みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

晴れ続いてます(*゚∀゚*)

こんにちは!板垣です。
晴れが続いていますね♪
晴れているとテンション上がります(^O^)
ずっと続いて欲しいですね~(*^_^*)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.3.31.JPG

朝はとても眠そうな顔をしていましたね(笑)
しかし、カヤックに乗った瞬間一気に目が覚めました(*゚∀゚*)!
最終的には皆様カヤックがとてもお上手になりカヤック部みたいでした(笑)
マングローブ林にミナミトビハゼ沢山居ましたね♪
皆様トビハゼの可愛さに釘付けです(*^_^*)
この後はオススメのそば屋さんに行って空いたお腹を満たしてきてくださいね(^-^)

2015.3.31 (2).JPG

ファミリーでのご参加です♪
子供達は疲れた~!と言いながら常にパドルを漕いでいる姿とても
かっこよかったですよ(^O^)
楽しんで頂けたかな?(*゚▽゚*)
海水浴も楽しんで来てくださいね♪
日焼けに気をつけてくださいね~!!


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね(^O^)
お待ちしております(^-^)


沖縄マングローブカヤックツアー


夏みたいですね♪

こんにちは!板垣です。
本日は天気が良く風も無く暑い!
ですがカヤックに乗ると川の水が冷たくて気持ちがいいです(*^_^*)
木々から吹く風は気持ち良くリラックスしますね♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です(^O^)

2015.3.30 (4).JPG

皆様とても仲が良いグループでしたね(*゚▽゚*)
カヤックもとてもお上手でした♪
マングローブ林涼しく気持ち良かったですね(^O^)

2015.3.30 (2).JPG

シーカヤックの経験があるという事で安定感抜群でしたね(*゚▽゚*)
どうしてもマングローブが見たいとの事でしたが
どうでしたでしょうか?(*^_^*)
少しでもマングローブについて知って頂けて嬉しいです♪

2015.3.30 (3).JPG

元気いっぱいなファミリーでした(*゚▽゚*)
とても楽しんで頂けて良かったです♪
ミナミトビハゼ沢山見れましたね(*^_^*)
瞬きしてるところ可愛いですね!

2015.3.30.JPG

皆様カヤックお上手でしたね♪
コウモリ見逃してしまった方は、夜空を見上げてみてください!
大きく羽ばたいてる奴がいたらそれはコウモリです(*゚∀゚*)
ぜひ探してみてくださいね!
明日はゴルフという事で楽しんで来てくださいね(*^_^*)


また皆様が遊びにお越しいただく日を心待ちにしておりますね♪
スタッフ一同お待ちしておりますよ~!!


沖縄マングローブカヤックツアー


うちの「沼やん」こと沼田です(^^;

こんにちは。海あしびの花島です(^∇^)
本日は、良い天気!
夏の日差しの様です!!
なので、沼田は、カヤックの底をコーティング☆


r2015329 (3)

カヤックを寝かせて添い寝をするのが沼田の趣味ですが
今日は、真剣に作業をしています!


うん!感心感心(^^

r2015329 (1)

職人のようですね~


。。。



。。。。。



。。。。。。。。






近づいてみると。。。


r2015329 (2)

イっちゃってましたーーーーーー(°д°)

これでも21歳!
沼田です!
「沼やん」って呼んであげてくださいね~☆

沖縄マングローブカヤック

http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

息が合います(*゚▽゚*)

こんにちは!板垣です。

本日のカヤックツアーのご紹介です♪

2015.3.29 (2).JPG

スタート時は皆様自由に漕いで頂いたので、息はそれぞれでしたが
息が合い始めた途端に一気に加速!!!
皆様も動きが揃っていてとても綺麗でした(*゚▽゚*)
カヤックの経験も少しあるという事で安定感も抜群(^O^)
お兄ちゃんも頑張っていました(*^_^*)

2015.3.29.JPG

垂れ下がっている植物凄かったですね!
触ると絡みつかれてしまいますよ(笑)
夏には蛍が見れるので是非夏にも遊びにお越し下さい(*^_^*)
明日も観光楽しんで来て下さいね♪

また沖縄へお越しの際お会い致しましょう~(・∀・)ノ


沖縄マングローブカヤックツアー




フレンドリーな皆さんとヽ(*´∀`)ノ

こんにちはー「沼田」です。

今日は元気でフレンドリーな方々が遊びにいらしてくれました。
とにかく元気(笑)
ご一緒のご案内になったゲスト様とも仲良く!!
コミュニケーション能力凄かったです。

少し風はありますが元気に漕いでマングローブを見に行きましょう!

n2015.3.28 (1).JPG

ちょっと変わった木の下で休憩しながら
この木の特徴を覚えてもらいました。

覚えてますか!?(笑)

n2015.3.28 (2).JPG

親子で楽しんで頂きました!
元気なお兄さんに冷静な突っ込みを入れるお子さん(笑)
皆さん仲良くカヤックを楽しんで頂けていたようで良かったです。

帰りは向かい風に負けじと頑張って漕いでいました。

次は海のメニューでお待ちしております。


沖縄マングローブカヤックツアー

本日は晴天ナリ!

こんにちは!板垣です。
本日はとても良い天気でしたね(^-^)
比謝川の風がとても気持ちよかったです♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!
ファミリーでご参加頂いていますよ~(*^_^*)

2015.3.28 (2).JPG

皆様息が合っていてとてもお上手でしたよ(*^_^*)
特にお父さんお母さんチームの掛け声が素晴らしかったです♪
負けじとお兄ちゃんチームも頑張っていましたね(^O^)
スタートからゴールまで常に止まらず漕いでいたその体力凄かったです(*゚▽゚*)

2015.3.28.JPG

マングローブ林や比謝川に生えた木々!
そして川!!すべての緑に癒されましたね♪
マングローブ林で吹く風は気持ちよかったですか?(*゚▽゚*)
スパルタお父さんの指導でお兄ちゃん頑張って漕いでいましたね(*´▽`*)
頑張っている姿に感動いたしました!!
沢山お昼ご飯食べてね(*^_^*)


沖縄へお越しの際はまた遊びにお越し下さいね♪
スタッフ一同お待ちしておりますよ~!!


沖縄マングローブカヤックツアー



風に向かって突き進む!

こんにちは!板垣です。
本日は風が強かったですねo(^▽^)o

しかし風に負けずに突き進む(*゚▽゚*)!
本日のお客様です♪

RIMG2413.JPG

RIMG2409.JPG

少し風に煽られましたが、皆様カヤックがお上手で直ぐに慣れて
風に向かって突き進みましたね(*゚▽゚*)
マングローブ林では風が弱かったので休憩タイム♪
メヒルギのお話に釘付けです(^O^)
種凄かったですね!
ミナミトビハゼも出てきましたね!
可愛かったですね(*゚▽゚*)
学校のお友達に今日の出来事を話してみてくださいね!
帰りは少し風の力を借りて帰りましたね(´∀`)
最後に少し難関がありましたが皆様難なく突破!!
素晴らしかったですよ(*´∀`)
この後はご飯ですね!
沢山美味しい沖縄料理を食べてきてくださいね♪


また沖縄へお越しの際は遊びにいらして下さいね!
スタッフ一同お待ちしております(^O^)


沖縄マングローブカヤックツアー



何事も経験ですね

こんにちはー「沼田」です。

兄妹でサンセットカヤックに参加して頂きました。
お父さんお母さんがやらせてあげたいとのこのとで!
良いご両親で(*^_^*)

カヤックは経験があるみたいで、パドル練習もバッチリです。
今日は少しだけ風が強いみたいです・・・
息を合わせて右!左!と良い掛け声が聞こえました。
チームワークも完璧

行きは追い風だったのでスイスイ進んでいました。
雲が出てきてしまいましたが、太陽が隠れる前に
夕日を見ることができました

2015.3.26カワタ様.JPG

少しでしたが夕日見れました

途中いきなり光が!!
UFO!?(笑)

短い時間でしたが、楽しんでもらえたようです。
帰りは向かい風!
風に負けないで力強く漕いで無事帰って来ました!!
達成感(笑)

明日は筋肉痛かな??

今度は最後まで夕日見ましょうね(*´▽`*)

沖縄サンセットカヤックツア-

卒業旅行は沖縄でカヤック!

こんにちは。海あしびの花島です!
本日も元気いっぱいの学生さんが
遊びにお越し下さいました!!

2015325r (1).JPG

皆で学生時代の思い出作り!
良い思い出を作りましょう!

男同士のエキサイティングカヤック!
道中は、ちょっと水がかかったかな?(笑)

次回は、海へ行きましょうね!
本日は、ありがとうございました(^∇^)

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/mang.html

天気予報、外れ~(^∇^)

こんにちは。海あしびの花島です(^∇^)
本日の天気予報はくもりでしたが
日焼けをするほどの晴れ!になりました!

女性陣は、日焼けどめを塗って出発です!!

r2015326 (3).JPG

パパチームとママチーム!
男同士、女同士!
さあ、どちらが上手にカヤッキングができたでしょうか??(^^♪

r2015326 (1).JPG

お子様たちには、日焼けはたくさん遊んだ
元気いっぱいの勲章ですね!
良い春休みの1日になりました!
皆さん、本日はありがとうございました(^^♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html


本日のカヤックツアー♪

こんにちは!板垣です。

本日のカヤックツアーのご紹介です♪

2015.3.25.JPG

沖縄県民のお客様です(*^_^*)
マングローブはよく見るそうですが
こんなにも間近で見るのは初めてとの事でした(^O^)
マングースも2匹発見!
こちらも間近で見るのは初めて(*´▽`*)
普段身近にあっても初めてな事は沢山ありますね♪

2015.3.25 (2).JPG

夜はナイトカヤック(^-^)
雨が降って来ましたが、静けさにあふれる比謝川でしたね!
カヤックとてもお上手で漕いでる姿とても優雅でした(*´▽`*)
コウモリ見れましたね♪

2015.3.25 (3).JPG

元気あふれるチームでしたね!
とても楽しく漕いでました(*^_^*)
メヒルギどうでしたか?葉っぱ見分けれましたでしょうか(*´▽`*)
明日クジラ見れること祈ってますね!!


行く所が無くなったらまた遊びにお越しくださいませ!
いつでもスタッフお待ちしておりますo(^▽^)o


すっかり春ですよ!夏日も!

こんにちは。海あしびの花島です(^∇^)
今日も良い天気。
カヤック日和!!

春休み真っ最中!!
満潮時ではマングローブとドッキングΣ(゚д゚lll)

2015323r (3).JPG

一緒の練習風景☆

2015323r (2).JPG

途中、キレイな青色のカワセミにも会うことが出来ました!
生物も増えてきて冬は終わった様です!

本日は、ありがとうございました(^∇^)
この後も沖縄でおいしいご飯食べて行って下さいね~(^∇^)

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

カヤックを楽しもう~(*゚▽゚*)

こんにちは!板垣です。
本日は過ごしやすい気温でした!
そんな日のカヤックはとても気持ちいいです(*^_^*)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です♪
沢山のお客様にお越し頂きましたよ~(^O^)

2015.3.24 (2).JPG

兄弟コンビ!
カヤックお上手でした(^O^)
スピードが早い早い!!
流石兄弟息がバッチリあっていましたね♪

2015.3.24.JPG

ミナミトビハゼ沢山いましたねo(^▽^)o
ピョンピョン飛び跳ねてとても可愛い姿に釘付けでした♪

2015.3.24 (4).JPG

スノーケルからのカヤック!
カヤックのコツをつかむのが早かったですね(´∀`)b
帰りは風に押されリラックスムードで戻りました(*^_^*)

2015.3.22.JPG

乗り始めは戸惑い気味でしたが、直ぐ慣れましたね(^O^)
風にも負けずに突き進みました♪
マングローブ林はどうでしたか?(*゚▽゚*)

2015.3.24 (5).JPG

神秘的な雰囲気でしたね!
ガンガラーの谷行ってみて下さい♪
ミナミトビハゼ発見!
瞬き可愛かったですね(*´▽`*)

2015.3.24 (3).JPG

サンセットカヤックです!
沈むポイントまでわいわい楽しく向かいました♪
そして!夕日が沈む瞬間ですね(*゚▽゚*)
皆様大興奮!!
とても綺麗でした(*^_^*)


また沖縄へお越しの際は遊びにお越し下さいね!
スタッフ一同お待ちしております♪

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー








リラックスツアー!

こんにちは!板垣です。
本日は曇りでしたが気温も高くとても過ごしやすかったですね♪
比謝川は風も弱く静かな雰囲気で皆様リラックスしていました(^O^)

そんなマングローブカヤックツアーの皆様をご紹介!

2015.3.21 (2).JPG

北海道からお越しで色々なカヤックの経験があるお客様でした(*゚▽゚*)
さすがカヤックお上手!!
素晴らしいテクニックでしたよ(^∇^)!

2015.3.21 (3).JPG

マングローブ林にいたトビハゼに夢中でしたね♪
瞬き可愛かったですよね(´∀`)
この後のアクティビティも頑張ってくださいね(笑)

2015.3.21 (4).JPG

マングースと並走しましたね(*゚▽゚*)
あんなにずっと同じ方向に来てくれるのは初めて見ました!
美味しそうな匂いがしたのですかね?(^O^)

2015.3.21.JPG

メヒルギ植林成功ですね(*゚▽゚*)
またいつか成長した姿見に来てください♪
キジムナー見えたのは信じますからね(笑)


皆様また沖縄へお越しの際は遊びにお越し下さいね(*^_^*)
スタッフ一同&マングースやキジムナーがお待ちしております!!


沖縄マングローブカヤックツアー





のんびりとカヤック~!

こんにちは!板垣です。
本日は晴れて風もほとんどなかったのでのんびりまったりな
カヤックツアーでした(*゚▽゚*)

それではカヤックツアーへご案内~♪

2015.3.20 (2).JPG

宮古島を旅行してから沖縄本島へ(*゚∀゚*)
数々のカヤックツアーを巡っているそうで宮古島ではシーカヤックを
行ってきたとの事!!
カヤックでスノーケルポイントまで行き、帰りはまたカヤックで帰るツアー
みたいです(^O^)
楽しそうですね♪
マングローブ林やガジュマルを間近で見るのは初めてとの事で
とても興味津々でしたね(*^^*)
カニやハゼも発見!
最後にマングース出てこーい!と叫んだら
本当に岩の隙間から頭だけ出してくれました!!
奇跡でしたね(笑)
全国のカヤックツアー制覇のご報告お待ちしております(^-^)

2015.3.20.JPG

大学の先生に沖縄へ行くぞ~!と言われ
20人ぐらいに声をかけ友達を誘ったが予定が合わず
空港の待ち合わせ場所に行けば誰かしらいるだろうと
思ったらまさかの誰も来ず先生と二人旅になった彼!!!
一人旅をすることを決めたそうです(笑)
そんな中カヤックツアーへお越し頂きました♪
マングローブやマングースの話しを友達に自慢してくださいね(*゚∀゚*)
この後の一人旅も楽しんでください(^∇^)


また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいませ!
お待ちしておりますよ~(^O^)


沖縄マングローブカヤックツアー




皆さんと楽しくカヤック♪

こんにちは!板垣です。
快晴続きで良い感じですね(*゚▽゚*)
日焼けした腕が痛いです(笑)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご案内♪

2015.3.19 (2).JPG

岩場にいるカニに釘付けでしたね(^O^)
干潟にはべニシオマネキが沢山いました!
帰りの時の前のチームはカヤックの早さが尋常ではなかったです(笑)

2015.3.19 (3).JPG

こちらのチームも岩場付近のカニやハゼに釘付け♪
浅瀬にいた魚や鳥や虫沢山の生物を発見できましたね(^O^)
この後は青の洞窟!楽しんできてください(*゚▽゚*)

2015.3.19 (4).JPG

腕を真っ赤に日焼けしながらご登場のお兄さんチーム(^O^)
スタート時は蛇行していましたが、カヤックに慣れるのがとても早い!
すぐ上手に乗りこなしていました!!
今日で更に腕が日焼けしましたね(笑)
マングローブのお話を是非友達に披露してくださいませ♪

2015.3.19 (5).JPG

カヤックとてもお上手で笑顔が素敵なチームでした♪
キジムナーに会えるといいですね(*゚▽゚*)
会えたら教えてください(笑)

2015.3.19.JPG

午後はナイトカヤック(゚∀゚)
皆様仲が良くカヤックもお上手!
マングローブのお話勉強になりましたか?(^O^)
夏はホタルが見れるのでぜひまた遊びにお越し下さい♪


沢山のお客様とツアーができてとても濃い一日でした(^-^)
沖縄へお越しの際は、海あしびへ立ち寄ってくださいね(^▽^)
お待ちしております!


沖縄マングローブカヤックツアー












まん丸オレンジ!

こんばんは。海あしびの花島です!
本日は、サンセットカヤックへ行ってきました!!
沖縄へご到着後そのままアクティビティ!

2015.3 (1).JPG


夕方からなので間に合っちゃう!
「いってきまーす(^∇^)」

海へ向かうと水平線には
まん丸オレンジ太陽が目の前の現れます!!

2015.3 (2).JPG


水面で浮きながらみるサンセットは
いつもと違った目線と感覚になりますね(^_-)-☆
この後は、みんなでビーチパーティーなんか良いですね!!
本日は、ありがとうございました(^∇^)

沖縄サンセットカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/sunset_tour.html


カヤック満喫♪

こんにちは!板垣です。
最近天気がいい日が続いていますね(*゚▽゚*)
まだ3月ですが夏みたいです♪
沖縄へ来てはや数年・・未だにこの冬なのに夏を感じる感覚に
慣れません(笑)

それでは本日のマングローブカヤックツアーへご招待~♫

2015.3.18.JPG

お仕事で沖縄へお越しのお客様です(^-^)
仕事の息抜きにとカヤックへ!サボってはいません(笑)
干潟にはカニが大量にいました!!
皆様写真をいっぱい撮っていました(*^_^*)
ライカムイオンの完成心待ちにしております♪

2015.3.18 (2).JPG

色々な観光地やアクティビティを行っているとの事で
のんびり沖縄旅行ではなく、急ぎの沖縄旅行なお客様です(´∀`)
その為筋肉痛との事!
痛みと戦いながらカヤックを楽しんでいました♪
カヤックに乗っている間はのんびりと出来ましたね(*゚▽゚*)
この後も沖縄旅行頑張ってください( ´ ▽ ` )!

2015.3.18 (3).JPG

本日沖縄へご到着(^O^)
カヤックとても楽しんでいましたね♪
お兄ちゃん疲れ知らずでずっと漕いでいました(^-^)
メヒルギの種凄かったですね!
鋭かったですね(笑)
明日のスノーケル楽しんできてくださいね(*゚▽゚*)


皆様また遊びに来てくださいね(*^_^*)
スタッフ一同お待ちしております!!


沖縄マングローブカヤックツアー






元気いっぱい(^O^)

こんにちは!板垣です。
本日の天候も雲がなく太陽が輝いていて素晴らしかったですね♪

そんな素晴らしいコンディションの中お越し頂きましたお客様です(^∇^)

2015.3.17 (3).JPG

皆様楽しく漕いでいます(*´▽`*)
下のお兄ちゃん頑張っていましたね♪
途中で謎の細長い実を拾えたね(^O^)
では、その実が生えている木に行ってみましょう~!
お兄ちゃんが拾った実はこの木から生えているんだよ~(*゚▽゚*)
おぉ~!!
皆様感動でした!

2015.3.17 (2).JPG

沢山の生物も発見♪
マングースも見れました(^-^)
カニがものすごい数いましたね!
カニを見すぎて下のお兄ちゃんはお寿司食べたくなっていました(笑)

お寿司ではないですが、肉食系のお姉ちゃんの意見でこの後は
お肉を食べに行くそうです♪
僕もお肉食べたいです(笑)
沢山食べて体力回復して観光楽しんできてくださいね(*^_^*)

また沖縄へお越しの際は遊びにいらして下さい!
スタッフ一同お待ちしております♪


沖縄マングローブカヤックツアー




スマイル!

こんにちは!板垣です。
本日はとてもいい天気!風が気持ち良いです(^O^)
半袖で過ごせますね♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!
皆様常に笑顔でとても仲の良いグループでした♪

2015.3.16 (3).JPG

笑顔が輝いていますね(*゚▽゚*)
100%スマイルの皆様と干潟へ行くとシオマネキもハゼも
沢山!!
笑顔に釣られて出てきたのですかね?(笑)
途中マングースも発見!!!
笑顔効果!?(´∀`)
マングローブ林で植えた種に笑顔を振りまいたので元気に育ちますね(^-^)/

2015.3.16 (2).JPG

帰りは仲良くライフジャケットを緩めてましたね(笑)
笑わせて頂きました(^∇^)
沢山笑って沢山漕いでお腹が空きましたね(*´▽`*)
オススメのそば屋さんに行ってみてください♫

また皆さんで沖縄へ来てくださいね(*^_^*)
沢山の笑顔待っています!!


沖縄マングローブカヤックツアー

のんびりー(´∀`)

こんにちはー「沼田」です。


卒業旅行で参加してくださったお兄さんお姉さん

大きな木の下で何やら指差してますね(°д°)
キジムナー!?

皆さん本当に楽しそうに漕いで居ましたね(笑)
僕も楽しかったです。

r2015315.JPG


昨年いらして頂いたゲスト様に
カヤックツアー参加して頂きました

スタッフと久しぶりに再会した様で(´∀`)

なかなかいいペースで進めていましたよ。
のんびり気持ち良く漕いで頂けました。

また旅行の際は連絡くださいねヽ(・∀・)ノ

n2015.3.15m.JPG


サンセットカヤック!
天気は良いのですが太陽の沈む方向に
雲が出てきてしまいました。

それでも雲に隠れる前にいい太陽を見れましたね!!

n2015.3.15m (2).JPG

太陽が沈むに連れて雲が綺麗なピンク色に

明日は海に行くようですね!
綺麗な景色!魚!!をたくさん見てきてください。

またいらして下さい(゚∀゚)

沖縄マングローブカヤックツアー

沖縄サンセットカヤックツアー


カヤックで仲直り?

こんにちは!板垣です。
本日のマングローブカヤックのご紹介です(^O^)

2015.3.14 (2).JPG

地元の懐かしさを感じると思ったら
まさかの同じ神奈川県民のお客様でしたヽ(・∀・♪
マングローブ林でホームシックになりかけた板垣でした(笑)
地元の友達にマングローブとは何かを教えてあげてくださいね(´∀`)

2015.3.14 (3).JPG

ポーズキマってます(^-^)/
岩場・干潟に釘付けでしたね♪
カニやハゼを沢山発見!!
瞬きしてるところ見れましたね(*゚▽゚*)

2015.3.14 (4).JPG

本日沖縄へ♪
体力あるうちにと一発目にカヤック!!
さすがスタミナ満タンスイスイと漕いで行きましたね(^O^)
カヤックの操縦もとってもお上手でしたよ(*゚▽゚*)
沖縄旅行楽しんできてくださいね♫

2015.3.14.JPG

旅行中常に喧嘩をしていたとの事で
カヤックスタート時も息が合わず蛇行をして今にも一触即発状態!
しかし!!次第に息が合って来て帰る時には今までの誰よりも
カヤックが上手に(゚∀゚)!
仲も良くなりカヤックで仲直り♪
カヤックにはそんなパワーも秘めているのです(^-^)/
この後も旅行を楽しんできてくださいね(*゚▽゚*)

皆様また沖縄へお越しの際は是非遊びに来てくださいね♪
スタッフ一同お待ちしております!


沖縄マングローブカヤックツアー






晴れました(*゚▽゚*)

こんにちは!板垣です。
曇り続きでしたがやっと晴れましたね(^-^)
初夏と思うほど気持ちのいい天気!自然と汗が出てきます(^O^)
太陽の下そよ風舞う比謝川はとっても気持ち良い~♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!!

2015.3.13 (2).JPG

マングローブが見たい!
とのお父さんのリクエストでツアーにご参加頂きました(^-^)
ゆっくりじっくり観察♪
沢山のマングローブ林堪能出来ましたでしょうか?(^O^)

2015.3.13.JPG

カヤックがお上手なペアでした(*^_^*)
岩場で沢山のカニを探し出していましたね♪
マングースも探していましたが中々現れず・・
しかし!最後の最後で見事に遭遇(*゚▽゚*)
強運の皆様でした(^O^)

午後もいい天気の中カヤックツアーへ!
とても仲のいいグループです(*^^*)

2015.3.13 (3).JPG

干潟にミナミトビハゼが大量に!!
皆様大興奮!!!
ぴょんぴょん飛び跳ねている姿が可愛かったですね♪
瞬き見れましたか?
お兄さんが瞬きしていましたね(笑)
ハクセンシオマネキも少しだけ見れましたね(*゚▽゚*)
皆様も沢山マネイテ下さいね(笑)


また沖縄へ来た際は遊びにお越し下さい(^O^)
スタッフ一同お待ちしております!


沖縄マングローブカヤックツアー

沖縄満喫中

こんにちはー「沼田」です。

今日は素敵なお姉さん方が参加してくれました。
東北から来て頂いて!なかなか東北の方と会う機会がないので
嬉しかったですー(^O^)

初の沖縄!初のカヤック!楽しんで行きましょうヽ(*´∀`)ノ
パドル練習を終えてスタート!!

コントロールが難しそうでしたね
他のペアの後ろをずっと追いかけて(笑)

無事メヒルギポイントまで到着!!

n2015.3.12 (1).JPG

休憩しながらマングローブの説明をしました。
この木の変わった特徴覚えてますか??

n2015.3.12 (2).JPG


帰りは皆さんコントロールが上手くなっていました!
たくさん漕いだのでお腹が空きましたね(*゚▽゚*)

お昼はタコライス!?ですかね。
たくさん食べて観光楽しんでください。


沖縄マングローブカヤックツアー

卒業旅行(^-^)

こんにちは!板垣です。
本日の比謝川は風が無く静かでとてもリラックスの出来るコンディションでした(^O^)

そんな中お越し頂きましたお客様♪

2015.3.12.JPG

卒業旅行で沖縄へ(*゚▽゚*)
人生初のカヤック!!
最初少し蛇行気味でしたがすぐに慣れてお上手に(^O^)
川の静けさもあり神秘的な雰囲気になっていましたね!
特に写真の木の場所では幻想的な感じに♪
皆様開いた口がふさがりませんでしたね(笑

2015.3.12 (2).JPG

パパイヤ発見!!
朝食で謎の炒め物?が出てきたそうです(笑)
それはきっとパパイヤの炒め物ではないですか!!
ずっと気になっていた謎が解決して良かったです(*^_^*)
フルーツじゃないパパイヤ食べてきたと友達に伝えてみてください(^O^)
ビックリするかもしれないですね(笑)
午後もアクティビティー楽しんできてください♪

また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね(*^_^*)
スタッフ一同お待ちしております!
僕が静岡へ行った時はげんこつハンバーグ食べに連れて行ってください(笑)


沖縄マングローブカヤックツアー





サンセットカヤックのもうひとつの楽しみ方☆彡

こんばんは。海あしびの花島です(^^♪

本日は、サンセットカヤックツアーを開催させて頂きました。
日没は、18時30分過ぎ。私の出身地千葉県とは約1時間の差があります!
この時間でもまだまだ明るいんですよ!

r2015311 (2).JPG

今回のご旅行は、日中はのんびり
夕方からアクティビティ☆彡のお客様!

雲が多く太陽は早めに隠れてしまいましたが
コンディションは抜群!

r2015311 (1).JPG

サンセットカヤックのもうひとつの楽しみ方は
海での熱帯魚探し!

落ちないように(笑)ゆっくり海の中を覗くと。。。
青く光る熱帯魚やサンゴ☆
干潮時もあり、近くで見ることができました!!

ぷかぷか浮いて大きな大きな東シナ海を見るのも
気持ち良かったですね(^_-)-☆

この後のステーキディナーも楽しみですね!
本日は、ありがとうございました(^O^)

沖縄サンセットカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/sunset_tour.html


ハイテンションからのネタバレ?

こんにちは!板垣です。
本日は太陽が出てとても暖かいカヤック日和でした!

そんなナイスコンディションマングローブカヤックツアーのご紹介です(*゚▽゚*)!

2015.3.11.JPG

修学旅行生のお客様です(^O^)
沖縄へ修学旅行!羨ましいかぎりです♪
本日は自由行動なのでカヤックへお越し頂きました(*゚▽゚*)
ナイスポーズですね!
マングローブ林に到着するとメヒルギに詳しい生徒さんが!!
ネタバレしまくりでしたね(笑)
どうやら先生からお話を聞いていたみたいです(´∀`)
先生やりますね!
目の前で見てきたぞ~!!
と自慢して下さいね(^O^)

2015.3.11 (4).JPG

DIGGY御一行のお客様(^O^)笑

2015.3.11 (3).JPG

とてもテンションの高いお客様で沢山笑いました( ´ ▽ ` )
こちらもマングローブについて知っている方が!!
ネタバレでしたね(笑)
そんな中謎のカニを発見!新種!?
サワガニですね( ̄▽ ̄)
色々な話題ボケがありましたが全て水に流しておきますね(笑)


また沖縄へお越しの際はぜひ遊びに来てください(^-^)
スタッフ一同お待ちしております!!


沖縄マングローブカヤックツアー







カゼニモマケズ!クモニモマケズ!!

こんにちは!板垣です。
本日は、風が吹いていましたがそんな風にも負けないお客様です♪

2015.3.10.JPG

カヤックは初めてそして風が吹く、しかし!
とても上手でスイスイと進んであっという間に一番奥に到着!!
マングローブ林での種植え作戦は失敗でしたが(笑)
カヤック操作は素晴らしかったですね(^O^)/
夏にはホタルが見れますのでその時にまたお待ちしております(^-^)

午後はサンセットカヤック!

P3100062.JPG

下の方は雲が多く隙間から太陽が沈む所を見ました(^O^)/
日の入り時刻に合わせ皆で10秒前からカウントダウン!
沈んだ瞬間は雲に隠れ見えませんでしたが、皆様心の目では
見えていました(*^_^*)

この後はアメリカンビレッジで買い物&お食事ですね♪
ゆっくり楽しんで来てくださいね!
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さい(^^)v


沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットツアー






満潮時はどこでしょう??クイズ~ぅ。

こんにちは。海あしびの花島です(^^♪

本日は、卒業旅行1日目のお客様が
ご到着後に遊びにお越し下さいました!!

マングローブ林が群生する海水と淡水の混ざる
カヤックの舞台☆彡
本日は干潮時のご案内!

「満潮時はどこでしょう?」

「ここっ!」

r201539 (3).JPG

皆さん、大正解!!(^O^)

干潮時は、根っこが見えていますが
満潮時は根っこは水中へ!
水中から幹が飛び出ている光景に大変身するんです!!

r201539 (1).JPG

見上げると塩分を吸収した葉っぱが黄色く色を変えています!
難問の『満潮はどこ?クイズ&塩分はどこで排出?クイズ』(笑)を行いましたが
さすが学生の皆さん!
全問正解でした(^^♪

おめでとうございます!!
これで自信満々で社会デビューできますね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

沖縄当日マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html


格好良いカヤッカー発見!!

こんにちは。海あしびの花島です!!
本日のマングローブカヤックツアーでは
格好良いお2人を発見しました!

201538r (3).JPG

素敵な笑顔で出発!

目指すはマングローブ林!!

201538r (1).JPG

後ろ姿から力強さが感じられますね(^_-)-☆

そして、マングローブのアーチから出てくる時のベストショットです☆彡

201538r (2).JPG

今回は、社員旅行でお越しの皆様!
全員一致!?のお2人がベストカヤッカーでした(^O^)

沖縄でのアクティビティ体験で
普段とは違った一面も見れたようですね(^^♪

本日は、ありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

ファミリー♪

こんにちは!板垣です。
本日はとても暖かく過ごしやすかったですね♪

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介!!
ファミリーでご参加です(^O^)

2015.03.08.JPG

太陽が顔を出してとても暖かかったので、
ハクセンシオマネキがたくさん出てきていました!
お姉ちゃん見れたかな?(*^_^*)

2015.03.08 (2).JPG

マングローブ林にミナミトビハゼが沢山いましたね!
お母さん偶然カニを発見♪
メヒルギの種の形凄かったですね(^-^)
お兄ちゃんのパドルの水が跳ねてお母さん終始大はしゃぎでした(^o^)
MVPはお母さんですね(笑)


本日はファミリーのご参加でしたが、皆様とても仲良く素敵で憧れました(*^_^*)
また沖縄へお越しの際は遊びに来て下さいね♪
その時も沢山の生物を見ましょう~!!


沖縄マングローブカヤックツアー



色々な生物が見れました!

こんにちは!板垣です。
本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です(^-^)

雲行きが怪しかったのですが
一気に晴れて暑く!
晴れパワーをお持ちのお客様です!

2015.03.07 (2).JPG

お兄さん、スポーツクラブで働いていた経験があるそうで
カヤックの安定感&スピードがとても早かったです(゚∀゚)!
暖かくなってミナミトビハゼが出てきました(^O^)
マングースも見れたら良いですね~!
何てお話をしてたその瞬間!!
横を見ると・・・奇跡的なタイミングでマングース出ました(笑)
持ってますね(*゚▽゚*)

午後は、ご家族でご参加のお客様です(^-^)

2015.03.07.JPG

お子様はスタートからゴールまでずーっとパドルを漕いでいました!
子供の無限大の体力には驚きます(´∇`)
クロサギやハクセンシオマネキ、ミナミトビハゼ見れましたね(^-^)
学校のお友達にぜひお話してね(*゚▽゚*)
帰り道の階段も子供達はダッシュ!!
僕にもその体力わけてくださいー(笑)

また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね!
また違う生物達を見ましょう~(^O^)
お待ちしておりますね!


沖縄マングローブカヤックツアー



植えました!

こんにちは!板垣です。
本日は雨音の中のマングローブカヤックツアーで癒しムード抜群
の比謝川でした(^∇^)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

2015.3.6 (2).JPG

とても静かで神秘的な雰囲気!
お客様もリラックスムード(*´▽`*)
カヤックもすぐに慣れ優雅に漕いでいました♪
途中でパパイヤ発見できましたね!

2015.3.6.JPG

マングローブ林はどうでしたか?
葉っぱ見分けつきましたでしょうか?(*゚▽゚*)

そんなマングローブ林で種を植えてきました(^O^)
また何年後かに成長した姿を見にいらして下さいね!
種も僕もお待ちしております(笑)

沢山漕いでたくさんお腹すきましたね!
美味しい沖縄のご飯をたくさん食べて下さい(^-^)


沖縄へお越しの際はまた遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!


沖縄マングローブカヤックツアー




堪能ツアー!?

こんにちは!板垣です。
本日は風がほとんど無くとても気持ちが良い比謝川でした!!

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です(^-^)

2015.3.5 (3).JPG

ダイビングサークルの皆様です!
そんなサークルがあるのですね(゚O゚)!
僕も入りたいです(*゚▽゚*)
大自然の迫力凄かったですね!
海の中とは違った世界を堪能できましたね(^-^)

2015.3.5 (4).JPG

少し雨が降りましたが、静けさが増して逆に神秘的な雰囲気!
マングローブ林に感動していました(^O^)
この後はお昼ご飯タイムですね!
美味しい沖縄料理を堪能してきてくださいね(*゚▽゚*)

午後のマングローブカヤックツアー!

2015.3.5 (2).JPG

皆さん元気(´∀`)
暴走チーム・優秀チーム・マイペースチーム沢山のチームがありましたね(笑)
色々な木の枝や種をいっぱい拾えて堪能出来ましたでしょうか?(^O^)
マングースも見れましたね!
地元のお友達に自慢してください!!

2015.3.5.JPG

魚を狙っているクロサギを近くで見れましたね!
あそこまで近寄れたのは初めて見ました(笑)

そして何とお兄さんはボート部!!!
流石安定感が違います(*゚∀゚*)
お姉さんは戸惑って居ましたがすかさずお兄さんがフォロー!
カヤック操作が抜群でした(^O^)
そんな姿をお姉さんは堪能できてましたね(*´▽`*)


皆様大自然のマングローブや生物を堪能していました!
せひお友達に教えてあげてください(^∇^)

またマングローブや生物達を見に遊びにいらして下さいね!
お待ちしております(^O^)


沖縄マングローブカヤックツアー






元気にマングローブカヤック!

こんにちは!板垣です。
本日のマングローブカヤックのご紹介です!!

午前は少し肌寒い天気でしたが何のその!
寒さになんて負けません(゚∀゚)

2015.3.4 (3).JPG

メヒルギに大興奮!!
種沢山見れましたね(*^_^*)
マングローブとは何かをお友達に紹介してくださいね(*゚▽゚*♪

午後のお客様も絶好調です!!

2015.3.4 (5).JPG

マングースが見れましたね(*^_^*)
観光中にふと横を見たら発見できるかもしれないので探して見てください(*゚▽゚*)

2015.3.4 (2).JPG

お兄さんの問題の的中率は凄かったです!
お姉さんは後出しが多かったかな?(笑)
でも後半は当ててましたね(*^_^*)

沢山漕いでお腹が空きましたね!
美味しいステーキ食べてきてください(^O^)
ぜひ感想を聞かせてくださいね!!

また沖縄へお越しの際は遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております(^-^)

沖縄マングローブカヤックツアー











カヤックで程よい運動!

こんにちはー「沼田」です。


本日も沢山の方々が遊びにいらしてくれました。
少し曇り空でしたが午後から少しずついい天気に(*゚▽゚*)

カヤックをするにはいい気温でした。
マングローブ林が群生している川でのカヤック!
皆さんなかなか上手いです。

テンションが高かったですねー
疲れが見えなかったです(笑)

ナイトカヤックの皆さんとパシャ!
大きなコウモリ見ることできましたね(゚∀゚)

n2015.3.2 (2).JPG

次は夏にいらして下さい。
ホタル見に行きましょう!!

n2015.3.2.JPG

お兄さん達も!
のんびりカヤックのあとは海メニュー!
大きな魚見てきてください。

お昼はご紹介したお店へ!?
他にも美味しいお店たくさんあるので満足するまで
食べていってください。

またのお越しをお待ちしております。


沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー



初めてのカヤック!簡単!?

こんにちはー「沼田」です。

今日はいい天気で少し蒸し暑かったですねー(´Д`)
カヤックもたくさん漕いだら汗が・・・

お昼頃からゲスト様にご参加頂きました。
少し風がありましたが全然問題なく進めましたね。

行きは追い風!帰りは・・・頑張りましょう(笑)

n2015.3.4 (1).JPG

ゲスト様光の加減でいい具合に輝いて見えますヽ(´▽`)/
初めてカヤックする方が多かったのですが、以外に
スイスイ進んでいてビックリ!!(°д°)

n2015.3.4 (3).JPG

天気が良くていい景色でした!

次は夏にいらしてください。
ホタル!見に行きましょうヽ(*´∀`)ノ

またのご参加お待ちしております。


沖縄マングローブカヤックツアー


卒業旅行!

こんにちは!板垣です。
本日のカヤックツアーのご紹介です(^-^)/
北風ですこし寒かったのですがそんな寒さに
負けないパワーを持ったお客様でした!!

2015.3.1 (3).JPG

地元の寒さに比べてしまえば何のその!!
流石ですね(*゚▽゚*)
皆さんカヤックの腕前もお上手でした!
何処かでカヤックに乗る事があった時には
今日の事を思い出して頂ければ完璧に漕げちゃいますね(^O^)

2015.3.1 (2).JPG

この後は沖縄料理を食べて少し休憩してから
ステーキを食べに行くそうです ( °o°)
流石パワフルですね!

色々な沖縄の観光地を楽しんできてください(*゚▽゚*)
行く所が無くなったらまた遊びに来てくださいね(笑)


沖縄マングローブカヤック