みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お揃いの☆

こんにちは片桐です(。・ ω<)ゞ


本日も素敵なゲスト様とお揃いの雨具を着て

マングローブカヤッキングに

いってまいりましたよ〜☆

irie4.JPG

初めての方も経験者も

パドリング練習してのスタートです。

港を抜けて川を上流に向かって出発ですが

まっすぐ進むまで時間が・・・。

しかし皆様、上達するんですね〜。

上流に向かっている途中では

とっても上手になっていました〜。
irie2.JPG
自然豊かな川を自分の力で漕いで行くのは

楽しいものです(*゚▽゚*)

時にはカヤック同士ぶつかりながら

キャー(≧∇≦*)、あぶない〜と

言いながら

ドキドキ感が楽しいんですね。

irie1.JPG
irie3.JPG

雨☂も全然感じなかったですね☆

帰りもグングン漕いで突き進んで行きました〜

※この後の沖縄旅行も楽しんで下さいね。
ありがとうございました☆









リフレッシュ♫

こんにちは片桐です(´・ω・`)


本日も素敵なゲスト様が参加くださいました〜

ゲスト様は早朝からスノーケリングに行き

短い沖縄滞在でカヤックも参加くださったのです♫


やまうち1.JPG

始めは慣れないパドリングで、腕や足の位置が気になってたようですが

パドリングで水を捉えるコツもすぐに掴み・・・

余裕の表情( ´∀`)の方も・・

誰もが始めは同じですよ〜。

やまうち2.JPG

川もとても穏やかで湖みたいで周りの景色も映っていました。

生物を発見するのも、なかなか難しかったようですが

帰りには余裕で楽しむ姿も☆

ペアのチームもカヤックの操作は慣れた模様です。

比謝川の豊かな自然に癒されゲスト様とリフレッシュしてきました〜

やまうち4.JPG

キジムナーも見れましたしね?!・笑

本日は、ありがとうございました。
また、比謝川にパワーを貰いに行きましょう!!





お届け物と珍客!

こんにちは佐橋です(●´ω`●)

先日!
マングローブカヤックで来店をしてくださいましたファミリーより
素敵なお届けものが♫♫
FxCam_1351240362222.jpg

じゃーん!

なななんと、GateauFestaHaradaのうまうまラスク!!
誰もが知っているこのラスク!絶品なんですよね~( ´艸`)
嬉しいお便りと一緒に頂きました。
ありがとうございます(´;ω;`)
スタッフで美味しく頂きましたよおー!

またお会い出来る日を楽しみにしております☆☆彡


そして、先日珍しい方の来店もありました。
じゃん。
FxCam_1349679105441.jpg


お犬様。
お客様お見送り後、テケテケ来店。
ずかずかとお店の中に入ってきたと思いきや
店中うろうろ物色スタート・・・ヽ(´Д`;)ノ
FxCam_1349679018163.jpg

このこ逃げないし、とーってもなつっこいのですが。
図々しい!!!!!!笑

そして疲れたのか少したつとソファでくつろぎだしました!!!!
なんかソファに寝転がってボリボリやってるしー!!!!
FxCam_1349680362461.jpg

FxCam_1349679046751.jpg


完全にくつろぎモード。

FxCam_1349680493158.jpg

可愛いーー(´・ω・`)♪
飼いたいーー(´・ω・`)♪

しかし!きっと飼い主さんが必死に探している!!
てなことで警察署に電話をし引き取って頂きました・・゚(゚´Д`゚)゚

その後このお犬様は、無事飼い主さんの元に戻ったようです!!
ほっと一安心!
短い間でしたが、とっても癒されました☆彡

また遊びにきてくださいね~!!笑

見つめる先は・・・。

今晩は片桐です(*゚▽゚*)


本日も素敵なゲスト様が夕日を見に参加下さいました。

こがち4.JPG

早速、穏やかな海況でパドリング慣れに出発です☆彡

慣れないパドリングで力も入り、腕が痛いと

言っていたゲスト様も最後までパドリングしておりました。


☆パドルに慣れたら海に向かいますよ〜

ポイントに着くと日が沈んで行くのをタダタダ、見守るばかり!!


コガチ2.JPG


の、はずのゲスト様が・・・


いつの間にか見つめる先は美味しそうな匂いを漂わせるコチラ!!


コガチ1.JPG

BBQの匂いが〜(●´ω`●)

夕日よりも食欲が勝ってしまったようです( ´艸`)


しかし、本日も綺麗な夕日見て来ましたよ〜

コガチ3.JPG


こうして一日の終わりを感じ、また明日頑張れそうですね♫

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。


YOU・遊・比謝川カヤッキングツアー!

こんにちは佐橋です!

本日はYOU・遊・比謝川実行委員会様よりご依頼を受け

嘉手納町民の方々とカヤッキングをしてまいりました☆

小さなお子様から、大人の方まで。

Tシャツ短パンのかたから、スーツの方まで!笑

ddgsgsjns.JPG

いいお天気にも恵まれ気持ちよくツアーをスタートすることができました☆

経験のある方もない方も。

dgssjs.JPG

どちらにしても、身近な比謝川でのカヤッキング

初めて知ることもたくさんあったようです。

fsygdsjs.JPG


風をきって進んでいくカヤックについついまったりしてしまう場面も♬

sygsdj.JPG


お父さんが休憩している前で力いっぱいこいでくれたお子様♬

ftastuaa.JPG


お子様を二人も乗せてワイルドにこいでくれたお母さん!

sajtgdhbjaka.JPG

「あ!!いたいた!」とマングローブ林に生育する生物との出会いもありました☆

rgfqwhbw.JPG

短い間でのカヤッキングでしたが、皆様お楽しみ頂けましたでしょうか?

本日はまことにありがとうございました!

また是非遊びにきてくださいね♬


パドリングデビュー!

こんにちは佐橋です(*゚▽゚*)

本日は素敵なゲスト様と!

サンセットカヤックツアーへ行ってまいりました☆

gdghjhkkjhg.JPG

本日到着したというゲスト様。

到着後の時間を有効に使おうということでサンセットカヤックツアーに

ご参加いただきました( ´ ▽ ` )


まずはしっかりとパドリングの練習を行い、

イメージトレーニングが出来たところで穏やかな川のエリアで

さっそく練習するべく入水!!!!(´・ω・`)


初めてのカヤックだったため、どうしよう大丈夫かなといった不安も

あったようですが、心配ご無用!!

めっちゃ上手!!!!

そして終始笑顔!!!

もくもくの雲が可愛い今日のお空にはお二人の笑顔がよく似合います!

dsfgんkl;い.JPG

そして、期待を胸に向かうはWEST COAST!!!

雲が怪しい・・

でも最後まで諦めない!(*゚∀゚*)

ひたすら願いながら、日没の時間を迎えました☆☆彡


赤らんだ空とゲスト様。

「お気に入りの一枚です」
えsgvjhbjkひl.JPG

そういってくださったお写真掲載です!

本日は誠にありがとうございました!

本日・晴天☆

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日も朝から

素敵なゲスト様が参加下さいました♪


谷口様2 (2).JPG

まずはメンズグループ〜

昨日のお酒も残っていたようですが(´ε`;)

パドリングを覚えたらしゅっぱつでーす。

ペア同士は緊張もあったようでカヤックのバランスをとるのが

少し難しかった様です。

しかし、慣れたらスイスイと漕いでいましたね〜


谷口3.JPG


お一人で乗ってくださったゲスト様も

初めから余裕の表情(((o(*゚▽゚*)o)))

谷口様2 (1).JPG

周りの景色やマングローブ

生物をたくさん発見してきました〜

帰りはパドリングが皆様上達して戻ってきましたよ〜

次回はスノーケルに行きましょうね☆


こちらはご家族ゲスト様です〜。

相1 (1).JPG

初のカヤッキング挑戦ですヽ(・∀・)ノ

早速、港を抜けて上流に進みますよ〜

始めは、誰でも苦戦します・笑

行きたい所に思うようにいけませんが・・・

コツを掴むとすぐに行きたい方にカヤックの操作も☆
相3 (2).JPG

泥干潟にはミナミトビハゼ&シオマネキが沢山

顔を出してましたo(^▽^)o

皆様、生物観察はしっかりしたようです。

途中では何度かカヤック同士が衝突する場面がありましたが

それも、ここ比謝川のいい思い出ですね。
相澤5.JPG

最後は、ガジュマルの木を見てきましたよ〜

お願い事しましたかね?!(●´ω`●)

本日は貴重なお時間をありがとうございました〜。











比謝川・満喫〜♪

こんにちは片桐です(´∀`)

本日も素敵なゲスと様が参加下さいました。


やまぐち3.JPG

中には、午前中にスノーケル&パラセーリングを体験する方も

なんと言うパワフルさっ(*゚▽゚*)

早速、パドリングマスターし

川を満喫しちゃいました〜。

上流に向かって進み

景色や周りにいる生物を観察し楽しみながら進みます。

やまぐち2.JPG

マングローブの木に癒されて〜休憩し

そこではカニもたくさん発見しました。

ゲスト様も生物を見るとテンションがUP!!

比謝川パワースポットのガジュマルの木も

真下から見上げて来ましたよ〜

迫力ありますね〜。

帰りは、ゆったーり、まったーりとゲスト様カヤックに心地よく

乗っていました。

☆マングースも発見んしたようです!!

やまぐち1.JPG
私は見逃しました(´ε`;)

また、ここ比謝川でゆーったりカヤックtime過ごしましょうね♪




世界最大の!

こんばんは佐橋です(*゚▽゚*)

本日は素敵な女性ゲスト様とともに!
ジンベエザメスノーケリングツアーへ行って参りました☆*
いいお天気に恵まれ、海もおだやか!
海が落ち着いてくれたことに感謝感謝゚(゚´Д`゚)゚
早速準備を整えしゅっぱつ~!!
お二人とも船上では何故か大爆笑!
そんな笑顔が素敵なお二人をパシャリ♪
DSCF3733_20121025161635.jpg

ポイント到着したらすぐに海へ一番乗り!
今日は透明度が良く、餌付け前のジンベエちゃん二匹が丸見え!!
あー!!ジンベエジンベエ!」と大興奮!!(´・ω・`)
DSCF3748.jpg

そして餌付けが始まり更に近くまでやってくるジンベエザメに
ゲスト様方無言。笑
もう興奮を通り越してしまったのでしょう・・(๑≧౪≦)

とにかく迫力満点なジンベエザメ!
DSCF3736.jpg
DSCF3735.jpg

今日も元気いっぱいオキアミをほおばっておりました!
我々も最後までそんなジンベエザメを見守り
あっという間にツアーは終了してしまいました~!

本日は誠にありがとうございました!!

元気で、「なんもいえね〜。」(笑)

こんにちは。海あしびの花島&片桐です!


本日は、朝からとってもいい天気の沖縄!


まだ日中は夏日です(*゚▽゚*)


午前中は、

マングローブの観察へ!

IMG_5422.jpg


台風もありましたが元気に育っています!



午後からは、近くのビーチに行き

トレーニングをしてきました!


メジャーで距離も測り


「よーいドン!」


タイムもしっかり計りました。


「ゴール!!」

IMG_5424.jpg



良いタイムが出たのか?


疲れ、やりきったのか?


「なんもいえね〜。」(笑)


という状態でした。。。



これからも定期的に行っていきますよ〜(^O^)


明日もいい天気になりますようにe44

登れるかな?!

こんにちは片桐です( ´ ▽ ` )


本日も素敵なゲスと様が参加くださいましたよ〜

sisi1.JPG

雨も上がり舞台は整いました(*゚∀゚*)

早速、パドルの使い方をマスターしたら

カヤックに乗り込みます(^q^)

少し心配していたチームもありましたが・・・

皆様、すぐに余裕の表情!!

sisi3.JPG
マングローブの木も観察しましたが☆


やっぱり、コレ!!

漕ぐのが楽しい〜(´∀`)

どんどんスピーディーにカヤックを進め

風を感じてきました(´∀`)

普段はなかなか近づけない

滝のそばまで!!
sisi4.JPG

滝を登ろうとしたチームもいたのかもしれません(^_^;)


sisi2.JPG

帰りも、各々カヤックを楽しみましたよ〜

本日は貴重なお時間をありがとうございました(*゚∀゚*)






川でも遊ぶ☆

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵な仲良しゲスと様が参加下さいました。

出発前の気合は十分!!

suwa1.jpg

パドリングもバッチリでしゅっぱーつ(*゚▽゚*)

ゆーっくり、ゆーっくり進んで行きましたが・・

カヤックの前にシュノーケリングでハシャギ過ぎたお二人は

腕がピークに((((;゚Д゚))))

明日の筋肉痛が心配です(´Д`)

しかーし(*´ω`*)

マングローブの木を見に頑張りました〜
suwa2.jpg
日差しもありましたが、風が気持ちイイ(*´ω`*)

酸素もたくさん吸収して帰って来ましたよ〜

帰りはまったり風に乗って?!

帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。






昔から続く仲♫

こんにちは佐橋です!

本日は素敵な女性ゲスト様と(´・ω・`)

マングローブカヤックツアーへ行ってまいりました☆*

本日も晴天のここ沖縄♫

dhsjsj.JPG

広くひろがった青空とここちいい太陽に見守られ

豊富な緑に囲まれた比謝川へと早速出発!!

あとから聞いた話しですが始めは

「もう無理かも!!(´ε`;)」と出発早々感じたというゲスト様方・・

でも、それが冗談にしか聞こえないほど上手でした!笑

fsgsjdnsk.JPG

掛け声を合わせこぎ進む。

自分の力だけで進んで行くカヤック。

慣れてくるとあまりの心地よさに眠気すら感じてしまうんですよね♫(*゚▽゚*)

終始うっとり。まったり。そしてなにより笑顔。

fshgsjdnsj.JPG

マングローブの生育して行く条件の一つに我々の笑い声!!

これも入っていると勝手に思っています。笑

自然遊び、イナバウアー!

お楽しみ頂けましたでしょうか?


本日は誠にありがとうございました!

初、沖縄上陸~♬

こんばんは片桐ですヽ(^。^)ノ

夕方はコレ!!

SO~サンセットコース♬

カヤック、初参加のゲスト様が挑戦です!!

PA190175.JPG
パドリングの練習もしっかり覚え

早速しゅぱーつ(*^_^*)

緊張もされていましたが・・・

すぐに慣れたみたいで

とーってもお上手にパドリングをしていました。

日の入り前に海に繰り出します(^-^)

だんだん変わっていく空を眺め黄昏ます♬

少し雲が分厚く、本日のサンセットは

難しかったです・・・。

PA190176.JPG

また、次回リベンジしましょう(*^_^*)

帰りは、日が沈んでも明るい空~だんだん暗くなる

周りの景色を楽しんで帰ってきましたよ~


PA190197.JPG

※カヤックをマスターしたお二人はカヤックでどこにでも行けそうですね・笑

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。



☆念願の!!


こんにちは片桐&佐橋です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が参加下さいました。

PA190291.JPG

台風も過ぎ去り、また晴れ空が沖縄に戻ってきましたよ~。

カヤック日和ですヽ(^。^)ノ

ゲスト様も念願のカヤックを行えるのでテンションも

アゲアゲです。

心地よい風と、川の上からみる景色がとてもGOOOOOOD!!

お子様も川に手を入れて気持ち良さそーに。

木に登っているカニも皆さんで探しました~。

P9250238.JPG

帰りは、まったーりとカヤックに乗って戻ってきました~。

PA190292.JPG

また、いつでも遊びに来てくださいね~♬

その後も佐橋と女性ゲスト様でマングローブカヤック!

太陽のジリジリした感じも収まった心地いい時間帯。(*´ω`*)
dhdgssjs.JPG

出発早々、パドリングが上手すぎてわたくし佐橋若干の遅れをとりました・・(´ε`;)

休憩をしながらみどりを見渡して。

また漕いで鳥を追いかけて。

また漕いで大爆笑をして。

様々な楽しみ方

それぞれの楽しみ方でツアーを堪能していただきました。
fhdgjhsbms.JPG

途中風のいたずらでゲスト様のハットが飛んでしまうハプニングもありましたが!!(;゚Д゚)!

ありえないスピードでハットをキャッチしたゲスト様の

はやぶさ級の動きは今でも忘れられません・・笑

卓球。始めようかな・・(´Д`)


こうして女子だけの貸切比謝川カヤック!

そしてマングローブにはやっぱり青空が似合います。

帰りは自然の中をまったりと。のほほんと。穏やかな雰囲気に囲まれ戻っていきました☆

本日は誠にありがとうございました!






自然の恵

こんにちは佐橋です(*゚▽゚*)

本日も素敵なゲスト様と川あそびで定番のマングローブカヤック!

海遊びで定番のスノーケリングへ行って参りました~☆

fhdgshbsj.JPG

まずはマングローブカヤック♫

台風が接近中ではありますが、午前中は大丈夫!

てなことでマンツーマンにて出発( ´ ▽ ` )


風にも負けず、力強いパドリングをするお二人。

危うくガイドの私が遅れをとってしまうほど・・・(´ε`;)

華奢な体からは想像できないほど、たくましい姿!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

最高でした!

dbsdgsvhs.JPG

そして様々なものに興味のあるお二人はカニやハゼに興味深々!

「かわいーーー!!!すごーーーい!」

と歓声がいたるところで聞くことができました(゚∀゚)

がじゅまるポイントにはしっかりとお願い事もし、つぎは!

スノーケリング!!

gjshghssj.JPG

海外でもスノーケリングをしたことがあるというお二人なので

使い方は問題なし!(´・ω・`)

てなことで早速海へご案内!

雨が降っていましたが、もうへっちゃらです!( ´▽`)

暖かいウェットスーツに身を包み海へIN!

fghgsjjsd.JPG

するとすぐに可愛いお魚達がお出迎えしてくれました!!

ちょっぴり変わった姿のヘコアユにはお二人とも驚いたご様子。

その他にも種類が豊富なお魚達に終始笑顔が耐えないお二人

だったのでした♫(*´ω`*)


本日は誠にありがとうございました!!


☆NIGHT

今晩は片桐です(*゚▽゚*)

仲良し男性ゲスト様が参加下さいました〜

sawa1.JPG

パドリングをマスターしイメージトレーニングも

バッチリで出発〜。

皆様、初カヤックとなりましたが・・・。
sawa2.JPG
とてもお上手でした。

メヒルギに登るカニも探すのが私より早いゲスト様!!

流石です(*゚∀゚*)

暗くなるの待って私たちはアル生物を

探しに行きました〜。

sawa4.JPG

それは・・

それは・・・

ホタル!!

まだ、この川の遊歩道で見れました(*゚▽゚*)

こんな時期でもまだいる事がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

帰りは〜

風に流されてスイスイ帰って来ましたよ〜

※本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。

この後の沖縄滞在も楽しんで下さいね〜。




晴天です!

こんにちは片桐&佐橋です(*゚∀゚*)

本日も素敵なゲスト様がマングローブカヤックに

参加くださいましたよ〜

uenohara.JPG


朝の静けさはたまりません。


パドリングの練習はバッチリで出発しました〜

さすが親子!時には友達!☆少々風がありましたが

スタートから息ぴったりでした。
gshgsjhぢsk.JPG

力を合わせ上流に進みながら、生物やメヒルギの木を観察。

木に囲まれると酸素もやっぱり美味しいみたいです。

カニ探しも始まりましたよ〜
fsfhjsんksdmsk.JPG

珍しいカニさんの姿をみつけると、指を指して「いた!」と
えgshdsjs.JPG

お子様ゲスト様が(゚∀゚)

そしてなんといっても比謝川パワースポットに訪れるとただただ

「すごーい」とゲスト様からのお声が!!



uyenohara3.JPG

この木を見上げたら誰もが思うはずですΣ(ノ≧ڡ≦)

だんだん、空に青空が広がり暑いほどに!!(´ε`;)

「めっちゃ晴れてきたー!!」とテンションも上がります♫
fshdgsjhs.JPG

景色も楽しみつつ帰って来ましたよ〜(*゚∀゚*)

uenohara2.JPG

本日参加してくださいました皆様、

お忙しい中誠にありがとうございました!!






川・満喫〜♫

こんにちは片桐です( ´ ▽ ` )

本日も素敵なゲスと様が参加くださいましたよ〜

yabe2.JPG

初カヤックで緊張もあったと思いますが

だんだんパドル使いも慣れてきて

楽しいカヤックに(*゚∀゚*)

出発そうそう

曇り空から晴れ間が覗きます♫

これにはテンションが上がります↑↑

マングローブに付いているカニ探しやミナミトビハゼを見つけ

じっくり観察〜

シオマネキは小さすぎて見つけられた方も・・・??

次回リベンジして探しましょう!!

パワースポッとにも行ってきました〜

下から見上げるとこんな感じに
yabe 3.JPG

見上げてるゲスト様はこんな感じ( ´ ▽ ` )迫力満点!!

yabe1.JPG

帰りはまった〜り、のーんびりカヤックに乗って港に

到着しました〜。

また、いつでも遊びに来て下さいね〜。

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。




風と一体感に☆

こんにちは片桐です( ´ ▽ ` )

本日も素敵なゲスト様とマングローブカヤックに

行ってきましたよ。

hukusi5.JPG
hukusi4.JPG
天気も曇で、風も少し有り

心配気味ででしたが・・・・

カヤックに乗っていると〜だんだん晴れ間が見えて

くるではありませんか。

この風も意外と心地いい( ´ ▽ ` )

マングローブの木を観察しながら

ゲスト様はカニに釘付け(*゚▽゚*)

小さいカニさんが愛らしく出迎えてくれました〜

帰りもマッタリしながら〜
hukusi6.JPG
生物観察しましたよ〜。


午後からは〜

仲良しゲスと様が参加下さいました〜
hukusi1.JPG
皆様、初カヤックでしたが。

かなりお上手でした(*゚▽゚*)

マングローブの木に癒され〜
hukusi3.JPG
トントンミーを必死で探しました。

その結果、見つかりました〜。


hukusi2.JPG
ゲスト様もカメラで何度かパシャリと挑戦!!

しっかりお願いもガジュマルの木にしてきましたよ〜

帰りも元気なパドルリングと風と一体感になり港まで到着です。

本日は貴重なお時間をありがとうございました。





これであなたも沖縄マスター!

こんにちは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様とマングローブカヤック&ビーチスノーケルへ!

まずは貸切マングローブカヤックへGO~(´∀`)

gすydgshbsjbsj.JPG

お二人とも初めてのカヤックだったため出発前は

「大丈夫ですかねぇ・・・」と心配気味でしたが!

出発してしまえば笑顔いっぱい「みーぎ!ひだり!」の掛け声で

とっても上手に漕ぎ進めてくださいましたヽ(*´з`*)ノ

sgfhgxjhs.JPG

お二人のラブパワーは北風に勝ったようです。笑


立派なマングローブの木の近くでは立派なハサミを持ったシオマネキ。

そして迫力のあるガジュマルの木の近くでは天然記念物オカヤドカリ。

カヤック上から見えるのは豊富な緑と青く広がった空!

gdhgdjhsd.JPG

言うことなし!

もちろんお二人のパドリングも言うことなし!

とっても上手でした(*゚∀゚*)


そして次は~!沖縄といえば海!てな事でとっておきの場所へ・・♫

ちょっぴりひんやりと冷たい海。

お顔を付けてみると早速可愛いお魚たちがお出迎えしてくれました(゚∀゚)

海の中はびっくりするほど透明度も良く、

小さな個体までじっくり見ることができました。

tdhgdhdjんdk.JPG
次は青の洞窟是非ご案内させてくださいね!

本日は誠にありがとうございました~( ´ ▽ ` )

沖縄にきたからには!

こんにちは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様と1DAYコース行って参りました!

まずはー!マングローブカヤック!(´・ω・`)


朝の誰もいない比謝川を完全貸切!

そして女のみのマンツーマンで楽しんできましたよ☆

ゲスト様、実は内地ではサーフィンやフットサルなどを嗜む

アスリート!!!(*゚▽゚*)

「体力には自信があります!」

てな事でカヤックを一人乗り決定!!(゚∀゚)

hがhがhだ.JPG

始めはぎこちなかったパドリングも、すぐに慣れとっても上手に!!

慣れてきたら、生物や植物にも目を向けましょう☆彡

珍しい生物にもたくさん出会うことができました♫

ゲスト様のお気に入りはトントンミー?!!笑


そしていい汗をかいたらやっぱり海!

今日は比謝川からすぐそば!「水釜」にてスノーケリング(((o(*゚▽゚*)o)))

「ソフトコーラルがみたい!」

そんなゲスト様にはとっておきのソフトコーラルお見せしちゃいました!

見渡す限りぎっしりと様々な色のサンゴが広がる水中世界。

あんがぁjxは.JPG

うっとり。

ゲスト様も自由に体を使い水面散歩を楽しんでいらっしゃいました!

「お気に入りのお魚はみつけられました?」

「どれも可愛かったです!!」

( ´ ▽ ` )

gsjはjなk.JPG

この後のジンベエザメは残念ながら欠航してしまいましたが、

次こそジンベエ!青の洞窟行きましょうね!

本日は誠にありがとうございました~!

☆あそび

こんにちは片桐です(´ω`)

本日も素敵なゲスト様とマングローブカヤックツアーに

行ってまいりましたよ〜。


w1.JPG

w3.JPG
本日もカヤック初。参加の皆様でしたが

パドルの使い方をマスターしたら

出発でーす(´・ω・`)

慣れないパドル使いで苦戦されたと思いますが

「カヤック楽しい」とお声をたくさん頂きました。

風も肌で感じて自分で漕いで進んで

自然を満喫できる。

最高の遊びですね(´ω`)
w2.JPG

w4.JPG
慣れて来ると生物観察がたまりません♫

本日は沢山のベニシオマネキが顔を出してくれました。

また、珍・マングースを発見したゲスト様も♡

帰りも生物観察は欠かさず

風に流されてスイスイ帰って来ましたよ〜。

そしてセットコース参加のお客様とは水釜スノーケリングへ!(*´ω`*)

「水釜」とはお店のすぐ近くのポイント!
dggcdhfj.JPG

ソフトコーラルと言われる柔らかいサンゴが群生するとっても楽しいポイントなんです♫

お魚も豊富で、可愛いクマノミも発見!!

コブシメも発見!!

dtgdhsf.JPG
そしてなんといっても立派なサンゴの上を泳いでる感覚は最高でしたね~☆

お二人とも終始水中世界に釘付けになっていらっしゃいました(*゚▽゚*)

次は青の洞窟行きましょうね!

本日は誠にありがとうございました~!







日が登り、沈むまで。

こんにちは佐橋です!

本日も素敵なゲスト様方と海に川にまたまた海に!

楽しんで参りましたヽ(*´з`*)ノ

dshgshbs.JPG

まずはマングローブカヤックからスタート☆彡

少々風が強く吹いていた本日ですが、そんな風をもそうそうに気持ちイイと感じれる

ほど皆様上手にカヤッキングをしてくださいました!(´・ω・`)

dshkcgshgsj.JPG

親子にお友達にカップルに!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は様々な方とマングローブ観察を。

そしてその他の植物も豊富な比謝川♫

自然探検を満喫した我々だったのでした!

gshgshhsjんsk.JPG

そしてセットコースご参加のゲストさまとはビーチスノーケリングへ!

初めてスノーケリングをする小さなお子様から

普段はダイビングをする大人の方まで楽しめる

穴場ポイント!!( ´ ▽ ` )

早速出発~~!


海に顔をつけてみると綺麗な透き通った海がお出迎えしてくれました☆彡

カラフルなお魚や大きなお魚。

fshgshsj.JPG

お気に入りのお魚は見つけられましたでしょうか?!

それぞれ指をさしてはお目当てのお魚を追いかけて(*´ω`*)

終始水中世界に夢中になっていたのでした!


本日は誠にありがとうございました!


そして1日の終わりにはやっぱりサンセット。

てなことでサンセットカヤックツアーを開催させていただきました!

チーム関西様です。笑

わいわいがやがや賑やかにカヤックツアーは始まりました!!(・∀・)

dshgshghsj.JPG

ペア同士まずは川の上流へ。

マングローブコースでパドリングの練習~~♫

皆さんそれぞれとっても上手にこぎ進みます!

そして時間がきたのでその勢いのままサンセットコースへ・・・

dsjgshjs.JPG

雲が怪しい!

しかーし!写真には収めていないとっても「いいヤツ」を皆様の

瞳に焼き付けていただくことができました☆彡ヽ(;▽;)ノ

「暇つぶし」に参加したはずのカヤックお帰りの際には「楽しかった」

それ以上嬉しいことはありませんね!

本日は誠にありがとうございました☆彡


人気セットコース♫

今日は片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なゲスと様が人気の

カヤック&ビーチクラフト体験コースに参加くださいました。

カヤック初!!

とおっしゃっていたゲスト様ですが

パドリングはとてもお上手♫

奥野1.JPG
始めは、パドリングに集中し

慣れてきたら周りの景色風景を楽しみます。

奥野2.JPG
カニも見つけられませんでしたが・・・・

目が慣れて来るとアチコチに発見!!

私より発見が早くなっていました。

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。

メヒルギの木の下は心地良い時間を

過ごしてきましたよ〜



カヤックが終わってからは〜

ビーチクラフト☆

貝選びに真剣なお二人は

もう夢中〜。


奥野3.JPG


だんだん、シーサーらしきものが・・・

姿を見せてくれました。


どんどんパーツを完成させて出来上がり〜

奥野4.JPG

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。

カヤック日和♫

こんにちは片桐です(*゚∀゚*)

本日も素敵なゲスト様が参加くださいました〜

こちらは片桐便でーす♫

おお1.JPG

カヤックが、ほぼ初めてのゲスト様。

皆様と、出発前にパドリング練習〜

その後は川で実践〜

始めは、行きたい方になかなか進みませんが・・・

感覚を掴むとカヤックは楽しい〜ヽ(´ー`)ノ

パドリングも余裕が出てくると、景色も楽しめ

周りにいる生物をたくさん発見できます。

本日はミナミトビハゼ&シオマネキを発見です。

まだまだ進み〜

木陰で休憩しながら深呼吸を

比謝川の自然にたーっぷりと癒されてきました〜

☆笑顔、3連発〜

おお2.JPG

おお3.JPG

おお4.JPG

帰りはラクラクコースでゲスと様もまたテンションアップ↑

で、帰ってきましたよ〜

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。

☆この後の「沖縄タイム」満喫して下さいね〜






沖縄の思い出はココ!!

こんにちは片桐です(*゚∀゚*)

本日も素敵なゲスト様が参加くださいましたよ〜

菅野3.JPG
本日、最終日にカヤックをと決め参加くださいました。

ペア決めも昨日のうちから決まっていたとの事!!

早速〜しゅっぱーつ♫

慣れないパドリングんで最初は苦戦したと思いますが

スポーツをやっているゲスト様は覚えが早〜い(๑≧౪≦)

どんどん進んでいくと〜

景色が緑が濃くなって行きます。

生物もたくさん顔を出してくれています。

酸素もたくさん吸ったら・・・

パワースポッとにも向かいます〜
菅野1.JPG
お願いしたゲスト様も

そして中には・・・キジムナーが見えたゲスと様も?!

帰りは楽々コースで帰ってきましたよ〜
菅野20.JPG



午後からも元気なゲスと様が参加くださいました。

じゃーん。
金1.JPG
贅沢に1人乗り〜

出発前には不安なゲスと様も・・・

乗ってしまえばこっちのモノ♫

上流に向かって進みます。

パドリングしていくうちにどんどん慣れて〜

余裕の表情(*゚∀゚*)

しっかり、生物観察してきましたよ〜

ガジュマルの木にもパワーをもらって・・・

帰りは、夕日がキレイに景色を染め上げてくれました〜
金40.JPG

まったりカヤックで港まで到着です☆ミ

金30.JPG
また、東北同盟でカヤックしましょう!!

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。

Feel the wind

こんにちは佐橋です!

本日は社員旅行でお越しのゲスト様方と( ´ ▽ ` )

マングローブカヤックへ行ってまいりました☆☆ミ

少々の風はあるものの、相変わらずいいお天気の沖縄!!


早速出発でーす!!

ほとんどの方が初めてカヤックに乗るということだったため、

まずは陸にて練習~(((o(*゚▽゚*)o)))

そしていよいよ川へ・・♪♪

dsgjfsgh.JPG

ペア同士で掛け声を合わせ慎重に進んで行きます。

風を受けないところを進むトレーニング!笑

皆さんすごく上手に私の後ろを付いてきてくださいましたΣ(゚д゚lll)

いいペアが組まれていたため、どのチームも気がつけば余裕の表情☆ミ

dsgjgshばj.JPG

マングローブや生物の監察を終えたらそれぞれ

スピードをつけてカヤックを進めてみたり。

ほんわか流されてみたり。

おしゃべりをしながら光合成をしてみたり。

えghdshdsh.JPG

楽しみ方は様々です!

本日は誠にありがとうございました~(*゚∀゚*)

ハネムーン☆

こんにちは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様方と!
マングローブカヤック&ビーチスノーケリングへ行って参りました(*゚▽゚*)
いいお天気に恵まれ太陽がさんさんと降り注ぐ中♪
まずは~
マングローブカヤック!
gfdghghkjk.jpg

強い台風が直撃した沖縄・・(´ε`;)
比謝川のマングローブの様子が気になるところですが・・
ヒルギの木は元気いーっぱい!
hrdthfh.jpg

そんな中!
誰も居ない比謝川をゆっくり進める瞬間はとっても心が癒されます☆
お二人は「まっすぐ進まない~!」と
悪戦苦闘していたようですが!(´・ω・`)
帰るころには自らチャレンジコースを志願するほどの
上達ぶりだったのでした!!笑

そしてー!
次はスノーケリング☆ミ

台風の影響でまだまだ入れない海が多い中。
こちらのビーチポイントは余裕で入れちゃいます!
おまけに透明度も良くお魚もおおい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
dhdgshgsh.jpg

スノーケリングデビューにはぴったりのスノーケリングポイント!

早速恐る恐るではありますが海へ。。
そして水中を覗くと。。
魚~!!!!
綺麗なお魚達が群れている姿にお二人とも驚いていらっしゃいました。
スノーケル越しからはお喜びの声がこぼれていましたね( ´ ▽ ` )

南国カラフルフィッシュとともに泳ぎしーっかりと満喫したところで
ツアーは終了してしまいました!
gdgjhb.jpg

本日は誠にありがとうございました!!
末永くお幸せに(((o(*゚▽゚*)o)))!!

☆台風明けの・・・青空〜

こんにちは片桐です(゚∀゚)

本日も素敵なゲスト様が参加くださいました。

天気も良く!!

皆様も素敵な笑顔です〜。

2012.10.1.JPG
パドリングマスターしたらしゅっぱーつ(゚∀゚)

カヤック初のゲスト様!!

ワクワクドキドキしながらのスタートとなりました。

パドリングも合わせるのがなれませんでしたが・・・・

どんどんスムーズになっていきます。

中西4.JPG
たまに、カヤック同士ぶつかる面もありましたが

メヒルギの木の下に到着です( ´ ▽ ` )

たくさん酸素を吸って

上流に向かいまーす。

戻りには、沢山のシオマネキを見て来ましたよ〜

小さくてなかなか見つけづらいのですが

目がなれるといーっぱい泥干潟に顔を出していました。

楽しいカヤッキングもあっという間に終了してしまいました〜

今日から皆様はカヤッッカーですよ!!
中西2.JPG
本日参加くださいましたゲスト様ありがとうございました。

また、皆様でカヤックしましょう!!

今日のペアは最高でしたよ〜(*´∀`*)