みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

弾丸ツアーの最後は・・

こんにちは片桐です(*´ω`*)

本日は素敵ゲスト様が参加してくださいました( ´艸`)
oogi.JPG
ホント仲がイイ!!

ペア決めもバッチリで

早速スタート。

はじめてカヤックを行う方も多かったのですが・・・

皆様とてもお上手にパドリングを♫

しかし、仲が良すぎて衝突してカヤック同士

くっついてしまう場面も・笑
oogi2.JPG
沢山の生物を比謝川で見て来ましたよ〜

オカヤドカリに食い付くゲスト様は

「ちょーデカイ」と一言。

休憩ポイントではこんなポーズも・・・

oogi3.JPG
わきあいあいとカヤッキングをしながら更に進んで〜

ゲスト様とガジュマルの木も見て来ましたよ〜。

そこでは、なかなか見ることができないマングースにも遭遇(;゚Д゚)!

帰りは、貸切状態の比謝川で・・・

カヤックの競争が( ´艸`)

どのカヤックも帰りはパドリングも上達しスイスイと

港まで戻ってきました〜。

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。

☆少し遅めの美味しいランチは無事にたどり着けましたか??





3年ぶりの再会☆

今晩は片桐です(*゚▽゚*)

本日は3年ぶりに再会されたゲスト様方が

初のカヤックに参加してくださいました。
福島2.JPG
まずはパドルの使い方から覚え〜

早速行きまーす(*´ω`*)

川にプカプカ浮いたゲスト様は

「これ気持ちいいな〜」と一言( ´艸`)

ゆーっくり、ゆーっくり漕いでカヤックを進めます。

皆様、とーってもお上手にパドリングしてくださいました。

日の入りまで時間があるので、

穏やかな川でパドリングの練習も含めて、

マングローブや生物たちを観察してきました(*^_^*)

いよいよ、海に出ますよ〜。
福島3.JPG

まぶしい太陽が沈む夕日に向かってボート部の青春の様に・笑

パドリングで漕いでいきます。

雨にも降られましたが・・・・

とーってもキレイな夕日をゲスト様と見ることができましたよ(*´ω`*)

じゃん。
福島1.JPG

アレ!?私の写真の取り方が下手だったみたいです・笑

しかし、ゲスト様はしっかりと目に焼き付けてくださったでしょう!!

最後も、どんどん空が変わっていく色を堪能して帰ってきました。

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。





嵐のあとで・・♪

こんにちは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様方とマングローブカヤックへ行って参りましたよ☆ミ

お天気にも恵まれ沖縄らしい日差しと南からの風にうっとり(*゚▽゚*)

asgxfagh.JPG

早速準備を整え出発ーーー!!!

fyagusj.JPG

それぞれペア同士素晴らしい掛け声を合わせながらカヤックを

進めてくださいました(*´∀`*)

特にパパママとペアを組んでくれたお子様の頑張りに拍手♫

fhgdsj.JPG
tgfdh.JPG
gajkgsj.JPG



干潮時だったこともありマングローブの立派な根っこ&生物鑑賞に没頭!

沖縄だからこそ出会うことの出来る貴重な生物との出会い。

なななんと、今日はレアキャラオカヤドカリにも遭遇しちゃいましたよ( ´▽`)


ラッキー!

こうしてあっという間のツアーは終了しました☆ミ

引き続きセットコースのゲスト様とジンベエザメスノーケリングへ!

おいしいーーー!ご飯を食べて、くるしいーーー!ウェットスーツを着て。笑

私の怪しいお話を聞いて。。笑

tgagsfasg.JPG

出航~~!!

待ってろジンベエ!たくさんの人が船にいる中我々は海へ一番乗り!

迫力満点ジンベエザメの登場をぷかぷか待ちます。。ヽ(*´з`*)ノ

そして・・・

きたーーーー!!Σ(゚д゚lll)

大迫力のジンベエザメのお食事シーンを最後までみっちりと

楽しむ事が出来ました!


本日はお忙しい中誠にありがとうございました!


始まり始まり〜!!

こんにちは、海あしびの花島です。

台風15号も去り、やっと

落ち着きましたー(^O^)//


久しぶりのカヤックの

始まり始まり〜!!


私もウキウキです!

そして、記念すべきお久しぶりのお客様は、

こちらのご家族!

DSCF2679.JPG


初めてのカヤック!


ドキドキのお母様とワクワクの皆様!

お母様&お姉ちゃんペアは始めは、右へ行ったり、左へ来たりと

不安定です(始めは皆様こんな感じです)が、


慣れてくると、見たい場所にも停れる様になります(*゚▽゚*)

DSCF2691.JPG


そして、お父様&お兄ちゃんペアは


早速、慣れたようです。

DSCF2696.JPG


帰りには、皆様上手に漕いでお母様ペアが速くてビックリです!

ヤドカリやカニ、ハゼも台風の影響もなく

元気に顔を出していましたよ!

帰りには日も出てきて気持ち良いカヤックになりました。

また、いつでも遊びにお越し下さいね!o(^▽^)o


午後便では片桐と素敵ゲスト様が参加してくださいましたよぉo(^▽^)o

カヤックを経験していたゲスト様がいましたが・・・

出発前にはちゃーんとパドリング練習をして。

早速、川に入りまーす。

仲良く漕いでカヤックを進めて行くと

なんだか後ろから怪しい雲が・・・

予想は的中・・・(;゚Д゚)!

スコールがヽ(;▽;)ノ

でも、お二人は笑いながらカヤックを漕いでくださいました(*゚∀゚*)

雨音で私の声もかき消されるほどでしたが

しっかり耳を傾けて下さってありがとうございました(´・ω・`)

ゲスト様はカニも沢山発見してくださいました。
仁平様.JPG
そんな中、一番ゲスト様の目に止まったのは

トントンミー。目がクリクリして愛らしい( ´艸`)

ゲスト様も「飼いたい」と一言。
nihira.JPG
☆パワースポットでパワーをチャージして(((o(*゚▽゚*)o)))

帰りも、沢山の生物を発見してカヤッキングしてきましたよ(*´ω`*)


そしてナイト!ラストはナイト!行って参りました~(((o(*゚▽゚*)o)))

仲良し夫婦と元気いっぱいキッズ!!

そしてそんなキッズが大好きな佐橋!

早速出発~~(*´∀`*)
dhgsj.JPG

初めてのカヤック?そんなの関係ありません!!

皆さんどきどきとわくわくを胸に進みます☆☆ミ

慣れてくると自由自在にカヤックを操れる!

そうなるとカヤックの楽しさは何倍にもUPします(*´∀`)

コツをつかむのが早い皆様。

dhsj.JPG
満潮時限定チャレンジコースにもご参加頂き、見事カヤックマスター認定です。笑

そしていよいよホタルを見に「えいえいおー!」

と意気込んですぐに早速発見!

「あ!こっちにいる!こっちにもいる!\(◎o◎)/!」大漁でした!

ホタルの光を見たお子様からのロマンチックな名言♫

「宝石箱みたい!」いいこと言うねえ~~~!!O(≧▽≦)O

本日は誠にありがとうございました!


HAPPY☆PARTY

こんにちは佐橋です!!

台風15号の影響で
残念ながら今日も全メニュー中止です。
沖縄旅行を楽しみにしていらっしゃったたくさんのゲスト様。
今回は残念でしたが、是非また遊びにいらしてくださいね!

そして今現在沖縄にいらっしゃる方はくれぐれもお気を付けください!
風や雨が落ち着いても、外には容易に出ないこと&海には近づかないでくださいね!

皆さんが無事であることと、
なるべく早く海川のコンディションが整ってくれるよう祈るばかりです。。
そして気分だけでもあげるためにはやっぱり食べ物ブログ・・・?(´ε`;)
かきまーす!
はい!先日「粉パーティ」しましたヾ(*´∀`*)ノ
パーティ名から意味が不明だとは思うのですが、とにかく粉モノばかり
食べ続けました!
「たこ焼き・お好み焼き・広島焼き」
おこのみ
始めは皆笑顔だったのですが、徐々にオーナーからのするどい指示で
真剣すぎて総立ち・・笑
その甲斐あり、全粉料理美味!!優勝でした!

はい、そしてその翌日は「ソーセージパーティ
スタッフ片桐が仕入れた高級ソーセージを贅沢にボイル・グリル・プレス!!
ボイル担当片桐、グリル担当オーナー前野、プレス担当佐橋
怒られ担当花島・・・ヽ(´Д`;)ノ
hotdog.jpg

まあ、見た目通り!
とっても美味でしたね~♫♫どのソーセージも優勝!!
ーん
そりゃこんなんなっちゃます☆ミ
食べて寝て笑う!これがやっぱり元気の源ですよね~( ^ω^)
次のパーティは何がいいかな~♫
いまから楽しみです!ヽ(*´з`*)ノ

あ!それとチームユニフォームできました!
FxCam_1346032496476.jpg
ボディカラーはネイビー・ブラック・ホワイトの三色展開です☆
バックプリントはでかでかと佐橋デザインが。

いつも仲良くしてくださっているオーナーさんは会う度に
「なにそれ!ダサ!」
と言われるのですが、私は自信を持って着ます!!笑
ちなみに「ONLY ONCE IN THE LIFE」という英文は日本語のことわざの
一期一会」のような意味を持っている言葉ですね。
このかっこいいチームユニフォーム欲しい!という方は佐橋まで(*゚▽゚*)

さてー!!
事務仕事しますー!!
では(o・・o)/

一期一会:「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」←wiki引用

沖縄タイフーン!これからどうなる?

こんにちは。海あしびの花島です( ´艸`)


本日は、タイフーン15号の影響で全メニュー中止とさせて頂きました。



このブログを打っている横の窓が


ガタガタ、ヒューヒューと音をたてています。



台風対策をしたのですが

DSCF2668.jpg


店の中にも入れてみたのですが

DSCF2677.jpg


大きく成長したバナナの木が

DSCF2669.jpg


道路は車も走っていません。

DSCF2671.jpg


お店も閉まってきてます。


こんな状況です。



私が沖縄で生活をしていて直撃が初めてなので・・・


まして、最大級なんて


想像がつきません。


雨も風も強くなってきました。


このあとは、外には出れそうにないです。


これからどうなる?沖縄タイフーン\(//∇//)\








早く穏やかになって〜(*^_^*)

kawa.jpg


 ゲストの皆様と最高の舞台でカヤッキングが出来るのを


心よりお待ちしておりますね(*゚▽゚*)

待ちに待った日が来たー。

こんにちは片桐です(((o(*゚▽゚*)o)))


またまた、台風15号が接近してますね(´Д` )

ヤダヤダほんとにヤダーーーー


こんな時こそ食べ物ネタですね!!(*゚∀゚*)


本日の食材は・・・・

どーん。

P8250098.jpg

P8250106.jpg


SO〜ノコギリガザミ!!



沖縄に来てから私、4ヶ月待ちました・・・(>_<)


ついに・・・



ついに・・・



念願のモノを食べることができたのです( ´艸`)


いつもお世話になっている近隣の飲食店の

オーナー様から頂きました。


このガザミがどこで捕れるかと言いますと・・・

カヤックを行っている比謝川で捕れるんです〜。

カニのサイズは、ほんとに大きくて(;゚Д゚)!ビックリしました。

ただただ、デカイとしか言い様がありません。



お味は・・・・

「もー最高ー」の一言だけです!!

カニを食べるときは、集中するせいか・・・

黙ってもくもくと食べ続け・・・

完食〜
P8250109.jpg


スタッフ花島も初ノコギリガザミを堪能〜

まだカニが生きていたみたいです(*゚▽゚*)

P8250108.jpg

ハサミで挟まれて・笑

(皆様は生きているカニさんではマネしないでくださいね〜)

まだ、食べた事がない方〜是非沖縄に来たらご賞味下さいませ〜(^ω^)

世間はせまいっ!

こんばんは。海あしびの花島ですo(^▽^)o


台風が近づいて来ているので風も強くなってきました!


しかーし、

川でのカヤックであれば風も防げます!!


日没後にカヤックへ行ってきましたよ!


本日のゲスト様は、

偶然にも皆様

地方が!

出身県が!

地元が!


一緒だったんです〜。
IMG_2430.JPG

真ん中のは

違いますよ。私です。


世間はせまい!ですね。



そんなんで始まったカヤックツアーは


みんな仲良し!


良く、くっついちゃいます(*^_^*)

IMG_2424.JPG


そして、皆様カヤックは


初挑戦でしたがとっても上手!




夜のカヤックの見所!

ホタルもたくさん見てきましたよ!



幼虫も成虫もたくさん群生していましたよ!

IMG_2423.JPG


帰りには雲もなくなり


キレイな星空が姿を現してくれました☆

IMG_2419.JPG


共通の知り合いもいたお客様!


人との出会いは色々ありますね(*゚▽゚*)


今日は、良いことありましたね!


これから美味しいご飯にお酒!


沖縄を楽しんで下さいね!


また、一緒に遊びにお越し下さいね!
(^∇^)

皆一緒に!

こんにちは佐橋です☆ミ

本日は素敵なファミリーと!!


マングローブカヤック&ジンベエザメスノーケリングへ行って参りました~☆ミ

まずはマングローブカヤック!!

台風が接近中のここ沖縄ですが、比謝川マングローブコースには

あまり影響もなくがっつりカヤッキングしてまいりました!(*゚▽゚*)

1 (24).JPG

皆様初めてとのことでしたが上手にカヤックを進めます。

お母さんとお子さんペア以外は・・・笑

「もーおかあさんしっかりしてよー!!!」

そんな声が比謝川に響きます。笑(*≧∀≦*)

でも十~~分上手でしたよ( ´▽`)

1 (38).JPG

そしてなんと皆様にとっては初となるカーテンコールが!

目の前から雨がやってくる瞬間はなんとも言えませんでしたね~

ヒルギの木の下で雨宿りしているとすぐに太陽が

照らしてくれました!ヽ(*´з`*)ノ

1 (39).JPG

そしてお次はジンベエザメ!

お昼を挟んでポイントへ行くとお腹を空かせたジンベエザメ達がそこに!( ^ω^)

透明度も良好でジンベエザメの迫力満点の餌付けシーンを

フリータイムの時間みっちりと満喫することができました!!ヾ(*´∀`*)ノ

1 (3).JPG

次回こそは是非青の洞窟に行きましょうね!!

本日は誠にありがとうございました~☆ミ☆ミ

手軽に沖縄自然体験!

こんにちは片桐です(*^_^*)

午前便では素敵なゲスト様が

参加してくださいましたよ。
23-2.JPG
カヤックを始める前に少し強い雨・・・

心配していましたが。

カヤックに乗る頃に段々弱まり

気候も心地よく( ´艸`)

休憩ポインントで休んでいる頃に雨が降り
23-1.JPG

ゲスト様と一緒に雨をかわし進むことができましたよ(*^_^*)

ラッキー♫

戻る頃には青空も少し見えてきましたぁ〜。

この後もゲスト様のツアーは続きます・・・


午後の便では〜

こちらのゲスト様が参加してくださいましたよぉ。
23-5.JPG

23-4.JPG

23-3.JPG
皆様、初めてのカヤック!!

まずは、しっかりとパドリングの練習を(>_<)

早速、川に入るとペア同士しっかりと力を合せパドリングしていきます。

沢山のカニやミナミトビハゼを見つけながら進んで行き〜

ゲスト様の中には・・・

マングースを発見する方も(;゚Д゚)!

なかなか出会えない生物ですよっ。

自然に癒されながら、比謝川を満喫〜
23-6.JPG

しっかり、ガジュマルの木も見て来ましたよ〜

帰りは行きに頑張った分

まったりカヤックで戻っていきましたぁ〜。

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。








こんにちは。海あしびの花島です。


続いて、カヤック後に青の洞窟シュノーケルへ行ってきましたよ!

その後も雨は降らず(*゚▽゚*)でした。

カヤックの次は、

沖縄の綺麗な美ら海です。



シュノーケルは

初めての方も少なかったですが


沖縄と言えば海ですよね!



サンゴが群生している海を覗いてみます。


DSCF2633.JPG


スズメダイ、ブダイ、チョウチョウウオ!

カラフルな魚がたくさんサンゴに集まっています!



シュノーケルでも楽しめる青の洞窟☆

水中を覗けば

DSCF2623.JPG


青の光に魚のシルエット。


水面もブルーなんです。

DSCF2657.JPG

カヤックとはまた違う自然があります。

DSCF2610.JPG


カヤックもシュノーケルも手軽に楽しめますね!


本日は、ご参加ありがとうございました。


沖縄での良い思い出になると嬉しいです(^O^)

いちゃりばちょーでー

こんばんは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様と~マングローブカヤック&青の洞窟へ行って参りました☆ミ

まずは大人気メニューマングローブカヤック!

shfgxah.JPG

笑顔が素敵なガールズ!

shgaj.JPG

美男美女!!!

それぞれペアを組んだら出発!!

時には風が私達の行く手を阻もうともしましたがヽ(´Д`;)ノ
力いっぱいワイルドカヤック楽しんじゃいました!!笑
fhgaxh.JPG
雨の中比謝川を進む我々のカヤック。

きっと一番輝いていましたよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
fhgxah.JPG

カヤッキング中はたくさんのハプニングや偶然?奇跡?が起きたりと・・!

いつからか、ゲスト様同士団結してくださいました・・(〃▽〃)
いちゃりばちょーでー!!!!沖縄の言葉で
「会えば(いちゃりば)みな兄弟(ちょーでー)」という意味です♫
dgcsj.JPG
本日はありがとうございました!
 
そしてセットコースご参加のゲスト様とは!
引き続きスノーケリングへ(((o(*゚▽゚*)o)))

海が運良く少しだけ一時的に落ち着いてくれたおかげで
真栄田岬青の洞窟へ行くことができました!!

皆様の日頃の行いの良さに感激ですヽ(*´з`*)ノ

洞窟内も期待していた通りガランガラン!
オフシーズンでも難しい完全貸切状態でしたね\(☆o☆)/

fhagxuja.JPG

その後もお魚ウォッチングを満喫し、ツアーはあっという間に終了!

最終日という貴重なお時間ご参加頂き誠にありがとうございました!!

たくさんの笑顔ヽ(*´з`*)ノ

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日は素敵なゲスト様が

午前便〜
柿2.JPG
午後便〜
米1.JPG

参加してくださいました(´・ω・`)

皆様、まずはパドリングの練習をして出発しました。

川の上はとっても気持ちイイ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
米5.JPG
涼しい風が吹きつけます。

緑が濃い比謝川でとーっても癒されてきました。

ゲスト様は目が良く沢山のカニさんを発見!!

1匹発見すると・・・あちこちに。

メヒルギの木の下では、休憩とともに私のお話も

午前便〜
柿3.JPG
午後便〜
米7.JPG
聞いていただきまして有難うございました。

比謝川パワースポットまで行ってきましたよ。ココです(´∀`)
米2.JPG

見上げるゲスト様・・・
柿1.JPG
パワーを貰い帰りのパドリングもしっかり漕いで

時には、まったりと帰っていきました(´∀`)
米3.JPG

本日はご参加くださいましたゲスト様、有難うございました。

その後のセットコースの様子はこちら♫



夕方サンセットでは〜。

素敵なゲスト様が参加してくださいました。

日が沈む前にゲスト様とマングローブ観察〜

シオマネキ&ミナミトビハゼも見て来ましたよぉ(´∀`)

ゆーっくり比謝川も満喫したところで・・・

いよいよ海に出ますよ〜(*゚▽゚*)

期待を胸に・・・

ゲスト様の日頃の行いが良かったみたいで

キレイに見れましたよぉ〜(*゚▽゚*)
星3.JPG
帰り際も何度も振り返りながら・・・

夕焼けをしっかり満喫されたようです(*´ω`*)
星2.JPG
本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。










一期一会!

こんばんは佐橋です!

本日は昨日慶良間スノーケルに参加してくださいましたゲスト様と!

サンセットカヤックツアーへ行って参りましたヾ(*´∀`*)ノ

dhcgsjbxs.JPG

今日も良いお天気沖縄!

でも不意にスコールの様な雨が降るここ最近・・・(´ε`;)

サンセットツアーもそれを心配しながらも元気いっぱいスタート!


まず始めは西日を避けるようにマンローブコースへ・・(((o(*゚▽゚*)o)))

涼しい風がとっても気持ち良く暑さはゼロ!

快適カヤックでしたね☆☆

快適すぎてサンセットカヤックをやりに来ていることを忘れてしまいそうになりましたヽ(´Д`;)ノ


てな事で練習も完璧!

早速海へ~~(*´∀`*)

雲に夕日が隠れていたため全然眩しくない!!

ポイントへ到着すると、大きな雲から夕日が出てきてくれました。

sdhgsj.JPG

「なにかもってるね~~」

綺麗な夕日と真っ赤に染まる水平線。

fuxgsjxhs.JPG


素敵な家族と素敵な時間ご一緒させていただけることに感謝でした。

sjhsj.JPG

また是非遊びに来てね!次はAちゃんのおごりで来沖かな?!!笑

2日間に渡り誠にありがとうございました!


最終日もEnjoy☆

こんにちは片桐です(´∇`)

本日は午前11:30の便ではご家族ゲスト様が

参加してくださいましたよ。

山田1.JPG
来沖してからは、ハードスケジュールで予定を立てて

お帰りの日にマングローブカヤックに参加してくださいました。

まずはパドリングの練習をして・・・・

川に入りまーす(^O^)

陸にいる時より風が気持ちイイ( ´艸`)

沖縄らしい陽射しを浴びながら

お子様たちは元気いっぱいなパドリングをしてくださいました。

山田2.JPG
沢山の生き物を見ながら進む比謝川は

とーっても緑が豊富!!そんな中カワセミが・・

数回、姿を見せてくれました。

お父様もカワセミには大興奮!!

「初めて見た」と(((o(*゚▽゚*)o)))

貸切の比謝川を皆様で満喫しちゃいました。
や3.JPG

帰りもゲスト様は沢山の生物を発見してくださいましたよ。

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。



夕方の遊び方!

今晩は。海あしびの花島です。



今日は、ご家族のゲストと日没を見に

行ってきましたよ(´∇`)


明日、お帰りの皆様。


本日は、朝から晩までたくさん自然遊び。



夕焼け空になるまでは、


川でマングローブ観察。

IMG_2083.JPG


私と一緒に乗って頂きました


優しい男の子☆


力強く漕いでました。


小さい頃にやったことがあるとはいえ驚きです!!!




ではでは、日没を見に川から海へ向かいましょう!


心地良い風に押されながら進むカヤック!


快適です(´-ω-`)



さぁ、河口へ着きました。


まだ青い空。

IMG_2090.JPG


日が沈むと。。。

IMG_2102.JPG


オレンジからピンクのグラデーション(*゚∀゚*)


今日は沖縄の自然でたくさん遊びましたね(*゚∀゚*)


宿に帰ってご飯が楽しみですね☆


またいつでも遊びにお越し下さいね!

本日は、ご参加頂きありがとうございました。


心安らぐ・・♫

こんばんは佐橋です!

本日はたくさんのゲスト様とマングローブカヤック!

そしてジンベエザメのスノーケリングへ行って参りました(((o(゚▽゚)o)))

fjvhぢ.JPG

shgcfsh.JPG
sjhcgsh.JPG
くもりと出ていたはずの天気予報もいい方にはずれてくれました✩(*´∀`)

良いお天気と涼しい風が吹く中出発!!
それぞれペア同士「みーぎひだり!(´ε`;)」

次第に慣れてくると暴走しだすチーム。
草むらへ満面の笑みで突っ込んでいくチーム。
ペアで部活動の用にパドリングをするチーム。
今日は僕が!とママをリードするお子さん。
shcgsj.JPG
それぞれのチームからとってもピースフルな笑顔を頂きました!
ghfgdj.JPG
そして今日は天然記念物オカヤドカリにも遭遇し!
一同大興奮✩☆ミ

あっという間のカヤッキングでしたね(*´∀`*)
また是非皆さんでカヤック!しましょうね!

本日は誠にありがとうございました☆ミ

そしてセットコースジンベエザメツアーご参加のゲスト様と!
行って参りました巨大魚O(≧▽≦)O

早速出発し船へ沖へ海の中へ!!!
dycgsdh.JPG

「きれーーーい!!!」
透明度抜群海のコンディションも良し!
最高のジンベエ日よりでした\(☆o☆)/

相変わらず迫力満点のジンベエ。
fhgdh.JPG
しっかり目に焼き付けられたでしょうか?ヽ(*´з`*)ノ

本日は誠にありがとうございました!!

同じ川なのに・・違って見える

こんにちは片桐です(^∇^)

本日早朝便、7:30〜。素敵なゲスト様が参加してくださいました。

miura1.JPG
お二人は昨日も早起きし・・ダイビングへ。

本日も早起きしてカヤックに参加してくださいました。

しかし、朝の比謝川はとーっても気持ちイイ(*゚▽゚*)

お二人と満喫してきましたよ✩

始めはフリーズしていたお二人ですが・・・

どんどんパドルで漕いで行くうちに・・
miura2.JPG

気持ちに余裕が(((o(*゚▽゚*)o)))

メヒルギの花を探したり〜その他の植物も・・・

とことん朝の比謝川を満喫〜

何ども「カヤックいいね〜」と言う声を頂きました。

是非ハマって下さい・笑

ガジュマルの木も見て来ましたよ(>_<)

かなりの迫力!!
miura3.JPG

圧倒されます。そんな中で貴重なオカヤドカリにも遭遇(´∀`)

ついていましたね♫

本日は早朝から参加頂きまして有難うございました。

また、カヤックしましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))


午前11:00便では〜

先月から沖縄に移住されたゲスト様とお友達が

参加してくださいました(*゚▽゚*)
フカセ5.JPG
11;00便は、なんと・・・

貸切〜。

ゆーっくりパドリングして上流に進みます。

イワガニやシオマネキ、ミナミトビハゼも

沢山発見することが出来ました。

メヒルギの木の下で休憩していると・・・

シオマネキにゲスト様は求愛され・笑

思わず「誰でもいいのか?」と・・・・ゲスト様が。
フカセ1.JPG
帰りは疲れた・・・と言いながらも

貸切の比謝川で3人で橋の下まで競争〜。

私もなんとなく参加?!

結構、長い距離を進みました。

ゴールは・・・

ほぼ皆様同着ぐらいで終了〜。
フカセ3.JPG
本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。

✩パラセーリング200Mは無事・成功しましたかね?!・笑


13:30の便では〜

2組みのゲスト様、合計5名様で出発しました〜。
細野5.JPG

細野2.JPG
パドリングの練習したら〜

しゅっぱーつ(*゚▽゚*)

皆様お上手にパドリングを進めどんどん緑が濃い

比謝川を上ります。

生物を1匹発見すると・・・・

沢山のカニが・・・・(;゚Д゚)!

カワセミ何度も私たちの前を飛んで

皆様、大興奮!!

餌を捕らえる瞬間まで、はっきり見たゲスト様も。

ココならではですね(*゚▽゚*)
細野9.JPG

シオマネキの「ウェービング」は手を振っている様で

愛らしい姿が( ´艸`)

皆様と、ガジュマルの木も見て来ましたよ。

細野1.JPG
私とペアを組んで下さったお子様もしっかり

お願い事はしたようです。

✩叶うとイイですね♫

帰りもスイスイ漕いで港に到着〜。

本日は貴重なお時間を誠に有難うございます(*゚▽゚*)


合い言葉は!おっけい!

こんばんは佐橋です!

本日は素敵な女性ゲスト様と!

女子旅サンセットカヤックツアーへ行って参りましたよぉ(*゚▽゚*)

fhcgsjcs.JPG

毎年沖縄には来ているけれど初めてのカヤック!初めてのパドリング!

どきどきを胸に出発でーす!

けれども曇天・・(´ε`;)

分厚い雲に覆われた空・・「大丈夫ですかねえ・・」なんて心配していたゲスト様。


「行ってみなきゃわかんない!」

出発そうそう飛ばします飛ばします!

ヒルギのしたで木と戯れます!

カニ!ミナミトビハゼ!魚!

盛り上がった後には西海岸・・あ・・明るい!!!!\(◎o◎)/!

dhcgsjhbc.JPG

奇跡が起きて一同大盛り上がり!

今日の私たちの流行語は「おっけい!!!」

思わず「おっけーーーい!!!」言葉が出てしまいました。(((o(*゚▽゚*)o)))


日が沈むまで地平線を眺めながらまったり♫

どんどん色濃くなってゆくお空。

なんですかこれ。

cgsjcbs.JPG

素敵な沖縄旅行の始まりになりましたね!

このあとも是非楽しんで行ってくださいね✩✩

誠にありがとうございました!

✩新しい発見が・・・

こんばんは片桐です(*゚▽゚*)

本日は、午前10:00便〜午後13:00便〜午後15:00便〜

を担当させて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

参加頂いたゲスト様です。

10:00便〜
1便.JPG

13:00便〜

2-2.JPG

15:30便〜

3-2.JPG

ゲスト様とは、沖縄で一番大きい川・「比謝川」で

マングローブやそこに共存する生物を

目で見て・肌で感じて癒されてきました。

メヒルギの木の下では・・・

酸素がとーっても美味しかったのか・笑

満面の笑で(*^_^*)


最後は比謝川のパワースポットと呼ばれる場所も

じっくり見て来ましたよぉ。

10:00便〜
5-6.JPG

13:00便〜
5-5.JPG

15:30便〜

99-9.JPG

ここではお願い事をするゲスト様やただただ驚かれる方。

本日のゲスト様はどちらでしたかね?!

またこんな事もしたチームも・・・木のトンネル〜
1-3.JPG
青柳.JPG
カップル乗りだそうです・笑(*´ω`*)
1-2便.JPG
THE笑顔!!
3-1.JPG
2012/8/15参加して下さったゲストの皆様へ〜

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。




















サンセットピース!

こんばんは佐橋です!

本日は素敵なファミリーゲスト様とサンセットカヤックへ行って参りました☆彡

早速パドリングの練習から~(((o(*゚▽゚*)o)))

それが済んだらマングローブコースへ行き体慣らし!!

dhgsdhdbs.JPG

怪しい雲が流れる中とっても上手にカヤックを進めてくださいました♪

そしてポツポツ・・・

ザザザーーー!!!スコール!\(◎o◎)/!

緊急避難できたのでほぼ濡れず(*゚▽゚*)


そして雨宿りをしたところで目指せ西海岸!!

綺麗な夕日~♪♪

眩しいけど綺麗で幻想的ですね!

egfshdvs.JPG

お父さんとお子さんペア。始めはこわばっていた表情もだんだん

ほぐれてたくさんの笑顔を見ることができました☆ミ

お母様も、パドリングを休むことなく力いっぱい!!(*´∀`*)

dfhsdcgshcbs.JPG

本日は誠にありがとうございました!!

楽しみ方も様々です!!

こんにちは片桐です(*゚∀゚*)

本日午前9:30の便には〜

ご家族ゲスト様が参加してくださいました。

ペアはお父様・娘さんチーム。

お母様・弟さんチーム。

どちらのチームもパドリングはお上手!!

やはり、陸にいるより、川の上は涼しい〜。
鴇崎1.JPG
向かい風にも皆様負けず突き進みます(。・ω・。)

たくまし〜

沢山の生物に出会い、中でもオカヤドカリに皆様は夢中☆彡
鴇崎2.JPG
おメメは可愛いんですよ(。・ω・。)

帰りは行きに力を使った分まったり風に流されながら

風を感じながら帰ってきましたよ〜

最後にはお店で一緒に写真までとって

くださいまして有難うございました。
鴇崎3.JPG
本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。

☆美味しいランチにはたどり着けましたかね?!



午後13:30の便では〜

お子様・4名 大人・8名 合計12名様

の2チームとマングローブカヤックに行きましたよ。

早速、川に入りまーすヽ(´▽`)/

棚4.JPG
港を超える時には・・・

小さな女のお子様が泣いていましたが・・・

カメラで写真を撮る頃には〜

笑顔〜(*゚∀゚*)

棚2.JPG

皆さんと生物観察や

マングローブの木の下で

美味しい酸素をたーっぷりとチャージ!!

ゲスト様もご自身のカメラでパシャパシャ撮影〜

12名様全員で「ハイチーズ」☆彡
棚1.JPG
奇跡的に写ったかな〜ヽ(;▽;)ノ

帰りも、各自カヤックを満喫です。のーんびり漕いだり

棚3.JPG
風に流され帰っていきましたよ〜。

本日は貴重なお時間を有難うございました。

また、遊びに来て下さいね〜ヽ(´▽`)/



夕方17:30に参加してくださったのは、

可愛いゲスト様3名様ですヽ(´▽`)/
富屋1.JPG
まずはパドルの使い方をマスター。

いよいよ実践です!!

まずは穏やかな川でパドルの使い方を

練習を。

日没に間に合うように海に出発〜
富屋2.JPG
到着すると日が沈むのをゲスト様と待ちます〜

ゲスト様は「この日の為に日頃の行いを良いことしてきた」と・・・

本日はいけそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

日没数分前には沖縄特有のスコールにあいましたが

見れました( ´艸`)
富屋3.JPG
帰りはサンセットを見た喜びと、夕食のステーキの

事を考えパドリングして戻っていくゲスト様でした。

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。





そして、18:00からの便では

カヤックとホタル探しへ!



とってもわんぱくな男性ゲストが多い

ご家族と花島で行ってきました!



今日は、朝からスノーケル&ダイビングを

で楽しんできた皆様。

ちょっとお疲れモード???



しかーーーーし、


カヤックが始まると

やっぱり、


体力のあるお子様もお父様も

始まった途端から競争です!

IMG_1858.JPG


負けじと漕ぎます。


周りの景色よりも


スピードでした。



とっても楽しそうo(^▽^)o




漕いで進む感覚も


カヤックの魅力の一つですね!


突然のスコールもありましたが


ほてった体に丁度イイ(・∀・)


そして、ホタルもバッチリ見てきましたよ!


光っているホタルをカメラで撮ってお伝えできないのが残念です。


なので、

IMG_1874.JPG

蛍(の幼虫)です!


成虫はもちろん!幼虫も光るんですよ!!


知ってますか?


パワフルな男性陣もホタルを見ている時は


静かに堪能しました。

IMG_1875.JPG


本日の最後は、皆様とホタルと記念撮影☆


今晩は、ご飯を食べて


ぐっすり夢の中ですね☆



本日は、ありがとうございました。

またパワフルに遊びにお越し下さいね!


お待ちしております!!!




ナイトでナイト!

こんばんは佐橋です✩

本日は素敵な親子ゲスト様とナイトカヤッキング!

日没に合せて出発~~!(*´∀`*)

shgcsh.JPG

今日は川のコンディションもばっちりだったので、

贅沢に一人一艇の合計三艇で出発♪♪

まだ明るい比謝川。

夕日に照らされる緑が目に優しい~ヽ(*´з`*)ノ

fhdgsj.JPG

鋭い日差しは無くなり心地いい風の中男カヤック!!!

日没を迎えると空は次第にピンクから青、青から紺に・・・☆彡

幻想的な雰囲気の中ホタルを探しに出発!!

dがxfは.JPG

するといましたいました!

飛んでるホタルはもちろん、今日はホタルの赤ちゃんを良く目にすることができました!

思わずゲスト様から「すごいわー!ほんとすごいわー!」

と嬉しいお言葉を頂けましたよ!( ^ω^)

そして帰りはゲスト様の二個目のお目当てだった

星空!!!!


ばっちりでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))


本日は誠にありがとうございました!

アクティブDAY♪

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

午前11:00便では〜素敵なご家族ゲスト様が

参加してくださいました✩

ゲスト様は朝からパターゴルフをやってきてから参加してくださいました。

じゃーん。

嘉納2.JPG
まずはお子様を含めパドルの使い方をマスターし

カヤックに乗ります(*´ω`*)

皆様、上手にプカプカ浮いています。

パドルの使い方も、もちろんお上手でしたよ。

港を超え、岩を見ると生物だらけ・・・

カニさん、ヤドカリがお出迎えしてくれました(*^_^*)

まだまだ進みますよ〜

私とペアを組んでくださった女の子には

何度か「もう半分まで来たの?」と聞かれ・・・

「まだだよ〜」と言いながら

着いた先はココです!!

大きいメヒルギの木の下( ´艸`)

嘉納1.JPG

日陰があり、快適でした(*゚∀゚*)

ここでも、皆様としっかりとシオマネキ観察しちゃいましたよ。

帰りもこーんなこともし(((o(*゚▽゚*)o)))

嘉納3.JPG

仲良くパドリングで到着です〜。

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。



午後の15:00便では〜

素敵なゲスト様お二人が参加してくださいましたよ〜

お二人は、午前中に人気の青の洞窟を体験ダイビングして

午後はカヤックに参加してくださったのです(*゚▽゚*)
目崎1.JPG
とってもアクティブなお二人✩

穏やかな比謝川を進みます。

そこでお二人が最初に見たのは

かわいいアヒルちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

近づいても全く逃げる気ゼロ。

次はカニ・カニ・カニ〜。
目崎2.JPG
シオマネキも♪発見(。・ω・。)

マングローブの根っこもしっかり目に焼付け
目崎3.JPG
まったーりカヤックを楽しむゲスト様✩

最後には奇跡的に私が見間違えてカワセミです。と言った

数秒後にカワセミが姿を見せてくださいました。

助かりました。カワセミ様・笑

本日は貴重なお時間を有難うございました。








太陽と海!

こんにちは佐橋です!

本日は素敵なふた組のゲスト様方と!

マングローブカヤック&青の洞窟スノーケリング&ジンベエザメスノーケリングへ!!

fhdfh.JPG

まずは皆さんでマングローブカヤック!ヽ(*´з`*)ノ

皆さん朝早くから集合して頂いいたのですが、元気いっぱいです!

ペア同士仲良くパドリング~♪

比謝川といえば、穏やかな風が吹き抜け気持ちいい~~!

dsfcgh.JPG

空からは太陽がジリジリ・・(´ε`;)

完全なる沖縄日より!!!

そうなれば天気の良い干潮時限定生物見放題ゾーンへと!

マングローブの根の付近にはたくさんのカニやトビハゼがお出迎えしてくれました♪

今日はレアキャラ「オカヤドカリ」にも遭遇!Σ(゚д゚lll)

2匹目はゲスト様が見つけてくださったんですよ!

自然ってすごい!

thdgf.JPG

そんな事を感じながら次は青の洞窟へ~!!

今や大人気スポットとなった真栄田岬♪

混雑していましたが、関係なし!

青の洞窟は混雑していても青く見えます(((o(*゚▽゚*)o)))

そして並んだ分、感動はでかいですよね~~✩

青のポイントをしっかりと堪能し、洞窟外では群れるお魚達のランデブ~(*´∀`*)

fgdtyfh.JPG
カラフルなお魚達を目の前で!!!

そして最後はジンベエ!!
大接近してくるジンベエザメを一同間近で見ることが出来ました!

本日はお忙しい中ご参加頂き誠にありがとうございました!!

海も川も満喫~♪

こんにちは。海うさぎの、片桐、花島です。


2人合わせて〇〇〇



本日の沖縄は晴れ


スタッフ皆で海へ行ってきました。



もちろん、素敵なゲストとご一緒にです(*゚▽゚*)



一番手、片桐&花島は、

こちらのゲストと青の洞窟へ!

IMG_1727.jpg

IMG_1725.jpg

IMG_1728.jpg


総勢9名様のご参加を頂きました。


シュノーケルやダイビングの経験を

お持ちの皆様は


とってもお上手!!


この表情(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_1738.jpgIMG_1733.jpg
IMG_1735.jpgIMG_1737.jpg


「ピース」「ピース」「ピース」「バッ!」


という具合です!


洞窟もこんなに光っていました!

IMG_1718.jpg


今日は、とっても良いシュノーケリング日和でした。


またいつでも遊びにお越し下さいね。

★7名ゲスト様のツアーはまだ終わっていませんっ。

 

午後からはマングローブカヤックに片桐と出発しましたぁ。

ペア決めもばっちり^m^

さっそく川に入ります。

 

arai1.JPG

陸にいるより、川の上は涼しい風が・・・。

沖縄の日差しを浴びながら比謝川を上流に向かい上ります。

ゲスト様のパドリングは安定感があり、お上手でした。

マングローブのメヒルギや、そこで共存している生物をじーっくり観察しましたよ~

日陰を求め大きいメヒルギやガジュマルでゆーっくり休憩♪

 

arai2.JPG

 

arai 3.JPG

 

帰りも向かい風が心地よかったですね(*^_^*)

本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。

★お昼は大盛りランチ皆様でたどり着けましたかね??

 

 

 

TRY

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日、早朝カヤックに参加してくださった素敵なゲスト様です。
加2.JPG
朝はなんと言っても涼しく、静か。

この最高の中、ゲスト様と一緒に満喫しちゃいました(*゚▽゚*)

始めは、緊張もあったようですが・・・

慣れてくると〜

周りの風景や生物観察を楽しむゲスト様!!
加1.JPG
特に多くいた生物がオカヤドカリ〜

そしてトントンミー。

昨日お二人が水族館で見てきたシオマネキも

もちろんいましたよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

マングローブもしっかり目に焼付け

戻っていきましたぁ。
加3.JPG
本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。

✩午後からの青の洞窟楽しんできてくださいね〜( ´艸`)



午後13:30の便では〜

本日沖縄着の素敵なゲスト様が参加してくださいましたよ。

出発前に、パドリングの練習〜。

イメージトレーニングばっちり(*゚▽゚*)!!

早速、川に入りまーす。

お二人とも上手にパドリングをしてくださいました。

沖縄らしい日差しを浴びて

上流に進みます。
豊田2.JPG
生物もたくさん出ていましたよ(*´ω`*)

中でも大きいオカヤドカリ!!

マングローブも観察しつつ、比謝川のパワースポットも

お願いごともしっかりとされたようです。
豊田1.JPG
帰りも元気よくパドリングをして下さいました。

本日は貴重なお時間を有難うございました。

この後の沖縄旅行も楽しんでください♪


17:30の夕方の便では〜

ゲスト様2チームとサンセットカヤックに行って参りました。

じゃん。
い2.JPG
じゃん。
い1.JPG
まずは、川に向かいパドリングの練習をしながら

マングローブ観察、生物観察を(*´ω`*)

ゲスト様のパドリングが慣れてきた所で海に向かいます。
い3.JPG
目指すは西海岸ヽ(;▽;)ノ

眩しいけれど、皆様しっかりパドリングしてくださいました。

本日ベストショットがコチラ・・・
い4.JPG
ゲスト様の目にもしっかり焼付けられましたけね?!

帰りもスイスイパドリングで到着です(*´ω`*)

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。

✩夕日

こんばんは片桐です(*゚▽゚*)

本日は、仲良しゲスト様お二人が参加して

くださいましたよ。

旅行はいつも一緒と言っていたお二人。
ほ1.JPG
本日のコースはサンセットカヤック!!

まずは、港内でパドルの使い方を

体に覚えさせて〜
ほ2.JPG
日が沈む西海岸にカヤックで向かいます。

ゲスト様お二人は「みーぎ、ひだり」と

パドリングを合わせて行います。

西海岸に向かうに連れ・・・

陽射しがマブシー(>_<)

本日の最高の一枚はコチラ!!
ほ3.JPG
日が沈む頃は残念ながら・・・

雲が多く見ることが難しかった様です。

お二人は帰りのパドルも元気よく漕いで

到着です(*゚▽゚*)


本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。




どのコースも楽しめます♫

こんばんは片桐です(((o(*゚▽゚*)o)))

午前9:30の便では〜

色白美人なゲスト様がお二人参加してくださいました。

日焼け対策をして早速しゅっぱつー!!

初めてのカヤックと言っていたゲスト様ですが

お二人ともお上手にパドリングをしてくださいました。

仲良く進んでいきます。

myカメラを待ってきたゲスト様は撮影に夢中〜パシャリo(^▽^)o

本日は貴重なムラサキオカヤドカリにも会えましたよ。

怖いけど一緒に撮りたいということで撮影を・・・
井口2.JPG
表情が硬いですね・笑

でもしっかりと一緒に撮ることができましたよ(*゚▽゚*)

緑が濃い比謝川を上流に向かい進み・・・

癒されながら、まったりとカヤッキング。

大きなメヒルギの木の下では休憩〜
井口3.JPG
帰りのパドリングは更に上達して帰っていくゲスト様でした。

✩本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。
井口1.JPG
また、一緒にカヤックしましょうね♫


夜のナイトカヤックでは〜本日沖縄到着の

素敵なゲスト様が参加してくださいました。
草野2.JPG
戦闘モードに入ったみたいです・笑

夜のカヤックはとーっても静か(*゚∀゚*)

暗くなるまでは、お二人とマングローブ観察&生物観察を

中でもゲスト様お気に入りのトントンミー。

たくさん出会えましたね(*´ω`*)

いよいよ上陸ですよー。

ホタルを探しに行きまーす!!

早速、キラキラ光るホタルの光が目の前に・・・

ゲスト様のテンションも上がります↑↑

更に歩くと・・・

本日一番に見える場所をお二人で堪能♫
草野1.JPG
「ヤバイ」との声も・笑

幼虫の光と知って驚かれるゲスト様( ´ ▽ ` )ノ

帰る頃にはホタルの飛び立つ姿もしっかり目に

焼き付けたようです(*´ω`*)

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。
草野3.JPG

✩夕食は美味しいご飯にたどり着けましたかね?!





ワイルドに。

こんにちは佐橋ですヽ(*´з`*)ノ

本日は素敵なゲスト様と!

マングローブカヤックへ行って参りました~☆☆彡

gdhfgdh.JPG

台風の影響でここのところ、強い風が吹きお天気も雨が多かった沖縄ですが・・

今日は朝からいいお天気~♫

滞在中初青空を見れたというお二人からはハッピーオーラが(*゚▽゚*)


早速出発!!

ぎらぎら照りつける太陽の下、緑が溢れる比謝川の上流を目指します!

男性ゲスト様はさすが!

ラフティングの経験ありということで余裕~~ヽ(*´∀`)ノ

女性ゲスト様も力強いパドリングを見せてくださいました!

dygsh.JPG

たまに吹き抜ける涼しい風と、緑のしたでの休憩タイムは

カヤッキング中の至福の一時でしたね♫

パワースポットにて。

絡まれながら脱出するお二人。(*´∀`)

fsdgsh.JPG

こちらも思わず笑顔が溢れました。

本日は誠にありがとうございました!!

曇り空でも・・

こんにちは片桐です。

本日は素敵なゲスト様が参加してくださいました(*゚▽゚*)

じゃーん。

森.JPG

じゃじゃーん。
森2.JPG
パドリングの練習をしたら早速、川に入ります。

風も有りとーっても涼しいカヤックでした(●´ω`●)

皆様、たくましくパドリングをしてくださいましたよ。

どんどん進むにつれ、生物が沢山出現!!

岩や泥干潟をよーく見ると、カニやミナミトビハゼが。

本日は、カワセミもゲスト様の前に姿を現してくれました(*゚▽゚*)

メヒルギの木の下でも皆さん生物観察は欠かせませんでしたね(*´ω`*)

帰りも皆様は力強いパドリングしてくださいましたぁ。
森3.JPG
本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。



okinawaタイフーン!!

こんにちは。海うさぎの花島です。


本日は、台風11号の影響で全メニュー中止とさせて頂きました。


海も川も大荒れです!

DCIM0041.jpg


(*_*)

DCIM0040.jpg


海は、しばらく影響が残りそうです。





ってことで、





今日は、

7月に行なった

仲良くさせて頂いているショップの方々との

焼肉partyの模様を!



この日は、普段内地にいる前野(社長)も

来沖しており、


皆で牛、牛、ラム、ラム、牛

そして、そばめし!

たくさん頬張りました(●´ω`●)

IMG_0488.jpg


やっぱ、肉はうまい!


皆さん、肉で


この夏もパワー全開です(^O^)




タイフーンが落ち着きましたら


沖縄の自然へご案内させて頂きますね!


IMG_0854.jpg


新しい発見をしに行きましょう!

IMG_1106.JPG 


早く、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

川の上からの景色は・・・

こんにちは片桐です(´・ω・`)

午前9:30便にマングローブカヤックに参加して下さった

ゲスト様達です。

じゃーん。
今日2.JPG
じゃじゃーん。
今日4.JPG
パドル使い方をマスターして

早速、川に入りまーす。

ペア同士仲良くパドリング(*゚▽゚*)」

上流に向かい進みます。

天気も良し、風も有り涼しいカヤック。

ゲスト様も、スピーディーに漕いでみたり、

まったり楽しんだりしています。

メヒルギの木の下では皆さんで休憩と共に

全員で写真撮影〜
今日1.JPG
カニさんを発見したチームもいましたね。

ガジュマルの木も皆様で見てきましたぁ。

別の場所で見たチームも、まだ見てないチームも

しっかりと目に焼き付けて

来ましたよぉ(*´ω`*)

帰りも皆様、しっかりとパドリングをしてくださいました。

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。


午後2時から参加して下さったゲスト様です

じゃーん。
福田2.JPG
風にも負けずお子様もしっかりと漕いでくださいました。

腕が「疲れたー」ちと言いながら・・・(*´ω`*)

パドリングしてくださいましたね。

カニさんも、オカヤドカリもたくさん見れましたよぉ(*´ω`*)

陽射しがありましたが、風が心地よく感じます。

メヒルギの木のしたでもゆっくーり休憩を✩
福田3.JPG
帰りは、カヤックで競争をしながら・・・

また、のーんびりカヤックを楽しむペアも♫

最後にはこんなことまで・・・・
福田1.JPG
木のトンネルくぐり〜皆様とてもお上手!!

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。

たっくさん遊ぶぞ!!!

こんにちは。海あしびの花島です。


曇り空の沖縄。


台風も離れていき


風も弱くなりました。


見てください!


比謝川です!!


P8030203.JPG


風が弱いどころか

ほとんどありません。

たまに心地よい風が吹くくらいです。


良いコンディションの日に

カヤックにご参加頂きました

2組のご家族です。


こちらのご家族と

P8030155.JPG

こちらのご家族です。

P8030191.JPG


今日は、小さなお子様でも

しっかり漕げますね✩






まずは、先発

満潮時の川へ出発です!


汽水域ならではの光景。

P8030161.JPG


満潮時ですと

まだ小さなメヒルギはたっぷりつかります。


そんな中を

カヤック初の皆様は進みます!


「アクティブに体を動かそう!」と

お父様が今回の企画者です。

お子様たちも声を出して

親子でカヤックです。

P8030173.JPG


親子での共同作業

最後は、皆で

「いい汗かきました〜。」

P8030176.JPG

カヤックが終わってもまだ10時☆彡

これからまだまだ遊べますね!







次に出発のご家族は


潮が引いてきた川へ入っていきます!

先ほどのメヒルギも枝を出しています。


変わらず穏やかな川で


小さなお子様も

自分だけで漕げてしまいます。

お兄ちゃんも!

P8030196.JPG

そして、妹さんも!!

P8030197.JPG


カニやハゼも干潟から顔を出し

出迎えてくれます。


お子様たちも

「カニ!」


「いた!」


と声をあげ

興味深々!

そして、昨年にカヤックの経験のある皆様。


前回は、「クルクル回ってしまった。。。」


と、おっしゃっていたお母様。



今回は、まったくそんなことありませんでした。

思い出しながら

ゆっくりカヤック動かしていましたね。



カヤックが終わるとお昼の時間です。


これまた昼食をとってから


もうひと遊びできそうですね!




皆様、たくさん沖縄で遊んでいって下さいね!

またお会いできるのを楽しみにお待ちしております!







元気いっぱぁーい(*´∀`*)

こんにちは片桐です(*´∀`*)

本日は元気いっぱぁーいのお子様4名、親御様2名の

6名様でマングローブカヤックに行ってきましたぁ(´・ω・`)

まずは、パドルの使い方から皆さんで練習〜

おだ3.JPG


イメージトレーニングは少し難しいですね(*゚▽゚*)

早速、実践です!!

皆様、実践の方が得意みたいです(*´∀`*)

小さいお子様もしっかりとパドルリングを上手に

していました。

風にも負けずに上流に向かって進みまーす。

岩に付いたカニさんも見つけましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

よーく目を凝らして見ないと同化してます・笑

メヒルギの木の下では可愛らしいミナミトビハゼ〜

おだ4.JPG


目をクリクリさせながら出迎えて下さいました。

帰りもお子様達がしっかりと力強いパドリングを

見せて下しましたよぉ。

小田1.JPGおだ6.JPG

本日は誠にありがとうございました!


続いて最終便にて佐橋がファミリーでおこしのゲスト様と

マングローブカヤックへ!!(ノ∀`)

生物大好き!沖縄大好き!そんな沖縄が大好きな皆様(〃▽〃)

dftsfsyh.JPG

初めてのカヤックにどきどきわくわく!

カヤックに乗り込み早速出発~~~!


メンズペアは早々に大きなカニさんを発見!!

私の方がお子様に「カニいるよ!!」と教えてもらっちゃいました・・(´ε`;)

dyfgdsh.JPG

レディースペアはというと・・

「ちょっとー!ちゃんとこいでよー!!」

ヽ(´Д`;)ノ

あれれ?ちょっぴりもめ気味?笑

とにかく賑やかなスタートとなりました!!


涼しい風が吹き抜ける大自然の中をずいずい進めます!

始めは安定しなかったカヤックも。

使いこなせなかったパドルも。

気がついたら余裕~~(*゚▽゚*)


せまーいガジュマルポイントも!ヒルギのトンネルも!

上手に通れました★✩

また是非一緒にカヤックしましょうね!

dfjhgshb.JPG

本日は誠にありがとうございました!



本日のナイトカヤックに参加してくださったのは、

素敵女子のゲスト様です(*゚▽゚*)

石1.JPG

本日沖縄に到着したゲスト様は

バナナボートやその他のマリンスポーツで

エンジョイしてもまだまだやり足りない!!ということで

期間限定のナイトホタルカヤックを選んでくださったそうです。

日の入りがおそーい沖縄(*゚▽゚*)

時間がたーっぷりあるので・・・

パドリングも練習を含めて比謝川を満喫〜

いし4.JPG

時には、スピーディーに時にはまったりカヤックを楽しむゲスト様

いよいよですよ(*゚▽゚*)

上陸して、探しにいきまーす。

早速、発見しましたよ。

石2.JPG

キレイに光るホタル✩

歩いて探すうちにホタルの数も多い場所に着きます(((o(*゚▽゚*)o)))

ゲスト様からは「すごーい!」「キレー!」と声を

頂きました。

写真には残せないのでしっかりと目に焼き付けて帰っていきましたよ。

いし3.JPG

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。





自由研究に!

こんにちは。海あしびの花島です!


台風9号・10合に挟まれている沖縄!


海は荒れてきています。


こんな日でも楽しめる

マングローブカヤック!


「海あしび」のある嘉手納町に流れている比謝川で行います!


本日のゲスト

午前便は、

ご家族4名様です!


ご兄妹のお兄ちゃんは


「夏休みの自由研究にする!」と

やる気満々です。


お家で練習してきたとか!


お父さん&妹さん、お母さん&お兄ちゃん

のペアで出発です!!!

P8010120.JPG


マングローブに囲まれているので

川は穏やか。


息のあった皆様は

スイスイ進みます!


お家での練習の成果ですね!


マングローブの1つ

メヒルギが並びます。

P8010127.JPG


干潮時のなので

板の様な特徴的な根っこもしっかり出てました!


先に進むと

大きな長〜い根っこが

上から垂れ下がってきています。


P8010131.JPG


がじゅまるの樹です。


大きさと不思議な長〜い根っこには

お母さんも「感動した。」と


他にもカニやハゼ、お魚たちが!


お兄ちゃんが

「飼いた〜い。」と


わかります。その気持ち!


カニさんたちも自然が一番!

このまま見てあげようね✩


今日は、自由研究の材料にはなったかな?

しっかり目に焼き付けていけたかな?


お撮りした写真を帰ったらみて

誰よりもカッコイイ自由研究ができるね!


妹さんも頑張ってたくさん漕いだね!

格好よかったよ〜!!


またいつでも遊びに来てくださいね!