みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

草刈〇雄さんもビックリ(°д°)草刈り選手権!

こんにちは。海あしびの花島です!

本日のブログは、先日行われた
海あしび恒例草刈選手権の模様をお伝えします!

この大会は「夏の太陽を浴びてよく育った草をとにかく刈る!」

という内容の大会で
今年も2年連続片桐選手(スタッフです)がご参加くださいました(*゚▽゚*)

まずは、優しく草を刈っていく片桐選手。

PB030002.jpg

今回は、新技!
刈るというより取る・引っ張るという草刈りスタイルΣ(゚д゚;)

PB030005.jpg

最初の穏やかな片桐選手の表情からは
想像できないほどの迫力でした!!!

勢いの止まらなくなった片桐選手は、
そこいら中の草を引っ張り、はぎ取ります((((;゚Д゚))))


PB090002.jpg

すると。。。

PB090003.jpg

こんなにあった草が。。。

PB090012.jpg

すっかりキレイになくなりました!

草刈機のCMの草刈〇雄さんもびっくりですね(*゚▽゚*)

片桐選手の見事優勝!私は勝てませんでした(^_^;)

また来年が楽しみです(^_-)-☆

こんな私たちがご案内させていただきマース!!
http://www.okinawa-kayak.net/guide/

アスリート・カヤック★

こんばんは片桐です(^^♪

本日も素敵な皆様が比謝川カヤックにお越し
下さいました~

PB290013.JPG

本日到着の皆様はアスリートのゲスト様(^^♪
那覇マラソンに出場前にカヤッキングで遊びまーす♬

PB290022.JPG

どのチームも、とーってもお上手!

午後最終便のスタートは今の時期夕焼けの空も楽しめますね(*^_^*)
PB290029.JPG

上流に上れば上るほど・・
街中にある景色とは思えない程なんです・・・
マングローブも間近で見ることでき

皆さんで種子や小さい(マングローブの木)などを見つけて
参りました!

そしてガジュマルの木の生命力の凄さを!感じ!!

PB290020.JPG

またまた、トンネルくぐりの冒険をカヤッキングで楽しんできました!
最後にはゲスト様とカメラの取り合いになってしまいました・・(>_<)
PB290034.JPG


頑張って漕いだチームは筋肉痛にならないように願ってますね~(^^♪

本日はありがとうございました(^^♪
※12月1日皆様、頑張ってくださーい★





団体でカヤック!

こんにちは。海あしびの花島です!

沖縄もすっかり秋になりました!
今年もあとわずか。

12月は、クリスマスに冬休み!そして年越し!

イベントが盛りだくさんですね(*゚▽゚*)

只今、海あしびでは

秋のグループ割!実施中!!!
↓↓↓
http://www.okinawa-kayak.net/

PA110001.jpg

マングローブカヤック、サンセットカヤック、ナイトカヤックを4名様以上のご参加で

通常大人¥5,800(お一人様)が¥4,980 ((((;゚Д゚))))!!

   小人¥4,800(お一人様)が¥3,980 (゚o゚;;

11月まで実施中!!

沖縄ならではの亜熱帯に群生するマングローブ林
可愛いシオマネキ(カニ)、ミナミトビハゼ!
運が良ければマングースやカワセミそして、夜はに会えるかも!!

サンセットカヤックでは??

西海岸に沈んだ夕日!その後は
青からオレンジに変わる
キレイなグラデーションを見せてくれます(*゚▽゚*)

P8050114.JPG

皆さんでまだまだ暖かい沖縄へ遊びにお越し下さいね〜(*゚▽゚*)

海あしび
http://www.okinawa-kayak.net/


半日スタッフ研修!

こんにちは。海あしびの花島です(*゚▽゚*)

本日は、とーっても天気が良く
気温25度と、
ビューティフルサンデーになりました!

そんな中、出勤すると・・・

前野が、
「潜り行こかー。」

っということで、実はダイバーの私たち!(笑)

スタッフ皆でダイビングへ行って来ました!

PB240009.jpg

潜ってきたのは、真栄田岬。
今日は、透明度が抜群だった〜ぁ(*゚▽゚*)

PB240045.jpg

まだまだ水温も暖かく快適でしたよ〜(^-^)

そして、「海鮮丼食べようかー。」

ということで海鮮丼を食べて

「眺めの良いところ行こかー。」

ということで午後からはお散歩。

PB240065.jpg

ビーチ散策も!

PB240189.jpg

一汗かいた後には、皆で炭酸ジュース(*^_^*)
セミも鳴く、夏の陽気を満喫してきましたー!

「良い半日研修になったな!」

ということで急遽、楽しい研修になっちゃいましたヽ(・∀・)ノ

まだまだ夏の沖縄!
さすが沖縄!
ビバ沖縄!

皆さん、暑くもなく寒くもなく
カヤック、シュノーケル、ダイビングにはもってこいの季節ですよ(^O^)

思う様に進まない?!

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日もゲスト様と比謝川カヤックで遊んでまいりました~

PB230197.JPG

パドリング練習中は皆様上手にこなしていたのですが・・
実際カヤックに乗ると・・

思う様に進まない!!

PB230216.JPG
右に進み~左に進み~
始めは、誰でも通る道です(*^_^*)

自分たちのペースがつかめると安定して進めるんですね!

PB230190.JPG

上流に上りマングローブの根っこ!
とても小さいシオマネキ(カニ)。

たくさん発見してきました!

帰りもチームのカヤック激突していくチームも
いらっしゃいましたが・・・

自分たちで漕いで進んで行くカヤッキング楽しんできましたよヽ(^。^)ノ

この後はあの人気スポット青の洞窟へ
行ってまいりました~。

PB230267.JPG

大きなお口を開けるお魚を見ながら・・
海の上で揺られながら付いた先は洞窟内!!

PB230271.JPG

とーっても穏やかなんです☆

夏は激混みで足だらけの洞窟が本日は数十分貸切状態の
無人にヽ(^。^)ノ


PB230252.JPG

ゲスト様とゆーったり満喫です(^^♪
(何回も撮り直ししたベストショット!)

本日はありがとうございました。








本日の比謝川カヤック!

こんにちは。海あしびの花島です!

本日の比謝川(ひじゃがわ)カヤックは??

PB230021.JPG

元気いっぱいでしたー!(((o(*゚▽゚*)o)))
お客様のお上手な歌声まで聞かせていただきました!

潮の満ち引きがある川で生息するマングローブ。
水に使っている光景が特徴的です☆

PB230007.JPG

こんな景色を眺めながら、パドリングの練習。
2人で一緒に漕ぐと
「進む、進む!」と声も出ちゃいます(*^_^*)

マングローブの一種メヒルギが皆さんの上へ覆いかぶさるこの景色☆彡

PB230018.JPG

二酸化炭素をたくさん吸ってくれるマングローブの下でリフレッシュ☆ミ

そして、夜はこんな感じ!

PB230012.JPG

夜の比謝川(ひじゃがわ)は、探検気分満点(^-^)
ドキドキワクワク(o>ω<o)

お客様も「ちょっとドキドキする〜」
と言って出発しましたが
静かな川を進めば目も慣れて
静か〜な時間が流れます。

夜ですが、マングローブ林んも観察。

PB230002.JPG

ご到着後でも元気いっぱいに夜まで遊んじゃいました!!
この後は、楽しいお食事タイム!
本日は、ありがとおうございました!

次回はダイビング楽しみにしてますね〜(*゚▽゚*)

本日は、皆さんありがとうございました!!


夕日はどこに・・。

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日も素敵女子が遊びに来てくださいました~

沖縄の夕日を見るサンセットコース!!


P101001800 (2).JPG
まずはパドリング慣れの為に
上流に向かってマングローブを観察しに

P101001000.JPG

パドリングに初めは余裕が無かったチームも
ここではゆーっくり楽しめました☆

いよいよ海に出ますか・・・。

午前中は太陽が見えていた空も
この時間は隠れてしまっていました・・(>_<)

海の景色をみてぼーっとしていると
オレンジ色に染まる雲が現れましたよ!

P101001801 (1).JPG

サンセットは残念でしたが雰囲気を皆さんで味わい
戻って来ましたよ~

来年こそリベンジしましょう!
本日は到着後の参加ありがとうございました(*^_^*)





いい夫婦☆ですね(^-^)

こんにちは。海あしびの花島です!

本日は、とっても素敵なカップルさんが遊びに
お越しくださいました!

沖縄で何をしようか?考えていたのですが
やっぱり!自然!海〜!!(^O^)

ということで。。。

マングローブカヤックで
比謝川(ひじゃがわ)を探検してきました!

PB220021_20131122174712cf6.jpg

メヒルギのアーチを抜けて。。。

PB220025.jpg

到着!!マングローブ林の下で休憩タイム☆

大きなガジュマルの木の下では、
キジムナー(沖縄の妖精)探し??

帰りは、皆でレースも!
来年のハーリー大会で待ってますよ〜!!(笑)

皆さん!いい夫婦になって下さいね〜(*゚▽゚*)
本日は、ありがとうございましたo(^▽^)o

マングローブカヤック&青の洞窟&ジンベエザメで
1日遊んじゃおう!!↓↓↓
http://www.umiashibi.com/menu/1day-set/

弾丸カヤックツアー☆

こんにちは片桐ですヽ(^。^)ノ

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいましたよ~

DSCF2974.JPG

到着後にご参加下さいました!

本日カヤック初参加のゲスト様もいらっしゃいまして・・
不安があったことと思いますが(^^♪

DSCF2976.JPG

とてもお上手にパドリングしておりました~

また前のチームに激突するチームも
パドリングの息が合うととーっても早いスピードが出ます。

DSCF2986.JPG

お一人でのんびり漕ぐカヤッキングもまた違った楽しみが有りますね♪

DSCF2964.JPG

皆様とマングローブ林の干潟を住処にするシオマネキ発見してきましたよ!
あまりに小さいためカニかどうか確認ができなかったと思ったかもしれませんね(;_:)

街中とは思えない程の景色はいかがでしたでしょうか?

また夕日を見るツアーや夏はホタルを見に行くカヤッキングで遊びましょう!
弾丸ご旅行、いっぱい遊んで下さいね♪(*^_^*)

本日はありがとうございました☆






ご家族でエキサイティングカヤック!

こんにちは。海あしびの花島です!

本日は、イイ天気になりましたー(´∀`)
日中は、半袖でも過ごせるくらい!

とっての元気いっぱいのご家族様と
比謝川(ひじゃがわ)カヤックへ行って来ました!

PB200002.JPG

3人兄弟の弟さんと一緒に乗船させて頂きました!
さすが男の子たち!体力もあって
スタートからぐんぐん漕いで進みました!

目の前に現れるマングローブ林!!

PB200009.JPG

後ろでは、お父さんチームとお母さんチームが
エキサイティング!

PB200010.JPG

穏やかな川では物足りない?
ので、お互いいたずらを(笑)

ご家族ならではのカヤッキングになりましたo(^▽^)o

ちゃんと、生物も見てきましたよー!
真っ赤なベニシオマネキ(カニ)探し。

PB200028.JPG

幹の途中からぶら下がる根っこ!
これで空気中の水分を取ることができる変わった木。

PB200017.JPG

他の木に絡みつくこともあるので
絡まれないように(笑)見て来ましたよ(^_^;)

帰りは、マングース探し!
次々と見つけるお子様たちΣ(゚д゚;)
みんなで見ることが出来ました!ありがとう!!

この後も沖縄でエキサイティング??
たくさん遊んでいって下さいね!
本日は、ありがとうございました(^∇^)

沖縄旅行はノープラン(^-^)

こんにちは。海あしびの花島です!
本日も太陽が出て気持ち良い1日になりました!

ご到着後のお客様が遊びにお越しくださいました(*゚▽゚*)

PB180031.JPG

お店の中でご一緒に記念撮影☆
素敵なお2人に挟まれちゃいました(๑≧౪≦)
このご旅行は、ノープランのお2人
まずはカヤッキングへ!

青空の下、初めてのカヤックへ挑戦です!

パドリングの練習もちゃんと聞いていただいたようで(笑)
始めからお2人の息はばっちり!!

PB180014.JPG

メインのメヒルギアーチへ到着。
板状の根っこがとても面白い形をしていました(´∀`)

PB180016.JPG

少し、彼女さんは「腕が〜。。。」
という感じでしたのでパワフルな彼氏さんが
ぐんぐん、グイグイこいでくれました(笑)

ここまで来たら後は、楽チン!

大きな木下でもパワーをもらって!

PB180026.JPG

帰りは、動物探し。
マングース大きな大きな鳥にも出くわしました(;゚Д゚)!

この後は、サンセットの時間。
夕日はどうでしたか〜?

次回は、シュノーケルへ行きましょうね(*゚▽゚*)
本日は、ありがとうございました!!



一瞬の一時☆

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~

パドリング練習もスムーズにこなし、
いざ、出発!

向かい風にも負けず、頑張るゲスト様~(*^_^*)

DSCF2961.JPG

上流に向けて上るとマングローブ林が群生ポイントが見えてきます。

この時間帯は~根っこがむき出し。
そして生物もわんさかいます。

DSCF2962.JPG

とーっても小さい生物たちですが、ゲスト様もすべて発見してくださいました♪

休憩ポイントではゆーっくりとした時間を味わってきましたよ。
解放された時間はあっという間でしたね♪

帰りも疲れた―と言いながらパドリングを頑張っちゃうゲスト様でした!

本日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ




昨日に引き続き~エンジョイ☆

こんにちは片桐です(^^♪

本日は昨日からご利用のゲスト様と共に
遊んでまいりました~☆

まずは・・比謝川カヤック~!!

上流に向けしゅっぱーつ。

PB160001.JPG

どんどん進みお互いのパドリングは息が合うほどになるんですよ~

PB160015.JPG

途中、途中ではマングローブの根っこにグッと近寄ったり

生物ポイントに寄ったりと

楽しいカヤッキングへ!!

PB160017.JPG

帰りは女性陣をサポートしてくれるはずの男性陣がマサカの
パドリングしていない光景もありました(^_^;)


お次は青の洞窟へ~

海の上を浮いて泳ぐと
お魚がたーっくさん見えるんです!

そうこうしているうちに、洞窟内にとうちゃーく(*^_^*)
夏は激混みなのですが・・
PB160024.JPG
本日は空いていて水中の青、水面の青
ゆーっくり楽しむことができました!!

PB160031.JPG

本日はありがとうございました。
この後の沖縄、北部の旅楽しんで下さいね~♪(*^_^*)

※夕刻からもメンズゲスト様がマングローブカヤックに
ご参加下さいました~

カヤックも皆様、経験者!

とても上手です☆

PA260008.JPG

満潮時ならではのマングローブ林の間を通り抜け

さらに上流に上って行きました。

帰りには競争?!が始まりました!!

カヤックに乗るとやりたくなるんですよね~♪

あっという間にカヤッキング時間は終了してしまいました!!

本日はありがとうございました。
また、沖縄でカヤックしましょう♪










記念写真を頂きました(^^♪

こんにちは。海あしびの花島です!

先日、マングローブカヤックへご参加頂きました
ステキなご家族様から記念写真を頂きましたー!

ありがとうございます!!(^^♪

20131112 (3)

私がカヤック中の写真に写ることなんてないもので
感謝の気持ちを込めブログアップさせて頂きました(^-^)

20131112 (4)

恥ずかしッ↑↑↑

こんなにもステキなご家族に会えとてもハッピーな気分になりました!!

20131112 (2)

次回は、サンセットを見に行きましょうね~!!

次回は、海まで競争ですかね(お子様たちにリベンジしないと!ですね)?

ありがとうございました(^^♪
大切な記念写真にさせて頂きますね!

沖縄カヤック
http://www.okinawa-kayak.net/

沖縄の思い出に☆彡キャンペーン中!

こんにちは。海あしびの花島です!

沖縄もすっかり秋になりました!
今年もあとわずか。

12月は、クリスマスに冬休み!そして年越し!

イベントが盛りだくさんですね(*゚▽゚*)

只今、海あしびでは

秋のグループ割!実施中!!!
↓↓↓
http://www.okinawa-kayak.net/

PA110001.jpg

マングローブカヤック、サンセットカヤック、ナイトカヤックを4名様以上のご参加で

通常大人¥5,800(お一人様)が¥4,800 ((((;゚Д゚))))!!

   小人¥4,800(お一人様)が¥3,980 (゚o゚;;

11月まで実施中!!

沖縄ならではの亜熱帯に群生するマングローブ林
可愛いシオマネキ(カニ)、ミナミトビハゼ!
運が良ければマングースやカワセミそして、夜はに会えるかも!!

皆さんでまだまだ暖かい沖縄へ遊びにお越し下さいね〜(*゚▽゚*)

海あしび
http://www.okinawa-kayak.net/

素敵な出会い☆彡

こんにちは。海あしびの花島です(*゚∀゚*)

本日は、とっても素敵な出会いがありました!!
この仕事をしていてとても嬉しい一時です☆

こちらのご家族☆彡

PB120001.jpg

とっても素敵で私の理想のご家族です(*゚▽゚*)
初めての沖縄。最終日の本日は皆さんでカヤッキングに挑戦です!!

始まる前までカヤックから落ないか心配で心配で仕方ないお母さん(>_<)
「安定感のあるカヤックなので大丈夫ですよ!」(^^♪
でも、心配なお母さん。

しかーし!!いざ乗ってみると。。。

PB120018.jpg

「楽しーっ!競争しましょ!」っと
さっきの不安はあっという間に何処かへ((((;゚Д゚))))

その後は、お母さんのトークが炸裂。
水辺を飛んでいたミナミトビハゼ。
沖縄の方言でトントンミーと呼ぶのですが
「トントミー、トントンしてミー!」
と声を掛けていましたよ(^ω^)

ちんすこう好きのお兄ちゃん、写真が好きな美人さんのお姉ちゃん
皆から愛されているお父さん、ムードメーカーのお母さんで記念撮影☆彡

PB120017.jpg

そして、帰りはお母さんのやりたかった競争!!
とてもたくましく楽しい漕ぎっぷり!
来年は、ハーリー大会にでるとか?(笑)
素敵なご家族に私もとっても楽しませて頂きました!!

また来年、お会い出来るのを楽しみにしていますよ!
その際は、グッドなちんすこう屋さん紹介しますね〜(^O^)
本日は、ありがとうございました(´∀`)

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/

沖縄・観光☆

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました!
お友達同士で観光は楽しいですね♪

沖縄を南は斎場御嶽~北は辺戸岬まで行くご旅行途中へ
中部にある比謝川へ遊びに来てくださいました。

上流にカヤックで行けるか心配していたゲスト様でしたが・・・
コツを掴めばどんどん進みます(^^♪

雨がポツポツ降る静けさたーっぷりのカヤックツアー☆
根っこも川の中ですが透けて見えるんですよ!!

PB110004.JPG

マングローブ林の間をカヤックで通る遊びをし、生物たちを観察します(^^♪
ここではカニが動いたときはビックリしましたね~(>_<)

PB110001.JPG

そんな中、ボラの大ジャンプが何度も
本日は目撃できるツアーでした(*^_^*)

種子もすくすく育っていますよ☆ほらこの通り!

PB110010.JPG
ゲスト様も初めは見つけにくい種子をすぐ見つけることができましたね(^-^)

帰りは~風に乗って帰るようにスイスイ戻って到着です!

本日はありがとうございました。







仲間でカヤック~☆

こんにちは片桐ですヽ(^。^)ノ

本日も素敵な皆様が遊びに来てくださいました~

なんと、社員旅行の皆様!!

PB100007.JPG

団体様でも楽しめるのが、この比謝川カヤックです(^^♪
初めて参加の方もいましたが、皆様とてもお上手でした!

PB100005.JPG

疲れた―と言いながらも・・
スピードを出していくチームや

PB100026.JPG

ゆーったりまーったり漕いで行くチームも(^^♪

PB100020.JPG

ペア同士楽しめたようです。

マングローブのしっかりした根っこ、マングローブ林の泥干潟を
住処にするたくさんの生物にも会えましたね♪

帰りもそれぞれのカヤックの楽しみ方をして戻って行きましたよ☆

本日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ








南風でポッカポカ彡カヤッキング日和

こんにちは。海あしびの花島です(^O^)

本日は、南風が吹きポッカポカも沖縄。
レジャーにはとっても良い気候!

お仲間同士、恋人同士の皆さんが遊びにお越しくださいました☆彡

DSCF2919.JPG

見てください↑↑↑とっても穏やかな川。
スタート前は、カヤッキングに
そんなに自信がなかった皆さんも自由自在にカヤックをあやつっていました。

目の前に広がるマングローブ林。

DSCF2924.JPG

潮が満ちている時間帯なので
目線の高さに幹を見ることが出来ました!!

DSCF2925.JPG

この幹に隠れているのがイワガニ。
目の前で機敏な動きを見せてくれました☆彡

大きな熱帯の植物の生命力にも驚きました((((;゚Д゚))))

DSCF2930.JPG

そんな木をバックにパチリ☆彡
天気も良かったのでお客様もたくさん写真を撮ってらっしゃいました(*゚∀゚*)

そして、カヤックはマングローブだけではありませんよ!!
サンセットカヤックもありますよ〜!

西海岸に沈む夕日を見に行ってきましたー!!

DSCF2952.JPG

こちらのお二人からは、とっても幸せ(はぴねす)を頂きました。
カヤックから溢れ出ていました((((;゚Д゚)))) 笑

水平線にサンセット!にはなりませんでしたが
大きな西海岸の夕焼けを南風を浴びながら眺めて来ました!

DSCF2955.JPG

沖縄が思い出の地となったお2人。
これからもお幸せに!
時々、沖縄に幸せを分けにお越し下さいね〜(笑)
本日は、ありがとうございました。

比謝川の探検~。

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日も仲良しご家族ゲスト様がご参加でーす(^^♪

PB090002.JPG

各チームに分かれしゅっぱーつ♬

右往左往しながらカヤッキングを楽しみます。
どんどん進むうちにパドリングも上達!

スピード付けたり~行きたい方向に進めるようになりますヽ(^。^)ノ

PB090013.JPG

皆様とマングローブの木を観察し、
お子様はたくさんの生物を見つけて下さいましたヽ(^。^)ノ

お母さんは漕がないで!と言って頑張って漕ぐお子様の姿!

PB090003.JPG

仲良く3人乗り~。

PB090004.JPG

それぞれのチームでカヤッキングを楽しめたのでは・・。

本日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ




ご到着後のナイトカヤック☆彡

こんばんは。海あしびの花島です(*゚▽゚*)

本日は、野球好きのお客様が遊びお越しくださいました!
ご到着後でもラクラク遊べるナイトカヤック☆彡

今回は日没後の出発です!
辺りは、すっかり夜になりました。

DSCF2904.JPG

写真では、真っ暗に見えますが目もなれるので
マングローブや生物の気配もわかるんです!

日没後のスタートですと感覚を掴むのに少し時間がかかるはず
なのですが皆さん、そんなことは感じさせないスタートでした(*゚▽゚*)

そして、天然記念物のオカヤドカリにも会えちゃいました!!!
ラッキー!!!
お客様も飼おうと思ったこともあるようです。
そのくらい可愛いんですよ!

マングローブ林を近くで観察していると・・・・・

DSCF2906.JPG

「バサバサバサ」っと音が((((;゚Д゚))))

何かと思ったら寝ている鳥を起こしてしまったようです。
かと思ったら、コウモリもバッサバッサと頭上を飛んでいました!

ワクワクドキドキのナイトカヤック探検でした(^O^)

今夜はたくさん沖縄料理を食べて、明日からも沖縄楽しんでくださいね〜!
本日は、ありがとうございました(*゚∀゚*)

楽しみはイロイロ~☆

こんにちは片桐ですヽ(^。^)ノ

本日も素敵なゲスト様と比謝川で遊んで
参りました~

PB080012.JPG

初参加の方も多かったのですが・・・
まったーりカヤッキング楽しめたようです(^^♪

生物を発見する楽しさ、
カヤックで漕ぐ楽しさ楽しみはイロイロ!

PB080001.JPG

PB080004.JPG

陸上では味わえない風をカヤックの上では体で感じることができます!

PB080007.JPG

マングローブの根っこの姿も本日は見ることもできましたよ(^^♪

種子もどんどん成長してこんなに長く伸びてきています!
葉っぱと同系色なので探すのが大変でしたね(>_<)

PB080008.JPG

本日のカヤック体験でカヤックが欲しくなってしまったゲスト様も♪
是非、始めてくださーい(*^_^*)





ご家族☆カヤック♪

こんにちは片桐です。



本日も素敵なご家族ゲスト様が遊びに来て下さいました~

PB070040.JPG

比謝川での仲良くパドリングが絵になりますね♪

本日も上流に向けてどんどん上りまーす。

PB070003.JPG

たくさんの生物も顔を出していましたよ~

カニさんは小さすぎて見つけるの大変だったかな?!

マングローブの根っこも立派でしたよ~

PB070022.JPG

小さなカメラマンが取ってくださった
お写真も使わせていただきました。
じゃーん!!

PB070030.JPG

本日はありがとうございました♪
沖縄の思い出にしてくださいね~。








ラブリーな葉っぱ☆

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様と共に
比謝川カヤックで探検して参りました~

PB060008.JPG


パドリングも練習してからの出発なので
初めての方も、前回のカヤックが思うように進まなかったと言う
イメージも無くなって楽しい思い出に!

本日も上流にどんどん進んできました~
この時間帯はマングローブの根っこが観察できましたよ~

大きな根っこが木を支えています(^^♪
その近くでは小さい生物がたくさん活動~
シオマネキ&ミナミトビハゼ!
本日も元気に動き回っていました。

ゲスト様も元気にパドリング~

PB060023.JPG


最後はガジュマル~

PB060012.JPG

ゲスト様がラブリーな形を見つけて下さいました!
視線の先には・・・・。

PB060011.JPG



なんか良いことありそうですね♪
帰りもスイスイ戻って来ましたよ!

本日はありがとうございましたヽ(^。^)ノ



わいわい、自然体験!

こんにちは。海あしびの花島です!

本日もイイ天気の沖縄。
日焼けしちゃうので日焼け止めでも買おうかな。。。
なんて、時すでに遅し
どころか意味ない私です。

日焼け対策はバッチシのお客様と
マングローブ林が生い茂る比謝川でのカヤックへ!!

PB050030.jpg

スタート前は、進むか心配だった方もいましたが
全然、お上手~\(◎o◎)/!

こんなに近くでメヒルギ(マングローブの一種)の種も見れちゃいました!!

PB050017.jpg

ベニシオマネキにはそ~っと近づいて~。。。
「あっ!隠れちゃった。。。」
なんてこともありましたが、

沖縄の大自然を朝から体験してきました!

この後も沖縄でたくさん思い出作って行って下さいねー!!
本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟シュノーケル&比謝川カヤック

☆撮影会~

こんばんは片桐です(^-^)

本日もステキ女子ゲスト様が
サンセットカヤックコースにご参加下さいました~

沖縄最後の夜にはもってこいのコースですね♪

PB030005.JPG

カヤックも真っ直ぐ進めるのは最初は難しいですが
慣れるとバックのパドリングもお上手に(@^^)/~~~

本日は午後から雨が降りサンセットは心配していましたが

とーってもキレイな夕日を見ることが出来ましたよ♪

PB030032.JPG

ゲスト様もカメラで撮影~(^-^)

PB030040.JPG

帰りは名残惜しかったですね~(;O;)

本日はありがとうございました。
また、沖縄に夕日を見に来て下さいね~(^O^)/






暖かい沖縄に素敵な笑顔(^O^)/

こんにちは。海あしびの花島です(^-^)

本日も南風が吹く、暖かい沖縄。
日中、庭の片付けをしていたのですが
汗がぼたぼた垂れてました。。。ちょっと太ったせいもあるかな(笑)

そんな沖縄に素敵な笑顔のお客様がお越しくださいました!

PB030015.JPG

マングローブカヤックへ行って来ましたよ!
普段は、インドアのお客様ですが今日は思いっきりアウトドア!
経験者でもあるのでスタートからこの笑顔!

可愛いく歩く鳥さんは、魚探しの真っ最中!!

PB030020.JPG

こちらのお2人もチャレンジコースを楽々クリア!

PB030039.JPG

帰りは、突然のスコールでしたがほてった体を冷やしてくれて
気持ち良かったですね(^-^)

PB030033.JPG

この後も沖縄旅行を楽しんで下さいね(@^^)/~~~
本日は、ありがとうございました!!!



比謝川カヤックに山ちゃん?が来た!

こんにちは。海あしびの花島です!

本日は、良い天気になりましたヽ(^。^)ノ
絶好のカヤック日和。
東北では日本シリーズが盛り上がっていますが
南国沖縄ではカヤックが盛り上がっていますよ(^^♪

PB020045.JPG

本日は、フレッシュな皆さんが元気いっぱいカヤッキング!
マングローブ林に囲まれた比謝川をスタートから飛ばしていきます!!

マングローブの一種、メヒルギの可愛い種子を見つけることができました。

PB020041.JPG

海が大好きな皆さんは、カヤックに慣れるのも直ぐで
木の下をくぐるのは余裕でしたね(^○^)

PB020025.JPG

帰る途中には、スタート時にはいなかった山ちゃん??が\(◎o◎)/!

PB020038.JPG

山ちゃん???にも会え、皆さんの息の合ったカヤッキングに
私も楽しませて頂きました!
本日は、ありがとうございました(^-^)


元気なパドリング(^^♪

こんにちは片桐です(^^♪

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいましたよ~

PB020001.JPG

日差しが出ると、まだまだ南国を感じさせてくれますね♪

カヤック初だったのですが・・・
お子様も大人のゲスト様も頑張りましたよ~

コツを掴むまではしっくりこないパドリングも
コツを掴むとスピードも出るんです。

PB020010.JPG

マングローブの根っこもしっかり見える時間帯でした!

たくさんのカニ(シオマネキ)&ミナミトビハゼも元気に活動中~。

帰りもお子様がとーってもお上手にパドリングし戻ってまいりました~(^-^)

PB020016.JPG


本日はありがとうございました(*^_^*)

メイン☆イベント

こんにちは片桐です(^^♪

本日も元気いっぱいのゲスト様が遊びに来てくださいました~

沖縄最終日に1満喫コースへ
カヤック&シュノーケル初参加のゲスト様だったのですが

どのコースも上手にこなします(^^♪

カヤッキングでは初めはカヤックがゆらゆら揺れておりましたが・・
パドリングがそろうととーっても早いスピードで風を感じたり

マングローブ林を観察したりで遊んできました!

PB010006.JPG

その後はシュノーケルツアーです(^^♪
海に入る直前で「カナヅチなんです」とおっしゃっていたゲスト様でしたが

シュノーケルツアーも。
プカプカ浮いてスイスイ泳いで沖縄の海を満喫♪

PB010026.JPG

PB010027.JPG


たくさんお写真も撮って下さいました(^^♪

PB010021.JPG

本日のメインイベントはなんとジンベエザメに会いに行くツアー!
なんとラッキーなことにゲスト様のみの贅沢シュノーケルに。

海の中を覗くとジンベエザメ~!

PB010079.JPG

巨大なお口で餌を食べる姿は迫力大です。
ツアー終了後には「可愛かった~」のお言葉も♡

本日は1日、ありがとうございました(^^♪