みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1日の締めはサンセットで!

こんにちはー沼田です。

本日は沖縄在住の方にいらして頂きました。
到着直後は雲行きが怪しかったのですが・・・
悩み抜いてサンセットカヤック!!ビンゴでしたねヽ(´▽`)/

スタートするに連れてどんどん晴れて雲が無くなっていきましたね。
皆さん晴れ男晴れ女です!

僕は雨・・・(笑)

さぁ!太陽の前にマングローブを見に行きましょう!

2015.2.28 (1).JPG

ヒルギの木!当てましたね!
マングローブにはヒルギがたくさん生えています。

簡単なクイズも即答で正解(笑)
簡単過ぎましたね。


2015.2.28 (2).JPG

メインのサンセット!
綺麗な夕日でしたねヽ(*´∀`)ノ

普段はあまり気に止めない夕日ですが
じっくり見ていると綺麗ですよね!!


皆さんまた遊びにいらして下さいね!
僕と同い年の方も(笑)

またの参加お待ちしております。

沖縄サンセットカヤックツアー

ナイスコンビネーション?

こんにちは!板垣です。
本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

20152.27i.JPG

二人で息を合わせ風にも負けずパドリング!
途中交代でサボりつつ?(笑)
ぐんぐんと漕いで行きましたね(^-^)/
初めてのカヤックとは思えないほどお上手でしたよ(^O^)

2015.2.27.JPG

凄い根っこですね!
養分吸い取られないように気をつけてください(笑)
明日は美ら海水族館に行くとの事で
マングローブに生息する魚などが見れるので
たくさん見て楽しんできてくださいね(*^_^*)

沖縄へお越しの際はまた遊びに来てくださいね(^O^)
スタッフ一同お待ちしております!

沖縄マングローブカヤックツアー

南風気持ち良い!

こんにちは!板垣です。
本日は南風でとても暖かい日でしたね(*゚▽゚*)
気持ちもよく心地のいい風でした!

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

カヤックに乗る前はドキドキワクワクで緊張!
さぁいざ乗船!!
乗ってみると皆様難なくと乗りこなしていましたo(^▽^)o
カヤックの経験をされている方もいました!
一番早かったですね(´∀`)

P2240030.JPG

マングローブのポーズ!?でハイチーズ!!
マングローブになりきってます(笑)

午後はナイトカヤックに行ってまいりました!

P2240130.JPG

夜は風も無く静かで神秘的でしたヽ(・∀・)ノ
そんな中、夜空を見ると大きなコウモリが!
皆様大興奮!!
よく飛んでる姿を見かけるので夜になったら
見上げてみてください!
お昼とはまた違った風景や動物に出会えますよ(^-^)


明日も観光楽しんでくださいね!
また沖縄へお越しの際はぜひ遊びに来てください(*゚▽゚*)
スタッフ一同お待ちしております!


沖縄マングローブカヤック




からまれる~ぅ(^∇^)

こんにちは。海あしびの花島です(^∇^)
本日も南風が吹く沖縄。
プロ野球キャンプも終盤!
各地でオープン戦が繰り広げられていますね!

そんな中、遊びにお越し頂いたお客様☆
キャンプ観戦の前にマングローブ観察!

2015222r (1).JPG


満潮時のマングローブ林では
群生する木々に、こんなに接近することができちゃいます!
他の植物よりも多くの酸素を出してくれるマングローブ林
心地よい時間を過ごしました!

カヤックスタート時は
あっちこっちへ進むこともありましたが
とっても上手になったお客様。

ツルのような根っこを張り巡らす不思議な植物も
見てきました!

2015222r (2).JPG


からまれる~ぅ!!!( 」´0`)

っと、言ってしまいそうな
根っこも目の前で観察出来ました(^∇^)

この後は、キャンプ観戦!
良いウォーミングアップになりましたね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

装備は万全!やる気も十分!!

こんにちはー「沼田」です。

いい天気が続きますねー(´▽`)
今日もなかなか暑くて!でも風は気持ち良かったですねー。

さぁ待ちに待ったカヤックです!
装備は万全!使いそうなもの全て揃ってます(*゚▽゚*)
やる気の凄さに驚かされました(笑)

n2015.2.21.JPG

皆さん仲良いですね!
沖縄そばが大好きな方が!!
午後はきしもと食堂さんでたくさん食べてください。

僕も大好きな沖縄そば屋さんです。

n2015.2.21 (2).JPG

到着からテンションが高かったですねー(笑)
元気な方ばかりで!開始から終わりまでガンガン漕いでました。

初沖縄のお兄さんも楽しい所、美味しいものたくさんあるので
満喫していってください( ´艸`)

また遊びにいらして下さいね。


沖縄マングローブカヤックツアー

卒業旅行にご同行☆

こんにちは。海あしびの板垣花島です(^^♪

良い天気&南風でぽっかぽか☆の沖縄です!
この時期は卒業旅行シーズン。
毎日、お客様の卒業旅行の1シーンですが
ツアーを通じてご同行させて頂いてます(^∇^)

本日は、お客様の中にも「ご同行」の方がいらっしゃいました!
どなたでしょう??

r2015221.JPG

といっても皆さん、同級生!
一足先に社会人になった方もご一緒です!
久しぶりの再会に和気あいあい!

ご参加頂いたメニューは、カヤッキング☆

r2015221 (1)

亜熱帯ならではの自然を満喫してきました!
朝から全力で遊びすぎちゃいましたかね(笑)
来年は、社会人になった皆さんに
お会いできるのを楽しみにしていますね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました!!

沖縄青の洞窟&マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/

気持ち良い天気!

こんにちは!板垣です。
本日は風が無く晴れていたのでとっても良い天気でした(*゚▽゚*)
絶好のカヤック日和ですね!

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!

20150220i (3).JPG

素敵な笑顔です(*゚▽゚*)
カヤックを数回経験したことがあるとの事で、練習無くともお上手で
二人の息もぴったりでした!

20150220i.JPG

マングローブの生態について知っていただけました!
メヒルギの葉っぱは見つけられたでしょうか?(*^^*)

明日の美ら海水族館たくさん楽しんでくださいね!
海がとても綺麗なので古宇利島もぜひ行ってみてください(´▽`)

マングースやカニを見にまた遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同お待ちしております(´∀`)

沖縄マングローブカヤックツアー




サンサン太陽!

こんにちは!板垣です。
本日は、とっても良い天気でした!
良い天気だと気持ちも良くなりますね(*≧∀≦*)

それでは本日のマングローブカヤックツアーのご紹介です!
初めてとは思えないほど皆さんお上手でスピードに乗っていましたね(・∀・)!

20150219i.JPG

ガジュマルの生態を知っていただけました!
キジムナーに会えるといいですね(*゚▽゚*)
ガジュマルを見かけたら探してみてください!

20150219i (2).JPG

メヒルギの生態も知っていただけました!
小さなメヒルギの木が成長した姿を見に
また遊びにいらしてください(*^_^*)
スタッフ一同お待ちしております!!



天気良し!やる気良し!

こんにちはー「沼田」です。

最近はいい天気が続きますねー(´∀`)
たくさん遊びましょう!

お姉さんペア!
初めての沖縄旅行!

数回目の沖縄旅行のお姉さんが沖縄ガイドするのかな??

ツアーは僕がガイドします(笑)
アクティビティ楽しみましょう!


n2015.2.19 (2).JPG

カヤック中、天気が良かったです。
朝早かったので眠そうでしたが(笑)

たくさんの自然に触れ合えましたねヽ(´▽`)/


夕方からはサンセットカヤックです!

青空が広がっていたので少しマンゴローブを見に行きました。
皆さん元気(笑)

お姉さんに主導権を握られているお兄さん!!
頑張ってください(笑)


n2015.2.19 (3).JPG

太陽が出たり隠れたり☼
照れ屋ですね(笑)

皆さんまた旅行の時は遊びにいらしてください。


沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄サンセットカヤックツアー

快晴の中!気持ち良く

こんにちはー「沼田」です。

今日1日は本当にいい天気でしたね(*゚∀゚*)
いい天気の日はたくさん遊びましょう!!


お友達と!ご家族で!カップルでも!
皆さん楽しんで頂けました。

カヤック!
お兄さんは久しぶりのカヤック、お姉さんは初めて( ´ ▽ ` )
どうでしたか?

マングローブ林に囲まれた川でのカヤック!
気持ち良かったですね。ちょっとフライングもありましたが・・・(笑)

n2015218JPG (2).JPG


ご家族でカヤックにも参加して頂きました。
水を掛け合っている場面が(笑)

出発早々濡れてました!?

n2015218JPG.JPG


お父さん上手い!コントロールもバッチリ!!安定してますo(^▽^)o


海で!川で!今日1日楽しんで頂けたと思います。
皆さんのご参加スタッフ一同お待ちしております。


沖縄マングローブカヤックツアー

素晴らしい天気でした!

こんにちは!板垣です。
本日のカヤックツアーをご紹介いたします(・∀・)


本日は太陽が輝いていましたね!!
風は少しありましたが太陽が活躍してくれたので
とっても暖かい!!
そんな良いコンディションの中でお越し頂いたお客様!

20150217i (2).JPG

皆さんとても楽しみながらカヤックを漕いでいました♪
マングローブやガジュマルの生態、たくさんの方に教えてあげてください!

20150217i (3).JPG

明日ゴルフに行くお客様や
色々な観光地を探し中のお客様や
沖縄の様々なレジャーに挑戦中のお客様
皆様たくさん沖縄を楽しんでくださいね!
また海あしびへ遊びにいらしてくださいね(*゚∀゚*)



沖縄マングローブカヤックツアー

お上手でした!!

こんにちは!「板垣」です。
本日は風が少しありましたが、寒くなく良いカヤック日和です!


それでは本日のマングローブカヤックツアーをご紹介させて頂きます。
本日のお客様は、カヤックの経験が数回あるとの事で
パドリングやカヤックの操作がとてもお上手でした!

2015.2.16i (2).JPG

最初から最後まで景色を楽しむ余裕がありましたね♪
途中太陽が出てきて景色もキレイに見れて良かったです!

20150216i.JPG
マングローブやガジュマルの生態・知らなかった事を知っていただけて
とても嬉しかったです!!


5~6時間泳ぎ続けてしまえるほど海が大好きとの事で!
凄すぎます!!海の虜ですね(*^_^*)
僕も同じぐらい虜になります(笑)
スノーケルやダイビングもやっているので、ぜひぜひまたの
ご参加お待ちしております!


沖縄マングローブカヤックツアー


楽しくワイワイ!カヤックツアー

こんにちはー「沼田」です。

今日も一日いい天気でしたねーヽ(´▽`)/
太陽が出てると汗が出てくるような暑さでした。

そんな良い天気の中でのカヤックツアーは気持ち良かったですね!
皆さん初めてのカヤックでしたがグイグイ進めていました。

これからの勉強が始まる前に沖縄で楽しみましょう(^0^)/!!

n2015.2.15 (1).JPG

蛇行しながら進んでいたペアも(笑)
コントロールが難しかったようですが帰りはバッチリでしたね。

野生のパパイヤも見つけられました。あと、マングースも!!

たくさん観光して楽しんでいってください。
これから勉強が続くようですが!頑張ってください\(◎o◎)/!
応援してます。

n2015.2.15 (2).JPG

午後もたくさんの方に参加頂きました!

皆さんペアも事前に決めてやる気満々です。

青いカヤックペア一番安定していましたねo(^▽^)o
初めてマングローブの川でのカヤックだったと思います。

ちょっと変わった生態の植物!知らない方に教えてあげてください。
たくさん沖縄料理・観光!楽しんでいってください!!

また沖縄旅行の際は遊びにいらして下さいね(´∀`)


沖縄マングローブカヤックツアー

本日は晴天!初めまして板垣です!!

初めましてこんにちは!
2月から海あしびに入りました新人スタッフの『板垣』こと『がっきー』です!!
これから、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/


それでは本日のマングローブカヤックツアーをご紹介させて頂きます。
本日は風なし!雲なし!!太陽あり!!!
のベストコンディションでお客様もテンションアップ~!

20150215i.JPG

皆さん、とてもパドリングが上手でカヤックや景色を楽しんでいました♪


マングローブの事についても知っていただけたようで良かったですヽ(・∀・)ノ

20150215i (2).JPG

ツアー中、キジムナーと言う精霊が宿ると言われている木の下で
諸説色々ありますが、「純粋な心の持ち主にしか姿は見えないんですよ~」と
お伝えしたら『姿は見えてないけど、皆見えてるんだよ』と仰られたお客様!
そう言った考え方もあるのですか!深い!!と感動した板垣でした。

このあと美ら海に行くそうです!
ジンベエザメやイルカのショーをいっぱい見てきてくださいね~!!

本日はありがとうございました(^-^)
またお待ちしておりますね!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html



明日のウォーミングアップ

こんにちはー「沼田」です。


ナイトカヤックにご参加頂きました!!
初カヤックの皆様でしたが・・・上手い!(笑)

コントロールもバッチリじゃないですか(# ゚Д゚)
的確な指示を出しながら、進んでいましたね。

n2015.2.14 (2).JPG


初めてのナイトカヤック!
空を見ると大きなコウモリが(°д°)

カラスより大きいコウモリがたくさん飛んでいました。

n2015.2.14 (1).JPG


皆さんご存知!ガジュマル!の木の下で
休憩をしながら生態を知ってもらいました。

明日はマラソンの大会にご参加するようで!!
今日はそのウォーミングアップですね(笑)

皆さん頑張ってくださいね!応援してます。
なので今日はたくさん沖縄料理を食べて!!

明日は自己ベスト更新目指して頑張りましょうヽ(´▽`)/

またお店に遊びにいらして下さいね。


沖縄ナイトカヤックツアー

のんびりマングローブ

こんにちはー「沼田」です。

本日もマングローブカヤックツアー参加頂きました!
早朝からのご参加でゲスト様眠そうです(笑)

初めてのカヤック!
川のコンディションはバッチリですヽ(´▽`)/
準備運動をして!出発!!

n2015.2.12 (1).JPG

マングローブの詳しい名前を知って頂きました!
ゲスト様!知らない方に説明してあげて下さい。(笑)

n2015.2.12 (2).JPG


次はガジュマル!
ちょっと変わった木ですね。

なかなかの迫力と不思議な雰囲気が漂う場所です。


帰りはサッカーの話で盛り上がりましたね(笑)
また参加してくださる時はご連絡ください、サッカーの話をしましょう(# ゚Д゚)

皆さんも是非ご参加下さい。きっといい思い出になりますよ。


沖縄マングローブカヤックツアー

なんと!130枚Σ(゚д゚lll)

こんにちは。海あしびの花島です(^^♪
連日いい天気の沖縄☆
本日もパワフルな!アスリートな!
皆さんが遊びにお越し下さいました!!

r2015211 (2).JPG

カヤックに向かう前の様子です↑↑気合十分??です(^∇^)

本日は、男同士のカヤッキング☆

r2015211 (1).JPG

マングローブや生物を見ながら進むのもいいんですが
大勢でのカヤッキング!これも醍醐味!

本日のカメラマンはお客様だったのですが
なんと130枚!!
こんなに撮ったお客様は初めてです!!
すっごーく面白い写真もたくさーんあって
載せたかったのですが
今回は格好いい写真を選ばせて頂きました!

私、ブログをつくりながら爆笑でした!
今日は、朝から今まで笑わせて頂きありがとうございました!!

また次回を楽しみにしております(^_-)-☆


沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

やる気満々!!!

こんにちはー「沼田」です。

今日は朝早くからカヤックに参加頂きました( ´艸`)
早朝のカヤックは気持ちいいですよね。
静かな川で優雅にカヤック!
途中からスコール!?

いきなりの雨でしたね(笑)
皆さん雨に負けずに頑張って漕いでいました。
なかなか力強かったですよ。

n2015.2.9 (2).JPG

ご家族でのカヤック!
お兄ちゃんずっと頑張って漕いでいましたね(*゚∀゚*)
途中お父さんを攻撃!?(笑)

n2015.2.9.JPG

ガジュマルの下で木のお勉強です。
この木の不思議な成長の仕方、覚えてくれたかな??

またスコール?にも遭いましたが、やる気満々なのでお構いなし!!
どんどん進んで行きました!でも帰りには晴れて青空も見えました。

お兄ちゃんにも楽しんでもらえたので良かったです。
また遊びにいらして下さいねー(´∀`)


沖縄マングローブカヤックツアー

風には負けません(*゚▽゚*)

こんにちはー「沼田」です。

今日は一日少し寒かったですねー!
そんな時はカヤックをして温まりましょうー(^0^)/

ということでマングローブカヤックツアーに出発!!

風がちょっと強く吹いていましたが!!
そんなの関係ありません!!
皆さんどんどん進んで行けましたねヽ(´▽`)/

やっぱり経験ある方は違いますね!?

n2015.2.8 (2).JPG

少し不思議な雰囲気のガジュマルの下で休憩!

ガジュマルに住む妖精、皆さんは見えますか??

n2015.2.8 (1).JPG

行きは向かい風でしたが帰りも少し向かい風(笑)

でも午後からは追い風になってくれました。
漕がなくても風が押してくれたので楽でしたね。

皆さんパワフルに漕いでいたので!
良いペースで進めましたねヽ(*´∀`)ノ

明日は筋肉痛!?(笑)

皆さんも是非ご参加ください!!


沖縄マングローブカヤックツアー

海はベタ凪☆

こんにちは。海あしびの花島です(^∇^)
本日は、カヤックで海へ行ってきました!!

目的は、「サンセット!!」

っと、その前にマングローブコースを少し拝見(^^♪

201527r (1).JPG


シオマネキの巣穴を上から探しているお客様☆
たくさんありましたね!!

そして、いざ海へ!!!
海でのカヤック経験のあるお2人。
とってもお上手。
ノンストップで海へ着いちゃいましたヽ〔゚Д゚〕丿

201527r (2).JPG


前回のシーカヤックでは、荒波を経験したとのことで
行く前はお2人とも構えていましたが
ここの海はベタ凪(°д°)
今日は特に!ちょっと意外そうなお2人の反応でした(笑)

サンセットはう~ん。。。。。でしたが
ベタ凪の海でプカプカ浮くのは気持ちよかったですね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました!
今夜も美味しい料理を食べて行って下さいね!


沖縄サンセットカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/sunset_tour.html

楽しくて、少し難しい??

こんにちはー「沼田」です。

今日の比謝川!コンディション最高でした(*゚▽゚*)
初めての方もゆったりした川で楽しんで頂けました。

午前中は天気も良く暖かかったですね!
なかなか参加して頂いたみなさんお上手でしたよ!

n2015.2.7 (1).JPG

少し難しそうな方も!?
蛇行しながらでしたが(笑)スピードは出ていたので良いペースで進めましたね(^0^)/

これでコントロール技術もバッチリ!!

nn2015.2.7.JPG


初めて沖縄にいらした方が多かった様で!
美味しいお料理屋さんたくさんあるので、いろんな所で食べ比べしてみてください!

ご紹介した沖縄そば屋さんも行ってみてくださいね(笑)


またのお越しを楽しみにしております。


沖縄マングローブカヤックツアー


元気に楽しくカヤックツアー!

こんにちはー「沼田」です。

今日はご家族でのカヤックツアーですヽ(´▽`)/

おじいちゃんが帰っていらしたようで!
ご一緒に楽しんで頂きました。

お兄ちゃんは元気!元気!!
カヤックもやる気満々(*゚▽゚*)
楽しみにしていたようです(笑)

n2015.2.6 (2).JPG

お兄ちゃんはずっと漕いでて疲れなかったかな??
妹ちゃんは、寝てしまって・・・(笑)

n2015.2.6 (1).JPG

なかなか経験することがないカヤックをご家族で楽しめた様で良かったです。

お兄ちゃんは終わっても!元気!!(笑)
近々マラソン大会があるようですね。
新しいシューズを買ってもらって1位目指して頑張ってくださいね(^0^)/

比謝川に遊びにいらした時、結果聞かせてください。


沖縄マングローブカヤックツアー


卒業旅行シーズンに入りました!

こんにちは。海あしびの花島です(゚∀゚)

プロ野球キャンプも沖縄各地で真っ最中!
こちらでは卒業旅行真っ最中です!!

本日のお客様は若さあふれる皆さん!!
海が荒れてしまったので
リバーカヤックに初挑戦です☆

21525r.JPG

マングローブが群生する川でカヤッキング!
この時期は、マングローブの種子が沢山!
ラッキーなことに植樹をしてきました☆

そして、ツアー中は日差しが出てくれ
眩しい場面もありました(*゚▽゚*)

21525r (3).JPG

ご友人との相性もぴったり!

21525r (2).JPG

マングローブの葉に塩が溜まるのですが
そんな葉っぱの不思議な発見や体験をしてきました!

皆さん!この後も沖縄で
たくさん、学生時代の思い出を
作って行って下さいね〜(*゚▽゚*)
本日は、ありがとうございました!!


沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/mang.html

ハイペースで観光(^^♪

こんにちはー「沼田」です。

今日はご家族でカヤックツアーに参加して頂きました。
僕と同い年の方も!(笑)

息子さん方は修学旅行以来みたいで、やっと来れたみたいで良かったです。
昨日の到着が遅れたようで!
今日一日がメインの観光ヽ(´▽`)/

行く所がたくさんあって大変そうです(# ゚Д゚)


さぁ初めてのカヤック楽しんでいってくださいね!!!

n2015.2.4 (2).JPG

今日は雨が降ってしまいましたが、気にならないくらい楽しめたはずです。
皆さんトークに夢中になってしまって・・・(笑)

n2015.2.4 (1).JPG

沖縄料理ならではの料理!お昼ご飯のおすすめの場所!
行かれましたか!?

大好きな泡盛を飲みながらたくさんの美味しい料理を
堪能してください。

また、いらした時は美味しいお料理屋さんご案内しますね(笑)


沖縄マングローブカヤックツアー



プチ社員旅行!!

こんにちはー「沼田」です。

今日はたくさんの方にマングローブカヤックツアーご参加頂きました。
皆さんテンション高かったですね!
ちょっとしたお祭りみたいな(笑)

初めて沖縄に来た方も居たようですね。
今日は少し天気が良くなかったのですが、その分
皆さん元気に楽しくツアーされていたようで良かったです。

n2015.2.2 (2).JPG

皆さんお上手でした。
少し蛇行しながら進んでいるペアも居ましたが(笑)
帰りは一気に上手くなっていました。

n2015.2.2.JPG

今回は有志を募っての沖縄旅行だったようですね。

久しぶりの方も、初めての方も良い経験になったのでは!?
皆さん明日は筋肉痛ですね!!(笑)

楽しまれていたようで本当に良かったです。


皆様も是非ご参加されてみては!?



沖縄マングローブカヤックツアー