みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

願いは叶う~(^-^)

こんばんは片桐です(^-^)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~。

沖縄にまたまたあるものが近づいていますね
(>_<)

でも、そんなの関係ありませーん!
ここ比謝川ではカヤッキング遊びが開催されております☆

どちらのチームもパドリングが上手!
どんどん進んじゃいましょう☆



マングローブ林の下では生物たちが活動をしております。
シャワーが浴びたいと言っていたゲスト様は
カヤック中に見事に天然シャワーが空より注がれました!

P7300015.JPG

私片桐もビショビショ(笑)
沖縄ならではのスコール!

こんなカヤックも楽しいものです!

最後までパドリングも漕ぎまくってくださったゲスト様でした!

こちらのチームは親子ゲスト様!
海が大好きなお兄ちゃん
生物見るのに夢中~。

P7300061.JPG

カヤックから落ちるのじゃないかと
私はヒヤヒヤしておりました!

P7300044.JPG

カメラでうまく撮れたかな!

お母さんと、妹さんにも見せてあげて下さいね~(*゚∀゚*)

ちゃんと木の名前覚えてるかな~?

本日は到着後ご参加ありがとうございました。

沖縄マングローブカヤック





エイサーカヤック??

こんにちは。海あしびの花島です(^O^)/

本日も沖縄はマングローブカヤック日和。
素敵なお2人が遊びにお越しくださいました☆彡

r2014730.JPG

カヤックのご経験はあるお2人ですが
2人で一緒のカヤックに乗るのは初めて!

スタートし、お2人の様子を見てみると
「1人で漕いでる!!(@_@;)」
「1人の方が良い??」
そんなことはなかったですね(^-^)

2人で漕ぐ楽しさも見つかりましたね(^_-)-☆

マングローブ林に住む面白いカニやハゼの舞台も
覗かせてもらいました!!

r2014730 (2).JPG

帰りには、マングースに会う事も出来ました!

r2014730 (5).JPG

沖縄本島でゆっくりして行ってくださいね!

ツアー中、お兄さんが頭に巻いていた真っ赤なタオルが
エイサーの衣装にそっくりだったのが気になっていた私でした。

本日は、ありがとうございました!!


沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

素敵なお兄さん(^-^)

こんにちは。海あしびの花島です(^-^)

本日もいい天気の沖縄。
素敵な夏休みが続いていますよ~☆
ご参加のお客様もとっても素敵☆

r2014729 (3).JPG

リクエストを頂き、ご一緒に記念撮影(*゚∀゚*)

カヤック中は、漕ぎ方がワイルド!!

r2014729 (1).JPG

シオマネキ(カニ)のオスが行うウェービング(求愛行動)も
見ることができました!!
その時の様子です!

r2014729 (2).JPG

優しく観察する姿と笑顔が素敵なお兄さんでした(^-^)
本日は、ありがとうございました!
夜も楽しんで下さいね~(^_-)-☆

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/

マングローブカヤックで夏休みの宿題が捗る!?

こんばんは、足立です(^_^)v

夏休みに突入しマングローブカヤックにも親子でのご参加が増えてきました(*^_^*)

娘さん、息子さんの力強いパドリングの後ろ姿を見ながらのマングローブカヤックは親御様にとっても、
良い思い出となりますよ~(●^o^●)

また夏休みの自由研究にはマングローブカヤックはうってつけです!
南国の生き物や植物を観察しながらのカヤック体験

作文も原稿用紙が何枚あっても足りなくなるくらい書けそうですねw

P7280009.JPG

『メヒルギ』という木の賢さ、力強さは大人の方も感心されます(^-^)

P7290025.JPG

途中で拾った『ギンネム』の種の秘密は友達につい教えたくなっちゃいますよ~


マングローブカヤックで夏休みの宿題は半分は終わってしまうかもしれません(笑)


そして今日は海外の方もマングローブカヤックにお越しいただきました

P7290006.JPG

片言の英語と(ほとんど日本語でしたがw)とジェスチャーでご案内させていただきました

カヤックを一度やったことがあるというだけあって上手い!
楽しくツアーを行うことが出来ました(*^_^*)

thank you!(^_-)-☆



夜はナイトカヤックにGO!

本日のナイトカヤックではついに・・・

久しぶりにホタルが出ました!!!!!

お客様も僕も大興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/
キレイでした~

m729.JPG

その後川に落ちていたペットボトルを拾っていただきこのポーズ!
クリーンアップありがとうございますm(__)m

本日は夜遅くまでありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

沖縄ナイトカヤック

元気いっぱいカヤックの旅ヽ(^。^)ノ

こんばんは、足立です(^_^)v

本日のお客様はパワフルな方々にお越しいただきました!

ジンベエザメのシュノーケリングを行ったあとカヤックに挑戦(●^o^●)

m728 (3).JPG

元気いっぱいな皆さんがパワースポットでさらに元気を蓄えていらっしゃいましたw

m728 (2).JPG

こちらのご家族も負けじとパワフルでした^m^

皆さんカヤックを漕ぐ速度が速い!
カヤック後は沖縄そばを食べられるとの事でしたが
美味しかったでしょうか?(*^_^*)

m728 (1).JPG

そして夜はナイトカヤックに出発♪

夜のマングローブは神秘的でお昼とは違った姿を見せてくれるんです!

オオコウモリも頭上を飛び皆さん大興奮!\(◎o◎)/!
予想外の大きさに驚きましたね(*^_^*)

夜遅くまでありがとうございました

また皆さんとお会いする日を楽しみにしております

沖縄マングローブカヤック

沖縄ナイトカヤック

ジュースを飲みながら♫

こんばんは、足立です(^^)v

今日も暑い1日になりましたね~(^^ゞ

こう暑い日のビールは最高ですが!・・・

カヤック中のジュースの美味さはまた格別です!!
カヤックに乗りながら優雅にドリンクを飲む事ほど贅沢な物はないんじゃないでしょうか?w

皆さんも是非試してみて下さい!

さて、今日も素敵なお客様に来ていただきました

m727 (2).JPG

沖縄は美味しい食べ物がたくさんあります。
昨日もいっぱい食べていっぱい飲んで沖縄を楽しんでいただいているみたいで
僕もそのツアーに参加してみたい・・と思ってしまいましたw

m727 (3).JPG

こちらのご家族様は僕と同郷の方でローカル話にも花が咲きました(●^o^●)

初めは照れ屋さんだった娘さんも最後には打ち解けられたかなと感じています(#^.^#)
次回はジンベエザメのシュノーケリングに挑戦してみましょう!

この後の星空はキレイに見えましたでしょうか?

またお会いできる日を楽しみにしております

今日はありがとうございました

夏休みの宿題はマングローブで決まり♪


こんばんは、武森です(●^o^●)

本日は、朝から元気いっぱいの
10歳の男の子とお母さんと一緒に
ツアー出発してきましたヽ(^。^)ノ♪

夏休みの自由研究に使いたいとのことで
武森も気合入れてマングローブ説明
してきました(^-^)!!


P7270015.JPG


説明する前から
知ってる!!と説明してくれて
本当に物知りで
逆に凄いと感動していました^m^


P7270032.JPG



最後まで頑張って、お母さんと
パドルを漕いでいましたね(^^♪


P7270060.JPG


写真もたくさん撮れて
いい宿題できそうかな(*^_^*)?


また、遊びに来てくださいね♪



もう一組のゲスト様は
もともと沖縄に住んでいたとの事で
いろいろお喋りしながら
ゆったりとツアーしてきました♪

シオマネキやトントンミー
上手く写真撮れましたか(^-^)?

私のパドルに
トントンミー張り付いていました!!


RIMG2011.JPG


行きは向かい風でしたが
帰りは追い風だったので

スイスイ帰ってこれましたね(*^_^*)


RIMG2008.JPG


また、会えたら嬉しいです♪
本日もありがとうございましたヽ(^。^)ノ♪



沖縄マングローブカヤック









親子カヤックヽ(^。^)ノ


こんにちは、武森です(●^o^●)

今日も元気いっぱいの子ども達と
楽しくツアー行ってきましたよヽ(^。^)ノ

波もなく風も心地よくて
とっても気持ちよかったですね(^-^)

海あしびのマングローブカヤックツアー
二度目の参加のゲスト様も来てくれました☆


RIMG1936.JPG


私の質問にも、ちゃんと答えてくれていて
去年の説明も覚えてくれていましたよ(*^_^*)

マングローブのこと
少しでも覚えてくれること
本当に嬉しいです^m^


RIMG1922.JPG


初めてカヤックに乗ったゲスト様も
すぐコツを掴んで好きなところに
スイスイ行っていましたね(*^^)v


RIMG1925.JPG


最後は、歩くより
カヤック乗る方がイイと
言ってくれました(*^_^*)

真っ黒に焼けて
もっと沖縄楽しんで下さいね)^o^(

ありがとうございました☆


沖縄マングローブカヤック





1日の幕開けはカヤックから(*^_^*)

こんにちは、足立です(^^)v

本日は早朝からマングローブカヤックに素敵な親子様がお越しいただきました(#^.^#)

m726 (3).JPG

朝ごはんもしっかり食べ早朝のマングローブに出発です(^O^)/

今日の比謝川はいつも以上に穏やかで水面に景色が反射しておりとってもキレイでした!

m726 (2).JPG

流れてきたメヒルギの葉っぱを手に記念撮影(*^^)v
朝から素敵なスマイルをいただいちゃいました(●^o^●)

本日の早朝マングローブカヤックはお2人で比謝川を独占!

m726.JPG

とても気持ちいい1日の幕開けになりましたね!
この後も思う存分沖縄を満喫してください(^_-)-☆

今日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

夏休みサイコ~(*^_^*)


こんばんは、武森です(●^o^●)♪

今日は本当にたくさんの大人と子供の
<笑顔>に出会えましたヽ(^。^)ノ

ベストショットを紹介します♪


天気もよく親子で一緒にカヤックに
乗ってる時の笑顔は最高ですね☆


RIMG1743.JPG




後ろで一生懸命な
お父さんも楽しそうでした♪


RIMG1771.JPG



昔からの友達同士できたゲスト様も
ノリノリでシオマネキポーズ
決めてくれましたよ(^^♪
いい感じに日焼けしていますね^m^


RIMG1781.JPG



仲良しなお2人は
息もぴったりでスイスイ進んでましたね♪


RIMG1806.JPG



カメラを向けると
みなさん満面な笑顔を見せてくれました(*^^)v


RIMG1786.JPG


最後はナイトカヤック
静まり返ったマングローブに
最後まで皆様の笑い声が響きました☆



mi-tyann.JPG



素敵な思い出できたかな(●^o^●)?





本日もありがとうございました(*^_^*)



沖縄マングローブカヤック

沖縄ナイトカヤック


初めての方も大歓迎!

こんにちは、足立です(*^^)v

今日もたくさんのお客様にお越しいただきました(●^o^●)

ma725 (1).JPG

カヤックは初めて!という方も比謝川のカヤックでは問題なく行えるんですよ♪

始めは右に行ったり左に行ったりしてても数分も経てば皆さんカヤックマスター(*^^)v

m725 (2).JPG

両手でピースなんて余裕余裕♪

m725 (3).JPG

葉っぱも拾って記念にはい、チーズ(^^)v
この葉っぱには秘密があるんですよ~(*^_^*)

ma725 (2).JPG

こちらのお子様はリラックスを通り越してスゴイ格好に・・・w
このまま寝れそうですね^m^

ほとんどの方が初めての方ばかり。
どなた様でも楽しめるのがマングローブカヤックとなっております。
みなさまのお越し心よりお待ちしております

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

カヤック楽しぃ~♪

こんばんは武森です(^^♪


昨日は、雨が降ったり止んだりしてましたが
今日は晴れてよかったですね(●^o^●)

本日のツアー
七歳の男の子と一緒に
カヤックに乗りましたヽ(^。^)ノ☆

一番先頭になるので
今日の隊長でしたね(^-^)

RIMG1691.JPG


まだ風が強かったものの
パドルの操作から方向転換まで
ビックリするくらい上手でした!!

一緒に乗ってて頼もしかったです(*^_^*

カニを見ている時も
ちゃんとブレーキかけてくれたり
完ぺきでしたよ^m^☆


RIMG1696.JPG



帰りはお母様にカメラを渡して
私も写ってましたヽ(^。^)ノ♪

帰りもずーっと漕いでくれて
助けられっぱなしの武森でした(^-^)

きっと、カヤック漕ぐのが一番楽しかったんだねヽ(^。^)ノ


RIMG1714.JPG



また、遊びにきてくださいね(^^♪


本日はありがとうございました(*^_^*)



沖縄マングローブカヤック






大きな背中☆

こんにちは、足立です(*^^)v

本日の沖縄は南風の心地よい風が吹いており、
日陰に入るとそこで横になり寝てしまいそうになるくらい気持ちいい1日でした♪

カヤック中もその自然の風を体験できるツアーです(*^_^*)

m724 (1).JPG

本日のお客様はご家族でのご参加

昨日はビーチでたくさん泳いだというこちらのお兄ちゃん(●^o^●)

ma724.JPG

カヤックはガイドの僕と一緒に乗らせていただいたんですが
後ろから見てても力強いパドリングがとても印象的で
心なしか前半よりも後半の方が背中が大きく見えたような気がしました(^_-)-☆

m724 (2).JPG

こちらのご夫婦も息ピッタリ!
向かい風が吹いていたポイントも難なく進んでいましたよ~

本日も暑い1日となりましたが皆さんのやる気とテンションで暑さも吹き飛ばしてくれましたね(●^o^●)

今日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

親子の夏休み(^○^)


こんばんは武森です(^^♪

夏休みキャンペーンも始まり
毎日たくさんの家族の笑顔に
出会えて嬉しいです(●^o^●)♪

小学生の自由研究のために
マングローブにきてくれた
家族もいましたよ(^-^)


RIMG1574.JPG



私の説明の中で
マングローブとはなんなのか
ちゃんと覚えてくれましたか(*^^)v

干潮満潮の風景の違い
毎日、毎日変わる景色の中での
生物たちの生活のしかた
忘れないでいてくれたら嬉しいです♪


今日は風が強かったものの
みなさま力いっぱい漕いでいたので
風にも負けずに進んで行きましたね^m^


RIMG1613.JPG


お父さん楽しそうでした(^o^)/


どの家族もみんな笑顔で
最高のツアーになったと思います☆


RIMG1645.JPG



お父さんと一緒にカヤック乗ってて
みんな楽しそうでした(*^_^*)

お母さんと乗ってて
とっても頼りがいがありました(*^_^*)


RIMG1637.JPG


沖縄に行った思い出の中で
マングローブ楽しかった♪
って言葉なによりも嬉しいですね(^^♪

また、会える日を
楽しみにしてますよ(*^^)v

ありがとうございました☆



沖縄マングローブカヤック





元気にあそびます(*゚▽゚*)

こんばんは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なご家族ゲスト様が

P7230009.JPG

人気のマングローブカヤックツアーに
ご参加くださいました~☆

P7230030.JPG

皆様パドリングとーーっても上手(*゚▽゚*)

どんどん進んじゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))
マングローブの事は少しわかって貰えましたか?

P7230034.JPG

皆様、生物発見がとても上手たくさん
見つけることができましたね(^O^)

P7230014.JPG

また、遊びに来てくださいね~

沖縄マングローブカヤック







本格的な夏到来!

こんばんは、足立です(*^^)v

またまた台風が近づいてきていますね~
ただ今回は逸れていっているという事でホッとしています(^_^;)

本日のマングローブカヤックにも素敵なお客様がたくさん来ていただきましたよ~(^^♪

m722 (2).JPG

カヤックが初めてというこちらのお2人

初めてとはとても思えない程上手く、
グングン進んでいました(●^o^●)

m722 (3).JPG

こちらのご家族は男性女性ペアに分かれてのカヤック♪

干潟の部分にシオマネキの大群を見つけカニさんたちに求愛されましたねw

m722 (1).JPG

こちらの女性ペアのお客様はマングローブカヤックの後、
青の洞窟のシュノーケリング

カヤックで川を楽しんだ後は海でキレイなお魚や青の洞窟楽しめましたでしょうか?

夏は日が長く早朝から夜までたくさん遊ぶことが出来ますよ~

この夏皆さんとお会いする日を楽しみにお待ちしておりますね

今日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

二度目の参加(*^^)v


こんにちは、武森です(^^♪

子ども達は夏休みスタートしたばかりですが
大人の方は本日、三連休の最終日ですね!!

そんな今日もたくさんの
素敵なゲスト様に出会えることができました☆彡


RIMG1432.JPG


風に流れる水面を
ゆっくり、ゆっくり進んで行くと
本日もマングースに出会えました♪

お客様も、野生のマングースに
感動していましたが

最近、よく見つけられるようになって
なによりも武森嬉しいです(●^o^●♬

カニを見つけて
myカメラでパシャっと写真を撮る姿
うまく撮れたかな(^-^)??


RIMG1436.JPG


頑張って撮ってる姿が可愛くて
そんな姿を私は撮っていました(*^_^*)

今回海あしびマングローブツアー
二度目の参加していただいた
ゲスト様にも会えました(^-^)


RIMG1471.JPG


一年ぶりの参加だったみたいですが
経験者はさすがです^m^

スイスイと進んで行きましたね♪

なにより、お2人仲よしすぎでした(^○^)♬
写真も楽しそうな姿ばかり撮れましたね☆


RIMG1454.JPG


途中雨が降ってきてしまったのですが
全然気にしな~い♪っと言っていただけて
最後まで楽しんでいただけたみたいです(*^^)v

またお会いできるのを
楽しみにしています☆

本日はありがとうございました♪



沖縄マングローブカヤック






笑顔がいっぱい思い出いっぱい(^^♪

こんにちは、武森です(^^♪

本日もたくさんのゲスト様と
楽しいツアーに出発できました☆


RIMG1322.JPG



暑い日差しの中
息を合わせてパドルを漕いで
前に前にと進んで行くと

マングローブの木の下の
温度の違いに感動しましたね♪



RIMG1331.JPG



マングローブが作り出す日陰は
空気も美味しくて
自然を身近に感じれますねヽ(^。^)ノ

日陰に入ると
涼しぃ~(●^o^●)
とお客様も飲み物を飲みながら
一息して生物を探しに行きました♪


RIMG1390.JPG



今日は干潮時ではなかったものの
生物も見れて、マングースにも会えました☆彡

子ども達も、カニを一生懸命指差して
探していましたね(*^_^*)


RIMG1381.JPG



自然にいる生物に会えた時は
大人も、少年少女に戻ったようで
楽しそうに笑っています(^-^)♬

帰り夕日がいい具合に
陰ってくれていたので
キレイな景色でしたね☆彡


RIMG1420.JPG



本日もたくさんの笑顔に出会えて
いいツアーになりました(*^_^*)

ありがとうございました♪


沖縄マングローブカヤック









サンセットで女子力アップ☆彡

こんばんは、足立です(*^^)v

高校球児たちの暑い夏が各地で行われていますねぇ~(*^_^*)
彼らを見ていると僕も〇年前の夏を思い出します。。。

さて本日も女子力(テンション?)の高いこちらの方々に
サンセットカヤックにお越しいただきましたw

m720 (2).JPG

終始笑い声の絶えないお客様(●^o^●)

そのテンションに付いていくのに必死でしたw

m720 (3).JPG

後ろから写真を撮らせていただくと・・・

女子力ビーム!!
と言わんばかりの良いアングル!

悩殺でしたね(^_-)-☆

m720 (1).JPG

この後はお肉を食べに行くという事でお肉を食べて
さらに女子力を向上させてくださいね!

本日は遅くまでありがとうございました

沖縄サンセットカヤック

夏休みですよ~(^^♪


こんにちは、武森です(*^_^*)

夏休み入りましたね~♬
一年の中で一番好きな季節ですヽ(^。^)ノ♬

夏休みになり、マングローブカヤックツアーも
夏休み割引開催中ですよ~(^^♪

家族皆様で素敵な思い出を作るのに
マングローブツアーお勧めします(*^_^*)

本日も、6歳と10歳の小学生
カヤックツアー出発です♪



RIMG1275.JPG



パドルで一生懸命前に進んでいく姿
さすが、男の子と感動しました☆

満潮時だったのですが
生物も見れて
カニの数を数えたり

紅シオマネキの習性を
教えてあげたり

私も楽しかったです(*^_^*)



RIMG1284.JPG



空がとっても近く感じるマングローブで
冒険に出かけている気分を味わえましたね♪


本日はありがとうございました☆


沖縄マングローブカヤック




ラッパー風のシオマネキ!?

こんにちは、足立です(^^)v

本日のお客様は昨日に引き続きご参加いただいたこちらの2名様です(^○^)

m718.JPG

昨日は沖縄のキレイな海で楽しまれたので
本日は亜熱帯地域の神秘的な川&森を楽しみましょう!♫

普段、彼氏さんはアウトドア派で彼女さんはインドア派という事でしたが
沖縄ではアウトドア三昧(^_-)-☆

カヤッキングもとても上手でしたよ(#^.^#)

m718 (2).JPG

シオマネキのポイントの前でシオマネキのポーズを撮らせていただいたんですが
今風のかっこいいシオマネキになりましたw



メヒルギの一部の葉っぱが色が変わっているのを発見した彼氏さん

m718 (3).JPG

「あ、あれだ!」

分かりにくい葉っぱをよく見つけていただきました!(●^o^●)

この後もカヤック中に色々な話しを聞かせてもらい僕自身も楽しませてもらいましたw


昨日と今日、2日続けてのご参加ありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますね~(^O^)/

沖縄マングローブカヤック

たくさんの生き物に出会えるツアー☆

こんにちは、武森です(*^_^*)

ここ最近真夏の天気が続いてますね♪
カヤックツアーも良い天候で
気持ちいですよ~ヽ(^。^)ノ

そろそろ夏休みですね!!
良い思い出を作ってもらえるよう
武森もガイド頑張ります♬

さて、本日も9歳の男の子
元気にカヤックツアー出発です☆彡


RIMG1227.JPG

自分の身長より大きなパドルを
一生懸命操作しながら漕いでいました♪

ガジュマルの木の下では
マングースが顔を出してくれて
野生のマングースに感激(^○^)

マングローブについての
説明にも熱心に聞いてもらえて
嬉しかったです(●^o^●)


RIMG1226.JPG



吸い込まれそうな
青空に、マングローブの自然
この景色忘れないでくださいね(^-^)♬


RIMG1235.JPG



本日は、マングースが二度も発見できました!!
そして、マングローブで見ることのできる
生物や鳥などたくさんの生き物に
出会う事の出来たツアーでしたね(^^♪


RIMG1244.JPG

マングースや鳥、カニや魚など
動物園や水族館で見るよりも
やっぱり野生の生き物を見つけられた瞬間は
なによりも感動します☆彡

こんなにも近くに
たくさんの生き物が暮らしていて

その環境に適した生き方を
身近で見れるマングローブツアーは
とっても素敵ですよ(*^_^*)


感動のたくさんあったツアーでした☆彡


RIMG1259.JPG


良い思い出になったと
喜んでいただけて嬉しかったです☆
本日もありがとうございました♪


沖縄マングローブカヤック









元気な皆様~

こちらのチームはカヤックとスノーケルのご参加も皆様です!

パドリングを頑張ってマングローブ見に行きましたよ~。
P7170085.JPG


とっても心地良かったですね♪

帰りもパドリングを頑張る皆様!
カヤックツアー終了後は「疲れたー」と言いつつ

スノーケルへ!

水が怖いと言っていたゲスト様も
皆さんと一緒に青を見てれ良かったですね!

P7170124.JPG


帰りはたくさんのお魚たちがよってきてさらに興奮が高まりす!
P7170138.JPG

お写真には収まらないほどのお魚が見れちゃいます!

P7170142.JPG


P7170141.JPG


本日はありがとうございました(*゚∀゚*)

沖縄青の洞窟シュノーケル 沖縄マングローブカヤック









何も考えずに行きましょう☆彡

こんばんは、武森ですヽ(^。^)ノ

本日も、素敵なゲスト様と
ナイトカヤックツアー
出発してきましたよ(^○^)

出発した時と帰ってくるときの
風景の違いを味わえるのが
この、ナイトカヤックツアーです!!


RIMG1187.JPG



だんだん、暗くなる風景の中
吸い込まれるように進んで行くと

静かなマングローブに
パドルを漕ぐ手も止まってしまいますね(*^_^*)

夜の静けさの中
何も考えずにゆったりと
星を眺めたり

本当に癒されますよ(*^_^*)

帰ってきてから
もう一度写真を撮ってみると


RIMG1198.JPG



出発した時との
景色の違いに驚かれていました♪

本日はありがとうございました☆彡



沖縄を遊び尽くしちゃいましょう♪

こんにちは、足立です(^^)v

今日も30度越えの気温になり暑い日が続いていますね(^-^)
毎日2Lのペットボトルを飲み干しながらご案内させて頂いていますw

m716 (3).JPG

本日のお客様は今日飛行機でお帰りになるという事で
最後のイベントでマングローブカヤック!

お2人の呼吸を合わせてカヤック操作。とても上手でしたよ~(^_-)-☆

m716 (2).JPG

カヤック中、今の時期にしか見ることの出来ないメヒルギの花が咲いていました!
先日の台風でも散らずに頑張って咲き誇っていますね(●^o^●)

m716.JPG

今回の沖縄旅行はいかがでしたでしょうか。
遊んでも遊んでも遊び足りないものばかりの沖縄

次回お越しの際も思う存分遊びまくってくださいね(^O^)/

今日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

日焼け姿は勲章の証☆彡

こんばんは、足立です(*^^)v

昼のマングローブカヤックに続き夕方からのサンセットカヤックに行ってきました(*^_^*)

今回の沖縄旅行ではスケジュールをぎっしり詰めてきたこちらのお2人!

P7150012.JPG

朝から色んなところを周って日焼けしている姿を見て
沖縄を思う存分堪能してるんだなぁとすぐ分かりましたw

今日のラストイベントはサンセットカヤックだと聞き
こちらとしても俄然テンションが上がりますよ~(^o^)/

ma715 (2).JPG

サンセットポイントに到着し記念撮影!
サングラス姿がバッチリ決まっています(^^♪

ma715 (1).JPG

今日は一度は見えていた夕日が隠れてしまいましたが
お2人の謎のチカラ?によって再度夕日が顔を出してくれましたー!

ma715 (3).JPG

今日1日遊んだあとは美味しいお食事楽しんでまた明日からの素敵なご旅行
思いきり堪能しちゃってくださいね~(*^_^*)

今日はありがとうございました

沖縄サンセットカヤック 


見つけましたヽ(^。^)ノ♬


こんにちは、武森です(*^_^*)

毎日、毎日天気がいいと
今日は何をしようかとワクワクしますよね♬

そんな武森は毎日ワクワクしながら
カヤックをやっていますヽ(^。^)ノ

なぜなら、満潮、干潮によって
マングローブの景色が変わるからです☆

そんなマングローブに
本日も、素敵なゲスト様と
ツアーに出発してきましたよ(^^♪


RIMG1079.JPG


満潮時の壮大な景色に
ゆったりとカヤックが進むのは
なんとも気持ちがいいですね(*^_^*)


RIMG1098.JPG



日陰に入るとこんなにも
温度が違うのかと
ビックリされていました^m^

生物を探して見つけた時の興奮
少年のようでした(^○^)

カヤックはタイミングが合えば
気持ちのいいくらいスーっと進むので
帰りは皆様本当に速いんです!!


RIMG1108.JPG


いい汗をかいた~っと
皆様嬉しそうでした(^-^)♬

そして、、、
カヤックから降りてお店に戻りますよ~っと
お声をかけたときに

ゲスト様が見つけてくれました!!!


RIMG1137.JPG


なんと、カヤックに乗り降りする
漁港にイグアナさん!!!

元気そうでよかったです(*^^)v

近くで見れて良かったですね♪

本日もありがとうございました☆彡


沖縄マングローブカヤック





親子仲良くカヤックの旅♬

こんにちは、足立です(*^^)v

最近良い天気が続き益々ビールが美味しくなってきますね(*^_^*)
(僕は常に美味しく感じるんですが・・・w)
日中に汗をかいた後のビールを楽しむために体を動かしましょう!

本日も30度越えの沖縄ですが風も吹きそこまで暑くは感じませんでした(^^♪

m715 (1).JPG

カヤック中もメヒルギの木陰で休憩がてらマングローブについて説明させて頂きました

カニやミナミトビハゼも発見することが出来
クロサギが魚を捕まえているところも見ることが出来ましたよ!

m715 (3).JPG

今日は1日中天気が良いみたいなのでこの後も外に出て太陽を浴び、
たくさん遊んじゃってください(*^_^*)

そして夜はビールを・・・w

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

1日の締めにはやっぱりこれでしょ!

こんばんは、足立です(*^^)v

今日は1日を通して良い天気になりましたね(*^_^*)

と、いう事は・・アレが見れるじゃないですか!!

そうです!!サンセットカヤックです(^^♪

m714 (3).JPG

というわけでサンセットカヤックにしゅっぱ~つ(^○^)

まずはカヤックの練習♬
始めのうちは操作も難しかったですがそんなの時間も経てばあっという間に簡単に(^^♪

操作もバッチリになったところで夕日を見に行きましょう!

m714 (2).JPG

サンセットポイントに到着
あとは思いのままに夕日が沈むまでの間を楽しみましょう(●^o^●)

m714 (1).JPG

今日は雲1つ無い青空に綺麗な夕日が見ることが出来ました!

夕日をバックにはいチーズ(^^)v

シルエット越しに楽しさが伝わってきます(*^_^*)

本日は朝からアクティビティ三昧だったという事でこの後はおいしい物をたくさん食べて
また明日からも思いきり楽しんじゃってくださいねぇ~

今日はありがとうございました

沖縄サンセットカヤック

今日はカヤック日和!!

こんにちは、武森です(^^♪

本日は、青空が清々しく広がっていて
まさにカヤック日和ですねヽ(^。^)ノ

本日のゲスト様も
素敵な方々でした(*^_^*)

出発前まで
みなさま暑いね~っと
話していたのですが

カヤックに乗って
ゆったりと水面を流れる風に
気持ち~♬と喜んでくれました(^^♪


RIMG1038.JPG



今日のツアーは満潮時
メヒルギが水面の中に沈んでいる
不思議な光景が魅力的でしたね☆

シオマネキと、トントンミーも
見つけられてよかったです(*^^)v

シロサギ、クロサギもいっぱい
見れました(●^o^●)


RIMG1023.JPG



皆様、ツアーを
のんびりと楽しんでくれていたみたいです☆

この後は、海も楽しんできて下さいねヽ(^。^)ノ


RIMG1027.JPG



ありがとうございました♪

沖縄マングローブカヤック

カヤックツアー終了後は片桐とスノーケルツアー~☆

暑い沖縄だからこそ楽しめます!
こちらのチームは青の洞窟です(^-^)

手をこすり合わせるとあら不思議!
いつの間にかお魚に囲まれています。

P7140032.JPG

P7140040.JPG

これでもかってくらいお魚がよってきましたね♪

お目当ての青も皆様で見てきましたよ~

P7140016.JPG

akP7140020.JPG

洞窟内は混み合っていましたが無事ご案内できました~(^-^)

こちらのチームはジンベエザメツアー

ボートにて出航~

P7140050.JPG


素敵なスマイル頂きました!


ジンベエザメはこんな感じに見ることできましたよ~

P7140054.JPG


本日も大きなお口・・・(笑)

最後までお食事シーンを楽しまれるゲスト様でした!
ありがとうございます。

沖縄青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル






夏だ!沖縄だ!カヤックだ!!

こんばんは、足立です(*^^)v

本日も朝から快晴になりましたね!

今日のマングローブカヤックにもたくさんのお客様がお越しいただきました

m713 (1).JPG


親子でのご参加ありがとうございます(*^_^*)

ツアー中にはマングースも発見することが出来ましたよ~

m713 (2).JPG


また、メヒルギの根っこの部分にレアな生き物発見!!

ムラサキオカヤドカリです!(^^)!

サザエの殻を巣にしていましたw

m713 (3).JPG


こちらのお2人も午前中は青の洞窟に行ってきたという事でその後のカヤック

今日はアクティビティ三昧の1日になったみたいです(^^♪

最近は日差しが強い日が増え夏真っ盛りになってきました

夏といえば沖縄!

沖縄といえばカヤック!!

皆さんも沖縄に来たらカヤックを楽しみましょう!

今日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック」

カラッと良い天気です(^^♪

こんにちは、武森ですヽ(^。^)ノ♬

今日はなんだか、カラッとした
天気に感じました(*^_^*)

本日も素敵なゲストの方と
一緒にカヤックツアー出発してきました♪



RIMG0975.JPG




干潮時と言うこともあって
生物がたくさん顔をだしてましたね(^^♪

ゲスト様も、水族館で見た!!
と喜んでいました♪

説明にも質問していただいたり
なんだか、私が嬉しかったです☆

お姉様は最初から最後まで
力いっぱいパドルを漕いでいたので
逆に、私が付いていくのが大変なくらいでした^m^


RIMG0973.JPG




沖縄のマングローブの魅力を
知っていただけてよかったです(*^_^*)

本日はありがとうございました♪


沖縄マングローブカヤック



沖縄楽しみましょう!!


今日も元気に武森です!!
本日、昼間も天気が良かったので
夕日も綺麗に見えるのでは、、?

という事で
本日もサンセットツアー
行ってきましたよヽ(*´∀`)ノ


RIMG0891.JPG



長い距離進んで行くと言う言葉に
出発してからお姉さまチーム
不安そうな顔されてましたが
二人の息がピッタリだったので
ちゃんと進んでましたよ♪

お兄様チームは
すぐ乗りこなしていたので
操作からとっても
上手でしたねヽ(・∀・)ノ


夕日が沈むのを目指して
グングン港を進んで行きました!!


RIMG0906.JPG



夕日が山の向こうに沈むところが
見れてよっかたですねヽ(*´∀`)ノ☆彡

夕日が沈んでからも雲が染まっていく所も
綺麗に見れて、大きな、満月も見れたので
ラッキーでした(*゚▽゚*)


RIMG0919.JPG



なにより
本当に仲のいいチームだったので
ツアーも楽しかったです(^O^)♪

また遊びに来てくださいね☆彡
本日は本当にありがとうございましたo(^▽^)o


沖縄サンセットカヤック








友達って素敵ですね(´∀`*)♪

こんにちは、武森ですヽ(*´∀`)ノ♪

本日も清々しい天気になりましたね(^O^)
風も気持ちよくマングローブツアー日和になりました♪

本日のゲスト様は、沖縄の暑さよりも
熱い男性グループでしたよ(´∀`)!!


RIMG0856.JPG



子供の頃からの友達での参加だったので
本当に羨ましいくらい仲良しでした!!

マングローブのことも
勉強してきてたみたいで
嬉しかったですヽ(・∀・)ノ

ガジュマルの下では
熱心にお願いをしてましたよ♪


RIMG0868.JPG



カヤックもすぐに乗りこなしていて
少年のようにみなさま楽しそうでした♪
友達って何年経っても素敵ですよね(´∀`*)


RIMG0860.JPG



なによりも
最後まで本当に仲良しで
私まで楽しいツアーでした( ´艸`)


RIMG0862.JPG


次はご家族でのご参加お待ちしてます☆彡
ありがとうございましたo(^▽^)o


年齢関係なく、楽しんでいただけることが
なによりも嬉しい武森でしたヽ(*´∀`)ノ♪


沖縄マングローブカヤック







静かな夜に楽しい笑い声

こんばんは、足立です(´▽`)/

台風も過ぎ去り沖縄にも久しぶりに綺麗な青空が広がりましたヽ(*´∀`)ノ

本日のお客様は社員旅行でナイトカヤックにご参加の方々。

m711 (2).JPG

カヤック乗り場に向かう途中こんなに綺麗な夕日も見ることができましたよ〜(*゚▽゚*)

ナイトカヤックでは夜にしか見れないオオコウモリも今日はたくさん飛んでいました!

先日の台風でマングローブの木が心配だったんですが・・・

m711 (3).JPG

さすがメヒルギ!!台風にも耐えしっかり根付いてくれていましたo(^▽^)o
頼もしいですねー

m711 (1).JPG

本日のナイトカヤックはみなさんワイワイしながらのカヤック。
僕の入る隙間が無いくらいトークが弾んでおりましたw

この後も美味しい食べ物や美味しいお酒楽しんでくださいねー

今日は遅くまでありがとうございました

沖縄ナイトカヤック

太陽さん出てきましたねヽ(´▽`)/

こんにちは、武森ですヽ(・∀・)ノ
ようやく晴れ間が見えてきましたね!!

やっぱり沖縄は晴れてるのが
一番あっていますヽ(*´∀`)ノ

本日もたくさんのお客様が
マングローブツアーに来てくれました♪

みなさま楽しそうに
ツアー参加してくれました♪

生物もたくさん見れてよかったですヽ(´▽`)/


P7110015.JPG


マングローブの説明にも
ちゃんと反応してくれたので
案内している私も楽しかったです(^O^)

マングローブの下で
仲良くお祈りしてるのも
とても印象的でした♪


RIMG0766.JPG



キジムナー見れたと言う方もいましたね!!
みなさま優しい方ばかりだったので
本当に見れてたのかもしれませんね( ´艸`)


RIMG0809.JPG


帰り奇跡的に足立くんのおかげで
イグアナさんを間近で発見できました!!


RIMG0828.JPG


いつも木の上にいたので
武森もあんなにちゃんと見たの
実は初めてで感動しましたo(^▽^)o

楽しいツアーになって
本当によかったです♪

本日はありがとうございました(*゚▽゚*)


沖縄マングローブカヤック







マングローブの守護神!

こんにちは、足立&武森です(*゚▽゚*)

今現在、沖縄の各家々では台風対策が着々と進んでいます(・∀・)

今日の夜あたりから近付いて来るという事は・・・?

まだ遊べるという事じゃないですか!!\(◎o◎)/!

午後からもマングローブカヤックにしゅっぱ〜つ!ヽ(*´∀`)ノ

ma77 (1).JPG

シオマネキの住み家の前ではいチーズ(*^^)v

シオマネキも台風に備えて自分の住み家に入ったあときちんと蓋をしていました(・∀・)



台風に強い木と言えばこの木。

ma77 (2).JPG

『メヒルギ』です(・∀・)

根っこが通常の木と比べると圧倒的に力強いんです!!

このように台風などの強風によって木が曲がっていても
根っこの部分だけで支えられるんですよo(^▽^)o

今回の台風でもその強靭な根っこでマングローブを支えてくれるでしょう☆彡

ma77 (3).JPG

風の中でのカヤック。貴重な体験ができましたねヽ(´▽`)/

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

台風も吹き飛ばす家族愛(*゚▽゚*)

こんにちは、足立です(´▽`)/

台風へのカウントダウンが刻一刻と進んでいますw
だからといって台風が来るまでじっとしているのももったいないです!

本日のお客様はご家族でのマングローブカヤックに挑戦!
多少風は強かったもののそこは『家族パワー』
グングン前にカヤックを漕ぎ進めますヽ(・∀・)ノ

途中干潟のところで小休憩をしていると
「カニー!Y(・∀・)Y 」

m77 (2).JPG

シオマネキが手を振ってくれていました!

中には台風に備えて巣の中に入っていっているカニさんもいましたよ〜

m77 (1).JPG

お父さん、息子さんペアと

m77 (3).JPG

お母さん、娘さんペア

どちらも息ぴったりでしたよ(*゚▽゚*)

台風なんか吹き飛ばしてこの後も楽しんじゃいましょう♪

本日はありがとうございました

沖縄マングローブカヤック

サンセットを見ると、、、

こんばんは武森ですヽ(・∀・)ノ

今日も夕方から素敵なゲスト様と一緒に
サンセットツアーに出発ですヽ(´▽`)/♪

その前にマングローブを
少し見に行きましたね♪

港を少し出るだけで
もうマングローブが見えることに
感動していただけました(^O^)

そこから港に向けて、、右~!左~!右~!左~!
っと夕日を目指してワクワクしましたね♪

夕日は綺麗に見えそうですが
風が少し出てきまして操縦が大変なのにも
かかわらず、それでも、頑張って
前に前に進んでいきました(´・ω・`)!!
おやおや、、、!?


P7060013.JPG


岩の向こうに綺麗に夕日
見えましたねヽ(*´∀`)ノ♪

私はなによりも夕日がちゃんと見れて
皆様に喜んでいただけた笑顔に
ホッとするのですが


P7060021.JPG



写真もパシャパシャ撮らせていただきました♪
みなさまカメラをむけるとイェイヽ(´▽`)/♪
っとポーズしてくれるので私も楽しかったです( ´艸`)


P7060029.JPG



また、マングローブツアーにも遊びに来てくださいね♪

本日は遅くまでありがとうございました☆彡


サンセット見た日は必ず
明日も元気に頑張ろうと思う
武森でしたヽ(*´∀`)ノ笑




天気のいい日は遊びましょう♪

こんにちは武森です(*゚▽゚*)

なにやら台風が近づいているみたいですね!
今日沖縄に来た方も、これから来る方も
天気がいい日が一日でも多く続いてほしいですね!

さてさて、本日は当日予約で
お客様きていただきましたヽ(*´∀`)ノ♪

せっかく晴れているので
思う存分楽しまなきゃですよ♪
武森も張り切ってガイドさせていただきますヽ(´▽`)/

台風が近づいてるので風や波など
不安だったのですが、風も強くなく
逆に風が吹くと涼しかったですね(ノ∀`)

カヤックの操作もすぐ慣れていて
乗りこなせていたのでガジュマルまで
スイスイいきましたヽ(・∀・)ノ


RIMG0680.JPG


ガジュマルの木の下では
二人揃ってお願い事をされてる姿
とてもほっこりしました( ´艸`)


RIMG0681.JPG


最後まで仲良しな二名様でした(^O^)

本日はありがとうございましたo(^▽^)o


一人でも多くの皆さまに
マングローブの魅力を知ってもらいたいので

当日でも予約が空いていれば
ご案内できるよう頑張りますo(^▽^)o

マングローブだけでなく
サンセットカヤックや
夜からのナイトカヤックなど
夕方からでも遊びに来てくださいね♪

スタッフ一同お待ちしておりますヽ(´▽`)/

お気軽にご相談お待ちしてます(ノ∀`)


沖縄マングローブカヤック



ナイトカヤックは楽しさ2倍!!

こんばんは、足立です(´▽`)/

沖縄の夏は暑いですが
夜になると多少暑さも和らぎ過ごしやすくなります(*゚▽゚*)

そんな中のカヤックも気持ちいいんですよ〜

m75 (2).JPG

ナイトカヤックではまだ日が沈むちょっと前に出発して
明るさが残る中でマングローブの植物や生き物を見ることができ
暗くなったら夜しか見れない生き物を見ることができるので2度美味しいんですヽ(*´∀`)ノ

m75 (3).JPG

まだ明るいうちにマングローブを見ていると小さくて綺麗な花を見つけちゃいました!
これがメヒルギの花なんです!

賢くて力強い木ですがこんなに可愛らしい花を咲かせてくれるんですよ〜(^O^)

辺りが暗くなってきたら遊歩道散策です
今日は例の生き物居るかなぁ・・と探していると

居ました!ホタルです((((;゚Д゚))))

キレイに光っていましたよ(´∀`)

m75 (1).JPG

お客様もホタルの光に見とれていました(*゚▽゚*)
まぁ僕もですが・・・w

本日は遅くまでありがとうございました

この後は美味しい食べものたくさん食べてくださいね〜ヽ(*´∀`)ノ

沖縄ナイトカヤック

仲良しメンバー\(^^)/

こんにちは武森ですヽ(´▽`)/

本日も元気が空回りしてる私は
テンション高めでマングローブカヤック
行ってきましたよヽ(・∀・)ノ♪

今日のゲスト様
お仕事の合間に同期のメンバーで
参加していただきましたヽ(*´∀`)ノ

とっても仲良しメンバーで
楽しい雰囲気のツアーでした♪

P7050017.JPG

最近ボート部に入ってたと言う
ゲスト様が多いですね!!
インドアなんです~って言ってたので
カヤックでまたアウトドアに
目覚めていただけたらいいですね(*゚▽゚*)

笑顔が絶えないゲスト様で
私の説明にもちゃんとリアクションして
いただきありがとうございます(n'∀')η

P7050019.JPG

まだまだ沖縄楽しんでくださいね☆彡

本日はありがとうございました(^O^)♪

カヤックをやった後
いい汗かいた~ヽ(´▽`)/
っという感じ皆さまにも
味わっていただきたいです♪

沖縄マングローブカヤック




父と子の親子旅~

こんにちは片桐です(^-^)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました!

本日到着のゲスト様~
おにぎりパワーでカヤックのパドリング
頑張ります(笑)
P7050001.JPG


初挑戦のゲスト様はとても上手!
お子様も頑張って漕いでくださいます(^-^)

お父様はゆーっくり写真撮影~
トビハゼの飛ぶ姿を頑張ってお写真に写します!



P7050018.JPG

上手に撮れましたでしょうか?
マングローブ林の下には生物がたくさんいましたね☆

P7050020.JPG

お子様も生物探しはとても上手~

P7050026.JPG

ガジュマルポイントでは
気を感じてきました~
P7050030.JPG
父と子の親子旅
初日はカヤックで満喫~

明日はいよいよ海ですよ~
たくさん泳ぎましょう☆



沖縄マングローブカヤック










キレイでしたね~(^-^)

こんばんは。海あしびの花島です。

沖縄の夏は、日が長いですね~(^-^)
なので夜も遅くから遊べますよ!

っと、いうことで
本日は、ナイトカヤックツアーをご案内させて頂きました!

r201475 (1).JPG

夜のカヤックは、とても静かでワクワク感が満載!
何がでるかはお楽しみ!

日没前に出発してスタート時は明るいので
しっかりパドル練習!

r201475 (2).JPG

いい笑顔のお2人。

マングローブ林を進むと
オオコウモリがバッサバッサと頭上を飛び出しましたΣ(゚д゚lll)

帰りは、ホタルの幼虫を確認することができました!!
本日は、ミニプラネタリウムみたいでしたね(^_-)-☆

また、沖縄でお会いする時は
お互いに良いご報告しましょうね~(^-^)

本日は、ありがとうございました。

沖縄ナイトカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/night_tour.html

最高のシュチュエーションヽ(´▽`)/

こんばんは武森ですヽ(*´∀`)ノ

昼間は天気がよかったのですが
夕方からくもがモクモク(´;ω;`)

サンセットカヤック見れるかな、、、と
ゲスト様も不安になりながら
ツアー出発ヽ(;▽;)ノ♪

波は穏やかでゆったりと
マングローブを見に行ってから
海の方に渡って行くのですが

どうかな、、見えるかな、、、|゚Д゚)))

むむ?なにやら雲の色が染まっている気がしますね!!
波も穏やかだったので反対岸に渡ってみましょう、、、

皆様の「わおぉ~!すごいーっヽ(*´∀`)ノ♪」

P7040022.JPG

いただきましたーーーーーっ・゜・(ノД`)・゜・☆彡
なにより、私がホッとしました!!

雲がちょうど流れてくれて
タイミングよく雲の切れ間から
夕日が覗いていました(/ω\)

パドルを漕いでいた手も止めて
しばし夕日を眺めていただきました♪

P7040020.JPG

夕日を眺めてる姿絵になってますね!

今日はひと組ご家族で来て頂いてたのですが
とても素敵で羨ましかったです( ´艸`)

2014.7.4.3.JPG

素敵な家族旅行の思い出になりましたかねヽ(*´∀`)ノ

私もお父さんお母さん招待したいな~♪

本日はありがとうございました☆彡


沖縄サンセットカヤック








こんにちは~

こんにちは片桐です(*^_^*)


本日も、天候に恵まれた沖縄です!
てか、暑すぎ~♪

素敵なご家族様、お友達ゲスト様が
遊びに来て下さいました~。

初カヤックに皆様挑戦・・・・。

苦戦したチームもいらっしゃいましたが
帰る頃には皆様とても上達していました(^-^)

マングローブ林の下では生物がたくさん活動をしている姿が見れるのです!

RIMG0623.JPG

沖縄の大自然いかがでしたでしょうか?

帰りも仲良く声掛けするチーム!
の姿も見れて私もHAPPYです(●^o^●)

RIMG0617.JPG

沖縄の想い出たくさん作って帰ってくださーい。

沖縄マングローブカヤック



右~っ左~っちょっと右!!笑

こんにちは武森です(n'∀')η
日差しが強いですね~
こんな日はやっぱり水遊びですよ!!

というわけで、今日も元気にツアー
行ってきましたよヽ(´▽`)/♪

日焼け対策バッチリで
まさにカヤックにピッタリなコーディネートでしたので
参考にさせてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

P7040003.JPG

まず、帽子は大事です!
しかも、紐がついてるタイプなので風が吹いても大丈夫ですね♪

次に首にヒンヤ~リタオル!
首元は大切ですからね(´∀`)

日焼け止めを塗ってからのラッシュガード!
涼しくて紫外線予防もできるので完璧です!!

そして、最後に、、、ソイジョイ!笑
まさかの非常食をお持ちになっていましたヾ(・∀・;)

準備万全でいざ出発♪
ボート部に所属してたということで
とっても上手でしたよヽ(・∀・)ノ

なにより今日のカヤックツアー
最初から最後まで掛け声が響いていました♪

P7040005.JPG

今日は満潮時で
水中の中に沈む岩がキレイに見えました(´∀`)

風もなくゆったりと時間の流れを楽しんでもらえて
こちらも嬉しかったです(/ω\)

P7040016.JPG

最後の最後まで
とっても可愛らしいお姉さまでした(*●⁰♊⁰●)ノ
また会えるといいですね♪

ありがとうございました☆彡

これからカヤックツアー
参加を考えている皆さま
服装参考にしてくださいねヽ(*´∀`)ノ


沖縄マングローブカヤック






雲一つない晴天(/ω\)

こんにちは、武森ですヽ(*´∀`)ノ

今日は、雲ひとつない晴天でしたよ♪

P7030002.JPG

波もなくスイスイ~っとカヤックが進んで
気持ちよかったですねヽ(´▽`)/

木の影に入るだけで涼しさが変わるので
パドルを漕ぐのをやめて一休み(´∀`*)

今日は干潮時でしたので
生物もたくさん見れましたね♪

P7030005.JPG

魚さんもたくさん飛び跳ねてました(●´ω`●)ゞ

帰る頃には操作もバッチリで
またまたスイスイ~っと帰って来れました♪

P7030023.JPG

持っていったお水も帰りにはカラになるくらい
いっぱい気持ちのいい汗をかいて
この後も沖縄楽しんでくださいヽ(´▽`)/♪

本日はありがとうございました☆

皆さまも気持ちのいい汗かきましょうヽ(・∀・)ノ
ぜひお待ちしていますよ♪


沖縄は夏ですよ~

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日もステキなゲスト様が遊びに来て下さいました!

もう沖縄は夏!!!



午前中はゲスト様は海で遊び
午後はカヤックとアクティブに☆彡

初カヤックのゲスト様ですが
とても上手!

出発そうそう、カヤックから落ちないか心配されて
いましたが、慣れたらへっちゃら~!

マングローブ林を観察しながらたくさんの生物達も
観察できました!

RIMG0533.JPG

シオマネキの手を振る行動は何とも愛らしい♫

RIMG0528.JPG

ガジュマルの木を見上げていると
マングースも目の前を横切って走る姿もゲスト様は
いち早く発見して下さいました。


RIMG0546.JPG

本日は午後より涼しくカヤックで来て良かったですね(#^.^#)
また、マングローブ林も見に来て下さい~。

沖縄マングローブカヤック