みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

風に乗って♫

こんにちは片桐です('∀`)

本日は素敵なゲスト様2組みの

6名様でマングローブカヤックに参加して下さいました。

まずは、皆様と一緒にパドルの使い方をマスターして

しゅっぱーつ!!

丁度、干潮時の出発のため、生物がたくさん出ていましたよぉ。

皆様、夢中〜。

ご自身のカメラで写真撮影会が始まっていました(;゚Д゚)!
あい3.JPG
向かい風でしたが、皆様たくましく

パドリングをしてくだしましたよ。

メヒルギの木下でも生物観察は欠かせません✩

カニさんも沢山手を振ってました('∀`)

帰りは流されるままの、まったりコースでカヤックを
あい5.JPG
楽しんじゃいましたね♫

本日は貴重なお時間を有難うございました。



午後12:30便では素敵なゲスト様お二人が

参加してくださいました。

早速、川に入りまーす(#^.^#)

パドリングはとーってもお上手

でしたよ(*´∀`*)

ベニシオマネキやハクセンシオマネキが沢山(;゚Д゚)!
あい1.JPG

雨にも負けず更に進みます☺

ガジュマル木もお二人で堪能〜
あい4.JPG
お二人のパドリングはとーってもパワフル!!

帰りは、プカプカ浮かび帰ってきました。

本日は貴重なお時間を有難うございました。





朝、昼、夜も楽しみたーい♫

こんにちは片桐です。

本日、午前10時便では〜

素敵なご家族ゲスト様と

マングローブカヤックに行ってまいりましたよ♫

じゃーん。
あさ1.JPG
皆様、初カヤック(#^.^#)

さっそく、川に入りまーす。

丁度、潮が引いていた時間の為に

カニさんがいっぱい出ていました。

私とペアを組んでくださった、お子様も

カニを見つけるのがとーってもお上手!!
あさ3.JPG
この生物の多さにビックリ(;゚Д゚)!

ヤドカリやカワセミも遭遇しちゃいましたよ('∀`)

皆様、何か持っていますね☆ミ

休憩ポイントのメヒルギの下でも生物観察を・・・
あさ2.JPG
カニさんも手を振ってくれていましたね♫

行きに頑張ってパドリングしたぶん、

帰りは、皆さんでまったりカヤックを楽しみましたよぉ。

本日は貴重なお時間を有難うございました。



午後1時半便では〜

こちらの素敵なゲスト様が参加してくださいましたぁ。
ひる1.JPG
初カヤック挑戦です(;゚Д゚)!

でも、お二人のパドリングはとてもお上手でしたぁ。

センスが有るようです♫

風にも負けず進むお二人の姿がマブシー✩

沢山の生物も見てきましたよぉ。

中でも、ムラサキオカヤドカリとのツーショットも!!
ひる2.JPG
満面の笑でパシャリと。

パワースポットのがじゅまるの木では、

ご自身で持ってきたカメラで何ども撮影を・・・

嬉しいですね〜。

帰りは、オカヤドカリ君にサヨナラをして('∀`)
ひる3.JPG
港にとうちゃーく!!

本日は貴重なお時間を有難うございました。


本日、ナイトカヤックに参加してくださったのは、

こちらの素敵なゲスト様です。
よる1.JPG
経験者様もいましたが、まずはパドリング練習からです☺

川に入ると、すぐにお二人の息ピッタリのパドリングが・・・

仲の良さを現していますね✩

沖縄の日の入りはまだまだ遅く・・・

時間たーっぷりあるので、比謝川のマングローブ観察、

トビハゼやカワセミも発見しました(;゚Д゚)!

だんだん暗くなり、私たちもいよいよ上陸です!!

始めは、見にくいですが・・・

目が慣れると、ホタルの光が見えてきます♫

沢山の幼虫の光がとても幻想的・・・。

成虫のホタルも見れましたよ(#^.^#)

それには、ゲスト様のテンションもUP!

最後にはホタルに気に入られてずっと手にくっついたままでした。
よる3.JPG

黒いのゴマじゃないですよ〜ホタルですよ・笑

帰りは星を見ながらまったりカヤックでしたね。
よる2.JPG

本日は貴重なお時間を有難うございました。












パノラマパノラマ

こんばんは佐橋です★

本日は仲良しなお二人とサンセットカヤックツアーへ行って参りました~♫

お二人ともカヤックは初めてということでしたが

問題なくスイスイ~(・∀・)

dgxfは.JPG

始めは練習ついでに川の方へ進みます・・☆彡

進んで行くのももちろん上手なのですが、

お二人は特に舵取り上手!!笑(*´∀`*)

風に邪魔されながらも「慣れてきました!!」と笑顔をくださいました。

fsgfsh.JPG

練習を終え西海岸を目指します!!

夕日でそらがオレンジ色に。

残念ながら雲に覆われた海岸線・・(´;ω;`)

サンセットを見ることはできなかったものの、

こんな神秘的な夕焼けを見ることができました。

fsgfsyh.JPG

ひろーい海とたかーい空に広がる大パノラマの風景と

東からの心地よい風に、

お二人ともすごーいと一言。(ノ∀`)

viva自然遊び。


帰りはまったりモードからワイルドモードに切り替えてのカヤッキング!!

やはり頼りになるのはメンズ!笑

本日はお忙しい中誠にありがとうございました!!

貝細工遊び〜ホタルに出会うまで♥

こんばんは片桐です('∀`)

本日は素敵なご家族ゲスト様が・・・

ナイトカヤック前に貝細工遊びから

参加してくださいましたぁ。

まずは、シーサー作りから〜

お子様は貝選びにすごく真剣です(゜∀。)
高橋1.JPG
もう、沢山ある貝の中から

自分の気に入った貝殻を選んで組み立ます。

ドンドン組み立て〜

最後には、こんなに可愛いシーサーが出来ちゃいました。

じゃーん。
高橋2.JPG



貝細工の後は〜

一息付いて・・・・

ナイトカヤックに突入〜

皆で一緒にパドリングの練習〜

(出発前の1枚です)
高橋3.JPG
チーム分けは・・男性組&女性組に別れました('∀`)

皆様、初めてとは思えないほどパドリングがお上手でした。

暗くなったら、上陸しホタル探し〜!!

ゲスト様、初めて見るホタルに感激されていました(#^.^#)
高橋4.JPG
しっかり目に焼き付けましたかね?!

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。


★明日は皆様で「水納島」楽しんで来てくださいね♫






In peace!!

こんにちは佐橋です★

本日は午前の便で素敵な3組のゲスト様とッ('∀`)

マングローブカヤックツアーへ行ってまいりました~!

dfgsvsh.JPG

早速準備を整え出発!!!!

といったは良いものの・・・

カヤック乗り場に行くまでにバケツをひっくり返したような雨が。。ヽ(´Д`;)ノ

皆さんびしょ濡れです!!笑

dfsgsh.JPG

でも大丈夫!

雲はすーぐに流れて雨は止み打ち水効果で暑さもなく青空の下

快適なカヤックをスタートすることができました(*´∀`*)

ファミリーに人気のカヤック!

ペア同士仲良く比謝川を進みます(・∀・)

sgcshb.JPG

雨のおかげで比謝川を囲む緑もより濃く見えました!

涼しい風が吹き抜ける比謝川!

今日はレアキャラにも遭遇しましたよ(´▽`)

yyhfj.JPG

その瞬間を目の当たりにした皆様!いい表情してますね(´∀`*)

本日はお忙しい中ご参加頂き誠にありがとうございました!!


そして午後の便でも!!

素敵なファミリーと一緒にマングローブカヤックに行って参りました★

日差しがギラギラこれぞ沖縄!!

というような最高のお天気の中早速出陣!(ノ∀`)

ehfsh.JPG

やはり、お子様とはいえ、男性のカヤッキングは力強くかっこいいですね♪

風にも負けずちからいっぱい私の前で頑張ってこいでくれました(・∀・)

お母さんもこればよかったのに~・・・笑

dhdgyh.JPG

カニなどの生物もしっかり見ることができましたよ!

パワースポットでは何をお願いしたのかな?!

たくさんの笑顔&ピースを頂きました。

ほっこりカヤッキングツアー。

今度はスノーケリング一緒にしましょうね(´▽`)

dysghs.JPG

誠にありがとうございました!!

♪遊び尽くそ〜

こんにちは片桐です(゜∀。)

本日は素敵なご家族ゲスト様が

参加してくださいましたぁ。
suzuki1.JPG
元気あふれるゲスト様はカヤックの前に

ダイビング&スノーケルを

楽しんできたそうです(#^.^#)

去年も経験されていた様ですが・・

まずはパドリングの使い方からです。

しっかりと覚えて〜

カヤックでしゅっぱーつ!!

皆様、チカラ強くパドリングをして下さいました。

お兄ちゃんチームは進むのがとーーっても早かったです。

お母さんチームも、負けずに漕いだり。

たまに、まったりとカヤックで。

カニさんを見つけながら・・・
suzuki.JPG
進んで行きます。

向かい風にも負けずに・・・

皆様、頑張ってメヒルギの木の下に到着です。

ここでは休憩を・・・('∀`)

更に、進んでガジュマルの木も見てきましたよぉ〜

迫力が凄い!!
suzuki3.JPG
帰りもしっかり、パドリングをして帰ってきましたぁ。

明日は、ケラマ楽しんで来てくださいね♪

本日は貴重なお時間を有難うございました。







SUMMER VACATION

こんにちはヽ(^0^)ノ

海あしびの花島です!


今日は、午後からマングローブカヤックへ!


ご家族の皆様にご参加頂きました!


夏休みですね〜


お子様やお父さん、お母さんの笑顔を

見ると嬉しいですね〜


今日も良い天気!

IMG_1019.JPG


心地よい風が吹き

水面に木々が映るほど

穏やかです!


お父様&お母様チームと

お子様&花島チームで出発です!


IMG_1020.JPG


息のあったお父様とお母様!

干潮時の岩から出たマングローブの間をスルリ☆彡







こちらは、頭上に大きく生えている


ガジュマルの木!

IMG_1029.JPG


私と一緒に乗船している


お子様も一生懸命


写真を撮っています!


IMG_1030.JPG


他の写真もたくさん撮りました!


それだけじゃないんです!


パドルもしっかりと使いこなし


私を乗せて進んでくれました!


センスが良い(^v^)

生物も良く知っていて

きっと、大きくなったら


ここ(沖縄)でガイドをしているかも!!!




ですね。

また、一緒に遊びましょうね!


こんばんは片桐です(゚Д゚)ノ

本日のラストを選んだのは素敵なご家族ゲスト様です。

サンセットがみたーい。と言うことで・・・

3名様のうちカヤック経験者は、お子様だけ!!

頼もしいですね〜。

そんなお子様と私がペアを組ませて頂きました('∀`)

お父様、お母様チームも、

パドリングは息ピッタリ(´∀`*)

皆様、とーってもお上手でした。

日が沈むまで時間があるので・・・

マングローブ観察も行いましたよ〜。

たくさんの生物にも出会い♪

お子様も大興奮(゜∀。)

私より早く発見して下さいました〜

いよいよ、西海岸に向かいます。
takei2.JPG

雲の隙間から眩しい夕日が覗いたのですが・・・・

本日は、サンセット難しかったようです。
takei.JPG
しかし、キレイに染まる夕焼けが輝いていましたね。

また、来年リベンジしましょうね☆彡

本日は貴重なお時間を有難うございました。



I  ♥ OKINAWA

こんにちは片桐です(*´∀`*)

本日は、沖縄が大好きなご家族のゲスト様が

比謝川カヤックに参加してくださいました。

ゲスト様は毎年、沖縄に来ているそうです♪

カヤックも去年経験されているので

皆様、とてもパドリングがお上手でした(*´∀`*)

息子様は一人で乗って、お母様とお父様のペア☆
渡2.JPG
渡3.JPG

緑が濃くなる比謝川を上流に上って進みます。

お母様も「明日、筋肉痛になりそう〜」と、おっしゃいながら

チ・カ・ラ 強いパドリングを見せて下さいました。

マングローブやその他の植物を観察しながら進み、

大きなメヒルギの木の下に到着です。

ここで仲良く3人のスリーショットを(#^.^#)
2012.7.25渡1.JPG
カニさんも発見しちゃいましたぁ〜。

まだまだ、進んで比謝川のパワースポット?!

ガジュマルの木も見に行きましたよ。

お願い事もしっかりされ(゚Д゚)ノ

帰りは、行きに頑張ったぶん

のんびりと、まったぁーりカヤックで戻って行きました。
渡4.JPG

本日は貴重なお時間を有難うございました。


★お帰りの際には、本部のき〇もと食堂を教えて下さいまして有難うございます。
  スタッフと食べに必ず行きます(*´∀`*)





沖縄満喫!

こんにちは佐橋です!

本日は仲良しファミリーゲスト様と!
1DAYコースに行って参りました~(*´∀`*)
P1010001_20120724162726.jpg

明日がお帰りの日ということで、貴重な最後のフリーなお時間をご一緒させて
頂きました!(・∀・)
早速まずはマングローブカヤックへ!お天気が良く風も涼しく快適カヤック!

それぞれペアを組んだら出発~!
最初は不安そうにしていた皆様ですが、慣れてきたら
こっちのもん!!
P1010018_20120724162733.jpg

とっても上手にカヤックを進めてくれました★
笑顔がきらきらステキでしたよ☆彡
そしてー!たっくさん動いていい汗をかいたらやっぱり青の洞窟!P1010041_20120724162740.jpg

綺麗な海へどぼーん!
すぐに可愛いカラフルなお魚達が私たちを囲みます(´▽`)
しましまのおさかないた!」とお子さんも大喜び♫♫

洞窟内では神秘的な青が待っててくれました!
水中の青とリュウキュウハタンポのシルエットにも感動でしたね~!
こうして青の洞窟スノーケリングもあっという間に終了し、

ツアーファイナル!!!

ジンベエザメ!
世界最大のお魚を見にいきまSHOW~~☆彡
「写真でしかみたことない」というゲストさま
期待と不安を胸にいざ出航~★☆

ポイントに到着すると直ぐ様海へ!!
するとすぐにジンベエザメがお出迎え~~~(´∀`*)
可愛いつぶらな瞳のジンベエザメにうっとり!
P1010055_20120724162758.jpg

しかし餌付けが始まると、勢いのあるジンベエザメのお食事シーンに
釘付け!!
とにかく迫力満点なジンベエザメツアー!
こちらもあっという間に終了してしまいました(゚∀゚)

本日はお忙しい中誠にありがとうございました~♪

涼し気ナイト✩

今晩は\(^▽^)/!

海あしび花島&片桐です。


今夜は、ナイトカヤックへ行ってきました!


湿度も下がり過ごしやすくなってきた沖縄。

夕焼け空の下、準備をして出発です!

IMG_0705.JPG

お一人は、なんと!

カヤック3回目!


お二人は、初めてです✩


後ろの方で

最初は

あっちへ、こっちへ。

IMG_0708.JPG


声を合わせて

「いっち、にっ!」

「み〜ぎ、ひだり!」


段々、息が合ってきます!


そして、日が落ちて


アタリも暗くなります!

IMG_0721.JPG


さぁ、今度は

ホタル観察です!


今日も沢山光っていました!


岩壁一面にホタルが!


星空の様です☆彡


そして、オカヤドカリにも。

IMG_0728.JPG


帰る頃には、

行きたいところへ!

余裕のピース(*^^)v

IMG_0730.JPG


沖縄旅行が始まったばかりの皆さん!

この後も楽しみがいっぱいです!


またお会い出来るのを楽しみにしております!


仲間で行く・・・♫

こんにちは片桐です(*´∀`*)

本日は仲良しゲスト様、

4名様が参加して下さいましたぁ。

じゃーん。
小室1.JPG
皆様、カヤック初参加(゜∀。)

ペアを決めたらしゅっぱーつ!!

流石です。

中が良いだけあって

パドリングは息ピッタリ。

午後からは、体験ダイビングとおっしゃっていた、

ゲスト様。

その前にカヤックで一汗を・・・と言うことで。

有難うございます。

仲が良すぎるせいか、終始カヤックがくっつき(#^.^#)

風を感じながら進んでいきます。

植物にも興味を示してくださったゲスト様♪

メヒルギの下ではゆーっくり休憩と共に、カニを観察!!
小室3.JPG
高酸素をたーっくさん吸収した所で

もう少し先に進みます。

皆様、初「が・じゅ・ま・る・の・木」を

しっかりと目に焼き付けお願い事も☆
小室2.JPG
「お金を下さい」と心の声も・・・出てしまい((((;゚Д゚))))・笑

皆様と一緒にパワーを貰って帰っていきましたぁ。

本日は貴重なお時間を有難うございました。

午後からのダイビング楽しんできて下さいね〜♪


★「ソーキそば」と「沖縄そば」の違いは・・・・・お肉です・笑(*´∀`*)





目指すはあそこ!

こんばんは佐橋です(´∀`*)

本日は素敵なゲスト様とマングローブカヤックへ行って参りました!

まずは~♫こちらのお二人♪

fdhgcdh.JPG

青空が似合いますね~☆

早速準備を整え出発!!

朝から続くスコールをうまいこと交わし快晴の中をぐんぐん進みます!

「カヤックに乗ったら僕は寝る」と冗談を言っていた男性ゲスト様も

乗ってしまえば力強いパドリングで、私のカヤックに突進してくるのでした・・・(´ε`;)

fsgfdsyh.JPG

女性ゲスト様も自然に興味を示してくださり、私のお話に耳を傾けてくださいました!

お二人とも終始仲良し♪

私もその間に入り、仲良く?!笑

カヤック競争参戦させて頂きました!(´▽`)

こうしてあっという間のカヤッキングツアーは終了してしまいました!

ビーチパーティ楽しんで下さいね!


本日は誠にありがとうございました!


そしてお次は素敵なご家族がご参加してくださいました!

笑顔がステキな皆様は本日到着。

そして今回の三度目の沖縄で初めてみた沖縄の晴れた空!

最終便もうまいことスコール交わしましたよ~(・∀・)

dtgdsh.JPG

早速ペアを決めて出発!(*´∀`*)

お子様チームと親御様チーム♪

出発早々お子様チームは攻める攻める!Σ(゚д゚lll)

「そ・・そこ通るの?!!」というような場所になんのためらいもなく進んで行く姿。

勇ましかったです・・ヽ(´Д`;)ノ笑

fhsghs.JPG

そして今日はとってもたくさんの生物に出会う事ができました♪

中でもムラサキオカヤドカリとカワセミには皆様大興奮!

思いもよらない出会いがここにはありました!(・∀・)

shgsh.JPG

こうして最終便もあっという間に終了!

本日は誠にありがとうございました!

沖縄初✩舞台!

こんにちは。花島です!


今日は、朝から良い天気の沖縄です!


本日も仲の良いお二人にご参加頂きました!


まずは、沖縄本島で一番長い「比謝川」でカヤックです。

IMG_0505.JPG


穏やかです!


舞台も整い


さあ、出発です(´・ω・`)

IMG_0493.JPG


マングローブが生い茂る中を進みます!

カヤック初挑戦のお二人もこの余裕(*´∀`*)


マングローブの下で休憩です!

IMG_0496.JPG



そして、大きな「がじゅまるの樹」

IMG_0498.JPG



沖縄の気候ならではの植物が

二人を招待してくれました!



そして、次の舞台は

大パノラマの海へ行ってきました!
http://umiusagi.blog34.fc2.com/

雨の日でも☆

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日は素敵なゲスト様、ご家族で参加してくださいましたぁ

じゃーん。

グナット1.JPG

本日は、仲良く3人でカヤックに乗りましたぁ。

パドリングの使い方はとてもお上手です。

どんどん進むにつれて緑が濃くなる比謝川!!

気候も涼しくて丁度いい感じでした(^^♪

泥干潟にはたくさんの生物たちが顔を出していました。

ベニシオマネキやハクセンシオマネキを観察しつつ・・

さらに進みます。

大きなメヒルギの木の下でご家族で雨宿り♪

グナット2.JPG

ここでも生物発見!!

トントンミーにくぎ付けになり、目が離せません(*^_^*)

帰りのパドリングは、お子様とお父様が仲良く一緒にパドリングを

してくださいましたよぉ。

グナット3.JPG

 

本日は貴重なお時間をありがとうございました。

二人の願い☆

こんにちは片桐です(*´∀`*)

色白のゲスト様お二人が

参加してくださいました。

本日は曇り予報でしたが・・・

二人の願いが届いたのでしょう☆彡晴れです(*´∀`*)
丹1.JPG
さっそく、いきましょう〜!!

お二人はゆーっくりゆーっくりとパドリングを

合わせます。

進むに連れ、パドル使いが上達し、周りの風景を観る

楽しみも・・・♪

たくさんのカニがお出迎えしてくれましたね(*´∀`*)

大きなメヒルギの木の下ではしっかりと生物観察をして
丹3.JPG
帰っていきましたぁ。

男性ゲスト様は体を焼きたいということで露出気味で・・

女性ゲスト様はしっかり日焼け止めを塗り・・・

出発したのですが・・
丹2.JPG
顔だけ焼けるゲスト様&ブーツ焼けしてしまうゲスト様

沖縄の陽射しはかなりのモノですね(゜∀。)

この後も沖縄を満喫してくださいね♫

本日は貴重なお時間を有難うございました。





朝・昼・晩は基本ですね!

こんばんは佐橋です★

本日も素敵なゲスト様方とカヤックツアー!行って参りましたよ♪

まずは午前中の便で仲良しファミリーが遊びにきてくれました!

お父さんお母さん。

お兄ちゃんお姉ちゃんのペアで早速れっつご~~(*´∀`*)

うhg.JPG

どちらのペアもほとんど休憩しずにカヤックを進めていました!

生物観察の際は、皆さん見たことのない生き物に

興味津々(・∀・)

「飽きないね~~」と一言お父様♪♪

嬉しいお言葉です!!

fgvh.JPG

お子様チームは終始エネルギッシュなパドルさばきでした!

最後の方は私より先頭へ出てみんなを先導までしてくれましたよッ笑

dsvjh.JPG

本日はまことにありがとうございました!!(#^.^#)v


そして午後の便では!

こちらのイケメン3人組がいらっしゃいました★☆

dhsjs.JPG

ほとんどの方が初カヤックということだったのでしっかり練習からッ!

エントリー直後は、「こわいこわい」を連呼していたゲスト様も

途中から調子が良くなったのか、もうコツつかんだ!(´∀`*)

とカヤッキングを楽しんでいるようでした~♪

dhsgsj.JPG

比謝川を漕ぎ進んでいくに連れて

「この川かっけー!!」

「たのしい!」

「白いカニっていいな!」

と皆様から嬉しいお言葉が飛んできてほっこり♪

dshgs.JPG

生物観察やトンネルくぐりに隅から隅まで堪能した我々だったのでした!

本日は誠にありがとうございました!


そして最後はナイトカヤック!

担当は花島に変わり早速出発!


参加していただいたお客様は、


「Xマーク」の


チーム「Xメン!」のお二人です!

IMG_0469.JPG


さすがです。


日頃のトレーニングの成果で

カヤックが前に進む進む!


コンビネーションもバッチリ!


後ろのお兄さんが声を出して


後ろのお兄さんがパドルを漕いで


後ろのお兄さんがカジをきり



いや〜ナイスコンビ!



っんなわけあるか〜。


IMG_0476.JPG



前のお姉さんも


一緒にカヤックしてましたよ〜!



ほんとにイイコンビで


とっても上手でしたね!


そのせいか?!


ホタルもたっくさーん見れましたよ!


最後にホタルと一緒に


精神統一。


IMG_0485.JPG

「沖縄の夜ならではのカヤック体験が出来た」と

おっしゃって頂きました。


沖縄の夜は長いですね〜。


次回も沖縄で一緒に遊びましょうね〜✩

たくさんの方が!

こんにちは佐橋です(・∀・)

本日もいいお天気に恵まれました~~★

そんな日には!早朝行くしかありません★

7:30便にて仲良しご夫婦とマングローブカヤックへ行って参りましたよ!

rygfdh.JPG

実はゲスト様方!

JAFMATEを見てご予約してくださったんだそうです!

ありがとうございます~゚(゚´Д`゚)゚

JAFmate


てなことで早速貸切カヤック出発!

実はご夫婦で何回かカヤックを経験しているということで

とーっても上手♫♫

華麗なパドルさばきをぱしゃぱしゃ撮影させて頂きました★

fづfhcdj.JPG

もちろんマングローブの木や生物の観察。

そしてウルトラマンの顔の話・・・?笑

など楽しくカヤッキングを満喫した我々だったのでした!

ありがとうございました★


そして続いて11:00便にて素敵なゲスト様とマングローブカヤックへ!

実はお二人ともダイバーさん★

最終日はいつも、中途半端にドライブとかして終わっちゃうから今回は何かしたいと思って。

ナイス選択でした!(*´∀`*)


ぱらぱら雨が降っていたのですが、涼しくて気持ちいい~~♪

丁度干潮時だったため、生物観察もしーっかりと行いました!

マングローブの木の下での休憩ポイントでは、

若干の雨宿りをしながら・・笑

私のお話をうなずきながら聞いてくれたお二人に感謝ッ!(´;ω;`)


また必ずお会いしましょう!ありがとうございました★


そしてそして13:30便では仲良しカップルが遊びにきてくださいました★

最終日というお忙しいスケジュールの中わざわざ海あしびをお選びいただき

誠にありがとうございます!

hdgsh.JPG

ではさっそく出発~!

先程までの雨は止み、太陽がぎらぎら照りつけるここ沖縄♪

「あっついっすね~~!(´ε`;)」と言いながらも

ぐんぐんカヤックを進めるお二人★

勇ましかったです!!

そして頭に巻いたお揃いのターバン(タオル)もとってもお似合いでした!笑

dhgshdgs.JPG

初めてみるマングローブの根っこ!

すごかったですよね~♪

そしてその向こうには・・・レアキャラマングース発見!!Σ(゚д゚lll)

見つけたのはゲスト様でした!!


本日は誠にありがとうございました!



こんにちは。花島です!

夕方からは、

本日、ダイビング後のご参加のお客様と

到着後のご参加のお客様

お二人です。

お二人のご予定も合い、


16:00からスタートです。


夕方からのカヤック!

まだまだ日は高いです!


IMG_0369.JPG


一人づつ乗り自分の力で進みます!


お二人とも乗ってすぐに


バランス感覚をつかみます!


お一人は、沖縄滞在終盤に!

IMG_0387.JPG

もうお一人は、明日から沖縄でお仕事で


IMG_0386.JPG


少し空いた時間でも参加が出来てしまいます!


それぞれの漕ぎ方や生物観察で

楽しみました!


この後も、沖縄を楽しんで下さいね!





本日は、たくさんの皆様のご参加ありがとうございました!



わいわいがやがや!

こんにちは片桐&佐橋です(*´∀`*)

本日9:30便で素敵なゲスト様2組様が

参加して下さいました。

じゃん。
2012.7.151.JPG
じゃん。
2012.7.15.2.JPG
皆さん初めてのカヤック・・・・

まずはパドリングの練習です。

覚えたらすぐにしゅっぱーつ!!(*´∀`*)

皆さん、ペアでもしくはトリプルでカヤックに乗り

パドリングを進めます。

とーってもお上手でしたよ。

途中にはカニさんがいーっぱい(゜∀。)

生物観察しながら進みます、

メヒルギの木の下では仲良く休憩〜

ガジュマルの木もしっかり見てきましたぁ〜
2012.7.15.4.JPG
帰りも仲良くパドリングをして港に到着〜。

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。

そして次の便では佐橋とこちらのゲスト様方!!

仲良しご夫婦♫
おまけに美男美女(〃▽〃)
コデラ.JPG

そしてもうひと組様!
団結力半端ないです☆
ワタナベ.JPG

皆様カヤックは初ということでしたがそれぞれのペア同士
とーっても上手にカヤッキングしてくださいました☆★

干潮時だったため、生物もたっくさん顔を出してくれていました♫
ゲスト様の中にはトントンミーやシオマネキの存在をすでに知っている
強者も!!笑(´▽`)

さすがでした★
みんな.JPG
沖縄の日差しをもろに浴びてヽ(´Д`;)ノ
帰ったらおかしな日焼け~笑

でもそれも想い出ですよね★
ありがとうございました!

午後13:30の便では〜

素敵なゲスト様2組様が参加してくださいましたよ。

じゃーん。
かか2.JPG
じゃじゃーん。
かか4.JPG
さっそく、川に入りまーす。

ゆーっくり、ゆーっくり漕いで進みます。

2組様ともマッターりとカヤッキングを楽しみます。
かか3.JPG
進んでいくと、天然記念物のムラサキオカヤドカリが姿を

見せてくれましたぁ〜。

その後も、他の生物やマングローブを観察して進みます。

日陰を求めて休憩しなが〜進み

ガジュマルの木にとうちゃーく!!
かか1.JPG
しっかりと、お願い事されましたかね?!

帰りも、まーったりとカヤッキングを楽しみました。

本日は貴重なお時間を有難うございました。

その後のセットコースの様子はこちら♫












アクティブな1日!

こんにちは佐橋&片桐です!

本日はまず9:30の便にて3組のゲスト様方とマングローブカヤックへ行って参りました☆

本日も良いお天気に恵まれた沖縄・・

なにもしなくても汗がタラーリ・・ヽ(´Д`;)ノ

syghgd.JPG

でも負けずに元気いっぱいスタートです!(・∀・)


まずは陸上でパドリングの練習!しっかりとマスターしたらいよいよエントリー♫

ほとんどの方が初めてだったはずなのですが、びっくりする程上手!(;゚Д゚)!


特に女性陣!力強いパドルさばきに女性の魅力を感じました!!笑

それぞれペア同士仲良く笑顔いっぱいのツアーとなりました!

残念ながら2組のゲスト様がブログ掲載NGだったため、

代表してこちらのお二人!!

sgsふぁh.JPG

本日は誠にありがとうございました!

その後のスノーケリングの様子はこちらから♫

そして続きまして片桐です!

11:00便では素敵なゲスト様お二人が

参加して下さいました。

田近1.JPG
お二人はカヤック経験者のカヤッカーです(*´∀`*)

パッドリングの息はピッタンコ♫

比謝川は貸切状態〜(゜∀。)

隅々まで、満喫します。

見渡すところはカニだらけ・・・

シオマネキもイワガニも、ヤドカリもたーっくさんいましたよぉ。

ゲスト様は、ヤドカリ撮影に夢中〜その姿を
田近3.JPG
私がカメラでパシャリ!!

日差しが強くても風が気持ちイイカヤック日和です。

メヒルギの木下でユーっくりと休憩をして
田2.JPG
まだまだ漕いで進みまーす♫

ガジュマルの木も見てきましたよぉ。

最後はお二人揃ってチカラ強いパドリングをして

帰ってきました。



午後13:30の便では〜

ステキ女子お二人のゲスト様が参加してくださいましたよ。

何と、私片桐と同級生でしかも誕生月も一緒でした(゜∀。)

スゴイ!!

初めてのパドリング練習から〜スタート(*´∀`*)

イメージトレーニングをして・・・

早速川に、入りまーす。
篠1.jpg
お二人揃って「みーぎ、ひだり」の声が響きます。

始めは思うように進みませんでしたが・・・

だんだん、スムーズにパドリングを進めます。

途中では生物観察もしっかりと・・・

イイ汗を流し、メヒルギの木にも到着です
昼.JPG
頑張った自分にゆーっくり休息を♫

帰りも風にも負けずお二人はしっかりパドリング

してきましたよ。

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。


本日のファイナルは・・・(*´∀`*)

ナイトカヤックです。

素敵なゲスト様2組み合わせて7名様と出発しました。

じゃーん。
タジ1.JPG
じゃじゃーん。
中.JPG
本日ナイトカヤックに参加して下さいました

ゲスト様の中には〜

午前中の便で参加して下さったゲスト様も♫

とてもパワフルです。

初めてカヤックに乗る方もパドリングがすごくお上手で

私はビックリ!!

暗くなるまで・・皆様とカヤックを満喫して

いよいよ、ホタルを探しに上陸です(#^.^#)

ゲスト様は生物探しがお上手でした☆

早くもホタルの幼虫が光っているのを見つけます。

たーっくさんキラキラ光っていました。

ゲスト様の感動の声が・・・「おおおォ〜」

嬉しいですね〜(*´∀`*)

また、ホタルも見れて更にテンションアップ↑↑
なかなか3.JPG
なかなか.JPG
しかっり目に焼き付けて帰ってきましたよぉ〜。

星も綺麗でしたね♫
2012.7.14.JPG
本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。

ゆっくり!気持ちがイイ〜!!

こんにちは片桐です(#^.^#)

13:30の便では素敵なゲスト様が

参加してくださいましたよぉ〜
神田1.JPG
お二人は、去年seaカヤックの経験あり♪

とても、パドリングはお上手!!息ピッタリ☆

本日は日差しが強くて気持ちイイ〜☆

ドンドン、上流に向かって進みます・・・

クロサギやベニシオマネキを観察して〜

やっと、メヒルギの木の下に到着しましたぁ〜。

涼しくてとーっても気持ちよかったです。
神田2.JPG
ここでもお二人の生物観察は欠かせませんっ!!

イワガニやミナミトビハゼを十分に観察し〜

名前は聞いたことがある!が見たことの無い・・と言う

がじゅまるの木を目指します(゜∀。)

お二人とも神秘的な場所で十分癒されて
神田3.JPG
帰ってきましたよ〜。

本日は、貴重なお時間を有難うございました。

このあとの沖縄旅行も楽しんで下さいね♫



本日のカヤック2組目は、

花島&佐橋で行ってきましたー!


お客様はご到着後、カヤックツアー体験です。



ピーカン照りの沖縄。
舞台は整いました!

出発です!

IMG_0198.JPG


今日は、静か〜

でした。


最初は、慣れなかったお二人も

スグに慣れ、マングローブが群生する川を上っていきます。

下手様7.13.JPG



そして、大きなガジュマルの木の下で

ひと休み。。。

下手様7.13 (2).JPG


ゆ〜っくり、の〜んびり


カヤックでした!


「お腹が空いた!」

と、おっしゃっていたお二人


今日の晩ご飯は、きっと美味しいですね!


明日のダイビングも楽しんで下さいね✩





夏といえばスイカ!

こんにちは佐橋です!

いやー!最近は夏ですOKINAWA!(*´∀`*)
本島の方では大雨だということなのですが皆様大丈夫でしょうか・・・
同じ日本でも全然違うんですね。
不思議です!!

ということで本日はやっぱり久しぶりに食べ物ブログを!
まずは!
こちらー♫♫
FxCam_1341826766181.jpg
7月5日から海うさぎメンバーに加わった、花島からのお土産です!
うえーーーーい!スカイツリーだー!!!
と完全にテンションが上がったあと、無心で3人ぼりぼりミッキーのおかきを食べました。

そしてこちら!!

FxCam_1341621094440.jpg
いつも仲良くさせていただいているショップのオーナーさんより★
これ、ゴツゴツしていてボロボロ落ちるんですけど←失礼
すっごく美味しいんです!
間に私の大好きなホワイトチョコレートが挟まっていて超絶美味しい!
幸せ感じました・・・(´;ω;`)
さすが!!ナイスチョイスです!(´▽`)

そしてなななんと!
FxCam_1342020632734.jpg
スイカも貰いました~~★☆
今年初スイカだったのでテンション上がりました!
よ~~く冷やしてスタッフで美味しく頂きましたよ(ノ∀`)

片桐いい顔してます☆(・∀・)
P7120012.jpg

スイカって種出すの面倒ですけど、それでこそスイカのいいところです。
あ。あとスイカの種は食べてもお腹から生えてきません。
15歳くらいまで信じていたわたし・・・(・∀・)

そんなちょっぴり残念なわたしも、実は先日7月4日アメリカ独立記念日
24歳の誕生日を迎えました~~(´▽`)

これからもどうぞよろしくお願いします!
P7120016.jpg

よし。あ!夏なのでスイカバーも食べなくては!
お待ちしております。

ごちそうさまでした♪

二人の目的達成!

こんにちは佐橋&花島です!

本日は仲良しな女性ゲスト様と!

マングローブカヤック&ジンベエザメスノーケリングへ行って参りました~★


てなことでまずはマングローブカヤックから!(´▽`)

お二人は初カヤックということだったので、

パドリングの練習を入念に行い早速しゅっぱつ!!

dyが.JPG

と出発した瞬間先程までの賑やかな話し声が聞こえなくなりました・・・笑(;゚Д゚)!

とーっても真剣にカヤックを進めるお二人に思わず笑ってしまう私・・・


でも!!!

心配ご無用!

すぐにパドリングのコツを掴み笑顔が戻ってきました!

腕が疲れたといいながらも力強いパドリングでぐいぐい進めるお二人!

最高ですね~~(*´∀`*)

fbsh.JPG

マングローブの木周辺に生息する生物にも興味津々なゲスト様方に

説明をさせて頂くとすかさず「食べれるんですか?!」との質問が。笑

こうして自然遊びを堪能お次のポイントへ移動~!!



その後は、花島とご一緒に!


昼食は、沖縄の海で採れたもずくを使った「もずく丼」をいただき、


ジンベエザメに会いに行ってきました!


初めはジンベエザメを「美ら海水族館」で見ようと思っていたお客様。

間近で見れるのなら!とスノーケルにしよう!とご参加頂きました。


港からボートで5分!

沖合の生簀にジンンベエザメがいます!


到着するとボートから海へ入ります。


餌のオキアミをあげる時間があるので


こんなに近くまで来てくれます!



お二人ともスノーケルをくわえながら

「:。p@;:*。」p;。:m+:∴△」


声をあげて見ていました。


大きな口を何度も開けて見せてくれました。


これも沖縄ならではの体験だと思います✩

お二人のやりたかった「カヤック&ジンベエザメに合う!」

という目的が達成しました!


今回のご旅行の良い思い出になると嬉しいです。


この後も沖縄旅行楽しんでくださいね。


またお会いできるのを楽しみにしております!

遅くなりました!!!

こんにちは、花島です。

初めましての方もお久しぶりの方も

ご報告遅くなりましたが、

7月より「海うさぎ」スタッフとして

以前と同じ舞台に戻ってまいりました。

どうぞ宜しくお願い致します。


皆様に素晴らしい沖縄の海をお伝えし、

お会いできるのを心よりお待ちしております。

P1010108.jpg


こんなのが潜ってましたら

声を掛けて下さいね!

沖縄でお待ちしております。

それぞれの笑顔

こんにちは片桐です(*´∀`*)

午後13:30便では素敵なゲスト様お二人が参加

してくださいました。
松浦1.JPG
早速しゅっぱーつ♫

初めて乗るカヤックにワクワク、ドキドキ。

お二人でゆーっくりゆーっくり漕いでいきます。

女性ゲスト様がたくましく漕いで下さいましたよ(#^.^#)

雨にも負けないゲスト様・・・ステキ。

メヒルギの木のしたでマングローブ&生物観察♫
松浦2.JPG

幸福の木「ガジュマルの木」も見に行きましたよぉ☆
松浦3.JPG
スゴイ迫力でした!!

最後まで、お二人はしっかりパドリングをしてくださいました。

本日は貴重なお時間をありがとうございました。

次回はホタルを見に行きましょうね♫

そして夜はー!!

ナイトホタルカヤックへ佐橋が愉快なゲスト様と行って参りました(´▽`)
ddfxah.JPG
お二人ともカヤックはほぼ初ということだったのですが

仲良く不思議な掛け声を合せながら進んでくださいます♫(*´∀`*)

カヤック中にどんどんテンションが上がって行くお二人から
愉快なお歌も聞かせて頂きました!♫笑
dfghhs.JPG
私からの「顔の下にライト当ててこっちむいてください」という無茶ぶりも
快く受け入れてくださるお二人・・・。笑(゜∀。)

そして着岸しホタルを探しにいくと!!

お二人のラブパワー炸裂!!
ホタルの大群に遭遇いたしました・・・。Σ(゚д゚lll)
おそるべし愛の力!!笑ヽ(´Д`;)ノ
sgvash.JPG
とにかく最後まで笑いの耐えないツアーとなりました!
次は弾丸ではなく是非!
1WEEKステイでお待ちしております☆

また会いましょう!!!
誠にありがとうございました!

雨からの青空へ☆

こんにちは片桐です(*´∀`*)

午前9:30の便では〜

女性ゲスト様お二人が参加してくださいました。

じゃーん。
荒1.JPG
初のカヤック挑戦です(゜∀。)

パドルの使い方を覚えてしゅっぱーつ!!

「みーぎ、ひだり」と声を出して進みます。

慣れるまで少し大変でしたが・・・・

お二人のパドリングはとーっても安定しています(#^.^#)

緑の濃い比謝川をドンドン進み、マングローブを観察。

その他の植物も観察しながら仲良く進みます。
荒3.JPG
始めは雨が降っていましたが・・だんだん青空も見えて

休憩ポイントのメヒルギが光の反射でキラキラ

輝いていました。

私の説明にも耳を傾けてくださいまして有難うございました。

最後は、ガジュマルの木を見に!!

迫力満点(゜∀。)
アラ2.JPG
しっかりとパワーを貰い帰っていきましたよ。

このあとは、お空の世界楽しんできてくださいね♫

本日は貴重なお時間を有難うございました。



続きまして〜

午前11:30の便では男性ゲスト様お二人が

参加して下さいましたぁ。
草1.JPG
さっそく、川に入りまーす(*´∀`*)

パドル使いが心配でしたが・・・・

お二人ともすすむに連れスムーズに

安心致しましたぁ(ノ∀`)

お二人は、生物植物に興味津々!!
くさ2.JPG
うれしーですね♫

ガジュマルの木にお願い事やパワーを貰っているはずが・・・
くさ.JPG
私にはグッタリしたようにしか見えませんでした・笑

最後までそれぞれカヤッキングを楽しみ戻って行きました。

本日は貴重なお時間を有難うございました。








チャレンジャー☆

こんにちは片桐です(ノ∀`)

本日は美男美女ペア2組みのゲスト様が

参加してくださいましたよぉ☆
大橋1.JPG

国1.JPG

皆様、経験者!!パドルの確認を行い

スグにしゅっぱーつ(ノ∀`)

川の上はとても気持ちが良かったですよ。

港を抜けるとアヒルちゃんが出迎えてくれました。

更に、進んでマングローブやその他の植物観察し、
国2.JPG

それぞれカヤッキングを楽しみながら進んでいきます。

目指すはメヒルギの木の下。

潜り込むと涼しい〜

ゆーっくり休憩し。
がじゅ1.JPG
皆様とガジュマルの木を見に行き、しっかりパワーを貰い

帰ってきましたよぉ(゜∀。)

行きも帰りも木の下をカヤックでくぐると言う

ゲスト様はチャレンジャーな皆様でした♫

貴重なお時間を誠にありがとうございました。
セットコースジンベエザメでの様子はこちら!




こんばんは片桐です(#^.^#)

18:00便では〜

素敵なゲスト様がサンセットカヤックに

参加して下さいましたぁ。
西1.JPG

まずは、マングローブ観察へしゅっぱーつ♫

初めてのカヤックで慣れない動き・・・

しかし、お二人は徐々にカヤックのパドル使いを

マスター(゜∀。)

いよいよ、海向かって漕ぎます!!

向かい風でしたが、負けずにお二人の漕ぐ姿がステキ(*´∀`*)

進んで行く途中にはこんなに綺麗な夕日が見れましたよ。
西尾2.JPG

戻りは、スイスイ帰って行くのでしたぁ。

ホタルの幼虫も光るので次回は見に行きましょうね♫

本日は貴重なお時間を有難うございました。





仲間・家族・夫婦で♫

こんにちは片桐です(*´∀`*)

午前11:00便では〜ステキなゲスト様5名様が

参加してくださいました。

じゃーん♫
菅1.JPG
早速、ペアを決めたらしゅっぱーつ!!

ペア同士のパドリングは息ピッタリです(゜∀。)

安心しました☆

仲良く漕いで行くと、生物があちこちに(゜∀。)

皆さんで観察していきます。

日差しは強いですが、川の上はとっても気持ちがいいです。

時には勢い良く漕いでぶつかる場面も・笑い

木の影で休憩しながら〜
菅2.JPG
ガジュマルの木にたどり着きました

皆様で、お願い事&パワーを貰い

帰っていきましたぁ。

帰りにはこんなこともしちゃいましたよぉ。
菅3.JPG
本日は貴重なお時間を有難うございました。



午後14:30便では〜

仲良しご家族のゲスト様が参加してくださいましたよ(*´∀`*)
いしわた3.JPG
私は、お子様とペアを組ませて頂きました。

まずは、皆でパドリングの練習からしていきます。

イメージトレーニングがバッチリになった所で〜

早速川に入りまーす(*´∀`*)

ゲスト様3名様ともセンスが良くパドル使いはとてもお上手!!

沢山の生物観察しながら〜ドンドン進みます。

日陰を探して、進んで行き〜

大きなメヒルギの休憩ポイントにとーちゃーく(゜∀。)
いしわた2.JPG
私のお話にも耳を傾けてくださいまして有難うございます。

帰りは、お子様は私の前で勢い良くパドリングをしてくださいました。

本日は、貴重なお時間を有難うございました。

最終日はシュノーケル楽しみましょうね♫



続きまして〜

本日のサンセットカヤックに参加してくださいました

素敵なゲスト様でーす。
いしわた1.JPG
沖縄の日没はまだまだ先なので・・・

まずは、マングローブ観察へ〜

進んでいくうちに、イワガニやシオマネキを発見!!

だんだんカヤックに慣れた所で・・・

いよいよ西海岸に向かいます(*´∀`*)

向かい風でしたが、仲良く交互に休みながら

パドリングしていきます(#^.^#)

海に近づくにつれ夕日が眩しいー(ノ∀`)

ポイントに着くと夕日を・・
うえしま2.JPG
沈む最後まで堪能し、帰りは色が変わる空を見ながら

帰っていきました。
うえしま1.JPG
本日は貴重なお時間を有難うございました。





夕日を見に♫

こんばんは片桐です(*´∀`*)

本日は素敵なゲスト様がお二人様がサンセットカヤックに

参加してくださいました。
2012.7.5土1.JPG
お二人は初カヤック!!

まずはパドリング〜♫

では、早速川へGO!GO!GO!

まずはバランスをとりながらゆーっくりゆーっくり漕ぎます。

日の入が遅いのでマングローブ観察へ・・(゜∀。)

そこには可愛いアヒルちゃんもいましたぁ。

パドリングが慣れてきた所で西海岸へ出発です!!

川から海へ抜けるとそこには夕日が・・・
土3.JPG
眩しく(*´∀`*)

お二人は、仲良く漕いでサンセットのポジションまでとうちゃーく。

だんだん沈む夕日にうっとりするお二人です。
つち2.JPG
帰りも仲良く休憩しなが帰っていきました。

本日は貴重なお時間を有難うございました。



遊び☆仕事

こんにちは片桐です(#^.^#)

午前11:00便では〜8名のゲスト様が参加して

下さいましたぁ。

じゃ〜ん。
塩1.JPG
何と皆様、体験ダイビングの直後に来てくださいました。

パワー全開ですね♫

皆さん、初めてのカヤックとおしゃっていましたが・・・

ペア同士のパドリングは息ピッタリです。

日差しが強いので、メヒルギの木の下へ潜り込みます(ノ∀`)

ゆっくり休み〜
塩2.JPG
塩3.JPG
もう少し先のがじゅまるの木へ〜

私のド忘れにより・・・お伝えできなかったのですが。

別名「絞め殺し木」です!!

怖いですよね?!
塩4.JPG
最後まで皆様勢い良くパドリングを見せて下さいました。

本日は貴重なお時間を有難うございました。



午後からは〜

近隣の中学生3人が港に体験学習と言うことで

来ていたので私とカヤックの乗り方〜片付けまで

行いました(ノ∀`)
子1.JPG
みんな、初めてのカヤック!!まずはパドリングの練習〜

若いので飲み込みが早いです(゜∀。)

私は〇日かかった様な・・・笑

早速、川へ入りまーす。

「シオマネキを見たことが無い!!」と言っていたので

皆で見に行きましたぁ(#^.^#)
子2.JPG
ドロ干潟には、カニさんがいっぱーい。

3種類のシオマネキにも出会えましたよ(*´∀`*)

また、ゆーっくり港に戻り〜
子3.JPG
マット洗いから、カヤックの運びまで手伝って頂きました。

有難うございました。








晴れ、晴れ、晴れ♫

こんにちは片桐です(*´∀`*)

本日は素敵なゲスト様お二人が参加して

くださいましたよ。

さっそく〜比謝川へ

お二人仲良くパドリングをして進んでいきます(#^.^#)

港をすぎると可愛いアヒルちゃんがお出迎え♪
sio3.JPG
日差しは強かったのですが・・・

風がとても気持ちイイ〜

目指すは、メヒルギの木の下へ〜

向かう途中では沢山のカニさーん(゜∀。)

どこを見てもカニ、カニ、カニでした。

目標の木まで到着したら・・・

マングローブ観察と共に休憩を(ノ∀`)
sio1.JPG
ゲスト様は、「別の場所でガジュマルの木を見てきた」

との事でしたが・・・

比謝川のガジュマルの木にも立ち寄りましたぁ。
sio2.JPG
最後まで仲良くお二人のパドリングを

見せて下さいましたぁ(#^.^#)

本日は貴重なお時間を有難うございました。



パドリングゥー!

こんにちは片桐です(´∀`)

本日はまず午前中に素敵な2組のゲスト様が参加して下さいましたぁ(´∀`)

じゃーん。

sugi.JPG
じゃ、じゃーん。
yori.JPG
まずは皆様でパドリングの使い方をマスターし

さっそくGO!!

まずはバランス取りながらプカプカ浮きます(#^.^#)

ゲスト様達は余裕でした♪

ペアチームは一緒に仲良くパドリングをして進みます。

右利きなのに・・左側に始めは寄れなかったチームも
sugi (2).JPG
パドルで漕いでいるうちに皆様スムーズに

パドリングをしていきます。

皆様そろぞれのカヤッキングを楽しみながら進んでいきます。
yori2.JPG
いたるところに生物が(゜∀。)

この短時間で焼けてしまう方もいましたね(´∀`)

最後まで私のお話にも耳を傾けてくださいまして

有難うございます。

また、貴重なお時間を有難うございました。

そして午後の便では佐橋に変わりまして仲良しご夫婦ゲスト様と!
マングローブカヤックに行って参りましたよ~ッ(´▽`)
fhsgjhs.JPG
お二人ともカヤックはほぼ初に近いはずなのですが
めっちゃ上手~!♪♪
余裕のたっぷり加減にびっくりしすぎてしまいました。。。(´ε`;)

さすがですね!!!
dhdgjd.JPG
ぎらぎら照りつける太陽がクセになりそうな本日。笑
そんな太陽を気持ちよさそうにあびる生物の姿が目立ちました☆彡
ゲスト様方のカヤックにトントンミーがぴったりと引っ付くハプニングも!(*´∀`*)

こんな良いお天気の日にはヒルギやガジュマルの木の下のわずかな
日陰が楽園だったりするのです♪
「きもちー!!」
dgdjs.JPG
こうしてあっという間に笑顔いっぱいのツアーは終了してしまいました!
本日は誠にありがとうございました☆彡

美味しい夕食にはありつけたかな?(・∀・)