みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

相撲部屋!

こんばんは佐橋です!

梅雨入りして32日が経過しました・・
なんだか梅雨入り宣言してからの方が天気が良かった沖縄。
しかし、最近梅雨空がカムバックしてきちゃいました~(`・ω・´)

更に明日は大雨の予報です(´;ω;`)

なのでテンションのあがる食べ物ブログを書きます!!

じゃーん!
FxCam_1337418368065.jpg
海うさぎ特製ちゃんこ鍋です~!!!
暑くなる前にやっちゃいました~(゚∀゚)
それはそうと、これ見た目は普通ですが、
実ははんっぱではない量の具材が盛り込まれております。

そもそも鍋が土鍋ではなくアルミ製のどでかいお鍋を使用。

そして今回も県産豚は2kgオーダー!!!\(◎o◎)/!
大勢で囲むお鍋はやっぱり抜群に美味しかったです!
夢中すぎて写真はこれしかありません・・・゚(゚´Д`゚)゚
が!!
とーっても楽しい夜でした♪

次の日は旨みが凝縮されたスープで雑炊を食べました!
超絶美味しかったです(*´∀`*)
こうして佐橋は留まることなくスクスク育っていくのでした!


さあ。
明後日くらいに梅雨あけないかな~!
青空が見たいですね。

FxCam_1337920751590.jpg

では!!(´ー`)/~~

これっくらーいの!

こんにちは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様とッ(´▽`)

マングローブカヤックへ行って参りました~♪♪

dyhgshfbc.JPG

実は昨日はダイビングに参加してくださったお二人!

今日はカヤックをやる!と笑顔いっぱいでご来店くださいました★☆

ありがたいですねえ~(ノ∀`)


出発前から戦闘モードに入っているお二人!!早速出発!!


ッと出発早々、なんだかハプニングもありましたが・・・笑

無事にカヤックを進めるお二人☆

でも表情が明らかに硬い・・ッ!ヽ(´Д`;)ノ


でも心配ご無用!すぐにコツを掴むお二人。

余裕さえ出てしまえばお二人の昨日から続く激しいボケのツッコミの

オンパレード!!(*´∀`*)


そしてカヤックの上でも戦闘姿勢!

rygsjkdh.JPG


ほぼ貸切だった比謝川もお二人のおかげで賑やかになりました☆

キジムナーもびっくりして逃げてしまったのでしょうか?

edygasjkhd.JPG

居ませんでした・・・

が!

お二人の願いはきっと叶うと思いますよ(´∀`*)


こうして賑やかなマングローブカヤックはあっと言うまに

終了してしまいました~゚(゚´Д`゚)゚

rygdjsh.JPG

二日間に渡り誠にありがとうございました~!!!

アドベンチャー!

こんばんは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様とサンセットカヤックへ行って参りました~★


実は実は実は!

本日のゲスト様は去年に社員旅行でマングローブカヤック参加してくださった方♪

久しぶりの再会になんだか涙がでそうでしたが・・・(´;ω;`)

本日は奥様を連れて遊びにきてくださったんですよー!!!


てなことでさっそく出発~~★☆

美男美女なお二人は見た目だけじゃなくカヤックスキルもナイスご夫婦です。


だって息ぴったり!
初挑戦の奥様をしっかりとリードする旦那様。

ステキな光景でした・・・(〃▽〃)

奥様も「体力は自身がない」と言いながらも休むことなく
パドリング頑張ってくださったんですよ~ヽ(*´∀`)ノ
dfyhgsgjd.JPG

まずはマングローブエリアでまったりと・・・
お二人との世間話は楽しすぎました。笑
あ、マングローブのお話もちゃんとしましたよ!!

そしていよいよ海へ!!
分厚い雲が憎い・・(`・ω・´)

でも次第に・・・
dかsjbds.JPG

出てきました-!!!!

濃いオレンジ色の夕日が姿を表し眩しくて目が開けられないほどに!

私も一緒になって大興奮してしまいました(ノ∀`)
しぃgdjksg.JPG

お二人の日頃の行いの良さと、運と、再会と。

いろんなものが重なって起きた奇跡だったのかもしれないですね♪
dydhsv.JPG

本日は誠にありがとうございました~!!!

笑顔咲く♪

こんばんは佐橋です!

本日は仲良しご夫婦と一緒に~♪

青の洞窟スノーケリング&マングローブカヤックへ行ってまいりました☆


まずは青の洞窟へ☆(゚∀゚)

スノーケリングがちょっぴり苦手と話していたゲスト様でしたが・・・

全~然ッ!(`・ω・´)

ご覧の通りとってもお上手にスノーケリングを楽しんでくださいましたよッ!

sgfsjg.JPG


そして当たりを群がるお魚がとっても可愛かったですね~♪

連写しすぎて洞窟に到達する頃には

カメラを使い切ってしまったお二人・・・笑(*´∀`*)

sxhぐks.JPG

それでもこの青を見て大興奮!\(◎o◎)/!

そしてなんとタイミング良く私たちが洞窟に入った時は空いたんです♪♪

ラッキーでしたね(゜∀。)


こうして感動は冷めやらぬままお次はマングローブカヤック!

ミスト状の雨が振りなんだかきもちい~!

なんて言いながらも雨具を着て準備万端!(ノ∀`)

sfshc.JPG

早速初カヤックへレッツゴ~~~ッ(´▽`)

上流を目指し進む我々。

慣れてくるとそんなに力は必要がないことに気がつきます。


お二人は慣れるのが早くあっという間にパワースポットへ到着!

あdyxcgsjkb.JPG

「すごーーーい!」

とガジュマルの木に圧倒されていましたねヽ(*´∀`)ノ

メヒルギの可愛いお花も、貴重な生物の観察も!

カヤック目線にて堪能していただけたようでした☆


そしてそしてその後は!

シーサー作りを行いました☆★

個性溢れるシーサー(゚∀゚ )

センスが光っておりました!!

sづygshb.JPG

本日はお忙しい中誠にありがとうございました~!!

最後にぱしゃり♪

えつgべs.JPG

FANTASTIC!

こんばんは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様方と~!

サンセットカヤックへ行ってまいりました☆★☆^∇゜)

づygfjd.JPG

日中は刺すような日差しがぎらぎら最高な気候だったこともあり!

皆様期待に胸が膨らみますッ

出発前に一枚

はいちーずッ!!☆^(o≧▽゚)o


そして早速ペアを組み出発~♪♪

驚くことにほとんどの方がカヤックは初めてだというのに

とっても上手!ヽ(=´▽`=)ノ

その中でも際立って上手かったのが女性ペア!笑

息ぴったりで安定感も抜群でした!( ̄∇ ̄)

えfygdbj.JPG

少し体慣らしでマングローブの方へ進んだところで

さあさあ行きましょう海へ!!

自然と進むスピードが速まる我々。

どんどんオレンジが濃くなっていきます・・・!w(*゚o゚*)w


そしてッ♪

きましたー!!!

眩しくて目が開けられないほどきれいなオレンジ色の夕日。∑q|゚Д゚|p

sjdhgb.JPG


一度はすぐ下の雲に隠れてしまったものの・・・

再度!!

sjgfjkdh.JPG

まさにファンタスティックという言葉がぴったり。(*´∇`*)

仲間同士見つめる先は一緒。絆が深まった瞬間だったのかもしれないですね♪

こうして「まだ漕ぎ足りない!」
そんな事を言いながらも、あっという間にツアーは終了。。。

本日は誠にありがとうございました~★

初日はこれ!

こんばんは佐橋です!

本日は素敵なファミリーゲスト様と~★

マングローブカヤックへ行って参りましたヽ(^^)ノ

実は本日到着し、そのままお店に遊びにきてくださった皆様!

お天気にも恵まれ、気持ちの良い太陽を浴び、元気いっぱいで出発!


sfgsjk.JPG

実は去年シーカヤックを経験したという皆様。
やっぱりお上手!!(=^・^=)

慣れてくるとお子様同士のやんちゃな動きに
お父さんもお母さんもてんやわんや。
sfhsjkn.JPG
でも笑顔いっぱい!!(●^o^●)

今日は良いお天気だったので生物にもたくさん出会えました☆★

立派なマングローブの根っこのわきに。
岩の隙間に。
木の枝に。
至る所で見つける度に
「おーいたいた!!」
「えーどこ?!」
「あそこだって!」
えsdhgjkn.JPG
こんな微笑ましい場面を何度も見ることができましたよ♪
家族でのこういった時間。(^◇^)
素敵ですね!
勝手にほっこりしてしまう私だったのでした。
dfghjんs.JPG
本日は誠にありがとうございました~!





夏がやってきた!

こんばんは佐橋です★☆

本日もいいお天気だった沖縄ー!!(´∀`*)
梅雨とは思えないご機嫌な陽気です☆
P1010001_20120523163235.jpg


そんな中!
昨日マングローブカヤックに参加してくださいましたゲスト様とッ♪
ジンベエザメスノーケリングへ行って参りましたよ(ノ∀`)

ということで早速海へッ!
海へ入るなり大量のお魚に囲まれびっくり!Σ(゚д゚lll)笑
そして見つめる先にはジンベエー!!


P1010013_20120523163242.jpg
ついに来てしまいました世界最大のお魚を見に!

お二人とも大興奮でしたね♪
三匹とも元気いっぱい食欲も旺盛で大迫力でした☆
ゲスト様方も「予想以上の迫力にびっくりしました。
と一言。笑('∀`)
P1010016_20120523163249.jpg

「次回はなにしよ~!」
とすっかり沖縄に魅了されてしまったお二人だったのでした♪

二日間に渡り誠にありがとうございました!

三度目の沖縄で。

こんにちは佐橋です!


本日は早朝便にて素敵なご夫婦がマングローブカヤックにご参加くださいました☆

「普段は起きないけど、旅行だと早起き」

そんなお二人に同感な私♪(´∀`*)

そして更に「ダイビングもしたしスノーケルもしたし、じゃあカヤックかなと思って」

そんなお二人に更に同感な私♪(・∀・)

hfjhvfuy.JPG

お天気にも恵まれサイコー☆

早速練習を終え出発~!

初めてなのにとーっても上手にパドリングをしてくださるお二人('∀`)

センスの良さに驚かされました!\(◎o◎)/!


奥様は生物に敏感で、あちらこちらで生物を見つけると

「あ!いた!」と教えてくださいました♪

その瞬間のメヒルギのしたでのショット!(*^_^*)

tdjhgjyi.JPG

川も穏やかで、貸し切りの比謝川に

ゆったりと流れる心地よい時間・・・☆★

ついついのほほんとしてしまうそんな朝でした。

tyfgvfuf.JPG

やっぱり朝って良いですよね!

この後も沖縄楽しんでいってくださいね~!!

誠にありがとうございました!!




バージョンアップ!

こんにちは佐橋です。

いきなりですが皆さんは金環日食見ましたか
私は残念ながら本物は見ておりません・・・
しかしー!
ニュースで天空の輪っかをしっかりと見ることができました!(*´∀`*)
たったの5分間でしたが、その5分間がもたらした経済効果って凄いんだそうです!

でも金環日食もすごいですが、テレビってすごいですよね。笑(´ε`;)
数え切れないほどの情報をどんどん伝えるTV。
今の時代一家に一台や二台あって当たり前のTV。

そんなTVがッ!
なんとお店にッ!(・∀・)
40インチの大画面ッ!
迫力満点ッ!
CIMG1281_20120521163351.jpg

面白い動画を流そうと企み中です・・・笑
是非みに来てくださいね♪♪


そして!
最近お店の御手洗のマイナーチェンジを行いました(´∀`*)
専用のインクを使い沖縄のお魚をペッタンペッタン!
CIMG1273_20120521162512.jpg

どのお魚も一応実際に沖縄の海にいるお魚をモデルにしているのですが
私デザインのものは全て色が奇抜で実物とはかけ離れております。
haha(´▽`)

その中でも私も周りからの評判のいいのがこちら!
CIMG1274_20120521162517.jpg

片桐作のムラサメモンガラ~~♪♪どうですかッ!


完全にモンガラです。

まだまだお魚増えていきますよ~!!
またご紹介します(ノ∀`)

晴天の中

こんにちは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様方と、スノーケリングツアーへ行ってまいりました★☆
では早速まずは~(*´∀`*)


ジンベエザメ!!!
P1010022_20120519151658.jpg


目覚めのジンベエはばっちり目が覚めます。笑
贅沢に船は貸切!
どくどくわくわくしながら船に揺られポイントへ到着!!
そして海を覗くとそこには!|゚Д゚)))

ジ・ン・ベ・エ!

P1010014_20120519151707.jpg

迫力満点つぶらな瞳のジンベエにお二人とも大興奮!!
手が届いてしまいそうな距離に世界最大のお魚・・・
無理もないですよね!

こうして最後まで夢のような時間をしっかりと最後まで満喫し~
お次は青の洞窟へ~(゜∀。)

そして到着後直ぐ様海へ♪♪♪
海にはたくさんの可愛いお魚が群れお二人ともこちらでも
大興奮!
542547545 (4)

そうこうしている間にあっという間に洞窟到着!

がらーん・・!(゜д゜)
とした洞窟内。
迫力満点の石灰岩。
可愛い夜行性のお魚。
そしてなんと言っても抜群の透明度の海!

洞窟の青ポイントにて♪
P1010034_20120519151652.jpg

いい笑顔頂きました!

こうして笑顔いっぱいのツアーは終了!゚(゚´Д`゚)゚
本日はお忙しいスケジュールの中ご参加頂き誠にありがとうございました~!

空の下で・・☆

こんにちは片桐です。

本日は(*´∀`*)笑顔あふれる、ご夫婦ゲスト様が

初♥マングローブカヤックに参加してくださいました★
20105.18oosawa1.JPG
川に行く前に・・・陸上でのパドリング練習をしっかり覚えて〜

さっそく〜GOーー!!

ゆっくり、ゆっくりお二人は息を合わせてパドルを交互に

漕いでいきます。

「みーぎ、ひだり」の掛け声が響きわたります(#^.^#)

進んでいくと、沢山のベニシオマネキがお出迎え〜

さらにハクセンシオマネキも(#^.^#)お二人に手を振るように

ウェービングをしていました(´∀`*)

大きなメヒルギの下では休憩を・・
oosawasama3.JPG
お話も聞いていただき有難うございましたぁ( ^∀^)

ガジュマルって聞いたときはあるけど・・・見たことがないと

おっしゃていたお二人はしっかりと目に焼き付けられましたかね?!

帰りも、生物観察は欠かさず・・ゆっくりゆっくり

港に帰っていきましたぁ。

お店に戻り、一緒にカメラでパシャリ(ノ∀`)
oosawasama2.JPG
本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。



15時30〜の便では・・・・(ノ∀`)

仲良し同級生〜素敵なゲスト様、4名様が

マングローブカヤックに参加してくださいましたぁ。
sunamorisama1.JPG
経験者の方もいらっしゃたのですが・・・ほとんどの方が初めて♥

早速〜川へ〜

力みすぎて、腕が痛い゚(゚´Д`゚)゚とおしゃていた方も

だんだん慣れてきて〜

ドンドン進みながら〜

シャガレタ私のお話も聞いてくださって有難うございますm(_ _)m

みんなで仲良く休憩〜

パドリングの途中ではシバシぶつかる面も 笑
sunamori6.JPG
ワイワイ楽しくカヤッキングを楽しんで・・(*´∀`*)

帰りはスイスイ戻っていきます。
sunamori23.JPG
次回は是非nightカヤックTRYしましょう!!

本日は貴重なお時間を有難うございました(#^.^#)




HAPPY★WEDDING

こんにちは佐橋です!!

本日は仲良しご夫婦と1DAYツアーへ行って参りました~ヽ(*´∀`)ノ
実はお二人は新婚さんッ☆★
私は終始お二人に幸せを分けていただき、ほっこり!!笑
そして、なななんと旦那様は去年も当ショップご利用くださったゲスト様!
ありがとうございます~!!

そんなこんなでまずはマングローブカヤックへ♪♪
残念ながら今日の天気予報は当たり雨・・・゚(゚´Д`゚)゚
でも!!
雨だからこその比謝川の雰囲気!
ジャングル探検をするかのようなわくわく気分!
 
5642323.JPG
生物も豊富ですし、なんと言っても貸切!!
途中晴れ間も出てきて暑いほど!

マングローブもそんな沖縄の気候だからこそすくすく育つのでしょう★

お二人ともとってもお上手にカヤッキングを満喫されているようでした♪
こいのぼりに向かって一直線に進むお二人♪
P1010023_20120516164746.jpg


そしてー!
次は!
青の洞窟~♪♪

昨日海&お風呂でスノーケルの練習をした成果が出ておりました!
ストレスなくとっても上手にスノーケリングをしてくださいましたよ(・∀・)
P1010058.jpg

今日は時間的にタイミングが良く、海は空き気味♪
ということは群れる魚達もグループで独占!!
1、2匹ひょいッと捕まえられる気さえする量のトロピカルフィッシュ達★

そして洞窟はもちろん!
貸切!!!!!!

で。

ここ。

じゃーん!P1010042_20120516164738.jpg


サイコーの一時でしたね~♪

そしてあっという間のツアーファイナル!
ジ・ン・ベ・エ!
P1010070_20120516164758.jpg

乗合の船から誰よりも早く飛び込んだ我々(゜∀。)
餌付け前のジンベエがすぐ下に待機しておりました・・・笑
もちろんゲスト様方「わーーーーーー!!!!!(;゚Д゚)!」と驚き。

餌付けが始まると迫力満点ジンベエの大きなお口に圧巻でした♪
ゲスト様。マイカメラでばしばし撮影していらっしゃいましたが、
でかすぎて、しっかり収まっているか心配です・・・(´ε`;)

本日は貴重なお時間当ショップご利用頂き誠にありがとうございました~!!!

ぷぷぷリン

こんばんは佐橋ですヽ(*´∀`)ノ

本日はお天気予報はばっちりハズレとーっても良いお天気!!
でも時折ポツポツと雨が・・・。
梅雨ですね~♪♪

そんな本日は久しぶりに食べ物ネタで!!(久しぶりでもない?)

さっそくこちらー!!!!
FxCam_1335182669128.jpg

はい\(◎o◎)/!
神戸Frantz!!
実は以前ブログにてfrantzのイチゴトリュフを頂いたので掲載させて頂いたのですが、
今度は壺プリンを頂きました(´;ω;`)
嬉しすぎて、受け取った瞬間震えました。

そして早速スタッフで美味しく頂きました!
味は一言で言うと「間違いない!!!」でしょうか・・・?
センスなくてすみません。
でもほっぺが落ちそうなほど美味しかったです☆

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

そしてー!
もう一つー!
先日私の友人が来沖した際に、お土産を持って来てくれました~!

はいこちらー!!
FxCam_1336541491522_20120514162329.jpg

プリンー♥さすが!私の好きなもの分かっています(・∀・)
こちらのプリンもとーっても美味しかったです!
後からかけるカラメルが濃厚で美味しく勢い余って2個も食べました!

本当にありがとうございました!
ごちそうさまでした~~(´ー`)/~~

沖縄に来たならば!

こんばんは佐橋です☆

本日は素敵なメンズゲスト様方と!

海あしびNO1人気メニューのマングローブカヤック&青の洞窟スノーケリングへ

行って参りました!(*´∀`*)

3542313.JPG

なんと本日のゲスト様の中にはダイバーさんもいらっしゃいました!

そしてカヤックやカヌーも経験あり。ということだったので~♪♪

贅沢に独り占めカヤックです一人1艇!!


そして早速出発~☆

皆さんさすが!とっても快調に上流へと進みます☆★

太陽の光をたーっくさん浴びながら、貸切の比謝川に横に並び

何気ない会話をしながらカヤックを進める・・・。

普段とは違う目線で、心も安らぎますヽ(*´∀`)ノ


メヒルギの下にて~!

215676.JPG

いいスマイルを頂きました♪


そしてパワースポットでは!こんないいポジショニングもしてくださった皆様゚(゚´Д`゚)゚

ブログのために・・・ありがとうございます!!!笑

5674231234.JPG

このあともがっつりカヤッキングを満喫し!

お次は青の洞窟へ~(・∀・)


駐車場はいーっぱい。

お天気もいいですし。

なんせ日曜日です。(゜∀。)


でもー!!奇跡おきましたよー!!!

まさかの!洞窟貸切~★Σ(゚д゚lll)

となれば、すぐ様噂のポイントへご案内です♪

「3.2.1どーぞー!」

7351231.JPG

「わあぁああー!!」

水面の青もサイコーに綺麗で、皆さん青の洞窟の凄さに圧倒され

「青の洞窟なめてました」と繰り返していたのでした。笑


今日は海の透明度もよく、お魚も遊んで~!!と近寄ってきます。

皆さんそれぞれスノーケリングをしーっかりと楽しんでくださりました!

それにしてもゲスト様方のスキンダイビングには圧巻です。\(◎o◎)/!

574231234.JPG

また是非ご一緒しましょうね♪本日は誠にありがとうございました~!



そして11:00便にて片桐です(#^.^#)

素敵なゲスト様お二人と

マングローブカヤックに行ってきましたぁ。

69857.JPG
なんと・・お二人ともカヤックの経験者!!

まずは陸でのパドリング〜をスムーズにこなし(-^〇^-)

早速しゅっぱーつ☆

どんどん進んで行き、マングローブをカメラに収めつつ・・

漕いでいきます。

途中では赤い小さいカニさんを見つけ(゜∀。)

まだまだチカラの残っている二人は、

ハイペースでメヒルギの木の下まで・・・スゴイ((((;゚Д゚))))
69871.JPG
ここらはゆっくりがじゅまるの木に向かいまーす。

お二人はさすがに、がじゅまるの木には驚きが

隠せなかったようですね  笑

ここでは写真撮影会が(´∀`)
6589.JPG
しかり目に焼き付けて帰っていきました。

本日は貴重なお時間を有難うございました。





スマイルで~☆

こんばんは片桐です(#^.^#)

11:00の便では・・・

とっても仲良しな女性のゲスト様がお二人で

カヤックに参加してくださいました。
98765.JPG

初めてと言っていたのですが・・・

かなり、パドリングがお上手(#^.^#)

日焼け対策もバッチリしてしゅっぱ〜つ!!

日差しが強かったのですが・・・・

カヤックの上は風が吹き丁度いい心地♫

ドンドン進み、私のお話もしっかり聞いていただき

有難うございます。
0000256.JPG

途中で出会う生物に驚きながら(゜∀。)

ガジュマルの木にはお願い事出来たかなぁ〜?!
1234567987.JPG

きっとお二人の願い事、叶うはずです(#^.^#)

帰りも楽しくパドリングしてきましたぁ〜。

本日は貴重なお時間、誠に有難うございます。


13時30便では、爽やかな男性、

女性のゲスト様お二人が来てくださいましたぁ('∀`)
2012.5.123685.JPG

ドキドキしながら〜

まずはお二人でパドリング練習〜

いよいよ、出発・・・・((((;゚Д゚))))

水の上に浮かんだら、風が気持ちよく〜

チョッピリ不安なお二人もスグに笑顔に(#^.^#)

仲良く「みーぎ、ひだり」の掛け声で進みます。
2012.5.4568.JPG

メヒルギの木の枝をくぐり〜

ガジュマルの木にはパワーを
2012.5.68745.JPG

チャージして帰るのでしたぁ。

途中で出会ったカニさん!!とても可愛かったですね♥

本日は貴重なお時間有難うございました。

そんなお二人は、これから海に〜

ここからは佐橋が担当です
お二人はカヤックも初☆
そしてスノーケルも初☆
沖縄も初で~!
デビューが沖縄というなんとも贅沢ッ★
そして初ばかりな記念すべき本日(*´∀`*)

洞窟へとご案内です★☆

始めはちょっぴり不安そうにしていたお二人でしたが。。。
顔を付けると目の前に広がる素晴らしい世界に、
感動するお二人!!(・∀・)

気が付けば不安そうな表情はどこかへ消えていました♪♪
4512.JPG

たちまちお魚達も「遊んで~~(ノ∀`)」と言わんばかりに寄ってきます!
「水族館の水槽の中を泳いでいるみたい!」
ゲスト様からの嬉しいお言葉っ!

そしてこちら~!!
12454.JPG

「うっわー!!!!きれー!!!」
お喜びの声が聞こえてなによりです♪(*´∀`*)
夕方だからこその青の見え方・・・★
うっとりでしたね!

本日は誠にありがとうございました~!

そして、本日のファイナルカヤックは・・・

サンセットカヤック!!

参加してくださったのは、こちらの元気なゲスト様お二人です
20120.3336.JPG

まずは、体慣らしに、マングローブの方面に・・・((((;゚Д゚))))

そこで見つけたのは、とっても小さいカニさん☆

パドリングも慣れてきた所で・・・

いよいよ西海岸に進みます('∀`)

行きは追い風でスイスイ

今だけ限定で鯉のぼりも〜 空お泳いで〜
3652145.JPG

お二人は夕日が沈むの願いを込めて待ちます(私も♪)
201584.JPG

しかし今回は、サンセット見ることが難しかった様です。

また、リベンジしましょうね。

本日は貴重なお時間有難うございます。

青空の下で〜☆

こんにちは片桐です(´∀`)

本日は、素敵なゲスト様お二人様と、青空の下でカヤッキングを

楽しんできましたぁ(#^.^#)

20105.11山4.JPG

お二人は初めてと言っていましたが・・・

とてもパドルの使い方がお上手!!

港を出発し〜

上流に向かって漕いでいきます(゜∀。)
2011.5.11山3.JPG

途中では岩と同化したカニさん発見!!

メヒルギの木の下で休憩し・・・

光が反射してキラキラする気の枝を見てうっとり〜(´∀`)
2011.5.11山1.JPG
2011.5.11山2.JPG

目指せ、ガジュマルの木〜!!

下から見上げるガジュマルはかなりの迫力('∀)

お願いごとも、しっかりせれていましたね♫

帰りは、追い風だったのでスイスイ帰れましたぁ〜。

本日は、貴重なお時間を有難うございました。


午後13時30便では〜

 爽やかなお二人のゲスト様と私、片桐がマングローブカヤックに

行ってきましたぁ(*´∀`*)

まずはパドリングの練習をして・・・・

さっそく〜川へ  GOー。

仲良くパドリングをして進んでいきます('∀
)
大橋様3.JPG

進んでいく様々な所に生物が・・・

お二人はマングースを見つけたようです(´∀`)

残念ながら私は見れませんでしたっ(笑)

そんなお二人は何か持っているようですね♫

メヒルギの木の下で、私のお話も聞いて頂き

有難うございます。
大橋様1.JPG

ガジュマルの木の近くでは、

ムラサキオカヤドカリを見て「すごーい」と一言('∀`)

帰りは、行きに頑張った分ゆっくり流されるまま

帰ってきました。

本日は貴重なお時間有難うございましたぁ。


そして最終便では私佐橋が行って参りました!
マングローブカヤックです☆

参加してくださったのはこちらのゲスト様方♫
とねさま2.JPG


出発前はこんなに凛々しい表情でお写真を撮らせて頂いたのですが、
出発すると・・・
「えー!こわいんだけど!!」笑ヽ(´Д`;)ノ

でも皆様飲み込みがとーってもはやくすぐに上手にカヤックを操ります!

今日はごきげんな太陽が1日出てくれていたため、
干潮時ならではの生物もしーっかり観察することができました!

とねさま.JPG

中でもシオマネキのウェービングには驚きできたよね♫(・∀・)
「やってるやってる~!」
と見つけてくださるゲスト様方。
ありがとうございます☆★

そしてパワースポット!

とねさま3.JPG

こちらでは何をお願いしたのでしょうか?!(*´∀`*)

本日は誠にありがとうございました~!!

こんな話をしていたら・・・

こんにちは片桐です。

本日は素敵なゲスト様お二人とマングローブカヤックに

行ってきましたぁ(^^♪
2012.5.1036548.JPG
お二人は、カヤックの経験者でしたぁ〜☆

早速、川へ〜

久しぶりのカヤックだったようなのですが・・・・

感覚を取り戻し、スグに息ピッタリの

パドリングを見せて下さいましたぁ〜。
2012.5.10789.JPG
だんだん進むにつれジャングル探検隊みたいに(ノ∀`)

沢山の生物に出会ったのですが・・・・

中でも、話の話題にマングースをしていたら・・・・

な、な、なんと・・・マングースが姿を現してくれました。

しかも、2回も!!きっと、お二人の強い、つよーい想いが

届いたのでしょう?!(#^.^#)

こんな事ってあるんですね〜。ほんとにスゴイ(゜∀。)

途中では鳥さんと遊びつつ・・・笑
2012.5.1045321.JPG

カヤッキングを楽しむお二人です( ^∀^)

帰りはスイスイと港まで戻って行きましたぁーー。

本日は貴重なお時間を誠に有難うございました。



インターナショナル!

こんばんは佐橋です! 


本日は朝から強い雨・・・

でもそんな中太陽の様なきらきら笑顔の

素敵なカントリーカップルが遊びにきてくださいました☆☆彡


さっそくまずは青の洞窟へ!!(*´∀`*)

海へ入る頃には太陽と青空も見えてきましたッ★

そしてスノーケリングスタート♪♪♪

shio-na.JPG

とーっても綺麗な海の中にはたっくさんのお魚。

そして綺麗なサンゴ。

お二人とも母国では見ることのできないカラフルなお魚達を前に

Amazing!!を連発。笑(・∀・)

そんなお二人に答えるかのようにお魚達もここぞとばかりに

寄ってくる寄ってくる!!Σ(゚д゚lll)


そして洞窟では綺麗なブルーを!

sho-na-4.JPG

いい笑顔ですね~!


洞窟外ではクマノミも見つけて大興奮なお二人だったのでした★


そしてお次に向かうのはマングローブカヤック!

カヌーは経験済なお二人なだけあり、飲み込みはとっても早い☆彡

私の低レベルな英語での説明は不要だったようです・・・ヽ(´Д`;)ノ笑

sho-na-3.JPG

まさに南国のジャングル探検をするかのような気分で

ぐんぐん進みます!そしてお二人が一番気に入ったものはッ♪

マッドスキッパー!!(´∀`*)

至るところで飛び跳ねるトントンミーに「So CUTE!!」


そして天然記念物のどでかいオカヤドカリや、

シオマネキの姿もしっかりカメラにパシャリ♪♪

sho-na2].JPG

最後まで優雅にカヤッキングを楽しむお二人だったのでした。


本日は誠にありがとうございました~!

コンディションは〜オーケー!!

こんにちは片桐ですヽ(*´∀`)ノ

本日は、天気良し!風良し!海況良し!

この三拍子揃った中、参加してくださったゲスト様は

こちらの三名様でーす。
123135465465.JPG
経験者の方もいらっしゃったのですが・・・(-^〇^-)

まずはパドリングの練習をして出発でーす。

始めはゆっくりゆっくりと漕いで港を抜けて行きます

だんだん緑が濃くなり、カヤックに乗って見る景色は

「ベツの世界にいる気分〜」♪~(´ε` )

程よい風が気持ちよく、まったりしながら進みます。

大きなマングローブの一種のメヒルギの木の下では

休憩をして
12354655235.JPG
更に進むと〜ガジュマルの木の下にも入り込んで〜

パワーをチャージ!!\(^o^)/
4654654652.JPG
目にしかっり焼き付けられましたかね!?(*´∀`*)

帰りには小さなベニシオマネキやミナミトビハゼに出会い(゜∀。)

戻っていくのでしたぁ〜。

本日は貴重なお時間を有難うございました。




キラキラ太陽

こんばんは佐橋です☆☆彡

本日は!
仲良しご夫婦が遊びにきてくださいましたよ~(ノ∀`)
参加してくださったのは1DAYメニュー!!!!
当ショップ人気ツアーです(・∀・)

本日お天気にも恵まれ本当サイコー!!!の一言です・・・。
まずはマングローブカヤック!
朝一番の空気をめいいっぱい吸いつつ貸切の比謝川へッ。
いしだ2

お二人ともさすが。
しっかりと息を合わせてしっかりと確実に進んでいきます。
明日から趣味カヤックです。
こんな嬉しいお言葉も頂けました♪♪
いしだ

マングローブの観察やパワースポットでの清らかな時間
それぞれ満喫されたようでした!

そして一汗かいたら・・(´ε`;)
やっぱり海!海!海!
今日は海も川もサイコーですよ☆彡

GWが明けた真栄田岬もなんだかガラーン。(・∀・)
ラッキー!!
とばかりに海へ入ると沢山のお魚と綺麗なサンゴがまず目に飛び込んできます。

綺麗だねー!!!
そして洞窟では迫力満点お魚の大群。
そしてそしてなななんと洞窟貸切ー。ヽ(´Д`;)ノ
川も海も貸切。
恐ろしや・・・笑

洞窟ではやっぱりこれ!!
いしsだ4

お二人ともとっても喜んでくださいました♪♪

そして!ツアーファイナルはやっぱりジンベエ!!!!あっと言う間のツアーの〆は大物ウォッチングしかありません!

太陽の下で新鮮な海の幸を食べたところで出発~!
さっそく海へ。
そして・・・

ジ・ン・ベ・エ―――(;゚Д゚)!!

ここでもなななんと水面は貸切。
ジンベエもグループで独占しちゃいました。
迫力満点のジンベエを前にもう驚きと感動はMAX!(*´∀`*)
いしだ3

そして昨日食べたお魚がわんさか泳いでいる事にも驚きなゲスト様!笑

とにかく最後までしーっかりとジンベエを満喫し、ツアーは終了してしまいました~
本日は長いようで短い間でしたが、誠にありがとうございました!!

笑顔で☆

こんにちは、片桐です(*´∀`*)

本日は、めちゃめちゃ仲良し4姉妹のゲスト様とマングローブカヤックに

行ってきました。
2012.5.5嘉陽様.JPG
カヤックをやった事ある方、無い方もいらっしゃったのですが・・・・

ペア同士の息はピッタリヽ(*´∀`)ノ

さすがです!!

天気も良く、少し吹く風がたまらなく気持ちイイーーーー(ノ∀`)
嘉陽様2.JPG
ゲスト様は仲良くパドルを漕いで進んでいきます。

途中で沢山のカニさんに遭遇〜(゜∀。)
嘉陽様3.JPG
大きいメヒルギの木の下でも沢山生物に出会い・・

中でも、トントンミーに目が釘付けっ  

帰りは木のトンネルをくぐりながらも、生物観察は欠かせませんっ。

「ミシシッピアカミミガメ」に遭遇して皆さんで

早口言葉で3回トライしながら帰って行きましたぁ(*´∀`*)

本日は貴重なお時間有難うございました。



海と川☆

こんばんは佐橋です☆

本日は素敵なファミリーゲスト様と!

マングローブカヤックへ行ってまいりましたよぉ(*´∀`*)

sxfgcgh.JPG

お子様の中には何名様かカヤック経験の子も居ましたが!

お父さんお母さんは無し!!笑

そんな今日はお子様が頼もしいですね(・∀・)


さっそくペアを組み出陣!!!

親子、時に友達、そしてママ同士。

掛け声を合せ同じ目指すは同じ場所!

だんだん笑いが止まらなくなってしまうママ達・・・笑

ワイルドでしたよ~!


やんちゃなお兄ちゃんチームは終始他のチームの邪魔に入ります・・・!

お父様&お子様ペアはどちらも仲良く生物観察を楽しんでいらっしゃいました☆

とにかく最後まで笑顔いーっぱい♪♪

jkghg.JPG

本日はお忙しいスケジュールの中ご参加頂き誠にありがとうございました~!


午前11時便では〜三組のゲスト様たちと

私、片桐がマングローブカヤックに行って参りましたぁ(*´∀`*)

皆様緊張されていたようですが・・・・(@_@;)

しっかり、パドリング練習から出発でーす。

ほぼ皆様、初めてのカヤックということだったのですが・・・

むらせ様2.JPG
スグに体で覚えて、上手にパドリングをしていました。

雲も分厚かったのですが・・・

皆さん「気持ちイイ・・(*´∀`*)」と。
2012.5.4むらせ様.JPG
カヤックで漕いで進んでいきます。

沢山の可愛いカニさんや、ミナミトビハゼに歓迎されました。
むらせ様3.JPG
皆さんお腹がちょうど空いていたのでしょうか??笑

スグにアレは食べれますか?と質問が飛び交いました・・(*´∀`*)

最後はガジュマルの木に癒され☆

パワーを貰い港に戻って行くのでした・・・(´▽`)

本日は貴重なお時間有難うございました。
セットコース(青の洞窟の様子はこちら♪)


午後は14時便で二組みのゲスト様と出発でーす。
奥田様1.JPG
まずは、パドリングの使い方をみんなでマスターして・・・(*´∀`*)

レッツゴー!!

ドキドキしながらカヤックでプカプカ浮きます。

陸での講習はバッチリで、水の上でも皆さんパドリングを

上手に使いこなしていました。

「疲れた〜」と言いつつも皆さんこの「先パワースポットがあるんですよ」と

伝えると目の色がキラキラ(*´∀`*)

しっかりガジマルの木を目に焼き付けましたかね??
奥田様3.JPG
帰りの途中も、木の枝の間をカヤックでくぐり遊びながら

帰っていきました〜。

しっかり私のお話にも耳を傾けて下さって有難うございます。

また、貴重なお時間有難うございました。





自分流〜シーサー造り☆

こんばんは片桐です(´∀`*)

本日は可愛い女性ゲスト様、お二人とシーサー手作り体験を

しましたぁ。

始めは、少し緊張気味のお二人〜(*´∀`*)

まずは、体と土台をくっつけて〜
川本様1.JPG
次に、顔のパーツ〜、そして鼻〜、ヒゲ〜、目〜、ミミ〜と

貝選びには常に真剣なお二人(@_@)

だんだん、口数も少なくなり集中ーー!!

飾り付けでは、カエルさん、カメさんやチビシーサーを

自分流に!!
川本様3.JPG
川本様4.JPG
お二人のシーサーは、私が想像していたより、強くたくましい

シーサーに出来上がりました。

かなりの迫力です━(゚∀゚)━!

川本様24.JPG

最後は仲良く並べて写真を撮りました(*´∀`*)

本日は貴重なお時間を有難うございました。


漕いで漕いで漕ぎまくる!

こんばんは佐橋です!

本日は午前の便で素敵なファミリーと~!

マングローブカヤックツアーへ行って参りました(´▽`)

kawamoto3.JPG

来店して頂いた時は雲が空を包みちょっぴり肌寒さもありましたが・・・

出発するころには気持ちのいい青空がッ★☆

初のカヤックでしたが、出発すると思わず笑顔が溢れてしまう皆様♪

お子様も元気いっぱいとーーーってもお上手(ノ∀`)

気が付けば汗ばむ我々(´ε`;)

でも北風がきもち~~~

kawamoto.JPG

帰りになるとおねえちゃんが一言。「ママこがなくていいよ」

Σ(゚д゚lll)頼もしいッ笑

お兄ちゃんも「パパがこいでくれない」と言いながらも

最後まで鋭いパドリングを見せてくれました(*´∀`*)

kawamoto2.JPG

太陽が沢山降り注ぐ今日の比謝川は生物も豊富ッ!

おなじみのキャラクターもちろん♪

今日はなんと天然記念物オカヤドカリー!!!

カメラに納めるためならカヤック同士の激突はなんてことありません!笑


綺麗に撮れましたでしょうか?(・∀・)

kawamoto4.JPG

本日は誠にありがとうございました~!


午後15:30〜は爽やかなゲスト様二名様と〜

私、片桐が行って参りましたぁ(*´∀`*)

お二人は、午前中はダイビングに行ってきたそうです☆

まだまだ体力があるお二人は〜

カヤックにGO!GO!GO!

早速、パドリングを練習して、しゅっぱぁーつ ━(゚∀゚)━!

お二人は、ほぼ初めてと言っていたのですが・・・・。

すっごく、お上手でした☆

風にも負けず突き進みます(*´∀`*)

私のお話も聞いていただき有難うございます。

濱本様2.JPG

メヒルギの木の下で休憩〜

「涼しくて気持ち〜 (´∀`*) 」とお二人も。


ガジュマルの木には、パワーをしっかり貰い。

濱本様1.JPG

帰りはスイスイと漕いで、

港に到着ぅ〜(*´∀`*)


本日は貴重なお時間有難うございました。


そして!夕方の便では~(・∀・)

またまた佐橋が2組のゲスト様と!

サンセットカヤックへ行って参りました~☆★☆



564564.JPG


53456756.JPG

今日は1日いいお天気♪

太陽がギラギラ気持ちのいい1日の〆はこれしかありません!!

早速初カヤックに乗り込みペア同士カヤックを進めます♪

まずはマングローブ方面へッ(*´∀`*)

緑が豊富な比謝川の中心をカヤックでのんびり。特にはスピードを付けて・・・

257531231.JPG

いい表情してます。(ノ∀`)

そして目指せ西海岸!

457864.JPG

すでに夕日がギラギラ眩しくなんだかいい感じッ!!(´∀`*)

どんどん夕日が近くなり、海にぷっかりと浮かぶ我々。

夕日を見る皆様。

751231.JPG

うっとり。

今日の夕日はいつもより色も濃く感じたなぁ~

そして期間限定withこいのぼり。

5567864231.JPG

本日は誠にありがとうございました!


贅沢な1日

こんばんは佐橋です☆

本日は仲良しご夫婦ゲスト様とッ!
1DAYコース行って参りました~☆★

まずはマングローブカヤック!
初カヤックに初マングローブ。おまけに旦那様は初沖縄!
こんな梅雨ならいいですね~(*´∀`*)
天気も見方をしてくれた本日です。
すずきさま

早速GO~!
始めは戸惑うのがカヤック。
お二人も始めはぎこちなーいパドリングでしたが、
徐々にスムーズにそしてお上手に!!(ノ∀`)
すずきさま2

今日は天然記念物のオカヤドカリ様にも遭遇しちゃうというラッキーな出来事も♪
ゲスト様方の驚いた様子が印象的でしたよ★

そして続いては青の洞窟へ!
海の方はもう言うことなし!!
透明度よし!波もなし!
人は・・・多い!ヽ(´Д`;)ノ

さすがGWです。

さっそく出発~★
たくさんの魚と共に洞窟を目指します☆★
終始わーーー!きれー!可愛いー!!と大喜びのゲスト様方。笑
海から顔が上がることはありませんでした・・・(´ε`;)

そして洞窟~!
まさかの貸切ですけどもー!!!!
なんだかラッキー続きですね・・・
そしてこーんな感じで♪♪
すずきさま4

神秘的なブルーは曇りでも関係ありません!

そしてー!次はお昼を挟んでツアーファイナルジンベエ!もともと今回の旅行でジンベエは予定に無かったゲスト様方。
でも!見つけてしまいこのツアーもお申し込み頂きました♪笑
すずきさま5

船に揺られ~!
ポイントへ到着したら一番に海へ!(´▽`)
すずきさま3

綺麗な海!餌付け前のジンベエがうろちょろ~~♪
すでに大興奮なお二人!

迫力満点!餌付けが始まるともう手が届いてしまいそうなほど近くにやってくるジンベエ。
こちらでもすごーい!!!Σ(゚д゚lll)と嬉しいお言葉を頂きました★

こうして全てのメニュー制覇!
大満足で終了したのでした★

本日は貴重なお時間お譲り頂き誠にありがとうございました!