みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

梅雨でも・・・晴れ

こんにちはー「沼田」です。

今日は良い天気過ぎましたねヽ(^o^)丿
梅雨が嘘の様な・・・

太陽が眩しいぜ(笑)

晴れたのなら!マングローブにGO!!!
2015.5 (1).JPG

すごい蒸し暑さでしたが。水面に出ると涼しいですよね。
初のカヤックの方も、久しぶりの方も!
楽しんで頂けました。
n2015.5.30.JPG

大きな木の下には天然記念物のムラサキオカヤドカリが!!
小さかったですが・・・

意外に動きが早い(笑)

2015.5 (2).JPG

行く道中にはたくさんのオオゴマダラが!!
&シオマネキ!!

優雅に飛んでいました。こちらは優雅にカヤック!!!
負けじと優雅に!ね!?

n2015.5.30 (2).JPG

午後からはさらに暑く~(笑)

でもでも!!思わぬ晴天で観光も楽しめるのではないでしょうか!!
ハンバーガーも!

沖縄旅行満喫して行ってくださいね。
またのご参加お待ちしております。


沖縄マングローブカヤックツアー




雨が止んだ合間にマングローブへ!!

こんにちはー「沼田」です。

今日は朝早から雨が降ってますね(T_T)
しかし!ゲスト様が到着する頃には止んでくれましたーヽ(^o^)丿
タイミング良いですね・・・

川の流れに逆らってどんどん上流に登って行きましょう!!
ガジュマルのところまで来ました、少し休憩。

少し不思議な雰囲気が漂う場所で記念撮影。

n2015.5.28.JPG

何か見つめてますね・・・(笑)

干潟の部分には凄い数のカニが!!
片方だけハサミの大きなカニの名前分かりますか??

n2015.5.28 (2).JPG

正解はハクセンシオマネキ
見つけられますか!?

ハサミを振りまくってましたね(笑)
今日は沢山カニが居る日でした。

皆さんが参加する日はどんな生物がたくさんいますかね!?
参加お待ちしております。


沖縄マングローブカヤックツアー

修行!?

こんにちは!板垣です。
本日は曇りの様な晴れの様な天気でしたね(^O^)
川は過ごしやすい気温でしたね♪

2015.5.26.JPG

どうですか?とても気持ち良さそうですよね♪
マングローブ林から吹く風はひんやりして汗も飛んでいきます(^-^)
お客様もとても涼しんでいました!

P5260005.JPG

スタート時はぐらついていましたが次第に慣れて行きましたね!
先輩(後ろ)のスパルタに後輩(前)が音を上げていました(笑)
これはもう部活でしたねヽ(^o^)丿
道中のカニやハゼに癒されながら先輩の教育に耐え抜いていました!!
また修行をしに遊びに来て下さいね(笑)
お待ちしております♪


沖縄マングローブカヤックツアー



雨の後の暑さ(^O^)/

こんにちはー「沼田」です。

昨日は一日雨で今日一日心配でしたが!!
ゲストがお店にいらしてから、急に晴れて・・・(゜-゜)
晴れ女みたいで(笑)

スタートしてからどんどん暑くなりましたね。
カヤックは初めてとの事でしたが!?コントロールばっちり(笑)

進んで行くと天然記念物が!?

n2015.5.25.JPG

ムラサキオカヤドカリ!!!
少し小さかったですね。子供かな!?

マングローブの勉強も。
賢くなりましたね(笑)
なかなか凄い植物ですよね!!

n2015.5.25 (2).JPG


ガジュマルにも会えました。
パワー!もらえました!?

今回でほとんどのアクティビティは出来ましたか?
次はホタル見にいらして下さいね。


沖縄マングローブカヤックツアー

本日は比謝川で♪

こんにちは!板垣です。
沖縄梅雨入りしましたね~!
雨の日が多いこの頃ですが晴れの日には見られない現象も起きます♪
川は雨音を奏で時折静かになりとても神秘的な
雰囲気に包まれるのです(^-^)!
雨の日も捨てたもんじゃありませんね♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.5.23.JPG

様々な国のカヤックツアーを経験されているとの事でとてもお上手で
とても速い!!
あっという間にガジュマル到着です!
根っこが近いですね(^-^)
この根っこは他の木に絡まりまります!
お母さんも絡まれています(笑)

2015.5.23 (2).JPG

奥の方へ向かうとこんな場所もあります♪
神秘的ですね~雨音がプラスされ倍増効果です!
自然って凄いですね(*^_^*)
比謝川はそんな場所が沢山あります(^-^)

帰りは向かい風でしたが何のそので戻りましたね♪
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね(^O^)


沖縄マングローブカヤックツアー






曇りこそカヤック日和♪

こんにちは!板垣です。
本日は曇りでした!しかしとても過ごしやすい!
そして気持ちいい!!晴れも良いですが曇りもすごく良いですよ♪

2015.5.21.JPG

こんな所にサワガニが!!
そうなんですマングローブ林には沢山の生物がいます(^-^)
カニやトビハゼやカメもいますよ~♪

そんな沢山の生物を見に行きましょう~(^O^)/

2015.5.21 (2).JPG

ナイスポーズ!
気合十分!!やる気MAX!!!
いざカヤックへ(*^_^*)
いざマングローブ林へ!!

2015.5.21 (4).JPG

すると・・・生物発見!!
ここに二つの生物が写っています♪
皆さん探せるかな~?ヽ(^o^)丿
難易度はハードです(笑)
答えはいつか(^^)v

2015.5.21 (3).JPG

こちらのお客様はメヒルギの葉っぱに挑戦!
実際に体験しメヒルギの賢さをを学びました(^-^)
しょっぱかったでしたけどね(笑)

皆様また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね♪
未だお越しの無い方も是非遊びにお越しくださいませ~(^^)v

沖縄マングローブカヤックツアー







急遽な服装?

こんにちは!板垣です。
本日は少し曇りでしたがお客様の晴れパワーで少し太陽出ました!
そんな晴れパワーの持ち主の方たちですヽ(^o^)丿

2015.5.19 (2).JPG

じゃーん!!
急遽服装を購入しお越し頂きました!
寝間着みたいじゃないですか!?
と言っていましたがとても似合っていますよ♪
今からカヤック行きます!!
って雰囲気出てます(*^_^*)
僕もトリプルA行って見ます(笑)
服装も気合が入った所でいざカヤックへ!!

2015.5.19 (4).jpg

しかし!
気合いは十分でしたがサボるお兄さん(笑)
7割お姉さんが頑張って漕いでいましたヽ(^o^)丿
パワフルでした!
お姉さん頑張って漕いでいるとマングローブ林に到着!!

2015.5.19.JPG

到着寸前でとても晴れていい感じ♪
ここでマングローブのお話をしながらいくつか
問題を出題!
するとお兄さん知識が豊富で即答でしたね!!
サボってはいましたがいざという時はやりますね(*^_^*)
かっこよかったですよ!
しかし帰りもサボりお姉さん頑張る(笑)
良いコンビでした(^^)v
今回弾丸ツアーとの事でしたが明日はオススメの場所
に是非行ってみて下さいね!
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね♪
トリプルAで揃えた服装で待ってますよ~!!!


沖縄マングローブカヤックツアー










5月だけど夏みたい!

こんにちは!板垣です。
最近快晴続きですね(^^♪
気温は30℃!夏ですね(笑)
比謝川は涼しく気持ちが良いです!

本日お越し頂きましたお客様です♪

2015.5.17 (1).JPG

とっても元気なお2人♪
先月石垣島では天候により散々な事に!
リベンジでお越しいただきました(*^_^*)
見事に晴れてリベンジ成功でしたね!
いつか静岡のさわやかに行くのでその時は宜しくお願いします(笑)

2015.5.17 (2).JPG

続いてナイトカヤックツアーです♪
こちらのカップルもとっても元気(^O^)/
お兄さんの攻撃を受け流しながら進むお姉さんの
姿はかっこよかったです(笑)
次はぜひご一緒にスノーケルやダイビングをしましょうね♪

またのお越しお待ちしております(*^_^*)


沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー




夏の様な日差し!!

こんにちは!板垣です。
本日は天気予報では曇りでしたが、雲は何処にも無く
逆に夏の様な日差しでとても暑い1日でしたね(^O^)/
夏到来かと思いました(笑)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.5.14 (2).JPG

乗り始めは少し蛇行気味でしたが
過去にカヤックの経験があるとの事で、徐々に乗りこなしてきました(*^_^*)
帰りは少し向かい風でしたが、風に負けずに漕いでいましたね!
とてもお上手でしたよ(^-^)!

2015.5.14.JPG

マングローブ林で休憩しながらマングローブのお話を♪
木陰に吹く風がとても気持ちが良かったですね(*^_^*)
お父様はメヒルギの種の事をご存知でした!
実物を見るのは初めてとの事でしたので沢山観察しました!!
干潟に突き刺さっていましたね♪
また成長した姿を見に遊びに来て下さいね(^O^)/
お勧めのお食事処も是非行ってみて下さい!!!
またお越しの際に感想を聞かせて下さいね(^^ゞ
スタッフ一同お待ちしております!


沖縄マングローブカヤックツアー


カヤック日和♪

こんにちは!板垣です。
昨日は台風でしたが皆様大丈夫でしたか!?
僕が住んでいる所は早朝に通り過ぎたので寝ていたら
いつの間にかいなくなっていました(笑)

本日の比謝川は台風後でしたが、風もなくとても落ち着いていました(^-^)
リラックスムード全開の比謝川へお越しのお客様のご紹介をいたします♪

2015.5.13 (2).JPG

とてもカヤックがお上手なお2人でした♪
パパイヤ発見しましたね~!
1か月ほど前までは実が緑色していましたが黄色になって来ています!
食べたかったですね(笑)

2015.5.13.JPG

お次はナイトカヤックツアーです♪
様々なアクティビティに挑戦中のお客様(^O^)
午前はパラセーリングを行ってきたそうです!
高い所は僕は行けません(笑)
マングローブ林の干潟にはハゼが沢山いましたね(*^_^*)
ホタルはきっとあれは見えましたね(^O^)
きっと光り輝いていましたね!!
またリベンジをしに来てください(笑)
明日の観光楽しんで来てくださいね♪
天ぷら食べて来てください(^-^)


また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね!
スタッフ一同お待ちしております♪

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー




あ!いた!いた!

こんにちはー「沼田」

本日は!!蛍を!見に行きましょ~!!
最近ホタルが見え始めたようで(^O^)/
期待しながらカヤックを漕いで行きましょう!

とその前に少しマングローブを見てから・・・

n2015.5.9.JPG

結構パワフルに漕ぐお2人・・・(笑)
順調過ぎるくらい進めました!

少し比謝川のお話もしながら
ホタルポイントに到着!!

n2015.5.9 (2).JPG

なかなか居ないと思いきや!
お姉さんが見つけてくれました。

少し距離はありましたが数匹飛んでいましたね。
久しぶりにホタルが見れて感動のお2人!
小さいですけど明るく光ってましたね。

次はもっとたくさん見つけにいらして下さい!!
お待ちしております。


沖縄ナイトカヤックツアー



「なんでも体験団」いい景色でした~(^^♪

こんにちは。海あしびの花島です!!
本日は、とってもいい天気!!

201558r (4).JPG


皆さんが進む先がとってもいい景色☆

r35.JPG


マングローブ林☆

201558r (1).JPG


巨大なアコウの木☆

201558r (2).JPG


こんな素敵な皆さんにご参加頂きました!!

r25.JPG


今回のご旅行のテーマは「なんでも体験団?!」
アクティビティではカヤック体験でした!

亜熱帯の植物&沖縄のお話を
帰ったら皆さん伝えてくださいね~(^^♪
本日は、ありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

天気は気分屋

こんにちはー「沼田」です。

本日は朝から雨が(T_T)
でも!ゲスト様が到着したら止みました!!
持ってますね!

一応雨具を着てスタートしましょう!
順調に進んでいるとまた雨が!雨具の有難さが・・・(笑)
お兄ちゃんに理科の授業をしました!(^^)!

マングローブについてお勉強!
友達に教えてあげて下さい

n2015.5.7 (2).JPG

帰る頃には雨が嘘のように・・・
晴れ過ぎて暑いですね(笑)

n2015.5.7.JPG

午後からのゲスト様はゆったり出来ました!!
そしてこのポーズ!!

久しぶりに動いたようで腕が!!!
明日は筋肉痛ですね!!

沖縄料理をたくさん食べてみて下さい!!
おいしいもの沢山ありますよ!

皆さんまたいらして下さいね。

沖縄マングローブカヤックツアー


精鋭部隊!!

こんにちはー「沼田」

今日は会社の皆さんで旅行にいらしていたようで!!
会社の精鋭の方々が参加してくれました(笑)

皆さん初沖縄の方も居た様ですね!!
沖縄楽しすぎるみたいです(笑)

n2015.5.6.JPG

皆さんでハイ!チーズ!
これからマングローブに行きましょう!!

順調に進んで大きな木まで到着(^O^)/
その木の下にはマングースが!?

n2015.5.6 (3).JPG

マングース見れました!?
帰る途中にも3回くらい出て来てくれましたね。

n2015.5.6 (2).JPG

植樹もしてくれました!
ありがとうございます。

大きくなる頃にまた見にいらして下さい。
大きく育ってると思います。

皆さん明日丸一日は観光出来るようで
水族館にも行ってみて下さい!!

またお店にいらして下さいね。
皆さんのお店にも遊びに行きますね!!

沖縄マングローブカヤックツアー


夏!?

こんにちは!板垣です。
本日は夏!!って位暑く天気が良かったですね(^O^)
ますます黒くなります(笑)

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です♪

2015.5.6 (3).JPG

最初は少し蛇行気味でしたが練習したらすぐ上手になりましたね(^-^)!
お姉ちゃん最後まで頑張って漕いでいました!ナイスファイト♪
干潟が出ていたので沢山カニを発見しましたね!
お食事の最中でしたね(^^)

2015.5.6i.JPG

息の合ったお姉さんチーム♪
ノンストップで漕いでいたのはすごかったです(*^_^*)
マングローブ林の木陰で少し休みました!
メヒルギはどうでしたか?(^-^)

2015.5.6.JPG

こちらも息の合ったチーム!
掛け声を合わせるわけでもなく自然と息が合いとてもお上手でした(^-^)
帰りも息が合いスピードもとても速くカヤックセンス抜群でしたよ♪
それではまた皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)
この後も観光楽しんで来てくださいね(^O^)/

沖縄マングローブカヤックツアー





メヒルギアーチ(^O^)

こんにちは!板垣です。
本日も晴れ♪ナイスなGW日和ですね!

それではカヤックツアーのご紹介です!

2015.5.5 (3).JPG


素敵な笑顔ありがとうございます♪

2015.5.5 (2).JPG


次は葉っぱに挑戦ですね(笑)

2015.5.5.JPG


最後はコツを掴んでとてもお上手になりましたね(^-^)

皆様メヒルギアーチに大興奮でしたね!
根っこが凄いですよね!!
メヒルギの生命力や力強さを忘れずに自分も
強く生きようと教えられましたね(*^_^*)


またメヒルギを見に遊びに来て下さいね!
スタッフ一同お待ちしております♪


沖縄マングローブカヤックツアー





コウモリ!みぃ~つけた!!

こんばんわ「沼田」です。

今日は雨予報でしたが!!
良い意味で外れましたね\(^o^)/

さぁ初めてのカヤックですよ!!
ナイトなカヤック!楽しみましょう(笑)
楽しみで楽しみで仕方がないお姉ちゃん!
もうやる気満々です。

お母さん負けない様に頑張ってくださいね(笑)

P5040126.JPG

頑張って漕ぐお姉ちゃん!
僕が漕がなくても進んでました\(◎o◎)/!
サボってはないですよ・・・(笑)

夜になると姿を現す!「コウモリ!」
これが凄く大きいですよね。

なかなか飛んでくれませんね・・・

P5040122.JPG

帰り際に真上をバサバサと飛んでいました
お姉ちゃんやっと見れたね!

お父さんとお母さんも頑張ってました!!
ちょっと揺れたらお父さん怒られてましたね(笑)

最後の方は慣れた様でいいペースで進んでいましたよ。
今回は夜でのカヤック!
次回は昼間のカヤックをしましょう!

またのお越しをお待ちしております。


沖縄ナイトカヤックツアー


晴天!

こんにちは!板垣です。
本日も良い天気です♪
GW後半に突入いたしましたね(^-^)
それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.5.4.JPG

ナイスポーズ♪

2015.5.4 (4).JPG

お兄ちゃん頑張ってます!!

2015.5.4 (2).JPG

干潟でベニシオマネキ発見しましたね(*^_^*)

2015.5.4 (3).JPG

沢山のお客様にお越しいただきましたよ~♪
皆様マングローブカヤックはいかがでしたか?(*^_^*)
目の前で見るマングローブ林は迫力がありましたね!
学校のお友達に教えてあげてね♪

皆様また沢山の生物を見に遊びに来て下さいね!!
お待ちしておりますよ~(^-^)/


沖縄マングローブカヤックツアー










賑やかに♪

こんにちわ!板垣です。
本日も沢山のお客様にお越し頂きました!
それでは本日のマングローブカヤックツアーへ行きましょう~!!

2015.5.3 (3).JPG

マングローブ林に大興奮でした♪

2015.5.3 (2).JPG

メヒルギの成長年数は計り知れませんね!
また見に来てくださいね♪

2015.5.3 (4).JPG

仲の良いファミリーでした♪
キジムナーをしっているとはやりますね!

2015.5.3 (1).JPG

ナイスポーズ!
ワイワイ楽しくカヤックを漕いでいました♪
皆様最後はとても上手になりましたよ~!



また沖縄へ起こしの際は
そうだ海あしびへ行こう!!
と立ち寄ってくださいね♪
スタッフ一同お待ちしておりますよ!!


沖縄マングローブカヤックツアー

GWですね~♪

こんにちは!板垣です。
GW真っ只中ですね(^O^♪
本日も晴れて風も少なくとても気持ちの良い比謝川でしたよ~!
そんなベストコンディションの比謝川カヤックツアーの
一挙ご紹介です♪

2015.5.2i (7).JPG

ナイス笑顔です(*^_^*)

2015.5.2i (2).JPG

お兄ちゃんカヤック経験した事あるとの事でとてもお上手でした♪

2015.5.2i (3).JPG

お父さんのパドリングフォーム完璧でしたよ!
勉強になりました!!

2015.5.2i (4).JPG

疲れた~と言いながらも頑張って漕いでいたお姉ちゃん!
ナイスファイト♪

2015.5.2i (5).JPG

息の合ったファミリー(^-^♪
今度沖縄観光連れて行ってください!

2015.5.2i (6).JPG

ナイスポーズありがとうございます(^O^)b

2015.5.2i (8).JPG

トビハゼがカヤックに乗りそうでしたね(笑)

2015.5.2i.JPG

カヤックがとてもお上手でしたね!僕結構サボっていました(笑)


沢山のお客様にお越しいただきました(^-^)!
また沖縄へお越しの際、観光で行く所がなくなってしまった、ふとマングローブが
見たくなった等々ありましたら海あしびへぜひ遊びにきてくださいね~♪
また皆様に会う日までお待ちしておりますよ!!

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー






カヤックでまったりと!

こんにちは!板垣です。
本日は晴れです(*^_^*)
ほどよく風も吹きまったりな雰囲気でした♪

それでは本日のカヤックツアーのご紹介です!

2015.5.1 (2).JPG

北海道からお越しいただきました~!
ポーズ決まってますよ~♪
今日の天気は北海道の夏位だそうです!
北海道の夏は過ごしやすそうですね(^O^)
マングローブ林ではトビハゼが沢山居ましたね!
お母さんもお姉ちゃんも大興奮でしたね(*^_^*)

2015.5.1 (3).JPG

まさかの地元からお越し頂きましたよ!
そしてまさかの小中同じ学校の方が!!!
地元トークに花が咲きました(笑)
ガジュマルから幸福を頂きましたね(´∀`)
キジムナー見つけてくださいね(*^_^*)

2015.5.1 (4).JPG

ファミリーでのご参加です♪
お兄ちゃん頑張って漕いでたね~(*゚▽゚*)
ナイスパドリングだったよ(^O^)
岩場や干潟にいるカニも沢山見れたね!
最後はメヒルギの種も触れたね(*゚▽゚*)

2015.5.1.JPG

休憩を交互に行いパドリング!息の合ったチームでした(*^_^*)
すごい岩場発見です(*^_^*)
間から夕日が覗いていました(*゚▽゚*)
帰りは少し怖い話をしてしまいましたね(笑)
今日はゆっくり寝てくださいね(^O^)/


皆様また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね♪
スタッフ一同お待ちしておりますよ(^-^)


沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー