みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

パワーを感じて・・・。

こんにちは片桐です(^-^)


仲がいいのでパドリングがとても上手☆
ハイペースで川を上流に上って行きましたよ(*゚▽゚*)

マングローブ林の近くでは風が心地よく吹き抜けます。

P8310015.JPG

カニなどを発見し喜ぶゲスト様でした!

P8310010.JPG

黒鷺も本日は暑かったのか、木にとまっておりました。

P8310018.JPG

P8310031.JPG

またまた、ガジュマルの木にも近寄れます。
こーんな感じに見上げるんです。

少し不気味だけどなんかパワーを感じます♥

帰りも風にも負けず元気にパドリングするゲスト様たちでした(笑)

沖縄マングローブカヤック







カヤックで清々しい1日のスタート!♫

こんにちは、足立です(^^)v

本日は早朝から素敵なご家族様にお越しいただきました(●^o^●)

m831 (3).JPG

早朝のマングローブカヤックはまだ日が浅く日中よりも涼しくツアーを行うことが出来ます(*^_^*)

水面では魚の群れがバシャバシャと跳ねていました
朝ごはんの時間なんでしょう(^_-)-☆

m831 (2).JPG

今日の比謝川は水面に景色が映る程穏やかでした!

マングローブの緑と青空、白い雲がとてもキレイでしたよ~

m831.JPG

清々しい1日のスタートとなりました(*^_^*)

この後も思いっきり楽しんじゃってくださいね~

本日は早朝からありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

『アレ』を探しにレッツゴー!☆彡

こんばんは、足立です(^_^)v

今日の天候は太陽が雲に隠れていて終始涼しい1日となりました(^^♪

なんだかこうやって秋が近づいて来てるんだな~と、涼しいことで嬉しくもあり
夏が終わっていくんだとさみしくもあり何とも複雑な心境ですw

本日のお客様はそんな僕の気持ちを晴らしてくれるほど陽気な方々にお越しいただきましたヽ(^。^)ノ

m830 (2).JPG

こちらのお2人とはクイズ大会を開き、見事2勝1敗でお客様の勝ち!
問題をことごとく当ててくれました(^_-)-☆

もっと問題を考え直さねば・・・

m830 (3).JPG

今日はナイトカヤックツアーにも行ってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだ周りが明るいうちにマングローブを見ながらアレを探しました(*^_^*)

今日は居るかな~?

あっ!!

m830 (1).JPG

居ました!
ガジュマルの木の奥の方にピカピカと輝くアレ。

ホタルです!!

しかも結構な数のホタルを発見できましたよ(●^o^●)

何度もナイトカヤックツアーをやらせてもらいながらホタルを発見するたんびに
お客さん以上に誰よりもテンションの上がる僕でした(●^o^●)

本日は夜遅くまでありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

沖縄ナイトカヤック

いっぱい遊びます。

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日もステキなゲスト様がたーっぷり満喫できるコースへ
ご参加下さいました!

カヤッキングから遊びましょうーーー。

お子様は早くも海に行きたいとおっしゃっていましたが・・・
カヤックも漕ぐとパドリングが楽しいんです☆

P8300020.JPG


マングローブの不思議な生態も勉強できますね!
カニさんも見つけたり楽しめちゃいます☆

P8300012.JPG


お次はまちにまった、海~
お魚もたくさん見ることが出来るんです!
楽しんでいるともう洞窟!

P8300033.JPG


キレイなブルーに驚いていました!
良かったね(^o^)/
丁度、空いていたタイミングで・・・。
人気の場所なので混むんですよ。

P8300052.JPG


帰りもお魚をたーっくさん見て来ました。

P8300056.JPG


最後はジンベエザメ~

P8300074.JPG


海に入ると大きなジンベエが待っていましたね☆

P8300077.JPG


思い出に残るくらいのド迫力!

沖縄でまたいっぱい遊びましょう~(^o^)/


午後よりカヤックで遊んだチームは
パドリングに悪戦苦闘?!

P8300093.JPG


初めは誰でもそうです!!私も初めての時は・・・(笑)

P8300119.JPG


でも、皆様コツを掴むと私のカヤックより早く進んで行くのです・・・。

P8300102.JPG


たくさんのシオマネキカニさんの不思議な行動を
じーっと見つめるゲスト様でした!

カニの世界でも戦いはあるようです(笑)

P8300101.JPG


帰りもゆーっくり漕いで穏やかな川を満喫して戻って来ました!

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル












ご夫婦の力で☆

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日もステキなご夫婦ゲスト様がカヤックツアーにご参加!
二人三脚パドリングで頑張りましょう~

P8290005.JPG

雨模様から始まったツアーでしたが・・・

お日様がでると日差しが暑いのですが

心地よく始まれましたね♪

マングローブ林の下では心地よい風が吹き抜けます(^○^)

P8290016 (2).JPG

サギの姿や、シオマネキなども見ることが出来ます。

P8290023.JPG
こちらは、トビハゼちゃん。
帰りも元気にパドリングでとうちゃーく(^o^)/

良い運動になったのではないでしょうか!

P8290016.JPG
こんな神秘な場所もあるんですよ!
また、沖縄でカヤックをやりましょう♪

沖縄マングローブカヤック






トントンミーの悲しい背中w

こんにちは、足立です(^_^)v

夏休みも佳境を迎え今までずっと遊んでいたお子さんも
泣く泣く勉強机と向き合っている方も多いんじゃないでしょうか?w

まあ、僕の事ですけどw

それでもまだ大丈夫!遊びましょう!
宿題なんか先に終わらせてしまえばそんな心配必要ないですもんね!

m828 (2).JPG

本日のお客様もご家族の方がたくさんお越しいただきました(^-^)

カヤック未経験でもマングローブカヤックはどなたでも楽しめます(^o^)/

m828 (3).JPG

初めての人でもカヤックに乗って10分も経てば自由自在♪
みんなが笑顔になります(●^o^●)

と、干潟の部分を覗いてみると・・・

m828 (4).JPG

巣穴の中から顔だけを出しているトントンミーを発見!

おそらく宿題が終わらずお母さんに外に出してもらえないのでしょう
なんとも哀愁がありますねw

この姿を見て、僕も自分の十数年前を思い出しましたw

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

雨のお陰でホタルがたくさん(^_-)-☆

こんばんは。海あしびの花島です(*゚▽゚*)

本日のナイトカヤックツアーは、
ツアー前に雨が降ってくれたお陰で
蛍フィーバー!!

r2014827 (2).JPG

ご家族でご参加の皆様が指差す方向には
数多くの蛍が飛んでいました(*゚▽゚*)

お兄ちゃんのいい表情(^-^)

r2014827 (3).JPG

そして、もう一つの魅力は夜の探検カヤック☆
暗くなり始めると沖縄の大きなコウモリが
たくさん上空を飛び出すんですΣ(゚д゚lll)

r2014827 (1).JPG

飛んでる姿や木にぶら下がっている姿を
たくさん見ることができました!

もしかしたら、お兄ちゃんのコウモリの鳴き声モノマネに
寄ってきたのかもしれませんね(^_-)-☆
上手でしたね!
大きくなったら、ナイトカヤックのツアーガイドさんを
宜しくね(^O^)

本日は、ありがとうございました!!

沖縄ナイトカヤックツアー
http://www.okinawa-kayak.net/menu/night_tour.html

本日は、

穏やかな川に未知なるパワー!?

こんにちは、足立です(^_^)v

本日も良い天気になりましたヽ(^。^)ノ

今日の比謝川はいつも以上に穏やかな水面で水面に景色が映るほどでした(^^♪

m827 (1).JPG

本日もたくさんの方々にお越しいただきました(^^♪

シオマネキのポイントでは今日はたくさんのシオマネキがハサミをふりふりしていましたヽ(^。^)ノ

ハクセンシオマネキに至ってはオスガニ全員がハサミを振っており
すごく面白い光景になっていましたw

m827 (3).JPG

ガジュマルの木ではいい具合に日陰になっており
涼しい風が吹いていました(*^_^*)

この木は未知なるパワーを秘めているので皆さんもぜひパワーを浴びに来てくださいね(●^o^●)

本日は終始穏やかな比謝川でのカヤッキング
のんびりアクティビティをやってみたい方はぜひ!お待ちしております

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

賑やカヤック☆彡

こんにちは、足立です(^_^)v

本日のマングローブカヤックにもとっても素敵なお客様がお越しになりました(*^_^*)

m826 (2).JPG

カヤックを漕ぎすすめると、シオマネキの大群やシロサギを間近で見ることが出来、
普段の生活じゃ味わうことが出来ない自然の姿にお子様も大興奮(^o^)/

水面を近くに感じながらのカヤッキングは最高ですよね!

m826 (1).JPG

親御さんもお子さんと阿吽の呼吸でパドリング
さすが親子!
パドリングもぴったりでした(*^_^*)

本日はご家族のお客様のお越しが多くいつも以上に賑やかなカヤックツアーになり
僕も負けじとテンションアゲアゲ↑でツアーを行いましたw

残りわずかな夏もテンションあげてツアーを楽しんじゃいましょう!♪

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

色んなものが見えてきますね!

こんにちは。海あしびの花島です(^-^)

本日は、全員カヤック経験者の皆さんが
お集まりになりました!!

2014825r (2).JPG

なので、順調にカヤッキングがスタートしました!

途中、お客様が天然記念物のオカヤドカリを発見!
パドリングに慣れていると視界が広がり、色んなものが見えてきますね(^_-)-☆

2014825r (1).JPG

いい天気にもなり、良いカヤッキング日和になりました!!
満潮時もあって水の中に沈む木々たちは
面白い光景でした(*゚▽゚*)

本日は、皆さんありがとうございました。

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

青空ゆんたく☆彡

こんばんは、足立です(^_^)v

今日は朝から気持ちいくらい晴れてくれました(^^♪

やっぱり沖縄の青空は最高ですね!

m824 (4).JPG

こんなに青空で自然のなかのカヤックは漕いでいて気持ちが良いですね(*^_^*)

m824 (2).JPG

お友達との会話もカヤックに乗ると普段以上に盛り上がりますね(●^o^●)

m824 (1).JPG

トントンミー達も晴天が気持ち良かったのかみんなで集まって青空集会をしていましたヽ(^。^)ノ

皆さんも沖縄の青空の中のカヤック試してみては?

カヤックの上でのゆんたくはサイコ―です(^o^)/
(ゆんたくとは沖縄の方言で『おしゃべり』のことです!)

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

初☆ホタル~ッ(^○^)

こんばんは。海あしびの花島です(^O^)/

本日の最終ツアーを締めくくる皆さんは
こちらのご家族!

RIMG2618.JPG

今回、パパさんに申し込んで頂きましたナイトカヤックツアー☆
お姉ちゃんは、わくわくだったようです!

それもそのはず。
ツアー中にホタルに出会えるかも!!

そして、いましたーーー!
初めて、ホタルに出会ったお姉ちゃん(^○^)

帰りは、満足してこの体制(*^_^*)

RIMG2632.JPG

器用にこの姿勢で漕いでました(●^o^●)

今日は、朝から晩まで遊び尽くしましたね!
ホテルへ帰ってマンゴーたくさん食べてね~(^_-)-☆
そして、明日もたくさん遊んでいってね~!!

本日は、ありがとうございました!!

沖縄ナイトカヤックツアー☆
http://www.okinawa-kayak.net/menu/night_tour.html

スコールからも守ってくれるガジュマルさん(*^_^*)

こんにちは、足立です(^_^)v

今日はカヤック中、時々スコールが降る天候となりました

最近暑い日が続いていたので雨で涼しくなりましたヽ(^。^)ノ

m824 (3).JPG

カヤックを漕ぎ進めながら水辺をよく見てみると・・

m824 (1).JPG

シロサギが魚を狙っていました!

あいにく捕食するところは見れなかったものの
近くでシロサギの姿を眺めることが出来ましたよ(*^_^*)

m824 (2).JPG

スコールが強くなってきたのでガジュマルの下で雨宿り。。

おっきな傘が私たちを雨から守ってくれました(^^♪

下から覗く根っこは圧巻でしたよ~

本日は朝からありがとうございました

この後も楽しんでくださいね~

沖縄マングローブカヤック

元気にパドリングですね♪

こんにちは片桐です(^-^)

本日も仲良しご家族がカヤックツアーに 
ご参加頂きました。


P8240003.JPG
パドリングが大好きなお兄ちゃん!
弟さんも上手にパドリングこなします。

P8240005.JPG



生物もたくさん見つけられたようでした!
トビハゼがぴょんぴょん飛ぶ姿は帰るさんみたいだったね☆

お子様が「カエル?」と間違えるほどでした!
またまた、シオマネキ。とーっても小さい体で
手を振っている姿が見ることができます。

P8240010.JPG

お子様も最後までパドリング頑張ってくださってくださってました。
カヤック終了後もまたカヤックやりたくなってしまったようです!

沖縄に来たらまた遊びましょう☆


夕方よりサンセットカヤック~!

P8240093.JPG

たくさん雨が降っていたので空模様を心配しましたが・・・。
西のお空では夕日がきれいに落ちていく姿が見えました!

P8240103.JPG

あーうっとりできますね♪
前回も比謝川でカヤックツアーにご参加だったので上手に今回も
パドリングこなしてましたね!

P8240127.JPG

夏の沖縄の思い出忘れないでくださいね☆



沖縄マングローブカヤック
沖縄サンセットカヤック
















朝から奇跡三昧の1日☆彡

こんばんは、足立です(^_^)v

本日のお客様も素敵な方々にお越しいただきましたヽ(^。^)ノ

m823 (1).JPG

女性の方はカヤックは何度もやったことありますとの事でベテランさんでした(*^_^*)

ツアー中はクロサギやシロサギ、あまり見かけることが出来ない
カワセミやマングースも発見することが出来、
今の時期の比謝川の生き物を全部見ることが出来ました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして記念にはい、チーズ(^^)v
息もぴったりのお二人様でした(^^♪

夕方からはサンセットカヤックに行ってきました♪

昼過ぎに一度雨が降ってきたので若干不安になっていたのですが・・・

m823 (3).JPG

どうですか!?この夕日!!

めちゃくちゃきれいな夕日を見る事が出来ましたよ^m^

m823 (2).JPG

お客様はもちろん、僕も大満足のサンセットカヤックツアーになりました(●^o^●)

今日は奇跡がたくさん起きました~(^^♪

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

沖縄サンセットカヤック

誰でも楽しめますね☆

こんばんは片桐です(^-^)

本日もたくさんのゲスト様が遊びにお越し下さいました~。


P8230004.JPG

ご家族様や恋人同士様、お友達でも楽しめちゃいます。

P8230035.JPG

自分たちで漕ぐパドリングはなんとも面白いものです。
蛇行したりも愛嬌です♪

P8230021.JPG

生物もたくさんいて楽しめるんですね☆
たくさん皆様見つけることができましたか?

P8230157.JPG

帰りはのんびりカヤックも楽しいですね(^-^)

P8230155.JPG

海に行ったチームは
綺麗なお魚たちをたくさん眺めて泳ぎます!
洞窟のブルーは綺麗でしたね♪
P8230085.JPG

P8230089.JPG


また沖縄に遊びに来てくださいね♪

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル











カヤック再チャレンジ!

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日素敵なゲスト様が遊びに来て下さいましたよ~。

沖縄を離れる前にサンセットをカヤックで見よう☆
再チャレンジしてくださいました!

前回はホタルを見て。今回は夕日(^○^)

なんだか怪しい雲がどんどん広がってきて
サンセットが心配になりましたが!

P8220035.JPG

待っていたら夕日出て来ましたよ。

今回もゲスト様が撮ってくださった写真を使わせて頂いております。

P8220069.JPG

沖縄ではこんなキレイな夕日が見る事出来るんですよ~。
この夕日忘れないでくださいね~。

いつでも沖縄に戻って来てくださいね(^o^)/

沖縄サンセットカヤック






アレの事は忘れて・・・?

こんにちは、足立です(^_^)v

もうそろそろ夏休みが終わりに近づいてきましたね

みなさんアレは進んでいますか・・・?
『夏休みの宿題』という夏休みには切っても切れない縁のアレです(^_^;)

まぁでもまだあと1週間ありますしね!!

まだまだ遊びましょう!!w

本日もたくさんのお客様に来ていただきました(*^_^*)

m822 (1).JPG

素敵なご家族での参加ありがとうございます!

初めてのカヤックで終始緊張していた様子でしたがとてもお上手でしたよ~(^^♪

m822 (2).JPG

お友達同士も盛り上がりますね~(^_-)-☆

笑いあいながらカヤックも楽しいですねヽ(^。^)ノ

m822 (3).JPG

もう少しで夏休みも終わりますが比謝川のカヤックには終わりがございません!

一緒にカヤックを遊び尽くしましょう!♪

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

カヤックからの目線は~

こんにちは片桐です(^-^)

本日もステキなゲスト様が遊びに来て下さいましたよ!


まずはカヤッキングーー!
ゆーったり流れる比謝川を進むとそこには大自然が。

P8220014.JPG

カヤックからの見る景色の目線は何とも不思議。

普段とは違った目線で自然観察できます☆

P8220020.JPG

お互いにパドリングを合わせて進む楽しさ
なども味わう事が出来ます!

P8220013.JPG

マングローブの根っこも見ごたえありましたね♪

このあとは海です☆
怪しい雲も空には見えましたが大丈夫ですよ~。


お魚がたくさんいて嬉しくなってしまいますね♪
青の洞窟のブルーは見ごたえがあります。

P8220066.JPG

お姉ちゃんはお魚が大好きなようです(^-^)

P8220093.JPG

帰りもスイスイ泳いで到着です☆

本日はありがとうございました(。・ ω<)ゞ


沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル







仲良し~(^○^)

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日もステキなご家族ゲスト様が遊びに来て下さいました~。


P8210002.JPG
パドリングがバラバラだけど上手にカヤックを進める姿を
見せて下さいました!

真っ直ぐ進めればパドリングはOKです(^^ゞ

晴れ渡る空の下のカヤックとなり


P8210033.JPG
景色はキレーでした。

マングローブの不思議!
その場所を住処にする生物やマングースにも会えるチャンスがあるんです!


P8210025.JPG
帰りも皆様景色やパドリングの楽しさを体で味わって参りました。

本日はありがとうございました(^^ゞ

沖縄マングローブカヤック




オレンジ色の夕日

こんばんは、足立です(^_^)v

今日は良い天気になりましたね!

比謝川のマングローブでは本日もたくさんの生き物たちが日光浴していましたヽ(^。^)ノ

m821 (4).JPG

奥に見えるヤエヤマシオマネキは1匹のメスガニに向けて
オスのカニが数匹でハサミをフリフリしていました(^-^)

m821 (5).JPG

シロサギも水辺で魚取りに夢中になってこちらが近づいても気付く気配なしでした^m^
間近で見るシロサギの捕食姿にお客様も「すご~い!」
と大興奮でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本日はサンセットカヤックにも行ってきました(*^_^*)

m821 (2).JPG

雲もほとんどなくきれいな夕日を見ることが出来ましたよ~!

ここまできれいな夕日も久しぶりで僕も夕日に見とれてしまいました・・・w

また皆さんと会える日を楽しみにしています。

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

沖縄サンセットカヤック

本日も晴れ(^^ゞ

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日も暑い沖縄です♪そんな中素敵なゲスト様が
遊びに来て下さいました~。

P8200059.JPG

カヤックでちょっと探検~。

沖縄本島で一番大きい川、
こんなところにマングローブあるの?って思う方も
多いのですが・・・。

P8200057.JPG

カヤックで進むとマングローブ林が広がっています。
川に住む生物達もたくさん見れることもあるんですね。

P8200041.JPG

お子様も楽しめますよ~。
でも、パドリングの方が楽しいみたいです(^○^)

P8200074 - コピー.JPG

元気にパドリング最後まで頑張りましたね☆

この後海に行ったチームは?

初めての沖縄の海を体験~。
泳ぎが苦手な方も上手に泳いでましたよ!

洞窟のブルーはまさに神秘的!
いかがでしたか?

P8200098.JPG
また沖縄に遊びに来て下さいね(^-^)

夕刻からはサンセット!

お友達で見る夕日~。
昨日もビーチで眺めて本日の予習はバッチリです。

本日もキレイに見えそうな予感・・・(-_-)/~~~

P8200218.JPG

最後までは見えなかったですが眩しい夕日見て来ました!
そして、雨に打たれる事もありましたが。

P8200219.JPG

良い思い出になったのではないでしょうか?

次回は海で遊びましょう~(^○^)

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル

沖縄サンセットカヤック









初めての。。。

こんにちは、足立です(^_^)v

今日の沖縄の雲は大きな入道雲が出ており
まさに「夏!」という天気でした(^^♪

こういう日は家でかき氷も良いですけど外に出て遊びたくなりますよね(*^_^*)

それじゃあマングローブカヤックにしゅっぱーつ!!

m821 (1).JPG

本日は沖縄在住の方にお越しいただきました!

こういったアクティビティは興味はあったけどやったことないという事で
初めてのカヤックに挑戦\(゜ロ\)(/ロ゜)/

那覇から近いところでもこんなに綺麗な自然があるんだーと驚かれていました

たくさんの自然に癒されていましたね(*^_^*)


そして本日はナイトカヤックにもしゅっぱーつ!

まだ日があるうちに上空を見上げてみると・・・

ma821.JPG

夕日に照らされた雲と飛行機がいい感じに飛んでいました!

本日のベストショットですw

幸先よくカヤックを進めるとオオコウモリも空を飛んでおり
あまりの大きさにみなさんビックリ\(◎o◎)/!

m821 (3).JPG

また、ガジュマルの木の下にはなんと!!
ホタルも飛び回っていました!

お子様も初めてのホタルとの事で良い思い出が出来ましたね(*^_^*)

本日もたくさんのお客様にお越しいただきました

ありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

沖縄ナイトカヤック

いつでも楽しめるカヤックです。

こんにちは片桐です(*^_^*)


本日もステキなゲスト様が遊びに来て下さいましたよ~。

元気な男性チームはパドリングの勢いが良いです(^O^)/

どんどん進んじゃいましょう~。

RIMG2544.JPG

皆で仲よくお写真撮影~。
リラックスしすぎ~

RIMG2556.JPG

何度も衝突する場面も多かったですが楽しめたのではないでしょうか!
学生時代の想い出いっぱい作って帰って下さいね(^-^)

RIMG2562.JPG

夜からはナイトカヤックツアー。

P8190002.JPG

ホタルが見つけられるかドキドキ~。
コウモリが飛び交う光景や星空もキレイに見えてたりして
夜は夜で楽しいですね♪

P8190023.JPG

本日は成虫・幼虫共に見つけることが出来ました!
成虫を見つけたときは皆様感動でしたね☆

P8190032.JPG

また、カヤック皆様でやりましょう~

沖縄マングローブカヤック

沖縄ナイトカヤック








願い事を叶えたいなら・・・?

こんにちは、足立です(^_^)v

本日は心地よい風が吹く良い天気になりましたヽ(^。^)ノ

本日も素敵なお客様にお越しいただきました!

m819 (2).JPG

干潟にはイワガニやシオマネキ、ミナミトビハゼなど見ることが出来、
ちっちゃな水族館のようでした(^-^)

皆さんパドリングも上手く、グングン進んでいきましたー

m819 (1).JPG

ガジュマルの木では願い事をすると叶うといわれているので
願い事がある方はマングローブカヤックに来て
この木の下で願い事をすると叶うかも!?

みなさんのお越しお待ちしております

今日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

宿題は忘れて楽しもう!♪

こんばんは、足立です(^_^)v

今日は久々の晴天!!

気持ちの良い1日となりました(*^_^*)



夏休み終了の足音が聞こえてきそうですがまだまだ遊んじゃいましょう!

m818 (1).JPG

お子様を前に乗せながらのカヤック
呼吸を合わせて「み~ぎ、ひだりっ」

バッチリでした!(^^)!

m818 (3).JPG

今日は日差しが強かったのでメヒルギの木陰で休憩♪
カニさんやトビハゼも一緒になって休んでしました^m^

m818 (2).JPG

夏休みの宿題の事は沖縄にいる間は忘れて
思う存分沖縄を堪能しちゃってくださいね~

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

昼と夜の景色(^○^)

こんばんは片桐です(*^_^*)


本日も沢山のゲスト様が遊びに来て下さいましたよ!

P8160027.JPG

マングローブは昼と夜では景色がまた違い楽しめるんですよ~

皆様、パドリングも上達しましたね☆

P8160023.JPG

マングローブの事は少しは分かって頂けたでしょうか?
P8160013.JPG

海のコースでは
お魚がたくさん近寄って来てくれました~
P8160124.JPG
お魚の多さと、ブルーの青の凄さにゲスト様は
驚いてくださってましたね~(^○^)


P8160049.JPG


本日はありがとうございました(^-^)

夜のカヤックはコウモリが
ばさばさ飛んでる風景が見ることが出来ます。

P8160176.JPG

また夜の生物にも出逢えるチャンスがあるんですね~。
ホタルの成虫には会えませんでしたが・・・

P8160179.JPG

幼虫の光がほのかに光ってくれていました!

夜遅くまでのご参加ありがとうございました(^○^)

P8160180.JPG

沖縄ナイトカヤック

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル











自由研究にはもってこい!

こんばんは、足立です(^_^)v

お盆だというのにグズグズした天気になっていますね~(^_^;)
ただマングローブカヤックはそのグズついた天候も吹き飛ばしてくれるくらい
みなさんの素敵な笑顔に包まれていました(*^_^*)

m816 (1).JPG

お子さんの夏休みの自由研究にもピッタリな比謝川のマングローブカヤック!
様々な事が学べますヽ(^。^)ノ

m816 (2).JPG

もちろん大人の方々もですw

m816 (3).JPG

突然のスコールも熱帯雨林を彷彿とさせ雨も打ち水効果になり涼しいんですよ~(^^♪

まだまだ夏休みは終わりません!
これから沖縄旅行という方は是非マングローブカヤックを!

今日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

皆さんのご参加お待ちしていますm(__)m

こんばんは、足立です(^_^)v

お盆真っ只中、たくさんのお客様に来ていただきました(*^_^*)
お盆期間中はどこも人がいっぱい・・・

直前に予約をしても取れない。。なんて事もしばしば

だからといって諦めたらダメですよ~

マングローブカヤックは当日空きがあればご案内も可能ですよ!(^^♪

せっかくの沖縄、思いきり楽しんじゃいましょう!♪

m815 (1).JPG

本日は早朝からのマングローブカヤックに行ってきました~

朝の静けさの中でのカヤックはまたひと味違います(^-^)

m815 (2).JPG

今日はご家族でのマングローブカヤックのご参加のお客様が多かったです(*^_^*)

m815 (4).JPG

普段の生活では味わうことが出来ないドキドキわくわくのカヤックを
皆さんにも体験していただきました(●^o^●)

m815 (3).JPG

この楽しさを皆さんも是非体験してみませんか?(*^_^*)

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

ユーモアたっぷり!

こんにちは。海あしびの花島です!

本日のマングローブでのカヤッキングは。。。
ユーモアたっぷりのご家族様がご参加下さいました(^-^)

2014815r (2).JPG

酸素をたくさん出してくれるマングローブの一種メヒルギの下で。。。
良い顔してます~(^O^)/

可愛いお姉ちゃんも!!

2014815r (3).JPG

キラキラと太陽の光が水面にあたってキレイでしたね(^_-)-☆

パパとお兄ちゃんで男同士のカヤックは探検気分!!

2014815r (4).JPG

ご家族で、親子で、沖縄自然探検が良い思い出になると嬉しいです!!
またいつでも遊びにお越しくださいね~(^O^)/

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

夏の思い出に~

こんばんは片桐です(^-^)


本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいましたよ!

カヤックと青の洞窟のシュノーケルは鉄板ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

P8150037.JPG

元気にパドリングして出発~。

川を上るとマングローブ林が群生しています☆

ak8158150007.JPG

風も吹き抜ける心地いいカヤッキングが日中は楽しめますね♪

そのあとは青の洞窟~
P8150111.JPG

スイスイ泳ぐと洞窟へ到着!

キレイな青を見て頂きましょう(。・ ω<)ゞ

P8150082.JPG

素敵な笑顔も見せて頂きました
ありがとうございます。

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル


夕方よりはサンセットツアーへ。

本日晴れていたので期待が高まります!
P8150131.JPG

日没までお時間があるのでマングローブも見に行っちゃいましたよ。

P8150123.JPG

海に向かうと本日は雲の隙間から太陽が顔を出していました~
P8150130.JPG

今回は見れませんでしたが、
次回は必ず、西海岸に沈む夕日リベンジしましょう☆


沖縄サンセットカヤック









晴れ時々スコール・・・☆

こんばんは片桐です。

本日もステキなゲスト様が遊びに来て下さいましたよ!

午前中は暑いくらいの晴れです。
カヤックとスノーケルにお出かけ~
                                                                           
P8140002.JPG

こんな感じで カヤック体験を楽しめるんですね☆

P8140007.JPG

自分で漕いで進む楽しさを大人の方もお子様も楽しめますよ~

マングローブ林の近くでは
涼しい風が吹きぬけます

P8140069.JPG

マングローブの事も少しは勉強して来ました~

この後は海です~。

泳いで青の洞窟に向かいましたよ。

P8140103.JPG

お子様も頑張ってスイスイ!
キレイな青を皆さんで見て来ました☆

P8140089.JPG

P8140093.JPG

良い思い出になると良いですね!


次回はジンベエザメに会いに行きましょうね(^_-)-☆

午後よりご参加のカヤックチームは
まさか、まさかのスコールが的中・・・・・。

P8140155.JPG

でも気持ちいい天然シャワーです(^○^)

P8140170.JPG

でも楽しんでいただけて良かったです!

ak814P8140156.JPG

本日はありがとうございました(^O^)/


沖縄マングローブカヤック










癒しのマングローブカヤック

こんにちは、足立です(^_^)v

今日は時折スコールが降る天候となりましたが打ち水効果になり涼しい1日でした(^^♪


さて本日のお客様も素敵なお客様に来ていただきました

m814 (2).JPG

ご家族でのご参加のこちらのお客様はカヤックは初めてとの事でした(^-^)

最初は手こずったもののすぐマスターしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メヒルギの木陰で記念撮影(^^)v

この後も楽しんでくださいね~

m814 (1).JPG

こちらのお2人にはシオマネキのポイントでカメラに向けての求愛をしていただきました(*^_^*)
僕も2人に求愛を受け照れちゃいました^m^

m814 (3).JPG

ガジュマル越しの木漏れ日がなんとも幻想的だった1日でした・・

また皆さんとお会いできる日を楽しみにお待ちしております

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

天候は変わりやすいですね♪

こんばんは片桐です(。・ ω<)ゞ

本日は雨が降ったり晴れたりの天候です☆

でも~遊んじゃいましょう☆

P8130047.JPG

カヤックしていると競争したくなるんですよね~。
マングローブも勉強しつつ・・・

たくさんパドリングしてきました~。

そのあとは沖縄の海!
キレイな海でおよぎまーす。

P8130157.JPG

お魚がたくさんいて皆様嬉しくなっちゃいますね♪

P8130135.JPG

初めて見る青には( ;∀;) カンドーシタ
なゲスト様でした!
P8130118.JPG

帰りも上手な泳ぎを見せてくれましたね♪

次回はジンベエザメに挑戦しましょう(*゚▽゚*)

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル


夕方からはサンセットカヤックしゅっぱーつ!
風がある中皆様パドリング頑張ってくださいます。

P8130030.JPG

とても上手にパドリングする皆様でした・・・。
私の心配はいらなかったみたいでした。

P8130018.JPG

夕日は雲が多かったですが
少し顔を覗かせてくれましたよ。

P8130001.JPG

こんな素敵な笑顔も見せて頂きました!

P8130025.JPG

沖縄サンセットカヤック











この夏おススメのマングローブカヤック☆彡

こんにちは、足立です(^_^)v

今日は朝から晴天(●^o^●)
気持ちの良い日が続きますね(*^_^*)


m813 (2).JPG

日差しは強いので帽子を被ってカヤッキング♪
暑くなったら水面も近いので手を冷やすこともできます!

何気に気持ちいいんですよ~

m813 (1).JPG

こちらのご家族は2度目のカヤックだそうでとてもお上手でした(^_-)-☆

僕と一緒に乗ってもらったお兄ちゃんは「もっと速く!」
と指示を出して頂きまるで船長さんでしたね(^^♪

P8130008.JPG

初めての方も皆さんうまーくなりますよヽ(^。^)ノ

水を身近に感じながらのマングローブカヤックこの夏のおススメです!

皆さんもぜひお越しください!

今日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

涼しい風を感じながら・・・

こんばんは、足立です(^_^)v

今日の沖縄は涼しい風があり気持ちいい1日になりました(*^_^*)

こういう日のカヤックも気持ちいいですよー

m812 (1).JPG

ガジュマルの木からパワーを貰い僕もフル充電!

楽しいカヤックツアーのスタートです(^_-)-☆

m812 (2).JPG

こちらのご家族は初めてとは思えない程カヤックが上手い\(◎o◎)/!

僕はほとんど漕ぐことはなくグイグイ引っ張ってくれましたw

m812 (3).JPG

複数のグループで行ったカヤックツアーも皆さんで記念撮影!

楽しさが伺えますね(●^o^●)

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしていますね

本日はありがとうございました


沖縄マングローブカヤック

本日のカヤックスマイル(^-^)

こんにちは。海あしびの花島です!

夏休みの比謝川にまた笑顔がたくさん溢れてきました~(^-^)

ツアー中、ずっと笑っていたお姉さん☆
r811 (1).JPG

お子様に負けない良い笑顔のママとパパ☆
r811 (3).JPG

出発前の1枚!格好良い!!
r811 (4).JPG

夜も海外からお越しのお客様が良い笑顔!
r811 (5).JPG

皆様からたくさんの元気と幸せを頂きましたよ~(^-^)
本日は、ありがとうございました!
またいつでもお待ちしておりますね~(*゚▽゚*)

沖縄カヤックツアー
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

暑くて熱い沖縄☆彡

こんばんは、足立です(^_^)v

高校野球が開幕しましたね!

熱い熱い戦いが見ものですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

沖縄も暑いですw

さて、今日も素敵なお客様にお越しいただきましたヽ(^。^)ノ

m811 (2).JPG

夏休みを利用しての沖縄旅行♪

初めてのカヤック!という方ばかりでしたが皆さんとても上手でしたよ~(´∀`)

m811 (3).JPG

お子さんもカヤックの先頭に乗って船長気分☆彡

かっこよかったです(^-^)

m811 (1).JPG

本日の夕日もキレイな夕日を拝むことが出来ましたヽ(^。^)ノ

また明日からも素敵なお客様に出会えること楽しみにしています!

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

沖縄サンセットカヤック

朝から遊べますよ☆

こんにちは片桐です(*゚∀゚*)

本日も素敵なゲスト様が比謝川に遊びに来てくださいました~☆

沖縄に来たらこれですね♪
マングローブ観察(*゚▽゚*)b

早朝便は日中より涼しく行えるのがこのツアー
マングローブ林の下では風が心地よく吹きます!

P8090003.JPG

朝の静けさを感じるにはちょうどよさそうですね(๑≧౪≦)

P8090013.JPG

キジムナーのお話も聞けちゃいますよ!!

P8100002.JPG

たくさんの生物達を発見しましたよ~(^_-)-☆
P8100026.JPG

ガジュマルの木もこんな感じで見ることが出来ちゃいます。

P8100015.JPG

皆で仲良くお写真撮影~。

どの時間帯も楽しめるのがこのツアー!

また沖縄に遊びに来て下さいね~♪

沖縄マングローブカヤック








緊張していた弟さんも(^-^)

こんにちは。海あしびの花島です(^-^)

本日は、曇りかな?っと思っていたら
良い天気になりました!!
こんな感じが沖縄の天気です!
予報はあてにならないですよ~(*゚∀゚*)

本日も素敵なご家族様が遊びにお越し下さいました!

r201489 (1).JPG

パパ&弟さん、ママ&お兄ちゃんのペアで出発です!!
パドルの練習あたりから表情が固くなってきた弟さん。
一生懸命に私の説明も聞いてくれていたのですが。。。

乗船時も緊張していたかな??

r201489 (2).JPG

マングローブ林の群生やカニやハゼなどを見ている内に
カヤックにも慣れてきて緊張もほぐれてきましたね(^_-)-☆

r201489 (3).JPG

帰りには、クロサギ&シロサギがよく姿を見せてくれました!
私たちに着いて来てくれたようでした(*゚∀゚*)

帰る頃には、皆さん息もばっちり!
とても上手なカヤッキングになっていましたね!

夏休みの良い思い出になると嬉しいです☆
この後もお気に入りの沖縄そばをたくさん食べて
いって下さいね~!
本日は、ありがとうございました(^O^)

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/set.html


途中から良い天気!

こんにちは。海あしびの花島です!

本日もカヤッキングへ行って来ました!
素敵なお兄さん、お姉さんと可愛い女の子まで
ご参加頂きました(^-^)

r201487 (3).JPG

生命力のあるガジュマルの木!
パワーをもらっている?お姉さん!

曇り空でスタートしましたが道中、良い天気になりました!!

r201487 (2).JPG

ガジュマルパワー??のおかげですね(^_-)-☆
そして、野鳥の姿が良く見れましたね!!
ラッキーなことに捕食シーンンも!!
小学校で「生き物係」の女の子は興味深々でしたね!

素敵な、笑顔も頂きました(^○^)

r201487.JPG

本日もステキな出会いに感謝です!!
皆さん!ありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/dantai_tour.html

早起きは・・(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは片桐です(^-^)

本日も素敵なゲスト様が早朝より遊びに来てくださいました~☆

皆様朝、5時起きという事も有りまだ眠たそうな方もいましたが
カヤックが始まれば・・・眠気も覚めたようでした!

P8070021.JPG

朝はなんと言ってもこの時期にはもってこい!
昼間のカヤックより涼しくできるんです。

P8070016.JPG

早起きは三文の得と言いますからね・・。
三文以上に得しましょう(^-^)

P8070011.JPG

本日は朝の時間帯が干潮時になります!
生物もわんさか出ていました!

よーく観察しているとシオマネキの求愛鼓動や
トビハゼの可愛い動きなどを見ることができます。

そして本日メインのマングローブ林のお勉強しながら
カヤック体験ができるんですよ~

P8070019.JPG

大人の方もお子様も楽しめるのがこのツアー。
夏の沖縄の思い出にご興味のある方は是非参加してみて下さいね~♪


本日はありがとうございました(*゚▽゚*)



この夏はこれで決まり☆彡

こんばんは、花島&足立です(^_^)v

またまたまた奴がやってきていますね~(^_^;)
しかもゆ~っくりと・・・w

いや、そんなことは忘れて本日もカヤックに出発♪

本日のお客様も楽しい方ばかり(●^o^●)

m86 (2).JPG

こちらのご夫婦は自然を感じながらのカヤックです

写真を見れば比謝川のパワーを貰っている様子が分かりますねw

m86 (3).JPG

こちらのご家族は僕が最近ハマっているシオマネキポーズをやってもらいましたw

皆さんから求愛された気分になりいつもドキドキしちゃいます(*^_^*)

m86 (1).JPG

複数組でカヤックを行っても帰りにはみんな仲間♪
一緒に写真も撮っちゃいます(^^♪

世代性別関係なく皆さんが楽しめるマングローブカヤック。
この夏はこれで決まり!

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

蛍が見れた!

こんばんは片桐です(๑≧౪≦)

本日はナイトカヤックの始まりです!
沖縄を離れる前にと遊びに来てくださったゲスト様と
夜のツアーを楽しんできました!

P8040031.JPG

明るい時間帯は生物や、マングローブ林を観察します!

P8040006.JPG

また、夕焼けゾラも本日楽しめましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

だんだん暗くなると、比謝川では黒い影が飛び交います・・・・
オオコウモリも見れちゃうんです(゚o゚;;

今日はホタルは
見れるか心配しましたが・・・
成虫が空を飛んだ時は幻想的でした!


カメラにはおさめられませんでしたが・・・。
ゲスト様の目には焼き付けられたようです!

P8040055.JPG

帰りには夜活動するオカガニさんにも出会えるチャンスがあるかもしれませんね!

本日はありがとうございました(*゚▽゚*)

沖縄ナイトカヤックツアー





そんなばかな~(>_<)

こんにちは片桐です。

本日も素敵なご家族ご一行様が遊びに来てくださいました!

1日満喫するために1DAYコースにご参加です!

朝よりカヤックで遊びましょう~(*゚∀゚*)

P8040038.JPG


皆様上手にパドリングして川を上ります☆
マングローブ林についてお勉強していると
なんとなく嫌な予感が後ろでは・・・・。

まさかまさかのスコール・・・・!
さっきまで晴れていた空が曇り雨がどしゃ降り・・・
天然シャワー(๑≧౪≦)
P8040041.JPG


皆様の初体験のスコール!
笑いも止まらないくらいになってしまいましたね♪

このあとは青の洞窟ですよ!

P8040095.JPG

泳ぎが苦手と言っていたゲスト様も上手に泳ぎますね。
小さなお子様もお母様と一緒にスイスイ☆

上手だったよ~。
もう少し大きくなったら1人でも泳げるかな~。

P8040131.JPG


最後はジンベエスノーケル~☆
大きな姿のジンベエが泳いでる姿を見ることができるんですよ~

IMG_5916.JPG


本日はありがとうございました(๑≧౪≦)

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル









呼吸を合わせて☆彡

こんばんは、足立です(^_^)v

今日は時々雨が降る天候で最近暑かったので
一気に涼しくなりとても過ごしやすい1日になりました(*^_^*)

本日も素敵なお客様にお越しいただきました!

m84 (1).JPG

皆さんペアになり前の方と後ろの方声を合わせて「みぎ、ひだり」

時々思うところに進まなかったりもしますがそれもまたカヤックの面白さです(^^♪

最後の方は皆さんカヤック上級者になっています(^-^)

m84 (2).JPG

メヒルギの木陰で休憩中ミナミトビハゼに遭遇したりメヒルギの葉っぱを見つけたり
楽しいことがいっぱい(^_-)-☆

明日からカヤックガイドも頼んでしまいそうなくらいマングローブ博士なお子さんもいましたw

m84 (3).JPG

本日もたくさんのお客様に来ていただきました(*^_^*)

また沖縄でお会いできる日を楽しみに待っていますね~

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

夏休みの楽しみ方(*^_^*)

こんにちは、足立です(^_^)v

お子さんたちの夏休みの宿題は進んでいますか~?^m^

僕が小学生の頃は夏休みが終わる1週間前に
親に怒られて泣きながら宿題をやったのを覚えています(^_^;)

だって夏休みは遊ぶためにあるんですから!!

もちろんお子さんだけの特権ではないんです!
大人の方も夏は思いきり遊んじゃいましょう♪

m83 (2).JPG

カヤックはお子さんはもちろん大人の方々も楽しめちゃいますヽ(^。^)ノ

カヤックに乗ることを目的とするも良し、
マングローブの生き物や植物を見るも良し、
自然を感じるも良し、

全部楽しむも良し!!

皆さんそれぞれの楽しみ方があります(●^o^●)

m83 (3).JPG

比謝川のマングローブでカヤックを思う存分楽しんじゃいましょう!!

今日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

マングローブカヤックの楽しみ方♪

こんばんは、足立です(´▽`)/

台風が過ぎ去りましたねヽ(*´∀`)ノ
でもまた来てるとか・・・

いや、そんな事は気にせずカヤックを楽しみましょう!

m82 (3).JPG

夏休みに入りお子様連れのご家族も増えてきました(*^_^*)

普段の生活じゃ味わえない体験を沖縄で色々楽しむことが出来ますよ~

m82 (2).JPG

お子様の背中を見ながらのカヤック、たくましく感じられると思います(●^o^●)

そんな体験ができるマングローブカヤックは超おススメです!!

m82 (1).JPG

本日はナイトカヤックも行ってきました~

オオコウモリやホタルも発見でき何とも贅沢なナイトカヤックになりましたヽ(^。^)ノ

僕のつまらないノリに付き合っていただきありがとうございました(^_^;)

本日もたくさんの方々にお越しいただきました

またお会いできる日を楽しみにしております

沖縄マングローブカヤック

初めてでも(^-^)

こんにちは片桐です(^-^)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~☆

カヤックは初挑戦と言うゲスト様でしたが皆様とても上手です(^O^)
小さなお子様も、一生懸命パドリングしてくださいましたよ☆

P8020051.JPG

気候もちょうどいい感じでしたね♪

マングローブ林の下では生物たちがこの時間には活動が見ることが
できました・・・・・・・・・・・・・・・。


大きい✂ハサミを振る行動は求愛行動!
ずーっと見るのも楽しいですね♪

r2014730 (2).JPG

新鮮な空気ももらえちゃいますしね(^-^)

ガジュマルの立派な根っこ!

P8020055.JPG

これもオオーって驚く程!

皆様帰りはとーっても上手にパドリングマスターしておりました!

本日はありがとうございました(^-^)

沖縄マングローブカヤック