みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

優しい(^-^)

今晩は、ヒデです☆

本日は午前中めちゃくちゃ暑く、午後になり天気は良かったのですが、

ちょうど太陽が雲に隠れ、優しい光の下、マングローブカヤックを

ゲスト様とご一緒に楽しみましたよー(^o^)/

さぁ、! 出発前、とっても良い表情されておりますよね~(●^o^●)

1LEFA.jpg

青空も良くお似合いで、ポーズもいい感じです(^_-)-☆

2LNEWQGT.jpg

そして、いざカヤックへ乗ってみると、とってもお上手で、

緑(マングローブ林)も良くお似合いでございますぅ!(^^)!

3LFHEWN.jpg

の~んびりと、マングローブカヤックを楽しめましたねぇ(^-^)♪

4LQEWN.jpg

本日は誠にありがとうございましたぁ(^◇^)

そして、地元話やその他のお話まで教えて下さり、

どうもありがとうございます(^-^)

きっと今頃は、カヤック後の〇〇(癒し)を満喫されているのでしょうね~(^u^)

とても羨ましいです!(笑)

 

さて、その後すぐに男性ゲスト様と、ワイルドなマングローブカヤックを

楽しみましたよー!(^^)!

ガジュマルが大好きということで(^_-)-☆

5LNWE.jpg

ゆったり(^-^)

6JFS;LEMG.jpg

そして、時にはハードに!!

7LIHQRW.jpg

マングローブカヤックを全員で楽しみましたぁ!(^^)!

8VILBYHB.jpg

さすが男性陣、本気出したら漕ぐのめちゃくちゃ速かったです(^v^)!

そして着られていたTシャツも印象的でございましたぁ(^_-)♪

本日は、ちょっと時間差になってしまいましたが、

どぢら様も臨機応変な対応、誠にありがとうございましたぁ☆

まだまだ沖縄を充分に楽しまれてお帰り下さいねー\(^o^)/

魅力的なモノが、ここ沖縄には沢山ございます♪

是非、皆様へご自慢してくださいねぇー(^。^)y-.。o○

 

 

お魚みつけた~!

こんにちは佐橋です!!(*´∇`*)

本日は少し早い時間のブログアップです!

 

さてさて。

今日も行って参りましたよ~!

マングローブカヤック★☆

ここ最近はお天気も安定し、良いお天気の中ツアー決行ですヽ(=´▽`=)ノ

 

そんな本日のゲスト様はッo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

元気いっぱいお子様3名様とパパママ★☆

そうそう。

現在海あしびではファミリー割引というキャンペーンをやっております!

内容といたしましては、お子様一人が無料!!!になっちゃうんです。

二人目以降のお子様に関しましては大人料金の半額!!

の2900円で参加できちゃうんですね!/(。△。*)

 

さすが!良いタイミングでご予約いただきました★☆

 

そして本日もう一組のゲスト様は~

絵に描いたような、美男・美女カップル!!☆^(o≧▽゚)o

うらやましいです。笑

 

というわけで!!合計7名のゲスト様と佐橋の8名、合計4艇で出発!

皆様カヤックは初めてという事で、私が「転覆」という言葉を発すると

なんだか不安そうな表情・・・( ̄Д ̄;;

 

しかし!

川に入るといきなりすばらしいカヤックコントロール!

さっきの不安そうな表情は即座にとれていました。笑(*゚▽゚)ノ

 

カヤックを漕ぎ、港を抜けるとカワセミが★

そのカワセミに導かれるように更に漕ぎ進めていきます~!

そしてメヒルギが群生する干潟にカヤックをつけて生物観察~!!!!!!!

今日は小さなミナミトビハゼも見つけましたo(*^▽^*)o

近くでみるとなかなか可愛いトントンミー♪♪

 

他にもうじゃうじゃ生物が居ました!

なんだか今日はいつもに増して生物がたくさんいたような気がします(●´ω`●)♪♪

ラッキーラッキー!

そしてなんと!!(* ̄∇ ̄*)

ハクセンシオマネキのウェービングまで見れました!しかも何匹も!(*゚▽゚*)

ラッキー続きです。

その後もお魚もたくさん見れました!

私とペアを組んでくれたお子様はお魚探しの名人でしたね!笑

ありがと~♪♪

 

そしてまたカワセミに見送られながら、本日のカヤックは終了となりました!!

 

DSCF7738.JPG

本日は誠にありがとうございました(゚∇^*)

 

続きまして午後の便でマングローブカヤックに行ってまいりました~♪


相変わらず良いお天気の中太陽の光をたくさん浴びながらレッツゴ~(*´ェ`*)
比謝川とってもいいコンディションで、流れもほぼなく楽々!!

皆さんカヤックは初★☆
ということでしたが、飲み込みが早く初めてとは思えないほどのパドリング。
佐橋びっくり仰天です。▼*゚v゚*▼

上流へ向けて進んでいくにつれて、
まるでジブリの世界に迷い込んだかのような景色が広がります!!


生物もたーくさん見ることができましたね♪
水の上を飛び回るミナミトビハゼや大きなハサミのシオマネキ!

それにお魚の稚魚や、優雅に水面を移動するアメンボ(゚∀゚*)ノ

 

よーく見て探し始めると本当にものすごい量の生物がこの比謝川には生育していることがわかります。

 

もちろん元気いっぱい今日もメヒルギはたくましく立っていました。
メヒルギのお花も観察できましたねo(*^▽^*)o

 

そしてカヤックをこいで
たまに吹く風が気持ちよかったですよね~

こういった時間はとっても素朴で、でもとっても贅沢でもあると私は思います!
ゲスト様はどう思われたでしょうか★(。・w・。 )

 

P1010001.JPG

本日は誠にありがとうございました!

 

看板わ(^v^)★

ヒデです☆ できましたー(^o^)/

前にブログでもアップさせて頂きました、サーフボード、
実は看板用でした~♪(^u^)v
色々なドラマがあり~の、試行錯誤もあり~の、
ようやくスタッフ力を合わせ、完成でーす\(^o^)/
1うぇj;.jpg

皆さん、遊びに来て下しゃいね~(^_-)-☆
2うぇjtp.jpg

 

 

ここからは余談で、僕の故郷、北海道(母)から差し入れで
なんと夕張メロンが届きました~(^v^)
swjoあjぴお.jpg

さっき、佐橋と早速いただきましたが、抜群に甘く、
とってもおいしかった~(●^o^●)
母さん、どうもありがとうねぇ!(^_-)-☆

充実した一日★

こんばんは佐橋です!ヾ(=^▽^=)ノ

本日はお父様とお子様のメンズお二人で

マングローブカヤック&ジンベイスノーケリングに参加して頂きました~★☆

 

まずはやっぱりカヤックですよね~♪♪

少し風が吹く気持ちいい晴れたお天気の中ッ

初カヤックに親子で挑戦ですッ(ノ∇≦*)

 

はじめはお子様、ぎこちなくパドルを水中へ・・・笑

しか―――し!やはり親子でアスリートなだけあります!

慣れてきたらすいすい無敵のパドルさばき!┗|*`0´*|┛

 

そして干潮時の特権!

ヒルギの日影で休憩~♪

たっくさんの生物も見つけられましたね★☆

今日一日で何匹カニさん見たのかな??

泳いでいるお魚もところどころで見つけられました(。・w・。 )

 

沖縄にはまだこんなに自然が残っているんですね~♪♪

 

そしてその後は場所を変えまして「読谷村都屋漁港」へ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ゲストさまにとっては今回のツアーのメインイベント♪

でもしっかり堪能するためにはやはり腹ごしらえ必要です。

なので漁港の食堂にてお食事ターイムッ★☆

DSCF7728.JPG

良いショットです★

 

その後は準備をしてさっそくジンベイザメスノーケリングに出発です!εεεεεヾ(*´ー`)ノ

乗合の船に乗ると船長さんが水中に手を突っ込み

おもむろになにかをつかみ始めました・・・

え・・・?

 

P7270049.JPG

しっかり触っちゃいましたね★

 

さあ!沖へ出て船から海へエントリーしていきます♪

そして~

呼吸を整えて~

水中を覗くと~

ジンベイザメ~!!!!!

P7270073.JPG

大迫力のジンベイザメが行ったり来たり・・・!

ダイバーさんに小エビも頂いて回りを泳ぎ回るお魚に餌付けもしましたO(≧▽≦)O

お子様はツバメウオ触れたみたいです!

先ほどの食堂に売られていたグルクンも泳いでいます♪♪

 

大きなお口をあけたジンベイザメをしーっかり目に焼き付けて

ラストはダイバーさんの閉めのバブルリングを見て終了となりました~(○゚ε^○)v

P7270076.JPG

海からあがったショットです~ッ(*^-゚)v

海が似合いますねッ!

 

本日実はご家族皆さんでのご参加だったのですが、残念ながら弟様の体調不良で

惜しくも参加できなかったんですッ(ノω・、)

でもでも弟さんの分もお兄ちゃんはきっと楽しんで、

お土産話をきっとしてくれた?はずですッ!笑

 

本日はご参加頂き誠にありがとうございました~v(*'-^*)b

 

夏を満喫♪

こんばんは佐橋です!!(*゚▽゚)ノ

本日は午前中ファミリーで沖縄旅行へいらっしゃったゲスト様と

マングローブカヤックに行って参りました~★☆★

 

実は来店前に物凄い勢いで雨が降り出しまして

わたくし佐橋、まさかの朝①でずぶ濡れだったんです(*´∇`*)

ですが!

強運の持ち主ゲスト様方が来店する頃には~

ピタリと雨も止んでとってもいい天気♪♪

 

さっそくお父様&お子様ペアと、

お母様&佐橋ペアの2艇でしゅっぱーつ!▼*゚v゚*▼

比謝川とっても良いコンディションの中すいすいカヤックを走らせます~

皆様とっても上手にパドリングしていましたね!

時間帯も干潮時だったこともあり、干潟にカヤックを付けると

生物うじゃうじゃ~~~~!!

2 みなさんはマングローブを知っていますか?.jpg

初めは生物達も驚いて逃げるのですが、少し時間が経つと

また巣穴からひょっこり出てくるんですよね( ̄∇ ̄*)

今日はベニシオマネキの求愛行動ウェービングも見れました★☆

それと、お魚も今日は沢山発見しましたよ~

お母様がお魚を発見するのがとっても早くてびっくりしました!!笑

 

他にもトビハゼのつぶらな瞳に癒され。

心地良い風を感じ。

頼もしいヒルギの下で休憩をし。

そして比謝川まさかの貸切~!

 

こうしてあっという間に時間は過ぎ、カヤックは終了となりました~(●´ω`●)

 

DSCF7726.JPG

本日は当ショップご利用頂き、誠にありがとうございました!(*^^*)

次の機会には一緒にスノーケリングに行きましょうね♪

 

 

続きまして午後からは~★☆ジンベイザメスノーケリング!

こちらも旅行でいらっしゃったご家族と一緒に行って参りました~(*´ェ`*)

 

ジンベイザメが見れるということでお子様テンションUP!!笑

マスクスノーケルは前日にお風呂で練習したということで、

とーっても上手に使えていましたね(○゚ε^○)v 完璧♪

 

ではさっそく船に乗り込みいざ出発~★

P1010017.JPG

皆様とっても良い笑顔ですね♪♪

 

沖へ出て行くと浮が見えてきました~~♪v(*'-^*)ゞ^;*

到着したらフィンを履いてマスクを付けて

スノーケルをくわえたらスノーケリング開始です!

 

顔を水面に付けるとジンベイちゃんお出迎え~!!

大迫力のジンベイちゃんを目の前にし皆様大興奮v(。・ω・。)

大きな口をあけて目の前で餌を吸い込む姿は、見ごたえありますよね~★

 

お子様も船からエントリーするまでは、少し怖がっていたのですが

海へ入り慣れてくると、「たのしー!v('∇'*)⌒☆」と

一番楽しんでいたように見えましたッ笑

 

お父様は何回もシャッターを切り、こーんな素敵なショットを撮影していました☆

P1010051.JPG

ジンベイちゃんが大きなお口をあけています!

そしてグルクン・ツバメウオ・コバンザメまでこの一枚には

しっかりと収められています!

さすがですね( = ̄+∇ ̄=)v

 

こうして皆様スノーケリングを20分間しっかりと堪能し、終了となりました~

本日は当ショップご利用頂き、誠にありがとうございました♪o(・∇・o)

 

 

日和な日より★

こんばんは!佐橋&しゅー&ヒデです★

本日は合計3組の素敵なゲスト様とマングローブカヤックに行って参りました~★

まず早朝の7:30便、担当佐橋がゲスト様と行ってまいりましたよ!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
れっつごーかやっく!!

しかし港についた途端豪雨・・・笑
でもでも~10分程待てば止んぢゃうんですッ♪♪
しばし雨宿りしながら会話を楽しみ、雨がやんだところで
出発~★☆

今日の川のコンディションはとってもGOOD!
流れはほぼない状態だったので進むのも楽々~

ゲスト様方もとってもお上手にパドルをさばいておりましたね☆^(o≧▽゚)o

生物や植物。
早朝。
そして雨上がりならではの静けさと雰囲気♪♪
とにかく比謝川をじっくり貸切で堪能してきちゃいました~!!

お店に帰ってからはお子様が軟体ぶりをお披露目してくれました/(。△。*)

DSCF7725.JPG

素晴らしい体の柔らかさですよねッ★☆

びっくりです!!∑o(*'o'*)o 

お披露目どうもありがとう~~!
  DSCF7724.JPG

本日は朝早くからご参加頂きまして誠にありがとうごいざいました♪♪

そしてなんと!後から青の洞窟シュノーケルへのご参加のお申込みまで

して下さり、本当にありがとうございますー↗↗

明日も一緒に楽しみましょー\(^o^)/

 

そして~、第2便は高橋しゅー担当です。

雨上がりの曇り空ってことでひじょーに蒸しておりましたが、

それもジャングルな雰囲気の比謝川を味わう意味では

絶好?!のコンディションとなりました。

072401.jpg  

干潮時間は過ぎていましたが、まだまだ干潟が表れている状態!

ヒルギを上から下まで眺めるには最適☆ その干潟にはシオマネキを

筆頭にカニ達がごっそり~♪ 驚きの数にみなさんはびっくり!

木陰で休憩後には心地よい風が水面を吹き渡り、

程よい暑さしのぎとなり、その後はゴールの港までは

大きな魚が飛び跳ねるのを見たり、真っ赤なトンボとも

出会いながらの のんびりパドリングの旅となりました。

072402.jpg  

結局、雨は降らずに済みこれにて終了~~!

本日はありがとうございます!

 

3便目はヒデです☆

本日の飛行機で沖縄へ来て下さり、途中の飛行機でなんと!

スコールの中を通過されて沖縄へ、無事到着されましたぁ(^-^)

その後すぐご予約をして下さり、当ショップ:海あしびへお越し下さいました、

と~っても仲が良く、教育もきちんとされておりました、素敵なゲスト様です(^o^)/

0105 015 - コピー.jpg

男性・女性チームに分かれ、お子様は勿論、ご両親様もマングローブカヤックを

楽しまれておりましたよ~!(^^)!♪

0105 017 - コピー.jpg

環境、そして日陰や風が気持ち良かったですよね~(^-^)

日陰を抜けますと、暑さが伝わりますでしょうかぁー?

0105 018 - コピー.jpg

カメラをふせていてもレンズが曇っちゃいましたぁ(^^ゞ

0105 019 - コピー.jpg

スミマセンm(__)m

でも、納得がいくマングローブカヤック、そして満足されるマングローブカヤック、

経験されたことがない方は、是非こちらのブログを読まれました際に、

ご参加をご検討されてみられてはいかがでしょうかぁ!?

本日は皆様、誠にありがとうございましたぁ☆

そして、せっかくのジンベイザメチャンス!でしたが、

またの機会に挑戦されてみて下さいね~(^O^)/

今日も一日、皆様、どうもありがとうございましたぁ

そしてお疲れ様でした(^_-)-☆

 

 

 

ナイトカヤック~★

こんばんは佐橋です(o^∇^o)ノ

 

本日は素敵なゲスト様と~

なんとなんとッ★

ナイトカヤックに行ってまいりました~('-'*)

 

一度カヤックはやったことがあるということもあり、カヤックのバランスのとり方

パドルの使い方。

とにかくお上手でしたね(*´∇`*)

 

さっそく比謝川上流の方へカヤックを漕ぎ進めてゆきます♪

真っ暗闇の中、いつも目にするメヒルギがらっと雰囲気が変わります!

ところどころでお魚もばしゃばしゃ動いて、

どきどきわくわくの探検気分!!☆^∇゜)

 

途中カヤックを止めてサイドの遊歩道へ上すく陸し、

ホタル探しです!

少し歩いて行き、懐中電灯で当たりを照らすと~(*゚▽゚*)

 

いましたいました!!

ホタル発見です!

神秘的な光を放つホタルちゃん!

目が慣れてくるとあたりで他にも数匹見つけることができました!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

 

静かな真っ暗闇の中を懐中電灯たった一つでこぎ進めて行く。

空を見上げるとところどころきれいなお星さま★

少しまったりな気分を味わい、ナイトヒーリング効果もばっちりですヽ(´▽`)/

 

明日はダイビングに行くというゲスト様遅くまでお付き合いありがとうございました!

DSCF7722.JPG

そしてお忙しいスケジュールの中、ご参加いただき誠にありがとうございました!

 

DINNER

こんばんは佐橋です★☆

 

昨晩はチーム海うさぎでお食事へ行ってまいりました♪♪

今回は、チームリーダーのしゅうさんセレクトのアメリカの雰囲気漂う

いい感じのお店~♪

「エメラルド」

へ行って参りました~ヾ(=^▽^=)ノ

場所も高台にあってとってもいい景色!

初めて連れて行って頂いたのですが、とにかく!

 

0105 001.jpg  

でかい!(*゚▽゚*)

大食いのあたしにはかなり嬉しいこのサイジング♪笑

 

男性メンバーはみんなエメラルドステーキをミディアムレアで頂いてました!

しかしそのステーキは写真を撮る前にたまらず食べてしまった模様・・・(;´Д`A ```

ステーキもとっても大きく、そしてとってもおいしかったんです★☆

是非また行きたいお店ですね♪

 

0105 004.jpg  

チーム海うさぎのショットを店員さんに撮って頂きました~(゚∀゚*)ノ

おいしいご飯を食べてパワー充電完了!

明日からまた頑張りますよ~!!

是非!

元気いっぱいチーム海うさぎ・海あしびスタッフに会いにきてくださいね~

 

 

 

 

台風明け(^u^)

こんにちは、ヒデです☆
今回の台風6号は、沖縄本島へ接近致しましたが、見事に少し逸れた為、
そこまで大きな被害はでませんでしたぁ(^-^)
天気はご覧の通り、快晴でございます♪ 
1lsねg.jpg

が、 しかし・・・・・ 堤防を上ると・・・・・(>_<)
2lj;えふぁ.jpg

海はまだ台風の影響で落ち着いておりません(__)
台風でご迷惑お掛け致しましたゲスト様、誠に申し訳ございませんm(__)m
明日には海も落ち着きますようにぃ(^_-)-☆
さて、海がダメでも、川がございますぅ↗(^v^)↗
と言う事で、本当は青の洞窟シュノーケルor体験ダイビングがやりたい!!
とご希望でしたが、海がダメな時は、マングローブカヤックに限ります\(^o^)/
本日ご予約を頂きましたゲスト様と、仲良くマングローブカヤックを
楽しんじゃいましたよ~♪ 天気が良く、暑かったですねぇ~^^ゞ
3jぁえf.jpg

僕と同じく、遊ぶの大好き!(^^)! なので、カヤックセンスお見事でしたぁ☆☆☆
4jwぱq.jpg

速攻、コツを掴まれ、スイスーイ♪♪♪
5;おえgw.jpg

女性で今までで上位に入るくらい本当にお上手でございましたぁ(^◇^)!
6jwGE.jpg

今度は是非、海でもご一緒したいものですね(^_-)-☆
本日は誠にありがとうございましたぁ\(^o^)/


 

台風ですが...・

はいさい~!高橋しゅーです。

 

突然の台風。

海はNG!

 

さぁ~なにをしよう?!

 

そうだ!カヤックをやろう!

 

そんな感じで午後一番でご予約をいただいた

4名様と比謝川へGO~~~!

 

台風の影響でやはり風は強かったものの、

太陽ぎらぎらのお天気の下ではその風は心地良さへと

変わり、快適快適~♪

 

丁度、干潮時間とも重なりヒルギ林の隅々まで見渡せる

抜群のコンディション☆ 自然とテンションもU~P!

TS3P00320001.jpg

 

の~んびりパドリングの合間に見える大自然そのものの光景や

生物にみなさんはさらに大興奮!!!

干潟でゆったりと休憩の後も・・・

TS3P0035.jpg

 

再び、青い空&鮮やかな緑&気持ち良い風へ漕ぎ出し、

仲良しファミリーはより一層よい感じ★

TS3P0036.jpg

 

と~ってもこ貴重な体験はあっ!という間に終了となりました。

 

本日はありがとうございます!

次回はダイビングにもご一緒しましょう!

カヤックDay★

今晩は、ヒデです☆

本日は早朝カヤック!(^^)! 

朝日が心地よく、とっても気持ち良かったですよね~(^-^)

皆さん早起き、どうもありがとうございますぅ(●^o^●)

では、朝日を浴びての皆様、いってみましょーう(^O^)/

1MW;.JPG

とっても和気藹藹とされており、そして何より一致(一家)団結ー!(^^)!

素晴らしいチームワーク(協力体制)でございましたぁ(^_-)-☆

僕は正直、感動致しましたぁ~(;_;)

カヤックの乗りこなしも皆様、本当お上手で、

2、WWめRF.JPG

心地良~く、気持ち良かったですよねぇ♪(^-^)♪

贅沢な一日のスタート☆! そして良い一日の始まり☆!

今日一日はいかがな一日でございましたかぁ~??

きっと素晴らしい一日であったと信じております(^_-)-☆

皆様、どうもありがとうございましたぁ(^◇^)

続きまして、

 

こんばんは佐橋です♪♪

本日、午前中は素敵な2グループのゲスト様と

マングローブカヤックに行ってまいりました~★☆

 

台風が近づいているなんて感じさせないほどの青空と太陽(*゚▽゚*)

風も気持ちよく吹いていましたね~!!

 

どちらのグループ様もカヤック経験者がいらっしゃったので、

パドルさばきはとってもお上手♪

少し行きは風があって大変だったのですが、コントロールをしっかりされていて

びっくりしましたヾ(=^▽^=)ノ

 

今日の比謝川はとーっても賑やかでたくさんのカヤックと、

ハーリーのトレーニングをされている方などたくさん見て★☆

なんだか得した気分になっちゃいましたね(*'-'*)

 

動植物の観察もして帰りは優雅に流れに身を任せてすいーーーっと♪

戻って行き、マングローブカヤックは終了となりましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

 

DSCF7718.JPG

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

DSCF7719.JPG

本日は当ショップご利用頂き、誠にありがとうございました!

(ジンベイザメシュノーケルは船が欠航になり、

 せっかく楽しみにされておりましたのに、

 本当に申し訳ございません m(__)m )

 

そして、次の便では、またまた素敵なゲスト様と

佐橋&ヒデでマングローブカヤックに行って参りました~(゚∇^*)

3じぇうぃJ.JPG

川のコンディションはかわらず少し流れ目でした~(*'-'*)

初めは女性ゲスト様方、川の流れと吹きつける風にすこし不安そうにしていましたが!

進んで行くに連れて、コツをつかみとっても上手にパドルを使い、

表情にも余裕がッ(*´∇`*)

 

潮が引いてシオマネキちゃん達もたーくさん顔を出していました!

つぶらな瞳のトントンミーちゃんには皆さん釘付けです。笑

たくさんの生物&植物を観察し、

お写真もたくさん撮れたみたいでよかったです☆^(o≧▽゚)o

 

本日は炎天下の中でのマングローブカヤックでしたが、

当ショップご利用頂き誠にありがとうございました!!

 

お昼ご飯はしっかり食べれたでしょうかッ(⌒∇⌒)

P1010006.JPG

本日は皆様、本当にありがとうございました!!!!

 

団体様(^-^)

今晩は、ヒデ&佐橋です☆

本日は素敵な団体ゲスト様とジンベイザメシュノーケル&マングローブカヤックを

ご一緒に楽しみましたよー!(^^)!

まずは船に乗る前の都屋漁港ショットです(^_-)-☆

1k]@w.jpg

皆さんウエットスーツ姿がいい感じですね~(^u^)

そしていざ出発ー!

天気が抜群に良く、港を離れ船の上では

日差しが心地よく、とても眩しかったですよねー!(^^)!

2qwjd.jpg

そして海へ入り、水中はご覧の通り透明度最高ー(^◇^)!

本日はとてもラッキーで、ジンベイザメを触ることができましたゲスト様も

いらっしゃいましたよね(^_-)-☆

3qkw@.jpg

一緒に海の中へ入り、至近距離でジンベイザメを見ることができますので、

ジンベイザメの大きさ、迫力、ダイナミックな泳ぎっぷり &

エサを食べる豪快な食べっぷりは、見応え満点ですよね~!(^^)!

その後、次なる地、嘉手納漁港へ移動し、続きましてマングローブカヤックです☆

スタート前からとっても盛り上がり、カヤックへ レッツ ゴー (^^)/

4qkpwd.jpg

今日の比謝川はとーっても穏やかで、

5oqjfem.jpg

まさに、マングローブカヤック日和でしたねぇ(^-^)♪

6j:qwq].jpg

緑、自然に癒され、

7kj:p]d.jpg

素敵なメンバー(仲間)との楽しいひと時でございますぅ☆♪★

8:wfm.jpg

最後は、思い出に残るプチアクシデントもございましたが、

皆さん仲良く、楽しいお時間を共に過ごされましたぁ(^-^)V

本日はガイドさせて頂き、そして海あしびを選ばれ、

ご参加申し込み頂きましたことを、心から感謝しております。

そして沖縄へ来て下さり、

本当にどうもありがとうございましたぁm(__)m

今回のジンベイザメシュノーケル&マングローブカヤックは

いかがでございましたかぁー!?

次はリクエスト頂きました、体験ダイビング、そして

青の洞窟シュノーケルもよろしければまた次回、

お申込みを海あしびスタッフ一同、心よりお待ちしておりまーす(^o^)/

 

体験ダイビング、青の洞窟シュノーケルの詳しいページは

海うさぎサイトのこちらよりご観覧下さいませ(^_-)-☆

http://umiusagi.com/ (同ショップでございます。)

 

その後、午後からも新たなるゲスト様とマングローブカヤックを

楽しみましたぁ!(^^)!

本日も皆様、誠にありがとうございましたぁm(__)m

マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル☆

こんばんは佐橋ですヾ(=^▽^=)ノ

本日はとっても良いお天気の中素敵なゲスト様とマングローブカヤックに行ってまいりました~

今日の川のコンディションは良すぎなほどいい感じ♪

 

とにかく流れが全くと言っていいほどなく

鏡のような水面~(*´∇`*)

なので普段は緑色の比謝川でしたが、本日は青空色でした~笑

そして丁度いい潮のひき具合♪

 

カヤックを漕ぎ進めていくと~!

メヒルギのしたにつぶらな瞳のトントンミー(* ̄∇ ̄*)

ゲスト様に可愛いといってもらえたトントンミー。

しばらくその場でゲスト様を見つめていました★★

 

続いていかついハサミをもったシオマネキー!!

今日は巣穴からたくさん出てきていました!

ハクセンシオマネキのウェービングも見られましたね~♪

 

DSCF7717.JPG

今日は暑い中でのカヤックでしたが、ありがとうございました~♪

 

そして!!

明日はダイビング楽しみましょうね~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

Let's diving!!!!

 

 

そして午後からは別のゲスト様と~♪

青の洞窟スノーケリングへ行ってまいりました~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

ゲスト様、実は海水浴はもう子供の頃以来ということで

結構なドキドキ具合!!笑

 

スノーケルや、マスク。

もちろんウェットスーツも初!(*゚▽゚*)

 

さっそくどきどきわくわくしながらいざスノーケリング開始です~★☆

 

ゲスト様、初めてとは思えないほどのスノーケリングで

わたくし佐橋びっくり。笑d(*⌒▽⌒*)b

じっくりスノーケリングを堪能しました~

 

ゲスト様は終始水中に釘付け!!

それもそのはず♪

水中にはたーくさんのキレイなサンゴ。

見たことないような色や形のお魚。

神秘的な洞窟内。((((((ノ゚⊿゚)

 

驚きの連発でしたね!

最近では定番になりつつあるリュウキュウハタンポの赤ちゃんの群れも

なんだか、数が増えたように思えます・・・笑

そんな感じでスノーケリングをじっくりマンツーマンで堪能し、

終了となりました~ヾ(@~▽~@)ノ

2008_0811200808100032.JPG

本日は遠くからわざわざ当ショップご利用いただき

誠にありがとうございました!

残りの沖縄も楽しんで行ってくださいね☆^(o≧▽゚)o

 

青の洞窟With My Friend

こんばんは佐橋です!
本日は、はるばる沖縄へ私のお友達が遊びにきてくれました~
しかもッ!
姪っ子ちゃんを連れて~★
 
本日は一緒に青の洞窟スノーケリングに行って参りましたよ~♪
 
なんとなんと姪っ子ちゃんは生まれて初めて海に入る。
ということで、ドキドキの日なのです~v('ω'*v)
まずは快適にスノーケリングを楽しむために
スノーケルのくわえかたの練習をしました~
 
始めは、「ゴーグルの方がいいな。」なんて少し弱音をはいていましたが・・・
 
海に入って行くと始めは緊張と怖さが少しあったようですが、
徐々に慣れて、最終的にはフロートから手を放して自分で泳げるぐらいの
余裕が!!素晴らしい~!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)
 
私のお友達の方は二回目の青の洞窟でしたが
水中世界に釘付けになっておりました☆
 
今日は海の透明度もよく、とーっても快適にスノーケリングを楽しめました♪♪
カラフルなお魚や、変わった形をしたお魚。
そして洞窟の中で待ち受ける稚魚の群れ~
素敵な水中世界を堪能し、洞窟内へヽ(*⌒∇^)ノ
 
洞窟内は、なかなか空いていてラッキー♪
青の洞窟の水中の青と水面の青。
両方をしっかり堪能し綺麗な沖縄の海でのスノーケリングは終了となりました!
 
DSCF7701.JPG 
本日は誠にありがとうございました!
まだまだ沖縄旅行は始まったばっかりなので
楽しんで贅沢に楽しんで行きましょう~v(。・ω・。)

ジンベイ★青の洞窟スノーケル

こんばんは佐橋です(●⌒∇⌒●)

本日は午後からゲスト様とマンツーマンでジンベイザメ&青の洞窟スノーケリングに

行ってまいりました~♪♪

 

まずはジンベイ!

乗合の船はいつもは機材と人であふれているのに

本日はがーらがら★☆

ラッキーO(≧▽≦)O

なーんて思っていると突然豪雨が。。。笑

でも私たち気にしません!雨に打たれながら気持ちよく沖へ~♪

船からエントリーし、水中を見ると~!

P7100008.JPG

ジンベイザメちゃん~!

迫力満点のジンベイザメがお出迎え~

餌付け前には船長さんから小エビの差し入れを頂き、

周りを泳ぎ回るツバメウオに餌付けもしました\((=゚▽゚)/

 

そしていよいよジンベイザメが上がってくると、なんとゲスト様

タイミングを見計らいスキンダイビングにてタッチ!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

思わずハイタッチもしいちゃいましたね!笑

 

素晴らしいヽ(*⌒∇⌒*)ノ::

とっても上手に潜られててびっくりしました★☆

20分間のスノーケリングを満喫したあとは、場所を変えて

青の洞窟スノーケリングをするべく、真栄田岬へ!

 

時間が遅めだったこともあり、海は混雑して居なく、

もしかしてと洞窟内入っていくと、貸切とまではいかなかったものの

空いてる~~~(○゚ε^○)v

P7250029.JPG

こちらも一匹一匹は小さい稚魚なのですが、

固まると大迫力なリュウキュウハタンポちゃん!

 

洞窟内水中の青と、水面の青。

両方しっかりと目に焼き付けてUターンΛ(_Δ_)Λ

帰りはハナミノカサゴを見つけてご自身のカメラでしっかり撮影してましたね♪

見た目はとっても綺麗ですが有毒なお魚なんですヽ(´□`。)ノ

 

そのほかにも沢山のお魚を得意のスキンダイビングで間近で観察をし、

青の洞窟スノーケリングも終了となりました~!!

 

本日は、超!タイトスケジュールの中当ショップご利用頂き、誠にありがとうございました!

今頃帰りの飛行機の中で疲れておやすみになっている頃でしょうか(´▽`v)

DSCF7699.JPG

今度沖縄にいらしたときは、是非♪

マングローブカヤックへ行きましょう~!

ありがとうございました!

 

 

突然のスコールも楽しみ♪

今晩は、ヒデです☆

本日はマングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルをゲスト様と

楽しみましたよー!(^^)! 途中で少々スコールもありましたが、

これも沖縄ならではの気候でございますー(^_-)

さっ 行きますよー(^o^)/

3-1lqqwfnj.jpg

笑顔が素敵なゲスト様☆

マングローブ、そしてカニの多さにビックリでしたよねっ(^v^)

スコール時はマングローブ林(ヒルギ林)の下で雨宿りし、生物や

植物をじっくり観察しながら、 雨が止むと、

3-2;aesw.jpg

とても心地よく、清々しかったですよね~(^-^)

3-3qwke.jpg

その後、昼食を挟み、真栄田岬へ移動して青の洞窟シュノーケルでございます☆

泳げないと心配しておりましたが、泳げなくても全然大丈夫ですよ~!(^^)!

3-4jqwpe.jpg

やや波がありましたが、洞窟内は穏やかで、人も少なく、

のんびりと青の洞窟を堪能し、水面ブルーとてもキレイでしたよねー(●^o^●)

3-5jaep.jpg

写真では少し青さがわかりにくいですが、とーってもキレイで癒されます❤

洞窟の入り口から入る陽射しもキレイで、

3-6wiehj.jpg

楽しみながら、無事戻ってきましたぁ(^_-)-☆

本日は、約5時間あっという間に時が経ったかもしれませんが、

親身な対応、誠にありがとうございましたぁ☆(^-^)☆

そして海あしびへ遊びに来て下さり、本当に感謝しております(^◇^)

またよろしければ、次はジンベイザメをご一緒に見に行きましょーう(^o^)/

楽しい楽しい!(^^)!

今晩は、ヒデです☆

本日は、素敵なゲスト様と、マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルを

ご一緒に楽しみ、素敵なお時間を過ごさせて頂きましたよ~(^◇^)♪

1-1hwkq.d.jpg

カヤックは経験されたこともあり、とってもお上手で、ガンガン漕ぐの

楽しんじゃいましたよねっ(^u^)☆

1-2qekf.jpg

生物を見つけるのもお上手で、なんだかとっても楽しく、

初めてお会いしましたのに、相性の良さすら感じましたぁ☆(笑)

その後、真栄田岬へ移動し、、青の洞窟シュノーケルです♪

1-3qje.jpg

天気はとっても良く、人も沢山おり、駐車場は満車でなかなか入れません

でしたが、いざ洞窟まで行ってみますと、ちょうど昼食時間と重なりましたので、

真栄田岬の施設ご利用人数(あふれんばかりの人の多さ)から比べますと洞窟内は

ガラガラで、一時貸切り状態になりましたよね!(^^)!

洞窟の奥でもゆっくりし、

1-4jewf.jpg

ベストポイントでは、ご覧の通りバッチリ(●^o^●)

思う存分、青の洞窟内を満喫することができましたぁ(^^)v

1-5jqewf.jpg

グット タイミングで、とてもラッキーでしたよね~(^。^)y-.。o○

Blue 洞窟。 幻想的で心身ともに癒され、

また魚群にも感動いたします(^u^)☆

1-6h;oqewf.jpg

本日は、誠にありがとうございましたぁm(__)m

そして沢山の笑顔と、良く接して頂き、とっても楽しかったですぅ(^◇^)♪

また宜しければ、海あしび・海うさぎへ是非遊びに来て下さいませ~(^O^)/

またお会いできます日を心より楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

 

夏満喫

こんばんは佐橋ですヾ(@⌒▽⌒@)

今日も元気いっぱい朝の定番~★☆

マングローブカヤックに二組のゲスト様と行ってまいりました~ヽ(' ∇' )ノ

じゃーじゃーん!

DSCF7690.JPG

 

ナイススマイルですね~★☆

それではさっそくカヤックスタートです\(^ω^\)( /^ω^)/

 

初めは皆さん緊張していらしたのか、なかなかうまくカヤックをコントロールできず

ふーらふーら~ヾ(´ρ`)ノ゛笑

ですが、帰りになるともう見違える程うまくなっている姿に

私佐橋、めちゃくちゃ感動しましたよ~!(ノ_・。)

 

そして帰りは皆さん川の中に潜む巨大な何かを目でしっかり確認していきましたね!

また見かけたら報告しますね!!笑

 

そしてお次は青の洞窟スノーケルですヾ(=^▽^=)ノ

カヤックで少し動いて熱くなったからだを冷やすのは

海に入るのが一番~★☆

陸では苦しいウェットスーツも水中では不思議と全く気にならなくなるんですね~

そして更にフィン、マスク、スノーケルをばっちり装備したみなさんは

もう既にお魚さんのようです!o(*^▽^*)o

 

綺麗な水中世界を見て行きながら洞窟に到着!

青の洞窟の水面の青、水中の青をじっくり堪能し、洞窟の奥の部分、

琉球石灰岩でできた自然のベンチで一休み~ (*´∇`*)

 

そしてまたスノーケリングを楽しんで行きました。

帰りは色白美人ガールズに混じり、ただの黒佐橋真ん中失礼してハイチーズ★

DSCF7692.JPG  

皆さんとってもいい感じです!

 

本日は、マングローブカヤック&青の洞窟スノーケリングに参加して頂き

ありがとうございました!o(*^▽^*)o

 

 

夕方からは、マングローブカヤックに行ってまいりました!

ゲスト様お二人とも、出発の準備を整えてサングラスをかけた途端、

とってもカヤックのプロっぽく見えました!(*^‐^*)

 

カヤック進めて行くと、おふたりとも息がぴーったりあっていて、

とても上手にコントロールされていましたよ♪♪

たくさんの生物を観察して、植物の生命力に圧倒され

マングローブカヤックは終了となりました~!!

DSCF7695.JPG

本日は誠にありがとうございました!!!

今度はぜひスノーケリング一緒にいきましょうね★☆

 

午後から(^-^)

今晩は、ヒデです☆

本日は午後からマングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルへ

行ってきましたよー!(^^)! 雨が降ったり止んだりと、

ちょっと変わった天気ではございましたが、基本晴れておりましたね(^u^)

素敵なゲスト様です☆ 楽しく漕ぎ方など練習し、

1jasd.jpg

カヤックではま~ったり、

2segji.jpg

そして無邪気に楽しみましたよー(●^o^●)

3sjkse.jpg

続きましては真栄田岬へ移動し、

4j]wk@oe.jpg

青の洞窟シュノーケルです!(^^)!

空はこの時キレイな青空!でしたが、急にスコールも降りましたよねっ(^^ゞ

5aerjop.jpg

洞窟はとっても神秘的で、とってもキレイなブルーカラーでしたねぇ(^v^)

心が落ち着き、癒され、ゲスト様は"現実へ戻りたくない"などとおっしゃって

おりましたよね~(笑) なんだかそのお気持ち、わかる様な気がします(^^ゞ

6wkooef@.jpg

戻るとき、沢山の魚たちに囲まれ、一緒になって泳ぎ、最高でしたよね~!(^^)!

7awk@].jpg

途中で入り込む日射しが、たまらなくキレイでしたぁ☆

そして戻ってからも、しばらく浅瀬で泳いで遊び、なかなか海から上がりたくない

気持ちがわかりましたぁ(^-^)

だって とっても楽しそうでしたもん(^u^) 

最後の階段はちょっとしんどかったですけど(笑)

本日は、誠にありがとうございましたぁm(__)m

そして、とってもいい感じのゲスト様、すごく良かったですよ~!(^^)!

僕も楽しませて頂き、幸せでしたぁ♪

またよろしければ、一緒に海入りましょうね~\(^o^)/

CD-Rもお楽しみに~(^u^)♪

心から、どうもありがとうございましたぁ☆

 

マングローブカヤック

こんばんは!佐橋ですヽ(*^^*)ノ

本日は沖縄到着後、そのままショップに遊びにきてくださりました!

素敵なゲスト様と、夕方からのイブニングマングローブカヤックに行って参りました~★

日中のような鋭い日差しはなく、快適にカヤックできましたねヽ(=´▽`=)ノ

 

お二人ともカヤックは初めてという事で始めは、

ぎこちないくパドルを漕いでいましたが

後半になるとバシバシ漕ぎ進めていっていましたねーo(*^▽^*)o

 

メヒルギのアーチの下で雰囲気よく休憩しながら

生物の観察もッ♪

ヒルギ根本.JPG

ミナミトビハゼや、シオマネキも干潮時だったので

巣穴から姿を表し、もぞもぞもぞもぞ動いておりました!

 

今日はお天気心配しておられましたが、無事!

カヤック中は青空が広がって良いお天気でしたね(*´∇`*)

良かったです♪♪

 

残り沖縄での時間楽しんで行ってくださいね!

本日は誠にありがとうございました!

 

 

 

 

青の洞窟スノーケル★

こんばんは!

佐橋です★☆

今日は天気もとっても良く風も程よく吹いて気持ちの良い日でしたね♪♪

そしてそんな本日は美人ガールズゲスト様と一緒に

青の洞窟スノーケリングに行ってきました~(*´∇`*)

 

さっそく岬の階段を降りて行きます~

早くも岬から見える広い海に感動しておられましたね★

 

皆さんスノーケリングは初!

ということでしたが、スノーケルの使い方もとってもお上手でびっくりしました!(ノ゚ω゚)ノ

 

そして、初スノーケリングにぴったりな真栄田岬の水中世界♪

たーくさんのお魚と一緒に、まるで大きな水槽の中を泳いでいるようでしたね(゚∇^*)

034.jpg

途中おさかなに、グローブを噛まれるなんていうサプライズもありながら

洞窟内に入っていき、しっかりと水中・水面の青を堪能しましたね★☆

 

0827 034.jpg

洞窟から出てクマノミちゃんに見送られ、

スノーケリングは終了いたしました~♪♪

 

そして最後は記念に皆さんで一枚ハイシーサー!

今日は、職場体験で当ショップで頑張ってくれた嘉手納中学校の二人も

一緒に写らせていただきました!

 

本日は貴重なお時間当ショップにてご利用頂き、誠にありがとうございました!

 

P1010049.JPG

1DAY

こんばんは佐橋です!

 

本日は5名2組のゲスト様と一緒に1DAYコース楽しんできました~ヽ(=´▽`=)ノ

 

まずはさっそくマングローブカヤック★

いいお天気の中、れっつご~(゚∇^*)

 

P7060042.JPG

皆さんはりきってカヤックを漕ぎ進めていましたね!

比謝川貸切で、とーってもいいコンディション♪

 

P7060044.JPG

満潮時限定のガジュマルの下で涼しく休憩することもできました(*'ー'*)

 

徐々に潮が引いて行ってたので、生物もひょっこり顔を出し始めていましたね☆

そんな生物を見ていき、カヤックを終えたら~

 

続いては青の洞窟スノーケル~☆

 

P7060055.JPG

お昼時だったこともあり、海はなかなか空いていてラッキー☆^(o≧▽゚)o

そして水中世界をしっかり堪能!

綺麗なサンゴやたくさんのお魚を見ながらみなさん興奮してましたね~♪

034.jpg

男性組はスキンダイビングを楽しんでおられました★

P7060063.JPG

透明度がとーっても良い海ではやっぱり潜りたくなっちゃいますよね(*゚▽゚*)

青の洞窟もしっかり目に焼き付けましたね!

そして、まさかの洞窟内貸切~!\(*T▽T*)/

 

そしてその後はジンベイザメスノーケリングへ~♪

の前に!!

港の食堂で腹ごしらえ~ヽ(^◇^*)/

しっかりおなかが満たされたところで!

さっそくジンベイザメに会いに行きました!

 

本日、まさかの三連でジンベイザメ貸切~!!!!

a 102.jpg

迫力満点のジンベイザメ3匹をグループのみで贅沢鑑賞しちゃいました!

海の透明度も抜群に良く、最高でしたね!

ダイバーさんのバブルリングも見たところで大満足で終了となりましたヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

 

本日は遠いところから当ショップご利用頂きまして誠にありがとうございました!

今頃BBQ楽しんでいらっしゃることでしょうね★

またのお越しお待ちしております!

 

 

カヤック・洞窟・ジンベイ♪

今晩は、ヒデです☆

本日も沖縄は、最高の天気!(^^)! 暑かったですよ~!

まずはマングローブカヤックへ、ゲスト様とご一緒に行って来ました☆

11DSPA.jpg

Good コンディション!(^^)! そして、しっかりと出発前にポーズを頂き、

いざ カヤックへー↗↗

12GSWAER.jpg

景色も良く、まーったりマングローブカヤックを楽しむことが出来ましたねっ(^_-)-☆

13AEWO]J.jpg

 

その後は、まっすぐ真栄田岬へ移動し、こちらもGood コンディション!(^^)!

凪ってましたよ~ (笑)

maeida418+486.jpg

透明度もかなり良く、ゲスト様も新たに青の洞窟シュノーケルからご参加頂き、

皆さんで仲良く、海、そして洞窟を楽しみましたよー!(^^)!

男性陣は、素潜りに沢山挑戦されましたよねっ(^_-)-☆

最初のゲスト様とはここでお別れになりましたが、

本日は誠にありがとうございましたぁm(__)m

また是非、ご一緒に海遊びしましょーう(^o^)/

海うさぎ(ダイビング)サイトはこちらから→http://umiusagi.com/

 

その後、青の洞窟&ジンベイザメシュノーケルセットコースのゲスト様と

都屋漁港へ移動し、やや波があり、透明度も少し濁っておりましたが、

いつもよりも、ダイナミックなジンベイザメを間近で見ることができちゃいましたよー!(^^)!

14HAW;T.jpg

濁っていたせいか、突然現れますので、なんとも今日は不気味なジンベイザメを

見ることができましたぁ(・o・) しかも、とっても大きく感じましたよねっ(^^ゞ

15]ERKA.jpg

ゲスト様は船にとっても強く、船酔い知らず! で、

あの波の中、ぶれずにとっても上手く写真を撮られ、お見事でしたぁ(^◇^)!

最後は記念思い出ツーショット(^_-)-☆

16FEJSW.jpg

本日は、誠にありがとうございましたぁm(__)m

今回のご旅行は、とっても価値ある旅になると思いますので、

ゆーっくりと楽しまれ、海に、釣りに、観光(^^)/

また宜しければ、ダイビングのスキルをご一緒に高め、

いつかは、ジンベイザメがいる網の中へ、一緒に入りましょーう(^O^)/

またのお越しを皆様、スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 

カヤック、カヤック&青の洞窟

今晩は、ヒデです☆

トップバッター、マングローブカヤックへ行ってきました!(^^)!

ノリノリなゲスト様です☆

21UQWU@J.jpg

いい感じですねぇ~(^v^)♪

生物を見つける目はピカイチでしたねー!(^^)!

比謝川もご覧の通り、絶景でございますぅ☆

22SJP.jpg

ちょっと暑さ満点でございましたが、沢山のマングローブ、

そして酸素やマイナスイオンに癒されましたよねぇ(^_-)-☆

23@]SAESI.jpg

豪快に遊んで頂き、そしてのんびりと同じ時間を共に過ごさせて頂き、

どうもありがとうございましたぁm(__)m☆

佐橋へ続きます(^_-)-☆

 

こんばんは佐橋ですッ!ヽ(=´▽`=)ノ

本日も素晴らしい天気に恵まれ行って参りました~♪♪

 

やっぱり一日の始まりはカヤックでないと!

という事で本日は二組のゲスト様と行ってまいりましたよ~ヽ(*^^*)ノ

P7030038.JPG

まずはダンディなメンズ3人組ゲスト様~♪

ぱちぱち~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

 

続きまして~

P7030040.JPG

美男美女カップルの2人組ゲスト様~♪

ぱちぱち~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

 

それではさっそく行きましょうね~(*´∇`*)

合計4艇でのーんびりカヤックを漕ぎ進めていきますよ~★

初めてカヤックをやられる方も居ましたが、

みなさんコントロール抜群に上手でした!!

 

帰る頃には潮が大分引いて、ヒルギの根っこをじっくり観察できましたね(*^-゚)v

生物もあちらこちらで見ることができました~!

P7030055.JPG

そして皆さんでパチリ♪

抜群の位置ですね~笑

 

そしてそして~の!

場所を真栄田岬に移動して~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

海―――――!!!!!

P7030063.JPG

汗をかいて火照った体を冷やすのはやはり海水浴が一番!

すっかり打ち解けたご様子の皆さんとっても気持ちよさそうです!

そして洞窟内に負けないぐらい綺麗な海★☆

抜群の透明度でしたねv(。・ω・。)

P7030062.JPG

そして、洞窟内!

まさかのがらがら~w|;゚ロ゚|w

惜しくも貸切とはいきませんでしたが、とにかく十分満喫できました!

水中ではクマノミも発見しましたね♪

 

たくさんの生物、神秘的な洞窟、無限に広がる海、ひろく青ーい空。

そして素敵なゲスト様方の笑顔(*'-'*)

見ているととっても幸せな気分になりますね♪

 

最後は皆さんで肩を組んで仲良くハイチーズ★☆★

P7030066.JPG

本日は誠にありがとうございました!!

また是非!沖縄へ遊びにいらしてくださいね(*'ー'*)

 

1DAY★SUNNYDAY

こんばんは佐橋です!ヽ(*^^*)ノ

毎日暑い日が続きますね~★☆

 

そんな本日は!

普段は都会にお住まい仲良しご夫婦様と一緒に1DAYコース堪能してきちゃいました~♪

ではまずは恒例、マングローブカヤックでーすっ(o^∇^o)ノ

P1010006.JPG

川のコンディションはばっちし★

そして比謝川は完全貸切★

そしてなによりも、迫力満点のメヒルギの根っこや

ここぞとばかりに巣穴から出てくる生物たち★

それらのものをゆったり観察していきました~(* ̄∇ ̄*)

 

そして前日から本日のお天気の事を心配されていたゲスト様ですが

きれいな青空がでてとても気持ちの良いお天気でした♪

一安心ですね(*'-'*)

P7020004.JPG

メヒルギの下で一休み~~~(゚∇^*)

自然の恵みの日陰ッ!!

ありがたいですね~♪

 

そうして、ばっちしカヤックを堪能した後は、ジンベイザメスノーケリングです~

P7020011.JPG

乗船前に、実はものすごい勢いで雨が降り雷もごろごろなっていたんです( ̄Д ̄;;

が!!

ゲスト様方の思いが届いたのでしょう★

乗船する頃には青空がッ(●´ω`●)

 

そして~!

ジンベイザメどーーーん!

P7020014.JPG

すっばらしい最高の透明度ですね!

スノーケリングでも海の底が見えてしまいそうでした★

とーっても綺麗な海の中で大きなジンベイザメが行ったり来たり・・・

ゲスト様方も大興奮でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

その後は1DAYコースの最終メニュー!!

青の洞窟スノーケリングです♪

ジンベイザメでの興奮が冷めないまま!笑

お次は穏やかな海の上を優雅にゆったりとスノーケリングターイム( ´∀` )

P7020024.JPG

出発前にハイチーズ♪

 

そしてさっそく海の中へ入っていきます~(*^▽^*)

たくさんのお魚がお出迎えしてくれましたね★

中でも洞窟内のリュウキュウハタンポの稚魚ちゃんはすごい迫力でしたよね~

洞窟の奥まで行き、神秘的な洞窟内を見渡し、

さっそく移動開始~ヘ(*゚∇゚)ノ

 

洞窟内水面のブルーを見るべくゲスト様にはしばし!

琉球石灰岩の壁を見て頂きました・・・笑

P7020033.JPG

でもしっかり水面のブルーを目に焼き付けましたね!(*゚▽゚)ノ

その後はUターンしてまたスノーケリングをしながら戻りまして

本日の1DAYメニュー終了となりました~♪♪

 

本日は1DAYメニューご参加頂き、誠にありがとうございました(*´∇`*)

 

そしてお次は是非!ダイビングに行きましょう~★☆★