みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

初めてのカヤック☆

どうもこんにちは足立です( ´ ▽ ` )ノ
本日のお客様は普段は専らインドアで今回が初めてのアウトドアとの事
せっかくの沖縄だしなにかアウトドアなことやってみる?
と、思い切ってカヤックの初挑戦!(`・ω・´)

m331.JPG

関西から来られただけあってカヤック中もトークが弾んで返しが上手い!w
笑いあいながらのカヤック。僕もとても楽しめました( ´▽`)

ツアー中のお時間がちょうど干潮時だったこともあり
土がここまで出てきていました!

m331 (2).JPG

土の方をよくよく覗いてみると・・・
土の中に巣穴があり、よくインドアしている彼も今日はアウトドアしていました!w

m331 (3).JPG

そうです!ミナミトビハゼくんです!!

初めてのアウトドアいかがでしたでしょうか?
比謝川にはたくさんの生き物や植物、そして面白いガイドがいますw
次回は海がオレンジ色に染まるサンセットカヤックに挑戦ですねO(≧▽≦)O
ありがとうございました!

沖縄マングローブカヤック

カヤックでリフレッシュ!

こんばんは、再び登場、足立です(・∀・)
今日、午後からは素敵なご家族がマングローブカヤックツアーに来ていただきました!

ma330 (2).JPG

普段のお仕事がお忙しいとのことで中々お休みが取れない中
わざわざお越しいただきまして本当にありがとうございます!m(_ _)m
沖縄に滞在中はお仕事のことは忘れて
このイグアナさん↓の様に羽を伸ばしてゆっくりしましょうw

ma330.JPG

今回の沖縄旅行で精一杯満喫していただき
たくさんの思い出とたくさんのお土産を持って帰ってください(笑)

ma330 (3).JPG

また、仕事に疲れた際は再びこのガジュマルの木から
パワーをもらいに沖縄に来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
今日はありがとうございました!

沖縄マングローブカヤック

メヒルギPOWER!!

どうもこんにちは、足立です(」・ω・)
今日の夜中に雷を伴った雨と風が吹き荒れて本日のカヤックが心配だったのですが
無事止んでいつもどおりの穏やかな水面でカヤックが出来、ホッとしています・・・
そんな中、なんと僕と同郷のお客様が来ていただきました!

m330 (3).JPG

女子力全開で今朝の嵐が再来したかと思ってしまい
その迫力に圧倒されましたw((((;゚Д゚))))

カメラを向けたらすぐさまピース(*^^)v
徹底されてますね・・・w

m330 (2).JPG

もう1組ご家族で来ていただいたお客様も
今回初めてのカヤックということで最初は緊張されてたものの
あっという間にみるみる上達し、最終的にはカヤックマスターに!
とても初めてとは思えないパドリングでしたよ(*゚∀゚*)

m330.JPG

肝心のメヒルギも早朝の雨風にも負けることなく
本日もしっかりと根を生やしていました(`・ω・´)
そんなメヒルギの勇姿を是非とも比謝川まで見に来てください(^-^)

沖縄マングローブカヤック

ちっちゃなガイドさん

こんばんは、足立です(´∀`)
プロ野球も開幕し、熱い戦いが繰り広げられる中、ここ比謝川でもカヤックが熱く盛り上がっております!!
今日は最高気温が26度と、とても暑かったのですが、それ以上にお客様のやる気、気合の方が上回っていましたね(*゚∀゚*)

m329 (2).JPG

この暑さ(熱さ)に比謝川のアイドル。イグアナもやられてしまったみたいですね( ̄▽ ̄)
発見した皆さんは大興奮!見れて良かったですね!

m329.JPG

もう1組のお客様も生物を見つけ出すのが僕よりも早い!w
「ぴょんぴょん跳ねてる魚いたよ!」
「カニさんいた!!!」
など逆に教えてもらい、僕がお客さんになれた気分で楽しんじゃいましたw

ma329.JPG

今日も色々なお客様と出会えて楽しかったです。
またいつか沖縄に来た時はお会いできるよう心よりお待ちしてます。


癒されましょう~☆

こんばんは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいましたよ!

なななんと、カヤック&ジンベエザメに会いに
行ってきました(。・ ω<)ゞ

P1020031 - コピー1123.JPG

カヤック中もずーっと笑いが絶えないゲスト様~。
私片桐もゲスト様の笑い声に癒されました!

本日はカメラでバシバシ写真撮影を頑張ってくださいましたよ!

ミナミトビハゼもわんさか顔を出していたのでどれを撮ろうか
迷ったゲスト様でした・・・。
P1020016.JPG
しかし、上手にお写真におさめてくださいましたね♪

そのあともシオマネキ、マングローブ林、比謝川の景色の風景
などなど、思い出にパシャリ!

P1020029.JPG
落ちていたマングローブの種子もゲットしパシャリ(^O^)
あっという間にカヤックも終了してしまいましたが・・・

次はジンベエザメに会いにしゅっぱーつ。GOOOO!

海に入るときはお船からポチャンと降りるので
少し不安はあったようですが・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

海の中を覗けばジンべえちゃんが優雅に泳ぐではありませんか!
P1020047.JPG
(喜びの一枚です\(//∇//)\)

ゲスト様はここでもしっかりお写真を撮ってくださいます!
P1020055.JPG

迫力満点シュノーケリングもあっという間に終了へ

本日のコースはいかがでしたか~?
また、息抜きに沖縄に遊びに来てくださいね~!!!
ありがとございました(*´ω`*)

沖縄マングローブカヤック&ジンベエザメシュノーケル














笑顔がキラキラ☆

こんばんは!足立です(*゚∀゚*)
本日はたくさんのお客様に来ていただきましたO(≧▽≦)O

m328 (3).JPG

親子で来られた方(*゚▽゚*)

m328.JPG

ご家族で来られた方(*゚▽゚*)

m328 (5).JPG

お友達と来られた方(*゚▽゚*)

今日は僕もたくさんのお客様と接することが出来ました!
お客様も普段の生活で中々見ることの出来ない生き物や植物を間近で見ることが出来、大興奮でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

お客様たちのたくさんの思い出や笑顔が夕日の様にキラキラと輝いていましたよ!

m328 (7).JPG

と、くさいセリフを言って(決まった!)と思い横を見てみると・・・

m328 (4).JPG

ね、寝てる・・・orz
よほど楽しくて疲れてしまったんでしょう。。。w

みなさま、きょうはありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

素敵なカヤックツアーでした☆

こんにちは。海あしび 花島です!
本日は、とーっても素敵なご家族の方が
遊びにお越し下さいました(*゚▽゚*)

r2014327 (4).JPG

後ろからお父さんとお母さんを見守る様に
カヤックを進めるお兄さんが
今回のカヤック体験の提案者☆

こちらが素敵なお兄さん(*゚▽゚*)

r2014327 (6).JPG

沖縄旅行の計画もお兄さん!
素敵な親孝行ですね(^_-)-☆

マングローブが見られる沖縄の川でのカヤッキング。
皆さん、とっても上手にパドリング。

干潟に生息するカニやハゼ。
体調5ミリのものから3センチのカニは
初めはなかなか見つからず
「どこ?どこ~?」
と見ている内に発見!!

r2014327 (3).JPG

見つかると。。。たっくさんいたのが直ぐにわかります(*゚▽゚*)

大きな木の下で一休み。

r2014327 (2).JPG

すると、目の前をマングースが歩いて姿を見せてくれました!
運良くご覧になれたのがお母さん!

私たち男性陣は見れずでしたが
素敵なカヤックツアーでした!!

次回は、素敵な弟さんも一緒に
青の洞窟へ行きましょうね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました!
私もお兄さんを見習って頑張っていきますね!
またお会いしましょう!!


沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/

カヤックDAY☆.。.:*・

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なゲスト様が
遊びに来てくださいました~

P3260017.JPG

気温もグングン上がって来ました!
まさにカヤックDAY☆.。.:*・

パドリングも皆様お上手!
なんたって以前カヤックを経験している
ゲスト様なのです(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

生物も本日は夏のようにわんさかいます!
昨日ちゅら海水族館で見たシオマネキも
ここ比謝川では見れるのです!

P3260005.JPG
(赤い塊がカニです!(笑))
またもっとミクロなカニ・・ツノメチゴガニ!
可愛いハサミを両手を大きく万歳\(^o^)/する姿も!

そして意外な生物イグアナ!!
本日は太陽にやられてしまったのかな?!
伸びているようにも見えました(*゚▽゚*)

P3260025.JPG

そして本日の目的のマングローブ林まで到着です。。。
たーっぷり大自然に癒されましたでしょうか?

P3260027.JPG

本日はありがとうございました~ヽ(;▽;)ノ
また沖縄でお会いしましょう☆.。.:*・

沖縄マングローブカヤック






早朝マングローブカヤックは何が出るか?ワクワクです(^_-)-☆

こんにちは。海あしびの花島です!!

本日も良い天気。
早朝便の出発だったのですが
暑いくらいの一日になりそうです!!

朝から沖縄を満喫しよう!
ということで素敵なお二人が
遊びに来てくれました(*゚▽゚*)

r2014326 (4).JPG

朝の日差しが眩しい(^_-)-☆
まだ人が少ない時間帯なので
どんな生物に会えるかワクワクです(^O^)

今年に入って、川のアイドルとなったイグアナちゃん☆

r2014326 (2).JPG

気持ちよさそうに朝日を浴びていました!

大きな亜熱帯の植物からは
パワーを頂いてきました!!

r2014326 (1).JPG

そして、マングローブの種子が川にプカプカ
浮いていたので植樹もしてきました!!

r2014326 (3).JPG

野鳥やカニ、ハゼといった生物にも会えました!
レアなマングースにも会えちゃいました!
そして、朝の静かな時間帯のカヤックを
楽しんできました(´∀`)

出発前にお客様同士ツッコミどころ満載とおしゃっていましたが
そんなことはなくとっても素敵な仲の良い
お二人で私も幸せを頂きました!
ちょっと、爬虫類が苦手でしたが(笑)

次回は、海の世界を見に行きましょうね!
本日は、ありがとうございました(^O^)
この後も楽しんで行ってくださいねー!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/mang.html

呼吸のあった名(迷)コンビ?

どうもこんにちは、足立です。
今日は朝から天気もよく風も穏やかで気持ちの良い1日でした(*´∀`*)
こんな日はカヤックで自然を感じながら漕いで行くのも気持ちいいですよ!

m2014.3 (2).JPG

今日のお客様は2組のご家族でのカヤッキングでした。
普段の生活と同様、呼吸を合わせて前に進んだり、蛇行したり?(笑)楽しみながら進んでいましたo(^▽^)o
後ろに座ってるから漕いでなくても前の人にはバレてない・・・と思ってても実はバレてますよ(笑)

m2014.3.JPG

ガジュマルの木からパワーをもらったせいかお2組様ともカヤックのスピードが速くなり心なしか力強くなったように感じました(´∀`)
もしかしたらキジムナーが力を貸してくれたのかもしれませんね(  ̄▽ ̄)

m2014.3 (4).JPG

本日のヤックツアーはコンディションも抜群でしたね!
暖かくなるに連れて比謝川の生き物たちもたくさん顔を出してくると思いますので皆さんも沖縄にお越しの際はマングローブカヤックを体験してみてはいかがでしょうか。

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

ポカポカの沖縄☆

こんにちは片桐です(^^♪

本日も素敵なゲスト様が遊びに来て下さいましたよ!

P101002312.JPG

天候もよく気持ちがいいカヤックング日和でした☆.。.:*・

スイスイ進んでいくと~
なんだか生物がいっぱい出ていますよ!

まずはムラサキオカヤドカリ~。貴重な天然記念物が
見れました!

P101000211.JPG

またまた、日本一大きい蝶オオゴマダラもふわふわ飛び回っていますヽ(*´∀`)ノ

パドリングに余裕が出ると生物も見つけることができますね♪


ゲスト様が指をさしたその先には・・・・
P1010010.JPG

グリーンイグアナも気持ちよさそうに日向ぼっこ!
木登りがとても上手です(*゚▽゚*)

P1010007112.JPG

生物がたくさんいたのでご紹介していましたが・・・
本日の目的はマングローブでしたねm(_ _)m

P1010020.JPG

しっかりこの後マングローブ観察しお勉強していただきました!
根っこや木の特徴覚えていますか?

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/








旅行のメイン!!&癒し☆

こんいちは。海あしびの花島です!

仲の良い皆さんと一緒にカヤッキング!

カメラマンに挑戦のお客様は、
このブログ様にたくさん撮ってくださいました!

r2014324 (3)

カヤック中のお客様の様子が
よくわかります!

他のお客様も私も入れての1枚!

r2014324 (4)

皆さんが見ているのは
マングローブの一種メヒルギの種子。
そして、そこに住むシオマネキたち!
一匹、見つけると次々に見つかります(*゚▽゚*)

r2014324 (5)

午前中は、アグレッシブなスポーツされてきた
こちらのお客様は、「癒し系だね」と
カヤッキングでのんびりできたようです☆

r2014324.jpg

本日は、ご出身がご一緒のお客様が
集まり、和気あいあいのカヤックツアーにもなりました。

楽しい時間をありがとうございました!
また沖縄でお会いできる日を楽しみにしておりますね!

ジンベエザメシュノーケル&マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-kayak/

沖縄の思い出に!

こんにちは片桐です(。・ ω<)ゞ

本日も仲良しご家族様が遊びに
来てくださいました〜。

アクティブに行っちゃいましょーー♪

P3240085.JPG

風に流されるまま進むのも気持ちがいいです!

比謝川を上流に向けて上ると
アラ不思議・・
マングローブが群生しています(^O^)
皆様、ホントに驚かれます!!!

P3240024.JPG

マングローブの不思議も勉強した後は生物も
探します〜

大きなグリーンイグアナ!
本日も木にぶら下がっていました(*゚▽゚*)

P3240227.JPG

落ちてかないか心配するお父様!
そのあともさらに上りPOWERスポットのきへ

P3240033.JPG

キジムナー見えたかな!?
自然をたーっぷり満喫して帰って行きました(。・ ω<)ゞ

午後からは塩づくり体験いかがでしたか〜?
たーっくさん遊んで思い出作って下さいね♪


沖縄マングローブカヤック







笑いあり☆

こんにちは片桐です。

本日も笑い声が耐えないゲスト様が
遊びにお越しくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

笑うっていいことです♪
周りまで明るくなりますよね〜。

そんな方たちのカヤックツアーが
本日始まりましたよ☆

皆様カヤック初の体験!
ドキドキしながら出発だったのですが・・・。


終始笑っていたチームがありました〜。
私片桐も笑いに巻き込まれましたΣ(ノ≧ڡ≦)


P3230106.JPG

どんどん進んでいくと
生物たちが本日も顔を出していましたよ!

まずはカワセミ!
と^ーってもキレイなブルーの羽。
本日は仲良くツガイで飛んでいました(^O^)

P3230040.JPG

おっとここには何やら本日も緑に同化した生物・・・。
グリーンイグアナ!

P3230052.JPG
ゲスト様も早くも発見できました!

ここ比謝川カヤックではマングローブを
間近で見ることができます。

本日も力強い根っこを見ることができました!

帰りのコースでは生物だけでなく、
別のカヤックチームと国際交流的な場面に。

P3230085.JPG

可愛いワンちゃんもカヤックが
大好きみたいで乗船しておりました。

本日も青空が広がり心地いいカヤックを
楽しめましたね♪

週一でカヤックをやりたいとおっしゃっていたゲスト様!
是非、初めてくださーい。

本日はありがとうございました(。・ ω<)ゞ
また沖縄でお会いしましょう♡



はじめまして!!!

こんにちは、はじめまして!今回初登場になります26歳の足立です!(´∀`)
福岡県から3月に入社して白かった肌も日焼けで黒くなってきました・・・(笑)
初めてのブログです、これからよろしくお願いします。

さて、本日マングローブカヤックツアーに来ていただいたのはこちらの3名様ヽ(・∀・)ノ

m2014.3.JPG

「過去のブログを見て何を着ていけばいいか調べました( ̄▽ ̄)(笑)」
ということで準備したのがダ●ソーで購入されたこのカッパ!!

m2014.3 (3).JPG

天候の変わりやすいこの季節。
暑くもなく寒くもなくグッドアイテムでした!
「楽しかった〜」とノンストレスでカヤッキングを
終えることができました(*゚▽゚*)

肝心のカヤックも晴天でとても気持ちのいいツアーになりました。
ありがとうございました(*゚▽゚*)

シオマネキや野鳥などの
マングローブ林に住む生き物たちも
顔を覗かせてくれました☆

2014.3.22m.JPG

入社してまだ1ヶ月も経ってないですがお客様に楽しんで帰ってもらえるように頑張っていきますのでこれからよろしくお願いしますm(_ _)m

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html


青空の下マングローブカヤックへ行って来ました!

こんにちは。海あしびの花島です!
本日もいい天気になりました!!

それでは、マングローブカヤックへ出発です(*゚▽゚*)

r2014321 (2).JPG

川のど真ん中を
豪快に進むのも(^_^)ノ

ゆっくり、マングローブ観察も(^_^)ノ

2014r321.JPG

触ってみるのも(^_^)ノ

r2014321 (4).JPG

楽しみ方は様々です!!

r2014321 (3).JPG

太陽の光が水面を照らし
とっても綺麗でした☆
 
帰りは、パドリングにも慣れ。
お友達同士、ワイワイカヤックを楽しんで来ましたよ!

2014r321 (2).JPG

本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)
日焼けもしたかもしれませんね(^_-)-☆
この後も沖縄旅行を楽しんでいって下さいね!!


沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html


自然との触れ合い☆.。.:*・

こんにちは片桐ですヽ(*´∀`)ノ

本日はうちなんちゅうのゲスト様が遊びに来てくださいました~。

自然大好きなゲスト様!

しかし、今回がカヤック初体験との事~。

DSCF3829.JPG

こんな近くにカヤックができるとこがあるなんて・・・と
おっしゃっていましたヽ(・∀・)ノ

パドリング操作もとても上手!
さー生物探しとマングローブ林の探検始まりますよ♪

緑溢れる比謝川にゲスト様は大興奮しながら
カヤッキングを行います。

DSCF3837.JPG

シオマネキやトビハゼもたーっくさん顔を出していました(´・ω・`)
そんな中何度も現れていたのがカワセミ!

とっても喜んでいたゲスト様!
マングローブの凄さも分かっていただけたでしょうか?
DSCF3842.JPG
これからも沖縄で自然にいっぱい触れ合ってくださいね~(´・ω・`)

本日はありがとございました☆.。.:*・


沖縄マングローブカヤック




沖縄を満喫しよう~☆.。.:*・

こんにちは~片桐です(^^♪

本日も素敵なゲスト様と比謝川でのマングローブカヤックを
楽しんできました~

こちらのチームはご家族様チーム~

DSCF3794.JPG

男性陣は卒業旅行と!

P3180047.JPG

団体様~!

P1030012.JPG

どんな方たちが参加しても楽しめるのが
このカヤックです!

嘉手納を流れる比謝川は不思議な生態が
いっぱい!何に出会えるのかがわからないのが醍醐味・・・?!

今はこんなグーリンイグアナ?にも出会えるチャンスがありますよ~。
ただ、擬態化しているのでよーく見ないとわからないんです!!
見つけることが出来るとかなり大きいですΣ(゚д゚lll)

P3180177.JPG

お子様も「怖い~」お母様は「可愛い~、飼いたい」などと・・www。
男性陣は「すげー」
と驚かれています。

こちらの亀もとーってもエラそうな顔!
P3180168.JPG
日向っぼっこ中にお邪魔してしまいましたからね~♪

マングローブからだいぶ脱線してしまいましたが・・
皆さんで見てきましたよ!

P3180037.JPG

P3180160.JPG

本日、根っこ丸出し状態の時間帯でしたヽ(*´∀`)ノ
たーっくさん生物も見てマングローブ以外の植物も見たので
皆さんは今頃どのくらい覚えているでしょうか??

帰りはどのチームも上達し戻って行きましたよ~

この後は二手に分かれてシュノーケリングへ出発!

青の洞窟チームは~

たーっくさんのカラフルなお魚を見ながらシュノーケル(*゚▽゚*)
本日のメインの青を見に行きました!
とても綺麗なブルーがそこには待っていましたよ!

P3180100.JPG

P3180102.JPG

ジンベエザメシュノーケルチームは~

皆さんでボートで沖合に出発です!
着いた先にはジンベエザメが待っています(*゚▽゚*)
大きなお口を開け近づいてくるジンベエザメには興奮♪

P1234567.jpg

お食事シーンが見ることができちゃうんですねヽ(´▽`)/


どのチームもカヤック後の海を満喫しましたよ!

DSCF3815.JPG

本日はありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル

沖縄マングローブカヤック&ジンベエザメシュノーケル


















ユーモア満点☆レアなカヤックツアー

こんにちは。海あしびの花島です!

本日は、SND9の皆さんが遊びにお越し下さいました!
こちらの皆さんです(笑)

r2014317 (2).JPG

とってもユーモア溢れる皆さんですが
カヤックでの自然を満喫していました!

r2014317 (7).JPG

こちらの方も
岸を見て何かを発見( ゚Д゚)

r2014317.JPG

皆さんが見ているものはマングローブの一種メヒルギ。

r2014317 (8).JPG

その前での記念撮影☆

r2014317 (4).JPG

マングースとイグアナといったレアな動物にも会えた
カヤックツアーになりました!

r2014317 (5).JPG

カヤック後は、皆さんお腹が空いてくるもので。。。
人気は、タコライスとA&Wでした(*゚▽゚*)

本日も皆さんからたくさんの元気を
もらいました!!
ありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/

皆様、楽しい時間をありがとうございました(^-^)

こんにちは。海あしびの花島です!

本日も元気いっぱいの皆様と
カヤックへ行って来ました!!

ご家族でご参加頂きました皆さん!!

r20143163 (6)

男同士、女同士で分かれて乗船です!
途中、「ぶつかるー」と避けるママチーム(^-^)

こちらは、パワフルチーム!

r20143163 (5)

マングローブ林の中から
次々と出てきますΣ(゚д゚;)

女の子チームには
沖縄フリークの方もいまして
私も色々教えてもらっちゃいました(笑)

r20143163.jpg

食べ物の情報をゲット出来ました(^O^)

手を振るシオマネキに
ぴょんぴょん跳ねるミナミトビハゼと
たくさんの生き物が住んでいる
姿が見ることが出来ました!

本日は、楽しい時間をありがとうございました!
次回は、ダイビングデビューしましょうね(^_-)-☆

青の洞窟シュノーケル&マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/

川&海びより~☆彡

こんばんは片桐です(//∇//)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来て下さいました~

P3160115.JPG

晴天!!

雲ひとつない時間帯でのかやっキングとなりました!
カヤック初体験のゲスト様たちでしたが
お互いペア同士協力しパドリングに励みます。

どんどん進むと生物を探す余裕が出てくるチームも。
可愛い可愛いシオマネキ!

そして最近出没中の~

P3160092 - コピー (2).JPG

イグアナ??謎ですwww。

マングローブ林にもこんなに近づいて観察することが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ、マングローブ(メヒルギ)のお花の時期ではないので
ここからは想像力豊かなゲスト様に
想像して頂きました!!!!!

P3160109 - コピー.JPG

想像して下さい。
真っ白な小さなお花・・・・。
(夏に咲いてますので見に来てくださいーい( ´ ▽ ` )ノ)

帰りも生物探しに夢中になるゲスト様でした。

このあとも、沖縄の海を満喫しようと
立ち上がったのはこちらのゲスト様!

本日は海日和でもあります。
準備が出来たら行っちゃいましょう!

P3160156.JPG

海の中はまるで水族館の中みたい(๑≧౪≦)
大興奮するゲスト様でした!
青の洞窟もとーっても綺麗でしたよ!

P3160177.JPG

本日はありがとうございました(*゚▽゚*)

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル













こんな晴れた日はカヤックで決まり!

こんにちは片桐ですヽ(*´∀`)ノ

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいましたよ~

天候も日差しが出てきて気持ちが良い
カヤッキングになりそうです!

上流に向けてのコースでは
悪戦苦闘するチームもいらっしゃいましたね♪

P3150038.JPG


ペアで乗った方同士のパドリングが合わないと
スムーズに進まないんですよ~!

P3150015.JPG

乗って初めてわかったチームもいたんじゃないでしょうか?
仲間同士やご家族でのカヤックは楽しいです!

P3150026.JPG

進む先々で衝突しそうになるチームもいっらっしゃいましたが
パドリングに余裕が出ると
生物たちが発見できてきます!

本日はマングースも日向ぼっこ中かな~?!

P3150039.JPG

マングローブ林の凄さも皆で共感してきました(*゚▽゚*)

P3150044.JPG

午後より沖縄入りしたゲスト様も~


本日比謝川カヤックにご参加!
初の沖縄でカヤッキングにお出かけです(*゚▽゚*)

P3150028.JPG

鳥、生物が大好きな奥様!
発見がとても早いです☆.。.:*・

P3150024.JPG

そんな中、マングローブ林の下では
大好きなトビーが巣穴の中から顔を覗かせて
いました。とーっても分かりづらかったのですが

発見後・・・キュンキュンきていた奥様(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
大好きな生物に会えて良かったですね~。

P3150050.JPG

その後もカニが手を上げるシーンも見れたりと綺麗な羽の鳥カワセミもネ♪
生物がたくさんいましたね~♪

あっという間のカヤックツアーでしたがいかがでしたでしょうか?

次回は海にも遊びにいきましょう~☆.。.:*・

沖縄マングローブカヤック














沖縄でカヤッキング☆

こんにちは。海あしびの花島です!!

本日も学生の皆さんが
遊びにお越し下さいました!!
 そして、マングローブを見に
リバーカヤックに行ってきました!!

r2014314 (6)

こちらは男性女性とペアになって
カヤッキング☆彡

始めから上手に進む方も
進まない方も
どちらも一緒に漕ぐのが面白い!

r2014314 (4)

群生するマングローブ林は
メヒルギ!

r2014314 (1)

今の時期は、種子がたくさん実っていて
帰りには、植樹をしてきました(*゚▽゚*)

r2014314 (2)

大きく育つ事を祈りながら
見守っておきますね~!!!

本日は、ありがとうございました!
次回は、世界最大の魚ジンベエザメと
青の洞窟へ行きましょうね(^_-)-☆

マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/1day-set/

元気☺女子☆.。.:*・

こんにちは片桐ですヽ(*´∀`)ノ

本日も若さ溢れる元気女子が
遊びに来てくださいました~。

DSCF3687.JPG


皆様ショートパンツスタイルという若さ溢れる
姿・・・ヽ(;▽;)ノ羨ましいです。

パドリング覚えたら元気に出発しましょう~!

どーしてか、右に進んでしまうチームも・・・。
いましたが上流に上るにつれ皆様上達していきます!

DSCF3716.JPG

マングローブ林の下では風が通り抜け
心地よく過ごせます!

DSCF3688.JPG

また~生物探しもしていたらマングースにも出会えっちゃったりと・・。


DSCF3708.JPG


ドキドキワクワクツアーに(≧∇≦)/

最後はこのパワースッポットの木の
お話もアシスタントよりさせて頂きましたが~。

本日見た生物や植物の名前覚えていますかね♪

忘れたら、また沖縄に来て見にいきましょう!!

本日はありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

沖縄マングローブカヤック









ゆんたく大好き☆

こんにちは。海あしびの花島です!

本日は、とってもゆんたく(おしゃべり)好きな
皆さんとマングローブカヤックへ行って来ました!!

乗り場へ移動中の車内でも
ドークが止まりません(^_^♪

ツアー中はというと、生物探しがとってもお上手な皆さん!!

r2014313 (2).JPG

私と一緒に乗って頂いたお客様が
マングースを見つけて下さいました(*゚▽゚*)

r2014314.JPG

しばらくの間、水際を歩いてくれて
何度かこちらに顔も向けてくれました!!

こちらは、大きな亜熱帯の植物。

r2014313.JPG

とっても生命力がある木で
パワースッポットにもなってる木なんですよ!

見上げる先にパワーがみなぎっている様です(^O^)

r2014313 (4).JPG

ツアー中は、私のマングローブ林のお話も聞いて頂いて
ありがとうございました(^-^)

川から上がるとまたトーク炸裂でした!
次回もたくさんゆんたくしながら
マングローブ林を見に行きましょうネッ!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html


真夏の装い・・(*゚▽゚*)

こんにちは片桐ですヽ(・∀・)ノ

本日も元気いっぱいなゲスト様が遊びに
来てくださいました~!!!!

とーっても元気な皆様!
カヤッキングにこの服装で出発~

海パン一つにライフジャケットという・・・
真夏の装いで・・・・。
P3120021.JPG

夏はもう少し先ですよwwww。
それだけ気合が入っている証ですかね♪

男性ならではの力強いパドリング!
エンジンが付いているように早かったですね。

P3120024.JPG

上流に向かう途中では本日もこの場所でくつろいでいる
トカゲ?

ゲスト様も一生懸命探します。
周りの緑にうまく溶け込んでいて分かりづらいのですが・・。

見つけることができるとなんだか嬉しいですねヽ(´▽`)/

今回の旅行はGraduation Trip!
皆さんで見たマングローブ忘れないでくださいね♪

P3120010.JPG

とーっても賑やかなメンバー!
このあとの旅の続きも盛り上がちゃってくださいね~

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

沖縄マングローブカヤック






マングローブのポージングは?!

こんばんは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~
元気に勢いよくパドリングしていきます!

P3110026.JPG


P3110032.JPG
お一人様もペアチームもとーってもお上手(´・ω・`)
途中で水の掛け合いなどもありましたが・・・。

はい、そこまでーーーー。。

上を見上げれば、カメレオン?イグアナも発見(//∇//)
「可愛いーーー」とテンションが上がるゲスト様も・・・。

マングローブに近づきますよ
ハーイやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ここでは皆さんとマングローブ観察し
記念撮影~。
マングローブになったつもりで!!!ポージングーー。

P31100090123.JPG

マングローブ林は鳥たちの憩いの場でもあったんですよ~

P3110020.JPG

帰りもゆーったり戻ってきました!
昨日見つけたパイナップルに似た正体も
本日解決できて良かったです!

沖縄マングローブカヤック









将来は、カヤックガイド!カヤック前にカンパーイ!

こんにちは。海あしびの花島です。

本日は、風も暖かくカヤッキング日和。
日中は、マングローブ林の下に入って
日差しを避けるのが丁度良いくらいです(^_^♪

r2014311 (3).JPG

そんな今日のツアーでは、
野鳥がたくさん姿を見せてくれました!

その中でも、羽がキレイな青色に輝くカワセミが
スタートからラストまで隣を飛んでくれた
のが印象的です(^_^♪

r2014311 (2).JPG

皆さんは、高校の修学旅行。
自由行動でカヤック体験を選んで頂きました!

この方↓↓↓は、カワセミを見つけるのがとっても
上手だったんです((((;゚Д゚))))

r2014311.JPG

ガイドに向いてます!!
是非、将来は沖縄でカヤックガイドさんに!!


さあ、ここからは
みんなでカンパーーーーイッ!!

r22014311 (3).JPG

海を目指してカヤッキング!!
皆さんが見に行くのは
西海岸に沈む夕日!
サンセットカヤックです!!

r22014311 (2).JPG

海岸線が明るくなってきました(*゚▽゚*)

r22014311.JPG

しかし、太陽は出てくれませんでした。
でも、ピンク色に染まる雲や
大海原は見ごたえがありました!!

海と川の境目のカヤックはなんか不思議な感じです☆

本日は、皆さんありがとうございました!!
夜ご飯もたくさん食べて下さいね〜(*゚▽゚*)

沖縄サンセットカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/sunset_tour.html
沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

沖縄のマングローブ林でカヤッキング!

こんにちは。海あしびの花島です(*゚▽゚*)

本日は、たくさんのお客様が
遊びにお越し下さいました!!

カヤックでは沖縄のキレイな海に
とても関わりのあるマングローブ林へ行って来ました!!

DSCF3563.JPG

このマングローブ林が海へキレイで栄養豊富な
水を流してくれんですよ(*゚▽゚*)

マングローブと美ら海の関係をじっくり眺める
カヤッキングも( ノ゚Д゚) よし!

みんなでワイワイカヤッキングも( ノ゚Д゚) よし!

r2014310 (6)

男女分かれてペア決め大会!

幸運にも私と一緒になりましたのが
この方↓↓↓(笑)

DSCF3644.jpg

約1時間のツアー、ありがとうございました(^O^)

少しいたずら好きの方も!

r2014310 (9)

マングローブ林から勢い良く出てくる方も!

DSCF3651.jpg

足が吊ってしまった方も!

r2014310 (10)

思い思いのカヤックを
楽しんで来ました!

本日は、皆さん!ありがとうございました!

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/


な・な・ナイトカヤックツアー☆

こんばんは片桐です(*゚▽゚*)

本日は4月より白衣の天使と呼ばれる
ゲスト様が遊びに来てくださいました〜

じゃじゃーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))

実はメンズの皆様!


P3100070.JPG

でわ、皆様のツアーを回想していきましょう!

パドリングも皆様とても上手!

カメラ撮影もとーってもお上手です!

P3100062.JPG

しかし、フラッシュの眩しさに目が閉じています・・・。

こんなに暗くなる前には皆さんでマングローブも見て来ましたよ!
P3100036.JPG

ちゃーんと、私の後ろを付いてきて下さりありがとうございます。

P3100032.JPG

根っこもむき出しでしたね♫

カメラで自撮りされていたものあったのですが
事務所的にとのことだったので今回ドアップは控えますね〜☆

出発前には皆さんでこーんなポージングも(//∇//)

P3100016.JPG

カヤッキング出発前は気合が入っていましたよ〜。
思い出すとこんなに明るかったのですね・・・(´・ω・`)

明日もアクティブに行くということで本日は早めに就寝下さいね〜。

本日はありがとうございました(*゚▽゚*)


沖縄マングローブナイトカヤック







みんなでカヤックツアー☆

こんにちは片桐です(´∀`)

本日も素敵なゲスト様が「海あしび」
にお越し下さいました〜


カヤックはこんな感じで行なっていましたよ〜
上流に向けて
とにかく漕ぐ!漕ぐ!漕ぐ!
そうして行き着いた先にはマングローブ林が
群生しているポイントへ!

P3100025.jpg


ここでゆーっくり休憩しながらマングローブ林を観察します。

P3100023.jpg


P3100027_20140310203609526.jpg


種子もアレかな〜?これかな〜?
と皆さん一緒に探してくださいます。

たーっくさん付いている木も有りビックリ((((;゚Д゚))))ですね。
去年はその種子の数だけお花が咲いていたのを、
皆様の頭の中でイメージして頂きました!

帰りは、ゆーったり、まーったりしながら
戻ってカヤックツアーも終了です!

そのあとも女子たちは・・・

初めての沖縄で満喫するコースにはもってこいの
ツアーーーーーー☆彡

シュノーケルツアーへ〜

では、行っちゃいましょう!

P3100076.jpg


ビーチシュノーケルでは
沖縄の初めて海!

海の中ではたくさんのお魚たちが見れました!
初めての沖縄の海に興奮したゲスト様たちは
あれほど注意したのに喋る喋る!
その結果・・・海の水をゴクン・・・。

でも、こーんなにキレイな海の中を覗いたら
声も出したくなっちゃうんですよね♫

P3100121.jpg


小さい可愛いお魚から美味しそうなお魚まで
たくさん見ることができたんです(^_^;)

ビーチシュノーケル後は
ジンベエザメに会いに行っちゃいます!

昨日は美ら海水族館でジンベエザメを見て
「興奮しました〜」とおっしゃっていたゲスト様!
湿疹しないか心配です(//∇//)

本日は大海原の海の中でジンベエザメに会いに
しゅっぱーつ!

ドキドキしながらの海・・・。
ゲスト様の真下にはジンベエ君。

近寄る姿に大興奮!
有り得ないぐらいの近さでジンベエザメのお食事
シーンを目の当たりにし更に興奮が高まる皆様でした!

P3100159.jpg


今回は青の洞窟にいけませんでしたが、
次回このメンバーでリベンジお待ちしております!





本日はありがとうございました!

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル

沖縄の可愛いお子様も!内地からのお客様も!

こんにちは。海あしびの花島です(*゚∀゚*)

本日は、沖縄の可愛いお子様が
遊びにお越し下さいました!!

r201439 (2).JPG

とってもひょうきんな女の子。
たくさん生物を見つけました!
パパと一緒にカヤック体験!

こちらは、男同士のカヤッキング!

r201439 (3).JPG

漕ぐ格好が凛々しく男前です(*゚∀゚*)
ママが見たらきっと、もっと好きになっちゃうでしょうね(^_-)-☆

野鳥を見つけるの上手でしたね!
今度は、ママも妹さん達もみんなで来てね!

こちらは、内地から
沖縄へ長期滞在の真っ最中のお二人。

P3090011.JPG

本日は、中休みでリフレッシュ☆彡
内地とは違う、沖縄の自然を観察してきました!

r201439 (4).JPG

穏やかな川でのカヤッキング!
皆さんの良い経験になったのでは??

本日は、ありがとうございました(*゚∀゚*)

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

雨ならでわの・・・

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)



本日も仲良しメンバーのメンズゲスト様が
遊びに来てくださいました〜☆彡

P3080016.JPG

ペアも決まったところでしゅっぱーつ!
上流までの道のりはパドリングが慣れるまでは
一苦労?!(^_^;)

P3080005.JPG

しかし慣れると簡単!

皆さんでマングローブを見に行く!と
誓い出発したわけです。
(私の思い込みかもしれません・・(^_^;))

丁度この時間帯は川の水が減って行く時間でもあり、
マングローブの根っこがむき出しになっているものもあれば
まだ水に浸かっているのもあったのです!

P3080018.JPG

今日見たマングローブの名前も皆さん覚えていてくださって
一安心致しました(*゚∀゚*)

帰りのコースではカワセミが突然、姿を見せるなど
サプライズもありましたが・・・

カヤックツアーはあっという間に終了して
しまいました!


午後より弾丸沖縄旅行でやってきた
ゲスト様が比謝川カヤックツアーにご参加いただきました!!

雨具でお洒落に決めたら出発です(^_^;)

P3080058.JPG

雨も降ってまいりましたが・・・・
元気にパドリングして進みますよーーー。



マングローブ林に向けて出発していく道中には
カワセミ〜ササゴイなど。
ボラも元気に飛び跳ねておりました。

たーっぷりマングローブ林から酸素をもらいリフレーッシュ!!
帰りはパドリングにも慣れたところで

こんなところもカヤックで通り抜けて来ました!
皆様無事カヤックコントロールマスター。

P3080067.JPG

本日はありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

沖縄マングローブカヤック





















同郷の方が遊びにお越し下さいました(*゚▽゚*)

こんばんは。海あしびの花島です!

本日は、なんと私と同郷のお客様が
遊びにお越し下さいました(*゚▽゚*)

懐かしい匂いがします。(って、お客様を嗅いではないですよ(笑))

ツアースタート時は、前進が難しかったのですが
慣れるとグイグイ進むもので
勢い余ったこの一枚!!

DSCF3515.JPG


すると、干潟が目の前に現れます。
カニやハゼを探しましょう!
と、じっくり見ていると
マングースが姿を見せてくれました!

ラッキーなスタートでした(*゚▽゚*)
マングローブ林には様々な生物がいるんです!!

こちらは、マングローブカヤックの舞台に群生する
マングローブの一種メヒルギ☆彡

r201437 (3).JPG

ここでは、ミナミトビハゼが巣穴から顔を出して
お客様をお出迎え(^O^)

まったく逃げずにまぶたをパチパチさせ
可愛い顔を見せてくれました!!

帰りには、余裕のカヤッキングのこの一枚☆彡

r201437 (4).JPG

沖縄のお話も故郷のお話も
たくさんして頂きありがとうございました!

この後は、沖縄料理食べ尽くしツアーを
楽しんで下さいね!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

第2班沖縄入り~めんそーれー☆.。.:*・

こんにちは片桐ですヽ(・∀・)ノ

本日も素敵なゲスト様が遊びに
来て下さいましたよ!

先週、第1班様たちが沖縄旅行!
本日は第2班様がご来店です(*゚▽゚*)

カヤックに乗る体重制限を気にされておりましたが
問題ございませんo(^▽^)o

ペアも決まったら上流に向けて出発です!
P3070023.JPG

とーってもパドリングが早いチームもおりましたが

皆様マングローブ林まで上手にカヤックを進め到着
いたしました!

P3070007.JPG

ここではマングローブの根っこも勿論そうですが
今ならではの種子も発見!
そして、土の上をよーく見るとミナミトビハゼも顔を出しておりました!

マングローブ観察後も元気にパドリングするチームは
ボラが飛び跳ねるのを追ってどんどん進んでいきます!

P3070018.JPG

帰りにはガジュマルの木を皆さんで観察し
カワセミまで見れちゃいましたね♪


P3070039.JPG

ゆーっくり風に押されながらもどって来ましたよ!


沖縄マングローブカヤック






ペア決めもいい思い出☆夕方からはイグアナーズが!

こんにちは。海あしびの花島です(*゚▽゚*)

本日も学生さんが遊びにお越し下さいました!

マングローブカヤックでは 誰と一緒に乗りましょうか??(*゚▽゚*)
いつもとは違うお友達同して
ペア組。

r201436 (3)

ニコニコな方と。。。


r201436 (2)

そうでない方もいて(そんなことはないですね(^_^;))
学生時代のいい思い出になりました。

r201436 (4)

そして、夕方には
「イグアナーズ」のお二人が
遊びにお越し下さいました!!

r201436.jpg

なぜ?イグアナーズかというと。。。

r2014361.jpg

ツアー中に出会ったイグアナ?らしき生物に
大興奮した後、ご自身で命名していました(*゚▽゚*)

本日は、そんな皆さんに私も
楽しませて頂きました!
またお会いできる日を楽しみにしておりまーす!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

笑顔☆.。.:*・

こんばんは片桐です(^_^)

本日も笑顔の素敵なゲスト様が遊びに来て下さいましたよ~♪

P3060017.JPG


カヤックは初めてとのこともあり
出発早々ガチガチなゲスト様・・・・。

パドリングの前にカヤックの上で深呼吸~
大きく息を吸い込みリラーックスヽ(*´∀`)ノ

いざ、マングローブを見に出発です!
初めてのハズですが・・とっても上手なゲスト様
進む方向も上手にカヤック操作を行います!

マングローブ林の下ではこんなに近い距離で
マングローブ林を感じることができるんです!

P3060018.JPG
近寄ってみると木登りしてるカニさんまで発見!

そんなこんなで、川に住むお魚の魚影~
メジロ(鳥)などを見ることができたツアーでしたヽ(・∀・)ノ

午後よりは沖縄の海にて遊びます!

P3060041.JPG

泳ぎが不安と言ってましたがご安心ください☆.。.:*・
ぷかぷか浮いてゆーっくりお魚観察です!

P3060099.JPG

カラフルの魚がたくさん!
手で触れそうな距離でしたね♪

P3060053.JPG


本日はありがとうございました!


沖縄マングローブカヤック&シュノーケル








沖縄の天気は変わりやすいんです!

こんにちは。海あしびの花島です!!

朝は、雨模様の沖縄でしたが
沖縄の天気予報はなかなか当たりません。
沖縄の天気は、変わりやすいんです(^O^)

r201435 (5).JPG


そんな中のかやっキングは。。。。。

良い天気になりました(^-^)

卒業旅行シーズンもまだまだ続きます。

イケメンの皆さんや

r201435 (2).JPG

愉快な皆さんが

r201435 (4).JPG

学生時代の思い出に
遊びにお越し下さいました!!


本日は、楽しい時間を
私にも頂きありがとうございました(*゚▽゚*)

来月から皆さん、頑張って下さいね!
また、素晴らしい皆さんにお会いできる日を
楽しみにしております!!

マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/

カヤックで遊んできました~☆.。.:*・

こんにちは片桐ですヽ(*´∀`)ノ

本日も笑顔が素敵なゲスト様がたくさん
遊びに来て下さいましたよ!!

ペアが決まったら早速パドリングーーーー!!!
皆さん出発前のパドリング合わせはい感じです(´・ω・`)

P3050038.JPG

いざ川に入って実践すると蛇行するチーム。
仲間のカヤックに突っ込んで行くチーム!

でも漕いでいるうちにカヤック操作も皆様上達です!

P3050013.JPG

マングローブ木にもここまで近寄って観察してきました。

P3050012.JPG


種子探しも皆さん一生懸命行ってくれます。
なかなか見つけづらいのですが・・・

マングローブ林から離れて見ると
たくさん付いているのがわかります!

P3050185.JPG

帰りは上手になったパドリングでブレーキ操作。
少しばかりスピードをつけてみたりと・・・
それぞれのペア同士で楽しみます。

卒業旅行の思い出にカヤッキングの思い出も
忘れないでくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


午後よりは修学旅行生やお友達同士で参加してくださった
ゲスト様もいらっしゃいます。

P3050137.JPG

パドリングは思うように進まないチームもありましたが
友達同士で遊ぶのにもってこいのツアー。

P3050138.JPG

マングローブ林の近くでもこんな撮影会も
開かれました。

P3050133.JPG

元気いっぱいのパドリング姿。。。。
アレ!パドルから手が離れていましたね(*≧∀≦*)

P3050128.JPG


あっという間のお時間でしたが、
また沖縄に来た時はカヤッキングで楽しみましょう♦♫♦・*:..

沖縄マングローブカヤック




















にふぇーでーびる☆.。.:*・

こんにちは片桐ですヽ(*´∀`)ノ

本日も修学旅行で沖縄を訪れたゲスト様が
遊びに参加してくださいました~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


皆様、カヤッキング初めての方ばかり~!!!
友達同士仲良くパドリングーーーーー。

蛇行蛇行して激突する場面もありましたが皆様
とーっても覚えるのが早くブレーキもパドリング帰る頃には
上達しておりました。


P3040026.JPG

雨もシトシトでしたが生物もわんさか顔を出してましたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦

P3040019.JPG

みんなで見たカワセミ忘れないでくださね♦♫♦・*:..

r201433.JPG

マングローブの木の名前覚えてるかな~??
帰りに質問したときは皆様「メヒ・・・?ヒメ・・・?」
と返ってきましたが!

メヒルギですよヽ(*´∀`)ノ

本日はありがとうございました!


本日は、メンズDAY!ステーキは飲み物??

こんにちは。海あしびの花島です!!

本日は、昨日と打って変わって
メンズDAY!!(^O^)

メンズも行くぞー!!

r201433 (2).JPG


男子チームは、やはりスタートすると
水の掛け合いっ子が始まってしまいます(^_^;)

こちらもパワフル!!
皆さんはこの後、ステーキをジョッキで
飲みに行くとのこと!Σ(゚д゚;)

水かけは、そこまで(^-^)
ここから先は、静かに進みますよ〜(^O^)

見上げるマングローブ林。

r201433 (3).JPG

今の時期
この上には、マングローブ林の種子がたくさん実っているんです!

こちらは↓↓↓種子が頑張って成長した芽です!!

r201433.JPG

マングローブ林の下では
酸素が豊富なんです!!

r201433 (4).JPG

本日は、男同士。
色んな楽しみ方ができました!!
皆さん、ありがとうございました!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html


仲良しこよし☆.。.:*・

こんばんは片桐です(*゚▽゚*)

本日は午前中水族館で楽しんできたゲスト様が
人気のシュノーケル&カヤックツアーに
参加してくださいましたヽ(*´∀`)ノ

準備ができたら・・
レッツラゴーーーーーー!!!!!!

カヤックでは経験者様の前に乗ったカヤック初めてのゲスト様が
スパルタ訓練中~WWWWWW

お一人でパドルでコギコギ!!の場面も・・。
初めは蛇行もありましたが帰りはベテランの域まで・・・・ヽ(・∀・)ノ

P3020016.jpg


マングローブの根っこや泥干潟を住処にする生物も見てきたんですよ!


P3020014.jpg

明日、沖縄を離れてもたまには思い出してくださいねヽ(;▽;)


P3020034.jpg

泳ぎが不安と言っていたゲスト様でしたが
海に入ったら別人|゚Д゚)))

P3020055.jpg


お魚おいっぱいで笑っちゃうくらいいますヽ(*´∀`)ノ
ご自身でもバシバシカメラ撮影~♦♫♦・*:..。♦

お写真が楽しみですね(´・ω・`)

P3020078.jpg


帰りは浮き輪から手を話して自分で泳いでるではあーりませんか!!!

次回は青の洞窟リベンジですよ♦♫♦・*:..。♦


沖縄シュノーケル&マングローブカヤック

パワフルレディースDAY!

こんにちは。海あしびの花島です!

本日も沢山の想い出を作っていって下さいました☆彡
そして、女性ばかりのレディースDAY!

女性でも男性に負けないほどのパワフルさ!!

r201432 (3).JPG

出発前から爆笑トーク全開の皆さん!
肉食系女子来沖!!って感じです!

ツアーも順調に爆笑カヤックが!!\(^o^)/

r201432 (5).JPG

カメラマンも交代しながら
カヤッキング!

みんな集合!!

r201432 (4).JPG

井戸端会議??
沖縄ではゆんたく(おしゃべるすること)ですね(^_-)-☆

皆さんの爆笑写真がもっとあったのですが
皆さんおの事務所的にはNGかもしれないので
こんな感じで!!残念(^_^♫

マングローブ林では、
水中から出ている木の幹。

メヒルギアーチの下で記念撮影☆彡

r201432.JPG

 こちらのお二人は、息がぴったし!!

r201432 (2).JPG

でも、写真を撮るときには
「おっとっと」揺れてしまうのが
カヤックのちょっとしたドキドキ感♫

次回は、皆さんで海ーっへ行きましょうね!!
この後も女子パワーでたくさん盛り上がって下さいね(@^^)/~~~

本日は、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html

めんそーれー!

こんばんは片桐です(^^♪

本日沖縄入りしたゲスト様が遊びに
お越しくださいました~(*゚▽゚*)

めんそーれー☆.。.:*・

P3010008.JPG


初のカヤッキングのゲスト様!
とーっても上手にカヤックを進めます♦♫♦・*:..。♦

途中で右側に向かって行く場面もありましたが
ペア同士協力しブレーキの使い方!
パドリングの使い方をマスター!!

P3010034.JPG

道中にはカワセミ・・・
カメレオンらしき爬虫類生物も出現!!!!

P3010006.JPG
(木に上手に隠れておりますΣ(゚д゚lll))
比謝川は不思議な生物がいっぱいです!

そして、マングローブ林まで到着し
じっくり観察~

P3010029.JPG

マングローブの不思議?!もゲスト様には知って頂けた
かな?!ヽ(´▽`)/

帰りのカヤックは青空が広がるほど・・
夕焼けも楽しみですね♦♫♦・*:..。

P3010040.JPG

次回はパラグライダーを!とおしゃっていた
アクティブなゲスト様でしたヽ(・∀・)ノ

沖縄の海の中も見に来てくださいね~♦♫♦・*:..。

沖縄マングローブカヤック







マングローブは私たちのオアシスですね☆彡

こんにちは。海あしびの花島です!

本日は、素敵なご姉妹さんが
遊びにお越し下さいました!

お姉さんと妹さんの
息もバッチリ!ですが。。。
最初は、緊張!緊張!のお二人です(^_^)

r201431 (4).JPG

とっても穏やかなカヤック日和。

漕いでると汗が出るほどです(^_^;)

順調に進み、
パドリングもお上手になってきたところで一休み!

マングローブの一種、メヒルギアーチの下は
日陰で気持ち良い(・∀・)〜

r201431 (2).JPG

たくさんの二酸化炭素と酸素交換をしてくれる
マングローブは、私たちのオアシスですね!!

大きな亜熱帯の木。

なんと!ここには妖精が住んでいるかもしれないんです!

r201431.JPG

きっと、妖精が私たちの方を
見ていたでしょうね!

r201431 (3).JPG

帰りには、すっかりカヤッカーになっていた
お二人でした!

次回は、ご家族でダイビングへレッツゴーですね!!

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/