みなさんはマングローブを知っていますか? マングローブ

マングローブとは?
「マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。 熱帯や亜熱帯地域の河口に、満潮になると海水が満ちてきます。 その海水が満ちた場所に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。
マングローブには様々な生物が生息しています。
マングローブ林は、水が引くとカニやハゼの仲間など多くの生物が出現します。 また色とりどりの植物が群生し、水鳥たちの憩いの場ともなっています。 季節にもよりますが夜には、ホタルが出現することもあります。 続きはこちらから

  • ENGLISH
  • 繁体字
  • facebook
  • instagram

比謝川マングローブカヤックツアーの新着情報

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

嵐の前の・・・・

はいさい!台風7号が近づきつつありますが、まだ静かな嘉手納より高橋しゅーです。

 

その台風の前日・・・つまり、昨日ですね!サンセットカヤックにご参加のお二人です。

kayak.jpg

 

タイトル通り、それを象徴するかのように水面は比較的穏やかでしたが・・・・

空は雲量が多く、びみょ~な雰囲気。それより、黒い雲が時折あり怪しい・・・

それでもいざ漕ぎ出して、河口まで行ってみると案の定、雲がこんな感じ

kayak2.jpg

 

でしたが、しばらくして丁度雲の切れ間から太陽が注ぎ出ており、

良い感じ☆ さらには、雲に太陽光が反射して綺麗な夕日色に染まっており

感じの良い雰囲気を味わえました。

 

帰りには天然シャワー(つまり雨です・・・)にも見舞われましたが、

楽しく終えることが出来ました~!

 

ありがとうございます!

1day★

今晩は、ヒデです☆

本日は、青の洞窟シュノーケル→ジンベイザメシュノーケル→マングローブカヤックという

1日で、3つのメニューを満喫できる、海あしびお勧めコースに行って参りましたぁ(^◇^)

まず、真栄田岬青の洞窟シュノーケルでは、朝日の光が海の中に射し込み、とてもキレイで、

透明度バツグンでしたね♪☆

続きましてジンベイザメシュノーケルを行う都屋漁港に移動し、

青の洞窟での素敵な余韻を残したまま、次に出会うジンベイザメを楽しみに待たれている、

本日のゲスト様です☆

100830_1039581.jpg

ご家族で参加され、まる1日僕が担当させていただきました!(^^)!

いよいよ待ちに待った、出港前の様子です(^u^)

100830_1041221.jpg

5分程船で沖の方まで行き、シュノーケルで海の中を覗いてみると、

下には優雅に泳いでいるジンベイザメが2匹いましたね~!(^^)!

奥様もしっかりと防水カメラで撮影され、良い写真が撮れたでしょうかぁ?(^v^)

みんなで夢中になって見ましたね♪

その後、お昼をしっかりと食べ、休憩し、

海うさぎショップのすぐ近くに移動して、マングローブカヤックをのんびり楽しみましたよ~(^^)/

100830_1330571.jpg

お昼13:30くらいでしたが、このとき見事に青空が広がり、の~んびりと優雅に

マングローブカヤックを楽しみました♪(^-^)

 

終わってみると、とても充実感があり、3つのメニューを満喫できましたねぇ(^_-)-☆

ほぼ1日、付き添わせていただき、本当にどうもありがとうございましたぁm(__)m❤

少しずつ、みなさんと距離が縮んでいくのが、僕にとって嬉しかったです!(^^)!

 

沖縄には7、8回も来られており、慶良間諸島にも興味をもたれ、

是非次回は慶良間諸島に行ってみましょうねぇー(^O^)/

その時は、また楽しくガイドさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します☆♪

 

 

現在

今晩は、ヒデです☆

今朝、とても清々しく、アサガオも咲いていましたよ~(^v^)

100829_0742191.jpg

今日の沖縄の日の出がam6:08分でしたので、外をしばらく観察していました(^^)

 

本日は、前回大雨のため、マングローブカヤックを今日に延期して下さったゲスト様です☆

100829_1002441.jpg

空も綺麗ですし、みなさんとても元気でしたよー!(^^)!

今日に予定変更していただき、本当にありがとうございましたぁ~(T_T)

コンディションも良く、マングローブカヤックを開催できてとても良かったです♪

みなさん普段見慣れない光景に興味深々でしたし、

何より、終わってから楽しかった-!どうもありがとう!

と声を揃えて言って下さった時は、もう逆に僕が大満足でしたぁ(●^o^●)

どうもありがとうございましたぁm(__)m

皆様の笑顔が沢山見られるよう、これからも視野をどんどん広げていきますねっ↗!(^O^)/

100829_1856001.jpg

2010年8月29日  pm18:53  in 沖縄 (日の入り時刻)

 

 

天気回復♪

ヒデです☆

一昨日は午前中大雨のため、マングローブカヤックを開催することはできませんでしたが、

天気も回復し、一日予定をずらしていただいたゲスト様、本当にありがとうございました!(^-^)

さて、昨日は神奈川からお越しの女性2名様と、大阪から社員旅行でお越しの4名様で

マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルに行ってきましたよー(^^)

ゲスト様です☆

100828_0955281.jpg

比謝川は雨の影響で少し濁っていましたが、ほどよく太陽も隠れており、

とても涼しく風を感じながら、気持ちよくカヤックをできました!(^^)!

みなさん上手にオールを使われ、とても安定しておりましたね♪

 

マングローブカヤックの後は、真栄田岬へ移動し、青の洞窟シュノーケルを行いました☆

どんどん天気も良くなり、青空がキレイでしたねぇ~(^v^)

普段見られない魚の大群がおり、みなさんも僕も大感激でした(●^o^●)

洞窟もしっかり見れ、海の世界を満喫できましたねー\(^o^)/

みなさん、どうもありがとうございましたぁ☆

 

女性2名様は、ジンベイザメシュノーケルやナイトカヤックもしたいと言って下さり、

ありがとうございます(^_-)-☆

また次回、一緒に楽しみましょー(^O^)/❤

お待ちしておりますね♪(^u^)

 

4名様はこの後、美ら海水族館へ無事行けましたかぁー?

コーヒーごちそうさまでした(●^o^●)

 

 

そして、夜はサンセットカヤック2名様とナイトカヤック2名様でしたが、

サンセットがこの日残念ながら見れないため、予定を変更してナイトカヤックに参加していただき、

誠にありがとうございましたぁ!m(__)m

ナイトには僕と安間さんとお客様4名様で行ってきましたよー!(^^)!

コウモリがいたり、そして

なんと・・・・・

沢山のホタルを見ることができましたー!!(●^o^●)

とてもキレイで、大感動でしたねぇ(^_-)-☆

貴重なお時間、どうもありがとうございました☆

今日も沖縄観光たくさんして、楽しんでくださいねー(^O^)/

 

真夏な盆休み

安間です。本日も朝からマングローブ探検行ってきましたよ~^^

8月も半ば過ぎですがまだまだ沖縄はま・な・つ!

水辺での遊びはとっても気持ちいいです。

本日のゲストです。

 

kerama 001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイワイガヤガヤ。

 

kerama 002.jpg

 

途中のちょっとしたハプニングもいい思い出になりそうです。

本日のフライトで一組様はお帰りですがとってもお楽しみになっていました。

 

またお待ち致しております(^.^)/~~~

二日間に渡り(^-^)

おはようございます、ヒデです☆

午前の便で名古屋から沖縄に来ていただき、夕方の青の洞窟シュノーケルに行って来ましたよー!

昼間とは混み具合が全然違い、のんびりとシュノーケルを楽しめましたね~(^^)

ゲスト様です☆

DSCF1882.jpg

泳ぎなどを少し心配されていましたが、説明をしっかりと聞かれ、

いざ海に入ってみると、・・・不安な気持ちはどこかに行っちゃいましたね~(笑)

それほど沖縄の海は魅力的ですよね!(^^)!

DSCF1887.jpg

飛行機での移動、なれない地域で疲れがあったところどうもありがとうございましたぁ☆

続いて翌日の午前、マングローブカヤックに行ってきましたよー!

ポーズも考えて下さり、キマッてますね~(^v^)

ozeki.jpg

お父様は、初めてとは思えないオールサバキでカヤックを自由に操られていました!(^^)!

DSCF1905.jpg

景色もキレイですね~(^u^)

お母様チームは、まったりとカヤックを楽しまれていましたよー♪

DSCF1904.jpg

二日間に渡り、楽しかったですね~\(^o^)/

最後、別れが名残惜しかったです(;_;

色々とありがとうございましたぁ!(^^)!

記念ショットです☆

ozeki2.jpg

是非、また沖縄に来て下さいね~(^O^)/

写真もお楽しみにぃ~(^u^)♪

ご家族&カップル

今晩は、ヒデです☆

昨日の夕方、ショップ近所が停電になってしまいましたぁ!(>_<)

ですから、ブログ遅れてしまいましたm(__)m

昨日はなかなか充実した一日でしたよー!(^^)!

まずは午前中、ご家族4名様とカップルお二人です☆

お父様&弟くん(^^♪

DSCF1777.jpg

太陽の日差しがとても眩しく、サングラス姿イケてますねー!(^^)!

お母様&お兄ちゃん♪

DSCF1785.jpg

そしてご家族4名で(^_-)-☆

DSCF1767.jpg

キラキラと輝いていますねっ(^-^)

そしてお二人様☆

DSCF1765.jpg

カヤックの後、青の洞窟へ行ってきましたよー!(^^)!

真栄田岬にて(^。^)y-.。o○

DSCF1792.jpg

洞窟内は本当に綺麗な青色でしたね~!!

DSCF1828.jpg

お二人とも写真撮るのがとてもお上手で、↑↓こちらはお二人が写した画像を

使わせていただきました☆

DSCF1849.jpg

琉球ダツが沢山見事に映っていますねぇ~!(^^)!

最後に僕から幻想的なショットをプレゼントです(^_-)-☆

DSCF1857.jpg

とても楽しかったですねー!♪

みなさま、どうもありがとうございましたぁ(^-^)

他にも思い出に残る良い写真が撮れていますよ~!(^v^)

楽しみにしていて下さいねー\(^o^)/

また沖縄来た際は、僕と遊びましょう(^O^)/

 

 

4&4

こんにちは、ヒデです☆

今日の午前中、僕はレスキューの勉強をし、午後からは

ご家族4名様と、そして

ちょいと遅れて今日のam11時位の飛行機で沖縄に到着し、

その勢いでマングローブカヤックにご参加いただきました、メンズ4名様です☆

メンズ4が準備している間、なんと初かな??

海うさぎ看板の前で、ご家族4名様撮影です!

kan.jpg

僕にお声掛けて下さり、ありがとうございましたぁ(^^ゞ

これでショツプの入り口紹介にもなりますかなぁ?(笑)

御礼にくつろぎサービスショットです☆

kutu.jpg

そして遅れて登場、けど漕ぐのは早いメンズ4です☆

menn4.jpg

一番グイグイ進んで行くお二人と、

haya.jpg

木の下で、生物を見たり、まったりのお二人です(^^)

kioso.jpg

パパさん弟くんチームも楽しそうですねー!(^^)!

papa.jpg

お兄ちゃんお母さんチームも負けてませんね~(^v^)♪

mama.jpg

今日は風と、上流からの流れが厳しかったにもかかわらず、みなさんカヤックを楽しんで頂き

どうもありがとうございましたぁm(__)m♡

初対面で、今回ご一緒でしたが、2組様も嫌がらず、むしろ

お話などされ、仲良くしていただき、本当にありがとうございましたぁ(●^o^●)

最後の記念撮影でもこの通り♪

rasu8.jpg

壁を作らず、わきあいあいとされ、僕はチョー嬉しゆすです(T_T)

ありがとうございましたぁ(^_-)-☆

沖縄は楽しいことが盛り沢山なので、残りの日々も満喫して下さいねー(^^)/~~~

 

 

 

昨日の日記

はいさい!高橋しゅーです。

昨日の分です・・・ごめんなさい・・・m(--)m

 

さてさて、関西よりお越しのこちらの4名様と、

081901.JPG

1DAYコースを満喫してきましたよぉ~(^^)V

 

まずは、ジンベエザメスノーケル。スノーケルはほぼ初めての

皆様方でしたが・・・しっかり様になっており何の苦も無く、の~んびりと

ジンベエ観察。2匹のランデブーは見られませんでしたが、

ほかの大きな魚にも良い反応! おまけに・・・・

081902.JPG

バブルリングのサービスも! とてもとても楽しく終えられました♪

 

 

続いては、青の洞窟スノーケル! その前々日はかなり空いていたので、

今回も空いているはず!

 

 

 

撃沈でした・・・

 

 

しか~し!並んだ分だけ、その喜びと感動は大きかったようで

お手本のような歓声には嬉しいですねぇ~。

081903.JPG

 

帰り道にはクマノミや・・・・

081904.JPG

た~くさんの生物に出会え囲まれ、こちらも楽し~く終了♪♪

 

そして、お昼ご飯に美味しい沖縄そばを食べた後には

降っていた雨もすっかり止んで、回復した青空のもと・・・

081905.JPG

 

マングローブカヤックへ出発~!!

スノーケル同様にカヤックも初めてでしたが、息もぴったりとっても

上手にカヤックを操ってすっかり緑に溶け込んでおりましたよ~。

081906.JPG

 

爽やかな風に吹かれ、ヒルギの幼木林を見守り、シオマネキの

歓迎も受けこれまた楽しく×∞終了!

 

ありがとうございます!

 

 

 

ご家族4名様★

今晩は、ヒデです☆

本日のゲストですよ~♪

DSCF1648.jpg

昨日沖縄に来られた時は、大雨だったらしいですが、

今日は綺麗な晴れです(^v^)

空もキレイですね~!

DSCF1672.jpg

お父様・息子さんの男チームと、

DSCF1706.jpg

お母様と娘さんのレディースチームです(^-^)

DSCF1652.jpg

少し行きは風があり、ちょっと大変でしたが、そのぶん帰りは楽に帰って来れましたねっ!(^^)!

ご家族4名様でとても気持ち良さそう~です(●^o^●)

DSCF1718.jpg

僕の話にも興味をもっていただいて、ありがとうございました(^_-)-☆

写真もたくさんいいショットが撮れていますよ~!

僕達のブログを見て、申込みして頂き、誠にありがとうございましたぁm(__)m

どうぞ沖縄旅行をエンジョイして下さいませ~(^^)/~~~

 

夕方から出航です

こんにちは 安間です。

本日は夕方4時からマングローブカヤックへ行ってきましたf^^

昼間のカヤックより少々日陰が多め!

結構涼しいところが多かったです。 kayak 001.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干潟にいたシオマネキやトビハゼかわいかったですね。

本日は有難うございました。

 

青の洞窟シュノーケル&マングローブカヤック

今晩は、ヒデです☆

今日は午前、沖縄青の洞窟シュノーケルに4名様と5名様の計9名様で行ってきました(^◇^)

出発前の様子です♪

100817_0937571.jpg

右の4名様がお父様と娘さん達です(^-^)

お母様は僕の横で同じく撮影してましたよー!(笑)

そして左5名様が美容師さんチームです☆

青の洞窟は素敵でしたねぇ♪

今度は娘さん達にもお母様が体験ダイビングをやらせてあげたいとおっしゃっていましたので、

その時は僕もダイビングインストラクターとして是非海の中をご案内出来るよう頑張ります

\(^o^)/

また沖縄に遊びに来て下さいねー!ありがとうございましたぁ(^-^)

そして美容師さんチームはこの後、マングローブカヤックへ行きましたよ!(^^)!

ショップでの様子です☆

100817_1245301.jpg

みなさんアロハポーズバッチリですねっ!(^^)!

ありがとうございます♪

僕も元理容師なので、大変話が合いましたね↗(^^)↗

とても楽しく、どうもありがとうございましたぁ(●^o^●)

アメリカンビレッジには無事行けましたかー?(^u^)

あと、今度また機会がございましたら慶良間ダイビングにも行きましょうねー!(^^)

午後よりカヤック三昧

はいさい!高橋しゅーです。

昨日は更新できず、今日になってしまいました。

首を長~く待っていた方々、すみません・・・m(_ _)m

 

さて、昨日は博多よりお越しのご姉妹2名様でした。

DSCF1490.JPG

 

まずは、マングローブカヤック。

始めるころに怪し~い雲がどんどこどんどこと現れましたが、

うま~くかわして雨に降られることなく、夏の太陽と青空の下

まぶしいくらいの緑に守られて思い思いに楽しまれました!

ヒルギの幼木林の成長を見守ったり・・・

DSCF1457.JPG

 

 

(干潮に向かっていたため)わずかに現れた干潟でトビハゼや

シオマネキをの~んびりと観察。

DSCF1448.JPG

 

最後は心地よい風に当たりながら気持ちよく終えることが

できました。

 

そして、約4時間後にはサンセットカヤックをスタート!

先ほどとは逆に河口方面へゆ~っくりと漕ぎ出し、夕日ポイントへ

着くころには・・・

DSCF1481.JPG

 

か~な~り、良い感じで・・・・

しばらくすると・・・

DSCF1489.JPG

 

ますます良い感じ☆

 

その夕日をバックに、お二人をぱちりと。

DSCF1500.JPG

 

そして、すっかり沈み・・・・

DSCF1502.JPG

空が燃えてます。

 

発着点へ戻るころにはお月様が顔を出しておりました!

DSCF1508.JPG

 

お二人様、ありがとうございます!

次回はダイビングもしましょうね!

 

 

マングローブandナイトカヤック

ヒデです☆

少し間が空きまして、ブログ楽しみに待たれていた方申し訳ございませんm(__)m

その間、僕は海のメニューに行っていました!(^^)!

そのブログはこちらと

こちらから

今時期は沖縄活気がありますよ~★

さて、先日は5名様とマングローブカヤックに行ってきましたよ~!

とても楽しく、

DSCF1291.JPG

僕もあいのりさせていただきました☆

DSCF1289.JPG

みなさん仲が良かったですね~(^^)

最後に記念撮影☆

DSCF1310.JPG

また沖縄に来て下さいね~(^O^)/

その時はまた僕と遊びましょう(^◇^)↗

ありがとうございましたぁ♪

 

続きまして、ナイトカヤックに4名様と安間さんで行ってきました!

今、沖縄は19時過ぎに陽が沈み、その後は徐々に暗くなります。

そのなかライトを照らしながらカヤックをしますので、スリルマンテンです!♪

ナイトカヤックは途中で陸に上がり、少し探検するんですね~!(^^)!

その様子です★

0105 010.jpg

暗くて、僕真っ黒ですねー!(笑)

この日は少し歩くと蛍がたっくさん見れましたよー↗↗

ライトの光に反応して、とてもキレイでした(●^o^●)

これは生で見てみないと、わからない世界ですよね~(^u^)

あとコウモリを何匹か見ることができました★

とてもスリルマンテンですし、貴重な体験で楽しかったですねー↗!♪

記念ショットです☆

0105 002.jpg

沖縄での素敵な思い出になったでしょうかぁ?

僕と同じく、北海道からご来店誠にありがとうございましたぁ(^_-)-☆

 

13名様(^-^)

ヒデです☆

本日は午前2名様と3名様、午後からは4名様と4名様でマングローブカヤックへ行ってきました!

午前の2名様です☆

1111.jpg

少し最初は照れ気味でしたが、

緑がとても似合っていますねぇ!(^^)!

222.jpg

3名様ですが、とても大人な対応ありがとうございましたぁ☆

33.jpg

午後はお父様と弟くん

44.jpg

お母様とお兄ちゃん☆

55.jpg

そして4名様ですが、全体写真になります★

66.jpg

本日は皆様、誠にありがとうございましたぁ\(^o^)/

また沖縄に来たときは、是非色々なことにチャレンジしてみましょうねー(^o^)/

 

 

 

大潮

こんにちは、ヒデです☆

本日は午前と,午後からマングローブカヤックへ行ってきました(^-^)

午前の2名様です☆

DSCF1046.jpg

今日は大潮でしたので、午前中は潮が満ちていました。

川の色はすっかりいつもの比謝川の色に戻っていましたよー!(^^)!

DSCF1049.jpg

天気予報では曇りでしたが、今日は久しぶりに一日中晴れており、青空もキレイでしたね♪

DSCF1056.jpg

お二人ともいい感じです(^u^)♡

本日はありがとうございましたぁ\(^o^)/

まだまだお写真、良いショットが撮れていますよ~!(^^)!

 

続きまして午後からの2名様です☆

DSCF1165.jpg

見てわかる通り、ちょうど干潮でしたので、午前中とはまた景色が違いますねぇ(^^)

お二人はとにかく、ずーっと真剣に色々見ていましたね(^^♪

DSCF1149.jpg

普段見慣れない物ばかりですので、興味深々でしたぁ↗!

最後はショップに咲いているピンクのハイビスカスをバックに記念ショットです(^。^)y-.。o○

DSCF1168.jpg

本日は誠にありがとうございましたぁ☆

素敵な夕日見れましたでしょうかぁー?!(^^)!

 

台風も過ぎ去り

ヒデです☆

 

昨日、そして今朝まで台風の影響で、天気も悪かったのですが、午後になると

だんだんと天気も回復していき、3名様とマングローブカヤックへ行ってきました!(^-^)

本日のゲストです☆ 

-09.jpg

台風が過ぎた後の川などを見て、俄然やる気が増していましたね(^v^)↗

みなさんカヤック初チャレンジでしたよ~!(^^)!

安全を考え、僕がペアを決めさせていただきました★

しかし、みなさんお上手で、とても余裕があり、良いショットが撮れました(^。^)y-.。o○

qaq.jpg

 後ろ姿ですが、その先には台風が過ぎ去った後のマングローブです!

0105 005.jpg

 普段とは違う感覚で、鳥類も多く見られましたし、突然水面を暴れて逃げて行く

大物!?が二度も現れましたねっ!

それにはみんな驚き、残念ながら姿は目撃できませんでしたが、興奮しました(>_<)

最後はショップ前で記念撮影です(^_-)-☆

 

0105 044.jpg

台風の影響で、希望するお時間から少しずらしていただきましたが、マングローブカヤックに

参加頂き、誠にありがとうございましたぁm(__)m☆

お陰様で貴重な体験ができました(^^♪

是非、職場の方や周りの方にも自慢してくださいねー(^^)/~~~

よろしくお願いします☆(笑)

 

良い雰囲気

こんにちは、ヒデです☆

昨日はご夫婦お二人とマングローブカヤックに行ってきました!

出発前の様子です(^^)

sai.jpg

ご主人は一度、僕の出身地、北海道でカヤックを経験されており、奥様は今回が初めてでした。

お二人は、最初っから余裕がありましたよ~!(^^)!

pi-.jpg

途中、雨に打たれてビショビショになりましたが、それもまた気持ちよかったですね(^_-)

ちょうど干潮の時間でしたので、沢山の生物を見ることができました★

tonn.jpg

お二人は特にトビハゼ(トントンミ)がお気に入りでしたねっ(^^♪

その他にも、獣のいる音が突然聞こえてきて驚きましたねっ!(@_@;)

kemo.jpg

お二人は会話がずっと途切れることなく、いろいろなものに興味をお持ちでしたね(^-^)

それを近くで聞いていて、とても面白く、お二人の会話のテンポ・表現力が

素敵でした❤(笑)

お二人の関係性がとても魅力的で、羨ましかったです(●^o^●)

今回は誠にありがとうございましたぁ(^◇^)

最後僕とも記念撮影していただきありがとうございます♪

とてもお二人と話しやすかったです(^。^)y-.。o○

 

東風強し・・・

はいさい!高橋しゅーです。

本日は花の都(表現が古い??)とーきょーよりお越しの

親子3名様で1日満喫コース!

 

ですが・・・タイトルの通り強い東風により予定を変更しての開催でした。

スタートはカヤック!でしたが、午後から風がさらに強くなる予報だったので

最後に予定していたジンベエザメスノーケルに変更。多少の波はありましたが、

それをものともせず、目の前まで迫ってくるジンベエ2匹の迫力に大興奮!

良いスタートとなりました。。

080603.JPG

 

 

 

続いては、青の洞窟!

 

・・・でしたが、こちらは予想通り(?!)のクローズ。なので!

こんな時にお助けの裏真栄田!

080604.JPG

程よくサンゴが点在しており、生物も豊富!おまけに水面はプール状態なので、

の~んびりと楽しみましたよぉ~。

 

で、最後の最後にカヤックです。

080602.JPG

 

こちらも風の影響を受け、初めはバランスをとるのに苦労しましたが、

以前支笏湖でカヤック経験がある皆様だったのですぐにそれも慣れ、

普段とは大自然の空気を感じ取れました。ただ、若干張り切りすぎて

ばてましたが、それも良い思い出となったことでしょう。(^^;)

 

本日もありがとうございます!

 

大冒険★

こんにちは、ヒデです☆

 

本日のゲストはご家族5名様です!

100805_1005311.jpg

みなさんとても元気満々、好奇心おおせいでしたよ~!(^^)!

行くときはとても天気が良かったですが、途中で雨に打たれ、

あれはスコールでしたね~(+o+)

それでも皆さん、ちょうど暑かったから気持ちいいとおっしゃってくださいましたぁ\(^o^)/

雨の中のカヤックも、体は濡れますがそれもまた大自然に溶け込み、

逆に大冒険している感覚になり、どんどん好奇心が出て来るんですねぇ~!(^^)!

今日は雨が降ったり、止んだりでしたが、

皆様大冒険感覚で楽しんでいただき、どうもありがとうございましたぁ(^◇^)/

お兄ちゃんと弟くんはお父様のように、

ワイルドにたくましく育ってくれると僕も嬉しいですねぇ(^_-)-☆

 

家族旅行(^-^)

こんにちは、ヒデ&しゅうです☆ 

今日は午前の便の飛行機で沖縄に来られ、午後から

マングローブカヤックにご参加いただいたご家族5名様です☆

1minn.jpg

天気が良く、みなさん太陽が眩しかったですね~^m^

話を聞きますと、沖縄へ年に一度家族旅行に来られてるみたいです(^^♪

皆さんカヤックにはすぐ慣れ、お父様と娘さんとてもいい感じですよ~(●^o^●)

2oo.jpg

お父様の安心感はすばらしかったです!(^^)!

3oo.jpg

続いてお母様とお兄ちゃんです☆

4km.jpg

お母様をお兄ちゃんがしっかりサポート(^^)v

素敵な景色に溶け込んでいますね~(^◇^)

弟くんは僕と乗り、上達が早く、漕ぐのが楽しくなっちゃったのか

もくもくと漕がれていたので、僕の出る幕は少なく、

カメラマンをさせていただきました(^^ゞ

5ji.jpg

景色を見るよりも、'漕ぐ'でしたね~(笑)

みなさんとても楽しそうでしたぁ(^_-)-☆

64.jpg

二泊三日の沖縄旅行楽しまれて下さいね~(^O^)/

素敵な家族旅行になりますように☆

 

青の洞窟シュノーケルやジンベイザメシュノーケルも楽しいですよ\(^o^)/

西海岸。

ヒデです☆

 

今日のゲストは、お父様と息子様の2名様で

マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルへ行ってきました!

画像無いのがとても残念ですが、

こちらの今日僕が携帯で撮った画像で癒されて下さいませ(^_-)-☆

100802_1823471.jpg

沖縄は日常的にこんな素敵な景色が見られますよ~↗(^v^)

たくさん良いポイントをこれからも探して行きたいと思います(^O^)/

よかったら僕と一緒に楽しみまくりましょうぜい(^。^)y-.。o○