難うございました!
またのお越しお待ちしておりますよ~♪


沖縄マングローブカヤックツアー





天気なんて気にしない!!

こんにちはー「沼田」です。

本日は素敵なお姉さん方が遊びにいらしてくれました。
集合時間まで雨が(T_T)

止むと良いなと思っていたら!?
到着に合わせてピッタリ止んでくれました\(^o^)/
晴れ女はどなたですかー(笑)

皆さん準備・練習して出発です。
最初はコントロールが・・・
徐々に・・・慣れて行ってくださいね(笑)

進んでいくと水族館で見たカニが!!
大きなハサミを振っていました。
名前は覚えていますか???

n2015.8.17.JPG

さぁさぁメインのマングローブですよ!!
マングローブの意味とメヒルギの特徴を
勉強してもらいました。

普通の植物とは少し違った木で、面白いですよね
賢い木!!
子供達に教えてあげてください。

n2015.8.17 (2).JPG

今日は楽しまれていた様で良かったです(*^_^*)
「来て良かった!!」
と言ってもらえて嬉しかったです。

無事終了まで雨も降らずにツアーを終了出来ました。
残りの時間は沖縄観光に使って楽しんでください

皆さんのまたのお越しをお待ちしております(^O^)/


沖縄マングローブカヤックツアー




ジャングル比謝川!

こんにちは!板垣です!!
昨日の大雨は皆様大丈夫でしたか?
大雨なんて嘘の様に今日は晴れましたね~♪
大雨の影響で比謝川の色はジャングルへ!!
雰囲気出ていましたね~(^O^)/



それでは本日のカヤックツアーのご紹介です♪

2015.8.16.JPG

カヤック上手なお兄さんお姉さんチーム♪
最初は緊張の面持ちで少し風にあおられましたが
徐々に慣れて行きとてもお上手になりましたね(*^_^*)
ギンネムの木にはお気を付け下さいね(笑)

2015.8.16 (2).JPG

ナイスポーズありがとうございます(^-^)

2015.8.16 (3).JPG

こちらのチームはファミリーでご参加頂きました♪
お母さんの強力な助っ人お兄ちゃんはサボり名人でしたね(笑)
しかし一漕ぎし始めるととても速い速い!!
お兄ちゃんの本気はすごかったですね~♪
お父さんチームとてもお上手でとても速かったですね~(^O^)!
カヤックレースがあったら皆さん優勝狙えますよ!!
明日筋肉痛にならない事を祈ります(笑)
この後の旅行も楽しんで来て下さいね~!

それでは皆様本日は有難うございました!!
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね♪


沖縄マングローブカヤックツアー





楽しくカヤックツア~♪

こんにちは!板垣です!!
暑い日々が続いておりますね!
汗が噴き出て止まらなく汗臭い私ですが
フレッシュな香りにならない物ですかね~(笑)

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です♪

RIMG1711.JPG

とっても仲良しなファミリーの皆様♪
カヤックは初めて!!
乗り始めのお母さんド緊張で顔が引きつる!!
しかし徐々にコツを掴み始めかなりお上手に(^-^)
皆様もとてもお上手で途中でレース突入!

1回戦目はお兄ちゃんお父さんチームの勝利♪

RIMG1724.JPG

(^^ゞ

2回戦目はお母さんお姉ちゃんチームの勝利♪

RIMG1751.JPG

\(^o^)/


引き分けと言う結果!
仲良くお互いに勝利を分け与えたのですね(笑)
さすがとても仲の良いファミリー♪
僕には勝てていませんでしたけどね~(笑)
いつでも再戦お待ちしておりますよ~(^-^)b
本日はご一緒で来出てとても楽しかったです(*^_^*)
また遊びにお越し頂く日を心待ちにしております(^^♪
この後の旅行も楽しんで来て下さいね(^O^)/

本日のおまけ!

RIMG1753.JPG

昨日のお客様はシークワーサーポーズになってしまいましたが!
本日はシーサーポーズ成功しました(^O^)/


沖縄マングローブカヤックツアー


雨のち曇りのち晴れ(^O^)

こんにちは!板垣です!
本日はタイトル通りの天気でしたね~!
曇りだと涼しいのですが、本日はじめじめしてとても暑かったですね~!!

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です♪

RIMG1664.JPG

仲良しファミリーの皆様♪
お母さんさぼって寝そべっちゃいました(笑)
お父さんお仕置きで目の前でパドリング!!
起きるに起きれない状態に(笑)
サボる方にはお仕置きが・・!
スパルタカヤックツアーでしたね~(笑)


2015.8.14 (2).JPG

お次は楽しいポーズのお兄さん&お姉さん♪
写真を撮るたびに楽しいポージングをしてくださいます(笑)
ポーズとても楽しかったです!
カヤックは楽しんで頂けましたか?(*^_^*)

2015.8.14 (3).JPG

お次は仲良し4人組♪
皆様いい写真ですね~(^O^)
お姉さんのポーズ素晴らしいです!(笑)


夕方はサンセットカヤックツアー!

2015.8.14 (5).JPG

とても仲良し親子~♪
夕日は少し雲にかぶっていましたが
とても楽しんで頂けました(*^_^*)
お父さん沢山いい写真取れましたか?(^-^)


夜はナイトカヤックツアーへ行きましょう~!

P8140029.JPG

アルバイト仲間の皆様♪
昔のアルバイトの仲間で今でも縁があり沖縄旅行へ!!
いつまでも続く絆って素敵ですね~♪

メヒルギの下でシーサーポーズ!のつもりが
間違えてシークワーサーと・・・(笑)
似てはいますが間違えるなんてお姉さん天然かも?(笑)
そのままシークワーサーポーズという事になりました!!
この後の旅行中にも是非皆様に広めていってくださいね~(笑)
次は神奈川で会いましょう~(*^_^*)


それでは皆様本日は有難うございました!
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね~♪



沖縄マングローブカヤックツアー








輝く・・・・・汗!!(笑)

こんにちは!板垣です!
本日はとっても暑い1日でしたね~!
雲もなく太陽の光が降り注ぎ風もなかったので
汗だくだくで輝いて?いました(笑)

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.8.13 (2).JPG

お兄さんお姉さんコンビチーム♪
突然ですが目の前にあるこの木ですが!
葉っぱで何かを行っています!
それは一体なんでしょ~かッ!?
はいお姉さん!!

ん"~どーでしょう!!

・・・

ごめんなさい勝手に画像を加工してしまいました(笑)
そんなことは一言も言っていませんでしたね(^o^)/
心の中で言っている気がしたのでつい(笑)
お兄さんが正解していましたね♪

2015.8.13 (1).JPG

帰りはお二方も輝く汗をだくだくにしながら戻っていきましたね(^_^)v
お兄さんは日焼けが一層輝いてましたね(笑)
アイシングしてくださいね~!
この後のキンタコの感想いつかお聞かせくださいね(^-^)b
また来年も遊びにお越しください♪

本日はありがとうございました!!


沖縄マングローブカヤックツアー




自由研究の素材!!

こんにちはー「沼田」です。

本日は素敵なご家族がご参加下さいました。
沖縄旅行最終日!!
マングローブで勉強して行きましょうね!!

カヤックの前にはスノーケルをしたようで
カラフルな魚の名前を教えてあげました。
マングローブに生えている植物の名前も覚えて行ってね。

n2015.8.12 (3).JPG

夏休みの宿題はあと自由研究だけ!!
マングローブの周りに生えている植物
メヒルギの特徴やその周辺に住む生物など勉強してもらいました。

名前覚えてるかな??(笑)

n2015.8.12 (2).JPG

良い天気の中沢山の植物・鳥・カニを
沢山見ることが出来ましたね。

友達にも教えてあげてね!!
次は一緒に海に行って沢山の魚を
勉強しに行きましょう!!!


またのお越しをお待ちしております。


沖縄マングローブカヤックツアー


まずはカヤックから♪

こんにちは!板垣です!!
本日は昼間はとても暑かったですね~!
しかし朝と夜はとても涼しい・・・あれ・・・秋?(笑)


それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.8.12.JPG

とても元気なグループでした(^O^)
沖縄着後一発目にカヤックを行いに比謝川へ♪
皆様ハイテンション(*^_^*)
初めてのカヤックは楽しんで頂けましたか?(^^)v

2015.8.12 (2).JPG

帰りの途中お兄さんコンビが優雅に川の流れに身を任せていたその瞬間!!
木が生い茂っているゾーンに吸い寄せられていく!!
しかし見事に寝転がりよけることに成功(笑)
ナイス連係プレイでした!
明日はダイビングですね~♪
楽しんで来て下さいね(^-^)b
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さい(*^_^*)
お待ちしておりますよ~♪

沖縄マングローブカヤックツアー




やっとできた!カヤック!!

こんにちはー「沼田」です。

本日も沖縄良い天気!!
気温も丁度良く涼しい風が(*^。^*)

甲子園では沖縄の興南高校が試合ですね!
皆さんはカヤックを頑張りましょう!!

カヤックをずっとやりたかったというお兄さん
やっと出来ましたね!

良い天気の中練習をして出発です(^O^)/
穏やかな川なのでどんどん進めますね。

n2015.8.11 (2).JPG

そしてこの決めポーズ(笑)

少し短縮してのご案内でしたが皆さん楽しまれていました。

食べると嬉しくない植物の勉強もしましたね。

n2015.8.11.JPG

カヤックの後はお昼を食べてまた海へ!!

次のアクティビティでは水面を飛びまくって下さい(笑)
水面に向かって行かない様に気を付けて下さいね。


皆さんのまたのお越しを楽しみにお待ちしております。


沖縄マングローブカヤックツアー




姉妹パワー(*^_^*)

こんにちは!板垣です!
本日は風が気持ちの良い日でしたね♪
とても涼しく過ごせました(*^_^*)


それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.8.11 (2).JPG

とても仲の良いファミリー♪
お姉ちゃん達はとっても元気イッパイだったね(^O^)/

2015.8.11.JPG

川は心地の良い風が吹いており気持ちが良かったですね~(^-^)b
皆様ほぼ初めてのカヤックとの事ですがとてもお上手でした!!
お姉ちゃん達も頑張ってたね♪

2015.8.11 (3).JPG

沢山漕いだので木陰の下で休憩~!
すると大きなカニがお姉ちゃんの目の前に~!
木の後ろからヒョコッと出てきたからびっくりしたね(笑)
沢山の生物と植物の事覚えておいてね~♪
そして家に帰ったら皆に自慢してあげてね(*^_^*)

来年はスノーケリングやろうね~(^O^)/
それではまたのお越しお待ちしておりますッ!
本日は有難うございました(^^♪


本日のおまけ!

2015.8.11 (4).JPG

帰る間際に宇宙人来ました(笑)


沖縄マングローブカヤックツアー










大雨の後にはカヤックを!

こんにちは!板垣です!!
本日は大雨が続いていましたね(>_<)
夕方からは雨が止み一気に晴れました!!

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.8.10.JPG

とても仲の良いお二方です♪
初めてのカヤックはいかがでしたか?(*^_^*)
様々な植物を見ることが出来ましたね~!
ギンネムにはお気を付け下さいね~(笑)
この後の観光も楽しんで来て下さい~(^O^)!

2015.8.10 (2).JPG

息の合ったご家族様♪
お父さんチームとてもお上手でしたね~!
お母さんチームはお姉ちゃんのパドリングが凄かった!!
スピードも速くなんといってもカヤック終わっても元気元気!
あと2往復は出来そうなスタミナでしたね~(*^_^*)
またパドリングがしたくなったその時は是非遊びに来てね~(笑)

それでは皆様本日は有難うございました!
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さい♪

沖縄マングローブカヤックツアー










真っ赤な夕焼け!!

こんにちはー沼田です。

今日は雨が一気に降りましたね。
すごい強さでしたが観光中の皆様は大丈夫でしたか??
サンセットカヤックの時間までに晴れるか心配でしたが!
ちゃんと晴れてくれましたね(^O^)/

少し暑く・・・

日没まで少し時間があったのでギンネムを!!
嫌がらせに使わないでくださいね(笑)

さぁメインのサンセット!!
日没の時間が一番綺麗でしたね

n2015.8.10.JPG

すごい色!!
周り全体がピンク色に・・・

海も落ち着いていたので皆さんまったり

n2015.8.10 (2).JPG

良いサングラス!(笑)

今日は頑張ったので明日は筋肉痛ですね!!
頑張って戦って下さい。

お腹も空いたみたいでアグーを食べる方も
ゲスト様が行くお店美味しいので沢山食べて
観光をして楽しんでください。

またのお越しをお待ちしております。

沖縄サンセットカヤックツアー

最高!!

こんにちは!板垣です!
本日はまだ少し風残っていましたが問題なし!
沢山の方にお越し頂きました♪

2015.8.9.JPG

仲良しお姉さんチーム!
最初はカヤックの操縦に慣れず同じところをグルグル回っていました!
しかし少し進み練習を重ねていくと段々とお上手に♪
コツがつかめて来ました(*^_^*)
戻る時にはプロっていましたね(笑)
成長の速さもプロってましたよ(^-^)b
明日のダイビングもプロって来て下さいね~(^O^v

2015.8.9 (5).JPG

わいわい皆さんで楽しくカヤックでしたね♪
メヒルギはいかがでしたか!?
とても賢い木ですよね(*^_^*)
小さいメヒルギの成長を見にまた遊びに来て下さいね~(^-^)

夕方はサンセットカヤック!

2015.8.9 (2).JPG

仲良しお姉さんお兄さん♪
僕の地元に近い場所からお越し頂きましたよ~(*^_^*)!
アクティビティ尽くしの1日との事で本日ラストのカヤック!
道中地元話に花を咲かせながら夕日を見に行きました!
お姉さんが指をさす方向に夕日が!!

2015.8.9 (4).JPG

大きな雲にかかりましたが綺麗な夕日が見れましたね~♪

2015.8.9 (3).JPG

チーム神奈川最高!!
久しぶりに地元の方と合えてとても楽しかったです(*^_^*)
次は横浜、コストコ、ららぽーとで会いましょう(笑)
残りの沖縄旅行も楽しんで来て下さいね♪
行く所なくなったらいつでも来て下さい(笑)

それでは皆様本日はありがとうございました!
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さい~♪


沖縄マングローブカヤックツアー









初マングローブとご対面

こんにちはー「沼田」です。

本日は素敵なゲスト様が遊びにいらしてくれました。
サンセットカヤックの予定でしたが、台風の影響でマングローブへ変更!!
初のマングローブを見に行きましょう!
お姉さん初の沖縄!満喫してください。

n2015.8.8 (2).JPG


良いチームワークでどんどん進んでます。
風なんか無いようなもんですね(笑)

シオマネキも見れました!!
水族館にもいますので確認してくださいね(笑)

n2015.8.8.JPG


帰りもスイスイ!
あっという間にゴールまで・・・

なかなか楽しかったですよね!?
沢山漕いだのでお腹が減ってしまいましたね??

教えたお料理屋さん行ってみて下さいね!!
次もお店にお越しの際は、更に美味しいお店探して
教えますので(笑)

またのお越しをお待ちしております


沖縄マングローブカヤックツアー


少しぐらい!

こんにちは!板垣です!
本日は台風の影響で少し風が強かったですね!
でも少しぐらい強くたって皆様負けずに漕ぎました(^O^♪
カヤックツアー楽しんで頂けたかな~?(^^)v

それでは本日のツアーの紹介です♪

2015.8.8.JPG

仲良しファミリー♪
    &
スタッフはしもっティー!(笑)黒光りが凄いですね!!

カヤックは初めてでしたが風に負けずに漕いで行きましたね!
風の試練で一気に上達しとてもお上手になりましたね~(*^_^*)
帰りは漕がなくてもスイスイ戻りましたね(^O^)
是非また遊びに来て下さいね~♪

2015.8.8 (2).JPG

パドリング部隊のお父さん&お兄ちゃん!
応援団長のお姉ちゃん!
ナイス連係プレイで風を乗り切りましたね(*^_^*)
今日見た沢山のカニ達覚えていてね~(^-^)
お友達みんなに紹介してあげてね♪

2015.8.8 (3).JPG

お姉さんチーム!
特攻隊長のお姉さんと
パドリング隊長のお姉さんコンビ!
向かうとこ敵無しの最強コンビでしたヽ(^o^)丿
本気を出したら過去最高のスピードの持ち主かも?(笑)
またパドリングをしに遊びに来て下さいね(笑)
この後の沖縄観光も楽しんで来て下さい(*^_^*)
コーンビーフハッシュを忘れない様に~!


それでは皆様本日は有難うございました!
またのお越しお待ちしております♪

沖縄マングローブカヤックツアー














風に負けない!

こんにちは!板垣です!
本日は台風の影響で風が強い一日ですね~(>_<)
しかしそんな強い風にも負けずマングローブを見に行きました♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.8.6 (3).JPG

3人で力を合わせ強い風の中を突き進みましたね~♪
ナイスファイトでしたよ~(^O^)/
そのままメヒルギまで行きましょう~!!
風に負けず漕いで漕いで漕いで!!
そしてメヒルギに到着!
木に大きなカニが沢山いたね♪
メヒルギの根っこも凄い形していましたね(^-^)
力強く生きるメヒルギ達を覚えていてね~(^_-)-☆

2015.8.6 (4).JPG

お姉さんチームも初めてのカヤックでしたが息の合ったパドリングで
風の中を突き進む!!
そんな中でもお姉さんチーム全然余裕の表情でしたね(^^♪
けれど沢山漕いだのでお腹がすきましたね(笑)
是非オススメのそば屋さんに行ってみて下さい!
僕も今度行ってみたいと思いますので感想聞かせて下さいね~(^-^)

2015.8.6 (2).JPG

本日はありがとうございました!
皆様また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね♪

沖縄マングローブカヤックツアー


マングローブ&夕日♪

こんにちは!板垣です!!
段々と風が強くなってきていますね!
台風が近くに来ています皆様気を付けて下さいね!!

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です♪

2015.8.5 (2).JPG

マングローブの下で休憩中~(^-^)
本日は風が強い日でしたが負けずに漕いで行きましたね♪
風に負けず漕ぐ姿かっこよかったです!
次は是非ご家族皆さんでまた遊びに来て下さいね(*^_^*)


夕方はサンセットカヤック!

2015.8.5 (3).JPG

ファミリーでのご参加です♪
カヤックに乗って見る夕日はいかがでしたか?(*^_^*)
綺麗な写真沢山撮れましたか?(^-^)

2015.8.5.JPG

今日の夕日を忘れずに次は冬の夕日を見に来て下さいね♪
この後のステーキの感想をその時にお聞かせくださいね(笑)
そして皆様ダイビングのライセンスもお持ちとの事ですので
ダイビングでもお待ちしておりますよ~♪

本日は有難うございました(^-^)b
それではまた会う日まで!!


沖縄マングローブカヤックツアー











皆でカヤックツアー♪

こんにちは!板垣です!
暑い日々が続いておりますね~!
アクエリアスが美味い今日この頃です(笑)

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です♪

2015.8.4 (3).JPG

仲良しカップルのお二人様です♪
お2人ともカヤックがお上手で風に負けずに漕いでいましたね~!
お姉さんちょっと緊張気味!
彼氏さんの親に初めて挨拶に行くそうで!
頑張ってくださいね(*^_^*)
応援していますよ~♪

2015.8.4 (2).JPG

仲良し一家様(*^_^*)
おばあちゃん初めてのカヤックいかがでしたか?(^-^)
とってもお上手でしたよ~♪
メヒルギの木に沢山カニがいましたね~!
いっぱいいすぎて皆さん大興奮でした(^O^)/
おばあちゃんこれからも様々なアクティビティに挑戦ですね♪

2015.8.4.JPG

こちらも仲良しカップルのお二方です♪
サンセットを見にいざカヤックへ!
道中色々なお話をしましたね~(*^_^*)
是非沖縄の事好きになってくださいね(^^♪
夕日は少し雲にかかってしまいましたが
沈む瞬間赤く綺麗な太陽が隙間から見えましたね~(^-^)b

2015.8.4 (4).JPG

沖縄旅行はまだまだこれからですね(^O^)/
色々な観光地を楽しんで来て下さいね!
行く所がなくなったら是非あの場所へ行ってみて下さい・・・(笑)
感想お待ちしております!

それでは皆様本日は有難うございました♪
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね~!

沖縄マングローブカヤックツアー








沖縄満喫♪

こんばんは!橋本です(^O^)/

今日も元気いっぱいなゲスト様と
マングローブカヤック、サンセットカヤックに行って来ました~!

まずは元気いっぱいなご家族さんたちです♪

実は旦那様が一番カヤックを楽しみにしていたそうです(*^_^*)(笑)
と、いうことで思いっきり楽しんじゃいましょう♡


P8030039.JPG


皆さんカニが見たくて見たくてたまらなかったんだとか!
ばっちり沢山のカニを見ることができましたね!!


P8030023.JPG


皆さんカヤックは初との事でしたがばっちりでしたね!
特にお父さんチームがめちゃくちゃ早かったです(笑)

そしてお次はサンセットカヤックです(^O^)/

素敵なご夫婦様が来て下さいました♡
海もとても穏やかで気持ち良かったですね!


P8030073.JPG


出身地が私と同じで地元話がとても盛り上がりましたね
スガキヤラーメン、味仙・・・
沖縄に進出してほしいですね・・・(笑)

皆さん今日はありがとうございました♪
残りの沖縄滞在楽しんでくださいね(*^_^*)
またのお越しをお待ちしています!

沖縄マングローブカヤックツアー

沖縄サンセットカヤックツアー

沖縄旅行はカヤックから!!

こんにちはー沼田です

本日は素敵な方がカヤックにご参加くださいました。
お昼に到着したばかりとの事で、始まりましたね沖縄旅行(笑)

向かってくる途中雨が降ったようで天候が心配でしたが
スタートすると丁度良い気温で気持ち良く出来ましたね。
最初の緊張感凄かったですね(笑)

n20152.8.3.JPG

マングローブの木を眺めながらゆっくり漕いで
ガジュマルの下まで来ました!!

キジムナーが5人見える!?
お兄さん5倍純粋ですね(笑)

n20152.8.3 (2).JPG

沢山のカニと天然記念物ムラサキオカヤドカリ!!
小さかったですが見れましたね。

終了後はお腹がペコペコ
沖縄そばたくさん食べて明日からの
沖縄観光楽しんでください。

ダイビングも!ですね

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

沖縄マングローブカヤックツアー

雲の中で!

こんにちは!板垣です!
本日は少し曇っておりましたが、曇っている時こそ
カヤック日和!!とても涼しく漕ぐことが出来ますね♪
雲があると雰囲気も増しますよ~(^^♪

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

RIMG0910.JPG

ご家族でご参加頂きました♪
ファミリー皆さんとてもすごい!特にお姉ちゃん!!
何が凄いってお姉ちゃんのパドリングが凄い!!
初めてなのに大人顔負けのこのパドリング!!!
途中少し休みましたがほとんど最初から最後まで
漕ぐスタミナ!!
将来は是非カヤックの選手に~(^-^)b

RIMG0863.JPG

休憩ポイントでは沢山の生物たちが出迎えてくれていましたね~!
お母さんだけマングースを発見していましたね!!
みなさんで辺りを探しましたが見つけられませんでしたね(>_<)
まれに道路に出てくることもあるので沖縄旅行中に見つけられると良いですね(^_-)-☆
見つからなかった時にはまたカヤックをしに来てください(*^_^*)
その時にはぜひ見つけましょうね♪
教えて頂いた美味しい沖縄そば屋さん今度行ってみますね!
報告を楽しみにお待ちください~(^o^)/

それでは本日はありがとうございました!
またのお越しお待ちしております(^^♪

沖縄マングローブカヤックツアー






家族でワイワイ!!

こんにちはー「沼田」です。

今日も沢山の方がお店に遊びにいらしてくれました。
ご家族で久しぶりの沖縄旅行!!
夏休みの課題はまず忘れて沖縄旅行を楽しみましょう(^O^)/

午前中は日差しが強かったのですが
午後からは雲が多くなりカヤックには丁度良い気温に。

風も涼しくて気持ちいいですね(^-^)

n2015.8.2.JPG

最初はちゃんと漕いでよ!!
と、揉めながらもちゃっかり早いお母さんペア
ケンカはしないでくださいね(笑)

n2015.8.2 (2).JPG

安定しているお父さんペア!
たまにサボっているとお兄ちゃんに見つかってしまい・・・(笑)

この写真は休憩ですかね(笑)


皆さんまだまだ時間はたっぷりあるので
色々なところを回って沖縄を楽しんでいってください。

またのお越しをお待ちしております。

沖縄マングローブカヤックツアー


リラックスタイム

こんにちはー「沼田」です。

本日は素敵なゲスト様がお越しくださいました。
仕事の疲れを癒して行って下さい。

午前中はダイビングをされた様で一日アクティビティですね!!
久しぶりの沖縄を楽しまれてる様で良かったです。
ここでは優雅にカヤックをしていきましょう。

パドルの練習をしてしゅっぱーつ!!
風も涼しく気持ち良いですね。
地元だと熱風らしく(笑)

n2015.8.1.JPG

余裕の決めポーズヽ(^。^)ノ
日没間近になってくると川の上には
カラスより大きなコウモリがΣ(◎o◎)

思わず「ッデカ!!」

n2015.8.1 (2).JPG

そしてこの態勢・・・
リラックスし過ぎですよ(笑)

今回は残念ながらホタルさんを見れませんでしたが
日々の疲れが取れたようで満足されて良かったです。

またリベンジにいらして下さい。

沖縄ナイトカヤックツアー